1 :
ドレミファ名無シド:
・・・って今までいたっけか?
もしいたなら実例挙げて教えれ。
ポンタ
参加アルバム枚数世界一と豪語。
最近ドラムのクソスレ?多いな。
神保彰しかいないでしょ。
4 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:22
その程度なのか・・・
ジョージ川口
6 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:27
猪俣猛
私のホームページ「K.OKADAワールド」(
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
を晒し者にするスレッドが昨年の11月から始まり48枚にもいたりました。その間、メルボム、ウィルスメール、いたずら電話などの様々な嫌がらせの
首謀者の、二流2チャンネラー夢迷樂士のご紹介が下記です。結果的に勝った私が、血祭りにしましたが、まだまだ抵抗の可能性があります
ので、皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。
夢迷樂士 こと 杉澤法広
尼崎市杭瀬本町一-二七-三
携帯電話 〇九〇-一七一五-一七〇二
また、他の2チャンネラーの皆様にも、厳重にご警告申し上げます。
今回の私のホームページへの2ヶ月に渡る、メルボム、嫌がらせ電話、リンク先の攻撃などのひつこい2チャンの荒らしについて、結果的には
勝利に終わりましたが、その間いろいろな人達から、たくさんホームページを潰されたという応援のメールもいただいておりますので、
私としては、今回の関係者全員の息の根を止めないと気がすみません。今回関与した方で私に謝罪がすんでいない人は、早めにされることを
おすすめいたします。私の申し上げる謝罪とは、私の住む高松に来て、面会の上、頭を下げることです。
しーらないっと・・・
9 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:47
富樫センセイ
10 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:50
このスレは何か?
@@@の名前を出させて叩きたいだけのスレか?
だったらやめようぜ。クダラナイ。
そうじゃないんならいいけど。
11 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:53
ジョージ川口は確かに通用すると思う
12 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 04:56
あの2バスは半端じゃない
13 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 05:01
日野元彦。
結構イケてた。
14 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 05:11
ポンタ
15 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 05:25
>>13 TVで一度だけ見た事がある程度しか知らないけど凄かった。
安らかに。
16 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 06:24
江頭2:50
17 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 09:46
俺かな
18 :
ドレミファ名無シド:02/02/10 09:55
シャムシェイド ジュンジ
キャラがいい。
20 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 14:41
GOTAがいるじゃん
21 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 14:50
ヴィニーカリウタ
23 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 15:07
やっぱ加藤茶かなー、遊びでランディジョンソンとドラムソロ対決(双方JAZZ
やってたけどランディも野球選手にしては上手かったけどやっぱレベル
が違う感じ
24 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 15:11
「おしん」
世界に通用しているドラマ。
25 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 15:21
26 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 15:24
やっぱXのYOSHIKIでしょう。
作曲家としても、演奏家としても世界に通用するのは彼くらいなもんです。
しかも、ピアノとドラムの両方を極めている点で、素晴らし過ぎます。
加藤茶は楽器全部出来ます
28 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 15:27
>26
彼、極めてるんですか。
そりゃ素晴らし過ぎますな。
素晴らしすぎる彼に乾杯
ぐっさんはどらむもうまいぞ
31 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 16:51
ピアノあの程度で極めてるって言うなんてぷっ
煽りにのるなんてププ
おいおいたのむからXのYOSHIKIなんて名前出さないでくれよ
俺もYOSHIKIファンだけど世界で通用するわけないって
名前出したら馬鹿にされて不愉快な思いするだけだぞ
34 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 17:16
やっぱYOSHIKIじゃないの?
ギネスの記録も持ってるんだっけ?
35 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 17:17
村石しかいないっしょ。
36 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 17:27
RX-5
37 :
nanasi:02/02/12 17:50
世界は知らんがコッコのドラムやってた人うまいと思うた。
38 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 18:44
そうる透。
39 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 23:18
26はただの煽り。
Xのアンチが多いのを利用してるだけ。
つーかそんなことして楽しいか?26よ。
40 :
ドレミファ名無シド:02/02/12 23:20
生の村石を一度だけ見た。仙台でちっちゃなLIVE見たい名のやった。
めっちゃ貴重な経験。
41 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:00
村石とバンドやってた。
元気かー?村石!
42 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:02
サカモト・マコト
43 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:04
シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ
シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ
シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ
シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ シータカ
44 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:04
石原裕次郎は?
ここって聞く耳ある奴少ないよな。なんだ、ヨシキって、おいおい。
そうる透はどう?
46 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:09
じゃあヨシキ
47 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:10
というか、YOSHIKIを馬鹿に出来る日本人ドラマーは少ない。
48 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:14
山木さん以外は皆カスですね。
49 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:15
じゃあ山本さん
50 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:15
山木秀夫。彼一人で充分。
51 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:16
シータカ
52 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:18
たまの人
ついたー
54 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 00:30
真也のジャズドラムさばき皆さん知ってます?
>>44 ワラタ んじゃ南伸介を忘れちゃなるめい。
かしぶちてつろーとか好きだけどあれって打ち込みなの?
それからブランキーの中村さんは今どうしてるの?
56 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 13:10
漏れは樋口宗孝のパワフルなドラムが好きです。
>>57 スカパラは元フィッシュマンズの人が正式加入
沼澤だろ、世界は
59 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 21:32
湊雅史
60 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 22:04
今まで名前のあがった全てのミュージシャン(本人除く)
がリスペクトするのは、
山木秀夫。業界筋の方なら、まず異存はないと思う。
61 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 22:06
62 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 22:07
スカパラのドラムの人って、電車にひかれた人ですか?
63 :
ドレミファ名無シド:02/02/13 22:09
64 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 03:21
フランキー堺、ハナ肇
65 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 03:27
ラクリマのドラムは何で死んだんですか?
66 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 03:38
山木秀夫もいいが白木秀夫もえーぞ
67 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 07:30
ダーザインのJOEやね
68 :
ドレミファ名無シド :02/02/14 11:00
ポンタとかはわかるけどよ...
ヨシキとか真也とかないだろ?世界ってのは広いよ。
2バスなんか両足ダブルで連打するやつもいるんだぜ?
レベル違うわ。
山本透で決まり。
>>68 終わっている話題をなぜ、もう一度するのか理解に苦しむ。
71 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 11:04
概出だが屋敷GOTAは?
プロデューサーとしても活躍してるのに、日本では誰も語らないよね。
好きなんだけどな〜。
やっぱアメリカでないとだめなのか?
72 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 11:48
元聖飢魔II、現RXの雷電湯沢はどうだろう?
俺はめちゃくちゃ巧いと思うんだけど。
73 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 11:54
プリプリの人
>>1 そんなヤツいません。
クソドラマーばかりです。
よって
-----------------終了--------------------
76 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 13:20
>61 :ドレミファ名無シド :02/02/13 22:06
>>60 ポンタもか?(藁
当然ポンタ氏も山木氏をリスペクトしている。
というか、音楽家としての実力(トータルにね)と
いう面で、本人は、山木氏にかなわないこと
をよくわかってるみたいよ。
77 :
ドレミファ名無シド:02/02/14 13:52
加藤茶は真剣うまいと思うよ
しつこい
---------------終了---------------
79 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 06:58
んなモン俺しかいねぇよ、「俺」しかな!
だってオメェ、、、、、、、、
、、、、、、ダブルストロークだって知ってる税。
80 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 06:59
桐田勝治
81 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 07:09
ルナシーのデブ
世界で5本の指に入るってテレビで言われてた。
すげー
82 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 07:11
83 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 07:12
84 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 07:32
日曜日のあさっぱらからルナシーのデブについて語れるなんて、
君らよっぽど胃腸が強いね。俺は起き抜けに油っこい話はできね〜
85 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 08:28
レイチ
86 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 09:13
お前等デブデブ言うなぁ!
新井田耕造だったと思います
88 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 10:38
神保彰、菅沼孝三、山木秀夫
この3人が最強。
89 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 11:09
TR-808
俺しかいねえだろ?
91 :
∴フォーチュンの弟子:02/02/17 11:31
ばかやろ、つのだ☆ひろ、だ。
沿挺胡胡胡叡紐授召
∵鉛胡紐紐排排挺排排授挺勾
鉛紐紐排鉛訟訟肝鉛訟挺挺授川
肝紐授排肝惚惚召召惚惚肝鉛挺排チチ
此叡授授鉛惚召召召此召召惚肝訟挺紐三
紐胡紐排鉛惚召召此泊泊此召惚肝鉛排召
勾価排胡挺鉛惚召此泊似チチ似泊此肝鉛挺授∵
泊叡排叡挺鉛惚召此泊沿山チチ佼此召訟鉛排佼
訟胡胡叡排鉛訟訟召此チチ∵∴山泊召訟鉛挺訟
訟叡叡縦紐排鉛訟肝惚此川∴公似召訟鉛挺紐川
訟廻価価胡紐排挺鉛訟惚似山川似此訟鉛挺排沿
惚|築蓋価胡紐排挺鉛鉛惚此泊似惚肝鉛鉛排泊
泊\価築蓋廻胡紐紐排鉛訟肝此召訟鉛鉛挺排鉛
∴聞縦排縦勧勧価叡排挺挺鉛訟肝訟訟鉛挺排叡
召紐訟排胡価廻蓋築価排鉛訟肝訟訟鉛鉛挺紐川
泊排召訟鉛授授叡勧|廻縦紐鉛訟訟鉛挺排紐川
∵価排惚挺鉛挺鉛惚訟挺価蓋勧価叡授挺挺挺紐チチ
佼廻鉛訟排挺挺挺肝召此此紐||築縦紐挺排紐泊
肝叡訟鉛肝排排鉛挺召チチチチ佼惚廻握勧築叡授授訟
惚胡鉛排惚鉛挺排鉛鉛泊沿似惚鉛縦握蓋築価胡授∵
鉛胡訟紐惚挺挺鉛訟訟鉛此惚肝訟挺価\握蓋勧叡勾
山胡胡肝授訟惚授排鉛肝肝訟挺挺挺鉛排勧関編\晶チチ
訟叡胡鉛排紐訟授授鉛惚肝鉛訟訟挺鉛挺紐棚蓋紐惚∴
価縦胡挺挺胡鉛排授挺訟鉛鉛排肝肝鉛授授挺
∴価叡紐挺挺叡挺挺排鉛肝惚肝挺排排排挺授挺
山縦紐胡排挺胡胡肝授授鉛鉛鉛挺胡胡授授授紐∵
94 :
名無しのエリー:02/02/17 12:17
あん、野中悟空しかいないだろ。
95 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 12:24
林立夫しか思い浮かばない。
96 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 12:44
長谷川浩二
97 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 12:59
リューベン
98 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 13:11
西条秀樹
99 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 13:43
>>74 雷電下手なのか?漏れは巧いと思うよ。根拠は?
荒らし・煽りに交流分析を適用してみるとどうでしょうか?
彼らの行為の原動力となっているのは凄まじいまでのストローク飢餓だと理解できるでしょう。
もちろん、集めようとしているのは負のストロークです。
荒らしに忠告したり不快感を露にするレスをする・煽りを煽り返す・ブラクラや死体画像を踏んで泣き喚く・
誰しもが目にすることが出来る場所(インターネットの掲示板はその最たる場所ですね)で荒らし談義をしたり、愚痴る…
これらはすべて相手の存在を認める=相手に負のストロークを返す行為にあたります。
彼らにダメージを与えることの出来る唯一の方法は決してストロークを返さない…全く反応しない事です。
ストロークを求めて更に暴れるかもしれませんが、どう頑張ってもストロークが得られない事が分かればいずれ去っていくでしょう。
閑散とした掲示板に荒らしは来ません。そんな場所を荒らしても反応=負のストロークなど得られるはずも無いからです。
101 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 15:12
RDXのアンパンはどうよ?
102 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 16:38
ザードのドラムのやつが一番だぜ。
103 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 17:08
正直神保彰しかいないよ
ドラムソロなんて最高だし
104 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 17:36
森高千里
105 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 17:37
CCBの人
106 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 21:38
ソウルと売るのドラムソロ基地害みたいにすごい。ほっとくと1時間でも2時間でもたたいてる。
KEEPでの山木のプレイはマジすごいぞ。
107 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 21:47
>>106 そうるは神保や菅沼より1、2枚劣るでしょ。
同列でカタルニア
芳垣安洋
109 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:21
菅沼孝三だれ?
神保や菅沼って島村英二よりうまいの?
111 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:27
誰?という前にまず検索、これ常識。
112 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:28
>110
少なくともディムボとコーゾーは死魔無羅よりもハデ(笑
113 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:29
死魔無羅=地味
114 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:35
ハナハジメ
115 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:37
小路派卯画留
116 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:38
117 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:39
ラウドネスの樋口はどうよ?
俺は世界でも通用すると思う。
118 :
ドレミファ名無シド:02/02/17 22:42
マジにレスして良いかな?
仙波清彦
俺はテクより島村の音が好きだよ
120 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 04:56
DJ赤坂泰彦にきまってんだろー!
121 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 05:14
パット・トーピー
122 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 06:28
ラウドネスって一応世界に通用してるんじゃないの?
123 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 14:10
音楽関係者で初めてサイヤング賞をもらったドラマー、ランディ・ジョンソン
124 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 14:10
↑ガイジンじゃん
125 :
ドレミファ名無シド:02/02/18 14:11
コニタン@欽ちゃんバンド
神保とかコーゾーとかが世界に通用するって思っている人たちへ。
氏ねアフォ
127 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 22:30
TR-606
128 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 22:34
129 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 22:47
ひょっとして、吉田達也がまだ出てない!?
130 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 23:17
中村達也
131 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 23:21
江川達也
132 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 23:42
大井鷲也
133 :
ドレミファ名無シド:02/02/19 23:56
菅沼道昭が最高だよ。少なくとも岡谷市では一番だ。
134 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 00:00
>>126はディムボやコーゾーの演奏に耳がついていかないジジイ
そうる透ってなんでザッパバンドのオーディション受けなかったんだろう
受けようか、とは思ったらしいが
つうかそんなドラマーにはみえん
137 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 13:53
>>128 試合前のトレーニングで叩くのが習慣になってるらしい。<ランディ
本当はドラマーが本業らしくて、そこで鍛えられた身体を使っての
ピッチングは二次産物、という話を聞いたことアリ。やっぱり手首
の鍛えられ方が違うのかねぇ(w。
寺尾
コーゾーは曲芸師としてなら世界に通用する。
音楽家としては・・・・・・
クソ
140 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 16:54
>>71の言う屋敷豪太は、確かに日本でよりも海外での方が有名な感じだね。
この前BSでやってたイギリスでの何かのライブイベントでも出て来て
スイングアウトシスターの何曲かでプレイして、客にも「GOTA」って
紹介されてた。
ジョージ川口
142 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 17:09
コーゾーみたいに
やかましいDRは嫌いでーす
>>140 シンプリーレッドの「STARS」も叩いてるのにね。
144 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 22:34
関係無いけど、青山純が昔ドラムたたいてた時って鬼の形相で、すげー怖かったんだけど、今でもあんな顔で演ってるのか?
145 :
ドレミファ名無シド:02/02/20 22:44
雷電湯沢
フェンスの山田
147 :
ドレミファ名無シド:02/02/23 04:49
つのだ ひろ
神保彰に1票。
去年、セットの真後ろで叩くところ見せて貰ったんだけど
まじビビッタ。なんか世界ビクーリ人間って感じだったよ。
ぽんた
150 :
ドレミファ名無シド:02/02/23 06:36
ハナ肇
151 :
ドレミファ名無シド:02/03/09 09:30
実際に通用したのは
高橋幸宏だけ。
UKではかなり
リスペクトされていた。
152 :
ドレミファ名無シド:02/03/09 09:53
ぬまたかは?
153 :
ドレミファ名無シド:02/03/09 11:06
楽器なんて巧けりゃいいってもんではないべ!
そりゃ巧いに越したことはないだろうけど、
だからって世界に通用するわけではないと思うが・・・
154 :
ドレミファ名無シド:02/03/09 11:56
JOE(ex.44マグナム)は?
155 :
デカチビ:02/03/11 14:25
鍵山喬一
いいあじ
156 :
ドレミファ名無シド:02/03/11 14:47
神保はもう充分に通用してるよ。
ってか海外のドラム関係の雑誌にもとりあげられてるし。
ポンタや菅沼らへんも通用すると思う。
俺が個人的に好きなドラマーは上領なんだけどね。
まあ世界に通用するかしないかは別として日本人にもいいドラマーはいます。
日本人ではステージで見栄えしないからなぁ・・・
158 :
ドレミファ名無シド:02/03/11 14:54
ランディがテレビでドラム叩いてるととこ何度か見たが
あんまうまいと思わなかったけどな、、
159 :
ドレミファ名無シド:02/03/11 15:12
ガイシュツだが、長谷川浩二はマジ上手いと思う。
アルフィーに置いとくのがもったいない。
160 :
ドレミファ名無シド:02/03/11 15:15
長谷川浩二繋がりでそうる透
メル・テイラー
東原りきやじゃだめか?
163 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 00:58
レギュラーグリップ マンセー
164 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 01:11
165 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 01:13
そうる透より正確なドラムを叩く日本人を見たことがないが、厨房ですか?
別に痛くはないが、単に見てないだけじゃないか?
167 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 15:34
>165
そんな事は無いと思うが、正確さ=上手さと思ってるなら
それは間違いだと思う。確かにそうる透は技術面でも上手いけど。
168 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 15:43
東原力哉にもう一票。
169 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 15:46
菅沼ハンサム
170 :
ゆうじょう:02/03/12 16:00
171 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 17:03
>170
yukihiroのドラムセットだね。
彼は邦楽バンドの中では上手い方だね。
172 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 17:10
まあ身長で言えばラクリマのドラマーが世界一と言う事で通用する。
173 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 18:22
ワイルドワンズのドラムって誰だっけ?
174 :
ドレミファ名無シド:02/03/12 18:59
松本隆
175 :
ドレミファ名無シド:02/03/13 00:43
176 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:36
村上秀一
山木秀夫
日野元彦
森山威男 以上
ソウルとか、コーゾーとか言ってんじゃないよ、厨房氏ね。
177 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:53
まこと
178 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:55
やっぱり裕次郎だろ
179 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:55
まこと(シャ乱Q)
180 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 12:56
加藤茶に一票
181 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 13:25
jen
いや中村達也(blankey jet city)っしょ
あれほど迫力のあるドラムはなかなかいないっす
183 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 17:19
田辺昭知
184 :
ドレミファ名無シド:02/03/16 18:35
やっとかまってもらえた
186 :
ドレミファ名無シド:02/03/18 23:36
そもそも日本人が世界に相手にされるわけがないよ。ね
モリタカチサト
放置になってないよ(w
もりたかは最高!!>>188
森山さんも最高ですよね>>176
176=186=191=193
194 :
ドレミファ名無シド:02/03/18 23:49
アフォ
やっと釣れた!!
sageは半角で入力しようね...初めて釣れて良かったね....
197 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 06:28
外山あきら知らないの?
彼が所属してたティポグラフィカ聴きなさい!
まじ、恐すぎるリズム感。
198 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 11:38
みんなおかしいんじゃない?
>>1が言ってるのは
>>・・・って今までいたっけか?
>>もしいたなら実例挙げて教えれ。
ってことだから、少なくとも世界進出「した」人ってことだろ?
してない人の名前を書いてもしょうがないよぉ〜
199 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 11:41
Toshi永井は?って言ってる俺は厨房ですか?
デイル・クローヴァー
↑あっ,ついでに200GETね。
202 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 12:05
>>198 じゃあ「世界に通用しそうな…」に変更しよう。
203 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 12:13
トシナガイマンセーですがなにか?
204 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 12:24
ドラム以外でも(音楽以外でも)そうだけど、世界へ出て行くには
その人の「うで」だけぢゃないでしょ?
ビジネスとして成功するにはそれが大きい
大きすぎる
だから、どれだけいいスタッフが付いてくれるかってのも大事
205 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 12:26
>>202 勝手に変えていいのか?(W)
いいか...
206 :
Wol ◆1NW.UWUQ :02/03/19 12:50
オリジナリティを重視するなら、やはり森山威男かな。
正直、癖が強いけれど、それゆえどこへ行っても一定のニーズはあるはず。
同様の観点から、個人的には橋本航も通用すると思うよ。
207 :
ドレミファ名無シド:02/03/19 14:37
屋敷豪太
soul2soulでグラミー賞も取ってる。ブラックミュージックのアルバム
なのに、リズムトラック作ったのが日本人てところがなんとも…。
彼のグランドビートは凄く影響デカかったと思う。
ブラックミュージック一時あんな感じのビートばっかりだったし。
シンプリーレッドのアルバム「stars」は確か91年92年にイギリスNo.1の
売り上げだったはず。シンニード・オコーナーのアルバムにも参加して
いなかったっけか?
叩くのもメチャクチャ上手けりゃ、打ち込みも上手い。
まあ、ドラマーっていうより、グルーブそのものを司るプロデューサー
みたいな人なんでしょうか、シンプリーレッドなんかでは。
日本では不当な位評価されていない日本人代表か?
>>207 そうだ、GOTAを忘れていたよ、、、
国内での最近の活動はd.e.p.あたり?
あれも面子のわりに売れなかったね。
ちなみに、名古屋鯱八応援ソングのコンポーザーでもあったりする。
奥平真吾は?
210 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 04:33
出てないから聞きたい、青山純ってどうなんでしょう?ミーシャから泉谷まで適用
範囲広いし韓国のアーティストとも仕事した事あるし、あの暖かくて厚いグルーブ
は結構いけるんちゃうかなとおもうのですが
そういえば昔ビーズが好きだった頃ビーズのラジオで、レコーディングで滞在した
アメリカのエンジニアにその時のエピソードを聞くみたいな回の時、クリスロード
・アレジだっけかが他のメンバーは「演奏がしっかりしてるね」位だったのに、こ
とのほかドラムに関しては「上手い」「それにしても上手い」と2回誉めていた事
があった。
211 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 17:45
石川のおじさん
212 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 17:49
元ルナシーのデブは上手いと思ったな。
ハイハットの感じがポーカロっぽかった。
213 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 17:54
>>210 僕も青純さんはだいすきです!
やっぱり、日本の心って感じのあったかいグルーブしてますよね。
JOY(山下達郎)でのプレイは名演中の名演として、語り継がれることでしょう。
214 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 17:56
>>210 好き嫌いは別として、そりゃ〜イイドラマーだが
ヤマタツライヴでのドラムソロはいただけなかった。
僕の中では素晴らしいグルーヴの人。
いまさら海外中心で活動するメリットはないでしょうなぁ。
215 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 17:58
Bzならば、ラブミーアイラブユーが最高だよ。
くどう静かの 慟哭もシビレます!
216 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 18:03
>>214 確かに。もともと、本人もドラムソロやりたい人じゃないんでしょうね・・。
唄モノのバックのプレイをする人ってイメージが強いです。
217 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 19:36
青山純氏は、それは素晴らしいドラマーだと思います。
昔のプリズム時代のプレイを思い出してみても、
随分と若い時から高いレベルに達していた方だと思います。
日本的(農耕民族的?)なおおらかさと、正確さをを合わせ持った音楽性は、
魅せられますね。
218 :
ドレミファ名無シド:02/03/20 20:52
青純や長谷川が天才とか宇宙人とか称える山木秀夫。
219 :
ドレミファ名無シド:02/03/21 17:32
岡本敦夫かな
220 :
ドレミファ名無シド:02/03/21 18:12
加藤鷹
>219
おお、スペクトラム萌えナツカシー
「俺」って答えたやつ、クリック練習連続48時間!!!
223 :
ドレミファ名無シド:02/03/21 18:50
外人ウケするドラマーってことでは?
例えば、ポンタ氏はマイルスバンドの候補に入っていたんでしょ?
神保氏は英国ドラム専門誌の人気投票でトップだし。
菅沼孝三氏は外人と仕事すると、お世辞抜きで良い評価を
受けるらしい。
本当に知りたいんですが、ポンタ氏が、
本当に尊敬するドラマーは
リンゴスター、林立夫、チャーリーワッツ、スティービーワンダー
森高千里って答えているんですけど、
意味分かります?
いや、森高は好きだけどね。
225 :
ドレミファ名無シド:02/03/22 17:27 ID:MB3B5Gah
226 :
ドレミファ名無シド:02/03/25 00:00 ID:g20XsCNo
>>224 スティービー・ワンダーは最高のドラマーだyo!
“迷信”とか本人が叩いててマジ最高。
リズムが楽しく唄いまくり。やはりなにやらせても
天才は天才。
挙がっているドラマーは何れも技巧に優れた者でなく(林以外)
バンドサウンドを象徴するグルーブをさりげなく作り出して
いる個性派という点で共通かと。
227 :
ドレミファ名無シド:02/03/25 00:06 ID:4HJyBwjs
ノリタケヒロユキはどうよ?ティースクェアー。
はやしたつおはくそどらまーだいきらい
↑オカマ
230 :
ポンタ:02/03/25 00:23 ID:EoPhufP2
あ、俺、村上秀一なんだけど、なんか聞きたいことある?
↑ネポンタ
232 :
ポンタ:02/03/25 00:44 ID:EoPhufP2
だらか、なんか聞いてくれよ、寝ちゃうよ。
234 :
2バス:02/03/25 01:11 ID:Hefq6yRc
森高はね、すごく気持ちの良いドラムを叩くんだよ。
ポンタは「あんなに綺麗に叩ける奴はいない」って誉めてた。
シンプルでも良いものは良いってことだろうね。
ヨシキより俺はいいと思うよ。
俺は樋口宗孝が世界に通用すると思う。
あのリズム感は外人でも出せないだろうよ。
日本人の欠点を長所に振り替えたという感がある。
彼のオリジナルのリズム感だよ。
235 :
ポンタ:02/03/25 01:30 ID:INaNKsCs
>>234 千里にドラムを教えたのは俺だよ。
性格がおとに出るっていう良いお手本だよな。
彼女のドラムを甘く見てる奴はいっぺんライブビデオでも見てみな。
フォームも出音もほんとに美しいから。脚もな。
>>233 なにが??
237 :
ポンタ:02/03/25 03:41 ID:INaNKsCs
>>236 あたりまえだろ?わかりきった事聞くんじゃねえ。
おれはポンタなんだぜ。
おれは魂削ってたたいてんだよ!
>>227 私は昔この板で彼に「永遠の若手」という称号を与えたことがある。
森高千里ってドラム叩いてたの!?
240 :
ドレミファ名無シド:02/03/25 16:45 ID:v4rdIsgM
長谷川浩二はどうなったんだ?
若手?では結構上手いだろ?
和田アキラやナルチョとか難波弘之、野呂一生、山本恭二らなんかとも
セッションしたり某グループの活動以外でも
かなりがんばってるみたいなんだけど
ここのみなさんの評価はどうなんだろう?
>>239 森高の曲のほとんどは森高のドラムだ。
あの特徴のあるフィルが…ダガダガドゴドゴ
242 :
ドレミファ名無シド:02/03/28 01:38 ID:dOM5VBtI
山木さん、上領さん、ぽんたさん。
あまりメジャーではないけれど、上領さんは、かなりかっこいい。
この間、yukihiro と師弟ツインドラムのライブをやったけど、
技術や表現力、身のこなしなど、どれをとってもやはり上領さんのほうが上を行ってた。情緒あるドラマー。
ドラム好きの方は、4月14日に川崎クラブチッタで
CROW(上領氏のユニット)のライブがあるので行ってみては?
ツインドラムかっこいいです。
一昨年の夏だっけか?菅沼と神保とソニー江守ーのクリニック観たけど
出音が全然違った。並べてみると菅沼・神保が小さく見えた。
「世界に通用する」ってのをジャンルで分けたらどうでしょ?
僕はロックが好きで、そうなると海外のロックドラマーの持つ“華”の部分を
含めた魅力がある人って日本では誰ですかね?
結構ミンナ「真面目な人」って感じで上手くても面白くない人が
多い気がします。やはり未だに「体育会系」な業界のせいでしょうか。
>242
上領さんかなり上手いですよね。yukihiro氏も同じなんですが、
ドラムがメロディーに聞こえてくるんですよね〜。
人としても上領さんはカッコイイし優しいし。
グラスバレーの時から好きでした!!
245 :
ドレミファ名無シド:02/03/29 03:34 ID:A5meJ6IQ
間違いなくDr.BEAT。
246 :
ドレミファ名無シド:02/03/30 01:17 ID:TpwG7iYI
東京の松岡 昌宏を忘れんなよ。
山木>>>>>>>>>>>>>>>>>ポンタ
>>234 だって、ソニー・エモリーだもん、誰が並んだって、
小さく見えちゃうよ!(w
あの人、すんごいもんねー。
249 :
ドレミファ名無シド:02/03/30 03:56 ID:ttdSerfM
ポンタなど糞
只の酔っ払い助平ジジィ
250 :
ドレミファ名無シド:02/03/31 01:17 ID:TRgYO2fQ
ジョニー吉長
251 :
ドレミファ名無シド:02/03/31 01:21 ID:m9JdFI4Q
中村達也に1票
>>251 中村クラスは海外にごろごろいるだろ〜な〜
とか言ってみるテスト
でた。一時期Xファンのサイトにやたらと書き込むヤツがいたよ。
ヨシキ<森高って
ヨシキが巧いとは全然思わないが、それはナイだろう。
ドラムに触ってる時間も、音楽に対する姿勢も本職の人間に対して失礼でしょう。
ドラム叩きすぎて背骨が曲がった人間とチャラチャラしたタレントを一緒にすんな。
まぁ。背骨曲がってる時点で姿勢が悪いっちゅうことだけど。
あ。ネタ?(鬱
>>253 森高のタイコをやたら持ち上げるのって、
森高の歌詞が過大に評価されてた現象と
パラレルだと思う。
アイドル歌手をアーチスト視する現象のはしりだよ。
255 :
ドレミファ名無シド:02/04/01 15:21 ID:GUSz0sLk
間違い無くREACHの柏倉。
256 :
ボス:02/04/01 15:26 ID:???
名前でてこない!!
ネプチューンの名倉に似てるドラマーなんだけど…
>>256 じゃあとりあえずタイのドラマーって事は確定な
258 :
ドレミファ名無シド:02/04/01 23:04 ID:6E2wvdno
川中幸隆
259 :
:02/04/01 23:10 ID:???
アヒトイナザワ
260 :
ドレミファ名無シド:02/04/02 00:46 ID:5g4K7qHU
>257
も、もしかしてナクランチュ?!
261 :
ドレミファ名無シド:02/04/05 05:33 ID:n7BdrIkQ
菅沼幸三さんのスティックは
スネアをオープンリムショットで叩いた時と
タムをチップで叩いた時の出音に差が出ないように
ショルダーで音量が出過ぎないつくりになってるらしいです。
262 :
ドレミファ名無シド:02/04/05 12:11 ID:YKNygOr6
世界で通用する日本人は既に世界で活躍してるはずです。
なので
>>1-261は所詮井の中の蛙です。
263 :
ドレミファ名無シド:02/04/05 12:12 ID:MAUiCGQ2
TAKAヌマザワはすでに活動してたぞ。
264 :
ドレミファ名無シド:02/04/05 20:17 ID:DRx5S0VA
>>262 いや、だから屋敷豪太=GOTAはもう活躍してるじゃん。
どう考えてもディムボあたりは世界で活躍してる。
のなか悟空知ってる?
村上ポンタ秀一のコメント
「ドラマーとしてはタイプが違うんだけど、ヨシキとは話が合うんだよね。
精神が一緒っていうのかな。ギリギリまでやらないと気が済まない、ぬるま湯が
許せないんだよね。そのかわり、こういう人は長続きしないんだけど・・・・。
ヨシキは書く曲もドラマチックだし、プログレッシブな人だから、そういう玄人好み
の面が出るといいと思うな。」