カラオケでもなんでもプロ・ヴォーカリスト志向の人がうpして
評価してもらうスレです。
2
>>1 もうカラオケニストのスレ乱立は勘弁してくらはい
4
またカラオケかよ!
せっかく立てたのでここではカラオケUpでも文句言わないようにお願いします。
ホバ君やりすぎ。
せっかく立てたとこ悪いんだけど>1は削除依頼もお願いします。
オリジナル作れなくてもプロ志向で真剣な人もいるので
ここに勘違いカラオケニストと能無しコメンテーターを隔離出来ればいいんじゃないか?
荒らし等はご遠慮ください。
>>10 カラオケニストとコメンテイターどころか、
「うp自体が一切なくなる」に一票。
>>9 マジレスするけどさ、
オリジナルの作れないプロってなに?
今時そんな人いないでしょ。
アレンジもそこそこ出来て当然って感じじゃない?
さすがにミックスダウンから先は専門家にお任せだろうけど。
9がまだ中学生というならわかるが。
すでに高校卒業してブサイクだったら今さら何やっても無駄。
16 :
ドレミファ名無シド:03/02/24 16:28 ID:Pkdj/0af
age
>>15 作詞しか出来ないプロのボーカリストは、実際いるんじゃないの?
>>18 女?だったら
すでに高校卒業してブサイクだったら今さら何やっても無駄。
20 :
コピペ:03/02/24 23:51 ID:???
以下某所よりのコピペ(一部割愛)
で、このスレは何?まあいいと思うけど。プロ志向ならではの話もありそうだし。
オーディションの事なんかも。
プロ志向っていうのはそれこそ特殊だからね、歌が上手くても、下手でも
プロ志向はプロ志向。歌が巧くなるにはどうしようというのとは
別次元の問題。それは。メジャー志向のプロ志向だろうしね。
そういうのを話あうスレっていうのもあってもいいかもしれないが。
---------------------------------
そんなわけで、こういうのを話すスレってのもあってもいいよな。
デモテの作り方、効果的な送り方とか。歌のうpにしても、
また違った視点から話す事もあるだろうし。
>>18 確かに、小野正利、TOSHIは自作曲が少ないような気がする。
22 :
ドレミファ名無シド:03/02/25 13:44 ID:rJz8z15t
まず、プロとはどういう状態のことか
を議論してからだろうな。
j-popで売れて有線大賞とか取ってチヤホヤされたいのか
クラブとかバーで客前で歌うのもそれで生計を立ててればプロだし
アメリカに渡ってグラミー賞取りたいヤシもプロ志向っちゃあプロ志向だ罠。
メジャーのアーティスト以上に上手いインディーズのメタラーやパンクスになりたいのか
などの条件によって全然趣向が違ってくるし、それによってアドヴァイスも変わってくるはず。
だからうpする人はまず、何を目指しているかってことを宣言してからうpするべきだと思います。
、
プロが何かは難しいけど、プロ志向の人がどういう人かは分かる。
リアルですごい人に出会った事が無く、自分がどれほど低レベルか分かってない人。
プロ志向は決して悪いことじゃないと思うけど、
他人に迷惑をかけるほど勘違いするのはイケないね
>>22 >j-popで売れて有線大賞とか取ってチヤホヤされたいのか
これがほとんどのような気がする
26 :
ドレミファ名無シド:03/02/25 21:36 ID:fAIqPz8I
プロ=レコード会社からメジャーデビュー。CD発売。
ここのスレのプロはやっぱりメジャーのプロでしょ。
その他はいろいろ個々に細かく違うから。
28 :
111:03/02/25 22:28 ID:vyKB83mw
>>19
それはお前だろ!
プロ志向などという曖昧な言葉を口にする奴は逃げているだけ。
30 :
じい:03/02/26 00:59 ID:/L7703kw
>>29
あなたは可愛そうな人ですね。同情します。
同情するなら仕事クレ!
>>32 うるせ〜ば〜か!
ウヒャヒャ!ウヒョヒョヒョ〜!
ウホー!!
>>27 インディーズのプロでもいいんじゃね?
うまくバンド転がせば結構な金入るらしいじゃん。
そういう人も多かろうて。
もしくは、やりたい事やって、足りない生活費は別な職で稼ぐもよし。
>>29 プロ志向などという曖昧な言葉を口にする奴は逃げているだけ。
今のプロにその気持ちはなかったってかw
>>34 インディーズとメジャーだと今のところ日本ではなり方が違うような
気がするんだけど。ここにいる人はみんなメジャーになりたいじゃない
かな。インディーズからメジャーになった人とかも少しはいるけど(サイケで利己)
とか、ああいうのは本当に実力ないと無理じゃん
でも始めっからメジャーっていうのはちょと違う。実力そこそこでいいから
はやくなんかしるってかんじ。行動しる。歌は下手でもオーディションがん
がん受けてコネ作れってかんじ。がんがん業界人がきそうなライブハウスで
ライブやって桜でもいいから客集めろってかんじ
(実際プロになった知り合いはそれやってたし)
ある意味員ディーは。それこそボイトレ通えよってかんじだと思うけど
員ディーはマニアックなこと追求してても許されそうだけど
プロ志向とアマ志向、最も違うのは何かね?sd
>>38 おいらは「エゴ」だと思うw
悪い意味じゃなくてね。自分がやらなきゃ誰がやる、みたいな。
keiちゃんどこ行ったの?
>>41 俺がボロボロになるまで犯しました。
今頃蟹股で家を泣きながら歩いてる頃じゃないかな。
sinekuzudomoga
44 :
ドレミファ名無シド:03/03/01 19:51 ID:TOPAIw1C
>>42 45
ネットだからって何言ってもいいわけじゃねぇぞ
>>45=
>>46 君はよっぽどのヒマ人なんだなあ、色んなスレでそうやって自分にレスしているよね。あ、こういうのを自作自演ていうのか
>>47 どうでもいいんだけど、違うよw
分かっているようで分かってないねw
うp待ちあげ
>>51 この現状じゃ誰もうpする奴なんていないだろ
keiタソがいますよん
ホームページ消えてる
56 :
うp:03/03/05 23:38 ID:???
上がりまあす
下がりまあす
58 :
うp:03/03/06 00:58 ID:???
上に参りまあす
下に参りまあす
そういや、よう、ってさ、プロ志向のボーカルなんだろ?
ここ来たらどうだ?
プロ志向のボーカリストっていうと私はプロ志向のギタリストやベーシストのボーカル版、って感じがするのですが違うのでしょうか?
スタジオ仕事をするボーカリストってかんじの。
バックコーラスの仕事とか。あと仮歌入れを手伝ってくれる人とか。
そういうのだったら需要ありますよ。
ってか私も探してるくらいです。
いくら出せますか?
63 :
61:03/03/06 02:30 ID:???
>>62 内容と実力によりますが・・・。
はっきりいっておきますが仮歌入れくらいではギャラが発生することはなかなかありません。
ではなぜ歌うのか?それはコネ作りです。それをギャラと思って活動できるくらいでないときびしいです。
そしてそのコネをいかせるよう、お金に変えられるくらいの行動力と実力が求められます。
>>63 じゃあ止めます。
コンペに出しても採用されない曲に仮歌を入れたくらいでコネが作れるとは思えません。
65 :
61:03/03/06 02:36 ID:tLt/cPOx
そうですか、了解です。
>>64さんはコンペ用音源の仮歌入れでギャラがもらえる立場の方なんですか?
66 :
ドレミファ名無シド:03/03/06 04:10 ID:aDzGqTUR
>>61 仕事回してください。そういや嬰Bが以前募集してた気が
>>60 よう様は糞スレ乱立にご立腹なのでいらしゃいません
よう様待ち上げ
>>67 むしろようは、スレをいろいろ分けてくれと言ってた気がする。何言ってたかはよく覚えてないけど、
プロ志向スレは特に欲しがってた覚えがある。でも、こないね・・・
ようの歌も聞いてみたいもんだけどね
keiちゃ〜ん
keiとGLAYのTERUはどっちが歌うまい?
ラッキーマンがうまい、という事で
75 :
山崎渉:03/03/13 17:12 ID:???
(^^)
あげとこう。
keiが来ないで犬が来るぞ。
78 :
ドレミファ名無シド:03/04/03 20:42 ID:czbzdSLg
よう様、どうか降臨して盛り上げてください
79 :
ドレミファ名無シド:03/04/08 12:28 ID:J64lXgb2
神降臨
80 :
山崎渉:03/04/17 12:14 ID:???
(^^)
81 :
ドレミファ名無シド:03/04/17 14:19 ID:h8TIoqwA
82 :
山崎渉:03/04/20 05:58 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
83 :
ドレミファ名無シド:03/04/20 21:30 ID:XFJvZlvN
プロ=上手い人ではないのが難しいな。
85 :
山崎渉:03/05/22 02:24 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
86 :
ドレミファ名無シド:03/05/22 18:47 ID:5f/sNrdy
あげ
87 :
ドレミファ名無シド:03/05/24 13:49 ID:3JGKFhTY
88 :
山崎渉:03/05/28 17:03 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
またか