130 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 08:27 ID:iCigU71J
愚痴っぽいスレだな
>>130 ぽいじゃなくて、愚痴なんですよ。♪(´◇`)y-゚゚゚゚
132 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 08:48 ID:UKzqBZ3J
>>126 一応コネってマジ話なんですよ・・・
インディーズの小さな事務所ですがそれなりに雑誌に広告載せるとか
ある程度の資金源は出してくれるようなとこです
普通に考えればそっちに付くのは当たり前ですが・・・
約一年半一緒にやってた仲で、泊まり込みで編曲とかやったりしてて(しかも彼の曲)
引き抜かれたことで一年半暖めた曲を丸々持っていかれて
親友までも奪われた気分なんです・・・本当にショックです
一応引き止めたほうが良いのでしょうか?
格好付けて「向こうについたほうが自分の為だよ☆」なんて言ってしまったのですが・・・。
>>128 多分ベースで加入するんだと思います、ギターもできるんですけどね・・・
133 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 08:58 ID:TKSNTCiG
とにかく一日も早くライブ演れるようにメンツを集めないと。
曲作りにつめこむとそこで消耗してしまう。
カバー交えてもいいじゃん。一回やったら次どうする?って
目標ができるから。
134 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 09:05 ID:UKzqBZ3J
>>133 >曲作りに詰め込むとそこで消耗してしまう。
本当ですね・・・自分が馬鹿でした(ナキ
バンドマンの知り合いも同じこと言ってました・・・
単純でも簡単でも曲パッパッと作ってみます(アセ
そうですね、頑張ってメンバー集めてライブ目指してみます!
本当優しいレスありがとうございます・・・少し落ち着きました(^-^*)
>>132 結局ね、ダラダラと曲作ってるだけじゃバンドじゃないんだよ。
そいつだって1年半も同じ事の繰り返しじゃ、
引き抜きは渡りに船って感じじゃなかったんじゃないのかな?
とにかく1年以内にバンドをどうするのか
タイムスケジュール組んでそれに向かって動かないと絶対にダメ。
例えば、半年後にはライブやって
それからそのライブで評判良かった曲をデモ録音して
つぎのライブで配付するとかね。
多少無理っぽい計画でもいいから組めばその半分ぐらいはできるよ。
ダラダラとスタジオにばっか入ってたってダメって事。
136 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 09:14 ID:UKzqBZ3J
>>135 自分の行動が見られてるかのように当たってます・・・
確かにやる気満々だったけど実際そう見るとダラダラだったかも・・・
次では無茶っぽい感じでもスケジュール決めて行動してみます!
>>136 ガンバレ!
誰か、オマエモナーって言ってくれ!
イッテヨシ!
139 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 11:26 ID:U+q9Xx1C
141 :
よう:03/01/14 13:48 ID:???
>Voその他においてかれた名無しさん
じゃあ『よう』と組もうぜ!!1回合わせてみようYO!!!
ようはどこの住人?
ようがウザいです
144 :
よう:03/01/14 14:41 ID:???
>>142 ん?別に決めてないが楽器板が一番頻繁にいる板だYO!
いや、いっしょにやろうって言ってるから現実にどこに住んでるのかなって。(w
宗教の勧誘みたいだな。
147 :
よう:03/01/14 15:11 ID:???
>>145 錦糸町だよ。知ってる??てか、音楽性はどうなん?
錦糸町って妖しい酔っぱらいが多いとこ?
150 :
よう:03/01/14 15:58 ID:???
>>148 そっそっそ(w
>>149 だから、音楽性をきくまえに住んでる場所きいてきたから、こっちからききなおしてんだろヴォケ(゜д゜)
よく嫁。
151 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 16:12 ID:yXPtpqk2
>>150 関西とか九州だと思ってた
まさかそんあ近所に住んでやがったとは
152 :
よう:03/01/14 16:18 ID:???
>>150 お前、
>>141で、
>じゃあ『よう』と組もうぜ!!1回合わせてみようYO!!!
って音楽性をとやかく言う前に逝ってるじゃねぇかよ!(w
154 :
よう:03/01/14 16:42 ID:???
>>153 あーもう!お前がギタリストなら絶対インギーとか好きだろ??まったく、細かい事をねちねちと…このヒマ人!!(w
あのな、説明してやると最初の『組もうぜ!』は、勢いづけなんだよ。会話するとっかかりなんだよ。
んで、その後にちゃんと『合わせてみよう』っていってるだろ??合わせるために色々話してると必然的に音楽性の話がでるだろ?つーかするし。
わかったかい?ぼうや(;´ー`)y-~~
155 :
第三者:03/01/14 17:58 ID:7t7eaeC6
そんな必死にならなくても…がんがれ
こ〜のぉ〜空のしたぁ〜
結局こうなるのか(w
>>154 お前がベーシストならビリーシーンだな。
結局、最後はバンドを追い出されると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
159 :
よう:03/01/14 19:00 ID:???
160 :
よう:03/01/14 19:07 ID:???
つーかボーカリストだし。
161 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 19:21 ID:LzTkXdX+
全のパート俺が演奏している。
いきなりソロでデビューってありかな?
162 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 19:22 ID:LzTkXdX+
ぐわ。全部の。
163 :
ドレミファ名無シド:03/01/14 19:23 ID:LzTkXdX+
ありゃ。全部の。
2回書いちゃった。ごめん。とまたカキコ。
165 :
よう:03/01/14 19:27 ID:???
なんでアリじゃないのかしりたい
167 :
ROCK ◆YCprchHg1A :03/01/14 23:16 ID:D63yjuTz
age
169 :
ドレミファ名無シド:03/01/16 22:13 ID:sWWh67NE
お前らのバンドが上手くいかない理由がよくわかるスレだったよ( ´,_ゝ`)プッ
170 :
山崎渉:03/01/21 13:34 ID:???
(^^)
特にようがね!
よう放置で行きましょう
あのスレ追い出してから本当のキチガイになって荒らしまくってます
このままじゃどのスレもように汚染されます
>>172 ようも山崎も、そしてお前も同じ荒らし。
いい加減気付よ。┐('〜`;)┌
174 :
ドレミファ名無シド:03/01/21 20:13 ID:UzStrLLg
175 :
ドレミファ名無シド:03/01/23 17:29 ID:VlM1YwB8
チャンスを待て
それまでマテリアルなんか沢山ストックしておいて
揃った時にネタ切れしないようにする事
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
age
179 :
ドレミファ名無シド:
unko