www-personal.umich.edu/~bcash/music.html
ここに mp3 はあったよ。
246 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 01:06
>>242 だろ〜ね。普通。
じゃ、なんで
>>191 >作曲者は最初からCM7#11の上でファ♯ミレドが鳴るサウンドが聞こえたんだよ。ただそれだけ。
なんだろね?そう聞こえたとしたら、G-Em-CM7#11-G/Bとなるはずだもんね。(キィ違うけど)
やっぱ
>>191はヘソリー・マソシーニという事か。
>>226 >最初の>114の発言では移動ドと固定ドがわかっていないような書き込みで、
どの部分かな?
>>229 >G7♭9を個人的にはお奨め(メジャーでも)
メロディは無視か?
>>232 オマエこそウザいぞ。
>>243 それと、まともな反論返せん時ね。(見捨てる時のこと)
>>244 なんで?
>>245 聞いてみたよん。やっぱ普通のサブドミだな。どう聞いても。
248 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 01:27
>>246 お前の言ってる意味全然わからん。
CもCM7♯11も同じだろが?
>>248 どこが同じなん?
3和音と5和音同じなんていう解釈は初めて聞いた。びっくり。
説明付きでないとわからんぞ。
250 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 01:33
「わからんぞ」じゃねえよ、馬鹿!
「教えて下さい」だろ?
251 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 01:38
>>247 だからお前来るなって。
なにが傍観者だよ、このクソ常駐者が。
>>249 3度堆積の意味上変化はないと言うことでしょう。
長3度短3度の繰り返しで普通に #11 は出て来るという。
253 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:06
>>247 どこへ行っても嫌われてますな、哀れなイコール君。
得意の独自理論で混乱を招いたあとは、ジサクジエン、粘着、そして逆ギレ・・・相変らずだねえ。
君の仕事はジャズ板で友達探しだろ?さっさと帰るんだな。
もう晒し上げはうんざりだろ?
254 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:12
「次はクラ板でお友達を探す」に100ビンラディン
255 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:16
94=247ということで、いいですか?
256 :
イコールの正体:01/10/07 02:26
イコールという粘着君について“楽器住人へ忠告”
*とにかく長文で、音楽理論の議論が好き
*文章がくどく、言葉遊びが好き(表現が簡潔でない)
*古典和声とか、いろいろ和声学の言葉を使いたがる
*自分の意見に対する反論は絶対に許さない→粘着気質の発揮
とにかくイコールとおぼしき人物に会ったら、絶対に相手にしないこと!
>>256 >*自分の意見に対する反論は絶対に許さない→粘着気質の発揮
追加
*自分の意見に対する反論しないことも絶対に許さない→粘着気質の発揮
ワラタ
259 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:32
>>250,251,253,254.
そっくりそのままお返ししたるわ。ハハ。
おまけ
>>244=255
>>252 説明ありがとね。
ところで、なにかい?オリジナルの伴奏コードがBbM7♯11(CM7♯11)に聞こえる
音感のないヴォケどもはどいつだん?
261 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:37
>>260 イコールみっともないぞ!!
恥を知れ!
ピタゴラス数とフェルマーの定理を混同する厨房!!
>>260 CM7#11 と言っている人はなにも伴奏がと言っているわけじゃないでしょ。
全体のサウンドとしての話と伴奏+歌い手という観点がごっちゃになってる。
263 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:43
>>256 追加
*自作自演が発展してつい余計なキャラを生み出してしまう
*レトリックが大好き
*議論と問答を取り違えている
>>260 アップされたmp3の音源のコードはCだが、
それをCM7♯11と表記しても、何の問題も無いんだよ。
わからん奴だな(藁
265 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:50
つじつま合えばそれで良し。
>>262 いや、ごめん、このネタ
>>191限定だから。
>>264 表記の問題じゃないんだよ。もともとは
>>191の話なんだよ。
わからん奴だな(藁
それとな、Cで伴奏する場合とCM7♯11で伴奏する場合、楽器によってはえらい雰囲気が変わるんだよ。
267 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:53
268 :
イコール逃げる:01/10/07 02:57
イコールはモー娘との対決にも破れ、
マイルスにも理論ヲタ呼びされ、
ロンドンブーツに知識不足を指摘され・・・・・・
最後にイコールは決まって言う
「それでは、本当にこれでさようなら・・・」
でも、決まってコテハンを変えて再び現れる
しかしまた議論に負けて・・・・・
これの永久的な繰り返しである。これは彼の哀れな人生の縮図でもある。
269 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 02:59
テンションのメロが浮かぶなんて普通だと思うけど?
みんなも浮かぶでしょ?
傍観者=イコール
傍観者=イコール
傍観者=イコール
傍観者=イコール
271 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:05
>楽器によってはえらい雰囲気が変わるんだよ。
当たり前だろ、馬鹿。
C、C6、C69、C69(♯11)、CM7、CM9、
CM7(♯11)、CM9(♯11)等、
何使ってもいいよ。
自分の持っていきたい雰囲気にするのが、伴奏者のアイデンティティー
>イコール
君の話題は時として興味深いが、
結果的にいくつもの良スレッドをブチ壊しているという現実をまずは自覚したまへ。
そして反省したまへ。もう幾分謙虚になればいずれ回りも君に興味を示し始めるだらう。
273 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:08
>>266 傍観者という人、本当に理論の知識あってこのスレに参加しているの?
この人、過去レスでフラット5thと♯11thの区別ができていないと思うんだ
けど。彼ヘビメタの人?
>>247 >>228でトライアドしか使わんて言うから「こう言うのも良いぞ」って言っただけやん。
A音使うならG9にするわい。前半でA音が解消されるならG9>G7-9もあるやろ。
D音がなければG7-5も選択肢に入っとる。
275 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:15
276 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:17
イコールへのお願い!!!!!!
ここでも、とうとう論破されてしまったな。
でも、もう2度とジャズ板には戻ってて来て欲しくない。
次は学問板でも行って、自分がどれだけ知識がないかということを
思い知らされてみるのも、いい人生勉強だと思う。
お前は会社ではちゃんと仕事をしているのか? それが心配だ・・・・
277 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:19
>>276 平日の朝から常駐しっぱなしで
会社なんて行ってるわけないじゃん(藁
この話題の提起者の最初のテーマはまとめるとこんな感じかな。
1)F#-E-D-Cというメロに「C」コードをつけた
ヘンリーさんはすごい。
2)このF#は#11なのか?b5なのか?
3)5度をトップにした伴奏のヴォイシングだと
歌いにくいか否や。
もうとっくに解答出てるんじゃないの?
279 :
ドレミファ名無シド :01/10/07 03:23
いったい何時寝てるのか心配になるよ
280 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 03:34
>>63 63さん、あなたのファンです。あなたの礼儀正しいレスには、2チャンネル
らしからぬ品格の高さを感じます。
>私は特に歌いづらくはないです。(歌えないと仕事になりません)
>でも、中にはそういう人もいるかもしれませんね。
ぜひあなたの演奏を聴きに行きたいのですが、どちらで演奏なされておられるのか
お教えいただけないでしょうか?
281 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 09:03
>>278 簡潔にありがとう。ついでに答えはこうかな?
1)すごいすごい
2)#11
3)その人の力量・ボイシングの響きによる
そろそろ次の話題に移ろうよ。叩きとかは面白くないよ。
282 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 15:36
283 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 15:41
>傍観者
煽られるのはわかりきってるのに、
まさか味方をしてくれる人があらわれるとは。
ありがとね。あんた好きよ。チュッ。
286 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 19:31
イントロが何かマシンガンズっぽいね。
俺はなかなか良いと思います。
287 :
ドレミファ名無シド:01/10/07 19:31
1にとってこのスッドレはほとんど意味をなさなかったものと思われ
もともとムーンリバーネタは1とは無関係だからいいの
290 :
ドレミファ名無シド:01/10/10 18:49
イコールどこ逝ったの?
ageハ調
292 :
ドレミファ名無シド:01/10/15 04:35
イコールは?
293 :
ドレミファ名無シド:01/10/15 06:50
294 :
ドレミファ名無シド:
じゃ次のネタ何にする?