ノロとシカイヤはむちゃくちゃふくよかになったよねw。
神保なんかはむしろ痩せたみたいだよねw。
ビリー・シーハンじゃなくてビリー・シーンだよw
昔はシーハンと思われてたみたいだけど
786 :
ドレミファ名無シド:03/02/21 05:22 ID:Lo3omGyt
俺はシーンはたらす時代の
「シンク・ユア・ティース」と「ハイ・スピード・オン・アイス」が好き
787 :
ドレミファ名無シド:03/02/21 05:28 ID:miqf1YnP
研次郎と櫻井はルックスのいい点までそっくりだな(藁
その点は今沢は逆立ちしても敵わないね
高学歴だしな。
>>791 研次郎=早稲田、櫻井=慶応
だが、納浩一は京大だから、学歴でも研次郎・櫻井を打ち負かしてるなww
大学でも専攻している内容によると思うのだが
三人は何を専攻していたんだろう?
京大って慶応とか早稲田よりレベル高いん?
同級生二人京大行ったけど。俺は落ちこぼれw
>>795 は?当たり前じゃんか!!
東大>京大>一橋・東工>早慶>阪大>・・・・
ってかんじだよ・・・まぁ医学部は別にしてね・・・これは学歴の常識です。
そうなんや。大学全く興味なかったから全然知らん。
まあ、その辺入ってる人はどこでもすごそうだな。
798 :
796:03/02/21 06:13 ID:???
>>797 いや・・・偉そうにしてすまん!俺も学歴はそれ程人には言えないよw
ただ、駿台で一浪したので受験の情報は詳しいよww。
ただ、ベーシストとしては3人ともそれぞれ違ってて面白いよね!?
今沢も早稲田じゃんか
今沢の音楽、音楽性の高さ云々はおいといって俺は嫌いじゃなかったけど。
何度も聞く気にはなれないけど、こう言うのもフレーズの一端に入れてみたいな、と
思うようなのは結構あったし。
今沢カゲロウ(いまざわ・かげろう)ベーシスト・作曲家
Quagero Imazawa's Page1970年北海道生まれ。早稲田大学人間科学部卒。早大在学中からプロとして活動。卒業後、欧米を中心とした世界各地での活動を展開。
革新的なソロパフォーマンスが欧米で注目される。国際芸術展覧会から、ジャズフェステイバル、ドイツ数十万人規模のダンスイヴェント”ラヴパレード”まで、ベースソロで幅広く出演。欧米で”未来型ベーシスト””ベース・ニンジャ”の異名をとる。
ソロアルバムは「ストミューテイション」、「サイファイバッソ+ライヴインベルリン」など。1998年6月人間科学部デーにてソロコンサート演奏。[1998.9.28]
今沢って結構活躍してるな
内容がどうかは人の好み次第にしても
あれだけ自己満足的な部分を追求出来るのもすごいと思うが。
やろうと思えば普通のプレイも出来るんだろうし
もっと金儲けに走ったサポート活動をする事も可能な気がするのに。
俺的には今沢さんの音楽を聴いた事はあるのだが、
なんか音楽的によく分からなかったです、なんかベース小僧的な感じがしたので。
ちなみに俺はベーシストとしてはアンソニー・ジャクソンやネーザン・イーストが
好きだったりするw。
コードトーンを意識したような綺麗なメロディ重視系のベースが好きな人には合わんと思う。
歌物にぴったりなベースは俺も好きだし。
でも俺はNINとかPRIMUSも好きだからああ言うのも意外と好みのだった。
>>805 レスが好きな人だとそうかもしれないっすね!
レスはアコベにもディストーションかけるしね。
たしかに今沢のメロディーは
どちらかというとアメリカよりもUKやドイツ的なメロディーですよね?
ヨーロッパで受けるのも分かる気がしますね。
今沢はジョナス・エルボーグとかも好きそう
と言っても俺もアンソニーとか好きだし、アライン・キャロンとか
スティングとか、色々好きだけどね。
歌物系も変態系もどっちも違う面白味があるし、聞いてて楽しい。
単純速弾き系は苦手だけどw
スティングはいいね!俺はいまだにシンクロニシティーはよく聴いてるよ!
聴いてるといつの間にか音楽に入り込んでいて・・・時間を忘れてるよw
>>805 NINとPRIMUSは俺も大好き!
ベースのリフで曲作ってる感じだよね!
トレントもレスも単純な構成の中から沢山のものを表現できる
素晴らしいセンスの持ち主だと思う!
NINのデビュー盤って意外とファンキーだったりする
スラップが滅茶苦茶上手い人って
ベースそのものの練習時間が長いから
トータル的に普通のベース弾いてる人より上手いよな。
スラップが上手い人は指弾きがおろそかというのは
チョッパー時代の話!
そんなこと言ってたら年齢ばれますよ。
>>811 ?????
一体誰に文句言ってるの?どのレス???
>>811 親父って(40なかば)
よくそういうね
研次郎より田中秀基のスラップの方が
聴いてて凄くない?
816 :
815:03/02/21 11:01 ID:???
?はいらなかったスマン
田中秀基は元リーマン
櫻井哲夫は元小学生
TAKE-SHITのスラップ音はしょぼくねぇ?
821 :
ドレミファ名無シド:03/02/21 13:51 ID:2h9erXUf
>>820 そうかな? ライブ見たけど良い感じだった。
昔の音源の音はしょぼかったけど。
最近のほーじんは激しくネタ切れのヨカーンなのだが・・・・どうよ?
ウッテン以降のスラップって
どうなっちゃうんだろう?
>>824 っていうかウッテンのはスラップと呼ぶわけ??
おまえらポール牧の指パッチンについてはどう思いますか?
>>824 すっごいテクニシャンだと思うよ。
今、折れの中でNo.1スラッパー。
彼以降の指パッチンて
どうなっちゃうんだろう?
正直センスを抜きにすれば、櫻井は相当なレベルだな
今まで指弾きだったんだけど、
今度スラップにも挑戦してみたいと漠然と思ってるんだけど、
どんな音が出るか、どんな利点があるか、まったく分かっていない状態です。
皆さんはどういう理由でスラップやってるんですか?
>>829 まずはスラップをやっている曲を聴きなさい。
それでわからないようならまた質問すればよい。
831 :
829:03/02/22 13:48 ID:???
あ、音が〜ってのはちょっと違います。
正確にはレッチリのフリーのスラップを見てやりたくなったんです。
いや…それを見てやりたいと思ったのなら
音に関しては(セッティングによって色々だが)わかってるわけだし
利点と言えば君が聴いた通りのプレイが出来るとしか言い様がないのだが。
指弾きではあの音は出せないだろ?
同じフレーズを指で弾いても別物になるだろうし。
>>831 >正確にはレッチリのフリーのスラップを見てやりたくなったんです。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ