475 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 02:11 ID:YN9i0JWk
>>467 全部元ネタ有り
歌謡曲聴いて『実はスゴイ!』は
20年前から言われがちの子供騙し
>>473 そこら聴いてるならなおさら聴いとけ。どうやってそういう
ルーツが今に繋がってるか気付いて感動するぞ。
477 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 02:14 ID:nT5pWWPU
まあ素人は売れない音楽やって
売れてる音楽は、魂がないとか言ってるだけでいいんだから
楽なもんだよ
プロを目指さなくて良かった
けけけけけ
がんばれよ、お前
>>476 ダンスマンのやってる事なんて、お見通しだよ。
感動なんかするか。
それと、どんなに優れたアレンジや演奏であっても、
歌が良くなきゃ台無しよ。
両方がシンクロして、いい物でなければ、
吸収する気にならんよ。漏れはね。
479 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 02:22 ID:olvx.uok
>>440>>471 > 事務所はどういう将来性を見込んでメジャー契約するのかわからん。
事務所とメジャー契約ってどういう意味だ?
事務所所属のアーティストがメジャーレーベルと契約するってことだろ?
で、事務所がどういう理由でそのミュージシャンと契約するか?
それはその事務所の勝手であって理由は千差万別だ。
単に社長の好みかもしれないし、誰かの紹介かもしれない。
メジャーレーベルからCDをリリースするのも別に大した理由なんてない。
原盤制作費を全部自分で払えば誰でもデビューできるよ。
そうやって金積んでCD出してるヤツなんて腐るほどいるぞ。
その後、ブレイクするかどうかは神のみぞ知るだ。
ほとんどバクチの世界だからなあ。
>>475 君は自分の好きな「音楽」ならそれをルーツと呼び、
自分の嫌いな「歌謡曲」ならそれを元ネタと呼ぶのだろう。
聴く気起きんってのなら無理には薦めん。
481 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 03:06 ID:8yqMmpPg
>>441 まあでも、彼等のお父さん、お母さんは今の自分達と同じ
何も無いところから頑張った訳だし。
482 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 03:16 ID:8yqMmpPg
483 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 04:54 ID:SBSe/qW6
>>470 > コンサート歌手のバックバンドのメンバーってどうやって決められてるの?
事務所と仲の良い人で、ギャラに見合ったテクのあるヤツ。
そのうえアーティスト本人とも気が合えば長く雇われることもある。
つまりコネです、そういうの気に入らない人多いようだけど、
どんな世界も世渡り上手が出世するのよ、日本って所は。
まあ、たまにレコーディングのメンバーがバックをやるときもあるけど、
それは大きなイベントとか何かの時に限られる。
もちろん事務所が大金積めば誰でも来てくれるでしょうがね。
484 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 05:00 ID:SBSe/qW6
>>473 > ダンスミュージックなら、
> シック、アース、ブーツィー、スライとか聴いてるけど、
それだけでもうダメじゃん!
誰がブーツィーとかスライで踊るんだよ(W
そのへんのエッセンスだけ盗んで、上手く歌謡曲として仕上げなきゃ、
誰も聴いちゃくれないのよねえ。
しょせん相手は小中学生なんだから、やっぱ歌謡曲じゃないとね。
485 :
Bird:02/04/07 05:11 ID:QpvBCPSY
ミュージシャンが好む音楽と大衆が好む音楽とはかなりずれがあるからねぇ。
僕もシックとかアースとかクール大好きだけど・・・
関係ないけどそれ系の音楽を歌謡曲にしてるNOVAREEVESってバンドあるよ。
ヴォーカルの顔とステージアクションはマジで一見の価値ありw
486 :
Bird:02/04/07 05:13 ID:QpvBCPSY
NOVA じゃなくてNONAだった・・・
487 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 05:30 ID:ldPpZJDk
>>487 ジャンルで括って見下してる奴は自分の頭で判断してねーから楽だわな。
お前の事だよ。
489 :
470:02/04/07 12:15 ID:ifSXMeXk
490 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 14:04 ID:NccGZyDY
ROCK系でデビューするなら何歳までOK?
492 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 21:24 ID:nD9Hziq.
26歳
493 :
ドレミファ名無シド:02/04/07 21:34 ID:RHQDUP3M
>>478 ダンスマンのやってる事を見通したって意味はない。
ダンスマンの地位、つまりオファーが来る立場に居なければ、
君のその知識も生かせないだろ?
煽りにマジレス・・・
495 :
57546798:02/04/08 01:19 ID:uLqkv7Bw
スガシカオは30歳でデビューだっけ?
タモリも確か30過ぎだよな。
ヘビィメタ上がりのコメディアンだもんな。すげー。
498 :
ドレミファ名無シド:02/04/08 04:35 ID:6h/NPCSk
何それ
499 :
いちさん:02/04/09 02:25 ID:wviERja.
>>498 ジャズだろ!と突っ込んで欲しかったのだろう。
お見通しだのなんだの、うだうだうぜえな
いつからここはこんな肥溜めになっちまったんだ?
>>501 俺もそう思う。
この板自体がバカらしくて読む気がしないよ。これが最後だ。
503 :
ドレミファ名無シド:02/04/09 20:12 ID:ORHQrGYU
オレも最後にするわ、バイ!
504 :
ドレミファ名無シド:02/04/12 22:44 ID:lqsFXo0Q
やっぱ、あっちへ引っ越すか?!
終了ですか?
売れもしない音楽やって
「ヒット曲は糞」と言うだけなら誰でも出来る。
グダグダ言っても世の中なんて変わる訳ない、
自分が変わるしかないのに・・・。
age
508 :
ドレミファ名無シド:02/04/21 21:05 ID:OpPGbS1o
愉快な板だなココは。
>>506 売れて儲けるのが目的ならその手段として音楽は選ばないと思うんだが。
510 :
ベースの名無シド:02/04/21 21:25 ID:CijoGoi2
まだ、やっとんのか?
>>509 なんでだよ?なにで儲けたってイイじゃん、別に
昼夜トラックにでも乗って他人の2倍稼ぐもよし、
好きな事で才能に見合った額を稼ぐもよし、
それぞれだろ
金儲けの手段として作られた物で感動できるのか?
いい物というのは、商業性より芸術性が重要だと思われる。
優れた芸術家が金持ちになるのは一向に構わんが。
>>513 またアホが出てきたよ、何回ループしてんだ?芸術芸術って
作り手側にどんな思惑があろうが感動するヤツは感動しちゃうんだよ
そんなもん音楽に限った事じゃないだろ?
例えばハリウッド製のクソ映画で何百万人感動してると思ってんだ?
515 :
ドレミファ名無シド:02/04/25 02:56 ID:V9aAllfs
>>513 > いい物というのは、商業性より芸術性が重要だと思われる。
あんたの言ういい物って具体的に何?幾つか例を挙げて示してくれ
芸術性が高い・商業ベースを意識せずに造られた音楽は!!
ガムランの名曲「ケチャ」が代表だね。
バックのコンコン言ってる奴・・・どこで息継ぎしてんだろ?
>>516 ほったらかしですか?
誰か突っ込んでよ。
518 :
ドレミファ名無シド:02/04/25 23:48 ID:iPpZV0JM
じゃあ突っ込んどくか
516よ、お前は真性のヴァカだな、ちょっとは過去ログ読めよ
あとガムランって言われたってなあ、インドネシア人じゃねえし・・・
このスレはもっと身近なこと語ってるわけだし、しょせん我々は日本人だしなあ
デジタル・レコーディングが発達して、
今時、CD-Rのデモなんて、誰でも作れるんだから、
それでいいだろ。
>>517 俺が見ただけでも3つもボケが含まれてて突っ込みが冗長になる。
よって笑えない。ゆえに放置と決定いたしました。ご了承を。
521 :
ドレミファ名無シド:02/04/26 04:22 ID:1vKMDv56
23の時、音楽を諦め楽器も全部売り払って友達と会社作りました。
今年、株式会社になりました。
現在28才、悶々とした生活に区切りを付け、今月会社辞めて音楽やります。(w
いいね!がんばれ! 521
523 :
ドレミファ名無シド:02/05/03 05:14 ID:07MN8QJo
このスレもいよいよ終わりか・・・
創設者の”いちさん”も草葉の陰で泣いてるよ、こんな糞スレになっちまってさ。
だからPART2は立てるなって、大勢の人が言ってたのにな。
せめてこのスレたてた
>>1は責任を全うしろよ。
もし続けたいならキチンと話題を活性化させろよ、役目を果たせ!!
ねえ皆さん、そろそろ話を本題に戻して、マターリ逝きましょうよ!