だから、マーケットがポップスだっつーのが大問題だったの。
異例でしょ?額が違うでしょ?
エアロのベスト版がたしかcccdだったような…
102 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 00:25 ID:ETsds39j
みんな貴重な意見ありがとう。
まあたぶんこのスレで本当に著作権でメシ食ってる人間はいないと思うので
好き放題言わせてもらいますが、ほとんどが無能だと思いますよ。音楽家として
ですけどね。ごますりには長けてるでしょうが。日本の音楽はほんとダメダメ。
だから全然聴かない。だからCCCDとか言ってるけど私には関係ない。
ヘコヘコ頭下げて仕事もらって必死こいてウケ狙った曲なんてもはやクズ。
そんなのに著作権なんて心底くだらない。私はもうすぐ40だけど、曲は
作れないがバンドやってる。当然ジミヘンやビートルズ等のコピーなんだけど
楽しいよ。ライブやると友達関係しか呼ばないけど、思いっきり黒字になる。
まあ二次会でほとんど使い切るので儲からないけどね。カネが目的じゃないし。
カネのために媚びへつらってくだらない音楽作ってる糞虫みたいな連中よりは
音を楽しんでるよ。
どう読んでも30代の文章には見えないのだが。。。
>>102 >好き放題言わせてもらいますが、ほとんどが無能だと思いますよ。
禿同。
もっとも、お前にゃコールド負けだけどな。
>私はもうすぐ40だけど、曲は作れないがバンドやってる。
当然ジミヘンやビートルズ等のコピーなんだけど
楽しいよ。ライブやると友達関係しか呼ばないけど、思いっきり黒字になる。
楽曲使用料は払わないと。
そりゃ黒字にはなるわな。
もっとも、楽曲使用料はブッキングした店が払うんだけどね。(w
>カネのために媚びへつらってくだらない音楽作ってる糞虫みたいな連中よりは
音を楽しんでるよ。
で、お前はその糞虫の才能にたかってる蛆虫だと。(w
反論あるか?
もうすぐ40じゃなくてもうすぐ14の間違いだろ。
俺も13歳くらいのころならこういう考えしてたよ。
106 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 00:44 ID:ETsds39j
ジミヘンやビートルズは糞虫じゃないですね。
日本の糞虫にはたからないですね。
たかりたくなるような曲があればたかりたいですけどね。
MXで違法コピーはされても保存はされないんですよね、日本の曲って。
CD−R代が無駄ってことで。悲しいよね。
とりあえず、音楽著作権を廃止した時に考えられるメリットとデメリットをまとめて来て。
なんだ、ただの煽りか。煽って煽ってわざと微妙に間違えて
突っ込みを待つ芸風が「またかよ」感を強くさせるのだが。
109 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 00:49 ID:ETsds39j
> もっとも、楽曲使用料はブッキングした店が払うんだけどね。(w
これ、かなり笑えますね。
110 :
ドレミファ名無シド:03/01/09 00:50 ID:aybWJMgD
この流れはやっぱこの板には自分の作った曲が金になるかもって思ってる奴が多いからかね
ゴーマンかましてよかですか?
40にして、ジミヘンやビートルズの楽曲を勝手に使った上で、
自分が蛆虫じゃないと言い切るこの感性に憧れる。
ある意味、万引きスレの>>1と共通する部分を感じるなぁ。
自分が作曲して自分で唄い10万枚売れた。(仮定)
↓
違う香具師が自分の曲を勝手にカバーし200万枚売れた(仮定)
↓
自分、ブチ切れでございます(仮定)
>>1 “俺が使う”すべての音源に対する著作権を廃止。
“俺以外が”音楽で金儲けしようとする考えが間違ってる。
“俺以外が”金が欲しけりゃライブやれ。
これってあってる?
>>109 なぁ、お前単に煽り合いがしたいだけで色んなキャラ
演じ分けてるだけだろ?モ板狼とかハン板に行った方が
楽しめるとおもうぞ。
118 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 00:57 ID:ETsds39j
>>107 メリットはカネカネうるさい三流音楽家の一掃。
デメリットは音楽ファイルを装って、他の著作権のあるものが
ネット上で流通してしまうことかな。
>>108 私は別にそうじゃないが、そういう発言が待たれてる場合も多いので
あっさり引っかからないように注意してね。
>>1は泥棒。
30代ならもっとまともな意見を言えよ。マジで。
>>118 あのよ、日本の音楽をゴミと思ってるんだろ?で、聞かないし演奏もしない訳だろ?
関係ねーじゃん。お前さんは、ビートルズやジミヘンのカバーに対して著作権料を
支払う事に異議があるんじゃないのか?ゴミなんかほっとけよ。
121 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 01:02 ID:ETsds39j
>>115 売れる売れないは関係ないって言ってるのがわかんないの?
コピーフリーなんだから。
それにカバーされてそっちのほうが売れたら自分の負けだって
考えは至らないのかな?常にオリジナルが優れてるとは言えないでしょ。
122 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 01:04 ID:ETsds39j
>ビートルズやジミヘンのカバーに対して著作権料を
支払う事に異議があるんじゃないのか?
払ってないけど、払ってもいいですよ。ジミヘンやビートルズならば。
音楽業界全体の質を向上させたいという理由らしいけど、他に提案は無いの?
124 :
ドレミファ名無シド:03/01/09 01:08 ID:OCfPbeic
確かに「著作権=金のなる木」になっちゃっててつまんねえな
著作権つうのは単に「金を得る権利」では無いんだよな本来は
そういう意味では「もうすぐ40歳君」の意見も面白いと思うよ。
むしろ著作権マンセーしてるヤシらは何を守ってるつもりなのだろう?
126 :
ドレミファ名無シド:03/01/09 01:08 ID:aybWJMgD
志村けんのあいーんより価値のある曲を作り出せてる奴が今の日本にいったい何人いるというのか
127 :
著作権を廃止する会東京副支部長:03/01/09 01:09 ID:ETsds39j
>他に提案は無いの?
また何か考えてみます。
おやすみなさい。
>>125 それはなかなか名案ですっ!!
NHK紅白は何なんだって感じだたな
まーしかし、著作権を廃止したところで、3流音楽家が消えるかどうか。
要は、ゴミが売れている事が気に食わないだけでしょ?と思えるが。
>>127 っていうか、自分の都合の悪いレスには一切触れないのな。(w
俺は
>>113についての
>>1のコメントが読みたかったなぁ。(´ー`)y-~~
>>128 結局、自分より下等な奴らが自分よりいい思いしているのが許せないだけなんだろう?
っていうか、こんなネタスレに二日かけても
これしか書き込みがないことの方が憂うことだと思うが。(w
>>130 んーどーでしょー(長島風
それはそれでしょうがない。ビジネスが上手かったんだなと思わなきゃ。
それよりJASRACの隣の建物をどうにかしろ
135 :
75:03/01/09 13:47 ID:???
一部の都合の良い相手にしかレスしてない時点で1は駄目だな。
不良燃料。もう相手にしねえわ。
136 :
ドレミファ名無シド:03/01/12 00:31 ID:oPW4RidA
>>136 嫌なら買わなければいい。
買わなきゃ自然淘汰される。
また、自分の無知を棚に上げて文句言ってる馬鹿は放置。
以上。
>>136 音楽のメディアをCDからDVDに規格変更すれば万事解決。
以上。
139 :
ドレミファ名無シド:03/01/12 04:28 ID:zogD6NDt
まるでダータで首都高走っちゃうぞ会みたいだな
>>135 古賀政男記念館か?
ライブは儲からないよ
143 :
山崎渉:03/01/14 02:05 ID:???
(^^)
144 :
山崎渉:03/01/21 13:34 ID:???
(^^)
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
アメリカだと著作権団体は一つではない、と聞いたけどほんと?
ライブは儲からない。
たしかドームでやっても1日じゃ赤字じゃなかったかな?
物凄いしょぼいセットでやるならチョビット儲かるかもしれない。
『米国作曲家作詞家出版者協会』(ASCAP)と『放送音楽協会』(BMI)
149 :
むーわ!:
んだな