56 :
ドレミファ名無シド:02/05/04 22:03 ID:sT/dONxg
57 :
52:02/05/04 22:45 ID:0E5AhX.s
>>53 その3曲はもちろん。特にBEAT SO〜は、高い音域のまま止まらないので
息がつけない。あと、「to me,to you」もマジ辛い。
辛いっていうのは、歌えないわけではないんだけど、気を抜かずカッコよく作るのが難しい・・・。
藤崎は、あのいっぱいいっぱいな感じがえらいカッコいいのに・・・。
「HERESY」は技術的にも難しい。
音域どうこうより、あの勢い、テンションを保ちつづけて上手く表現しようとすると、
CRAZEは全体的に難しい。俺が初心者だからなんだろうけど、ただのテンパってる音楽にしか聞こえなくなる・・・。
改めて藤崎と緒方はすごいんだなと思った。(それぞれ別の強みで。)
BOφWYとかはCRAZEほどの苦労は無いんだけど・・・。
このスレは3行以上に渡る長文は禁止です。
呉伊豆ってアレだろ?
なんかカスみたいなバンドだよね?
AV男優なら肉棒を奏でるわけですな?
最後はザーメンを放出しますか?
61 :
2:02/05/05 06:14 ID:???
久々に見たらあがってる!
BODYの頃から好きなんで保全あげ
62 :
ドレミファ名無シド:02/05/06 05:48 ID:6ooDIdu2
うまくはないかもしれないけどセンスはあるっしょ。一郎のギターにコーラスエフェクトかけたらもっといい音になりそう。室姫深の音と混ぜるとか。三瓶です
63 :
53:02/05/06 17:23 ID:FDLvmkUk
>>57 どうも、参考になりました。
ブレスっていうのがやっぱりヴォーカルには重要なんですな。
おっしゃるように、CRAZE、BODYの曲は
テンションや勢いなんかのニュアンスもかっこよくこなすのが
難しそう。
ヴォーカルが長続きしないのもこういうところにあるのかな。
64 :
戸田美智也 ◆SEXmXXt2:02/05/06 17:28 ID:NL3DKuCU
>>63 全部のロックだったらサウンドの、違いのありますそっちの日本かなみんなの違い
それ求めのサウンドの大きさの、デカイなんなのかなカッコ良さとか包茎だったらかっこ
よさ、全部バンドでも調整のバンドの、それある
どうでもいいけど
sageて使えよ。
戸田はsageないからカカコイイ
67 :
57:02/05/07 03:19 ID:tA419FDw
>>63 そう、ブレスできない曲はそれだけで難易度が上がると思う。
そういう意味では、音域的には全く無理がなく、メロもさほど
たいしたことない(悪いメロって意味ではなくて、難しいメロではない、って
意味。)「裸体」も俺はきつい曲として挙げる。
一郎節はそういうの結構多いかな。「Dreams」や「君に逢いたい」は音域的な
辛さ。ある程度の高い音を、一時的でなくずっと続ける辛さ。
保全あげ!
クレイズださい。
売れるかな?と思ってセカンドアルバムをパクったけど
二束三文だね。
70 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 01:08 ID:NqG8SDsE
>>69 サカンドが一番いいというのがもっぱらの評判だけど、
ただ、音はあんまりよくないのは確か。
>>54 そこそこ上手くできたとして、ライブで盛り上がるのは何?
71 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 10:15 ID:n/rQN056
i love you
to the night
絆
あたりじゃん?
to the night を、ライブでコピーして、ファンじゃない人に聞かせても、
「ランランララ・・・」歌ってくれるとは思えないし、盛り上がるかな?
メンバー全員で歌えば、まあいいのか・・・。
あとの2曲はいけそうだね。
73 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 13:47 ID:QVrGaIC2
やっぱ、RISKYとか盛り上がるんじゃないの?
あんまりマイナーなメロの曲って、盛り上がらない。
傷とか。じっと聴いちゃう人が多いような気がする。
I LOVE YOUは女の子に評判良かった。
(自分のLIVE経験から言うと)
74 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 13:59 ID:2dbEoR4o
デランジェだけど、
「LULLABY」と「So...」をコピろうと思っとるのですが、
いかがでしょう?
75 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 15:00 ID:QVrGaIC2
>>73 ああ、それLIVEでやるならお薦め。俺もLIVEでやったけど
デランジェはその2曲が好評だった。特に女の子。
俺的には、ラヴィアン・ローズ、1999、ダーリンあたりの
マイナーメロ&演奏ハードめの曲が自信あったんだけど・・・
やはり、もうちょっとわかりやすくてノリのいいのが
普通のリスナーレベルのお客には受けるみたい。
楽器やってる人の評価は、全く正反対。
多分ララバイとかやったら「ダセー」って言われるね。
まあ、客層によって選曲は変わる。
もっとも家でコピーする分にはなんでも構わないんだけどね。
76 :
ドレミファ名無シド:02/05/08 17:11 ID:n/rQN056
incarnation of eroticismなんかさぶいんだろうな。
あげんな
78 :
74:02/05/08 20:59 ID:???
>>75 サンクス。俺もマイナーメロの方が好きなんだが…。
ま、出来たら両方やりたいし。
79 :
ドレミファ名無シド:02/05/10 03:59 ID:oMva270I
藤崎のような、太目のパワフルな歌声は、やっぱりある程度
彼のようにデブらなきゃ出せませんか?いや、マジでカッコいいと
思うんで。
80 :
ドレミファ名無シド:02/05/10 15:49 ID:BRNxRTIA
タスクバージョンの「少年のままで」「夢追い人」「to the night」はキーが下がってます。
原曲のキーでは歌えないのか?
あげんな
82 :
ドレミファ名無シド:02/05/11 13:53 ID:jzWJ3WSw
>>79 もって生まれたもんじゃないの・・・やはり。
でも、藤崎の声や発声法ってLIVEじゃ抜けてこないんだよね。
バックに埋もれる声っていうか。そこが唯一の不満。
>>80 祐はキー低いからね。声量もないし。原曲どおりのキーじゃ厳しいね。
ハイハイ、下げてね〜。
84 :
ドレミファ名無シド:02/05/12 02:22 ID:H.9w8XEs
タスクの君に逢いたい…もキー下がってるからsage。I LOVE YOUにハイハイ!とかいらねえだろ。ウルトラメガトンだけで十分。ジキルのI LOVE YOUはライブでやらないの?
85 :
ドレミファ名無シド:02/05/12 05:59 ID:zsJ/ME0c
86 :
79=52:02/05/12 06:18 ID:zsJ/ME0c
>>82 なるほど。天性のもんですかねえ。
確かに、ライブだと抜けないのは、わかる。
緒方は、ライブでの抜けのよさが、かなり強みだとも思う。
・・・けど、藤崎、ライブでは抜群にカッコいいのも事実。
それから、祐、ジキルとスラット聞いた感じでは、高いのも
別にいけないわけじゃないのかなあ・・・。もっとも、前の3人のようには
いかないか。
87 :
79=52=85:02/05/12 06:20 ID:zsJ/ME0c
どうせあとで埋もれちゃうから、
今のうち、もいっぺんあげとくぞヲルァ!
ハイハイ、下げてね〜。
だいたい楽器の話なんてしてねーじゃねーか。
板違いなんだよ。
邦楽板に帰れ!
バンドの宣伝はやめてください。
ウザイから。
いいんじゃねえか?
Vo含め演奏の話もしてるみてえだし、コピバンがライブの話して
情報交換してるみてえだし。
邦楽板じゃコピーの話も出来ねえだろうし。
話す人も、こういった演奏、曲作り、パート、ライブ等に関する話をもっといっぱいすれ。
普通の女関係とかの話は、邦楽板でね。
ARMYライブでやりたいんですけど微妙ですか?
92 :
ドレミファ名無シド:02/05/14 13:28 ID:rTUhLLhQ
ボーカルによるんじゃん。
93 :
91:02/05/14 13:46 ID:???
うちのボーカル、しいていうなら緒方みたいな感じなんですけど、
やっぱダメですかねえ。エフェクト使うか・・・。
94 :
ドレミファ名無シド:02/05/14 14:24 ID:rTUhLLhQ
たぶん客の反応はさぶ〜
う‥麗しのレースクイーン‥
96 :
91:02/05/15 14:11 ID:???
だまって、言葉よりも、でもやってます・・・。
97 :
ドレミファ名無シド:02/05/15 15:46 ID:ZunlEDzA
あれって歌詞がベタだよな。
sage
99 :
ドレミファ名無シド:02/05/16 12:16 ID:yLa1QfBo
age
クレイズってロックンロール?
一郎が現在良く使うエフェクターのセッティングについて教えて下さい。
彼の音を真似したいので。
102 :
ドレミファ名無シド:02/05/18 18:20 ID:zQI.hKE6
>>101 イーブンタイドとかのラック系エフェクターで空間系。
歪みはソルダーノ。一発ものでBOSSのフェイザーとターボディストーション
かなり間違ってるかも知れんが、昔はこんな感じだった。
多分、今もあんまり変わってないんじゃないの?
一郎の音は、イコライザーでドンシャリっぽくつくって
ディストーションかけまくれば簡単に作れるんじゃない。
俺は、あのうそくさいクリーントーンは嫌いだが。
103 :
ドレミファ名無シド:02/05/20 18:14 ID:dh8mQLMQ
新曲まだかな
104 :
ドレミファ名無シド:02/05/22 21:16 ID:ESGXYkX.
リリース日決定!!
保全