【訃報】 アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん [11/04/18]
1 :
六商健一ψ ★:
ノロイは怖かったなあ…
宝島大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
宝島見直してる最中なのに…
まだゴールしたらアカン!
劇場版 Air,CLANNAD、なんだかんだいって観にいきました。ご冥福をお祈りいたします。。
よし、今晩は追悼で劇場版エースをねらえ!を見よう。
何故今NHKが雪の女王を再放送し始めたのかやっと意味がわかった
具合が悪いって伝わってたんだろうな
アニメの功績者へのお礼というか感謝の意味がこもっているのかと・・・
宝島は名作
ご冥福をお祈りします
夢にみた島へ旅だったか…
あしたのジョー2は神アニメだった。アニメ監督として真っ白に燃え尽きたのだと思いたいです。
12 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 13:04:48.66 ID:owFubFSg
一昨年の夏、ジョー2に完全にKOされました。
原作を読んだ程度の僕でしたが、あそこまで原作に愛情ある挑戦したアニメは知りません。
ご冥福をお祈りします。
13 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 13:06:15.70 ID:dBBjXGet
あしたのジョーもギャオで配信中
劇場版エースをねらえ!は、最後の蝶夫人との試合で始まる宗像コーチのモノローグが感涙ものだった。
あああああああああああああああああ!!!どうゆう事だよああああ!!!!!
ν速スレストされたんでここに来ますた。
ああああああああああああああああオワタオワタ。完全にオワタ。
原作レイプの劇場版とかありましたが、
何はともあれ、昔はすごかった。
安らかにオヤスミナサイ
17 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 13:58:54.13 ID:hrg3sCAS
出崎さん飛んじゃった…!
あああああ
ルパン三世のTVスペシャルを立ち上げたのも功績の一つ
またベテランアニメ業界人が亡くなられたか・・・
アニメ業界はもうちょっと健康に気を使うべきだな
ご冥福をお祈りします
たしかにアニメ業界多いな
もっと若い人も多かったし
みな健康に気をつけてほしい…
ご冥福をお祈りします
金田しかり、セルアニメの終焉だな。
家なき子で、ビタリス爺さんが 絶命するときに「前へ進めじゃ」って言うセリフなかったけ あれ とても印象に残ってる
悼みます
国葬に!
マジかよ.....
ご冥福をお祈りします・・・
でもウルトラバイオレットは認めない
おい、うそだろ…まだ67歳じゃないか!!!
べるばらは面白かったが現代ではもはや老害
突然劇画タッチのシーンが出るたび吐き気がする
出崎は、安い予算でどうカッコつけるか考える天才だった
そして、原作者の思いや伝えたいことなんかは無視してでも、アニメを見る人間
をうっとりさせることを優先させた
それは、出崎信者を産み出したし、経済面でも重宝がられた
アニメーションや、作品としての良いところを壊した人間だともいえる
そして、個人としてこの世界で成功するために何かを殺すことをキッパリと行っ
た
アニメは現代社会において消費される製品であるが、それを作り出す方法を自分
なりのやり方で確立した先駆者の一人だともいえる
32 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 18:22:51.06 ID:3Y+9aMGx
この人独特の演出ってギャグにしか見えないからな。
真面目にのめり込めない。
でも今ギャグとして捉えられてるとしても、
それだけ普及させたって事だからすごいんだろうね
34 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 18:34:41.47 ID:uulURm71
長生きするタイプじゃないとは思っていたが思いのほかショックだ
嘘だああああああ・゚・(ノД`;)・゚・
日本の貴重な財産がまた天に……。
お悔やみ申し上げます……。
>>32 子供の頃は真剣になって観てた
でも、劇場版AIR観たときは笑ってた
以前観たアニメの場面が次々と出てくるので、セルフパロディみたいで
おかしくてしょうがなかった
でも、まじめに考えれば、ひとりの人間のやれることには限界があるっ
てことだよな
カッコいいものも、時と場所を間違えれば強烈な笑いを産み出すもので
しかなくなるし
さようならいつだって
生きることは闘いさ
だからまた今日も
さ歩き始めよう
辛いときでも「しっぽを立てろ−!」でなんとかやれてます。
ありがとうございました、哀悼の意を表します。
チンコがすぐ立って問題を起こす人でした
40 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/04/18(月) 20:14:39.69 ID:/fUYdQqL
白鯨伝説や雪の女王でこの人を知った
劇画タッチが好きな俺みたいなやつもいるんだぜ
>>32 後から出てきた人達が出崎演出をまねして一般化したからじゃない?
しかも、後からやる方はプラスαを付け加えたりして、さらに良いものが
出来たりする
そこで、出崎演出を見ると、オリジナルであるがゆえに原石のような感じ
で飾りに欠ける
人によっては時代遅れに見えたり、元祖だということを知らない人には、
間抜けに見えたりすることもあると思う
42 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 20:56:18.35 ID:huteoqA1
作品全部見ろとは言わない。
非難しているのは、ガンバ、宝島、家なき子、テレビの初代コブラ、出崎版ブラックジャック、最低限これくらい見てからにしてくれ。
雪の女王は話数短縮がもったいなかった。予定通りに作ることができたら名作になれたのに。
おにいさまへは本当に名作だった。
ガンバ、家なき子、宝島、あしたのジョー、初代コブラ、出崎版ブラックジャックに、
AIRにクラナドまでどれも素晴らしすぎた。
出崎版ブラックジャックの続編本人も作りたいと言っていたのに…待ち続けていたけど…
本当に心からお悔やみ申し上げます。
本当の意味でのアニメ監督が逝ってしまった。
>>42 それを見た世代なら劇場版Airってやつを見てくれ
スゲー笑える
そして、原作ファンが怒るのも分かる
光源氏を汚した罰だな
AIRはミスマッチ過ぎた。
大物演歌歌手にヒップホップ歌わせるようなもの。
止めなかった奴が悪い。
クラナドに関してはこの人の作った劇場版のほうがしっかりまとまってる感じがして好きだったが、
そんなこと言おうもんなら原作信者に片っ端からボロックソに貶されたもんだったっけ
それはともかく、ご冥福をお祈りいたします
>>31 なんかすげえ納得。
俺の長年にわたるもやもや感を取り払ってくれた感じ。
>>34 つい最近まで精力的に活動されてたからなあ。
なんかこう、数年に一回、「Air」とか「 Genji」みたいなのを作り続けて、
「またかよ〜、しゃあねえなあ〜w」と、苦笑しつつ見続けるもんだ、
という根拠のない先入観があったというか。
>>48 昔行ってた葉鍵板とかでは、「クラナドなら少なくともAIRよりは作風に合ってるだろ」
って予想で、そんな感じでまとまったから、それほどクソミソには
言われてなかった気が。
例のコメントも、そもそも原作でも展開に関して「また殺すのかよ」「ここまでするか」
みたいな感想かなりあったから、「まあそうだよね」って受け止めだったし。
ま、あそこは一応18歳以上向け板だったしな。
ご冥福をお祈り申し上げます。
でもまだ早いだろおおおおお!!!!11!!!
笑いがこみあげようと、お約束になった演出は大好きだった。
ノイタミナの源氏で「出崎演出キタ――(゚∀゚)――!!」とかやったの
ついこないだみたいな気がしてる。
52 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 21:52:44.22 ID:SBb9Yod3
>>48 京アニ版はハーレム展開で拒否感示した原作信者も多かったようで、
劇場版を持ち上げる声もわりと見かけたな。
>>50、53
そっかー、じゃああの辺の人たちは単なる京アニ信者だったんかな
劇場版は原作のテーマをうまく抽出してまとめてた感じがして好きだったんだよね
リアルなどろどろエロゲ人生を歩んできた監督を
泣きゲーが好きなユーザーが許す訳ないだろ
AIRは巨匠が萌えアニメを手がけたってことでネタとして受け継がれる怪作にはなったな。
もしエロゲー原作も監督したことのある中堅以下が無難にやってたら、予算相応の誰にも顧みられない駄作になってただけだろう。
57 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/18(月) 22:40:04.10 ID:ueuAynxH
娘と見に行った劇場版ハム太郎でこの人の凄さを再確認させられた、近年は振るわなかった
様だが昭和世代は皆一度は楽しませて貰った筈、御冥福お祈りsます
「懐かしのアニメ百選」とかいう番組では殆どが出崎監督作品だった
正直
劇場版clannadは嫌いじゃない
原作やった分よくまぁ90分で纏めたな、と普通に巧いと思った
渚が生きかえらない?ラストだったけどそれはそれで間違ってない結末だと思うし
>>59 幻想世界までやってられないだろうし、リアル志向の解釈ってことであれはあれでよしって感じだった
OVAのブラックジャックは大好きでした
ご冥福をお祈りします。
貴重な人材が・・・。
いろいろな演出好きでした。
御冥福をお祈りします。
すごいショックだ・・・
まだまだやれる人だと思っていたのに
なんていっていいかわからない
光るゲロと止め絵が忘れられん
家なき子はBOX持ってます
出崎さんと言えばあしたのジョーやブラックジャックより映画版のCLANNADの監督と思っちゃう俺ェ…
ご冥福をお祈りします
何の期待もせず見始めた家なき子の再放送で、この人すげええええってなった
大好きだったよ……
「宝島」と「ガンバの冒険」は神が作った作品だと思っている
家なき子もあしたのジョーもエースをねらえもベルばらもブラックジャックも白鯨伝説も雪の女王どれもどれもみんな好き
ハム太郎やAIRやクラナドや源氏物語のチャレンジ精神も大好きだ
ルパンはTVシリーズ映画スペシャル全ての作品の中で「バイバイリバティ危機一髪」が一番すきだ
今まで本当にありがとうございました
たった今知りました
書きたいことが沢山ありすぎて…
今までありがとうございました
ご冥福をお祈りします
あまりに早い訃報に呆然……
ご冥福をお祈りいたします
力業で形にしたGenji面白かったです
70 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/19(火) 02:29:30.14 ID:vQhAaPRe
NHKで追悼特集しそうだな
改めて見るととんでもない仕事量・・・ご冥福をお祈りします
ジャングル黒べえもハム太郎も好きですが
出崎作品の男の渋いカッコよさと、女のドロドロとした恐さが大好物でした
作家性の強い作品を作れるアニメーターがまたいなくなってしまった
原作厨が昔以上にうるさい現代じゃ「ジョー」「ベルばら」「エース」のような神アニメはもう生まれないだろうな
思ったとおりというか、新聞の訃報無かったわ。
世間ではやはり名も無きアニメーターの一人なんだな。
話をすればあれもこれも全部出崎作品だったということが
わかるはずだが、コアな話になるからな。
出崎監督のブラックジャックがすんげー好きでした・・・
出崎監督のBJは、激しくアレンジされているけど、原作のソウルを見事に再現していると思う。
さすが黒歴史作
CLANNAD
AIR
は記事から除外と
最後の劇場作品じゃ無かったら何が最終なんだろう
↑2つが無かったら平凡な懐古監督で終ってたはず
出崎と西崎はとの差はなせついたのスレッド
需要あるかな?
お別れの会とかないのかな。
お線香上げに行きたいけど知り合いでもないし
葬儀にはお邪魔かもしれない。
そんな会があればお花あげに行きたいなあ。
ロフトプラスワンで追悼上映会がありそうな気がする
>>75 よくも悪くもその2作のおかげで若い世代にも知られることになったな。
最近のアニメしか関心無さそうなアニメブログでも訃報が取り上げられてた。
最終作は2009年のGenjiじゃないか?
80 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/19(火) 15:54:50.37 ID:amQJRqsd
>>78 ウルトラヴァイオレット一挙放映で
ぶっちゃけ訓練されたアニマックス実況民しか付いていけまい
ていうか実際にアニマでまたやりそうorz
大阪梅田のアニメポリス・ペロで監督の講演を聞いた思い出は
いったいなんだったのかいまだにわからぬが
激情版ゴルゴ13は、世間がどう云おうが俺は大好きなんだ。
読売の夕刊で訃報を知った。結構ショックだった。
自分の中で大きな存在だった事に気づいて、それも驚きだった。
アニメ関係者は、長生き出来ないんだな。
杞憂かもしれないが、杉野さんがガックリ来なければよいだが。
「おにいさまへ...」が好きだった。
涙がとまりません。
>最終作は2009年のGenjiじゃないか?
それは劇場?じゃなくTVだよね
その時点ですでにガンにかかってると見て良いかな(約2年後に死去の場合
2作品以外はあまり知られる事もない(掲示板でだけど
85 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/19(火) 22:26:22.86 ID:E1oYpvqX
もうすぐ業界全員が後を追うよ
>>40 俺もこの人の作品だと白鯨伝説だなあ。小学生の頃リアルタイムで見てた
明日のジョーの監督ってのは知ってたけど
制作会社倒産しちゃって残念だったけどね後半…
一般人はAIRやCLANNADのほうが知らないだろ・・・
>>79 >最終作は2009年のGenjiじゃないか?
2009年7月放送開始のCOBRA THE ANIMATION テレビシリーズが制作されるはずだったが、
急遽2010年1月からに放送延期された上、監督が出崎統から清水恵蔵に変更された。
この時は主演声優も同様に野沢那智から内田直哉へのドタンバでの変更で、
制作現場で何かゴタゴタでも起こっているのかと思っていたが、
今にして思えばどちらも体調不良による降板だったんだろうなあ。
というか野沢さんも出崎監督も肺ガンかよ……。武一先生は長生きしろよ。
>>74 ぶっちゃけ出崎版のBJは原作より「大人」な感じですが、そこが凄く好きでした。
包容力が半端無いっていうか憧れましたね・・・
出崎監督にTVアニメのBJ監督してほしかったよ…
せっかく杉野さんが参加していたのに。
出崎総監督・杉野総作画監督ならいうことなかった。
おかげで雪の女王に杉野さんがキャラデザ・EDしか参加できなかったのが残念だ。
どっかの美術館で、手塚治虫先生のときのように出崎統回顧展みたいなのやってほしいですね。
今日 お通夜だけど、行きたいなあ。
行っていいのかなあ?
93 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/20(水) 17:22:13.67 ID:uNMVbM+n
葬儀場調べたら、一番デカイホールでも小さい
宝島でもDVD借りてきて 祈ってあげるのが最良かもしれない..
俺はそうするよ。
日本アニメ界の至宝というより、激しく燃える炎のような存在だったと思います。
斬新な演出が印象的でした。心からご冥福をお祈りします。
OVAブラックジャックはBJが大人の男の魅力があって、女性陣はみんな美人で脱ぎっぷりがよく
安易なハッピーエンドにしなかったのがいいなあと思いました。
そのほかのアニメでもキャラたちの姿を通して、生きること成長することを教わりました。
出崎監督、本当に、ありがとう。
宝島、あしたのジョー2、家なき子
自分的にはこの三つでもう永遠のTVアニメ作家
あの今見れば笑えると言われる劇画的止め絵も画面のキラキラも
これらの作品では非常によく場面の盛り上がりに機能していた
宝島の最終回で目が腫れあがるほど泣いたなあ
劇場版エースをねらえ!が至高
LD何回見たやら・・・
出崎統が死んだのが悲しくて一昨日から監督のDVDをずっとみてる。
さっきBJの解説音声つきで聞いてたら「あーもう新作でないんだなぁ、と。」
学生の頃狂ったように出崎統のビデオ借りてみまくってDVDも揃えて
アニメに興味なくなっても出崎の作品だけは楽しみにしてたのに、悲しいなぁ。
白鯨で一番好きなイージーライダー見ながら寝ます。(´-ω-`)
98 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/21(木) 02:46:26.70 ID:B+Nxa5nh
追悼番組しないの?>NHK
99 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/21(木) 05:22:06.05 ID:jdKwTVEH
追悼番組してほしい。
BSでやってたけど
ちばてつやとの対談が面白かったなぁ。
えーーーーーー!!!!!!マジかYO!!!!11!11!!!!
NHKのラジオでサラっと言ってた
やはり蔵やAIRは触れなかった・・・世間の評価ってそんなのもなんだな
103 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/23(土) 03:14:00.07 ID:zguQMYGI
>>102時期が時期なのと
アニメーターていう影の存在なのが辛いね
宮崎駿みたいなタレントみたいな活動しない名作作り出した人は沢山居るのにね
自分的には出崎統>>>>宮崎なんだが
>>103 宮崎駿は偉大だが心に刻み込まれるインパクトのある作品をたくさん作ったという意味なら
出崎さんの方が多いなぁ・・・・
富野監督がインタビューに答えてたのは結局どこのテレビ局だったの?
107 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/23(土) 12:31:35.39 ID:UCNSQZ3K
あしたのジョー2は今見ても全然古びていない
とても残念です
実にすばらしい最終回を用意してくれる監督でした・・・。
>>88 絵コンテとかは出崎さんでしょ
しかし体調不良だったとは
>>109 いや、武市ともめたから降りたんだよ
キャラの解釈に格差があって
生まれた時代が生まれた場所が違えば解釈も考え方も違うだろう
妥協は許さないプロと言う気質がある意味損な気がするんだけど
個人の店は良いけど団体となるとなジブリのように家族同然な会社で働くのと
違うから。
>>22 確かに出崎さんのBJは本当に面白い。
一話一話が至高の映画作品並みのクオリティーだからな
宝島が良かったなあ
杉野コンビで
>>112 出崎版BJはブラックジャックが無茶苦茶かっこいい。
「大人」な感じに惚れ惚れします。
>白鯨で一番好きなイージーライダー
なんだそりゃと、調べたら、
白鯨伝説なんてTVシリーズあったのか、しらんかった。
晩年にいくほど精力的だなー、で出来はどうなのこれ?
116 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/27(水) 10:33:49.62 ID:wfdkS0aM
まぁヘビースモーカーは肺ガンか肝臓ガンで死ぬわな、、、。
>>115 始まった時はすごい傑作になりそうと思ったが
制作の問題が山積みで一時中断したあとはgdgdに・・・
いい部分と悪い部分の落差が激しい
でも好きなアニメだ
>>116 宮なんとかさんは、ヘビーな上に被災地へ煙草を送ってたりして元気なんだよな
119 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/28(木) 00:45:58.97 ID:XF+tOavl
NHKBSの雪の女王で追悼テロップとかあった?
120 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/28(木) 02:17:07.55 ID:6RKdmZ+a
今考えると、おにいさまへ…とBJのサントラ盤買っとくんだった…
中古店やオクでも見たことないや。
今敏監督作品のは幾つか買ってるんだが。
>>120 残念ながら、おにいさまへ...のサントラ盤は、発売されていません。
(OP/EDのシングルのみ発売されたが、既に廃盤)
但し4曲だけですが、羽田健太郎氏のCD、「ハネケンランド」に収録されています。(まだ売ってます)
宮様のテーマ?はオーケストラ版なのが残念。ピアノソロで聞きたかった。
このCDには、宝島の曲も入ってます。
情報ありがとうございます。
LDで庵野監督がサントラ盤を買う気満々のコメントしてたので、てっきり発売済みだと思ってました。
あの作品のコメンテーターは、豪華だったなぁ…
123 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/04/30(土) 20:53:39.21 ID:GxlO+ve4
NHKで出崎さんの特集したとき、赤いスープラで登場してた。
かっこよかった。
見たい!>出崎@赤いスープラ
赤?80スープラかな?
126 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/01(日) 15:58:20.26 ID:zJFHys2X
>>124>>125 たしか、2007年の3月27日から31日までNHKのBSでやってた「とことんあしたのジョー」
の31日放送回で出崎とちばてつやがあしたのジョーについて対談したとき、
対談場所に赤い(A80)スープラでやってきてた。
どでかいスポイラーがついたスープラで「この年でよくやる」と好感をもった。
今でもシトロエン2CVに乗ってる宮崎駿と比較して「俺はやっぱり出崎派だ」
と思ったものだ(笑)
127 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/01(日) 16:15:08.29 ID:zJFHys2X
>>126 2007年当時でも、A80スープラは2002年の販売終了から5年たってるわけで
「本当に好きで大切にのってるんだな〜」と思ってた。
へたに外車に行かないのがかっこよかった。実際このスープラは素晴しい
デザインだと思ってる。
>>126 外車でなく国産スポーツ派、
GTRでなくスープラってところがいいな。
イイ年をしたオッサンが、"若者がムリして買う車"に乗ってる理由に、
昔、乗れなかった仕返しみたいなワケがあったりするけど
(自分も家族用とは別に、25年落ちの自分用のを持ってる)
出崎監督は、何を思って選んだろうか…。
130 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/02(月) 10:34:22.25 ID:5x7b5oSQ
確かにスープラだ。グレードや年式までは分からんなw
懐かしいな俺も赤のRZに乗っていたんで親近感が湧く。
まあ正直乗りづらい車だと思うぞ。
あの歳で乗れるのは凄いと思う。
この人は若い頃からスピード狂で、確か20代の頃には派手な事故を起こして入院しているはず
ロックとソウル、映画、女、車、タバコ、麻雀と、当時の若者の楽しみを満喫し切った人なのだ
133 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/07(土) 01:39:03.76 ID:/BP5/Vwe
来月NHKで追悼特集するそうだ
134 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/10(火) 17:55:18.15 ID:mAVgIEEV
追悼としてどこかの局で宝島全話と劇場版エースをねらえ放送してくれんかな
宝島はVHSのセルビデオで持ってるがまだDVDやBDにコピーしてないし
エースをねらえはベータにとってたが探すのが大変
そろそろベータのデッキも調子悪いし
宝島の最終回は故人なのに追悼にふさわしいと思う
あれ見るとまたどこかで出崎に会えそうな気さえする
135 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/10(火) 18:06:41.59 ID:mAVgIEEV
おっと宝島放送してんだ
でも地方でも見れる局でもやってくれ
136 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/05/10(火) 23:31:25.61 ID:06FYbOsM
晩年は才能と企画がマッチしていなかったな
たとえば現行作品なら「戦国BASARA」をやってもらったら、どうだっただろう。
チャラい兄ちゃん達がドツキ合ってる、どうにも薄っぺらい印象の作品だが、
出崎の練り込まれたキャラ描写が加われば、かなりイイ線いけそうな感じがしてたんだが…
本当に惜しい才能を失った
本放映視聴以降、「宝島」は俺の中でNo.1作品として光り輝いている
俺は長谷川裕一の「マップス」なんかをやってほしかったな〜
ベスト3
1.Genji
2.雪の女王
3.ブラックジャックOVA
新しいほうからいくとはさらにマニアック
>>137 >俺は長谷川裕一の「マップス」なんかをやってほしかったな〜
おおっ、それ見たいわ〜!!
「ガンバ」みたいなノリで作ってほしかった・・・・
往年の名作は今観ても充分心躍る傑作ぞろいだが、現在の作品でも
凄さを実感させてくれたのは雪の女王の「マッチ売りの少女」だった。
あの物語の「悲しみ」をどう抽出・表現すれば効果的なのか?
その完璧な答えがこの作品にはある。
本当に惜しい人を亡くしました、ご冥福をお祈りいたします。
>>141 「マッチ売りの少女」はすごかったね
誰でも知ってる童話を細部を描き込むことで
どうしようもないやるせないリアリティを見せつけた感じ
「雪の女王」は元になってるアンデルセンの童話自体が貧乏をテーマにしたものが多いけど
「えんどう豆と少女」や「あの女はろくでなし」「赤い靴」なんてかもすごかったなあ
143 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/06/17(金) 10:57:45.33 ID:0JOS49aG
日本のアニメーションの演出の面から考えると、
宮崎が居なかったとしても何にも影響がないが、
出崎が居なかったら歴史はまるで違っていただろう。
>>143 それはない。
宮崎が生み出した演出も結構有る。
出崎が凄いのは確かだが他の人を貶めるのは感心しないな。
おうふ・・・出崎亡くなられてたのか・・・
146 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/06/18(土) 02:40:50.28 ID:wBL3iC7+
俺の中ではガンバの冒険が最高
ネズミに漢を見せられるとは思わなかった
悟空の中の人の声ってガンバに聞こえる
148 :
メディアみっくす☆名無しさん:2011/06/19(日) 22:54:25.45 ID:gieYcdtr
ご冥福をお祈り申し上げます。
コブラのテレビシリーズもメチャクチャカッコ良かったです。
>>147 悟空は右手和子さんでガンバは野沢雅子さんだろ
右手さんはもうかなり前にはなるけど、しばらく
教育TVの小学生向け番組でも人形の声の仕事してたよ
>>149 悟空ってドラゴンボールじゃね?
「悟空の大冒険」を見たことのある人はこのスレでも少数派では
.
3回パンでよみがえれ