心地よいコード進行     .

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ドレミファ名無シド
__________
〈 おせーて。
 ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ
   ∨)
   ((
2ドレミファ名無シド:03/02/06 18:28 ID:+JPOk0GH
Dmaj7 C#7#9 F#m9 B13
3ドレミファ名無シド:03/02/06 18:30 ID:???
>>2
Bobby Caldwell?
定番のコード進行だね。
4むーわ!:03/02/06 18:31 ID:/JQ3k9SH
CGAmEmFcFG
5ドレミファ名無シド:03/02/06 18:32 ID:8kvoPefM
            ∩
            //  ,,.-‐''""""'''ー-.、
           // ,ィ"          \
            // /              `、
           // ,i              i
          |:|r'-=ニ;'_ー-、___,,.ィ‐‐-,,_  __|
           |:| | r,i   ~`'ー-l;l : : : `l-r'"メ、
          |:|ヾ、       `ー‐'": i!_,l_ノ`
          |:| |         ,:(,..、 ;:|/
          |:| |        ,,,..;:;:;:;,/
          |:| |        /    < 先生、1がキモイです
          \\ `::;;.   '"`ニ二ソ
            \\ ゙゙:`-、;:;:;;;:;:;:;;/
              |    l |
              |    | |
             /    /| |
             |   / | |
             | || |  U
             | || |
              | / | |
             // | |
            //  | |
           //   | |
           U    U
6ドレミファ名無シド:03/02/06 18:34 ID:???
T7b5-U7b5-V7b5 ・・ つづく。
7ドレミファ名無シド:03/02/06 18:37 ID:0DtGpzZ5
C→B→C→D→E→C→B

これ最強☆
8ドレミファ名無シド:03/02/06 18:42 ID:???
C Dm Em
>>1にはこれで十分
9ドレミファ名無シド:03/02/06 18:42 ID:???
C→D→E→D→C→C→D→E→D→C→D
10ドレミファ名無シド:03/02/06 18:45 ID:???
Cadd9 Cm Bm7-5 Em7
1100:03/02/06 19:15 ID:FaBADhHn
Fm#7 D A E
12B・E・禁句:03/02/06 19:33 ID:???
E/F#m7 G#m7/C#m F#m7/B7 E/E7 A/B7 G#m7/C#m F#m7/Am6 B7 繰り返し
続きが知りたい方はお返事を

G13 Gm G13 Gm FM7 C69 FM7 C69 CM7 Gm CM7 Gm FM7 B♭7 C/E♭ G/Gaug
続きが〜

D/Bm G/A
続き〜

G D Dm E Am Am/D G
つ〜
13ドレミファ名無シド:03/02/06 21:04 ID:ScE0rr5L
A-Aadd9+5-DM7-Dm6
14ドレミファ名無シド:03/02/06 21:08 ID:42bjLMbc
F→Aフラット
C→Aフラット

吉井さん
15ドレミファ名無シド:03/02/06 21:15 ID:jmi+vDcT
>12誰も知りたくないと思う。Dadd9onB/Dadd9onG/Dadd9onA/Dadd9onF#(D) 弾いてみ。お手軽バッキング
16ドレミファ名無シド:03/02/06 21:16 ID:???
C G Am F C G C C

↑王道ですな☆ レットイットビーも確かこれだ!
17ドレミファ名無シド:03/02/06 21:24 ID:4ERfhJon
それとHR-HM好きな人にお薦めあるんだけどEsus4の4弦AをA#にすると何とも言えない不響音になるんだよ。Esus4?/Asus4をくりかえしてからどのコードに移行してもよし!透明感出したいCに移行しれ
18ドレミファ名無シド:03/02/06 21:27 ID:GmUBlqyN
>14吉井さんて?皆使ってるだろ。Em7からD#M7とかD#M7からFM7とかいいと思われ
19ドレミファ名無シド:03/02/06 21:36 ID:vYiSthRy
あと1弦Gと2弦Dを小指と薬指で押さえたまた人差し指と中指でG-D-Em-Dとか移行してくのも(・∀・)イイ!!オアシスのワットエヴァーだよ
20ドレミファ名無シド:03/02/06 21:36 ID:???
>>17
おまえの耳はどうかしてる
21ドレミファ名無シド:03/02/06 21:39 ID:KX9/ih8v
>20ちゃんと工夫して使ってみ!ぜーったい得する!
22ドレミファ名無シド:03/02/06 21:42 ID:???
所詮完全感性型なんてこんなもんだろ。
くだらん
23ドレミファ名無シド:03/02/06 21:51 ID:???
G-D-C
これだけでご飯何杯でもイケる
24ドレミファ名無シド:03/02/06 21:53 ID:Cxj6tRBJ
ちゃんと理論も出来るっつーの。理論知らなかったらヤヴァイだろ。そのまま使わず応用しる!
25ドレミファ名無シド:03/02/06 21:54 ID:???
むしろ進行せずにCのみで一曲作る。
26ドレミファ名無シド:03/02/06 21:59 ID:r/gvp48+
せめて二つないとキツくない?
27ドレミファ名無シド:03/02/06 22:00 ID:???
じゃー、CとBのみで誰かチャレンジしる
28ドレミファ名無シド:03/02/06 22:16 ID:B/ETez0m
そしてぅpしる!
29ドレミファ名無シド:03/02/06 23:43 ID:m5box9ei
CじゃなくてC7なら1発で十分だろ
30ドレミファ名無シド:03/02/06 23:56 ID:r/gvp48+
A7だけでゲットバック歌える
31ドレミファ名無シド:03/02/07 21:22 ID:eiIv3cCl
みんないいコード進行知ってるね。感動した!!
32ドレミファ名無シド:03/02/07 21:30 ID:6m+LJTZj
>>9
チャルメラ
33ドレミファ名無シド:03/02/07 21:31 ID:???
E-C#m
34ドレミファ名無シド:03/02/07 21:31 ID:swJ4L37t
>32ワラタ!まじでチャルメラ
35ドレミファ名無シド:03/02/07 21:59 ID:???
正直、理論書に載ってるような進行載せるヤシはいったい何を考えているんだろう
36ドレミファ名無シド:03/02/07 22:03 ID:6hY/1JVT
吉井和哉
37ドレミファ名無シド:03/02/07 22:13 ID:TqegOSrM
>35 感性がないかC.G.Am.Gとかでも少しひねった名曲タイプのメロディーが作れる方々
38ドレミファ名無シド:03/02/07 23:41 ID:???
NIRVANAの"SOMETHING IN THE WAY"なんかEとCだけで泣ける。
3900:03/02/08 18:26 ID:f+0BwjDo
>38
そういうシンプルだけど泣けるってのは、コードじゃなくてメロディがキモなんだよね・・・
40ドレミファ名無シド:03/02/08 18:48 ID:wWWiqIgm
八分ね。C......|B♭...A...|Dm.....C.|B♭......C|F.......|G.......|C...D7...|CかEどう?がんがって作ってみたよ!なかなかカワイイ進行かと
41ドレミファ名無シド:03/02/08 18:50 ID:tsLZCsIy
>40の最後Gでもいーや
42ドレミファ名無シド:03/02/08 18:54 ID:???
>40World Wide Web

C-G-Am-G
やっぱコレ好き。単純なものでもそれをどう使うかで善しあしが決まる。
不必要に複雑な進行にこだわる奴は厨房。
かと言ってシンプルな進行しか知らない奴も厨房。
43ドレミファ名無シド:03/02/08 19:01 ID:???
というか、クリシェは基本的に心地よい
44B・E・禁句:03/02/08 22:45 ID:???
桑田最高ですよ
45うんtっちんちん丸:03/02/08 23:23 ID:RnmiSbnQ
D E C#m7 Fm
泣きメロ!
46ドレミファ名無シド:03/02/08 23:28 ID:5KvRArVM
半音階で下っていくパワーコード進行
47ドレミファ名無シド:03/02/08 23:33 ID:VV6uCUw6
良スレあげ
48うんtっちっち:03/02/08 23:41 ID:RnmiSbnQ
まちがえた 
FmじゃなくてF#m
49ドレミファ名無シド:03/02/09 00:47 ID:???
>>46
それもグリッサンドの使い方次第で大きく変わるよね
50ドレミファ名無シド:03/02/09 00:50 ID:zHGh2L5U
c e f g c e f
51ドレミファ名無シド:03/02/09 01:00 ID:???
| C | Am F | G | C# | D#m | G# G | C |

GからC#にいくところがポイント
5200:03/02/09 11:15 ID:W1jNTr5o
グリッサンドってなんですか??
53ドレミファ名無シド:03/02/09 11:17 ID:Cb9dGNRe
>>45
サムライドライブ
54ドレミファ名無シド:03/02/09 11:26 ID:YzMWm+AB
>>52
油を挟む
55ドレミファ名無シド:03/02/09 11:29 ID:???
| Am | Am | F | G |俺の好きなコード、これで時々Cを織り交ぜて一丁完成。

作曲は楽。
56ドレミファ名無シド:03/02/09 11:36 ID:???
重複スレなんで、あとはこちらでやってください。m(__)m
コード進行スレ
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1040446110/
57ドレミファ名無シド:03/02/09 16:09 ID:???
>>42
えっらそうに。
じゃあ、例を見たいんでmidiかなんかあげてよ。
58ドレミファ名無シド:03/02/09 22:24 ID:???
>>56
趣旨違うのわからないの?
59ドレミファ名無シド:03/02/09 22:29 ID:EJQ7FDnh
G C Am D
60ドレミファ名無シド:03/02/09 22:33 ID:???
ディミニッシュはツラく悲しい・・・。
61ドレミファ名無シド:03/02/09 23:01 ID:fb7T83/y
>>51あほ
62ドレミファ名無シド:03/02/09 23:05 ID:GU/rCuXE
>42わーるどわいどうぇぶって誰の曲よ?
63うんtっちっち:03/02/09 23:39 ID:q3T+tNmH
>62
URLの www なんじゃねーの?
つーかそれでいいや。
64ドレミファ名無シド:03/02/10 02:46 ID:N+yKHqlt
心地よいあげ
65B・E・禁句:03/02/10 17:29 ID:???
みなさんsus4とかaugとか6とか9とか使わないんですか?
使うと綺麗になりそうなんですけど
66ドレミファ名無シド:03/02/10 17:30 ID:CVru8No+
使うけど心地よいとはまた違うんでない?あくまで進行だし。なんか代表的なのだしてみてよ?せっかくだし
67B・E・禁句:03/02/10 17:36 ID:???
短いですけど
Dsus4 D Dm G

あと
G Fadd C F

これはよく聞きます
C Caug C6 C7
68ドレミファ名無シド:03/02/10 17:44 ID:Mp2jrIbr
それだったらD7sus4.D.Dm.GやD7sus4.D.Dm.AonDもOK?
69ドレミファ名無シド:03/02/10 19:13 ID:???
おまいらいいぞ!!
70B・E・禁句:03/02/10 19:41 ID:???
>>68
OK!
71ドレミファ名無シド:03/02/10 19:48 ID:CVru8No+
OKなのか、音ぶつかりそうだけど。ビートルズやパールジャムの進行は目を見張るし坂本隆一やクラプトンはコードの外壁を取り去ろうとしてるけど。そういった「匠」な進行をしらないかい?一つ基本形だけどEm7.D#M7.FM7.〜みたいな
72ドレミファ名無シド:03/02/10 19:58 ID:vcwxZZRB
あと昔作った曲なんだけどEm...|A...|D.DM7.D7.D6が朝Ver。Em...|A...|Dm.DmM7.Dm7.Dm6が夜Ver。今はプッ、、だけどなかなか心地いいな
73ドレミファ名無シド:03/02/10 20:09 ID:9b2yASyl
あとはGadd9.Cadd9.Fadd9.Gsus4なんて綺麗だしロマンティックでないかい?
74ドレミファ名無シド:03/02/10 20:13 ID:Mp2jrIbr
あと普通の進行でも小指で1弦G薬指で2弦Cをキープしながら人差し指と中指でC-G-Am-Fと進行すると心地よい。基本だけど。さっきのadd9進行と合わせてみては?さすがにくどいけどね。
75ドレミファ名無シド:03/02/10 20:19 ID:hEo7U9se
あとお手軽バッキング2!薬指で1弦F#中指で2弦C#をキープしつつ小指と人差し指で3弦A#.G#.2弦F#.Fと下降してく。コードのひねった進行がきにならない。ラ#ド#ファ#ド#×2ソ#ド#ファ#ド#と弾いていこう。
76ドレミファ名無シド:03/02/10 20:20 ID:bMqGGAVq
あと皆も情報きぼん。行き詰まってるから助かりまつ
77B・E・禁句:03/02/10 20:57 ID:???
>>72さんのみたいにDが下がっていくの好きです
っていうかDが好き
78B・E・禁句:03/02/10 20:58 ID:???
E F#m7 G#m7 C#m
F#m7 B7 E E7
白飯何杯もしばける
79ドレミファ名無シド:03/02/10 21:31 ID:Hr+i0AFI
サビ C |CM7 |C7 |F |Fm |C |Gsus4 |G
80ドレミファ名無シド:03/02/11 01:08 ID:???
ふぁ
81ドレミファ名無シド:03/02/11 14:04 ID:???
あげぇぇぇ
82ドレミファ名無シド:03/02/12 13:05 ID:KvbMc+iz
C→NE
83ドレミファ名無シド:03/02/12 21:11 ID:oBzLxNFA
NEってなに?
84ドレミファ名無シド:03/02/12 21:15 ID:3Txaur1L
しねって言ってるんでしょ。みちゃいけません!
85ドレミファ名無シド:03/02/12 21:22 ID:54u+A353
16分でね。|FM7......|G6.......|Am7...Em7...|G6...F6...| Am...C...|D...E...|サビはEm.C.G.Dが妥当。アユみたいになるよ(W
86ドレミファ名無シド:03/02/12 21:35 ID:YJj29SOZ
|C...G...|Am...Am/G...
|F...G...|C...C/G...
|F...G...|CC/BAmG|F...G...|C.....C/G..
|Am...Em/G...|Am...Am/G...|F6...G6...|Am...Am/G...|F...G...|CC/BAmG|F...G...|C........
|G...G/B...|Am...Am/G...|F...Dm7/G...|C〜
87ドレミファ名無シド:03/02/13 12:40 ID:???
CGAmEmFG
88ドレミファ名無シド:03/02/14 13:18 ID:rpERggRQ
G C B7 Em C B7 Em Dadd9
89ドレミファ名無シド:03/02/15 11:49 ID:/iFAlJx1
このスレ、良いネタがいっぱいあって好きです。
age
90ドレミファ名無シド:03/02/16 04:13 ID:???
ブレイク
91ドレミファ名無シド:03/02/18 08:41 ID:EhHgsGSB
Dm E♭M7 F B♭
92ドレミファ名無シド:03/02/18 11:22 ID:pP8hpwTg
C7 F7 Bb7 Eb7 Ab7 Db7 Gb7 B7
E7 A7 D7 G7 C7 F7 Bb7 Eb7 Ab7
Db7 Gb7 B7 E7 A7 D7 G7 C7 F7
Bb7 Eb7 Ab7 Db7 Gb7 B7 E7 A7
D7 G7 C7 F7 Bb7 Eb7 Ab7 Db7
Gb7 B7 E7 A7 D7 G7 C7 F7 Bb7
Eb7 Ab7 Db7 Gb7 B7 E7 A7 D7
G7 C7 F7 Bb7 Eb7 Ab7 Db7 Gb7
B7 E7 A7 D7 G7 C7 F7 Bb7 Eb7
Ab7 Db7 Gb7 B7 E7 A7 D7 G7 C7
93ドレミファ名無シド:03/02/18 12:03 ID:paIxqPT/
>92やれやれ
94ドレミファ名無シド:03/02/18 12:12 ID:???
141144115415
95ドレミファ名無シド:03/02/18 20:19 ID:???
>>92
どこをタテヨミするの?
96ドレミファ名無シド:03/02/19 08:06 ID:uH7novlD
あげぃ!
97ドレミファ名無シド:03/02/19 17:50 ID:pNvyUG/m
>>92
市んでしまえ!
98ドレミファ名無シド:03/02/19 19:33 ID:???
E→A→B→A→E
99ドレミファ名無シド:03/02/19 22:07 ID:???
良スレワショーイ
100ドレミファ名無シド:03/02/19 22:08 ID:???
ついでに100ゲトズサー
101ドレミファ名無シド:03/02/20 21:35 ID:Xq+IdyBn
|E♭M7...|〃...|F...|B♭...|普通だけど心地いい
102ドレミファ名無シド:03/02/20 21:49 ID:???
>>51をどう弾いても気持ちよくないんです。
103ドレミファ名無シド:03/02/20 23:22 ID:???
>>102
はげ銅
転調するんなら、もうちょいスムーズにならんか。
104ドレミファ名無シド:03/02/20 23:49 ID:???
心地よいといえば、ボサノバなんかどうでしょうか?本も出てます。
105スチュワートゼンダみつお:03/02/21 00:09 ID:9d78VTwL
今作ってた進行
Dm7(9)・G7(13)・CM7・A7(♭13)・Fm7・Gm7・G♯m7・D♭7(9)・C

いつか曲にしたい都会派進行
DM7・Dm7・D♭m7・F♯7(♭9)

こんなのどう?

 
106ドレミファ名無シド:03/02/21 00:31 ID:ER/N4M1D
>102はめちゃくちゃだもん。変わった進行でもそれなりに聞こえなきゃ一般の人は「?」てなるよ
107ドレミファ名無シド:03/02/21 00:36 ID:ER/N4M1D
G7(13からCM7がうざかったよ
108ドレミファ名無シド:03/02/21 00:39 ID:gHNJ5sDt
DM7.Dm.とかの方は邦楽って感じだけど自由度があるからいいんじゃない
109ドレミファ名無シド:03/02/21 00:45 ID:???
>>105
転調してるん?Fm7から違和感が(^^;
110ドレミファ名無シド:03/02/21 00:48 ID:CFze7+wk
違和感強いよね、理論外はメロディー口ずさみながらやるといいよ。
111ククスチュワートゼンダみつお :03/02/21 00:57 ID:9d78VTwL
>107
うざいかな〜。一応基本の流れで転調なしのダイアトニック進行だから普通だと思うんだけど・・・
となると基本がうざいということですか?それとも流れが悪いのかな・・・

>108
Dmは使うと歌謡チックになりそうで怖いんだけあえて使ってみました

ほのぼの進行
Gm7(11)・G♭7(♭5)・FM7・E7(♯9)

哀しい進行
Dm7・B♭m7・Gm7・A7
112ククスチュワートゼンダみつお:03/02/21 01:01 ID:9d78VTwL
>109、110
なんだか途中で考えるのが煮詰まって違和感あるままUPしてしまいましたw
転調と無理やり思ってください。
本当はFm前後で分けて一曲間で使おうかなという感じで一緒にしたら突っ込まれるなって覚悟してましたW
113ドレミファ名無シド:03/02/21 01:16 ID:rkyHeFNJ
>111それ!流れがうざい。CM7の他で埋めなよ。なんか最初からの流れがそこでパワー失って退屈になってる。と、思う。あとはべつに。
114ドレミファ名無シド:03/02/21 01:32 ID:???
2−5−1がうざいって思う人がいるのか。。。

>>1=みつおサソ
ボサノバのリズムで弾いてみたら、そんなに違和感なくなった。
Fm7からはBメロへ行く前のターンバック的な進行って感じで。。。
でも、最後の「C」は考えるの面倒くさい感が出てますw
115114:03/02/21 01:34 ID:???
しまった、>>112=みつおサソの間違いね(^^;
116ドレミファ名無シド:03/02/21 01:36 ID:???
DM7 F#sus4 F#
117ドレミファ名無シド:03/02/21 01:42 ID:BO++7lAQ
>114期待があるからそこがうざいんだYo!そこで個性を見せて欲しい。そしたらグッと迫ってくる感がある
118114:03/02/21 01:47 ID:???
CM7がうざいっていうのわかったw
Dm7(9)・G7(13)・CM7までの流れで、
トップノートをEのペダルにして内声を動かすヴォイシングが王道だけど、
それを知らないのかもw
CM7で唐突にBの音をトップノートに持ってきてるのでわ?w
119ドレミファ名無シド:03/02/21 01:55 ID:oJZedGLs
よく解らないけどそこだけ不快に感じたんでつ。
120114:03/02/21 02:08 ID:???
>>119
そうでつか。。。すまんでつm(_ _)m
121ドレミファ名無シド:03/02/21 02:21 ID:ZsrEfGzW
いえいえ。CM7の代わりみつかった?
122114:03/02/21 02:33 ID:???
んじゃ、みつおさんの代理でw
CM7の代理でEm7はどうでつか?
Dm7(9)・G7(13)・Em7・A7(♭13)〜
123ドレミファ名無シド:03/02/21 05:02 ID:???
実際、うpした方が本人の意図が伝わりやすいな。
124スチュワートゼンダみつお:03/02/21 12:53 ID:9d78VTwL
>114
ボサノバリズムで作りました。だからテンション多いんですね
一応CM7トップはEのボイシングのつもり(9、13、5)で内声を動かす王道のつもりなんですが・・・
>111、119
でもこれってU−X−Tで定石すぎるのは確かです。
あえて素直に進む定石を選んでみましたが。
125114:03/02/21 15:54 ID:???
>>124
「斬新な」ではなくて「心地よい」のなんだから、いいと思いまつ。
簡単に斬新なの作れたら苦労しません。
126ドレミファ名無シド:03/02/21 20:40 ID:QSBVooCt
1弦3フレット、2弦1フレットを押さえっぱなしで
Am,Fadd9,G,C
なんてどうでしょう?
127ドレミファ名無シド:03/02/21 21:55 ID:VjSAlc1p
>>126
曲中ずっと1・2弦が同じ音なってたらイイかんじ
128七誌:03/02/21 22:02 ID:0SR4IfPW
D G F#m Em
129ドレミファ名無シド:03/02/21 23:33 ID:gr95OdUH
漏れは1弦2弦の開放音を愛するあまり
1・2弦開放、6弦ミュートのまま
F|E|Am|G (Am・Gはバレーの方)とか多用します
特に1弦は常時開放だな

m9(゚∀゚)y-~~~ 他にも居るだろ1弦開放フェチ
130ドレミファ名無シド:03/02/24 21:55 ID:???

THE DQN
131ドレミファ名無シド:03/02/26 05:33 ID:???
E△9 D#m9 F#△9 Fm9
132ドレミファ名無シド:03/02/26 20:50 ID:e4lGBHdD
C-D-Bm-Cこういう進行、クラプトンやアラニスが好きだよね。洋楽って感じ
133ドレミファ名無シド:03/02/26 21:09 ID:???
この類のスレは見事なまでに厨が集まるね。
134ドレミファ名無シド:03/02/27 00:53 ID:???
G B♭7 |E♭ F#7|B  D7|Gm7 C7|

F A♭7|D♭ E7 |A C7 |Fm7 B♭7|

どうでしょう。。
135ドレミファ名無シド:03/02/27 00:53 ID:???
G6 G△7 F6 F△7 Fm7 Am7 E7sus4 E7
136ドレミファ名無シド:03/02/27 00:54 ID:9YJ4og62
GM7 F#m7 Bm

究極の癒しコード
137ドレミファ名無シド:03/02/27 01:19 ID:???
>>131
そのキーなら最後はE#m7だろ
138ドレミファ名無シド:03/02/27 02:07 ID:???
DM7    |D7  B7|Em7    |Dm7   |

D♭M   |DM    |A7#9    |D7    |

A♭m7   |Gm7   |E♭m7   |Am7    |
139ドレミファ名無シド:03/02/27 08:35 ID:???
Cadd9→D→G→D→Cadd9→Dadd9→Cadd9→Dadd9…
心地よいとかじゃなくてコードチェンジがラク
ラクじゃなきゃ心地よくない
140ドレミファ名無シド:03/02/27 08:59 ID:???
>>139
ラクじゃない進行なんてこのスレにないぞ
141ドレミファ名無シド:03/02/27 18:27 ID:???
>>140を煽る進行がラクで心地よいな
142ドレミファ名無シド:03/02/27 21:37 ID:p8XQ4Fha
G    |Em    |Bm7   |Em     |Am7 D |G Em |Am7   |D   |
143ドレミファ名無シド:03/02/27 22:14 ID:+oFxvVYV
つーか、どんな進行でもメロディー、バッキング、ハーモニー、リズム、色々工夫すれば心地よくなるでしょ?DM7とAの繰り返しでもヒーリングミュージックは作れるよ。コードをジャラーンて弾いて作る曲なんて‥そんなのポップ
144ドレミファ名無シド:03/02/27 22:18 ID:Yew8NqUQ
CM7  |AbM7  |Fm7  |Ab/Bb Bdim|
145ドレミファ名無シド:03/02/27 22:46 ID:LKMNsoGZ
C G F Fm C G
146ドレミファ名無シド:03/02/28 00:34 ID:???
ロックじゃねぇなオイ!キャハハ
147ドレミファ名無シド:03/03/02 07:14 ID:QPU9pvqm
Em...|C...|A7...|C...|と、ウニョウニョきて|Em...|C...|G〜で叫べ!!
148ドレミファ名無シド:03/03/02 07:28 ID:???
C G Am Em F C F G
心地よい
149ドレミファ名無シド:03/03/02 07:46 ID:???
>>138の進行誰か解説してくれませんか
150ドレミファ名無シド:03/03/02 08:00 ID:bNLZOLRz
148そんなのよりC.F.CG.Am.Em.F.Gのが気持ちいい。こっちが王道
151ドレミファ名無シド:03/03/02 12:24 ID:3rFXGq4f
A−G−E
152ドレミファ名無シド:03/03/02 13:39 ID:???
Dm-Gm-C-F
153ドレミファ名無シド:03/03/02 13:44 ID:kYmDeknH
それならDm.E♭M7とかGm.C7.FM7.D7とかDm.A.F.C.F.G.Fm.C..Dm.A.F.C.F.G.A〜が好き。
154ドレミファ名無シド:03/03/02 13:44 ID:m31i2HeD
調もかけ


C−dur
155ドレミファ名無シド:03/03/02 13:49 ID:YaHH9p4T
みんなー俺今アメリカに仕事できてるるんだけど楽器屋でFender JazzBass
みつけたんだよ。で、新品で大体5万なんすけど。もちU.S.A.製で。
これどーしよ??
156ドレミファ名無シド:03/03/02 14:03 ID:???
買わずに後悔より買って後悔
157ドレミファ名無シド:03/03/02 14:23 ID:TmnG5Brn
1ドルって何円なの?
158ドレミファ名無シド:03/03/02 14:41 ID:+i1WTjDM
そりゃ買いだよ!記念になるし俺は買う!君の金でね
159ドレミファ名無シド:03/03/02 14:47 ID:YaHH9p4T
1ドル今は118円くらいかな。結構円高だね。
あと仕事の関係とか言ったけど実はアメの大学生なんだよね。
だから時間もあるしもっと探せばいいのとかありそーじゃん?
Music Man$500とかでないかなぁ。
160ドレミファ名無シド:03/03/02 17:11 ID:???
C E G# Cdim
C# F A C#dim
D F# B♭ Ddim
E♭ G B E♭dim
E G# C Edim
(略
161ドレミファ名無シド:03/03/04 11:44 ID:6z/R4Zsp
↑ネタ?
ちょっとー!これはどう?なんか日本的な感じする|CM7...|Bm...|C...|G...
|CM7...|Bm...|Am...|D〜どう?なかなかありそで無い進行っぽいけど
162ドレミファ名無シド:03/03/04 13:21 ID:Mi3XvUgB
>>161
↑ネタ?
ビーズまんまじゃねーか。
163ドレミファ名無シド:03/03/04 13:27 ID:KD8cc4Tj
C Em7/B Am Am7/G F△7 G7

これ最強
164ドレミファ名無シド:03/03/04 13:31 ID:b019gv03
A♭→C7(+9)→F→Fm→G
以下ループ
165ドレミファ名無シド:03/03/04 13:39 ID:???
Bdim-Cdim-C#dim-Ddim-E♭dim

最強定番
166ドレミファ名無シド:03/03/04 17:53 ID:iAMTydNQ
>>162マジ!?ネタって事で(W
しょっく‥
167ドレミファ名無シド:03/03/05 23:45 ID:w/QmnVgA
なんかない??誰か提案しる!!
168:03/03/05 23:49 ID:???
C→G→Am→F
169ドレミファ名無シド:03/03/05 23:57 ID:???
日本のアジアでTOEFL平均点が低いのは日本の大学に落ちたDQNが
留学という選択をとるケースが多いから。他所のアジアの国じゃエリートしか
TOEFL必要な留学なんて出来ないもんな。
170ドレミファ名無シド:03/03/06 10:32 ID:InFbUNOB
CM7.D6.Em.Em7onD.Cadd9.D.G
171ドレミファ名無シド:03/03/06 11:16 ID:Tz5g/SN+
D7sus4/G△7|C7sus4
アイズレ−のハーベスト〜のイントロ

Dm9 |G69 |C△7 |B♭/A7♭9
Feel like makin' love

G△/Am7 |Bm7/C△
ビートルズのHere there and everywhere

このあたりが好きです
172ドレミファ名無シド:03/03/06 13:00 ID:Ql9YRyIU
リズム6|C.GonB.Am.G.F.Fm.A♭.G.C
173ドレミファ名無シド:03/03/06 17:04 ID:???
a g e あたり
174ドレミファ名無シド:03/03/06 19:31 ID:aqUtmgDx
誰かトランス曲のコード進行をのせてみてくれないかい?
175ドレミファ名無シド:03/03/06 19:38 ID:0zWEV/w2
ラリッテキテルネラリッテキテルネラリッテキテルネラリッテキテルネ
176ドレミファ名無シド:03/03/10 12:34 ID:???
agetokuyo!
177ドレミファ名無シド:03/03/12 06:01 ID:???
亀スレだが32はワラタ
178ドレミファ名無シド:03/03/12 06:12 ID:???
| CM7 | Am7 | Dm7 | G G7 |
| CM7 | Am7 | Dm7 | G G7 |

あとは
| AM7 | E | D | F#m7 E |
| AM7 | E | D | D E |

さらに
| G | F# | Bm | D7 |
| G | F# | Bm | Bm |

メジャーコードが好き。マイナーメジャーも
179ドレミファ名無シド:03/03/13 04:31 ID:???
キリンさんが好き。ゾウさんも
180ドレミファ名無シド:03/03/13 09:25 ID:???
age
181山崎渉:03/03/13 16:14 ID:???
(^^)
182ドレミファ名無シド:03/03/14 14:08 ID:???
age
183ドレミファ名無シド:03/03/19 05:48 ID:???
D→A→Bm→C

某エロゲームのBGMのAメロ。
なんかステキ。
184ドレミファ名無シド:03/03/19 15:07 ID:Y3yzkVPy
D・D/C#-F#m7
G・G/F#-Em・Em/D
A・A/G-F#m7-G-A7(×2)
D・F#m7-Bm・Bm7
F#m7・Am/D-Gmaj7
F#m7-Gmaj7-A7sus4-A7
185ドレミファ名無シド:03/03/21 23:41 ID:a+stFVND
>>183
最後、C#かAかF#mでは?
Cを要求する流れには相当メロディ気張らないと解釈できないよー。
元曲知らないけど。

個人的にはD→A7→Bm→F#m7
186185:03/03/21 23:49 ID:???
てか書きこんで気づいたが、こりゃバロック進行そのものだ…

クリスマス・イヴってかー

鬱だ。
187ドレミファ名無シド:03/03/21 23:56 ID:???
F#m7(11) ←→ G#M7(♭11)
188ドレミファ名無シド:03/03/26 04:35 ID:???
俺が発見したなかで心地いいのは
Gb>Ab
理論書でも見たことない。
使ってみふぁ。
189ドレミファ名無シド
>>188
IV→V と解釈しますた。調は変二長調。おいらこの調大好きです。
(ピアノで作曲するので)
Vって7が付かなければ、IIImと似ているので
IVM7→IIIm7のループと近い感じがします。

GbM7→Ab6 だと永遠にループできます。適宜テンション入れます。