【漫画】 電撃大王の敏腕編集者「単行本が10万部売れない漫画家はいらない。」
>>935 ”自称”だよw
というか本当に優秀なら、敏腕とか普通書かれないよ
ギャグで言われてるだけだってw
>>936 電撃も大王も入れないこういうアホなスレ立てをするやつは
アンチに見せかけたタマ信者
>>938 んなわけねぇw
マ王などでもやってるし
AMWでくくった方がいいと思っただけ
心配しなくてもこれからネタ投入していくさ
>>938 そう思うなら今のうちに自分でテンプレ追加しとけ
気に入らないところは自分でネタ投下すればいい
アンチの常套手段はできるだけタマの話題を雑誌や人物と
絡めて語ることで、現実でもプレッシャーを与えようとするものだったが
あえてそれを避けることでタマの実績の面のみによってその真価を問い
正々堂々と検証していこうとする姿勢は評価できる
とりあえず関連スレ(ここを含む)と関連サイトを書き込んだ
特にロングインタビューは魚拓を大王スレに上げてくれた人がいたので
加えておいた
見たかった人も多かったと思うのでどうぞ
このスレでも残しておきたい書き込みなどがあれば
自由にテンプレ化して加えてくれ
今の首相じゃないがこの人は発言がブレまくってるね
10万部売れない作家は他に廻していると書きつつ
10万部のヒットを出すには20本受ければよい(19本はそれ以下)
と書いている
それじゃ自分はいいかもしれないがAMWや電撃編集部に損害与えてるじゃないの
自己中心的すぎる
最近のラノ漫じゃ漫画を始めて描いた様な人の漫画を読みたがっている
と書いていたけれども
実際には有名作家とコネを作るのに躍起になっていて
組むのも成人漫画家で単行本も出している作家ばかり
そういうイメージ作りしても遅いと思うけど
この人がブログで公に非を認めない限り
出版社と作家たちはこの人の意見に同意しているものと受け取る
キャンペーンを起こせば、周囲から突き上げを食らうかもしれないね
でも雑誌名や出版社名でひっかからないスレを建ててるようじゃ無理だね
あ〜あ、おせっかいのアホはスレを建てないでほしいもんだよ
>>945 自分で立て直してくれ
そちらの方が良ければ片方は落ちるだろう
このインタビュースレも最初は2つあって片方が落ちたのだから
思ったとおりに立てればいい
まだ多摩坂さんの優秀さを理解出来ないキモオタどもが、いるみたいですね。
今日もラノ漫で多摩坂さんが、マンガが好きなら編集になれとおっしゃっている。
悔しかったら努力して底辺から這い上がり、多摩坂さんのようなセレブになってみれば?
ブログ読んでない(読みたくない)が、コキ使える手下募集ってことじゃねーの
ゲーム会社の社長にくっついてるかばん持ちみたいな人間が欲しいんだろ
業界ワナビに、業界ネタに自分の偉大さを織り交ぜてアピールして
崇拝させようとするのは、タマに限らずよくあること
まぁアンチがここでいくら糾弾しようとも
業界に入りたい若手(マンガ批評ブログをやってるような真面目なブロガーとか)
を直でスカウトして手下を増やされちゃったらどうしようもないねザマァ
編集者っていうかバイトじゃんw
普通にバイトで入っても、まず成り上がれないよ
途中入社組は、同人書店で作った人気同人作家のコネと言う
手土産が有ったから、なんとか生き残れてるだけ
多摩坂なんかが担当してるせいで、シャナ・電磁砲・狼以外の
売れてない作家が悪く言われてるようで、かわいそう
作品を読まれた上での批判じゃなくて、売上げだけで
好き勝手言われて、凄くかわいそう
>>946 タマサカがセレブって…
セレブだったらむしろ同人関連とは手を切るんじゃね?
どうしてキモオタニートって、ちょっと小銭が入ったら偉そうにするんですかね?
チビテブキモオタニート代表のタマサカさん
中野くんだりに2人でやっとセコい家借りてる底辺編集が、何言ってるんですかね?
>>947 やっぱ部下ネタが効いたんじゃんw
バイト君にはうまく取り入ってるしな
まぁなんの創造性もない人間はここで来る日も来る日も
グチグチいってりゃいいよ
人生をムダにしてタマちゃん惑星が発展していくさまを
特等席で眺めて悔しがるがいいよ
全くもってそうなって欲しいね。
周りの人間にも報いてやれるような器が備わってくればまさに編集王に
なるだろうよ。
別にギャラが上がったわけでもなく
一人で10本,20本担当するなんて電撃じゃ普通だから
ここ数年、他の電撃編集に対して何か発展したの?www
体力が続くまで編集を楽しんで
末は立派な、まんだらけの幹部になって下さい
期待してます
読者は気に入った漫画が読みたいだけで
別に雑誌や編集に惚れ込んでるわけじゃねえ。勘違いしないでくれよ
>>927 その通り
スカウトマンとしての腕前とコネは高い評価を受けてると思うよ
まんだらけのバックボーンも含めて
だからこんなイタい事を言う人でも切られない
編集としては電撃文庫編集部のMさんがサポートしているから
原作から大きく外れてコケる事も無いわけよ
コミカライズの仕事は
漫画家、漫画編集、原作者、原作編集
それぞれが協力しあってこそうまくいく
原作よりも自分の方がウエイトが上とか
チームワークを乱す事を言う神経が分からない
一人でコミカライズやってると思ってるのかね
>956
まんだらけの同人誌委託事業で得た相手の連絡先を、別の会社の事業に利用するのって
個人情報保護法に引っかかるような気がしなくもないが
まあ、まんだらけも多摩坂も法律なんかくそくらえのアウトローだからいいんだろうがw
>>957 Mさんはこいつみたいにふざけた手柄アピールもしない誠実そうな人で
格好いいなーあこがれちゃうなー
この程度の成功と収入で一時期の小室みたいな天狗になってしまうなんて
コミカライズ業界の底辺ぶりに泣いた
>>957 それがなきゃバイトの下っ端からここまで生き残れるわけないじゃん
真面目に仕事する奴なんて、いくらでもいるよ
同人転売屋と編集のキメラもいいとこ
版権意識も低いしな
知り合いが、とらドラオナホ作ってたのに知らんふりwwww
それは別にいいだろ
ブログで宣伝したとかならともかく
まあ自分の担当作品のエロ同人紹介して
もっとやれと言うよりマシ
>まあ自分の担当作品のエロ同人紹介して
>もっとやれと言うよりマシ
いちゃいちゃレールガンか?w
モラルねーよなー
編集部としちゃ同人作家とのコネがある人間を
上手く利用してやるつもりだったんだろうけど
ただ黙って利用されるタマじゃなかったってことやね
自分の存在をアピールできる機会は最大限利用するという流れになってるね
ブログとかインタビューとか
最近じゃ新人作家や新人編集の育成にも興味があるらしいから
そのうち私塾でも開設するんじゃないだろか、それか専門学校の講師とか
有望な人材を優先的に手下に出来るから専門学校の講師とかマジでありえそうで怖い
>965
それはそれで悪くないよ。
コミカライズ奴隷だって自分の名前の出る仕事だし、
アシスタントの方が儲かるかもしれないけど。
ただ電撃はそんなに沢山の食い扶持を支えられる雑誌じゃないから
結局タマサカセンセの手腕で50万部くらいは売れるようにしないと、
集めた人材も手元に留めて置けないだろうね。
いっそ大塚英二みたいに原作やノベルも出来る様な人を目指せばいいのにな。
編集以外で収入できるし、自分で書いたもののエロ同人ならいくら宣伝しても
誰も怒らないぜ。期待の新人に絵を描かせて漫画やってもいいし。
監督は漫画ならコマ割やネームに当たる部分をやってるんだし、それくらいの
力量でここの雑音を黙らせて欲しいよ。
アシスタントとかタイムリーな話題いれやがって
また本人かよ
何でもいいがそういう事は゛なってから言え゛
有名人の受け売りばかりなら誰でも出来る
コミカライズの手取りはオリジナルの半分だろ
こいつの計算なら幸せになるには安定して20万部は必要
誰も成功して幸せになっていない
やっと並に食えてる担当漫画家が三人
他の多数の担当漫画家は電撃の仕事では食えない
シャナを並に食えてるというのはちょっとなあ
レールガンアニメ化の暁には敏腕編集者様の名前が
テレビ画面に燦然と映し出されるわけだ
アンチ憤死必至でメシウマwwwww
>>969 充分稼いでるなら、18禁の仕事しないだろう。
アニメバブル中は、やってなかったからいけたんだろうが。
>>970 いるよなあ、どこの会社にも。
ちょっと仕事とると、自分がいないと廻らないと思い込む奴。
まともな編集なら、むしろ断れよ。
編集の名前を喜んで出すなんて恥ずかしい。
なあ、荻野さん。
わかりやすい嫉妬だこと
成功してることが問題じゃなくて
人格や稚拙な手法が問題なんだし
コミカライズじゃ20万部売っても裕福にはなりません
原作付きのため版権収入無し
マイナー月刊誌の原稿料がページ×5千円〜1万円
一年半ごとに10万部250万円の印税
並のサラリーマンにも届かない
アシ代で月に−5万使ったら生活出来ない
パソコンで原稿作成するしかない
そのあたりから嘘つきです、この編集さんは
975 :
メディアみっくす☆名無しさん:2009/03/15(日) 08:53:21 ID:yDDV/O5g
マガジンじゃ赤松くらいだろ?クリアしてるの
>970
残念だが、そういう場合に名前がクレジットされるのは掲載誌の編集長。担当レベルの名前が出ることはほとんどないよ。
わかってないねえ
こんなチャンスを見逃す人間だと思うかい?
わかってる人かっけー!
子供だな、多摩よ
コミカライズで幸せになった人といえば絶叫だな。
とらドラで注目集めてイラストの仕事がかなり増えているように思う
まあ、タマはずうずうしいから、編集長さしおいて名前出させるぐらいは要求するだろうな
もしくは「プロデューサー」「原作監督」とかいう肩書きでw
自分のオリジナル担当作品ならともかく
よその借り物でそこまでやったら引くわ
DVDとBDのロイヤリティも、当然要求しますぞ
コミカライズなんて儲からないのに
全部作家にやれよ
監督というなら樹林ぐらいの仕事はしないとな