325 :
ドレミファ名無シド:02/11/24 17:33 ID:ROdhb0i5
フュージョン!
>>321 うむ、確かにフュージョンキーボーディストはアマでは絶滅しとるかもな。
昔はエレピねーちゃんとシンセにーちゃんのツインのバンドをよく見たもんだ。
そんなことよりもっと盛り上げんかい!
mike sternのthe vineとかどうかな。。。
1コードでモチーフつくってソロ回しみたいなのやるなら参加したいな
当方ベースです
329 :
裏やく:02/11/25 13:21 ID:???
>>328さん
よしっ!その心意気でがんばりまっしょい。って、私はへたれドラムでつ。
新規の曲でもいいんだけど、音源を取ってくるのが面倒でつ。どーにかならないものかしら?
リトナーの曲はセッション向きでいいのがありそうでつ。
ここらで曲選をまとめておくのはどうでつか?
>>329 マイクスターンの名前がでていますけれど、この人の曲は
ワンコードで強引に展開させていくものが多いですよね
the vineは僕も好きな曲の一つなので、やれるならやりたいです
リトナーは聴いたこと無いですが、やるなら探します
331 :
裏やく:02/11/25 14:37 ID:???
>ごちっくさん
おお?リズム隊がmike sternイイ!っていったらもう何とか出来ると思うでつ。
あとmike sternならanother way aroundもいいなあ。
ってこれは鍵盤とサックスが入ってるけど。どう処理するべきか。。。
前者はロックぽくて、後者はちとメローだす。
今あがっている曲目をまとめとこう。。。
vine (mike stern)
イパネマの娘(キーはFの方がいいかね。ここは楽器の人しか来てないから)
スペイン(チック・コリアがやってたでつね。)
愛のため息(リー・リトナー)
キャプテンカリブ(同じくリー・リトナー)
ってことで、この辺を押さえておけばよいと思います。多分。。。
マイルスのフルネルソンもやりたいです
あとマイクスターンの新作の2曲目とかもいいかな
>>314 そ〜なんです。フュージョンに限らず、セッションは選曲がムズイんですわ罠。
んで、朝焼け…って、たしかにみんな知ってる曲だから、
とにかくやってみるもの面白いカモ。
>>345 裏マニクさん
椀コードものってことで、ハングアップ・ユア・ハングアップスだか、
ハンコックの椰子、どうよ?
キーがEでキメは簡単ってことで。
314さんの意見もあるんで、モーニンググローリーは決まりね。
>>326 フュージョン親父さん
アマでは絶滅ってのは、フュージョンが弾けるキーボードって、
いまやプロになってしまっているってケースが多いってことね。
んじゃ、どこかのプロを連れてくるってのがイイかも。(^^)V
ところで、親父さんの弾く楽器ってのは?
>>327 やくさん
うぅ、マイクSって聴いたこと無いから、
なんとか音源捜してみるわ。
>>328 ごちっくさん
是非とも、いらっしゃ〜い。
ワンコードで30分もたせる!
そゆのがおもろい!おもしろくさせるんや!
そんなかでカシオペアがはじまってもマイクスターンがはじまってもバッハが
はじまってもOK!
>>1のレスからして初心者やないんやろ?
そしたら店舗やリズムもどんどん変えてく!
事前の打ち合わせはもちろんあってもいい。
でもかっちょよければ演奏中に裏切ってもいい!
そゆことなければ初心者でない集まりののセッションなんて
おもろくないやろ?
曲(テーマ)だけならまだしも誰それの演奏ってのが、セッションとして
どうなんだかなーと思う罠。
>>337 楽器板スタンダードを作ってくれるのかい?
>>338 意味不明だ罠。
セッションするなら演奏はマイクでも野呂でもなくてあんた(あんた
が演奏者ならだが)するんやろ?
おっちゃんの言うてることわかるか?
>>338 もしかしてイパネマやるなら必ず4/4、もしくわ2/2の拍でボサのリズムで
って思ってる?
>>341 もちろんだ罠。ただキメがどうだの知らないからわざわざ音源捜すだのいう
椰子がいるからな。セッションの始まる何日も前からな。
おいちゃん的にはもうそれだけで入念に打ち合わせされたセッションって
感じがしてな。初心者ならともかく、そうじゃないらしからな。
アホな質問だったらゴメソ。マイク・スターンってフュージョンなの?
俺が持ってる唯一のアルバムは「スタンダーズ」ってヤシで、マイルスとか
モンクの曲をカバーしてる。4ビートでモードなんですが。
で、それしか知らないよ、マイク・スターンって。
レベルの低いやつらとセッションやったって、おもろないわ。
だいたい自分の好きなアレンジでやるってことすら、意味がわかってない。
オリジナルでできない腕をどうやって隠すか。その程度をアレンジだなんて、
きいて呆れるゎ。
>>340 イパネマが4/4か2/2のリズムでやったって面白くないってこと?
それすらできないんだろ?それをきちんと出来たからえらくも
何ともないっていうんだったらわかるが、それができないのを
8ビートでごまかすっていうのがセッションなのかぁ?
まるでガキじゃん。おまえそんならカッコイイフレーズで
やってみぃ。偉そうに言ってるやつこそ、ろくなもんじゃねーっつーの。
どーせ行かね-だろうけどな。
関西弁のおっさんは過去ログきちんと読んでいないに一票
>偉そうに言ってるやつこそ、ろくなもんじゃねーっつーの。
自分がそれに含まれている事に気づいてないの?
>>345 もこのセッションに絶対参加しないに10000ジャズ。
>>344 >アホな質問だったらゴメソ。マイク・スターンってフュージョンなの?
そうだよ。
セッションってのはこうあるべきだ…、とかオモロイわ。
どうせなら名無しじゃなくて、コテハンでやっちくり。
ま、セッションってのはさ、本当に実力がありゃ二人以上いれば出来る罠。
でも、現実的には色んな人がいるし、実力も様々なわけさ。
とにかく、多少まともに音出しさえできればいいのよ。
2ちゃんでsage進行、ジャンル限定ってな悪条件で、
実際に集まった人間はレアってか、他では得難いモノがあるかもしれん罠。
メンボよりも効率がいいってか、オモロイ人間が集まるのは確実よん。
>>350 >どうせなら名無しじゃなくて、コテハンでやっちくり。
ここ2ちゃんだ罠。
>メンボよりも効率がいいってか、オモロイ人間が集まるのは確実よん。
断言しよる・・・
つーか大阪のおっちゃんオレ以外にもいるやんけ!
>>345はなんや空回りしとるな。
メタルのバッキングに合わせてソロをとるというのも面白そうですね
KORNとかどうでしょうか
>>353 kornって詳しくは知らないでつ(汗)な、なんとなくは知ってるけど。。。
ジャンルの壁を取り払ってってことなんでしょうか?
ここはフュージョンオタの巣窟化してるから、ちょっと違うような気がするでつ。
とりあえず参加したいって人達をまとめとこっと。
ファットボトムさん(g)
308さん(g)
裏マニクさん(b)
ごちっくさん(b)
裏やく(d)
計5名でつか。。。
鍵盤の人が来ると嬉しいかもw
355 :
裏やく:02/11/27 03:20 ID:???
>幹事様
鍵盤を除いて各パート2人ずついれば何とかなるのではないでしょうか?
色々好き勝手に言ってますが、どーかよろしく御願いします。
ところでよ、幹事ってだれよ? また、おらがやんのか?
裏1よ、ロムこいてないでボチボチ出てきて幹事しる。
357 :
裏やく:02/11/28 11:07 ID:???
ファットボトムさんが幹事ってことなのかと思っていました。。。すいません
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラークラシック板に
代表される下界の凡人連中には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏が
ちょうどよいですから、そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/)には
あんたら2チャネラークラ板には似合わない私の傑作の音楽がついています
ので、ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
という書き込みでクラ板に売られた喧嘩を買っているところでございます。
ぼくは楽器をやらない頭デッカチは大っ嫌いなのです。
作曲とピアノ、それから、中学のときはペットを吹奏楽団でやってました。
どうぞ、ヨロシク。
裏1も出てこねな。
んじゃ、おらが幹事やるかな。
で、気がつけば師走ってことで、
みんな、演るならいつ頃がイイかいな。
360 :
ドレミファ名無シド:02/12/06 21:01 ID:aTIE5Ifr
下がり過ぎだから保守しとくよ
俺はいつでも良いです
でもあまり混雑しない日程をお願いしたいです
361 :
裏やく:02/12/06 22:32 ID:???
土日なら28日がいいなー。
平日なら18日。
あとは来年になります。
保守
他の人たちのスケジュールはどうよ?
やっぱす年末はきびすいかのぉ。
>保守 感謝でつ。m(__)m
なんだか、カキコできないんだよね。
IEならできるのかな?
test
やっぱす年末はさ、みんな忙しくってダメやね。
来年にしまっしょ。
ってことで、明けますておめでと。
ちと下がりすぎなんでageさしてくり。
んで、いつやりまつ?>all
本家「東表ジャムオフ」も下がりっぱなす。
みんなど〜すた?(w
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。
371 :
山崎渉:03/01/14 01:42 ID:???
(^^)
age
やるのなら参加したいなあ
>>373 そのうちにやりまっせ。
キボン日時を書いてちょ。