ソナーのGIANTSTEPSだろ?
ヒールとトゥにペダルが個別に付いてるやつ。
神?
神を語るほどの内容にはまだまだ遠い
58 :
ドレミファ名無シド:02/10/30 01:50 ID:HzwXllWe
この世で一番ウマイドラマーは誰?
59 :
( ・勍)ツマンネ:02/10/30 02:00 ID:S2uI/tCZ
山崎努
60 :
ドレミファ名無シド:02/10/30 03:28 ID:AgkwvCiM
スティングって文字書いて思いっきり踏むんですよ
じゃGIANTSTEPSを2個で神?
62 :
:02/10/31 03:20 ID:???
普通のペダルでもまともな演奏できないだろ?
そもそも数多く速く叩けることが重要ことか?
そのへんに気がつかないお前は神の片鱗に触れることすらないだろう。
そして速く動いたところでセンスのない演奏をするのだろう
63 :
ドレミファ名無シド:02/10/31 22:13 ID:8nt180rY
>>62 確かに。
一概に、手数多い→カコイイ!!(・∀・)
ってなわけではないですからな。
自分もちょっとハっとしました。Thanx。
63ポ゙ンタシュウイチ
64 :
ドレミファ名無シド:02/11/02 11:45 ID:GnQc+Zf/
一番難しい技(パターン)ってなんだろう?
噛み合わないポリリズム。
4拍7連踏みながら4拍フレーズを叩いたりする。
できたところで、奏者のオナニーでしかないが。
66 :
ドレミファ名無シド:02/11/03 22:05 ID:Hv3S01Ta
どういうのなのかなぁ
そりゃとんでもなく無茶苦茶なやつでしょ。
誰かがやってるのに他人にはできない、みたいな条件つけなきゃ。
足モーラー奏法をやってる人っていますか?
人間科学のHP見てチャレンジしてみたんですが、どうもピンときません。
何かヒントとかあったら教えて下さい。
69 :
:02/11/04 08:31 ID:???
みかん置け!
70 :
:02/11/04 08:49 ID:???
>>64 オマエハバカカ?サッサトキエテナクナッテシマイナサイ!
71 :
ドレミファ名無シド:02/11/14 16:05 ID:zaZcv1EP
72 :
ドレミファ名無シド:02/11/16 01:05 ID:Tz0P/3xQ
73 :
ドレミファ名無シド:02/11/21 01:06 ID:nUNIlV2h
74 :
ドレミファ名無シド:02/11/26 20:22 ID:7t4+kEgP
a
75 :
ドレミファ名無シド:02/11/26 20:42 ID:Td3dut8u
キックの鬼です。
76 :
ドレミファ名無シド:02/11/27 21:38 ID:q8TCKwZY
コツや練習法を教えてくれ
77 :
ドレミファ名無シド:02/11/27 22:31 ID:pdxXxpif
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラークラシック板に
代表される下界の凡人連中には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏が
ちょうどよいですから、そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/)には
あんたら2チャネラークラ板には似合わない私の傑作の音楽がついています
ので、ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
という書き込みでクラ板に売られた喧嘩を買っているところでございます。
ぼくは楽器をやらない頭デッカチは大っ嫌いなのです。
作曲とピアノ、それから、中学のときはペットを吹奏楽団でやってました。
どうぞ、ヨロシク。
79 :
ドレミファ名無シド:02/12/07 10:12 ID:eDbN8r1k
?
80 :
ドレミファ名無シド:02/12/09 00:18 ID:cwQTX37n
おーい!アホがいるぞアホが!!
ちなみに俺はBPM140で16を片足で6連打ぐらいなら余裕でできるん
だが、俺はもっと踏めるぞ、ってヤシいる?
普通に踏むのと同じパワー、音量で。もちろんただ連打するんではなく、
俺はちょっとした技をつかってね。
もったいないからやり方は教えないが。
誰かいない?
早く叩くのは苦手じゃないが、
ペダルをショッチュウ破壊してしまうのはどうしたらいいんだろう?
金がかかってしょうがない。
83 :
LOVE:02/12/13 09:20 ID:kXG1EnCK
愛だよ!愛!
84 :
ドレミファ名無シド:02/12/13 10:53 ID:UmzB1Rfz
ボーナムがやる、ッドド、ッドドドンって難しくないですか?
85 :
ドレミファ名無シド:02/12/13 11:29 ID:47REuubf
昨日思った事をつらつらと書かせて頂きたい。
俺は今までメロコアとか大嫌いだったんだけど
昨日友人宅に遊びに行った時、そいつがblink182の
the rock showを聞いてたんだ。
何かメロコアって言うと技術無くてもできる厨房音楽だと思ってたんだけど
俺の考えは見事に打ち破られた。
ドラムがうまくてさ・・・。ギターとベースはお粗末だったけどね。
んで、そいつに頼んで他の曲も聞かせてもらったけど
やっぱりこのblink182ってバンドはドラムがうまい。っと正直に思いました。
>>84 俺もボーナム好きだよ。
椅子の高さを変えてみ。意外と簡単にできるから。
そういうフレーズは人によって違うと思うから自分で試行錯誤してくれい。
86 :
ドレミファ名無シド:02/12/19 11:28 ID:hjZTm0pT
age
age
89 :
ドレミファ名無シド:03/01/11 02:36 ID:WMGAmt0g
みんなどういうペダル使ってるの?
俺はアイアンコブラだよん
アクシスA−L
パールエリミネーターのチェーンモデル。
93 :
ドレミファ名無シド:03/01/11 13:42 ID:JoIFQmaj
P201TW
94 :
ドレミファ名無シド:03/01/11 19:48 ID:iOQlMBrH
アイアンコブラのベルト使ってる人いない?
どんな感じ?
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
96 :
山崎渉:03/01/14 01:39 ID:???
(^^)
a
オマーラもっとボンゾ聴け!
99 :
山崎渉:03/01/21 13:27 ID:???
(^^)
#!/usr/bin/perl
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html><head><title>PerlDuke</title></head>\n";
print "<body>\n";
for (;;) {
print "PerlDuke\n";
}
print "</body></html>\n";
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
深山国破深国
103 :
国営有料ダンサー:03/02/07 13:39 ID:l6iOgNjE
椅子を太ももが下がるくらい高くすると、足の自由度が上がります。
やってみるべし!!!
104 :
ドレミファ名無シド:
>>103 俺は太ももが上がるくらい低くすると、足の自由度が上がったが??
どっちとは一概に言えんだろ。