59 :
ドレミファ名無シド:02/12/25 22:28 ID:sq+087sn
葉加瀬太郎...(ボソッ
コピー厨とクラシックはレベル以前に次元が違うので比べないようにと
61 :
ドレミファ名無シド:02/12/25 22:44 ID:z2m3Npgx
どうでもいいけど最近CMとかに出てるバイオリンのおねえせん奇麗だね。
62 :
ドレミファ名無シド:02/12/25 22:46 ID:IDhJq9Wn
63 :
ドレミファ名無シド:02/12/25 22:51 ID:z2m3Npgx
↑この人じゃない
その人はショムニのカナさん役の人に似てるんだけど...
こないだNHKにでててハァハァですた。
64 :
ドレミファ名無シド:02/12/26 19:27 ID:HxDakYut
ギター暦三年半 打ち込み暦二年 ピアノ暦三年
ですけど普通に自分の曲をレコーディングして
お店でCD売ってますけど何か?
コピーはギター始めた一年間くらい 後はコード覚えて
コード理論覚えてスケール覚えた スケールは鍵盤でほぼ把握
してたから特に意識しなくても自分の頭の中でなってる
音を出すことができた でも逆に自分の曲ばっかやってると
特別な技術はつかない 漏れ早弾きとか苦手だし・・・
65 :
ドレミファ名無シド:02/12/26 19:39 ID:ubBG8QjY
>>64 すげーな、ギター暦俺の半分ぐらいだよ。
CD聴いてみたいんだけど、教えてくれないでしょうか?
66 :
ドレミファ名無シド:02/12/26 22:13 ID:um2KFqi5
>>64 ピアノ弾けて早弾きできるなんて実は強烈にすごいのでは
67 :
ドレミファ名無シド:02/12/27 00:35 ID:WaCB0Qor
69 :
ドレミファ名無シド:02/12/27 00:37 ID:p7SgS5ea
スレタイ見て、一瞬
【何年やっててもコピーOnly you/Boowy しか弾けないヤツ】
かとオモタ。
71 :
ドレミファ名無シド:02/12/29 12:03 ID:TYbGhieT
だからクラシックとロックは畑がちがうでしょーが!
自分は3年やってるけど、コピーばっかやってたし、
どっちかっていうとTAB譜に頼ってから、耳もたいしてよくないです。
今年の夏くらいからスケール覚え始めて、ペンタでしょぼいソロくらいはできるようになったけど、
次になに覚えたらいいかわかんないから、壁にぶち当たってます。
>>71 もういーだろ、その話題。
しかも沈みかけの糞スレageんなよ、バカ。
>>72 知るか、止めちまえよ。
糞スレageんな、バカ。
葉加瀬太郎って、恩学歴どうなの?
76 :
ドレミファ名無シド:02/12/29 13:42 ID:14Et8j3J
>>72 曲作ってみたら?
それか好きな曲のアレンジ。
78 :
ドレミファ名無シド:02/12/29 13:57 ID:PIi4ktO+
クラは世界が狭い
やっぱ、ココに来ているプレイヤーって
そういう人多いんだな・・・
俺も、バンド暦なしで宅録の機材ばっか持ってる・・・
だから、アンプヘッドとかのスレはイマイチ入りづらい・・・
>>77 同じに決まってんだろ!
このスレで叩かれてた人だぁ?
殺すぞバカ。
82 :
80:02/12/29 14:20 ID:???
礼しますた。m(_ _)m
続けてください。
俺ジャニーズ系のコピーしかやったことない。
84 :
80:02/12/29 14:22 ID:???
>>83 いいんじゃない?おれも似たようなもんだよ
最近はようやくブルースとか聞ける耳になってきて
SRVとかコピってるのだが・・・
80さんはこのスレ唯一の煽りキャラに認定されました
87 :
80:02/12/29 14:27 ID:???
89 :
80:02/12/29 14:35 ID:???
91 :
80:02/12/29 14:42 ID:???
92 :
ドレミファ名無シド:02/12/29 15:30 ID:F6MkRZdI
だからクラシックとロックは畑がちがうでしょーが!
畑が違うちゅーてわしら百姓を差別せんで下せえ。
そりゃわしらポップス百姓はあんたらクラシック
百姓から見たらつまらんモン作っとるかも知らん。
でも!
同じ百姓やないですか!
畑の違いで年貢を差別するような真似は勘弁して下せえ。
94 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 09:21 ID:AaE11wvr
年貢をきちんとおさめてからそんなことはほざいてほしいものだな
95 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 13:28 ID:jgfEdOtf
だからクラシックとロックは畑がちがうでしょーが!
96 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 17:02 ID:wBRAFrKP
こんなトコくるより練習しろよ
97 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 17:19 ID:i1bmsbyn
ロックやクラシクの畑から見てもジャズ畑はいつも実りがいいのばかり
生ってるよな。
「ぺズ」とかいう不作もありましたが...
98 :
ドレミファ名無シド:03/01/07 18:14 ID:dr32OqJS
スケールって何!?
100 :
ドレミファ名無シド:03/01/08 17:24 ID:jTVyDuD8
今だ!100ゲットォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ (´⌒(´
⊂(・∀・⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧∧ (´;;
(・∀・ )⌒ヽ (´⌒(´
U‐U^(,,⊃' ... (´⌒(´⌒;;
気分爽快!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧_∧
(・∀・ ∩
(つ 丿
( ヽノ
し(_)
クラシックやってる人は自分らは特別だと思ってる人多いよね。
何かやけに過剰に反応したりする。。
クラシックのプロの演奏家ってなんか体制が忍者みてえだよな
演奏能力のみに特化してるとことか
基本的に雇われる側なのがなんとなく
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
104 :
山崎渉:03/01/14 01:34 ID:???
(^^)
105 :
ドレミファ名無シド:03/01/18 01:14 ID:EVAq5kfx
大学の軽音サークルに入ると同時にギター開始。経験ないのにいきなりオリジナル
やらされストレス溜まりまくり。全然おもしろくなかった。2年くらいで辞めてその後
コピーばかり4年。最近ようやく自発的にオリジナルやってみたくなってきたけど
バンドのメンバーがあんまり乗り気じゃないんだよなあ。
>>1 てか子供の頃から厳しく訓練されたのに
それに意味が無かったとは思いたくないんだろ。
特にプロになれずに挫折した奴は。
108 :
山崎渉:
(^^)