1 :
ドレミファ名無シド:
どんなん使ってんの?
2 :
むーわ!!! ◆MUWAKrLeHA :02/12/10 13:16 ID:9d9QAyLl
クソスレ認定
ここも俺のメモ帳とさせてもらう
3 :
ドレミファ名無シド:02/12/10 13:18 ID:y6YMJwPq
ずっとアーニーのストラップだったがちょっと高価なものに変えるとその付け心地に
驚きました
>>3 なんてやつ?俺もいまアーニー使ってるから興味アリ
6 :
ドレミファ名無シド:02/12/10 13:23 ID:KOD2cK7p
セミアコとかでピンのでかいやつが困るね。
ロック式のストラップとかではまんないのがある
>>2 氏ね
俺ギター買ったときについてきた黒のストラップまだ使ってるよ・・・
皮膚に擦れると痛いんだよなあ・・・
ストラップってねじれない?
10 :
むーわ!!! ◆MUWAKrLeHA :02/12/10 13:28 ID:9d9QAyLl
11 :
むーわ!!! ◆MUWAKrLeHA :02/12/10 13:29 ID:9d9QAyLl
「ART-SCHOOLの木下君」について 投稿者:むーわ! 投稿日:12月10日(火)12時55分52秒
このBBSでも話題の、「2ちゃんねる」洋楽板で、順調に伸びていたスレッド
「Art-Schoolの木下君」
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1038400007/ が本日理由なきスレッドストップをかけられました。
わたしはART-SCHOOLの一ファンとして、また一人の音楽リスナーとして、強く遺憾の意を覚えています。
ご存知の通り、「2ちゃんねる」は大型匿名掲示板という性質上、書き手に責任というものを要求
するのが困難です。また、独特の言葉使いや日常的に飛び交う罵倒や虚偽に拒否反応を起こす人も
多いと思います。しかし、音楽ライターの神谷弘一氏の言葉を借りれば、書き手の責任などは本来文章で食べているライター、作家、出版社に要求すべきであり、
意見が存在したか/しなかったがが問題になるレベルもあると思います。2ちゃんねるには、そのような意見を表沙汰にした意義があると思います。
その一方で即時性があり、建設的な意見も2ちゃんねるで交わされています。
12 :
むーわ!!! ◆MUWAKrLeHA :02/12/10 13:31 ID:9d9QAyLl
ART-SCHOOLは、木下理樹を中心に、音楽以外でも、メディアに向けて、現状の音楽シーンへの批判や、CCCDへの危険性を示唆するなど、
精力的な活動をとっていました。それを客観的に…いや、多くの主観をもって批評していたのが、今回スレッドストップをかけられたスレッドです。
木下君をはじめ、ART-SCHOOLはもはや言動が大きな影響力を持っています。
そこに賞賛や反発が両立するのは至極当然のことだと思います。
わたしはその反発も含めて一つの批判だと思うし、それを短絡的に悪意の集合と捉えるのも
浅はかだと思います。
もちろん、見たい人だけが見ればいい。書きたくない人なら書き込まなければいい。
それでも、一方的に意見を封殺するのは理不尽だと思うし、ART-SCHOOLも現状を批判するならば
「自らも批判されつづける」という現状を認識すべきだと思います。
わたしはART-SCHOOLが優れたアーティストだと思うし、そのような悪意に耐えうる音楽性を持っていると思います。
だからこそ、今回ひどく当惑しているわけです。
ファンのBBSにこのようなことを書くのはもしかしたら不自然なことかもしれませんが、
是非ともこのような問題を少しでも多くの人に考えて欲しいと思い書き込みさせていただきます。
長文&駄文申し訳ありません。
↑こういう荒らしの苦情ってどこに書けばいいの?>all
14 :
3:02/12/10 13:37 ID:y6YMJwPq
>>4 メーカーはよくわからないのですが布が厚めで造りがしっかりしたやつです。
なんだ
>>5はウソか。
改めてサンキュー
>>14 なんか手がかりになる文字とか書いてないかい?ストラップに。
16 :
ドレミファ名無シド:02/12/10 13:46 ID:pr+hNkmO
相手にしてもらえなくて寂しくなったバカが暴れてる苦情ってどこに書けばいいの?>all
17 :
中島くん ◆5YVHTExKlI :02/12/10 13:49 ID:1uzr8YkO
>>17 漏れもそれ使ってるYO
でも穴2個あいてる意味がわからん、、、
>>16 カテゴリ「案内」の“2ch批判要望板”“削除整理板”がそういう目的の板です。
前者は“あのうぜえボケどうにかしろ!”という意見を書き込む板ですが放置気味、
後者は“うぜえ荒らしの書き込み消してくれ!”という依頼をする場所ですが放置気味。
強攻策としては“むーわ!”名義で2ch規制情報板などの運営系板を荒らしたり、
無差別にあちこちの板をスクリプトで荒らしたり、
「俺は2ch一のコテハンむーわ様だ!」
と名乗って他の掲示板を荒らすなどの手段があります。
20 :
:02/12/10 18:46 ID:3p05ui2a
ストラップは気に入ったベルトを切って自作した。
適当な長さに切ってポンチで穴を空ければ完成。
さらにシャーラーのロックも取り付けた。
ピックはオーダーメイドでバンドのロゴ入りのピックを作ってもらった。
意外と弾きやすくてGOOD。特に夜光タイプはステージ上で光るので落とした時に
効果を発揮する。
http://www2.odn.ne.jp/~cdi18380/
21 :
(´Д`:02/12/10 21:46 ID:/mXK/B8/
2000円のフェンダーストラップですたい
ピックは何かウルトラマンとかの絵プリントされてる(すぐはがれる)やつばい
ハドオフジャンクコーナーで200円。
皮のけっこうしっかりした奴だったが傷だらけ&穴の広がりで
売り物にならなかったんだろう。ただ俺は使い込んだ渋いのが
好きだしロックピンだから穴が広がってても平気。いい買い物した。
23 :
ドレミファ名無シド:02/12/12 08:53 ID:LbqYxR7M
ストラップの中古は汗が染みこんでそうで好きくないの。
にょしちうがくせいの汗が染みたストラップなら文句はないぞ。
それはいえてるね
26 :
ドレミファ名無シド:02/12/16 15:12 ID:+dFLk2BL
age
なんでストラップって全体的にダサいのかなぁ?
28 :
ドレミファ名無シド:02/12/16 15:27 ID:h3kCeYiT
>>18 漏れもコンフォートストラップ使ってます。
ちなみにベース用。
で、穴が2つ空いてるのには意味があるみたい。
まず手前側をはめて、折り返して先っぽの穴をその上からはめる。
そうするとしっかりロックできて外れにくい。
まぁピンの種類によっては2重にすると長さが足りなかったりもするけどね。
29 :
ドレミファ名無シド:02/12/16 23:45 ID:Ine6exyN
ギターの色に合う柄色を探す、探す、探す。
ひたすら探す。
ピックはジムダンロップの88mmのやつ。
30 :
寿:02/12/16 23:51 ID:???
スポンジの奴つかってるひといないの?
ストラップはフェンダーの細い皮製肌色っぽいやつとアーニーボールの安いやつ黒。
ピックはクレイトンの.80mm、ダンロップのトーテックス.88mm、ワニロゴのやつ1mmと
.72mm、Pickboyのナイロン66の.88mmを使い分ける。
32 :
ドレミファ名無シド:02/12/17 00:26 ID:Oev+Sixz
今までESPの1200円の細いやつ使ってたけど
切れそうなので3000円のに変える予定
ピックはESPティアドロップ0.8mm
これは固さもちょうど良くて始めから手になじんで
けっこう長持ち
33 :
32:02/12/17 00:28 ID:oM4/9t8F
ちなみにシャーラーセキュリティーロック愛用
穴はハサミで切って広くしますた
35 :
ドレミファ名無シド:02/12/17 12:45 ID:L3j2bIPw
コンフォート。ほしい。
コンフォートよくない。どーしてもとゆーなら止めない。
カッティングバードとか言うピックが見当たらない
38 :
ドレミファ名無シド:02/12/17 13:01 ID:XEtZzFVW
40 :
ドレミファ名無シド:02/12/19 12:38 ID:oe3FEzWS
>>36 ほんとに買おうと思ってるんですけど…詳しく教えてください。
41 :
ドレミファ名無シド:02/12/19 13:07 ID:hzxHc+Ti
>>40 コンフォートとひとくちに言っても結構種類あるからなぁ。
まず弾いてる楽器によるところが大きい。
ギターかベースかというだけでなく、
楽器自体の重さも重要。
レスポールや多弦ベース等の重い楽器を使ってるなら、
コンフォートストラップのメリットは大きいと思う。
逆に軽い楽器の場合、ストラップがゴツ過ぎて邪魔に感じるかも。
あと全体的に長さが短めなので、低く持ちたいときは注意すべし。
長さは何種類かあるけどね。
個人的にはかなりいいと思ってるので、なんかあったら聞いてちょうだい。
ちなみに買うならビーンズの通販が安くていいよ。
42 :
36:02/12/19 13:22 ID:???
>>40 ゴムで出来てるんだよ。フワフワ、フラフラして楽器が安定しない。
ちょっとした動きでも楽器が大きくゆれるので肩にかかる負荷はより大きくなるのだろう。
私見だが。俺にとっては、よけい疲れるストラップだったね。それと、
ゴムくさいんだよ。近藤夢より臭い。
500円で買ったアーニーボールの黒のストラップ
44 :
41:02/12/19 13:33 ID:hzxHc+Ti
>>42 楽器何使ってる?
軽量なやつなら、フワフワするのは確かにありそう。
それと確かに臭うな(爆)
しばらくしたら消えるけど。
45 :
36:02/12/19 14:32 ID:???
>>44 ベースいろいろ。軽くはない。
ま、そこそこ売れてるみたいだし、トバイアスとかバッカスに採用されてる訳だから、
気に入ってる人は居るだろうね。個人的にはあまり良くないと思う。
46 :
40:02/12/19 15:00 ID:u4y7spF3
47 :
ドレミファ名無シド:02/12/20 01:26 ID:Sox/2UN9
エンドピンの話題もここでいいの?
ストラップとセットで考えるものだからいいんじゃないかな。
おれはダンエレクトロのプロスペックのストラップピンが好きだな。
いい形してるのよ。
49 :
47:02/12/20 17:21 ID:???
俺はシャーラーだよ
やっぱいいね
50 :
TATSUH:02/12/20 17:46 ID:C8j6X74M
俺はとにかく硬いのを使っているよ。
51 :
ドレミファ名無シド:02/12/22 14:47 ID:jsZXEBXJ
あたいは
エンドピンはシャーラー
ピックは高崎晃モデル
ギターも高崎晃モデル(オーダーものだけどね)
52 :
ドレミファ名無シド:02/12/22 14:57 ID:Ld1bjGe4
エンドピンは釘で打ち込み
ピックは10円玉ギザ入りです
ベースにティアドロップ使うよな?
使う
>>51 キラーの変な形のピックはとても弾きやすいよね。
でも結局おにぎりわしょーいに10年ぶりに戻ってしまった。
俺も、キラーの六角形のピック使ってる。 水色のやつ。
長年あらゆるピックを使ってきたが、
最終的にはべっ甲ピックに落ち着いた。
俺の周囲の奴らもそうだった。
ストラップはディマジオ使ってたけど、最近はシュアロックのにしてる。
安いし、エンドピンに交換しなくていいし、取り外しがワンタッチだしね。
ピックは、ポリアセタールのティアドロップ1.0mmがいちばんしっくりくる。
余計な抵抗がなくて、コントロールがしやすい。
セルロイドのものよりも減りにくいと思う。
ただし、フェルかアイバでしか選べないと言う罠・・・。
age!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
63 :
山崎渉:03/01/14 01:30 ID:???
(^^)
64 :
ドレミファ名無シド:03/01/17 20:31 ID:oqoDgVN9
65 :
山崎渉:03/01/21 13:33 ID:???
(^^)
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
test
救いの手
ギタマガ2月号でロバートフリップがシグネイチャーモデルについてふれてましたがどうおもいまつか?
70 :
.:03/02/11 00:58 ID:oeqE/VEF
livelineというところのお星様キラキラのストラップを買ったら、
サンバーストのストラトに合わないと長女に言われました。
今日フェンダーの黒いストラップ買ってきた。
結構いい感じ、気に入った。
YAMAHAのアコギにつけてるが・・・・・・
age
結局ピックはJAZZ3斎京。
ageちまう
74 :
ドレミファ名無シド:03/02/21 01:16 ID:8fKZvTaP
俺もJAZZ3だ。あれが一番弾きやすい。
ところでKORNの3人とかFEAR FACTORYのディーノが
使ってるあのぶっといストラップってどこのやつ?
誰か知ってる人いたら教えて下さい。とりあえず
売ってるの見たことないんで。
ギターはしっかりと金属の弦が鳴る感じが欲しいので鼈甲がいいです。
クレイトンもかなりいいのですが音は違って感じます
ストラップはミュージックマンのザラザラした皮のやつ。
ピックはアイバニーズの弾爪。
弾爪だったら一番薄い奴がいいな。0.6mm?
やっぱ薄いのは気持ちいいよ。
奥田民夫のおにぎりの奴がちょうどいい。角がシャープで
>78
漏れも同じの使ってるよ。
この前何も考えずにグレッチのペンギンが書いてあるピック使ったら
一曲弾いただけで使い物にならなくなり
ギターの手の上に白い粉が積もっていた。最悪。
ぴげ
>>78 禿同。acousticってやつ使ってる。ピッキング時の
微妙なしなり具合がいい。あとなにげにパラッパラッパーの
ピック使いやすい
doui