1 :
:
キミがやろうとしている音楽(特にロック)はもう猿真似にしか
ならないのだよ。rock is dead。バンドは終わった。
お前はまだやってんのか?
2 :
ドレミファ名無シド:03/01/04 14:24 ID:DwUzvCG3
だな
止めますた。
1の稚拙な感想に興味などないよ。
まともな議論スレかと期待してスレを開いた俺がバカだった。
5 :
ドレミファ名無シド:03/01/04 14:37 ID:FYjmIwmw
最近って感動する音楽ってあります?
6 :
1:03/01/04 14:40 ID:N6UVCyjW
ないよ。
7 :
寿:03/01/04 14:43 ID:???
>>5がイングウェイぽいID
8 :
ドレミファ名無シド:03/01/04 14:46 ID:FYjmIwmw
そういえば今の丸くなったイングウェイってどんなプレーしてるの
・・・相変わらずクラシカルなマイナーキーの曲が多いの?
>>4 お前が書き込んだ時点でまだ4レスしかついてないのに
「まともな議論スレ」なんて思うなよw
これからの話の持っていきようで良スレにもなるのに
そうだね
12 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 22:58 ID:17+6rd+n
アートは色を変え、形を変え、質が低下しようが、技術が落ちようが、延々と続きます。 ピカソ
コラボレーションも続けているうちに、新しい調和(不調和)が生まれる??
13 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 23:34 ID:zRCajBDA
PUNKS NOT DEAD
たしかに出尽くしたともいえる、
これからの音楽のしげきはより音色(さうんど)のほうに
傾いてくると思う。
JAGA JAZZISTを聴け。
音楽の歴史は楽器の歴史です
電子電気工学のおかげでロックが誕生しましたテクノが誕生しました
新しい楽器に期待しましょう
17 :
ドレミファ名無シド:03/01/08 00:17 ID:mzgtBjIN
出尽くしたと思うんなら何も聴かなきゃイイじゃん。
聴き尽くしてないくせに
出尽くしたとか言うな このb(ry
>>1 何か創造すればいいじゃん。
てか同じでもいいと思うよ、うわべのスタイルだけでの話でショ?
あんたが言ってるのは。
>>1 そういう音楽しか聞いて無いからじゃない?
もしくはそういう聞き方しかしていないからとか。
1の言う事も確かに一理あるけど
バンドを否定するのはどうかと思う。
人間の脳は通常その能力の1割程度しか使ってないと聞く、ならば
残り9割の力を目覚めさせればまた新たなる途が開けるのではないか・・・
「パンクは死んでない」と言う奴より、
「パンクは死んだ」と言う奴の方が、
パンクな気がする。
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
29 :
山崎渉:03/01/14 01:33 ID:???
(^^)
逆じゃ普通じゃん。
普通なのはパンクじゃないんだよ。
○○は死んだって言うの普通じゃん
ジェームスブラウンイズデッドとか
ロックンロールイズデッドとか
ありふれてる
ロックは死んだと言ってたパンク自体が形骸化したという事は、死んだんだよ
今「パンク」を名乗ってるバンドにピストルズの様な精神性があるか?
カッコイイからパンクやってる、パンクファッションしてるって奴は…死んでる。
で、自分はパンクだとか、パンクは死んでないとかほざいてたら一層カコワルイ
まぁ、そもそもパンクなんて長生きしたら意味のないジャンルだし。
それから、「ジェームスブラウンイズデッド」と言ったのはJB自身じゃないだろ。
自己否定するのがイイんだよ。
パンクはジャンルじゃないんだよ
36 :
寿:03/01/19 05:12 ID:???
>>35おれもそんなきがする
パンクといわれてるのはメロコアに相当する気がする
37 :
山崎渉:03/01/21 13:31 ID:???
(^^)
俺は27、31、33、34な訳だが、言ってる事は
>>35-36と本質的に同じじゃないか?
音楽やファッションのジャンルとして典型的なパンクスタイルを追い求めている奴らは、
精神的にパンクではないって事。
「パンクは死んだ」という奴は、そういう風にパンクがファッション化、形骸化した事に
対して皮肉っている訳で、そういう批判的な精神性がパンクだと思う、と言った訳。
で、「パンクは死んでない」と言う奴より、 「パンクは死んだ」と言う奴の方が、
パンクな気がする。 …と言ったのだが。
大概、「パンクは死んでない」という奴って、ファッションでパンクぶってる奴じゃない?
39 :
ドレミファ名無シド:03/01/24 12:14 ID:JTGif8HD
>>1 音楽する目的だな!!
音楽が終わっているからもう終わるのか?
音楽が楽しいから今もやっているのか?
それぞれの思いって複雑だね
どの時代の中でも不況だと騒いでいるのと同じく
どの時代でも終わりだと歌っているのかなぁー
猿真似........これもまた複雑な.......しかし確かに.....
生まれるものって...これもいろいろだな
40 :
ドレミファ名無シド:03/01/24 13:21 ID:Ul/CUDM/
真のパンクスはパンクにすら反抗する。
故にパンクなどやってない。
すでにロックは形骸化してしまい
若者の精神高揚剤としての役目は終えた。
今日もうんこ出尽くして最高の気分
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
お前らなぁ、ピストルズってのはやらされてあんな事やってたんだよ
ミニモニと大差ない。
INUは
やらされてない。
ミニモニは数少ない現在進行形のパンクじゃんか
48 :
ドレミファ名無シド:03/01/27 23:57 ID:iPzoHcJ1
闇は最後に自らも食い尽くす
闇は闇の中に消え行くもの
真のメタルはヘビメタを否定する。
真の笑いはまつもとのカリをなめる
すべてに反骨精神を剥き出して権力を否定する事こそパンクなんだよ。
儚くて切ない短さに若さを重ね合わせるのがパンクなんだよ。
「パンク」という権威にすがってる時点でそれはパンクではない。
ミニモニがパンクだったのはテレホンまで
52 :
ドレミファ名無シド:03/01/28 00:12 ID:qWGn5w+q
ビートルズがやり始めたこと全部やり尽くしたってことですか?
パンクの話だけどね、初期のパンクはとっくに死んでて
いま流行ってるのは精神やファッションじゃなくて
音としてのパンクじゃないでしょーか。
でも
GREENDAYはパンクだね。
パンクとは姿勢のことだ。
ポンクです。
邦楽板の難民の次はパンク板の難民が来たようですな。
パンクの精神論は隔離板でやって頂きたいのですが。
57 :
ドレミファ名無シド:03/01/28 00:58 ID:/O4yar+c
ミニモニって高橋愛ハイいったんですか?
おまいさんま所みたなW
矢口の煽りがロットン、辻加護の破壊がシドだった。
辻加護はいい子になり、矢口は脱退。もうパンクでは無い。
60 :
57:03/01/28 01:08 ID:???
ひとりだけ衣装違ってたからネタなんだろうか
途中から見たから事情が解らず悩んでいるところだ
>>40 真のパンクスはDQNだから自分が何に反抗してるかなんて気にしないだろ。
俺のザーメソも出尽くしたよ。
ジミ・ヘンドリックスが死んで、ブライアン・ジョーンズも死んで
ビートルズが解散して70'後半ぐらいでロックは実質進化しなくなったとおもう。
そんで文字道理現代ロックは退化の一途を辿ってるともおもう。
俺も、俺が、俺こそは と今でもロックでやっていこうとしてるやつは
ゴマンといるがもうあのオールディーズの頃のグルーヴや精神をもってる
やつは公式に世に出ることはないんじゃないかなぁ。
>>60 「入った」じゃなく「入る」が正解。矢口と入れ替わり。
今はガキ向けに慣らし運転で別枠のまま混ぜてる状態。
>>63 >ジミ・ヘンドリックスが死んで、ブライアン・ジョーンズも死んで
>ビートルズが解散して70'後半ぐらいでロックは実質進化しなくなったとおもう。
70'後半?全部70年までに起こった出来事だが?
>>64 わざわざ「ガキ向け」って…ミニモニ。にガキ向け以外の何を求めてるんだ?
66 :
ドレミファ名無シド:03/01/30 19:56 ID:ZFdK3/MZ
>>65 でもお前、ミニモニに ミニモニ「。」ってつけてんだからもうもーむすの曲意外弾くなよ。
>>63のように悟った面してるが
実はリア厨、ってどこにでもいるよね。
クラ板にもジャズ板にもいるなぁ。
また禁断のアイタタ語「精神」まで
出してきてるしw
>>66 >でもお前、ミニモニに ミニモニ「。」ってつけてんだからもうもーむすの曲意外弾くなよ。
すまん、どういう理屈なのか全くわからん
69 :
ドレミファ名無シド:03/02/07 23:56 ID:nNHEkNhW
>>63 ジミヘンをロックと評価する時点で厨房。
ジャンルは出尽くしただろうけど、KISSはストレートなロックンロールでメジャーになった。
モー娘? ミニモニ。? 最高じゃねえか! 矢口萌えた〜
パンクとかロックとかいった上精神性語るのは単なる逃げ
72 :
:03/02/09 13:38 ID:???
かっこいいからロックはまだまだ続くよ
マーロンブランド芸能だよ
73 :
:03/02/09 13:40 ID:???
>>73 仕事で使うデータがオシャカになりました。
通報して損害賠償を請求させて頂きます。
脅しではないです。5千万の損失を被りました。
覚悟しておいてください。それでは後ほど。
75 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 13:58 ID:Z1j2UyGd
>>1 んなこと言われてもなぁ。
別のたとえで言えば料理だって服のデザインだって出尽くしたようなもんだろう?
それでも日々新しい料理や服が出回るわけだ。
大切なのは鉱脈を掘り尽くしたという事実ではなく、
今の我々が過去の功績を生かしたり手を加えたりすることだろう。
温故知新ってやつな。
今あるものをぶっ壊すのがロックだ。
そういう思想を持ってないのなら
>>1は音楽を演奏するのも聴くのも辞めた方がいい。
君、才能ないよ。
てゆうか
>>76みたいなこと逝って
それを具体化できない香具師が最も
アイタタで笑えるんだよね。。。
>>1の発言だけで1に才能があるかないかは
分からないしね。
>>77 それを具体化できないってどういう意味?今あるものをぶっ壊すなんて、
女房とセックスするよりも簡単だろう?w
いつまでたってもバンドスコアが手放せない君には無理な事なのかな?w
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった世界中の音楽シーンを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
79 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 15:05 ID:TsxEegXY
いまだにロックなんか聴いてる奴いるの?(激藁
いまだに藁なんて使ってる奴いるの?
「俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。 」
滅茶苦茶ワラタ!口先だけの夢追い人。
しかも爺っぽい。まさか30ヅラ下げて音楽シーンを
変えるとか吠えてるの?空しいねえ(w
なんかUpしてみるか?ロック房君(w
もちろん俺もやるからさぁ。
78は釣りが下手だね。。
既に一人釣れていますが。
やっぱ
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
だね。
86 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 15:59 ID:0JiuzW+3
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
89 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 16:03 ID:ku5sb7m7
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
90 :
:03/02/09 16:47 ID:???
>>79 20年前に全く同じ事を言ってる奴が居た
学校に化粧してくるブサイクデブYMOお宅だった(アハハ
YMOヲタ 特に坂本のヲタは2ちゃん全板の嫌われ者です。
92 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 17:00 ID:C1vvoe+e
いまだにロックなんか聴いてる奴いるの?(激藁
(アハハ
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
>>1のネタにマジレスしてる痛いヤシがいるスレはここですか?
>>95 だから
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
つってんだろヴぉけが。
97 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 19:12 ID:AS3WfKrT
名言じゃないか。
俺もカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
もう終わりかい?タブ譜野郎共w
100!
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
>>102 なにがおもしろいの?
おもしろくもないネタを延々書きこんでる痛いヤシがいるスレはここですか?
>>103 いくらでも馬鹿にしろや。ただな、
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
105 :
:03/02/09 22:34 ID:???
>>104 なに深刻になってんだよ。
煮る花なんて、死んで有名になったただのノイズバンドだよ(アホ
卑屈になるなよ・・・。ただね、
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
うほおおおおお!
__,,γ⌒ヽ _
,,-''", ―‐―イ―ュ---、,,,,,,,,,,_ 三\
/ ∠ ム_ゝ三i二二(山山アヲ -= 二)
γ √ イ,, -" .三/
.ん、_(γ7''"  ̄
. /ゝ,.r―イ'rュ
/ ノリ リ , --'.、
/ // 人 ,.へ .\
7""''r'" " ゝ- .)
._,イγフ .γ ./
∠ _,,シ 人/
/シ" ,イ .イ
ムニ( ~ヽ_ト、
108 :
:03/02/09 22:48 ID:???
おまえはカート・コバーンが亡くなってから面白くなった
世界中の音楽シーンを つまらなくするよ。別に有名に
なんかならないけどね。
おまえはカート・コバーンが亡くなってから面白くなった
世界中の音楽シーンをきっとつまらなくするよ。別に有名に
なんかならないけどね。ブサイクだし
カート・コバーンはハンサムだぞ。
ビジュアル系だぞー
111 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 22:54 ID:3ebcWnbl
終わったからこそ消えないように
復刻するのだ ばかやろう
112 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 22:56 ID:jDQj2yxk
勘違いを勘違いと気付けない香具師がいるスレはここでつか?
勘違いを勘違いと気付けない人には2ちゃんねるはむずかしい。
114 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:00 ID:3ebcWnbl
ロックを消したいのか?
なぜいいものをいいと認められないのだ
自分以外の音楽は全て否定するのか?
つられるオバカさん
116 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:01 ID:ETuZpSD7
\\\
(⌒\ ∧__∧
\ ヽヽ( ´,_ゝ`) <つけあがるのもいい加減にしろ
(mJ ⌒\
ノ ∩ / /
( | .|∧_∧
/\丿 | ( ) <1
(___へ_ノ ゝ__ノ
>>114 おまえが本当にいい音楽を求めているならマサシサダを聴け
そこにすべての答えがあるはず
>>114 ロック嫌いって大体がテクノおたくだから気にすんなって
119 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:06 ID:3ebcWnbl
というやつは何をするんだ?
何ができるというのだ
ロックよりもマサシ・サダのほうがすばらしいと思う。
121 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:08 ID:ETuZpSD7
さだまさしは確かにすばらしい
>>120 俺もそう思う。あいつは実に男らしい
紅白のマサシ・サダ、感動した!
変な歌唱法だがうまい
>>117 俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね
さだよ!永遠に!シャイン
俺だってカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
128 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:42 ID:3ebcWnbl
そうか?
エリックマーティンとか、
スティーブンタイラーとかのほうがすごいと思うぞ
127は旅立ちました。
さようなら。
130 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:57 ID:QpZfdXeV
なんだかんだ言っても、結局マサシ・サダは勝者だった・・・
同時期に反逆を気取ってロックしてた「アーチスト」達の屍累々・・・
131 :
ドレミファ名無シド:03/02/09 23:58 ID:ga1HotRq
マサシ・タシロもすごかった
おまえらキモ過ぎ。
ロックなんてガキみてえなこと言ってんなよ。
今時はな、
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね
なんだよ。
厨房はニルヴァナニルヴァナ言ってりゃ通気取りでいいよな。
まぁ俺から言わせて貰えばカート・コバーンが亡くなってから
面白くなくなった世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。
別に有名になんかなりたくないけどね。
134 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 00:23 ID:AyxXqgSX
ぼ、ぼくも
カート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
だと思います。
厨房のころ同じこと考えてたなー。結局猿真似になったけどね
逝ってきます
これがネタ扱いにしかならないとこが
哀しき辺境の国・・・。しかも2ちゃんねる・・・。
>>136 斜に構えるオレがかっこいいとか思ってる馬鹿には反論できないよ。
でも俺は、カート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
これだけ繰り返してまだ飽きないのか?もうとっくに面白くも何ともないのに。
時代は変わるのではなくて、時代は”廻る”のだよ。
俺が新しい”カート・コバーン”になってみせるさ。
/ \
/ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | < なんとなく
>>1は氏ね
| ・∀・ | \_____
\ ノ
\____/
でもやっぱ俺は、カート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。
143 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 09:29 ID:D9Kgu7JF
オマエラ阿呆?カーと子バーンは死んでロックの絵になったから
崇拝されてるだけだろうが。まぁカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に なんかなりたくないけどね。
カーとこばーんが氏んでから音楽は面白くなったね。
何しろ死こそが最高の音楽になったのだからさ!!
いや違う。カートコバーンっていうか、ぶっちゃけた話をすると
「カート・コバーンが亡くなってから
面白くなくなった世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。
別に有名になんかなりたくないけどね。」って感じだ。
146 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 09:45 ID:URaNv89f
いい加減話戻そうよ。こんなのいい加減にも程があるよ。
見たところ話の筋からすると、
カート・コバーンが亡くなってから
面白くなくなった世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。
別に有名になんかなりたくないけどね。
尾崎豊て死んでからファンになった奴の方が多いんだよねw
148 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 10:10 ID:OT4kd6Zd
ロックってリサイクルサウンドにしかなりようがない気もする。
音楽は出尽くしたって思ってた。
でもエレクトロニカやら音響系ってジャンルが出てきてるように
ロックから新しいものが出てくるかも知れないって気もする。
とりあえずギターが当たり前に歪んだ音でスケールを速弾きしたり
ドラマーが当たり前のセットで4ビート8ビート叩いたりって音楽はもうウンザリ。
それから自意識垂れ流してるだけの歌詞で歌い上げるのもウンザリ。
歌詞が変われば音楽的な価値が変わるような曲じゃ弱い気がする。
記憶資源を探りながら何かを作る場面が多いから何かに似てきてしまうのはしょうがない。
要はその「何か」を音楽以外の所からいかに調達するかってところじゃないかな。
浅い考察でスマンよ。
>でもエレクトロニカやら音響系ってジャンルが出てきてるように
そういう考え方にうんざり。
革命的な新しい音楽ではないね
どうせマスカキインストでしょ
>でもエレクトロニカやら音響系ってジャンルが出てきてるように
アレンジや方法論先行の音楽なんて人の心をつかまない
テクノが音楽をくだらなくしたのです
サンプリングでできた偶然を新しい音楽だと主張するアホがいますね。
ならズボンの上にパンツをはきなさいな。
151 :
148:03/02/10 10:38 ID:???
>>149 革命的じゃないしマスカキでしょう。受け手としては好みの問題だし。
ただ「出尽くしてもないのかな」って思うきっかけには成り得たって話。
それにエンターティナーに徹してるもでもなければ基本的には音楽なんてマスカキじゃない?
152 :
むーわ!:03/02/10 10:39 ID:APq18coy
ヤングギターは死ね
153 :
148:03/02/10 10:46 ID:???
>アレンジや方法論先行の音楽なんて人の心をつかまない
その主張自体が方法論的だと思う。
実際テクノに反応する人間は居るし大抵の人間はアレンジや方法論等の過程に反応してる訳じゃなく
あくまでも結果としての音(あるいは曲)に反応してるでしょ。
どんな過程を通ろうが別に良いんでないかな。
逆にロックの方がセオリーが出来上がってる分「アレンジや方法論先行の音楽」は回避できる。
つまり出来上がってる物に乗っかれば記憶資源に訴えられるから心を掴みやすいって話?
それならそれは正しいでしょう。
>>つまり出来上がってる物に乗っかれば記憶資源に訴えられるから心を掴みやすいって話?
伝統的な形式を踏まえつつも音楽をやるというのも悪ではないし、芸術的退行ではないと思う
またほとんどの人がわからないし、
しかも一聴して新しいとも思えない革命的な音楽の意味って一体なに?
あなたの言ってるような新しい音楽って、きっと僕にとってはJ-Waveのジングルみたいな音楽だね
しょせん前座ミュージック(笑
155 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 11:11 ID:URaNv89f
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. ,へ.__, ,_ノヽ {!
| | ‐ー くー |
...ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 一つ!!!
ゝ i、 ` `二´'丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
カート・コバーンが亡くなってから!
156 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 11:12 ID:URaNv89f
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. ,へ.__, ,_ノヽ {!
| | ‐ー くー |
...ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 2つ!!!
ゝ i、 ` `二´'丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
面白くなくなった世界中の音楽シーンを 変えてみせる!
157 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 11:13 ID:URaNv89f
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. ,へ.__, ,_ノヽ {!
| | ‐ー くー |
...ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 3つ!!!
ゝ i、 ` `二´'丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
別に有名になんかなりたくないけどね!
158 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 11:14 ID:URaNv89f
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. ,へ.__, ,_ノヽ {!
| | ‐ー くー |
...ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 4つ!!!
ゝ i、 ` `二´'丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
いつまでたってもバンドスコアが手放せない君には無理な事なのかな?w
159 :
ドレミファ名無シド:03/02/10 11:15 ID:URaNv89f
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
...ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < やっぱこれだねぇ♪
ゝ i、 ` `二´'丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
ニルバーナ最高!!
160 :
TAK:03/02/10 11:15 ID:???
アレンジ云々じゃ変化とは言わないというなら、
12音階から脱出しないと。
G線上のアリアとかと全く無関係な音楽じゃないと新しい音楽にはならないんじゃ
ねーの?
でも12音階と無関係にしようとすると、民俗音楽か、雑音とかしか
思い浮かばん。。
他に何があるんだろう?
161 :
148:03/02/10 11:16 ID:???
>伝統的な形式を踏まえつつも音楽をやるというのも悪ではないし、芸術的退行ではないと思う
そう思うよ。
良い悪いを言うつもりは無いし。
>またほとんどの人がわからないし、
しかも一聴して新しいとも思えない革命的な音楽の意味って一体なに?
意味なんて解らないよ、別に意味が必要でもないし。
好みの問題なんじゃない?好きな奴が作って好きな奴が聴く。そんだけの話のような・・・
>あなたの言ってるような新しい音楽って、きっと僕にとってはJ-Waveのジングルみたいな音楽だね
そうかも知れない(笑
まだまだ色々出てくるんだろうなーって期待はあるしそれがどんな物かなんて解んないよ。
既存のセオリーが自分のやりたい音楽に有効ならそれを利用すればいいじゃない?
そうじゃない連中は模索していけばいい。結果出来上がったものに関しては好みの問題だけでしょ?
テクノさんはシンセのプリセット音的に物を考えているんじゃないの
例えばジミーペイジとカートコバーンのギターサウンドは全く異種で別次元の物なんですよ
それらを”プリセット50番「ディストーションギター」”と捉えるほうがよっぽど幼稚かと......
163 :
148:03/02/10 11:32 ID:???
>例えばジミーペイジとカートコバーンのギターサウンドは全く異種で別次元の物なんですよ
多分テクノさんはそれ解るけれどDTM初心者さんは解らないかもね(笑
流行的にもPCMよりアナログって感じみたいだしプリセットに頼る人もそう居ないような。
っつーかここの人達ってもしかしてテクノ関係には偏見とか差別とかあるの?
持ってる楽器ややってる音楽違うだけで彼らには彼らの音へのこだわりはあるよ?
確かにシンセで一生懸命ギターを真似て打ち込んでたりする人は寒いけれど・・・
お前だってカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを変えてみせろよ。別に有名に
なんかならなくたっていいから。
>テクノ関係には偏見とか差別とかあるの?
むしろテクノを好意的に捕らえている聴衆に会ったがない。
ほとんどのテクノ音楽家はお外に出た事が無いんじゃないの?
「スイッチオン」とか「ピコピコ」とか「Acid使ってバカでもできる」等言われるでしょうね
俺は、まりんが脱退してから面白くなくなった
電気グルーブの音楽性を 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
ヒマなヤシ!カートのAA作ってください!
呪われるかもしれんがw
音楽の未来なんてどうでもいいよ
漏れはあややに中だししてみたいんだよ。
マリーンが夜も引っ張れにでなくなてから音楽がつまらなくなった
つーか、ニル鼻厨ってまだ絶滅してなかったの?(w
ニルヴァーナに夢中だったおじさんは悲しいよ。
こんなネタにされちゃって。
煮花マンセーはおじんですぞ
>>171 おまえモーニング娘に「。」が無いとくってかかるタイプ?
172>
そんなこといったてニルヴァーナって立派じゃないか。
ミュージックシーンをかき回したことは事実。そんなこといっても
いつまでたってもバンドスコアが手放せない君には無理な事なのかな?w
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった世界中の音楽シーンを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
俺は
>>177が書き込んでから止まってしまったスレの流れを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
俺が帰るよ
俺もそろそろ帰ろうかな
181 :
ドレミファ名無シド:03/02/11 14:58 ID:S3BkZrg9
そりゃあ、Rock'nRollはもう終わってるよな。
でもRock自体にはまだまだ可能性あるよ。
ロックが死んでるって言ってる奴って
普段ろくな音楽を聴いていないっていう証拠だな。
デヴィッドシルヴィアンとか聴けよ!
プッ
ニューヨークドールズ
>>181 D sylvianを「ロック」呼ばわりしては、違和感があると思うぞ。
80年代あたりまでは、若者向けポピュラー音楽で演奏者が製作にある程度関わっている
ものはすべて「ロック」という枠で囲って語ってもまあ許される雰囲気もあったけれど、
いまはさすがに無理というもの。
現在の音楽のほとんどは、別に「ロック」と呼ばれる必要すらないじゃないか。
184 :
ドレミファ名無シド:03/02/11 16:57 ID:CKOFoJiY
現在の音楽のほとんどは、別に「ロック」と呼ばれる必要すらないじゃないか。
そうかな?
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった
世界中の音楽シーンを 変えてみせるよ。別に有名に
なんかなりたくないけどね。
>>184 183だが、
君が何を言いたいのかよくわかんないよ。
君がどういう音楽をやっているにしてもだ、それが「ロック」と呼ばれようとどう呼ばれようと、
構わないとは思わないかい? 「世界中の音楽シーンを変える」つもりなら、それこそ「ロック」
という言葉にいちいちこだわる必要などないだろう。
この板にいるわけだから、俺も自分の音楽を作っているわけだが、自分の作っている作品が、世
の中からどういう呼ばれ方をしようと構わないし、むしろ「ロックだ」「ジャズだ」とレッテル
を貼られることによって、ある種の時代性を帯びた先入観をもたれることのほうが迷惑に思うよ。
マーケティング戦略として、「ロック」「ジャズ」…その他のタームを用いることはあるけれど、
自ら進んで使い古されたイメージを纏おうとは思わないなあ。
186 :
ドレミファ名無シド:03/02/11 17:07 ID:zHyCvEYC
>>184 いやっ、現代はロックと呼べるものがなくなったんだ
邦楽のことだが、、、
183だけど、
「ロックという『言葉』にこだわってもしょうがない」とは書いたが、
個々人の嗜好としての『楽理からみてロック的な音楽性』を否定して
いるわけではないからね。
>>184はそこを誤解しているのかもしれん。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
>>188 俺もまあ、端からみれば「アンダーグラウンド」と称されるような活動をしているわけだが、
そういうシーンでは、『ロックだ』『ジャズだ』『フリーだ』…とか、特定のジャンルやレッ
テルを貼られていこうとするような連中はいない、というのが、あくまで周囲を見渡してみた
印象だね。
たしかにアンダーグラウンドには、面白い連中はいる。しかし、クズもまた多いのも事実。
「アンダーグラウンド」というレッテルに拘泥しているのもまた、「ロック」といった言葉
に囚われているのにも似て、面白くないなあ。まるで、アンダーグラウンドであることが自己
目的化してしまっているようにも読めてしまうよ。
まあ、クズ扱いされんように、頑張ろうではないか。
183=189です。
なんか、ここはネタスレみたいな雰囲気ですね。マジレスして損した、つうか恥
今あるものをぶっ壊すなんて、
女房とセックスするよりも簡単だろう?w
なんかものすごく痛い奴らがいぱーい・・・
>>189とか、痛いを通り越して面白いんですが・・・
未だに「ロックvsテクノ」ネタを恥ずかしげも無く持ち出す奴がいるのか。
こいつら音楽やめたほうがいいよ。そんな気がする。
Techno is dead!!
出尽くしたとかいってるヤシ自身の音楽性が面白くないだけという罠
じゃ〜聞くがカートコバーン以降の音楽シーンに凄いヤシなんているか?
グラミーなんかクラプトンとU2とシェリル・クロウばっかでウンザリだぜ!
80年代後半から90年代初頭にかけて起こった”あの出来事”は
頑固なHR&HM野郎共のサウンドを見直させ、スティーブン・タイラーの髪を
短くさせ、ガンズ&ローゼスを解散に追い込んだ位の出来事だったんだぞ。
ロットンは言ったよ。”グランジ(カート)は死んだが俺(パンク)は生きてる”
だが、パンクにはあれほど他人を突き動かす位のパワーってあったのかな?
カートの”死”は単なる27歳のロックスターの悲惨な結末ではかたづけられないんだよ。
これからもデイブ・グロールや俺は苦悩し続けるだろうな・・・
煮る花もレッドツエッペリン出現ほどの衝撃はなかったと思われまつ
この先はいわゆるギンギンのロックってのが伝統音楽になっていくだ。
もう、”反逆や破壊”の意味とかを考えすぎるのはやめよう。
カートはピーク時に自殺したから神格化されただけ。
あのまま続けても腐ってすぐに消えてたと思うよ。
じゃ〜聞くが( )以降の音楽シーンに凄いヤシなんているか?
グラミーなんか( )ばっかでウンザリだぜ!
△年代(前/後)半から△年代(前/後)半にかけて起こった”あの出来事”は
頑固な( )野郎共のサウンドを見直させ( )の( )を
△■×させ、( )を( )だ位の出来事だったんだぞ。
( )は言ったよ。”( )”
だが、×××にはあれほど他人を突き動かす位のパワーってあったのかな?
……中略……これからも( )や俺は苦悩し続けるだろうな・・・
( )内に好きな言葉を入れてみましょう。
いろんなパターンが楽しめます。
>>197オサーンはすっこんでろ!
ヲマエ、シナモンか?プッ
カート小判厨っていま30すれすれくらいか
焦ってるんだな(w
じゃ〜聞くがビートルズ以降の音楽シーンに凄いヤシなんているか?
グラミーなんかヤツらのやったことの再生産してるだけの連中ばっかでウンザリだぜ!
60年代中半から70年代初頭にかけて起こった”あの出来事”は
頑固な白人音楽野郎共のサウンドを見直させ、エルビスの髪を伸ばさせ
る一方、バーンスタインを驚愕させる位の出来事だったんだぞ。
レノンは言ったよ。”僕たちはキリストよりも有名だ”と。
だが、エルビスには米国南部でレコードが燃やされるくらいの反発もたらす位のパワーっ
てあったのかな?
ジョンの”死”は単なる40歳のロックスターの悲惨な結末ではかたづけられないんだよ。
これからもヨーコや俺は苦悩し続けるだろうな・・・
( )には、マイルスでも、ジミヘンでも、ツェッペリンでも、グールドでも、
ジャコでも、クリムゾンでも、何でも入れることができます。
要は、自分がたまたま生きていた時代に出会ったアーティストを祭り上げ、
それ以前/以降のアーティストをくさせばいいんです。
でも、どんなアーティストも先んじた世代から受け取ったものを次世代に伝承し、
ある意味で消費されていくからこそ、その音楽が生き続けるもの。
それが見えていない
>>196って。。。。
203 :
198:03/02/11 22:05 ID:???
>>200 バーカ、ロックの進化を冷静に分析してんだよ。
70年代前半が一番衝撃的だったのは確かだろうがよ
あとは再生産だし、
極論すれば、すべて単なるレコード産業の一片でしかないとも言える
205 :
ドレミファ名無シド:03/02/11 22:09 ID:McMevEqi
”有名になりたくない”ってセリフはカートがよく言ってた事だよね。
漏れはニルヴァーナの伝記本読んだから、よく覚えてる。
>>78がカートと同じ道を歩まない事を祈る。
208 :
:03/02/11 22:31 ID:???
”有名になりたくない”
とか言ってもメジャーから大々的にCD出してりゃ世間的には芸能人だろうがよ
カートは生きてればウザイ偏屈中年でつ
出尽くしたと思うなら音楽から身を引け!
距離をおくと見えてくるものもある。気がする。
210 :
ドレミファ名無シド:03/02/11 23:44 ID:WEKcPT+n
”音色はまだまだ出つくしてない”というのには異論はないな?
たとえばインシンク2ndの"It's gonna be me"
なんてどっかで聴いたことのあるメロディーだけど
完璧に近い音づくり。
まー作曲者マックスマーティンは音づくりが似たり寄ったりだから
これはまぐれの大当たりだろうけど.
211 :
198:03/02/12 00:35 ID:???
212 :
ドレミファ名無シド:03/02/12 01:10 ID:NhSsZQTq
>>196は音楽やめたほうがいいよ。そんな気がする。
>1
まだチンコギターが残っている
>別に有名に なんかなりたくないけどね。
ここにコイツの自信のなさが感じ取れます
俺が言った事は過去に起こった事実であって
>>197の言った事は奴個人の感想でしかない。
ツェッペリンが世界に衝撃を与えた。なんて君が勝手に思ってるだけにしてくれ。
テープの逆回転やら弓でギター弾いたり、訳分かんねーつーの。
いかにも文化系の貧乏大学生が聞きそうなサウンドだよな。
はっきりしてるのは、ロックギターの革命は今までに3回あったのさ
チャックベリーとジミ・ヘンドリックスとヴァン・ヘイレンさ。
だがこれがロックミュージックの革命となると話は別だ。
俺個人が重要だと思ってるのはボブ・ディランとトレント・レズナーとカートだからな。
>>216 >いかにも文化系の貧乏大学生が聞きそうなサウンドだよな。
これがよけいだった、おしい。
>>216が言っていることも、ヤツ個人の感想でしかない。
なんか、「ナチスの収容所でユダヤ人虐殺は無かった」と強弁する
ようなヤツと同じ臭いがするな。
>>217 いや、むしろそこがすごいと思うよ。
216はそれだけで良かったと思う。
ただ、貧乏と言うからには、
拾いと万引きで音楽を聴ける環境を作ることが前提だろう。
ここに文系の大学生がマッチするかどうかだ。
そして彼等はこう言っていなければならない。
「別に金持ちになんかなりたくないけどね。」
いきがったところでヲマエラはプラスチックの兵隊だ。
俺みたいにドアをブチ破り向こう側へ行く事なんてできないのさ。
墓場に逝ってジム・モリスンの爪の垢でも飲むんだな。
221 :
ドレミファ名無シド:03/02/12 09:09 ID:82IDJ5jK
めちゃめちゃワラタ
>>219 70年代の大学生が若者文化の中心だった頃の話ならそれでもよかったんだけどねぇ
>>216
はただのバカじゃん
ニル厨っていじめられっこが怒ったみたいな感じだな。
225 :
:03/02/12 17:02 ID:???
ニルバナって単なるハードロックの焼き直しジャン。
あれが革命かよ
ニル厨だっておじいさんになった時、
「これはバカみたいなひどいノイズだ」って気づくんだろうに(w
重要なのはアルピノから出たロックの死人だって事なんじゃないの
226 :
:03/02/12 17:12 ID:???
>俺個人が重要だと思ってるのはボブ・ディランとトレント・レズナーとカートだからな。
ディランはともかく.....
あ、あのヘビメタが二人混じってますが(爆
音楽は出尽した。
後は組み合わせの問題だけだ。
サンプリング
革命家を気取るには俺は保守的すぎるね。
ダイアナの事故だって、なんであれが世界中から”悲劇”に取られるんだ?
旦那、子供がいるにも関わらずアルファイドとセクースし、
死ぬ時まで一緒だった淫売女の物語だぜ。もっともあの旦那には同情なんかせんがな。
俺がイングランドのへっぽこミュージシャンなら
GOOD BY "FUCK'N" ROSE 〜♪って歌い出してやるぜ?
>>227 組み合わせの余地があるなら出尽くしてないじゃん。
馬鹿?(ププーップップ
230 :
64:03/02/12 17:25 ID:6FWYtQdt
とりあえず、ギターバンドをやってる限り
新しくはない
お前らに残された道は、誰かの真似の組み合わせ。
234 :
632:03/02/12 17:34 ID:6FWYtQdt
235 :
:03/02/12 17:58 ID:OEforHKc
おいテメエラなんでニルヴァナのスレになってんだよ怒
ロック厨は終わってる
確かにもう新しい音楽は生まれないかもしれない。ロックに限らずね。
しかし音楽と言うものは時代との関わりの中で添えられるものである。
今これをやるから面白い、ってのもあると思う。そこには新しい意味が
付与される。音楽のスタイルやジャンルが変わるんじゃない、それを聞く
人々の心が変わるのである。
238 :
:03/02/12 18:42 ID:???
テクノってバカが創って、バカが聴くんでしょう
基本的に音楽の才能がないやつがやってますね
例)ケンイシイ、プロディジー、アンダーワールド
出尽くしたなんて才能ないヤシの言い訳
240 :
:03/02/12 18:56 ID:???
考えすぎなんだよ、2ちゃんねらーは
だからバカが世に出てくる。やったもん勝ち
ロックは氏んだが、サウンドには可能性があるだ?面白い事言うな。
カートのギターの音色を聞いてみなよ。クリアーな音にしろ、フィードバックにしろ
俺等が自分ちの部屋で弾いてる音と変わらないじゃないか?
声だってそうだぜ?俺にはたまにビリーホリディの様に優しく聞こえるよ。
ペイジのレスポール最強!なんて思ってるヤシに言いたいのは”あれ”は何度もリフィニッシュ
してオリジナルとは言えないし、最高!と思ってる音が実はテレキャスターだった。なんて事があるんだぜ!
どっかのバンドの曲にあったよな?
君が信じてる物は”迷信”って事もあるだろ?
ロックってバカが作ってバカが聴くんでしょう。
例
ニルバーナ、レッチリ、オアシス
>238
そいつら上げてるってことは
あんたテクノ聞いたことないだろ。
246 :
238:03/02/12 20:20 ID:???
>>245 それはロックを攻撃する奴の口から、
”ステイタスクオー”の名前が出てこないのと同じ事
247 :
:03/02/12 20:22 ID:???
GIオレンジもね。
彼らを聴いたうえでそう思うならしょうがない。
発明家や科学者の類はパンクだと思う。
何でもロックを基準にのを考える
こうなったらおしまいだね。
パンクなんて何も発明してないじゃん
250 :
:03/02/12 22:33 ID:???
厨房しかいねぇのかここわ。
251 :
ドレミファ名無シド:03/02/12 23:23 ID:ryN6H8hk
サイケデリックを経験したら「世の中いろんな音楽があるんだな〜」ってわかるぞ。
テクノやループを強調したミニマルな音楽がわからない人は結局和音と旋律でしか音楽を捉えられないと思われ。
252 :
ドレミファ名無シド:03/02/12 23:26 ID:ryN6H8hk
>>248は
発明家や科学者とかの姿勢や生き様がパンク的だという意味かな?
>>251 そこまでやらんでも、単にポピュラーミュージック以外にも世の中いろんな音楽が
あるんだ、ってことは、ちょっと視野を広く持てばわかるでしょ。
ここはたかだか20世紀以降の大衆音楽の、そのまたごく一部の狭い畑しか見えて
ないヤツが喚いているだけのスレッドなんだから。
('ε') フーン
>>241と
>>216は同一人物か?
ロキノンのバカライターが書いた駄文を
幼児が書き写した様な醜文だな。
これからは高年齢化の時代だ。時代の流行は年寄りの流行をいかに掴むか
にかかっているかと思う。
そこで年寄りに受ける音楽ジャンル(ジャンルの組み合わせ)を考えた。
老年メタル(ハイトーンにコブシ)
ラップ演歌(ゲートボール時にかける)
軍歌ブルース(若い頃の精神を思い出させる)
・・・。
どれか受けないかな・・。
258 :
:03/02/13 00:08 ID:???
>>251 サイケデリクを経験して、
種々のヘビーなエレキ音にさらに陶酔するようになりまつた
テクノはディレイ音くらいかな、良いとこは
>>257 世間が右傾化したら軍歌ラップは出てきそうだな・・・。
>>250 んではさらに烈しく厨なレスをしてみませう
ガイシュツかも知れないけど、別に新しさなんて求めなくて(・∀・)イイ!!じゃん。
全く新しい音楽を産みだすなんて、目ざすことじゃないじゃん。
いつの間にかそうなっていたというなら、偉大だけどさ。
でも偉大な作曲家になりたいって最初から思うのは、なんかおかしいよ。
新しいものをみんなが求めてるわけじゃないし。
懐かしさを感じる耳なじみの良い曲を聴きたいって人も大勢いる。
俺は偉大になりたくない。そういう人たちに愛されるミュージシャンになりたい。
いかがでしょう?
>>259 じゃあ、軍歌ハードコア(orラップ)と反戦ブルースを時代背景のあわせて演っていくよ。
いわゆるサイコビリーが最右翼だろ。
焼き直しなんてツマンネ
念仏演歌なんて受けないかな。
これから新しいものが生まれるとしたらやっぱりリズムだな。打楽器。
これは結構改善の余地があると思うよ。何でリズムは一定じゃなきゃ
いけないのか。まあフィルインとかもあるけど。もっとリズムが
ぐちゃぐちゃなのが出てくると思う。混沌としたっていうの?
それからメロディは・・・やっぱりラップが強くなってくるんじゃない。
ラップはパクりだパクりじゃないなんて議論の余地ないでしょ?メロディと
違い、だから今度はラップがどう進化するかってことが見物かと。
今年流行る音楽だって?そうだなあ、やっぱりさっきの話じゃないけど
ヒップホップがやっぱり強いかと(笑)あとはなんだろう・・みんなの唄
系のもの、こうみんなでサビだけ口ずさむようなやつ。まあモームスなんか
もあるいみそういうかんじなんだけどね(笑)
まあとにもかくにも洋楽から新しいものが生まれ我々東洋人はそれを追うしか
ないみたいだから、洋楽チャートなんかよーく見といたほうが良いぜ。
おーっと、ポルノなんかは見るなよ。その間だってチャートは刻々と
変化してるんだから。何だって?、俺は興味ないだって、
だったらイランでもイラクでもとっとと行っちまえ・・・
これからはタンバリンの時代なんだよ!
test
和太鼓で十分
Bにニッキーシックス
Dにトミーリー
G&VOに漏れでロックを超越した最高のパフォーマンスをやらかしてやるぜ!
>>255 ロッキンオンで昔働いていたよ。
ブラッドシュガーセックスマジックの記事書かせて貰った。
キョロキョロ
∧_∧ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡(・∀・;≡;・∀・)< どうしよう、バカばっかりのスレに来ちゃったよ…
( ) \__________
人 Y
し(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ロッ糞がおわっただけ。
というか英米の音楽をそれ以外の国が模倣するっていう図式が
くずれるだけでも時代は一気に変わる。まぁどっちにしろロックは終わってるけどね。
>>270 フーン。だからアホ臭い駄文を書き散らしてるのか。
ご愁傷様。
ライクーダーは一部、喜納昌吉にインスパイアされてるぞ!
沖縄音楽に興味があるらしい。
あのオサーン(喜納)普通の会話でも何喋ってるか、わからんよなw
276 :
ドレミファ名無シド:03/02/13 22:44 ID:zIMy8MPG
音楽をするにあたって、まず身体の器官の中でも
より自由になるものが自然に選ばれてます
1,声と息(のど、肺、腹。。)
2,手
3,足(それほど器用ではないが、キックや足鍵盤など)
もちろん「耳」というのもあるでしょうが。。
さて、未来の「楽器」なるものはこれ以上に「自由な表現を可能にする」
ためにそれに合わせてより「自由な」「身体の器官」がその操作を司ります
それはどこになるでしょう。。
おまいみたいな頭でっかちからは生まれてこねえよ
>>277 まだ、いるんだこういう文句吐けるヤシ。。
中年か?
日本でラップが強くなるとは思えないなあ
今の状態で十分キてるんじゃないかな
>>270 せめてナカグロくらい入れてくれないと……
281 :
:03/02/14 07:48 ID:???
>>276 そうかちんぽだ!!これからはちんぽなのか
じゃあ、ちんぽならではの「操作性」ってなんだよ
ちんぽで鍵盤たたくなんていうのは「想像力ゼロ」だかんな
ちんぽのピストン性による発音機能とかじゃないとだめぽ
いきがったところでヲマエラはプラスチックの兵隊だ。
俺みたいにドアをブチ破り向こう側へ行く事なんてできないのさ。
墓場に逝ってジム・モリスンの爪の垢でも飲むんだな。
新しい音楽とは?っていう問に
ロックミュージシャンを引き合いに出すオッサン
( ´_ゝ`)プ
>>285 サウンド、音階、テクノロジーを語る前に
アティテュードが必要だろ
2003年のニューヨークの高層ビルで
1923年のミシシッピーのカントリーブルースを聞いても、
日本の片田舎にいて、スプリングスティーンやボズ・スキャッグスを聞いても
アーティストとして得られるものは少ない。
今すぐ目の前にあるエフェクトをゴミ箱に放り込み、
君が感じる空気や感情を限られた音で表現しろ!
君が今いる空間の一番近くのドアを開くだけだ。
簡単な事だろ?
288 :
ドレミファ名無シド:03/02/14 12:38 ID:jMt2whjX
新しい音楽とは?っていう問に
アティテュードを持ち出すオッサン
( ´_ゝ`)プ
俺はお前達を迷わせたくないのさ・・・
俺が迷った道なら、たやすく案内はできるからな。
290 :
:03/02/14 12:47 ID:???
音楽は出尽くしました。
後はパクリで似たものが出てくるだけです。
あなたは聴き尽くしてないね。
>>290 誰だって模倣から始まるのだよ。
アマデウス・モーツアルトやヴィンセント・ヴァン・ゴッホが
最初からああだったと思うかい?
ストーンズが初期にイギリスで演奏してたブルースと
本物を”エクスペリエンス”した後に出した
”メインストリートのならず者”とじゃ雲泥の差があるだろうに・・・
ジム・モリソンの話がでてきたから、話すけど
フランシスコ・ザビエルの遺骸は最近まで腐らなかったそうだよ。
どうして腐らないか研究を始めたとたんに腐り始めたそうだ。
現代化学でさえも原因究明できない事があるのだから、
たかが音やそれの集合体など無限にあるだろうに・・・
野村克也氏 色紙の言葉 ”球道無限”
フランシスコ・ザビエルなんて興味ありません
長文書く暇があったら運指の練習でもしろよ
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハァハァ (* ´Д`)< オナーニ中に難しい事言わないでくれる?
_ (||||__⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
((| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ))カタカタ
|愛媛みかん|/
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハァハァ (* ´Д`)< オナーニ中に難しい事言わないでくれる?
_ (||||__⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
((| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ))カタカタ
|愛媛みかん|/
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハァハァ (* ´Д`)< オナーニ中に難しい事言わないでくれる?
_ (||||__⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
((| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ))カタカタ
|愛媛みかん|/
最近、戦前ブルースにハマってしまって・・・
何しろ初めて聞いたような音楽だった。個人的には最新の音楽だ。
勃起したチンポでアルコ弾き。
書き込みが少ないな。
昨日がバレンタインだったからって2ちゃんねるで見栄はんなや!
なんの予定もなくエロ画像あさりしてたくせにさ(藁
NTT就職してる某バンドは
あまりライブはしないが
音源で世界的にアンダーグラウンドで人気を得ているよ。
>>301 うむ。昨日はエロ画像あさりで忙しかったのだ。許したまえ。
俺のバンドはあまりライブはしないが
音源で宇宙的にアンダーグラウンドで人気を得ているよ。
アンダーグラウンドって便利な言葉だな。
どんな酷い妄想でも「アンダーグランドで」っていう言葉を付ければ
成立しちゃうもんな。
スレが伸びているって事は、何だかんだ言って皆気になっているんだね。
それでもバンドなんかやっていて虚しくなんない?
90年代の音楽シーンは寒かった
今も大して変わんネーヨ
そもそも新しいスタイルを見つけにくくなったから、
ロックは終わりって考えは負け犬の戯れ言にしか聞こえない。
新しいスタイルを見つけたからって何なんだ?
それが本当に聞き手や自分が求めてるサウンドとは限らない。
もしミュージシャンとして食える立場だったら
ジョニー・ウインターやトム・ウエイツみたいな生活がしたい。
家になんかほとんど居なくて毎日ツアーをやってる様な生活さ♪
バンドの前に金網が張ってあって、バドワイザーの瓶を投げつけてくる様な
連中が集まる所でも大歓迎さ!それこそミュージシャン冥利につきるよな。
エルビスこそキングだ!
King is dead!
一度サンプリングされた音はどんなにいいPAを使ったとしても、
ギターの生演奏レンジよりずーっと狭いのよーん。
ぼろいサウンド出してる
テクノ厨よ、おまえらこそ終わりだ
耳悪いんか?
>>1 そんなこと心配しなくたって自然になんとかなってくさ。
凡才でいいじゃん。はげるぞ
>>310って風呂場で自分で自分をインタビューしてる様なヤシっぽいな(藁
315 :
シガレッソ:03/02/15 20:12 ID:gktL+VxN
生演奏は終わってない。ロックバンドが終わっているだけだ。
よい音質=よい音楽 ?
幸せでつね。
320 :
ドレミファ名無シド:03/02/15 21:50 ID:8cX6BrPm
何でもロックを基準にものを考える
こうなったらおしまいだね。
別に出尽くしたって真似だって聞きたい人は幾らでもいるよ。
じゃあ
>>1は新しければなんでもいいのかね。
322 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 00:49 ID:s+UP569g
民族音楽とロックの融合だ!
メタルとブルースの融合だ!
と以前騒いでいた若い俺
おなじくどうい
ロックってのは混血だからね。ロック厨にロックしか認めないなんてヤシはいないんじゃないかな。
俺等はブルースも聞くし、ジャズも聞くしクラシックだって興味あるさ。
自分のやってるジャンル、聞くジャンルしか認めないってのは
むしろテクノ厨なんじゃないのかな?
厨はなにをやっても厨
テクノ厨ってビートルズとか聴かないの?
そうするとすざまじく音楽的ではないわな
反音楽気取りか
テクノも混血ですよ。生も打ち込みもありますし。
RockJazzBlack etc影響受けて松。てか
テクノも出尽くして松。
329 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 18:32 ID:2xTur5oF
>>325>>327 昔「Tomorrow Never Knows」とかミックスしてクラブで普通にかかってたやん。
これだからオッサンは・・・
330 :
327:03/02/16 19:09 ID:???
>>329 おっさんで悪かったな。
それ、なんてグループの何て曲よ。売ってんのか
認めてやるかもしれん。ウフフ
334 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 19:40 ID:2xTur5oF
>>330 言ってる意味わかんね。
Ananda ShankarとかDave Angelとかと混ぜて使ってただろが。
クラブ行ったこともない奴が語るなよ。
滑稽なんだよ。
336 :
327:03/02/16 19:48 ID:???
>>334 なんだリップサービスしてやったのに。オナニーサンプリングか
おめえも次の世代に淘汰されんだよ、バカ造
ロックのほうが先輩に尊敬あるなー
>>334 クラブ逝ってるヤシが滑稽なんて言葉使うなYO!!w
島倉千代子かヲマエ?
338 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 19:51 ID:2xTur5oF
プ
ぼくはプログレからテクノを通ってきたんですけど。
どっちがいい悪いなんてないと思いますよぉ。
ただ、どちらもチビシイよなぁ。今。
あ。ぼく音楽に刺激も求めちゃうタイプなんでぇ。
どでしょか?
てゆかココはロックとテクノで貶し合うスレ?
341 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 20:14 ID:2xTur5oF
変なロックオヤジが居座ってるから議論が全然進まない。
>>339 ワールドミュージック板を覗いてみ。
未知の音楽がゴロゴロ転がってるよ。
>>341 ありがとぉ。ぼくも今どっちかてとソッチです。
ども!変なオヤジです。コテハンつけますた。
344 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 20:35 ID:KuqDN/B7
ロック以外の音楽はBGMでしかありません。
ワールドミュージック?!
岩波文庫って感じかなw
飯がまずくならない程度に場末のレストランでかかっていて欲しいね
あわわ。てゆーか。
あなたのゆーロックって。。。
終わってますヨ。
346 :
ドレミファ名無シド:03/02/16 21:04 ID:KuqDN/B7
だから変わりモンはほこりかぶりって岩波文庫探訪してろよ。
俺はかっこいいからロックが好きなんだ。
プレスリーとsoulflyじゃ明らかに違うでしょ
すっごく進化してる
他の音楽はやっぱBGMだな(テクノはゲームミュージック並
鉄砲主流になりつつある時代にあえて剣の道に生きた武蔵に
今の俺の音楽に対する姿勢がかぶる。
必ず”弦豪”と呼ばれるギタリストになってみせる!
俺は上手くなりたい!!!
そしてお通(米倉涼子)を抱きたい!!!
いやいや。
soulfly自体ワールドミュージックに影響されて松。
>>1が
>キミがやろうとしている音楽(特にロック)はもう猿真似にしか
>ならないのだよ。rock is dead。バンドは終わった。
なんて書くから、冴えないバンドマンが怒り狂って荒らしてるんだよ。
ロックからはもう何も生まれてないよ。
回りにあるものを導入してるだけ。
ふぅ〜・・・
50年代から話し始めないとだめだなこりゃ・・・
>>350で君は何がやりたい訳?
>>350 おめえみたいのは
無音のヘッドホンの中に吹く気流の音とか聞いてろよ
新しいサウンドだってな
ロッ糞スレの予感
昔はファンクにだってジャズにだって影響を及ぼしてたが今じゃ全くだよ。
ロックバンドでラップをやってみました。ファンクをやってみました。
パンクを蘇らせました。ビートルズやっぱ最高。テクノ取り入れてみました。
みたいなのばっかだもん。
すまん、いろいろ出てくる、もともとロック嫌いなわけじゃないからだな。
ロックは形容でテクノは手法でしょ?議論かみ合うわけない。もれ間違ってる?
ロックもテクノももういいから、新しい音楽について語っとくれよ。
良スレ変身の予感
犬笛を使った超音波で奏でる音楽はどうよ?
駄スレの予感
新しい事をやろうとするには、そのベースとなるものが必要だ。
君達は今まで君達がやってきたものを極めたのか?
何処の会社にもいるよな。居酒屋とかで愚痴ってる奴。
「俺は言われれば何だってできるんだ。仕事はマイペースで楽しくやりたいんだよ。」
言われなきゃ、やらないのは”できない”のと一緒。真面目にやって当たり前で
死にものぐるいでやらなきゃいけない時代に”マイペースで楽しく”
わらっちまうよな?日々、自分の能力以上の事をやらないとステップアップなんて
できないのにさ。音楽だって一緒だろ?お前等、楽してない?
日々苦しい訓練を積んでますが何か
みんなのいうロックといったら何よ?
おれはニルヴァーナ レイジ レッチリ、 NIN、ルナシーだね。
文句ある?
極めるのと新しい物を探すとゆーのは
また違う次元の話のよーな気がします。
極めたいから新しい事する人もいますし。
オマエラダサすぎ。不細工で下手糞なくせにアーテスト面してんじゃネーヨw
>極めたいから新しい事する人もいますし。
その場合の新しい事っていうのは料理に例えたら”調味料”程度のものだろ?”新しい料理”ではない。
君はまだ青臭いガキなんだろうけど、俺達が目指してるものとはレベルが違いすぎるよ。
もっと精進しろ。若造
たけぞう殿!弟子にしてくらはい!
マンガ板でも逝けや
バカボソドが!
\ ∧ ∧ カッッ!!
< `( ゚Д゚)
\ y⊂ ) オイ、オマイラッ!! 冗談は顔だけにしておけよ!!
/ \
∪ ̄ ̄ ̄\)
369 :
940:03/02/17 14:48 ID:DFUGE6mh
>>365 こんな事言ってたから
80年代ROCK死にかけましたw
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\もうね、アボカド/ \バナナかと/
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i:::::(ノDole|) | i i
゙、:::::::::::::ノ \_ヽ_,ゝ
U"U U" U
オマエラもう飽きたの・・・?
もーいいでしょ。
90年位から今までの音楽しか好まない人、
もしくはそれ以前の音しか好めなかった人、
職人さん、ジャンルに偏りがある方等の
(↑の方々、全然アリ!とは思いますが)
細かいツッコミを
>>1は求めてないように思われ。。
劇的な変化をお求めの方は、
>>16で答えが
出ていると思われ。。
(個人的には>265の方と似たような意見ですね。)
もうスレにレスは出尽くしたよ。
377 :
ドレミファ名無シド:03/02/20 21:14 ID:j/gkGTS2
今あるものをぶっ壊すなんて、 女房とセックスするよりも簡単だろう?w
378 :
376:03/02/20 21:24 ID:???
なんだよせっかくきれいに締めたと思ったのに
379 :
ドレミファ名無シド:03/02/20 22:51 ID:a8CCJdix
>>360 >言われなきゃ、やらないのは”できない”のと一緒。
↑激しく違いますが?
ドラゴンアッシュはパクリで解決しています
382 :
ドレミファ名無シド:03/02/22 06:08 ID:DyVh84qU
脳ナシは消えてくださいな
言われなきゃやらないのは本人にとってはやらなくてもいいことだからだよ
それで首になるのも本人の選択だと思う。意味はわからないけど。
みんなもっと練習すればいいのに
音楽ではもうやることがないなんて、あらゆるジャンルのトッププロを前にして言えるのか??
たしかに自分がやったことは大抵他の誰かもやっているってのはよくあることだけど
それは音楽がどうとかじゃなくて、こっちの才能が足りてないだけだろ
そのへんは自分の責任として冷静に受け止めるべきじゃないの
余談だけど、いろんなバンドを引き合いに出して批判する人はメジャーバンド対して自分たちとは別次元のクオリティーをあたりまえだと思ってるんじゃない??
同じモノサシで自分と比べた場合、単純に凄いと思うけどな俺は
プロとして商業的な音楽をやってる人含めてね
・・・・・・・・・でも2chだしな・・・・・・・ばかばかしくなってきたな・・・・
>>384 大体君は練習すれば報われる世界だと本気で思っているのか?
てか、そんなの当たり前なんだヨ!
それにさ、そんなに人に敬意を払える人なら、もう少し過去レス嫁よ。
このスレ肯定しながらも君の次元で語ってないヤシ多いと思うゼ。
2chで吠えてる香具師の次元なんて(ry
つまんね批判レス飽きた。
ここは才能ないヤシの溜まり場ですか?
390 :
384:03/02/23 20:19 ID:???
>>385 過去レスは読んでなかったごめんw
何をもって報われるというのかが曖昧だけど、
少なくとも俺の言ってることの方がよっぽど前向きだとおもうがなぁ
変にいじけてみせるのもどうかと思うぞ
>>390 前向きな香具師は2chなんぞ来るなよ。
こんな所に来てたら暗黒面に落ちるぞ。
>>391 391がイイ事いった。
暗黒面か......脳内完結になっちゃうよな
393 :
おたく:03/02/26 16:45 ID:VB0kcy7B
ロック?あああのファイナルファンタジー6の主人公の名前ですか。
いやあのゲームはよかったですなあ。
ロック派の完全勝利で終わった訳だが
小物相手にご満悦でつか
たしかにテクノ厨では相手にならんからな(藁
つーか青春パソクなんて、いつまで続くの?
メロコア・スカコアって95年〜99年ぐらいまで
だと思ってた。ブルハチルドレンだとか言われてるが、
ルーツも音も違うだろが。
購買層はリアル厨房が多いのかな。
>>397 誰もそんな事興味ない。邦楽厨は逝ってよし!
メロコア・スカコア聴いてると何で邦楽厨になるんだ?
オマイはバカなメタラーか?
>>398
ロックンロールは無限なんだよ!キャハハ
ちんげを食いましょうか
マンゲ
大切なのは人間が生で奏でる事だ。
ジャンルは関係ない。今やることに意味がある。
404 :
山崎渉:03/03/13 17:15 ID:???
(^^)
トランスってどうよ?
ニルヴァーナは世界最高のロックバンド
ニルヴァーナは世界最高のロックバンド
ニルスレで1000とったアンチ、
相当くらいやつだよね。
今ごろニヤニヤしながら満足感に浸ってるぜ。
NIR以降は新しい音ってないね。
ロックに限っては。
>>412 視野が広いからそう言えるんだよ。
ロックは行き詰まってる。
NIRはロックの範囲で収まるバンドではいない。
むしろパンク。
ここは、低脳フリーターが集まるスレですか?
これからはやっぱテクノだよ。ユーロビート。
417 :
ドレミファ名無シド:03/03/25 17:32 ID:or8Weoje
rock is dead
って文法的に合ってるの?
ところで英国のパンクバンドCRASSの曲にpunk is deadと言うのがあるの
だが、それは名曲です。
一度聴いて欲しい。
420 :
ドレミファ名無シド:03/03/25 17:40 ID:or8Weoje
>>418 ありがとう。
俺のバンド名これにします。
423 :
ドレミファ名無シド:03/03/27 15:35 ID:8oAScmuB
お前らがどんなに頑張ったところで邦楽板や音楽速報板にいる連中に言わせれば
それはパクリ。
>>414 ロックという大きなカテゴリにパンクというサブジャンルがあるのだが・・・
「だれも やった事の無いことを!」
とかって 意気込んでも たいてい同じことは誰かがやってる。
それよりも 既存の音楽の欠点を
一つづつ、補完するほうがいいかもね。
「殺しても死なないような ニルヴァーナ」は
イースタン・ユースがやってるし。
「男と喧嘩しない、アラニス・モリセット」は
矢井田 瞳 がやってる。
逆に「アラニス風の男と喧嘩 をシューゲイザーを経由させる」
と 椎名林檎。
「パイレーツのミック・グリーンを、現代的に」
で、ミッシェル・ガン・エレファント みたいなマニアックな路線もあり。
みんな 考えてる。ロックだけじゃない。
「性格のイイ ティンバランド」だと ウタダ ヒカルかな?
アリーヤ役とティンバランド役を一人でやってる・・器用だよな。
でもレニクラみたいなやつ って日本にいないね。
レ二クラ・・・・
(ジミヘン・フェイントの実はジミー・ペイジ系、一人黒人ツェッペリン)
難しいな・・・。
レに食らってアイドルじゃねえの?向こうの。
ところでさあ、ROCK IS DEADってロックは死んでるけど
そのうち生き返るみたいな期待感のアル言葉って気がするんだけど、どうでつか?
428 :
ドレミファ名無シド:03/03/27 16:12 ID:g5aeYEi2
でもレバニラみたいなやつ ってメニューにはないね。
レバニラ・・・・
>>420のバンド名は「あってる」に決定しました。
>>427 じゃあPunk is dead はどうなんだ?
Elvis is dead はどうなんだよ?
ゴルァ!!
432 :
スライ:03/04/02 19:25 ID:???
雷図最高!
俺達はこの世で一番速い音を探してる・・・
ねぇ、手伝ってくれるかい?ちょっとだけじっとしててくれるだけでいいんだ・・・
434 :
黒ティッシュ:03/04/03 23:29 ID:bcoPJ1/b
新しいジャンルを作るぞ!
…俺には無理。
435 :
黒ティッシュ:03/04/03 23:29 ID:bcoPJ1/b
新しいジャンルを作るぞ!
…俺には勿論無理だが。
436 :
山崎渉:03/04/17 12:18 ID:???
(^^)
437 :
山崎渉:03/04/20 06:00 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
438 :
ドレミファ名無シド:03/04/24 10:34 ID:B+wzrUx9
考えすぎ。全員
下がりすぎ
スカラーミュージックキボン
442 :
ドレミファ名無シド:03/05/07 20:54 ID:Jt0SkJ+K
日本発スカラーサウンド!!
ひかりごけ
そらにいざなう
わらしかな
444 :
(@。@):03/05/20 09:07 ID:1MNtTfSn
フュージョンいいよ
あとはエモ
445 :
山崎渉:03/05/22 01:53 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
446 :
山崎渉:03/05/28 17:15 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
俺はカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった世界中の音楽シーンを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
俺もカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった世界中の音楽シーンを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
450 :
ドレミファ名無シド:03/06/07 03:59 ID:xtwK/CRO
>>1 考えが軽すぎるっていうか無理!!
今の時代ではコントロールできん
俺もカート・コバーンが亡くなってから面白くなくなった世界中の音楽シーンを
変えてみせるよ。別に有名になんかなりたくないけどね。
面白いものは常にアンダーグラウンドに存在してるよ。
何故落ちない!?
あれ?
なんでもいいけど俺は
もう世に音楽は出尽くしたよ。
というスレタイ見て悲しくなったよ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
うわひでっ(w
山崎、アメリカ、山崎のトリプルコンボだよ。
こんなレス無いスレさっさと落としちゃえ。