1 :
シジミK太:04/04/22 22:53 ID:VEWzsadY
ここがヘンだよ、劇団四季。
なんか、おかしいぞ、浅利K太。
さあ、語れ。
2 :
名無し:04/04/22 23:23 ID:AV3ZBKyX
2
3 :
七資産:04/04/22 23:35 ID:tgMgxnVC
死期
4 :
:04/04/23 06:38 ID:q6N9z1HB
劇団四季だけではないと思うが、人が見ているところでは仲良くしていても裏では新人いじめが多いらしい。
しかし、新人が有名になってテレビに出たりすると立場が逆転。
新人は「両立が難しいから劇団を辞める」と言い出すが、劇団や周辺の劇団員は辞められると困るから手のひらを返すように仲良くなるらしい。
5 :
。:04/04/23 07:46 ID:ZEZfQU2o
四季俳優はTV活動を基本的には禁じられていますが。
6 :
浅利K太=アサリ→:04/04/23 11:05 ID:7fQGscws
♪近頃のシジミ 不真面目だ〜
芸もなければ技もない〜
ろくに稽古もさせないで
チャイ攻撃は許せない〜♪
♪近ごろキャッツも落ち目だな〜
7 :
シジミ:04/04/23 11:12 ID:7fQGscws
名無しさん@花束いっぱい。 :04/04/22 16:11 ID:WW9sK6um
おまえらさあ、行かなきゃいいんだよ。
チケット捨てちまえよ。
拍手をしない?そんなのアピールになんねえよ。
ちゃねらーが何人いるんだ?10人やそこらだろ?
楽になれば20〜30人はいるかもしれんが、たったそれだけの
人数が拍手しないところで、何にも通じねえよ。
大体、できてないキャスト大量投入の時、シジミが来てたんだろ?
そこで、誰もゴルアしてないんだろ?
ダメじゃん。
そんなら文句言うなよ。
アピールしたいなら、劇場に入場しておもむろにキャスト表を
見て、きびすを返し、スタッフに
「こんないいかげんなキャストで観る気になれない!」と
告げてチケット破り捨てて帰れ!
これが3人や5人でもいれば話題にもなるし(内部で)、シジミにも
声が届くかもしれないぞ。
103 :名無しさん@花束いっぱい。 :04/04/22 16:16 ID:ZSP60jjK
全く板違いな話だけど、浦和レッズのサポーターは選手がふがいないのに
抗議の意味を込めて試合中静かに観戦したらしい。
104 :名無しさん@花束いっぱい。 :04/04/22 16:28 ID:OC/Jnjhy
やっぱり周りがほとんど日本人の中でやるのと
中国人沢山(自分より日本語ヘタな人多し)の中でやるのでは
どうしても日本語に対する緊張感とか違ってきちゃうんだと思うよ。
連鎖反応で他の猫までどんどん訛っていきそう。
でも、ダンサーの現役期間てきっと短いよね。
貴重な現役期間をこんな練習舞台に費やさなきゃいけないなんて!と思って
四季に愛想を尽かして辞めちゃう役者さんが出なきゃいいんだけど・・・
8 :
:04/04/23 17:16 ID:AuFezQOZ
名前:名無しさん@花束いっぱい。[sage] 投稿日:04/04/22 20:39 ID:x/Py1clz
>うーん、チケ売れてないのかな。なにか四季の必死さを感じるハガキだ・・・・
漏れもそう思う。
GWに関してだけど、チケ売れてないのは
遠いところに遊びに行く人も多いのではと思う。
サーズも沈着して、イラク戦争も一応おわって(テロはわからないけど)
GWの並びが、凄く休みやすくて、
遠いところに出かけたくなる人も多いのでは?
その他は、やっぱ式も飽きられてきたのかな。
漏れも最近飽き気味。
だって、同じ演目をず〜とロングランでしたらお腹いっぱい。
式は契約があるし、ロングランしないとペイできないだろうし
必死なんだろうけど。
それよりも最近かなりスタッフにしろ、舞台装置にしろ
役者にしろ、プロを感じない。
最近トラブル多いよね?
色々門を広くした分、人も多くなるし
やっぱおざなりにもなってるし
外国人育成を中国とかから頼まれてて
仕込まれてるらしいし、しなきゃいけないんだろうけど・・
それで、手いっぱいなんだろな。
本番の舞台でもお稽古を見てるみたいで、
まるで学芸会レベルのもある。
これなら漏れのが歌えると思ってしまう。
箱も作りすぎだ。あちこちでやりすぎ。
手を広げすぎると、後で大変なことになるぞ。
すれ違いスマソ。
9 :
g:04/04/25 01:27 ID:z46uWSUM
京都劇場で「オペラ座の怪人」を見ました。四季版は始めてみましたが、
ロンドンやニューヨークでは、何度か見ています。四季版を見ての感想です。
1,入場料があまりに高い。ロンドンの倍以上。歌舞伎じゃないんだから
1万円以上とるのは、非常識でしょう。
2,演奏が録音。東京でやるときは、オーケストラが入ると聞いたが、
京都公演は全部、テープ。外国でこんなことやったら、非難ごうごうでしょう。
それであの高料金とは。
3,あらゆる点が、イミテーション。これで、日本人の演出となってたら
ひどいと思ったが、翻訳、浅利となっていた。ただ、外国と全部同じことをやって、
「劇団四季のオペラ座の怪人はすごい」もないもんだ。
ロンドンと全く同じ。クリスチィーヌが最初に歌い出すところのおずおずした感じ
の所だけ、日本版はやっていないが、これは、ロンドン版の解釈の方が正解でしょうね。
つまり、改悪。
4,チケット売り場の印象が、すごく悪い。売ってやっているという感じ。
完売しているような売り方だが、8日も、当日売りが残っていた。
5,主役級の歌手は、下手ではない。7日の怪人役の人の歌はうまかった。
6,すかすかのプログラムに1500円も取る。
7,とにかく、テープ流して、何の独創性もなく、1万円以上とっちゃいけない。
日本の若い女性はなめられている。
10 :
K.O:04/04/25 02:25 ID:cOIH+RAe
あの独特の発声をやめてほしい。(思いが伝わってこない)
キャストはチケットを売るときには出演日を確定して発表してほしい。
ある程度俳優の個性を演技に表せるようにしてほしい。
オリジナルでもないのに蜆の自己満足で作品の大切なところを
かえないでほしい。(オペラ座 「私の心」→「女の心」=バッカ!!!)
自分たちの演技に自己満足しないで
客席には届いていないことを感じるような感性を役者はもってほしい。
年数が長ければ強い影響力があるのは
集団だからある程度は仕方がないけど
演技力もないのに偉そうにしている人間をやめさせてほしい。
その人たちが舞台のレベルを下げているということがわからないのか?
11 :
:04/04/25 12:44 ID:rq+eMApz
1、閉鎖的
2、劇場過多
3、特定俳優が同じ役を続けすぎる事の改善
4、ボスの態度
5、生オケの東京とテープ公演の料金が同じ値段
12 :
23:
今の四季は通いつめるファン以外に目が向いてない気がする。。。
私はたまに、あー今日のは観て損したなーって時があるんだけど
それが最初で最後の四季観劇になるお客さんだっているんだと考えると。。。
私が初めて四季を観に来たときの期待感とか感動とかを思い出すと
やりきれない気持ちになる。
観客に「役者が調子が悪かったみたい」って思われるような舞台、
最近の四季は大杉。
そういうのを容認してしまってる四季ファン(自分含め)にも
責任はあるのかもしれないけど。