【050622:映画】『ハウルの動く城』北米市場では苦戦
1 :
戯言ψ ★:
2
いや、あの「一番シンプルに取り残されてのるがアメリカ映画」のその国で余り熱狂的に受けないのは
パヤオにとってはもくろみどうりなんじゃないの。
信者脳はなんでも計算どおりに見えるのか・・
北野たけしもアメリカじゃウケ悪いし、
日本人とそういった面で合うのはむしろヨーロッパだろ?
アメリカが全てじゃない!
たけしはヨーロッパで商業的にヒットしてる?評論家とマニアに受けてるんだろ。
北野たけしも宮崎も、アメリカでも評論家には評判が良いんだよ。
商業的にヒットはしないだけ。
7 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 11:00:03 ID:SVqT4xtP
>>1 >宮崎アニメとしてはベストではないにしても、見る価値はある
俺の感想もだいたいそんなかんじ
8 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 12:14:21 ID:7jJsha7b
9 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 14:01:14 ID:SGz7kiAJ
そういや、CM見たことないな。もうやってたとは・・・
10 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 15:10:32 ID:4z7Us/zs
テンクウノシロあたりは、上映すれば普通にヒットしそうだけど…。
問題はロリコ…。
11 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 16:52:31 ID:F8IkLABm
なあなあ『ハウルの動く腰』知ってる?スレッドキングでやってたけど。
12 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 17:08:02 ID:74ch8eOw
>>5 アメリカじゃって、日本でも一般人にはたいして評価されてないだろ。
なんだか雰囲気だけ有るから評論家受けが良いだけだし。
#確かに北野映画は客は入らないね。
独立系映画 アジアへヨーロッパへ、活路を求め海外進出
◇“寡占日本”市場に限界
◇オフィス北野や中小製作者 実写版、高評価生かして
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/06/14/20050614dde018200007000c.html 背景には、日本の映画市場のいびつさがある。
昨年の日本の映画総興行収入は、外国映画も含めて2109億円。年約300本
作られる日本映画の総興収は790億円だが、上位5本だけで400億円を占める
寡占市場だ。興収が10億円を超えるのは年間20本程度に過ぎない。
製作費の相場は2億〜5億円だが、興収のうち製作者の懐に入るのは半分以下。
DVD販売など2次、3次利用を合わせて、何年もかけてやっと製作費を回収
できるかどうか、という状況だ。しかも製作費は上昇傾向。資金が乏しく、配給ルートや
劇場を持たない中小の映画製作者にとって、国内市場だけでは限界がある。
海外に目を向けるのは当然の成り行きだ。
おとなしいカンヌの日本映画=勝田友巳(学芸部)
◇社会と文化の“今”骨太に−−もっと主張・厳しさ必要
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/06/21/20050621ddm004070061000c.html そんな作品と並ぶと、日本映画はいかにもきゃしゃだ。人間の内面を見つめ、
微妙な関係や感情を繊細な表現で伝える。その点では一級で、欧州で人気の
理由でもある。今年、日本から唯一コンペ入りした「バッシング」(小林政広監督)は、
日本映画にしては気概のある作品だった。イラクで人質となったボランティアが
帰国後非難された事件に材を取り、日本社会の狭量さを批判した。だが、その主張を
伝える声量は他の映画に及ばず、残念ながらもう一つ目立たなかった。
日本は豊かで国境もなく、ドラマが作りにくい、というのは言い訳だ。新聞の
社会面を開けば、社会がいかに病んでいるかは、一目瞭然(りょうぜん)だ。
それに挑む作品もあるが、多くはきまじめすぎて生硬な印象が強い。
かつてはこうした映画が一派をなし、時にヒットもしてきた。廃れた理由の一つは、
社会に開かれた作品を多くの人々に向けて問いかける状況が失われ、観客の側にも
受け止める素地がなくなってしまったからではないか。興行側も出資者も逃げ腰。
まれに優れた作品があっても、観客に敬遠される。作られるのは、社会に背を向け
「身の回り5メートルの範囲しか描かない」と批判される個人的、内向的な映画か、
歯ごたえのない娯楽作ばかり。気概ある映画作家が育つ余地もない。
「映画は、映画作家それぞれの目を通した現実の表現だ」というのはカンヌの
映画祭事務局が記した一文だ。それぞれの社会や文化の“今”を取り込み、映画作家の
目を通した物語の形で示すことで、新たな一面を明らかにする。これも映画のありようではないか。
映画はデジタル技術の普及で地球規模で拡大し、多様性の確保はカンヌでも重要な
課題だった。しかし日本映画の評価は、神秘的で奥ゆかしいというステレオタイプから
抜けきれない。時代劇に続く日本文化が、オタクとアニメというのも首をかしげる。
映画の輸出が叫ばれているが、売れる商品という面だけが注目されていないか。
15 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/23(木) 21:39:01 ID:LOSTwlp2
アメリカ人には刺激が弱すぎるんだろうな。
うちの中国人留学生も宮崎アニメ大好きって言ってたからアジアでも認知度は高いんだなと思った
16 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/06/24(金) 02:16:13 ID:c6h7ez8w
説教くさかったし、それにアメ公にしてみれば慰楽戦争を批判しているようにも
とれるからな。メトロポリス(アニメ)だって、摩天楼を象徴とするアメリカ文明の
瓦壊や水爆兵器による軍事力独占への批判映画だという匂いがするから。
やっぱりダーッと打ったらイラクが爆発したとか相変わらずな内容じゃないと
アメリカでは受けないんだよ。w
18 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/07/05(火) 08:14:10 ID:aYdo0ns3
日本じゃ、ジブリの悪口を言うと取材拒否に遭うからマスコミでは週刊新潮
など一部を除けば、心にも無いお世辞、追従の氾濫だが、
> 「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」
> ……米国で最も影響力のあるシカゴ・サン・タイムズ紙の映画記者、
> ロジャー・エバート氏が「最近の宮崎作品と比べると期待外れ。
> おすすめできない」と評したほか、ワシントン・ポスト紙は「エン
> ペラー(皇帝=宮崎監督のこと)は物語を持たない」という見出しで
> 「物語が存在しないし、物語を進めようという意思もない」と苦言を
> 呈するなど厳しい意見も目立っている。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000029-san-int
ああ・・もうダメっ!
あぁ・・・ウンチでるっ、ウンチでますう!(・∀・)
ブバシャアアアアーーー!!!!ブシャシャシャーーーブシャ!!!
んはあああーーーーー!!!!ウッ、ウンッ
20 :
キモタコとか:2005/09/01(木) 16:48:54 ID:wOsiE/nK
絵がきもいし、キャスティングも臭客目当てまるだし。
21 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/01(木) 16:54:55 ID:zx/9+Nk3
何が悪かったって、俺はストーリーが悪かったと思うんだが
あれって原作どおりなの?
まあ、それでも結局、それを選んだ宮崎監督の責任では有るんだけどさ。
22 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/01(木) 16:56:56 ID:2YHxOr/q
氏ね
23 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/01(木) 16:57:43 ID:2YHxOr/q
dfsdフェkjぢょp人cジュrzcvml;kzc¥;lb;、mbvご
24 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/01(木) 17:00:43 ID:zx/9+Nk3
いや、氏なん。
25 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/02(金) 13:04:01 ID:c8aOX4QT
元々は細田氏が作る予定だったんでしょこれ
26 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/02(金) 17:02:31 ID:KYgD9lEr
未来少年コナンを越えるアニメ作れ!
27 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/02(金) 18:17:24 ID:zsyb8LN4
細木数子Love
28 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/09(金) 15:22:09 ID:Ei1SooFQ
金獅子あげ
29 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/09(金) 17:05:04 ID:DXVlPX+g
声優選びがむかついたからいまだに見てないな(´・ω・`)
面白かった?
30 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/09(金) 17:23:44 ID:I7dwdDoK
ハウルよりスチームボーイの方がまだ面白い
俺は楽しめたけどな。トトロとか宅急便とかの方がつまらん
話も難解ってほどでもねーし
さんざん云われてると思うけど
キムタコが声優やってるとわかってても「あ、そういやこれキムなんだな」って
ゆーぐらい違和感なかったし
32 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/09(金) 18:23:48 ID:B0/DMCa0
あんまり木村を感じなかったよ
>>31 悪いがトトロと魔女より「ハウル」を上に持ってくるとは、君映画を見るセンスなさすぎ。
俺もそう思う・・・
35 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/09(金) 20:33:01 ID:JancaE+s
魔女ゎイマイチだろ
ハウルバンザーイ★
ウンチー(・∀・)
37 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/10(土) 15:26:05 ID:4wbDQckS
もういいよ。監督、引退宣言して。
くらいくらい払えば金獅子賞とかもらえるんだろう。
芥川賞と直木賞と同じくらい、選考委員にかたよりがあるんだろうな。
俺ハウル見てなんか泣きたくなったよ
難解だから嫌われてるんじゃなくて単純に楽しくない
39 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/20(火) 14:28:33 ID:4dku2Ifw
ハウルを難解っていう奴がいるのか
そういう奴は普段、余程単純な作品しか見て無いんだな
40 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/09/20(火) 14:48:37 ID:f4okyr5a
ハウルは微妙・・
もののけ以前の作品と比べたら駄目だね
宮崎<<<<<<<<高畑
42 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 04:24:05 ID:oFcjK7o5
監督おりた細田という人は製作前にテレビで宮崎が「今度の作品は完全に若い人に・・」といってその若い人が城の模型を宮崎に見せていた。
その若い人が細田氏?
43 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 10:17:48 ID:Kh1yexQx
ネズミーと手を切った方がいいのでは?
44 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 15:23:08 ID:4ITYZOXf
ストーリーは宮崎作じゃねーしな
45 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 17:37:25 ID:lBDu2Es4
次の作品に期待する
46 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 19:35:03 ID:cy1B1obN
もとの ストーリーゎ 好き
もとの作者が好き
映画ハウル びみょうだった
よく わかんなかった
それゎ 私が ばかだからなの?
47 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 20:26:03 ID:Lq0IQ5hd
>>46 私も原作の話は好き。
でもやっぱり映画は微妙・・・。
ソフィの性格からして違うじゃない。
原作も糞、映画も糞、北米も糞
49 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/10/07(金) 22:39:20 ID:LP6c3fNJ
原作も糞、映画も糞、北米も糞
人
(_)
(・∀・)
// あああ// ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ // ででででででdぐぇbんfjfhkうぇjfhすいjj!
うががあっ///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;|ごがががが /えうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇ!
ばあばば// //,|::: / ヽ + ;| / ぎぎぎぎぎうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇ!
ぶばばば/ // |::: + |~ ̄ ̄~.| ;;;|// があははは//// うぇうぇうぇw!!!!!!
/べええべ// :|:: ||||! i: |||! !| | ;;;|// ぺぺぺぺぺあ/// gんjwjkhvbjく
//ぐ/ほほほ/|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| /// ぷうぷぱうrjf!!!!!!!!!!!
///あんがは/|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| /にfjfkjrんgふぃxksdじs/// ”
/いででで/ / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// // dぐぃjkfjkbjどいkjfkgひss
/いがあぶ/ // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// dgふぇうふぎhしうをいぐあぽいうそjうぃbkcxじ
“!!!嗚呼ああああああ!!!!!!!!!!!あああああ!!!!!!!アアア嗚呼嗚呼あああ!!!!!!!!!!!!!
ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ばbっばばばるすすすうすう!
うげあlklがはぁ!!!!!!!!!!!!!!!!げぇふがああああああ!!!!!!!めっめっめめmがあああ!
おsっささあささあああsfdささあさああgjgじゃあああああgbじゅうああああ!!!!!あああああああああ!!!!!
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(;´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
| l `ー-::、_ ,,..'|ヽ./
ヽ. :人 `ー――''''' / ヽ
/;:;:;:;;:;:;: _/ `ー-、 ,.-'" \ー-、
,.-'" \: \ .,.-''" |
/. \ ~>、,.-''" |
,,..-‐'''"" ヾ ,.-''"| /――――、/
うそはうそであると見抜ける人でないと
(掲示板を使うのは)難しい
∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) うわっ何ここ
./ つ つ
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 保守
./ つ つ
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
/\___/ヽ ヽ
/ノヽ ヽ、 つ
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::|ぁぁ
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::lぁぁ
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ぁぁ
ヽ !l |,r-r-| l! /ああ
/ヽ、_`ニニ´__/\ぁあ ww
/\___/ヽ
/ ::::::::::::::::\ え
. | __,,,,,.ノ ヽ、,,,_.:::|え
| .゙  ̄" |゙ ̄ " :::|ぇ
. | ` ' ::|ぇ
\ /( [三] )ヽ ::/ え
/`ー‐--‐‐―´\ え
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(◎),ン <、(◎)<::|
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
ヽ !l |,r-r-| l! / あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
/ヽ、_`ニニ´__/\ あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
63 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/11/16(水) 18:03:49 ID:1DXpD+46
かかしが隣国の王子だったとは・・・。
しかも魔法が解けて人間に戻ったからってすぐに戦争やめるとは・・・。
64 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/11/16(水) 18:32:50 ID:mV1P2PZZ
時期が悪いよ時期が
ハウルは戦争映画みたいなもんだし
ヒロインがババァの時点で見る価値梨。
せめて、若いときの声くらい変えろ。
ヒロインの声が島本須美だったらよかったのに
「ハウルのばか!」は脳内で勝手に島本須美の声で再生された
ゴウンゴウン(城の音)←城の電動機は吊り掛け式だと思われ。
吊り掛け式特有の激しい騒音が響く。冷房はなく、夏は窓全開なので、
このレールのつなぎ目の音(ジョイント音)が非常に大きく、
ハウルやソフィーはこの激しい騒音に悩まされていました。
ガタッタタン、ガタッタタン、←線路のつなぎ目を通過するときのジョイント音
レンタルして見てみた。千よりマシと思ったけど物語に深みが無いつーか
例えば婆にされて絶望したゾフィーがそれを乗り越えて前向きに元に戻る道を
模索する場面とか、婆ゾフィーとハウルがいくつかの心の触れ合いを重ねて
お互いを大切に思うようになるつーよう〜な話があれば良かったのに
バーさんになる設定が殆ど無意味だし、お互い一目ぼれつ〜話じゃ面白いとか
感動する余地が無いよ
アメリカの人って、もののけ姫とか、千と千尋とか、意味わかんないんじゃない?単純そうなのが好きそうだよね。
ハウルも、ちょっと反戦ものぽかったから、アメリカでは受け悪そうだとは思った。
特別いいとは思わないけど、女の子が好きそうな話。普通に楽しめた。
71 :
メディアみっくす☆名無しさん:2005/12/22(木) 15:38:54 ID:3C5GaDeH
HOWL
73 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/02/17(金) 02:02:27 ID:IukB9XRB
私はアメリカ人。それからすみません、日本語は難しい。
実は「ハウル」のことはチャンスがなかった。アメリカの映画会社は日本のアニメを尊重しない。
「ハウル」の映画館の時で広告はなかった。テレビで、ラジオで、新聞とネットでぜんぜんなかった。
私は本当にその映画を見たくて長い時探していたけど「ハウル」の映画館を見つけられなかった。
そうしてDVDの発売はまだまだ。
アメリカ人は興味があるか、好きか、嫌いか、そんなことはぜんぜん関係ない。
実はほんとに「ハウル」のことを知らなかった。
>>73 それは、いつものことなので、しょうがない
Because it is the usual, it cannot be helped.
2月22日、竹島の日
『嫌韓流2』ついに発売!
45万部のベストセラー『嫌韓流』をまだ読んでないやつは、今のうちに買って読んでおこう
76 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/06(月) 10:35:50 ID:L4C6NSdU
見事にアカデミー賞逃しました。
77 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/06(月) 11:54:43 ID:qI32aTt6
千尋ファンなのでハウルが受賞逃してくれて安心しました。
千千尋以来日本のアニメが無茶苦茶になったんで安心しました。
米国の尻馬に乗ろうとするからこうなる。
79 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/06(月) 17:09:33 ID:zITihd7X
宮崎が再びアカデミー賞を獲ることはないだろうね。
千と千尋で監督はおろかプロデューサーさえ欠席した非礼は
「賞を馬鹿にしている」とかなり批判されていた。
81 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/06(月) 21:38:46 ID:8LusQky1
今回は買収資金が足りませんでした。
by 電通&ジブリ
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(◎),ン <、(◎)<::|
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
ヽ !l |,r-r-| l! / あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
/ヽ、_`ニニ´__/\ あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|
. | ::< .::|
\ /( [三] )ヽ ::/
/`ー‐--‐‐―´\
86 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/24(金) 23:21:47 ID:muJknOMR
ジブリとか名乗りだした時点でおかしくなったんじゃね?
百裂拳なみに全開必死だけど、一つも秘孔に当たらないと言うか・・・。
87 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/03/25(土) 00:16:21 ID:bqwL08DY
今度ムスコがやりはじめるってほんと?
88 :
乳首黒雄:2006/03/25(土) 01:42:58 ID:nwi2i0zM
息子ってちんこ?セックス
89 :
493:2006/03/26(日) 22:52:41 ID:Xhd0gGS4
アメリカで人気のアニメって「エクセル・サーガ」だろ。
アメリカ人の嗜好が理解できない。不思議な連中だ。
youtubeでハウル見たけどつまらなかった
91 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/04/06(木) 17:48:02 ID:vgqLrjS4
ハウルの動く城は少なくてもナウシカ、もののけより奥が深いと思われる
自然破壊をテーマにした壮大な作品ではなく
主題は戦争でありながらその他に人生の苦悩などいろいろな細かい問題が
描かれてる
でも、結果としてもののけやナウシカのほうが受けるんだろうな
ハウルや千尋は映画オタ路線だし
ハウルってあのゴミ?
93 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/04/07(金) 02:28:07 ID:9krcOtx8
ゲド戦記はかなり期待できそう
もう爺の出る幕じゃない
94 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/04/07(金) 04:16:09 ID:+iLr1G2k
観てないからわからん
95 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/02(日) 14:31:51 ID:mwIBPE+/
アメリカのキッズに複雑なものを見せるな!
96 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/02(日) 15:00:48 ID:8rE3q/xa
巨匠ウォンカーウェイにキムタクがホラレテ、映画もポシャったアホぶりも
噂だったからキモがられたのかな?
97 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/02(日) 15:40:05 ID:GPxj183v
ここ20年の宮崎アニメはストーリーが破綻してるのがデフォ。
リモコン片手にビジュアルを堪能するのが通ですよ?
98 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/02(日) 22:25:25 ID:OglNO4Ti
もはや老害以外の何ものでもない
晩節をこれ以上汚す前に氏んでくれ
>>91 映画オタにはむしろ映画的表現の多いナウシカやもののけの方が受けが良かろう
そして、ハウルや千尋に関しては、わざわざ映画でやる題材なのか甚だ疑問だ
千尋がヒットしたのが全く理解できん
102 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/03(月) 21:59:26 ID:75z6JPMu
ジブリ作品は映像美、音楽以外にいい所はないよ。
ストーリーに面白さはない。
うん
104 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/03(月) 23:13:05 ID:t8TpJ62Q
>>100 残念だが、映画ヲタが食いつくのは「もののけ」以降のジブリだな。
確かに主題はナウシカやラピュタの方が大きいかもしれないが、
結局は起承転結を主にした娯楽作品でしかないからな。
「作ろうと思えば、おもしろい作品など幾らでも作れる」
これが宮崎駿。
ただ、おもしろいだけの起承転結のしっかりとした作品から
あえて外れていった作品が千尋以降。
105 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/04(火) 02:32:24 ID:4xyrKTdR
>>104 オイオイ、まさかとは思うが「起承転結が無い作品の方が深い」とか、そういう事を言ってるわけではないよね?あくまで映画ヲタが食いつくってことだよね?だってあえて路線を変えてもハウルみたいな糞作品になっちゃったら意味ないし。
>「作ろうと思えば、おもしろい作品など幾らでも作れる」
信者以外の人にはうけない様なつまらない作品を作る方がよっぽど楽だw
声優って顔知らないから没頭できるけど
俳優だとどうしても俳優が喋ってるように聞こえてきて気持ち悪くなるから見なくなった
ハウル最低
107 :メディアみっくす☆名無しさん :2006/07/04(火) 23:12:18 ID:???
ハウル最低 ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低
ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低
ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低
ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低ハウル最低
109 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/22(土) 08:36:51 ID:qIACiHm4
____
/l /\ おいらをどこかのスレに送って!
/| ̄ ̄ ̄|\/ お別れの時にはお土産を持たせてね!
| モツ煮. |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ他48品圧縮.zip・どようび・ドエット
糞スレ・rigel・ギコペ・Jane・VIPPER・BitComet・風流夢譚
111 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/07/22(土) 08:44:20 ID:9yu5pXCi
テカテカしすぎ
昨日テレビで放送したのを観たが、
普通に面白かったと思うよ。
スレの上のほうにもあったが、女性受けする話かな。
113 :
:2006/07/22(土) 11:31:00 ID:???
ソフィばあさん(倍賞千恵子)の喋り方が、ミス・マープルの吹き替えバージョン
(山岡久乃)にそっくりだった!!
ハウルつまんね
ジブリおわた
クソ。痔ブリクソ。まじでクソ、マジクソ。
痔ブリクソ。
まずクソ。もうクソなんてもんじゃない。超くそ
別に賠償良かったけどな
単にキャピ鼻声に慣れすぎなんじゃねの?
118 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/12/24(日) 11:24:10 ID:YTljVcHk
良くねーよ。
あの声を聞くと賠償の顔が浮かんでくるorz
更にキムタクもキムタクの顔が浮かんできてorz状態続行中。
だから顔の知れてる有名人なんか使うからこんな糞になるんだよ。
TVの見すぎだろ
まあキムタクと文太は確かに浮かぶけどな
121 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/01/19(金) 04:24:50 ID:A+yJuz4n BE:956378467-2BP(0)
ほー
122 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/01/19(金) 10:44:51 ID:f0DApyWT
ホッホッホ!
なんか、大塚英志の言うことってだいたい当たってるな。
124 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/06/10(日) 16:36:09 ID:ejYsVN1I
age
キムウンコ
126 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/10/10(水) 20:00:54 ID:XN8ZCM3K
あ
127 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/10/11(木) 02:52:00 ID:65sWHyP2
げ
128 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/10/11(木) 14:30:35 ID:uj/+l3f3
日本って いい商品を作るのはうまいけど それを金にかえるのがへただなぁ
ウォシュレットなんか とっくに世界に普及しててもおかしくないのに
129 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/12/13(木) 22:56:20 ID:+e8iVzbD
>>128 ウォシュレットだが、外人は用を足すところで股を洗うことに嫌悪を感じるらしいぞ
130 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/12/13(木) 23:45:10 ID:BoaxfMFV
>>129全ての外人がそうだとは限らんよ、現に秋葉原では買っていく外人多いし
131 :
メディアみっくす☆名無しさん:2007/12/14(金) 00:13:44 ID:ex8seImr
ゲトよりマシじゃね?
132 :
メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/23(日) 02:48:03 ID:zCxr8kOf
英語版のハウルは随分声が低くしわがれてるね
初老っぽいハウルだよ
ゲド→ハウルの順番で見た。ディーテールが濃すぎてワロタ。
きっとパヤオの精液の濃さも息子の十倍ぐらいあるんじゃないか(藁
特にハウルの城が新調されるシーンなんて鳥肌モノだったよ。
ゲドが安直な解決策で敵を葬ったのに対して、ハウルのラストの
捻りっぷりには感心した。アニメ版サリマンの登場から最後まで、
期待の裏切りっぷりに驚いた。原作ファンからすれば被害役から
戦争続行の実行遂行者に変わっているらしいから違和感ありまくり
なんだろうけど、アニメ版だけ見てみれば、これだけキャラを転換
させていながら破綻無く終わらせている点がいい。
倍賞さんは世代的に知らない人だし、木村拓哉のドラマはあまり
見てないから、本人たちの印象に邪魔されずに済んだよ。私は。
この上のほうでゲドに期待したレスを残していった人可哀想(藁藁
134 :
メディアみっくす☆名無しさん:2008/06/23(月) 14:30:25 ID:/pvzjUZt
尼のDVDのレビューで知ったんだが、ハウルってDVDになった時に、劇場版と比べて大幅カットになったらしいね。
DVD版しか見た事無かったんだけど、どういう場面が劇場版には有ったの?
136 :
メディアみっくす☆名無しさん:2008/07/04(金) 04:19:28 ID:lmeCdmOn
>>132 声の選択はわざと低い声を選んだよ。
北米版DVDに収録されていたオマケでそう言ってた。
日本女性はハウルの様なキャラの男性が人気だけどアメリカでは女っぽくホモ系になってしまうので、男性っぽくさし女らしさを消す為に男らしい声を選んだって言ってたよ。
137 :
メディアみっくす☆名無しさん:
いつのスレだ