ひたすら鳴りのイイ(・∀・)!!ギターをageるスレ
5 :
ドレミファ名無シド:03/01/25 17:42 ID:fhEX/GQN
(・∀・)スゴークイイヨー!!
(*´Д`)ナリノイイオネエサンハァハァ・・・・
8 :
ドレミファ名無シド:03/01/25 17:48 ID:fhEX/GQN
(・∀・)イイヨージサクジエンデモイイヨー!!
(・∀・)スゴークイイヨー!!
(・∀・)ニタァリ・・・
とりあえず70's後半から80's中期までの国産はギターベース問わず
値段の割りにかなり音がいいね。
当時の定価に3〜4万ぐらい加えても大丈夫だなぁ。
(・∀・)カエレ!
ヴァレーアーツ
ミュージックマン
PGM
Crews
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
フェルナンデス
44マグナムジミーモデル
11はヤフオクスレで話題の詐欺師。
20 :
いける:03/02/07 22:05 ID:G7BNLzpl
ダンカンのストラトヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テネシアン
23 :
13:03/02/07 22:20 ID:???
ポールリードスミス
ポプラのボディは激鳴りだよ。フェンダーメキシコ最高。
マッシュルーム
マッシュルーム
28 :
26:03/02/08 01:26 ID:???
スマソ。
間違って2回書いてしまった…
マッシュルーム
80年代中ごろのグレコのレスポールモデルを15年以上使っているが
非常に良く鳴ってくれる。
ガンズのスラッシュの使っているモノのコピーモデル。
当時10万¥なり。PUが彼が使っているものと同じものらしいが
某オーディションを若かりしときに受けたとき、腕は誉められなかったが(鬱
ギターの音は、やたら賞賛されたなー
31 :
むーわ!:03/02/10 11:13 ID:APq18coy
ヤマハSA-1000
アーニーボールスティングレイ
ESP全般
モズライト
鳴りの定義を教えて下さい
>>35 ボディがよく振動していること、かな。
鳴りが良くても音が良いとは限らない。
軽い材の方が振動しやすいから鳴りは良い事多いし。でも音に腰はない。
俺もマッシュルームに一票。
最高だよ
重いギターは鳴りが悪いって言うけど本当かね?
俺は重いギターの方が好みの音がするんだが、あくまで傾向としてね
マッシュルームってヘッドウェイで作ってたんじゃなかった?
だったらバッカス、クルーズと同レベルだろ
でも鳴りが違うのであれば良い材を選んで作っていたって事だな
つまり、楽器って 材>造り ってこった
マッシュルームってヘッドウェイじゃないぜ。
確かVestaxだよ。椎野楽器だっけ?
渋谷PACOで「良い材が入った時だけ椎野楽器のクラフトマンが
作り上げてたもの。
ヘッドウェイもいい品だがマッシュルームとは歴然
41 :
ドレミファ名無シド:03/02/17 17:58 ID:3O+fOlCx
マッシュルームのLPタイプが気になって、発売当時PACOに問い合わせたわ。
ハードメイプルにホンジュラスマホ
ハカランダ指板
ネックの仕込み角2度
ヘッド角度17度
ヴァンザントのピックアップ
オールラッカー
.....ってな仕様だった。
買っておけばよかったかな?
その後ギブソンからヒストリックでたがハカランダは使ってなかったこと思うと
、ちょっと後悔。
42 :
ドレミファ名無シド:03/02/17 17:58 ID:r7eYaNcP
鳴りのよさってのは木材も重要だが
それだけじゃないよね
ナットとか、パーツ類の調整とかでも変化あるように思うが
あと、ネック、ボディーがしっかり組んであることも大切。
ということで、AXIS EX(日本は岐阜の工房で組んでたはず)を
あげ。
>>40 渋谷のPACOっていいよね
レスポのCSTをファイリング、ネック調整してもらったが
立ち上がりがすごく良くなったよ。
リペアはここにたのんでる。
でもパコってスタソダードなギターしか作ってなかったんじゃないの?
44 :
age:03/02/17 23:30 ID:gAGwRDWf
PACOもうギター作ってないぜ
45 :
ドレミファ名無シド:03/02/19 01:05 ID:kkz67vxf
Jギタにこの前PACOのLPでてたね
気付いた時にはHOLDかかってたけど・・・
>>25 おれのフェンダーメキシコも凄い鳴るぞ。PGMより音はでかい(ワラ
というわけでPGMに一票。
>>45 渋谷ウォーキンに入荷されたやつでしょ?
あれ依託出したの俺の友達。
結構いい品だったけどトラスロッドほとんど限界だったから
あの値段なんだよ。安かれ悪かれだよ!
しかもなんか友達はウォーキンのおやじに売る時
「トラスロッドはやばいですよ」って言えって言ったらしいが
おやじは言わなかったらしい。
「まあいいじゃん!買った人も喜んでるよ」とか言われたって。
買った人かわいそう・・
“友達のハナシ”ってヤツは実は・・・!?
依託の売り主がそんなこと申告するとは思えないし
ウォーキンの店員がそんなアフォみたいなため口言うとも思えない。
DQNギター屋とは一線を画す丁寧で真面目な店という印象。>ウォーキン
50 :
age:03/02/19 23:28 ID:BswUND8e
>>
全部椎野関連の企業ですよ。
ベスタクスは機材のブランド、
ギターに関していうと、
フーチーズ、クーチーズ、パコはショップ、
クルーズ(古くはリンドバーグ)はフーチーズのショップブランド、
ベスタクスやベスタグラハム、マッシュルーム(古くはベスタグラハム)は
パコのショップブランドでした。
ボスアックスなんてブランドもやってたような……!?
パコは、ギターのパーツやコンポーネントギター販売の先駆け的な
ショップでした。
木材加工を行う会社は持っていないはずなので、製造はヘッドウェイが
メインなのでしょうが、ギターのネックやボディを古くから販売していたので、
それらが全てヘッドウェイ製というわけではないでしょうが。
ここが現在ブランド名使用権を持つ箱ギターは、ご多分に漏れず寺田製です。
クルーズのエフェクターの製造元を見るとベスタクスと書いてあるし、
古いクルーズのネックを外すと、パコの刻印が打ってある物なんかも
ありました。
90年代初頭は、日本製チャンドラーなんかもやってました。
今は本家USA物しかありませんが。
日本製チャンドラーは、古いマッシュルームと共通点も多いですよ。
ベスタクス関係の箱物は寺田と言う罠
確かに罠だ