ヌーノはジョンのパクリってホントですか?
感性で奏でるage
ママノオパーイで出てきたときはマジで天才だとオモタ
訳切れてからは。。。
138 :
ドレミファ名無シド:02/08/06 22:01 ID:v9ygxK96
いいかい?アーティストってのは自分をプロテクトする事じゃない
何かを作品か何かってやつで、「自分の物凄い何かを」発信する奴の事を言うんだ
だから人と同じ作品なんてありえない。
それなのにお前らのやってる事はなんだ?
曲は聴いた事のある物、話のスケールも小さい、ファッションは
白人(黒人)かぶれ、背も足もチンポも心も小さい
金は無い、仕事は出来ない、集団で誰かを苦しめて仲間意識を保つ
いつまでもそんな猿みたいな自尊心の無い事やってると
また原爆のモルモットにされるよ
140 :
ナヴァロ・ダメポ:02/08/07 20:44 ID:uA4GDQlk
武道館で演った時、MCでアンソニーがフリーに
「どうせこいつら英語なんてわかんねえんだからよ!」
とか言ってたな。
分かるっつーんだよ
レッチリ好きは厨房が増えたなあ
142 :
ドレミファ名無シド:02/08/07 21:38 ID:jCkRniyk
どうせこいつら英語なんてわかんねえんだからよ
そのネタやってるバンド結構いるぞw
ゼブラヘッドも毎回いってる。
もう飽きたっての。
ジョン・フルティンコ
今、最も厨房をひきつけるバンドかもしれない
146 :
ナヴァロ・ダメポ:02/08/07 23:35 ID:pAkzzl2.
ジョンは髪ぼさぼさ、髭もじゃもじゃのガリガリで
ある意味神の様だったなage
天才かどうかは興味ないんでわからないけどフリーが作るベースラインに絡むギターが大好き。
トーンも母乳(歪みまくり)やブラッド・シュガー(パキパキ)よりも復帰してからのほうが好きかな。
ラック積みまくって工業製品みたいな音だしてる連中よりも暖かみのあるトーンだす彼のほうが俺は好きっす。
147は20年間ぐらい冷凍保存されてたようだな。
>>147 ハゲドー。。。 あの音だから、らしさがあると思ってます。
確信犯的にやってるあたり天才でもなんでもないだろ。
革新的でもなんでもないし。
まあ、そういう意味でセンスはあるのだろうな
>>147 >ラック積みまくって工業製品みたいな音だしてる連中
なんで今時誰が聞いても、批判の対象にしかならない
わかりやすい駄目ギタリストの例を挙げて、ジョンの
比較対象にするのかな?そんな奴ら君でも勝ってるよ
もうちょっと好敵手と比べてよ
ダイナソーJRのJ・マスシスとかとさー
152 :
ドレミファ名無シド:02/08/08 23:23 ID:2TlkvsNg
まあな。天才を、センスを無視した教科書通りの小手先技のこと言って
る人多いよな。特に一部の日本のギタリストはコチョコチョうるさい。
別にいい曲書いたり、個性的なリフがあれば十分。
ロックは起承転結をハッキリさせたいみたいだが、
それを「私的には、この小節のケツのこの部分のココがダメ」とかウザイ。
お前は機械になりたいのかと小一時間問い詰めたい。
そういう奴は、「プレイヤーとして評価されても、アーティスト
として評価はされん」と思うよ、結局。
とにかくマッチョな独り善がりプレーヤーが多いってこったね。
ロック以外の音楽でも聴いてみたらどうよ?って感じ。
153 :
ドレミファ名無シド:02/08/08 23:36 ID:tKNl71Ns
>>152 素人臭い物言いだな。理解できないことをセンス、アーティストと言って
ごまかそうとしているだけだろ。
154 :
ドレミファ名無シド:02/08/08 23:46 ID:Wy/nZH7Y
理解?何に対しての理解かわからんです。
理解できない音楽を誇らしげに掲げることはしないんで。スマソ。
センスにしても、フリーのベースありきの話だからね
飾り
156 :
ドレミファ名無シド:02/08/09 00:08 ID:nZSsZr.k
いや、でもさあ、その発言はおかしくないかあ?
俺はギタメロの良し悪しってのは、ベースとの兼ね合いだと
思ってる。結局相乗効果なんじゃないかなって。
157 :
ドレミファ名無シド:02/08/09 00:20 ID:am4y5rLE
結局フリーがいるからだろ
フリーとの相性はNO1
158 :
ドレミファ名無シド:02/08/09 02:25 ID:su2rmjS.
俺は天才だと思うよ.
今回のBY THE WAYは
ほとんどジョンが原曲を作ったそうだ.
それにいかにシンプルでメリハリのアル
的確なコード進行を選べるかが彼のすばらしいところ.
それにソロもかなり良いよ.
まずレッチリは1300万枚売り上げてる
1さんがもしジョンほどの才能があるなら
とっくに1500万枚のアルバムを売り上げていることでしょうね.
まあフリーのほうが目立ってますが
ジョンは天才だということは確かでしょう.
売り上げで決まるのかいな?
ていうか、その天才ギタリストの基準が分からない。
天才って何をさして言ってるのかな。
これが天才なら天才ギタリストって相当いるような気がするが
レッチリ好きには天才に聞こえるのかもしれないが。
天才じゃね〜よw
ファンクもどきパンク
一流のファンクやジャズ聞けよ
>>160 正当ファンク・ジャズで何かお奨めない?
P-ファンク
>ファンクもどきパンク
パンク?耳鼻科逝ってこい
>163
にわかレッチリふぁん?
まぁ18歳で母乳つくったってのは滅茶苦茶すげぇけどな。
あのアルバムはソレより前のアルバムと比べて明らかに雰囲気変わってるし
ジョンの影響は大だったんだろうし。
2チャネラーが18歳だったころなんてオナニーばっかしてたろう。
それよりなによりカート小判が天才って
呼ばれるのに俺は違和感を感じるぞ。天才か??
死んだから…伝説扱い
168 :
ドレミファ名無シド:02/08/10 13:57 ID:pgPcADkU
天才かどうかはその人の主観じゃないの?
2チャンネラーじゃなくても、
普通に見て天才と言うほどではないでしょうに。
俺、ジョン好きだけど天才って評価は違うでしょと思う。
天才であるか否かわかる人がこんなに居るなんて
こ こ は す ご い イ ン ト ラ ネ ッ ト で す ね
>>166 インタビューとかで、とりあえずカートとかジミヘンほめてりゃなんとかなる
って思ってるミュージシャンは国内外問わず多い気がするな
174 :
ドレミファ名無シド:02/08/11 22:45 ID:XzJLiJ/o
>>172 それはそのミュージシャン達がホントに好きで言ってるだけであって
雑誌のインタビューようにわざわざいってるわけではないっしょ。
天才は置いておいて…。
一、レッチリファンだった青年がメンバーとJAMの機会をもらって
ドンピシャのセッションを決めたッてのは凄いと思います。
また、BSSMのギターも「ウマミ」ってのが激しく感じられると思うんだけどね。
ハタチそこそこの奴が弾いてると思えないというか…。
ロッ糞ってこんなスレたてるからバカと思われるんだよな
178 :
ドレミファ名無シド:02/08/13 01:01 ID:hLdlJP1Z
天才は置いておいて…。(パクリ進行)
新作よかった! 富士もよかったす!!
今までの漂流を全部客観視できちゃってるね。
ビーフハートが落ち着き始めた頃みたいね。
お勧めはブートだけど自室らしきとこでダラダラと
アコギ弾いてるやつね。 あれいいね。 彼岸の風景ね。
天才かどーかはわからんがセンスはいいと思う。
まあ確信犯的ではあるし、革新的ではないし芸術家ぶってる感じもするけど
俺は好きだな。
確かに今厨房が好きになるバンドナンバー1だけど。
ぶってると言うか…天然でちょっとイッテル感じもあるよね…。
ファンキーモンクスなんかみると思う罠。
181 :
ドレミファ名無シド:02/08/19 00:47 ID:0Y/3ZVhd
売上で決まるのか?
問いに答えます.
自己という存在を示すにはまず
認めてもらう他人が必要です.
例えば20人中3人が天才という
ギターリストと17人が天才ギターリスト
というギターリストではどちらが天才だろうか?
結局天才という基準なんて個人それぞれ
そしてその個人が固まれば固まるほど
その正確さは増します.
例えば1さんが自分でもジョンのように弾けると
思っていてもレッチリまたはジョンのプレイ
ヲ良く知る人たちが声をそろえて君は
ジョンと同じくらい弾けるとイって貰えなければ
貴方はただのいわゆる!!になるわけです。
要するに自己を確立するには
他人の存在が必要だってことで
売上は言ってみれば他人(1300万人)がレッチリを判定してるということですね.
まあコレも私の個人的意見ですが….疑問には答えないトと思って書きました.
まあ意見も人それぞれですので意見の統一はしたくないので…
流してもらえば結構です.では・・・。
183 :
ドレミファ名無シド:
ageていいの?