コナンでギリギリを聞いたときはとり肌級に感動だったが
2 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 14:09
エー
3 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 14:13
れりりれりれりれりれりれりれりれりれりれりれりれせののらせまにらくくくくくくくくくら
なんで松本は2ちゃんでは評価が低いのかわからない。
うまいし、かっこいいと思うんだけどなー。
俺はriar!riar!聞いた時にかっこええなー。って思った。
>>4 とりあえずスペルぐらいちゃんと綴ってください。
2ちゃんで煽ってても
それだけ気になる存在
すぽるとage
>>4のようにスペルミスを堂々としてしまう
馬鹿が多いのもコレ事実なんだな。
8 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 14:46
俺は好きだよ
シェンカーよりもムーアよりも
今のヴァイみたいな松本も好き
10 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 15:34
松本きくより元ネタ聴いたほうがいいからじゃない?
あ〜凄いね。よかったね。
12 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 15:55
松本さんが参加してると聞いたのでヴァイのアルバム買ったけど、
ヴァイの演奏は最期に入ってるあの曲の為の前座だね。
13 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 15:57
>12
ワロタ
痛い曲タイトルと歌詞が問題。
ギリギリchopとか言われても,聞く気にならん。
でわこのスレが「TAK松本統一スレ」ということで。
他にスレを立てないようにおながいします。
17 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 16:56
すぽるとカコヨカタネ
>>14 歌詞を知ってる時点で十分Takファンでわ?
>>17 だって,目覚ましテレビとかに出てくるし,曲のCMもあるから
嫌でも耳に入る。
そういえば,B'z結成の時にヤンギに記事が出てたな。
松本がバンド?結成って感じで。その時に,もうハードロック
からは離れるんだなと思った。
う〜ん,古い話だ。
>>18 TMNのサポートとかやってた時はハードロックのイメージは無かったが…。
曲のCMって逝っても「変〜身だぁ♪」くらいでしょ?
20 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 18:38
結局、ビーズが叩かれるのは日本で1番成功してる本格的なハードロックバンド
だからだと思う.叩いてるのは昔からの洋楽ロックファンね。
自分が体験してきた音楽から抜け出せずに新しいものを認めたくないんだよ。
認めたら自分が負け。っていう固定観念の塊みたいなもん。
どう、的を得てるでしょ?っていうか、痛い所を突かれたでしょ?(藁
>>20 たしかに同業者とかヘビメタバンド(アマチュア含む)の
ダサイやつらから嫌われてそうだよね、自分らが相手にされないからって。
22 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 19:03
どこまでネタなのかわからん
23 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 19:09
ジャップがいっちょまえにハードロックしてるのが気に入らん。
BY ジャップの洋楽ファン&ジャップのハードロックバンド
24 :
ジャズ子♂ ◆JCmwSEXs :02/03/15 19:15
>>23 結局こいつみたいな幼稚な馬鹿が松本たたいてんだろ。情けねえ。
はずかしくねえの?
25 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 20:52
折れの友人と飲みに行って音楽談義するとビーズを叩きまくる奴が数人いるけど、
そいつ等の共通点はブサイク、彼女無し、職無し、オタク、キモい、クサイ、ヘタレ、友達少なし
ロリコン、ヘンタイ、アダルトショップの常連、楽器出来ない(が人のことは下手と言う)、バカ
って感じです。
26 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 20:53
27 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 20:58
まぁ、パクらなければ立派なギタリストだな。
ド級にうまいし。まぁ、パクらなければだけどな。
28 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:04
折れの友人と飲みに行ったとき、音楽談義してビーズをマンセーしまくるアフォ集団がいたんだけど、
そいつ等の共通点はブサイク、彼女無し、職無し、オタク、キモい、クサイ、ヘタレ、友達少なし
ロリコン、ヘンタイ、アダルトショップの常連、楽器出来ない(が人のことは下手と言う)、バカ
って感じでした。
29 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:07
人は、自分より上の人に嫉妬します。ですから、あなたがTAK
が上手いと思うならそれでイイ!!(・∀・)ではありませんか。
かく言う私もTAK好きですし。
関係無いですが、ライブチケットの一般発売の日時分かる
人いたら詳細キボーン。・・・ってまだ出てないかな。
30 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:07
でも一聴しただけで彼とわかるトーンを出すところが流石だと思うし、
俺は松本のそこが好きだ。
32 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:09
33 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:09
↑宅ッキー
34 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:11
なぁ、うんこして寝ようぜ!
35 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:14
B'zの元ネタってなんですか?
MR.BIG?
>>31 いるでしょ。知らんけど。スマソ。
でも、つんくとかB'zのはあらか様過ぎて・・。
まぁ、別にB'z嫌いじゃないんだけどね。
いつも早引きの練習に使ってるけどね。
37 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:20
TAK
↑これって何て読むの?
40 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:24
>39
おれも本名一緒で、ちっちゃい頃アメリカに住んでて
そう呼ばれてた。略としては結構一般的。
ただ・・・日本の人、誰もちゃんと発音してくれない(涙)
「たっく」になるか「たく」になるか。
ほんとは「たぁk」無母音の「k」なんだ・・・
41 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:24
税金の意味です
43 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:26
>40
わかりにくい、うpしれ
44 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:29
器用だけど あんまり上手くないなぁ。
聞き飽きる。何度も聞く気にならないなぁ。
ロックたくさん聴いてる人なら みんなそう思うと思うよ。
45 :
ドレミファ名無シド :02/03/15 21:32
ソロがワンパターンだと思う
TAK松木は何処へ
>>40 ほとんどの人は「たく」って呼んでるよね。
けど、本人曰くには「たっく」らしい。
でも本当は「たぁk」だったのか・・・知らなかった。
よし、これからは「たぁk」と呼ぼう。
ちゃんと正しい英語を普及させなくては・・・。
49 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:44
蟻田ってなんだ?
50 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 21:53
48は蟻田弾けるらしいな
>>19 TMNのサポートか・・・そんなこともやってましたね。私は、
LOUDNESSの樋口とかが参加していたソロアルバムとかの
イメージが強い。
「変〜身だぁ♪」・・・何のことかわからない・・・
52 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 22:58
松本叩いてる奴って
結局松本以下のギター弾いてんだろ?
かわいそ プ
53 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 22:59
>52
え!お前本気で松本好きなの?
54 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:00
>53
え!お前本気で松本嫌いなの?
55 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:02
おまえサンプリング上手いな(w
56 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:05
57 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:07
TAKのギタープレイをけなしまくる奴等は、きっと蛆虫以下の
ヲタ連中だろ。多分TAKのエモーショナルなギタープレイに
やきもちをやいているんだよな。
うーん、それにつけてもやっぱTAKは格好いいよな。
お前らもそう思いませんか?
58 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:09
↑やっぱアフォだにゃー(w
59 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:09
>>57 同意。
あれほど感情が表に出たプレイを出来る日本人ギタリストは
他にいないと思います。
60 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:09
>57
3点
ネタはもっとよく練ってから発表しれ
61 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:14
TAKのギターをけなす奴は難聴
62 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:19
漏れ、あんま聴いたことないから(シングルの一部くらい)
分からないんだが、パクリ、じゃなくて
影響って言うんじゃないのか?そういうのは。
63 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:24
カッコいいギタリストって言うのはちと微妙だが、
プレイ自体は間違いなく素晴らしい。
64 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:29
フレーズは確かにシェンカー、ゲーリームーアだが
音聴いてすぐわかんのは凄いと思うけどね
65 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:29
仮にもギブソンシグネチュア出してるわけだし。
ギブソンの金儲けってみんな言うけど、確かにそう
なんだろうけど、金儲けと言えども一応日本人の中から
選ばれたんだから。単なる金儲けだったらSUGIZOモデル
だってkenモデルだってTAKUROモデルだって田原健一
モデルだっていいわけじゃん?
66 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:32
田原健一って誰だ?(w
68 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:49
そもそも『TAK』かよ・・・
69 :
ドレミファ名無シド:02/03/15 23:57
ところでみんなはTAKの音はどの時期のが好きかな?
俺はギリギリの頃あたりが好きさ。
太いギターの音。ロックに磨きがかかってるって感じがする。
>>69 >太いギターの音。ロックに磨きがかかってるって感じがする。
(゚o゚)ビクーリシマシタ
71 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:07
7thのころが一番だよ。
JAP THE〜のTAK最高
72 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:07
ギブソンがTAKのために作り上げたTAK−Burstが
爆発しそうな勢いで音を奏でている。魂の叫びという感じだ。
73 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:10
74 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:13
なんかここは痛い電波がビンビン飛び交うスレだなぁ(藁
75 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:13
タイトルがすでに電波だからな(w
76 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:15
間違いなくうまいとは思うけど、69や72のようなイタイ信者がいるから
叩かれるんじゃないのか。
こんなコメント本人が聞いたら引きまくるぞ(w
77 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:15
>>69 最初の頃のTAKはあえて派手なプレイを抑えている。
どっちかというとギターヒーローというよりも
バックミュージシャンぽかった。
僕はギターヒーローになってからの方が好き。
78 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 00:19
>>76 そういうイタイ信者の存在ってさ、松本は気付いているだろうが、
それってヲタに囲まれてがんじがらめのアイドルと同類項だな。
ある意味御愁傷様だ(ワラ
79 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 02:34
80 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 02:38
褒めちゃうスレなんだから褒めるだけ褒めて良いんじゃない?
81 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 03:03
ディストーションサウンド(ギョゲーとゆがんだギターの音)をお茶の間
そしてオリコンチャートに運び入れた功績は、アルフィーの高見沢氏に続く
快挙と言えよう。加えて、エレキギターを知らなかった若者にその存在を
知らしめた功績もまた、評価に値する。
そうか,ここは褒めるスレなのか・・・
85 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 10:32
藁藁
・・・ゆがんだ音・・・
87 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 10:54
っつーか、ゆがんだ音って普通に言わないか?
俺も若かった頃はゆがんだと読んでいたよ。
懐かしい・・・。
>>87 ギター弾いてる奴だったら普通言わない。
「ひずんだ音」って言う。
90 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 11:09
松本云々より81、86、87みたいなやつが嫌い。
81の内容は酷い。
ネタとしても酷い。本気だったら哀れ。
91 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 11:17
92 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:56
友達にTAKのギターが格好良いと言ったらラウドネスの人の方が良い
と言うので買ってみたが、全然駄目駄目だった。あれが良いという人
の耳はおかしいと思う。
因幡とのコラボレーションは評価するけど
ギタリストとしての魅力はカスだね、偽者。
あんなコピーまがいのギタリストをお手本にするより
海外に本物がゴロゴロしてるよ。
友達にTAKのギターが格好良いと言う人がいた。
あれが良いという人の耳はおかしいと思う。
95 :
クワタケイスケ:02/03/16 14:55
まああれだろ、歌謡ハードロックバンドだろ
96 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:02
日本人の中じゃマシなほう。
97 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:19
別にファンじゃないけど(アンチ)
まああーいうギターを自分でぱくるなり考えるなりして
レコーディングして発表してるんだし。
素直に自分たちのできないことをしてるんだから認めたら?
好き嫌いにかかわらず。
けなすなら自分でそのクオリティのアルバムを
発表してから言ったら?じゃなければ負け犬の遠吠え。
日本くそ、海外最高ってなんか盲目的じゃない?
あーいうえせハードロックギターを一般のお茶の間に
届けて売り上げだしてるギタリスト海外にいるか?
ポール?インギー?アンジェロ?ザック?サイクス?キコ?
スピメタの方?ホールわーず?Etc・・・
っていうかギター弾きにとっては有名かもしれないが
やっぱオタが聞くものとまりでしょ?
すごい!うまい!早い!ってのもわかるが
評価されてるほうがましでしょ?
お金がうごくんだよ。
>けなすなら自分でそのクオリティのアルバムを
発表してから言ったら?
今更こんなこと言うとはな
初心者か?(w
チョーキングがちゃんとできてそこそこはや引きもできるんだから
よしじゃない?
ピッチすらあってないやつもいるじゃん。ノイズでごまかしたり。
それよりはましってことでOKじゃない?
俺ギター始めたときに松本弾けるやつは神だったぞ。高校では。
100?
101 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:27
98>誰が初心者じゃ!俺は今年でギター暦7年じゃ!
発表してお金が動くってすごくないっていってるの。
俺日経新聞とってるんだけど
話は変わるが浜崎クラスの売れっ子がアルバムだすことによって
avexの株価が変動するんだぜ?
こいつらにしてもそうだろ?
ギターと歌で株価が変動してレコード会社が社会の評価を受けるって
すごくない?っていいいたい。
お前らの聞いてる音楽でCDだして株価が変動するようなアーティストいるか?
俺だって音楽的にはHR・HMとかそういうのすきだよ。
そういうのばっかり弾いてるし。
103 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:35
>102
いやいや(w
2ch初心者ってことだろ
何が言われてカコワルイって2ちゃん初心者って・・・プ
あ〜禿しく鬱だな(藁
あ。でも2ちゃんベテランも鬱だな・・・・おれどうしよ・・・・
>>102 > 話は変わるが浜崎クラスの売れっ子がアルバムだすことによって
> avexの株価が変動するんだぜ?
所詮avexなど、その程度のことしか評価のネタがないだけでは?
107 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:42
>>105 まぁあんまりいじめんなよ(w
97はデムパなんだからさ(ww
ていうかレス見てもたいしたこと言ってないじゃん。
109 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:45
おい、そんなことより今夜のおかずはどうしようか
奮発しちゃおっカナー
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
"゙' ''`゙ `´゙`´´
110 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:49
>誰が初心者じゃ!俺は今年でギター暦7年じゃ!
(゚o゚)ビクーリシマシタ
111 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:50
97は初心者ですか?
>>109 エビフライ最近食ってねぇな・・・
食いたくなってきた。
やっぱりタルタルかなぁ。
われどもは何様じゃ?
そんなに高レベルなんかえ?
俺のなにがわかるんじゃ?このくそが・・・
むかつくな・・・絶対にお前らよりギターうまい自信あるし
頭もいいと思うから今度京都にこいや。
ビッグボスでもジュージヤでもどこでもいいから
勝負しようや。
>113
爆笑
昨日もそうだったが面白い奴がふえたな〜(w
115 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 15:58
>>112 いや、通は塩と胡椒だろ!
ただし素材が良ければだけどな!!
くそが・・・えびふらいはマヨネーズだ。これ最高。
119 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:03
>>118 おれは醤油だな。白い目で見られようと。
確認しときたいが俺はB'Zオタではない。
CDなんか1枚も持ってないしレンタルしたことも
MXで落としたことも1度もない。
むしろエディオタで、ジミーペイジオタだ。
邦楽のギターなんぞ全く持って興味がない。
なんで志村けんとWANDSのパクリのオタにならねばならぬ。
121 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:08
よし!確認したぞ!!!
>119
なんで?俺も醤油。
しょうゆってどんな味になるの?
薄口?濃い口?刺身醤油?想像つかぬ。
124 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:19
113 :97 :02/03/16 15:54
われどもは何様じゃ?
そんなに高レベルなんかえ?
俺のなにがわかるんじゃ?このくそが・・・
むかつくな・・・絶対にお前らよりギターうまい自信あるし
頭もいいと思うから今度京都にこいや。
ビッグボスでもジュージヤでもどこでもいいから
勝負しようや。
なんか陰湿だねぇ。
松本ねたのスレッドにはこんなやつばかりなのか?
ほかのスレッドでこんな待遇うけたことないぞ。
もう2ちゃんなんかこねぇよ。じゃあな。
土曜の午後だから外にでて良い空気をすうよ。
松本のソロのスコアいつでるか知らん?
これだけ叩かれるなら立派
ミュージシャンってもんは知名度が大事
自分の発言には責任持てって事だな
つーか人ばかりたたいてないで
自分の意見をいえよ。
>129
おかえり!
6分で帰ってきたね(ワラ
結局何にも考えてないんだろ?一番自分がないんじゃん。
132 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:33
どこにも行く場所無かったのね(涙
貴様よりはいくところある
134 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:34
>もう2ちゃんなんかこねぇよ。じゃあな。
>土曜の午後だから外にでて良い空気をすうよ。
135 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 16:42
ギター歴七年って凄いのか???
とか、言ってみるテスト(プ
>>絶対にお前らよりギターうまい自信あるし頭もいいと思う
・・・らしい(w
まぁ、自信持つのは勝手だけどね・・・
賢いと思うのも勝手だけどね・・・
客観的に自分を見られないのはイタイね・・・
138 :
takasakiller:02/03/16 17:25
あの年齢でまだギターにこだわっていられる。
そしてそのギターで飯を食っていける。
女房子供よりギターを選び、とんでもない稼ぎのくせに
まだ音楽に夢中でいられる。
ギターって、そして音楽ってほんとにいい。
139 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 17:28
荒れてきたスレをまとめようとしてる人がいるスレッドはここですけ?
140 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 17:30
荒れてきた松本スレをまとめようとするYOSHIKI
>>125 残念ながら松本の話題は,この板では叩かれる。
以下主観ですが・・・
松本は確かに上手いんだろうが,なんとなく魅力が伝わって
こない。日本人だからとかそういうのじゃなくて。
かなりプレイスタイルが違うので比較できないけど,TOKIOの
城島のように,ギターが大好きでたまらないという感じのギタ
リストには魅力を感じる。
>>141 松本のファンでもいいんだけどさ他のスレに迷惑かけてほしくないね。
EVHスレなんか迷惑してるんじゃない?
143 :
EVHスレ住人:02/03/16 20:37
別に迷惑してないよ!
145 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 22:12
彼はうまいと思うよ。ソロとかちゃんと弾きこなせてるなーって感じ。
あのレベルに到達できる人間は、そうは居ないのが現実でしょう。
ただ、ハッとさせるようなものが無いことだけは確か。
致命的にプレーヤーとしての音楽的センスが無いと思うな。
単純に、あのスポーツニュースでやってる曲かっこ良いと思うけど、
あれもパクリなんですか?
147 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 00:03
もっと誉めろよゴルア!
148 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 00:03
今日、新宿の楽器屋に行ったら
GIBSONのTAK松本モデルを得意気に弾いてる若造がいて
何弾いてるのかな?と思ったら、6、7年前のZARDの曲だった
いやあ〜、音楽界の底辺拡大に貢献してますなあ(w
松本君はよくやっている誉めて使わす
すぽるとのはかっこいいよ
151 :
通りすがり:02/03/17 11:53
どうせ聴くならパクリより本物聴いた方が良くないか?
ものまね芸人が好きならしょうがないが。
パクリやってる奴って、どうせ今のリスナーは、
洋楽世代じゃないからバレねーだろ位の感覚で、
やってると思うよ。
まぁ音楽に限らず、日本は模倣の文化って
言われてきてるけど、果たしてそれでいいのか?
パクリでも何でも売れてりゃいいのか?
何か悲しいな。
すぽると=AC/DCのサンダー
152 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 12:36
よくあるバンド形式で鳴らす音であれば
多かれ少なかれ誰しもパクリですが何か?
153 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 12:40
日本人のやる音楽はどれもこれも洋楽パクリ。
151がバンドやってれば
その音楽もパクリ臭いはずだ。
154 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 19:37
松本は神。
ものまね芸人でいえばコロッケ級だよ。
あまりバカにするでないぞ。おのおのがた。
>>154 このやろうもの真似をなめるなゴルア!
コロッケこそ神だ。
156 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 19:43
松本がパクりたくような曲を作って見返してやれ。
157 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 19:45
もはや松本はオリジナルを越えてる。
158 :
ドレミファ名無シド:02/03/17 19:47
/
∠ 変身だ!!
/■\ \__________________
( ´Д` )
/, /
(ぃ9 |
/ /.
/ ∧_二つ
/ /
/ \
/ /~\ \
/ / > )
/ ノ / /
/ / . / ./
/ ./ ( ヽ、
( _) \__つ
パクルのなら外国の無名インディーズバンドとかじゃなくて
なぜエアロやツェッペリンなど日本でも抜群に知名度が高い人からパクルんだ???
疑問
160 :
ドレミファ名無シド :02/03/18 19:42
161 :
ドレミファ名無シド:02/03/18 20:33
売れ続ける為には、短期間で何曲も
書かなきゃいけないわけで、
評論家や雑誌もパクリをNGワードにして、
容認してるから、
安易な方法を続けてるんだろーな。
ロックギターのフレーズは、
もう出尽くした感はあるから、
新しい物を作るってのは難しいとしても、
雰囲気やスタイルじゃなく、
もろパクるというのはいかがなものか?
まぁ商業主義音楽の末路つー事で。
164 :
ドレミファ名無シド:02/03/18 22:02
>>159 「俺はこんな音楽を聞いてるんだぞ〜!」っていう自己主張なんじゃないの?
165 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 06:28
まあオレも松本くらいパクりゃ
プロになって稼げるんだけど
あれだとアーティストとして失格だからやらないけど。
自分のオリジナルでいかなきゃ。
166 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 07:05
てゆーか、このスレはどこまでがネタなのかわかりません。
167 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 17:34
すぽるとの曲のサビはちょっとだけ悪魔城ドラキュラの曲に似ている。
168 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 21:45
>>159 つんくなんかも使う方法だけど松本さんが何故すぐばれそうな有名な楽曲からパクルか?
有名なバンドの曲、有名な曲は少なからずリスナーが耳にしたことがあるということで
耳に入ってきやすいし印象に残りやすい、洋楽ファンでなくともラジオや有線で流して
聞いているリスナーにはばれにくいし特に効果的だからというのも一因でしょうね。
仮にばれたとしてもB'zファンは連続1位記録をまるで自分の記録のようにストップさせない
ようにがんばって買ってくれるし関係ない。(ファンの中には1人10枚買うって人もいます。)
松本さんがオリジナリティーを追求するタイプならこのような技法は使わないでしょうが
B'zの看板を背負った上でのこの技法は稼ぐのには最高の手段です。
あるアーティストはバッハの時代に平均律ができて以来新しいものは無いといってますが
私もB'zは聴きますが個人的には松本さん少々やりすぎかと・・・
レコード会社も気がついてるはずだけど儲かるから気づかない振りしてるとしか?
>>168 アイドル要素の強いバンドをやる以上、
効率良く一定レベルを維持するために、必然ということか・・
なんだかんだで、アイドル、ギターヒーロー、商売、
さらにソロアルバムまで。
一般的に、どの面でも一定レベルの認知と成功をおさめているのは凄いのでは・・
実に良いとこ取りだ。結果的に小室哲哉とかより商売上手だったのかも。
がんばれまっちゃん!!!!
171 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 01:18
すぽると完コピでけた。
結構簡単だったよ。
次は華でもコピーするか。
172 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 01:44
>171
あんま知らないんだけど、あの人って
ハーモナイザーいっぱい使う?
長い音のフレーズの所とか。
173 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 02:58
174 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 03:14
どうせこのスレの8割がネタだろ?
てかこのスレ自体ネタなんだろ?
175 :
名無しさん:02/03/22 06:58 ID:MW9/270E
176 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 17:37 ID:901AFNiy
松本ファンって実在しないって聞いたよ。
松本ファンって言えば笑いが取れるみたいだし。
わざとTAKって呼んでヲタを装うこれ最強。
177 :
ドレミファ名無シド:02/03/30 17:07 ID:hbfxaZw6
takはいいよ
マッツたくもと
こいつのせいでThunderstruckを人前で弾き難くなった。
頭悪いなら何も言わんがちょっとは人の迷惑考えてくれ。
181 :
無知:02/04/09 21:48 ID:???
松本って実在しないって聞いたよ。
松本って名乗れば笑いが取れるみたいだし。
わざとTAKって自称して本人を装うこれ最強。
>179
なんか本当にいそうだな。
183 :
ドレミファ名無シド:02/04/13 17:27 ID:p3wTYTOQ
褒めるよぉ〜 褒めちゃうよぁ〜
184 :
ドレミファ名無シド:02/04/22 12:03 ID:kWl8kJRM
ジャジャジャジャジャーン♪
イエイ!カモンエブリバディ、元気にしてたかな?
ブ〜ズ、エアロの共演は久しぶりだな。
今回のライブは、スチーブンタイラーからのご指名だそうで。
これで、ブ〜ズも立派な風俗嬢。
こいつのせいで、前々から持ってたフューチュラを
弾き辛くなった・・・
氏ねや。TAK
186 :
ドレミファ名無シド:02/04/22 12:42 ID:9xnJ8d5w
パクリなんて今どき珍しくもないが、知ってて聞いてりゃ構わん。
それと知らずに最高!と思ってるヤツがイタい。
ネタと思って聞くとまあ悪くはないよ、Bzも。
だいじょーぶかなぁ・・国内に留まっときゃ問題なかったかもしれんが・・
国外に出たら訴えられるんじゃないのかなぁ・・・
心配だなぁ・・
まだPAK松本ネタ続いてんのか。
いいか?
松本はパクってるわけじゃない、
原曲を進化させてるんだ。偉大なる松本age
松本はやっぱりスゴイよ。
古くせえ原曲を現代風に進化させてるんだから。
売れてるのが何よりの証拠。偉大なる松本age
お前ら松本より上手くない&売れてないからひがんでんだろ。偉大なる松本age
腕は確かだし全然パクって無い曲のほうが多いんじゃないの?
194 :
ドレミファ名無シド:02/04/22 20:52 ID:eNYqGlXc
まぁテクはあるわな
196 :
ドレミファ名無シド:02/04/29 01:23 ID:0.elRQTE
98 :ドレミファ名無シド :02/03/16 15:24
>けなすなら自分でそのクオリティのアルバムを
発表してから言ったら?
今更こんなこと言うとはな
初心者か?(w
(プ
197 :
ドレミファ名無シド:02/04/29 01:26 ID:0.elRQTE
198 :
&:02/04/29 01:34 ID:aywMc/Mk
>>98 >>197 おっ!!、出たなB'zオタの常套句。
「お前よりまし」「お前に出来るのか」等々。
B’zはついにエアロに認められた。
TAKの偉大さを認めない奴は耳が腐っている。
201 :
:02/05/06 13:51 ID:???
エアロもついに、彼の商売の才能を認めた。
エアロもついに、彼の脱税の才能を認めた。
203 :
ドレミファ名無シド:02/05/17 21:39 ID:zLXi.lEA
俺もオモタ
205 :
ドレミファ名無シド:02/05/17 22:36 ID:.oXEgiCk
Bzはただのコピバンだろ!!さっさと引退しろ!!
でなきゃ強盗にでも襲われろ!!
日本で一番恥ずかしいオッサン、TAK松本
TAC松本
宅松本ダッサ〜
ギター上手いよ
210 :
ドレミファ名無シド :02/05/18 00:14 ID:gqGEfYcI
認めたくないけど、松本の出す音(ギターの音色)は、
パクったギタリストより、いい音だしてるよなぁー
たまにチープな音のときもある
技術力、アレンジ力は認めざるを得ない。
スタジオミュージシャンだったらこいつは神だよ。
表出て個性を主張するタマかなぁとは思うが。
>>210 お前どういう耳してるんだ?
あの人のテクは本気で尊敬するが、あの耳障りな音色のせいでどうしても好きになれない。
プロギタリストであそこまで、不快な音出す人少ないと思うぞ。
こんな丸いような形のみみだけど
>>213 とっくに昔にスタジオミュージシャンだよ。
TMネットワークとか浜田麻里のクレジットチェックしてみい。
芸能人の長者番付見たか?
よーするに、「子供騙し」は儲かるって事。
子供はまともな耳を持ってないからな。
>>210 パクったギタリストよりってたとえば誰よ?
>>214 それは俺も思う。
ミュージックステーションにソロで出た時の音はマジでビビッタ。
あの音はあんな高そうなレスポールで出す音じゃないだろ。
あんな音アイバの下位機種でもでるぞ。
アレンジのセンスはあると思うよ。
パクリかもしれんけど日本人に(洋楽慣れしてない人らに)分かりやすいっていう意味で。
221 :
ppp:02/05/18 01:05 ID:auov7k5.
あ、静かになった(p
>>220 見てて悲しくなった。。。
松本を誉めるスレなのに誉め所がみつからないよ。。。。
>>214 >>219 彼の出す音って、なんか人間味がないって言うか、機械みたいな音じゃないですか?
上手く言えないけど、シンセとかでも出せそうというかディジタルっぽういっていうか。
たっく松本モデルの
黒バインディングがたまらない!
と言ってみるテスト
>>222 そう?
俺は松本は天才だと思うよ。悪い言い方をすれば「パクリの天才」だけど。
でもそれは松本だけじゃないし。
もとをたどればガンズはエアロはストーンズ(略
>>225 まあ不毛な議論になるのを覚悟で。
「影響を受ける」と「パクリ(盗作)」は別物だと思います。
B'zがパクリで叩かれるのは、あまりに猿真似過ぎるところ。
松本不格好だよな、ずんぐりしてて
228 :
:02/05/19 08:28 ID:???
つーか、チビ
パクリの方が手っ取り早く一般人に受けるからね。
志村けんに似てる
メタ版から来ますた。
>220
>曲の最後で電気ドリルのモーターの音をピックアップから拾ってるところ。これを最初にやったのはエディーだったな〜
ドリルプレイなんて今じゃ誰でもやってるやん。
じゃあライトハンド奏法やったらみんなジミー・ペイジのパクり?
アホだな。
ワロタ。
235 :
:02/05/20 01:38 ID:???
>>220 zeroはドリルなんかどうでも良くて
実はイーグルスの曲のパクリ(全く同じ曲!!)
と言う罠
30年後の松本もまだハードなロックギターを弾いてるのだろうか?
アクセル〜?
ああ、スタンドまでスティーブンの猿真似してる人の事?
238 :
:02/05/20 01:43 ID:???
>>237 マネじゃないべ?台がハンドルで三角のグリップ付いてるやつ?
239 :
:02/05/20 01:47 ID:???
>>233 なあジミーペイジがライトハンド?
右手をカポ代わりに左手でプリングオフやるヤツのこと?
オレはスティーブハケットが最初だと思う
スティーリージョーダンって知らないか? タッピングの先駆者は彼だ。
>>238 ・・・
こういう奴に叩かれるビーズも可哀想だな。
242 :
:02/05/20 02:02 ID:???
>>240 はぁ?知ってるが出てきたのはエディーよりずっとアト
先駆者とは言い難い
>>235 れ?他にもイーグルスのメロディーそのままの曲なかったっけ?
244 :
:02/05/20 09:21 ID:???
>>243 正直そんなにアラ捜ししてないし基本的にはビーズには興味無い
から他のは知らないなあ。オレはイーグルスのアルバム聴いてたら女の子に
「アレこれビーズのゼロじゃん?」って聴かれて気がついたからさ。
その後色々耳にするにつれコリャひでーなリスペクトとか原曲を進化とか
言うレベルじゃなくてコピーみたいなモノだねビーズってと思うようになった
そういえば思い出せないんだけど今テレ朝のスポーツのテーマソングっぽい
曲もどこかで聴いたことあるような....特にコーラスが入る部分?
誰か思い当たる人いる?
TAKBURST欲しい
■B'zが「ときめきメモリアル」の新作に楽曲提供
6月20日発売のPS2ソフト「ときめきメモリアル Girl's Side」の
OPとEDテーマをB'zが担当することが決定
>>244 確かに、一歩間違うと盗作で訴えられてもおかしくない曲があるよな。
俺も、b'zは興味なし。一回アルバム買ったけど2度目は聞く気しなくて人にあげた。
あれが日本のロックのトップレベルだとは信じたくないなぁ。
そんな事より、イーグルスのジョーウォルッシュって凄いセンス良い演奏すると思
いません?
彼の演奏本当好きなんだよな。センス抜群。はや弾き出来ればイイってもんじゃないよな。