1 :
PGM2:
ポールギルバートのサウンド&ギターテクについて語れぃ!!
2 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 22:50 ID:ThYkkHaY
2げっと
何も感じない
うまいとは思うよ。
アウトサイドピッキング主体で6連符適当にひいてりゃポールっぽくなんだろ。
語るまでもない。サウンドなんざもっと語るまでも無い。
1は髭ともみあげでもつなげてなさいってこった
>>5 でもキミよりは確実に上手くてカッコいい。これだけは確実。
今のヤツに魅力を感じないのはオレだけか?
結局big in japanなんだよなぁ。それもギター厨に限られるし。
若さと勢いで押し切ってた頃はかっこよかったのに。もうオヤジだよ。
演奏は安定してるけど、あんまり個性がないよね。
ピッキングは本当にうまい。優等生すぎてつまんないんだ、ポールよ。
確かに優等生はつまんないね。
HR・HM板のポールのスレなくなちゃった。
>>10 dat落ちしたと思ってたけど今みたらあったよ。
12 :
ドレミファ名無シド:03/01/17 22:50 ID:Ujdkl8K7
そういえば、レーサーXの「Technical difficulties」弾けるヤシいんのかな〜
ポール本人も「弾けないかも・・・」って思ったらしい
ちなみに工房の俺は最初のイントロ的なところだけ
なんとか弾けるようになりますた
>>8 でもキミよりは確実に個性的でカッコいい。これだけは確実。
なんかギタ厨スレまた増え出してねえか?
3学期だからか?
返す言葉が無いけど何か言い返したくて苦し紛れで出るよくあるパターンのレスが
>>13のような発言
個性がない?そうかな?俺には充分個性的に聞こえるが。
技術的な部分はもう言うに及ばずだろうけど、タッチがすごく好きだな。
相当のスキルがないと生まれない余裕からくるやつね。
速く弾くのに精一杯のプレイヤーでは、ああいうタッチにはならないからね。
俺はそれだけでもポールのプレイって好きだし、すぐにポールだってわかる個性だよ。
>>16 あのショボい音もイングヴェイ並みの手癖も良く言えば確かに「個性」だわな。
あいかわらず、ポールとビリーのスレは恥ずかしいな。
>>17 そうかい?
じゃ、そんな君が認めるプレイヤーって誰だ?
テクニカル系と聞くと真っ先に思い浮かぶ。
個性的じゃないがね。
ありゃりゃ、タッチの話をしてんのに手癖云々ときた。意味伝わってないなw
もしかしてここは16,7のガキ(あえて厨房とは言わん)しかいないのかな?
まずった。ガキ相手にマジレスしちまった。
21 :
個人的には:03/01/18 00:58 ID:EVAq5kfx
ポールギルバートのギターは聴いててすごいなあとは思うけど
いいフレーズだなあとかコピーしたいなあとはあまり思わない。
速弾き自体受けつけないのかなあと思ってたけど、マシンガンズの
Anchangの速弾きは良かった。
一番好きなのはブライアン・メイかな。彼は、最近は速弾きばかりでバッキング
もろくにできないギタリストが多いとなげいていたそうな。
22 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 01:08 ID:2fn3ccGb
>>12 レーサーX研究所っていうサイトでイントロ引いてる動画あったよ
えらいうまかったよ
ブライアン・メイか。俺もQUEENは好きだよ。
ちなみにポールはリズムギターもすごい上手いよ。あまり注目されないけどw
ポールってタイム感が抜群に良い。外人はみんな良さそうに思えるが、実は
そんなことなくて、大して良くない人も多い。
ポール並みにタイム感が良いギタリストってヴィニー・ムーアくらいかな?
24 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 02:11 ID:dbQZDOTC
ポール好きだけどなぁ。やっぱ日本でTV出まくってると叩かれるね。
特にキッズが弾くもんでもないし。
>>12 Technical difficulties俺もやってた。
ピッキングがうまく引っかからなくて苦労したなぁ。
あと全体的にストレッチきつすぎ。
早弾きがうまいってことはリズムがいいってことだ。
でもPGは嫌い。熱さが足りねー。
おれはゲイリームーアが好きです。感情入ってるもん。
PGの音はよくねぇだろ。プロ水準で見て。
あんまり興味ないんだろな音作りには。
レイニーとアイバニーズで出来るからな。
手癖バリバリでもアルディメオラとかとは別次元だよね。
>>25 上のほうにいたけど、あの音でタッチ云々とか言う奴っているんだな。
やっぱり80年代の副産物みたいな印象しかないな。
昔の記事みてもイングヴェイと同等に扱われてたのが謎すぎる。
まぁ今はどっちも見る影ないけどな。
>>25 俺のことだと思うが、お前タッチの意味わかって言ってるか?
あの音でだと?音色そのものとタッチとは関係ないぞw
それに音で言えば、RACER X時代は良かったよ。リージャクソンモディファイ
を使ってる頃なんかね。最近のアルバムは聴いてないが。
31 :
30:03/01/18 05:42 ID:???
所詮25みたいな痛いシュラプネル系の客層しか掴めないヒトだな。
33 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 12:55 ID:EVAq5kfx
>>23 ポールは確かにバッキングもうまいね。すげー正確。ブライアンはポールのことを
言ってたのではないでしょう。
なんかクラシックをエレキでやるってビデヲあったでしょ?
コード鳴らしても一音一音がしっかり聞こえる
あの音作りの秘訣が知りたいなぁ
前にもスレ立ってある程度決着ついて収束したけど
こうやってまたスレ立つのはあれだな
ヤンギが何かと彼を持ち上げるから感化されやすい厨房が
ポールはすごいポールはすごいと自己暗示してやまない日々なわけだ。
今日び彼が音楽的に何かをやらかしたというのかね?
素晴らしいプレイヤー、音楽家は他に沢山いるよ。
そろそろ外の世界を見る時だよ。
そう、今日が君のポール・ギルバート卒業式
36 :
30:03/01/18 14:42 ID:???
>>35 そうやった穿った物言いをしたがるのが若さの証拠でもあるが、君ももう少し年齢を
経て経験を積んだら、自分の言ったことが恥ずかしくなるぜ。
俺はおそらく君よりもかなり年上だし、現在一応ギターで飯食ってる立ち場だが、
ポールは素晴らしいプレイヤーだと思うことはあっても、別に批判するべきところ
なんてないぜ。無論彼の音楽性についての好き嫌いは人それぞれだろうがね。
仕事柄同じスタジオ系のプレイヤーとも良く話をするが、やはりポールを批判する人
なんていないんだよ。ちゃんとギターが弾ける人は、同様に弾ける人を批判はしない。
そんなの、俺らからすれば至極当然の話だけどね。
>今日び彼が音楽的に何かをやらかしたというのかね?
何かをやらかした?やらかすっていうのは、音楽史を塗り替える程の偉業を成し遂げた
か否かって言う意味かい?君は自分で言ってることが、どれ程世間知らずで子供じみて
いるか分かっているのかな?
もちろん君の言う通り、素晴らしいプレイヤー、音楽家は他にも沢山いる。
それだけわかっているなら、何故素晴らしいプレイヤーとしてポールを認知できない?
確固たる理由があるのであれば具体的にその理由を言ってごらん。
俺はポールが世界最高だなんて言ってはいない。正直言うと、彼の音楽性も俺の好みじ
ゃない。しかし彼が素晴らしいギタープレイヤーの一人であることは間違いと思うし、
そういったプレイヤーには心から敬意を払う。
すんげーマジレス
俺トレーシー・ガンズが好きだからスレ立てていいかな?
なんかこう、日本のアレって昔ヒット飛ばした海外のバンドとかを
いつまでも媚びた姿勢でマンセーし続けるよね。
学長って給料いくらなんだ?
意外と音楽面でスレ立ててまで語る事があまり無いな…
42 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 16:58 ID:eX0XOuzc
ものすごく早口言葉がうまいけど言う事がつまんないコメディアンっていらないよな
暇なんでMR.BIGの1stアルバムからなんかコピーしようと思って
聞いてるけど やっぱうまいよ
ところでギターよりも作曲で語る方がいいんじゃないか
うまいって何をうまいって言うんだろ…
トレーシー・ガンズのほうがツボを心得てて、
自分のやってる音楽をきちんと表現出来ててうまいと思う
BIGLOVEのバッキングとか好きだな
46 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 19:00 ID:EVAq5kfx
そういや、イングヴェイって他の速弾きギタリストを
批判してなかったけ?
47 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 23:23 ID:qTYpmoQU
さすが、ポール!って思わせた曲って何?
YESTERDAY
マイウェイ
指パッチン
51 :
ドレミファ名無シド:03/01/19 00:09 ID:i5JNVjQQ
>48
それはマッカートニーだって
>49
誰だっけ?
>50
それは曲じゃないし
今はもう坊主になった牧じゃん
52 :
ドレミファ名無シド:03/01/19 00:37 ID:eiCtJmt6
全然詳しくないんだけど、フランス国家で始まるやつのバッキングがすごい好き。
60’マインドのイントロって弾ける人いる?
>>52 ナッシングバッドラブだったっけか?
あの曲は好きだな
60’マインドのイントロはタッピングの部類としては比較的簡単なほうだと思う
おれ、初心者の頃すぐコピーできたし
>初心者の頃すぐコピーできたし
たぶん運指ができて音が出せるだけでリズムがあってないぞ。
>初心者の頃すぐコピーできたし
たぶん運指ができて音が出せてるだけでリズムがあってないぞ。
うんうん「て」のある無いでニュアンス違うよな。
結局この程度のレベルの話だもんな…
30は暑苦しいな
パウロ・ジルベルト
あまりにレベル低すぎ
プロも絶賛!!ポールギルバート!!
ゲラゲラ
腹イテーー!!
病院逝ってこい
俺はMetallicaのKirk派だな
以前彼にメール出したら、初めてのメールなのにちょっとした事前情報をくれたりしていいやつだと思ったよ。
彼とは同じ年だけど、ギター小僧って感じで好感は持てるな。
65 :
山崎渉:03/01/21 13:29 ID:???
(^^)
66 :
ドレミファ名無シド:03/01/23 19:47 ID:wXgpnDXz
今日PG率いるレーサーXの最新アルバムを買った
俺としては本編よりおまけで付いてたライブCDのほうがよかったw
67 :
:03/01/23 20:00 ID:nOS+X2G6
>>30 つまんね。
そんなの2ch以外の場なら普通の意見だし。。
ところで、
ポールは初心者の頃、
ダウンピッキングを一切せずUPでばかりで弾いていたってホントですか?
ソロワークはポップで結構好き。
>>67 確か、初心者の頃は
一本の弦でメジャースケールのメロディを
弾いてるだけだったという話も聞いたこともある。
ただ、ポールがギターはじめた頃というのは6歳だからなあ。
そんなガキが独学でできることなんて、そんなもんでしょう。
ふと思ったのだが、
ポールは、インペリテリの曲をコピーできるのだろうか?
逆に、インペリテリは、ポールの曲とかコピーできるのだろうか?
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
74 :
ドレミファ名無シド:03/01/25 22:55 ID:yAM63L6k
>>72 あーいう速弾き系のギタリストはほとんど手癖で弾いてるから
ポールもインペリテリもやればできるだろうけどやっぱし弾きずらいんじゃない?
インペリテリってフルピッキングしたい人だしねえ。
>>74分かるそれ
おりゃ〜ポールは出来るけど、インペリテリは弾けない
マイケルアンジェロはポールの弾けるんじゃん。
そりゃ練習すりゃ出来るでしょ・・・
くだらね。
VAN HALENスレにて
579 :ドレミファ名無シド :03/01/26 10:05 ID:???
>>575 >ミスタービッグやビーチボーイズのような超一流バンドになると
本気でそう思ってるならちょっと笑えるね。
584 :ドレミファ名無シド :03/01/26 14:43 ID:q6pWzJ+V
ミスタービッグはVHより知名度あるよ。
日本限定だけど(w
ビーチボーイズってなんですか?
82 :
ドレミファ名無シド:03/01/29 21:40 ID:E+p4DHqq
あげとく
てゆうか
>>30はいい歳してハードロック信奉してるんだ・・・
>>36 そう、正しい。けど言いすぎ(w
ほっとけほっとけ。
86 :
寿:03/02/07 02:50 ID:???
正直ギター触って間もない頃にダディブラ聞いたときはこの人すごいと思った
( ´,_ゝ`)
俺にはポール、Mr.BIGは捨て曲が多いな。
まぁそれはさておき。テクは速い、正確、届かない(指
フルピッキングしてるようでレガート奏法混ぜてたりするよな。
ポール・ジルベルトっていいよね。
91 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 14:29 ID:z0lRj1hi
>>76 ポールもインペリテリもマカパインも弾けるけど、やっぱ、余裕でコピーできるんじゃないかなー。
あのへんだと。
深紫のバーンのカヴァーのソロはいくらなんでもヒドすぎる。
上手いとか下手とかの問題じゃない。
93 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 14:58 ID:z0lRj1hi
リッチーコッツェンが入ってからのやつ?
アイバニズのRGにTONEZONEとパフプロでポールの音に近付く?
>>92 それは違う。
あのソロのどこがどうヤバイかに気付くような奴は最初からMR.BIGを全く聴いてない。
ポールファンにしてみたら「そう言われたらまあ早弾きがちょいショボイかな」位のもんさどうせw。
ファンが皆満足してんだから、それが一番。それで万々歳。
それで良いんだよ。
96 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 15:12 ID:z0lRj1hi
>>94 近ずくよ。
トーンゾーンリアでね。
フロントはハムバッカーフロムヘルでも可。
んで、ヴァイ配線しとけ。
>>94 ハイやプレゼンス上がりなアンプのセッティングと、
あとピックの素材も意外と重要。
テクニカルなプレイが売りのギタリストは結構ジャズV使う人が多いが、
ポールはあのピック。
エッジが効いたあのトレブリーなサウンドにはそこら辺も大事だよ。
ピッキングがはっきりしすぎていて、機械的なイメージしかないのが
面白くない。
99 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 16:41 ID:156mMDFa
age
100 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 16:42 ID:156mMDFa
ついでに100ゲトー
ポールギルバートは、やっぱうまいよなー。
速弾きも、抜群にクリアな音だし。
最近のギタリストでテク志向の奴は、ポールギルバードに少なからず影響うけてるんじゃなかろうか。
ジョン・ペトルーシもポールの教則ビデオを見て練習した時期があったらしい。
ペトルーシも弾くフレーズは違うけど、テクニック的にはポールに影響うけてる面あると思う。
ブルージーなフレーズとかもうまい。
キャラ的にもバカっぽくて良い。
俺は好きなギタリストの一人です。
と素直なマジレス。
addicted to that rashのライトハンドはびっくらこいた
というかあれはもう笑うしかない
103 :
こてーん ◆GmgU93SCyE :03/02/16 17:48 ID:1p/+hVmv
かっこいいよポール!!
あの人の生き方が好きだな
確かによく言ってスケールライクなプレイ、悪く言えばスケール練習だがw
それはそれでカッコ(・∀・)イイ!!
あの人はあれ一直線だったから認められたんだろうね
世の中には器用貧乏のアンディティモンズやらロンサールやら・・・・・以下略
104 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 18:42 ID:xfClwaXq
108 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 20:09 ID:xfClwaXq
>>107 ソロのことだが、何か?
タッピングのとこなんて、たいした事ないっしょ。
タッカンやロメオやってみろ。
タッカンやロメオ・・・
同じようなもんじゃん・・・
110 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 23:32 ID:CK7wHR/D
>>92,95
亀レスですまんが、
あれは、ポール脱退後の作品。
だから、後任のギタリストR.コッツェンが弾いてる。
111 :
ドレミファ名無シド:03/02/17 00:05 ID:lsuXFiw5
やっぱポールはすごいよ
速いのに腰がある
サイコーだね
ヤンギ速弾き房の教祖か・・・。
一体どれだけの人が彼の名前を知ってるんだろうか・・・。
出川哲郎より知名度低いんじゃないの?
出川と知名度で競えるギタリストが何人いるのかって話しだw
聴いてカッコいい!とは思うよ。
コピーフレーズ弾いてるヤシが多すぎるから嫌なんだ。
出川にはかなわねえよヽ(`Д´)ノ
このスレ、低レベルすぎて恥ずかしくなってくる(w
118 :
こてーん ◆GmgU93SCyE :03/02/17 10:20 ID:1zDU1xT+
>>117 そーいう低レベルを無視したらギター産業なんておわりだよw
俺も昔はもっとマニアックなのを聞いてる俺って素敵♪って感じだったが
よくよく考えてみると世間から見たら俺のがずれてるんだなァとかおもったね
まぁその名残で今じゃフュージョン厨房になってしまったがね・・・・
確かに単調なところも多いけどなかなかカッコ(・∀・)イイ!!と思うよポール
↑でだれか言ってたけどナッシングバットラブとか好きだなぁ
あとなにげMXだかナプだかで昔拾った愛馬のクリニックの音源とかも明るいインストでカッコ(・∀・)イイ!!と思ったよ
119 :
117:03/02/17 11:11 ID:???
>>118 いや、お前みたいなのがいるからハズイっつってんの(w
>>117 鏡を見てるようだからだろ。
もう来るな。
121 :
こてーん ◆GmgU93SCyE :03/02/17 12:22 ID:1zDU1xT+
>>117 117は誰に対して何が恥ずかしいんだい?
何なの?この流れ、こてーんって知障?
122=117
>>123 やると思った、厨房って返す言葉が無いと
根拠も無しにそれ使うよね。
ダメだこりゃ
126 :
こてーん ◆GmgU93SCyE :03/02/17 16:10 ID:1zDU1xT+
ん?122は117なのかい?
127 :
122:03/02/17 17:00 ID:???
違うけど、何か?
------------- 糸冬 了 ----------------
---------- 再 開 -------------
---------- そして 伝説へ -------------
あの人はリズム感がジャストすぎて聴いていてなんかいや
アウトサイドを多用したスピードプレイは余裕がありすぎて一瞬の閃き?みたいな勢いがあんま感じられない
もっと生っぽい音でやってほしい
全体的に完璧にできるってわかってることを毎回毎回完璧にやってみせられてもつまらん・・・
アウトサイドって何ですか?
ポールスレに来るような奴がアウトサイドピッキングを知らないのはどうなんだ。
134 :
ドレミファ名無シド:03/02/23 00:16 ID:WgeqLgz+
age
135 :
ドレミファ名無シド:03/02/24 22:55 ID:WUsFI1q/
あげ
アウトサイドどうやって練習したらいい?
137 :
寿:03/02/26 02:39 ID:???
100%レーサーエックスの本を買ってみるとか
俺は持ってないすけど・・・
練習の仕方がわからない信者
今、ポールの「Y・R・O」練習してんだけど、6分過ぎたあたりからの
スキッピングがスムーズに弾けね〜(汗
スキッピングの効果的な練習法ってある?
ライブ盤のやつか。
スキッピングは小指をボディーに当てて弦移動の目安を作ってやった方がやりやすいな。
特にやたら行き来が激しいやつは。
ダディブラのソロ♪=120が限界なんだけど…。
142 :
ドレミファ名無シド:03/03/02 22:51 ID:2LjuZcNN
ダディブラのスコアくれーーー
>>141 あまりにレベル低すぎないか?
ほんとポールは厨房に信者多いよな。
さっき、4チャンネルでモト冬樹がギターでポールのドリル奏法をパクッてた!
ただドリルっていうかハンドミキサーだったけど...
見たヤシおるかな?
145 :
maco:03/03/03 20:22 ID:74Ey03SS
見た見た。
ってか、ギター始めて一年の友人が
ロックンロールオーバー弾いてたけど、どうなんだろう
なんかの間違いだろ
あげ
テクはすごいと思う。
でも、速弾きでピロピロやられてもギター厨しか喜ばないからね。
ポールAGE
ついにRACERXのスノウ・ボール・オブ・ドウムのDVDを買ったぞ〜!
やっぱ映像で観るとちがうなぁ
154 :
ドレミファ名無シド:03/03/10 22:14 ID:J6ZBvFXE
ほすい ↑
ちょうだーーーーーい
155 :
山崎渉:03/03/13 16:55 ID:???
(^^)
あげとけ
あげんな
いや、あげる
159 :
ドレミファ名無シド:03/03/17 20:02 ID:uAGo23MB
じゃあ送って
テレパシーでね
161 :
ドレミファ名無シド:03/03/20 21:39 ID:E/hoJ68V
こないぞーー
162 :
ドレミファ名無シド:03/03/22 23:39 ID:zjVVTIgq
ポールギルバードのファンではないけど、
ソロのライブ盤聞いたら結構面白かったよ。
なぜかシャンプーのCMに出ててワラタ。
あれポールだよね。
ドゥフショコラだろ
ジュセバデュ?
ageageagageageagesageageage
縦なめ横さら
あげとこう
縦ハメ横ハメ
しぶとくあげ
よりあげ
そろそろあげ
173 :
金属ん ◆sz666cnTP6 :03/04/09 01:28 ID:52nPwDaB
PGM持ってるのに全然弾けなひ俺。練習しなきゃ
ポールギルバートの教則モノでいいのないかな。
最近のオススメは?
昔のINTENCE ROCKとかDVDで再発されたりすればいいのに。
最初のライブ版にはぶっとんだ
布団がふっとんだ
ストーブがスットブ
178 :
ドレミファ名無シド:03/04/14 22:32 ID:xqa39zFG
36でみんなおとなしくなっちゃったね。
こんなに距離感の無いギタリストはいないよ。
ポールは身近すぎるんじゃないかな。
伝説にはならないだろうね。
だから好かれるんだと思うが。
179 :
山崎渉:03/04/17 11:55 ID:???
(^^)
180 :
ドレミファ名無シド:03/04/19 10:22 ID:+TGPfm9z
age
このスレの平均年齢は15歳です
182 :
ヒット曲書きたい:03/04/20 00:12 ID:8tCwqbm5
今はブイエが居ないからライブでハモりが聴けない。チョット寂しい。
ジョーイタフォーラあたり暇そうなんだけどなあ。
184 :
山崎渉:03/04/20 05:40 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
185 :
67:03/04/21 02:27 ID:???
最近、「コロラド・ブルドック」をコピーしてる最中ですが、
イントロのEマイナーペンタを、皆さんはどうやってひきますか。
12Fあたりの縦移動ですか。 それとも3弦4弦スタートの横移動ですか。
またフルピッキングですか、それともレガートプレイですか。
僕は横移動のレガートしかできません。 またここにうp出来るほどうまくありません。
ごめんなさい。
186 :
ドレミファ名無シド:03/04/21 23:41 ID:SK0/AMLZ
>>185 7Fスタートだね俺は。
レガートとピッキングを交互に、3連ずつ。
12Fまでに来れば楽なんで、そこまではゆっくりやろう。
187 :
ドレミファ名無シド:03/04/22 18:55 ID:3g4dDFu+
レーサーXのテクニカル・ディフィカリティーズのptb置いてあるサイトってないでしょうか?
あるんじゃない?
なんか全然違う感じのしかないっす。途中までで終わってる。。。
>187
俺は本人とおり3弦4弦から弾いているよ。
ってゆうか弾いているつもり・・。
横移動のレガートしかできなくてもリズムがちゃんとしていればいいんじゃん?
あれは個人で出来てもバンドであわせるとなると一苦労だし。
age
192 :
ドレミファ名無シド:03/04/25 23:44 ID:rlIPHGjE
詳しそうな皆さんに質問です。ポールが左利きときいたのだけれど本当ですか?
本当ならば、利手でない手でピッキングしてあそこまで上手い人もいるもんだなー
ギター雑誌の切り抜きを取り出してきたら、昔ポールがGuitar Playerで書いていた
コラムが出てきて、再び練習する気が出てきた。(笑)
ギター始める時左利きだろうが右利きだろうが関係ないだろ。
俺左利きだからできないなんていう奴は己の練習不足を呪うんだな。
194 :
ドレミファ名無シド:03/04/26 10:40 ID:HG60TQdo
君、学生さん?俺に喧嘩売っているようにしか読めんな(笑)。論理学の勉強を
するように薦めるから出直してこい。俺が「左利きだからできない」(第一、何が
できないんだ!)というのは論理的に言えることではないからね。
195 :
ドレミファ名無シド:03/04/27 05:30 ID:ZZeRTte2
テッコンV
>194
ヲイヲイ。冷静ぶって、喧嘩買っちゃってるようにしか読めないよ〜。(涙
荒れるからよしてね。荒れるくらいなら、沈んだ方が……(激藁
age
198 :
ドレミファ名無シド:03/05/03 03:02 ID:4PckL4Xc
199 :
梅宮:03/05/03 03:30 ID:???
速弾きギターキッズの教祖。騒音雑音撒き散らすゴミギタリストは速めに師ね
しかも日本限定と
つーかエレキギターでクラシックのフレーズなぞってもショボイだけのような気がするんだけどなぁ…
もしピアノでEVHのソロとか弾いてもぜんぜん魅力感じないでしょ?
絶対楽器と合ってないと思うんだが。
ポールファンをはじめとするシュラプネル系の人たちはそのへんどうなのよ
そいつにとってピアノの音、ギターの音のどちらかが
魅力的かって事じゃないかなぁ。
バロック系の古いレコード(CD)だと、ハープシコード(チェンバロ)の
音が潰れていたりするから、一時期のヘビメタ系ソロギターと多少、
音色が被っていたのかも……それがシュプラネル音色?? といってみるテスト
age
この人は速いソロ向いてないと思う・・・技術的には凄いけど
この人、左耳が使い物にならなくなったらしいね。
うそ!?
209 :
ドレミファ名無シド:03/05/16 18:17 ID:a40XJS4r
210 :
山崎渉:03/05/22 02:07 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
あげとく
SCHONの方が上手いな。
213 :
山崎渉:
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉