1 :
ニライカナイ ★ :
04/05/23 11:56 ID:??? 南仏カンヌで開催中のカンヌ国際映画祭は22日、コンペティション部門の
授賞式が行われ、最高賞のパルムドールにマイケル・ムーア監督の
ドキュメンタリー作品「華氏911」が選ばれた。
また男優賞には14歳と同映画祭史上最年少で、
柳楽優弥さん(是枝裕和監督、「誰も知らない」)が獲得した。
男優賞の受賞は日本人で初めて。
パルムドールに継ぐグランプリには日本の漫画を原作とした
パク・チャヌク監督の「オールド・ボーイ」(韓国)が選ばれた。
押井守監督の「イノセンス」は受賞を逃した。
記事の引用元:
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040523i401.htm
うんこ
オールド・ボーイは狩撫のやつだな
狩撫原作がいいと分かる奴は日本の業界には少ないよ。 いましろたかし原作とかも韓国に先に撮られそう。 「イノセンス」はカンヌのミリア展に出品するといいよ。
おばあちゃん犯すやつ映画化きぼん
6 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 12:45 ID:jLGqMw+x
株式会社プロダクション・アイジー 代表取締役 石川光久コメント 皆さんにうれしいお知らせがあります.「イノセンス」が,5月開催のカンヌ国際映画祭の オフィシャル・コンペティション部門へ正式にノミネートされることが決定しました. この作品は押井守監督始め,Production I.Gのスタッフが全身全霊をかけて制作した作品 です.それが日本だけでなく,世界の皆さんからこのような評価を得られるまでに至った, というのは誠にもってうれしい限りです.上映会には,日本を代表するコンテンツとして 胸を張って出席したいと思ってます.パルム・ドール(最高賞)を取ることが目標という わけではなく,日本のアニメーションの底力を精一杯アピールできればよい,と思ってます. 今後も引き続き「イノセンス」,およびProduction I.Gへのご支援をよろしくお願いします. ありがとうございました. 「イノセンス」監督 押井守コメント アニメーションのノミネートは,史上5本目だとか. 日本のアニメが映画として認知されたことの証明だとするなら, 喜ぶべきことだと思います. タキシードを着るのはイヤですが,これも監督の仕事です.行ってきます. 本人たちは、別に気にしていないみたい。
7 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 13:06 ID:r7t5T0JQ
【劇場公開された押井監督作品】 イノセンス(2004) 原作:士郎正宗、脚本:押井守、演出:西久保利彦・楠美直子 AVALON(2000) 脚本:伊藤和典 ★GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995) 原作:士郎正宗、脚色:伊藤和典 機動警察パトレイバー2 the Movie(1993) 原作:ゆうきまさみ、脚本:伊藤和典 トーキング・ヘッド(1992) 脚本:押井守 ケルベロス 地獄の番犬(1991) 脚本:押井守 MAROKO 麿子(1990) 原作:押井守、脚本:押井守 ★機動警察パトレイバー(1989) 原案:ゆうきまさみ、原作:ヘッドギア、脚本:伊藤和典 、演出:澤井幸次 紅い眼鏡(1987) 脚本:伊藤和典・押井守 天使のたまご(1985) 原案:押井守・天野喜孝、 脚本:押井守 ★うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984) 原作:高橋留美子、脚本:押井守、演出:西村純二 ★うる星やつら オンリー・ユー(1983) 原作:高橋留美子、脚本:金春智子、演出:安濃高志 ★は興行的にそこそこ成功した作品。 つまり、押井には原作と脚本家が必要ってことだよ。 自分でやると、自己満足のオナニー作品しか作れないんだよね。 押井に任せられるのはせいぜいOVA、映画はリスクが(商業的に)高い。
うる星やつらはおもしろかったけどね
437 :名無しさん@恐縮です :04/05/23 03:16 ID:oVERHNrM
無冠決定
438 :名無しさん@恐縮です :04/05/23 03:18 ID:oIHQNNSa
>>437 まだがんばったで賞がある
今村昌平(カンヌでパルム・ドール2回)>北野武(ヴェネチア金獅子賞、監督賞)>宮崎駿(ベルリン金熊賞、アカデミー長編アニメ賞)>∞(見えない壁)>押井守(カンヌにコンペ出品)>>>>>紀里谷キャシャーン(カンヌ予備審査落ち)
11 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 14:11 ID:r7t5T0JQ
>>10 紀里谷キャシャーン(カンヌ予備審査落ち)>>>>>押井AVALON
でしょ?
12 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 14:32 ID:F5SMVbiE
ク ク || プ / ク ク || プ / ク ク || プ / ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ // / ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / _____ // / // /____ // . / l⌒l l⌒l \ )) ____ /∵∴∵∴\ )) . / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ /∵ ≡==、 ,≡| / ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))/∵∴ | ,=・ナ=|=・、| | ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || |∵∵/`ー ,(__づ、。| |. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} | ∵ / 三´ : : : :三ノ ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ | ∵ | `Y⌒l.__ | >〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ \ | 人_( ヽ / / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ | `ー--‐i-イ ┌─────┐ │トミノえもん | ├─────┴────────────────────────────── │文化人を気取るからです。小生はエンターテイメントの真髄をZで見せてあげますよ └────────────────────────────────────
13 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 15:14 ID:Gtt3PvpX
よくあんなキモイデザインとおったよな…、世に出しただけで十分だろ って関係者らしき人が飲み屋で愚痴ってた
SACを映画化したほうが絶対売れたと思う
15 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 15:34 ID:BxGW6yhE
16 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 19:42 ID:u6xpdtUh
てっきり外国で通用するように・・・ってキャラデザかとおもったんだが。
狙うとダメってことだね
230 :番組の途中ですが名無しです :04/05/23 18:00 ID:/RQI+LsL
まぁ、正直、本気でとれると思ってた奴いんのかね?
231 :番組の途中ですが名無しです :04/05/23 18:07 ID:YQaMNQhl
>>230 少なくとも、惜しいと石川は飢えた目でタランティーノを見つめていた。
タランティーノは、目を見ないように気をつけていた。
232 :番組の途中ですが名無しです :04/05/23 18:20 ID:yXWBuy01
>>230 関係者みんなめっさ期待してたらしいぞ。
国内でこけて賞だけを拠り所にしてたらしいしな。
うんこセンス
当然のけっかだな まあ信者はノミネートされただけでも〜とか みみっちい言い訳してればいいよw
21 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 20:27 ID:u6xpdtUh
攻殻1は一般人でも何とか観れるが、 攻殻2は完全にマニア向け。こんなのが受賞できるわけないだろ。 俺は嫌いじゃないけど
押井自身がストーリはたいした事無いとか言ってたから当然の評価だろ
23 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 20:49 ID:QtMOPl+t
攻殻1は本当にかっこよかった。
俺はこの作品、面白いと思ってるんだけど、 大金かけてコケちゃってるし、最初から賞狙ってるの見え見えだったのも痛い。 CGにどれだけ予算費やしてるかわからないが、無駄に凝ってる気もする。 次回作を作れなければ意味がない。
ラジオのインタビューで 賞取れなかったら帰らないとか言ってたけど 帰らないのか?まじで
石川さん再び世界を放浪か〜
やっぱ少佐がいないとな〜。 最後の最後に声だけじゃな〜。 (声だけでもゾクゾクしたけど)
28 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/23 23:48 ID:r7t5T0JQ
カンヌ前の押井信者 「タラは日本のアニメを高く評価しているから必ずやってくれる筈」 「タランティーノ、イノセンスの深い哲学と映像美にメロメロになっちゃうんじゃないのかなァw」 「カンヌ映画祭は幼稚な日本市場とは違う。イノセンスの本質を見抜き必ず評価するはずだ」 「遂に押井守が世界に認められた!」 「日本の観客は馬鹿だからイノセンスを理解しようとしない。フランス人は違う筈」 「パルムドールはイノセンス。それ以外にはありえない!」 「パルムは無理でも何らかの賞は必ず獲る」 「かなりの好反応らしい。パルムドール確実か」 カンヌ後 「タランティーノはカス!奴の作品は全廃棄するし二度と見ない」 「タランティーノ最低。やっぱり奴は唯の馬鹿だったか」 「カンヌの過去の受賞作みてみろよクズ揃いだよ。あんなのと並ばなくて良かったよ」 「所詮カンヌも政治的駆け引きの場に過ぎないのね」 「カンヌは糞!ベルリンとかベネチアだったら受賞は確実だった」 「出品されただけでも偉大な足跡を残したんだよ!(←毎年愚にも付かない邦画が出品されてる事は無視。いや知らないのか)」 「イノセンスがカンヌのレベルを試したのだ。そしてカンヌは程度の低さを露呈した」 「どうもまだ世界は押井に追い付いていないらしい」 「アニメだから受賞できなかった」 「続編物だから受賞できなかった」 「カンヌには心底失望した」
手のひらの返し方がまるで半島の(ry 原作は海外で評価されてるのに。 押井タンの負け惜しみコメント早く聞きたいYO!
30 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 01:18 ID:4EZuU/2R
半島系コメントワラタ。 しかしマジにあれで何かの賞獲れると思ってたんかいな…。 関係者や信者はもうバランス感覚そのものがなくなってるんじゃないか?
てゆーか狙うなよっての。 その魂胆が嫌だな。 鈴木Pとかも、もう使っちゃダメだね。 (まあタラはカスだけどね。)
賞で作家の価値を決めるのは愚の骨頂だろ。パヤオ1人とってもみても 「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」「トトロ」なんかには 賞が1つも与えられてないのに、駄作の「千と千尋の神隠し」には賞が与えられてるんだぜ? 海外の映画祭で与えられる賞に、俺達の求める実質的な価値がない何よりの証拠じゃないか 審査員が外人だから日本人が不利になるのは当然だしな まあこういうことを言って受賞を逃した「イノセンス」を遠回しに擁護してるわけじゃないんだ だってあんなもんが受賞できるわけ・・・・・・ねえ? 正直「イノセンス」って映像美以外に何か取り柄ある? 受賞出来ると思ってた信者は頭大丈夫ですか? 半島系負け惜しみ発言は止めなよ、みっともないだけだからさ
33 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 02:11 ID:lAvgdZKc
コウカクのTV版の方が面白いよね。 あっちの方がまだ賞を取れる可能性があったよ。
>>32 となりのトトロはキネ旬ベストテン 1位
マイナーだが ナウシカとラピュタは 大藤信郎賞をとってる
35 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 02:44 ID:l6EPf9Fa
>>32 何が言いたいのか意味が分からん。
イノセンスが駄作だってところは同意するがな。
「千と千尋の神隠し」が駄作かどうかはおまえの主観だろw
おまえにとっては映画版ナウシカが傑作に見えるのかもしれないがな。
それにそのほかの作品は、全くorほとんど映画として配給されていないこと
ぐらい分かれよw
>審査員が外人だから日本人が不利になるのは当然だしな
「千と千尋の神隠し」は非常に日本的な作品なんだけどな。
ってか、受賞できないことがデフォなんだから、わざわざ受賞しなかったことでスレ立てる意味あんの? 受賞したのならともかくさ!!
もう飽きたよこの世界 俺もなんかこう熱くなれることがしてえよ、灼熱の人生歩みてえよ どうしたらいいと思う?
なんか予想通りの展開 とりあえず2chはアホばっかだって事は解った あと信者よりもアンチのほうが痛いな
本からの切り抜き寄せ集めの難解なセリフも ぜんぶカンヌのためだったような気がする 押井タキシードきるの嫌だとか言ってるけど じつはもう注目されるの大好きで 赤じゅうたんに憧れまくり 人に凄いって言ってもらうために映画作ってる 宮崎に勝てるとしたらカンヌとるしかないしな ところが衒学を見破られてアボーン
>>38 そりゃさんざん信者が暴れてた反動だろうなw
あれだけ大口叩いて結果コレかよ
攻殻1をカンヌに出せばいいんだ
>>28 >出品されただけでも偉大な足跡を残したんだよ!(←毎年愚にも付かない邦画が出品されてる事は無視。いや知らないのか)
日本のアニメが出品されたことはありますかぁ〜?ん?
ざんねんで賞ぐらいは取るかと思ったが、それすら無しか。
45 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 14:37 ID:GMjI6cZS
マジ受賞に値しない。陶然の結果でしょ。 もういいかげん自閉症みたいなアニメはイラネーぽ。 石井は恥ずかしい(ryだし、惜し井は(ryだし… アニメ界にはマトモな人がいないのか?
>>45 じゃあ、まず何をもって「マトモな人」というのか述べてミ
47 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 15:36 ID:JPS4Ch2/
test
いや、どのような業界にもまともで有望な人はいるんだ。だがそういう人に限って環境に恵まれてなかったり ハッキリいうと運が悪いというだけなんだよ。
やっぱCGだと評価されない。手書きのほうが職人魂を感じる。 審査員もそう思っているかもね。 イノセンスはただのCG動画。
>>48 >いや、どのような業界にもまともで有望な人はいるんだ。だがそういう人に限って環境に恵まれてなかったり
>ハッキリいうと運が悪いというだけなんだよ。
環境が恵まれて運が向いてくる頃にはまともでなくなってくると言うのはどうか
サンダンスとかの方がまだよかったか
52 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 17:26 ID:UqLSA8+K
ふーん、×(bad)が2票も入ってるのってイノセンスだけじゃん
54 :
45 :04/05/24 18:49 ID:GMjI6cZS
>46 釣られてくれてアリガトウ。 何をもってマトモかを定義しろといわれてもできん。 しかし、押し井が自閉的性格であることは間違いないし、 自閉的なのがマトモとは言えない。自閉的でも根が前向きな人は いいんだが、どうも押し井は前向きさを感じない。 イノセンスにしても、端っから賞ねらいのイヤラシサを感じる。 「日本のアニメの限界が見たい」とか、幼稚すぎ。 そんな技術的なことしか誇れないのは典型的自閉。キショイ。 宮崎ハヤオ御大はなんだかんだ言っても前向きさが根っこにある。 押し井は根暗。そして自閉。
>何をもってマトモかを定義しろといわれてもできん。 その程度の奴が人の批判なんかするな、ヴォケw
56 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/24 19:02 ID:42g1+H0I
/\
,ヘ、 .| \
/\ __ / | .| ヽ /\
/ / ̄\ \ / | | ヽ´ \
/ / \ \ | | /ヽ \
/ / \/ .| | カサカサ .| / ヽ ___\__
/ / /\ .| | | / ヽ/ \ ヽ
/ / | ヽ| | /\___/ヽ ヽ / \ ヽ
/ | | | | /
>>55 ::::::::::::::::\ つ | \ ヽ
/ | | | \. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | \|
/ | | | ..ヽ| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ. | |\
/ / ノ \ . | ::< .::|あぁ. | | |
./ _/ \/ \ /( [三] )ヽ ::/ああ.. ゝ | |
| `ー‐--‐‐―´ ぁあ < |
ゴガギーン ドッカン m ドッカン =====) )) ☆ ∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい石川P! 「 ⌒ ̄ | | || (●Д● ) \ 貸した金返せやコラッ! | /  ̄ | |/ 「 \ \___________ | | | | || || /\\ | | | | | へ//| | | | | | | ロ|ロ |/,へ \| | | | | ∧ | | | |/ \ / ( ) | | | |〈 | | | | / / / / | / | 〈| | | / / / / | | || | | / / / / =-----=-------- | | ↑銀行屋 借金取り↑
58 :
:04/05/24 19:05 ID:???
押井作品もイノも大好きなんだが、
>>54 >イノセンスにしても、端っから賞ねらいのイヤラシサを感じる。
>「日本のアニメの限界が見たい」とか、幼稚すぎ。
これは同意
しっかしコレ、総費用は制作費最低19億+宣伝費5億(←公称10億)だろ? そんで今の所、稼ぎは実質2億なわけだ(まさか収益9億がそのままI.Gに入ると思ってる馬鹿はいないよね・・・) ホントどうすんだコレ? 制作側と押井信者は「元々国内市場は相手にシテネー」とか言ってるけど カンヌコンペで評価下から2番目、海外バイヤー達からはブーイングの現状では 海外公開で大儲けってのは白昼夢に近いぞ。 これはもう、22億円と言う一介のアニメスタジオには絶望的な赤字を埋める手段は、 DVDを数万円で販売してなおかつ押井信者が一人で数枚購入するという荒業しかないなw 信者頑張れよ。 俺は買わないけど。
DVDは2万円以上で発売して信者も3本づつ買うので大丈夫。
62 :
:04/05/24 19:49 ID:???
根暗なモノは、日陰でやってるから面白いんであって、 日なたに「スゴイでしょ?」って自信満々に持ってこられてもなぁ… ってのがカンヌの率直な感想だったんだと思うが。
●大手アニメ制作会社を倒産させる 押井を語るとき、忘れてならないのが「イノセンス」。 未来世界で繰り広げられる壮大な魂の徘徊物語であるが、製作費・宣伝費を 使うだけ使ったわりには(総額3000万ドル)、出来は大してよくなく、 マスコミから「大失敗作」と陰口され客入りが悪いまま打ち切り。 封切り前まで実力トップクラスだった大手アニメ製作会社プロダクションI.Gを 見事に倒産させてしまった。 酷評の裏には、映画に対する押井のスタンスへの反感の意味があったためとも言われているが、 とにかく押井は事実上これがきっかけでアニメ界・映画界の双方から無視されることになる。 この大破産事件は、他のアニメ制作会社の教訓にもなったのだし、ひょっとすると押井は アニメ映画のマーケティングそのものの概念を動かしてしまった張本人なのかもしれない。 それから後は、スタジオジブリの名プロデューサー、鈴木敏夫に(勿論紐付きで) 拾われて、「ガルム戦記」など、現代消費社会や大衆への失望と蔑視をからめた 難解な低予算野心作を少しずつ世に送り出している。
押井信者卑屈すぎだよw
「イノセンス」(2004 日本) かのプロダクションI.Gを破滅に追いやった、いわくつきの妖作。 "the GUINNESS Book of Movie" によれば、投入資金は 3000万ドルで、収益は900万ドル(実収200万ドル)だというのだから ものすごい。作品そのものよりも『イノセンス』をめぐる 裏話のほうがはるかに面白い。 物語は2032年に世界各地で起きた、いわゆる 「ハダリ暴走事件」を描いたもので、自我を持たないはずの 人形たちが一斉に暴走しユーザーを殺害したところから事件ははじまる。 監督の押井守は徹底した本物志向で撮影にのぞんだ。 ほんの数分しか画 面にあらわれない択捉の祭礼シ−ンの ために、背景に描かせた細密画をCG処理し立体的に表現する、 などのように。 風景描写やアクション・シ−ンの冴えは、押井が凡庸な監督でないことを 証明している。しかし 脚本があまりに駄目ですね。 一見さんにはなにが言いたいのかまるでわからないし人間関係が一向に掴めない。 また全体像が掴めたとしても、テーマの提示の仕方も肝心のそのテーマ自体も幼稚過ぎる。
あまりにかわいそうで泣けてきたよ しくしく。。 イノセンスで作った借金は誰が持つのかな? 押井が自己破産してモウマンタイ? 押井は乞食になるの?風貌は既に立派なホームレスだから 仲間はすぐ出来ると思うけど、公園の寒空の下で大変だと思うけど がんばって下さいね
日本のアニメは押井がいなくなると もう宮崎くらいしかいないよ。 富野はまたちょっと違うし。 誰か拾ってやって、本当。
アニメを作るのにお金と時間がかかりすぎるのが 根本の問題だと思う
なんというか・・・・・ 俺はイノセンス大好きだ。
イノセンスは石川社長曰く、最初からDVDで回収することが前提なんだろ
アメリカでもSACの第一期を7月から売るし、直後にイノセンスの公開、
しばらくすればイノDVD。攻殻でまだ稼げるよ
>>60 >しっかしコレ、総費用は制作費最低19億+宣伝費5億
宣伝費5億って・・・ジブリのやり方なら、I.Gの借金にはならんだろ
作品の宣伝の中に企業の名前を出してやったり、企業の宣伝に
作品の名前をつかえるかわりに、企業に金を出せ!ってやつ
千尋の時のローソンも、千尋のDVD販売で元を取ったというし
>>70 宣伝費は5億どころじゃなくて総額で9億5000万程度だよ。
ローソン戦略で一番金がかかってるが、これは鈴木のハウル絡みのゴリ押しなので実損はゼロ。
協賛も損したのは企業側だからI.G側の損害はほぼゼロ(但しI.Gの企業的信用はガタ落ち)
それでも結局は半分近くがI.Gの負担なんでやっぱ宣伝費だけで5億程度は赤が出てると思う。
あと、記録的な超大ヒット作のDVD売上げと劇場ガラガラの映画のそれを
単純に比べるのは気持ちは判るが無理がありすぎると思う。
>>60 が言うように現在20億以上の赤字になっていると思われるけど、これを回収するには
かなりのDVD売上げが必要。
ちなみにDVDを1本1万で売るならI.Gには2500円程度、5000円で売るなら1000円程度、
廉価版の3000円で売るなら500円程度の益が出るが1万円の超暴利DVDを買う奴がそんな多く
存在するとは思わない方が良い。特にこの映画にとってもっとも有望と思われるアメリカ市場じゃ
どう考えても6000円以上の価格設定は無謀なのでいくらコアなファンが多いといっても回収は厳しそう。
73 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/25 00:47 ID:ob5PeBBo
>タランティーノ委員長は「一つの作品は美しい映像を持つ必要性はない。
>(人々を)笑わせ、泣かせ、考えさせ、ショックを受け、感動させなけれ
>ばならない。『華氏9/11』の場合はそうであった」と説明。
これって「イノセンス」に対する当てつけw
>また批評家や観客から人気の高かった『ザ・モーターサイクル・ジャーナリー』“DIARIOS DE MOTOCICLETA”(ヴァルテル・サレス監督)や
>“2046”(王家衛監督)が賞からもれたことに対して、タランティーノ委員長は「19本中、ある2本(*作品名は未発表)以外が何らかの
>賞を受賞する可能性を持っていた」と弁明
>ある2本(*作品名は未発表)以外が何らかの賞を受賞する可能性を持っていた
ある2本(全く駄目駄目な作品)のうちの1本は、
もちろん「イノセンス」!w
http://www.wisepolicy.com/cannes2004/report.html
74 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/25 00:49 ID:GXzEsRkX
なんだか
>>63-65 の悲惨な予測が現実になりそうな勢いだな。
まぁ日本アニメ界は客観的に見て舞い上がり過ぎだったんで、良い教訓になったかも・・・
汚水は首釣れ(`∀´)
電波じゃねえかよ。こんなもん貼るな。
80 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/25 11:51 ID:MNF/KJ+P
うんこサイト
前作あれば受賞してたんだろうけど・・・単品じゃあねぇ・・・。
>>79 5/24から読んだのでは?
5/23から読んだ方が。
83 :
:04/05/25 14:20 ID:???
>>81 無理。いいかげん気づけ。ほんと今回は日本アニメが大恥をかいた。
バカ三兄弟…鈴木・石川・押井
>>78-79 映画版のイノスレみてみ。
それと同じレベルのレスで埋め尽くされてるから。
もうあそこじゃ映画祭とタラは完全に悪党扱い。呆れる。
>>82 あれじゃどこから読んでも同じ。
それとも書いた本人?
>>85 あれは冗談で言ってるだけでしょ
ダボハゼのごとく食いついて非難しているアンチの方が大人気ない
映画板見てみたけどあれって信者側もダボハゼと大して変わらん様な・・・・ 冗談にしてもちょっとイタい人が多いな。 マトモなファンはみんなアンチを適当にスルーしてるみたいだけど。 ああいうの見てると、信者と普通のファンって分けて考えるべきだと思うね。
叩いてるほうも普通のファンを叩いてるわけじゃないだろう
>>89 泥沼化して普通のファンも犠牲になってる感じだよ・・・
この映画の信者はちょっと叩かれるとすぐ逆上するから駄目だね。 なんか折れ程度でも簡単に釣れそうだよ。
オシイなんかにだまされてんだからもとからまともな奴なんかいないだろファンには
93 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 01:41 ID:61Gkzn/R
dos
結局は映像だけだったなあ・・・ 押井のセンスも枯渇したのか。 人狼の方がおもしろかった。
95 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 02:36 ID:d25fkiT4
((´;;(:;:: ;;:∵;: ノ <──≪ 三 ((::;; ;::;; ノノ __ 〜¶) ゝ __ノ Λ⌒Λ |.\ 彡-@∀@ミ ||\\ 三 ≫──> <──≪ 三 (⌒⊃y 二二つ) ) 〉 __ 〈 ||// /| (0ノ 彡 〜¶) く く \ \ |./ /.//ミ=ミヽ ,.,.-''""`'ヽ彡 ≡≡ Λ⌒Λ 〈__フ 〈__フ 三 ≫──> ミ∧ | | (゚Д゚ ;)´-→ ) ≡ 彡丶`∀´ミ /・ ''⊂= ヽ丑ヾ : ノ ━━(∩━━∩━━━> (ノ〉/~ヾ. ヽ=ヽ丑ヾ ,..;ヽ\ \ ≡ / __ 〈 : Y -→ (**) ´ ヽ \ \ ≡ / / / / 〜¶) ; // / : (土) ヽ_》 _》 〈__フ 〈__フ Λ⌒Λ /\ //::/ ; 彡 `ハ´ / /\\ ヽヽ_》 ; (⌒二二つ≫────> ‐ニ三ニ‐ 〈 〈 ヽヽ__// \ \ \ \./ <──≪ 三 〈__フ_フ
96 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 02:40 ID:d25fkiT4
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97 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 19:35 ID:sHfhzf4W
にょ
98 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 22:32 ID:nnJ5x9WB
「イノセンス」カンヌに日本アニメ上陸!
カンヌ国際映画祭で日本アニメ「イノセンス」が公式上映され、世界各国の映画関係者や
ファンから盛大な拍手を浴びた。各マスコミから取材が殺到している押井守監督(52)も、
予想以上の反響に「かなりいい反応でホッとしている」とうれしい手応えを口にした。
本編終了と同時にわき起こった拍手は、エンドクレジットの後でさらに勢いを増した。
日本アニメとして初めてカンヌ国際映画祭・コンペ部門に出品され、そのクオリティーの
高さを見せつけた押井監督は「明かりがついて誰もいないか、皆寝てるかを想定していたので、
かなりいい反応でホッとしている。アニメの力自体は届いた」と手応えをつかんだ。
01年に実写の「アヴァロン」が特別招待作品となったが「大学卒業後、試験を受けたことがなく、
人に裁かれるのは初めてだったので緊張した」という晴れ舞台。冒頭で自身の名前が出た際にも
拍手が起こり「正直かなりうれしかった」と、恐れは杞憂(きゆう)に終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040522-00000018-spn-ent
99 :
広い物です :04/05/26 22:33 ID:uaJJP/MC
創作 < 実写 (で武装した人たち) 今年のカンヌに思うこと。。 残念ながら今年のパルムドールは「華氏911」が受賞し、「イノセンス」は無冠でした。 この審査に納得いかない映画ファンはたぶん私だけじゃない筈・・。(受賞に際しては 今回もブーイングが起きた賞があります、それに今年はアメリカ中心の審査団でしたし・・。) 思うのに「アメリカ人」(特にハリウッドの人)は、「ブッシュ政権」にすべての責任を押し付けて、 今まで自分たちが行ってきた罪を、無かったことにしょうとしているんじゃないでしょうか。 アメリカの傲慢さ、自由、愛国心、軍事産業、その宣伝を担う映画産業への批判をそらす為の ゴシップフィルムを作れば、(アメリカ人からは)必ず支持されるハズだと。(現政権の人間は除く。) アメリカ人は問題の解決なんて考えてません。ただ今ある批判を和らげたい、それだけです。 それでなくても、実写を批判してる様なアニメ映画に、何がしかの賞をあげるということは、 大変なことで、少なくとも、「華氏911」に次ぐくらいの「喝采」を浴びていないと、賞は上げられない。。 (他にも、煉獄の針山からは、資本主義経済の現状への批判的なメッセージも読み取れますし・・。) ただ、映像作品としては、世界一とも言われてましたし、「映画」の核心に迫る深いテーマ性を持った 作品でもあったので、カンヌとしては無視はできなかった、それだけでも、大きな一歩、でもやっぱり悔しい。。
それアメリカ人を買いかぶりすぎ。 ムーアはハリウッドでは異端も異端。
101 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/26 23:27 ID:AJklFcSA
童の時は 語ることも童のごとく 思うことも童のごとく 論ずることも童のごとくなりしが 人となりては 童のことを捨てたり
>>101 ベルリン天使の歌でも煮た様なセリフあったなあ。そこからパクッタのか。
103 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 00:08 ID:YUzLoV3W
タランティーノって、ジャングル大帝のTVアニメを観てるんだよね。 それで、いろいろと詳しかったはず。
104 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 00:31 ID:ZN2UfHor
タラちゃんは、きっと893が好きだったのさ・・・。
105 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 07:44 ID:bDrQujUa
アヴァロンがカンヌに特別招待されたときもビックリしたのに 賞なんかとれるわけないだろ
106 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 14:47 ID:BwhuFQ08
吹っ飛ばされた世界デビュー
107 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 18:27 ID:Rainke+M
オシイは十分世界的。良くも悪くも。
108 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/27 19:26 ID:gy18zi2p
>>102 無知蒙昧も大概にせんか、情けない奴だな
豆腐の角に頭ぶつけて悶死していいよ
>>99 押井好きの人が書いた文章を読むと、
押井作品を見た後と同じような感想を抱く。
「現実を理論に奉仕させてる。」
まず理論ありき。それを肯定するように
世界観を作り、事象を拾っていくから
単体で見ると完成されていても、
ひどく窮屈だし、他者とも交流できない。
だからアンチが生まれるし、アンチに対して
有効な反論が出来ない(する必要を感じない)
から、議論が始まると延々と平行線が続く。
>>109 空想についての議論は、平行線になるのが普通なんじゃないかなぁ
age
押井は萌え系に向いてると思う
うんこ
114 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/28 12:39 ID:JwIcsxhs
115 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/28 13:54 ID:v68Qeowi
世界の監督も驚嘆したと思うよイノセンス観て。ある意味w
116 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/28 14:54 ID:ACzUFMJ6
カンヌの実況スレは凄かったなぁ・・・ パルムドールが最後に発表されるまでイノセンスが出てこなかったから 押井信者は必死だった(w
賞もらうのは宮崎駿が最初で最後だったりしてな・・・ 千と千尋が海外で信じられないくらい大絶賛されててびっくりしたよ
>>117 アカデミーの時は、結構固唾を飲んで見守っていた
記憶がある。
受賞前は、ディズニーの妨害・陰謀論なんかも出てたし。
/ ハ .::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::: , ::::::: :::: ::::::::::::::::::::::::::\ !| .ノ /r'^ヽ ::::::/::::::::: /:: , / :: ,イ:: : :::::: ::::::::::::::::::::::| ! _ { { `^} } ::/:::::__ / /,.イ _/.」 / ::: :: ::::::::::::::::::j lf r、ヽ ヽ `ー'´/.::/:::::: /`7ー_‐七´/ /イ : / / :::::l ::::::/ j{_し } } i\_ノ .: l:: : >'7´rfこハヽ./ // ,.イ /l i :: ,! :: !{ ヽ__,r' ノ |:..::::l:::: l| l/ -亠‐‐く '// /_'_V!| / :/ ヽ._,r′ l:::::::|:: _lト、 l ´ rt:ミ\イ / ,'/ ! / !::::::::l / r{.ヽ| `ヽ、)Y// 〃/レ ./:: .::::::! { ヽ __ / /// :: .::::::::l|: `ー、 , --‐_ァ'´ ヽ Y´ '´ .::::::/'l:: `、 ー‐'´ ´ ″ / ..:::::〃:l:: |l , イ 〃 ::/'.::/: :l l__ r 、_,,. -‐'i´:::l| //r、 .::/:: .〃 /  ̄ ̄`ヽ:ヽ:::::::::ヽ:|!::::ヽ! { f ヽヽ ..:::/:: :// ,.' ...:::.. {::::\:::: :.ヽ: :::..ヽ ヽヽノ/ /: ///--―‐ '"´ ̄ ̄::::}ハ: ト、 :. \ `ー'′
122 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/29 01:46 ID:VHST6tgs
えっ!
123 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/29 03:33 ID:H2ATNmmu
124 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/29 10:54 ID:Y4KLB1ij
続き物の後編だけもってったって見せられるほうも困るよな 少佐って誰?な人が見たってわかるわけないし。前作のあらすじぐらいは見てたかもしれないが・・
こんな屁理屈マンガは、現実にはなんの影響も与えないつまらないものだという大人な評価をされたってことでしょ! 日本のサブカルなんて終わってるんだよ・・・しらなかったの、みんな?
>>125 日本のさぶかる?
これは押井の病気だよ
庵野の病気は売り物になったからよかったようなものの
電波
130 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/30 02:14 ID:i33jho/E
882 :名無シネマ@上映中 :04/05/30 00:17 ID:wf+H+kqQ
そもそも、今回はシュレック2という、アメリカの腐った大衆アニメも出品されて、同じ目で見られて、
失敗した、、、
つーか、実は審査員どもは最初っからアニメは除外されていたと思うな、、、
審査員がイノセンスを見ていない以上、後で見て後悔するのは間違いない、
883 :名無シネマ@上映中 :04/05/30 00:20 ID:jnqVTpnt
>>872 タラが好きなのは本当だよ。
884 :名無シネマ@上映中 :04/05/30 00:31 ID:yFtjVpdC
>>882 やっぱり可能性が除外されてた2本てのはアニメの事なのかね。
だとしたら、ベルリンの審査員に比べると随分と心が狭いなあ。
885 :名無シネマ@上映中 :04/05/30 00:41 ID:wf+H+kqQ
>>884 まあ、マジめな話、アニメでイノセンスみたいに哲学まで踏み込まれると、実写の監督なんかは
相当、へこむだろうしね、、
カンヌは元々、ベネチアに対抗して出来たっていう歴史を見ても政治的に左右されやすい大会
だからね、、去年のエレファントといい、今年の911といい、アメリカ批判しか、今は賞を
取れないと思うな、、、
本当に芸術的観点、映画的観点なら、イノセンス以外はパルムドールは考えられないよ、、
へー、お絵描きをコンピュータでしたところだけが見所なんだと思ってた 哲学がある?そうかな?いろんな、デジタル文化だの「アトムからビットへ」妄想の語玉是でしかないでしょ? そんなものは、旧世界では20年前に議論し尽くしてるからね・・・ 押井を評価することには、韓国人が自国をNo1って言い張るのと同じ臭みがありますな (w
132 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/30 11:39 ID:lUrvuTQm
>>130 タラは893好きなので、イノセンスは落としました。
133 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/05/30 12:56 ID:Z2XQfoGH
タラちゃんは、確かにAKIRAと前作の攻殻機動隊は誉めたけど、 本来はSFX嫌いで映像にはさほど興味ない人でしょ。 アクションや脚本に奇抜さは求めても。 どう考えてもイノセンスは駄目なタイプでしょうに (個人的には肯定派) ジェームス・キャメロン、ウォッシャウスキー兄弟、本広克行とか お友達や信者が審査員の中にいれば話は別だったかもしれないけど
同情票くらいは貰えたかもね
135 :
コレどう思う?↓ :04/05/30 14:03 ID:iY7B1pbA
http://k-plaza.com/news/200405/20040524.html > こうした日本の反応に対し、国内映画界では、日本人のプライドが傷つけられたためではないかとの分析も出ている。
> 漫画『オールドボーイ』が、映画として立派な題材となることを、日本映画人が予測できなかった隙に、韓国が版権を
> 購入して映画化し、最高権威のカンヌ映画祭で作品性が認められたからだ。 今や同作品は、「日本漫画」ではなく
> 「韓国映画」となって全世界に認識されたのだ。
『攻殻機動隊』は「士郎正宗」作品ではなく「押井守」作品になったなんて絶対言わないけどな、俺たちは(ワラ
正直テレビとかでも映画は「原作・士郎正宗」の一言で終わりなんだよな 具体的には言わないだろうがオシイの方がだんぜん前に出てる
>>118 そうだろうね、押井は切れてたし
リポーターが海外の賞は目指さないんですかとか聞いたら
「アニメは未だに映画として評価されてないぞ、認知されてるのは宮崎
エコじじいのアニメだけだしなっ!!」
とかそうとうキレてたらしいし
千と千尋がうけたのは千尋が不細工だったから
ガイジンって人形フェチだからリアルな妥協ライン顔の千尋に堕ちたのさ
もっともらしい理由をつけてね
攻殻なんかがバカ受けしたのもまたーク同じ
わざわざ海外に馬鹿にされに行きやがって
>>137 なにそれ、押井がそう言ったの、どこで?
だとしたらものすごい負け惜しみだな。
自分の至らなさを棚に上げて、2ちゃんねらーみたいな言い分じゃん。
アメリカやフランスのユーザーレビューや批評家の批評文でも
千尋の顔について触れていたのはほとんどんなかったのに。
自分が人形フェチだからって外人をひと括りしてただの馬鹿だよ、それじゃ。
人形フェチで世界の共感を得られるとでも思ったのかね
>>139 公式にカンヌ後インタビュー動画がうpされてる。
>>137 だと意気軒昂な感じだけど、そのインタビューでは無茶苦茶ショボーンと
した感じ。
おれはそれ見て、「ああ、この人本当に賞が取れると思ってたんだ。」
と感じた。
>>139 、141
あれは超意訳。スマソ押#。
宮崎は記録のせいで海外に過大評価されすぎ。
さんざL言われた二とだけど。
もののけなんか網野のパクリだC
千と千尋だって今までと比べればどうしても一段低く。
>>142 それだって一部の基地害マニアばっかが過大評価してる押井に比べりゃマシだろ
パヤオが過大評価されてるにしても正直「お前が言うなよな」って感じ。
押井の負け犬チックなグチがみっともないのは変わらん。
あのオッサンいっつも言い訳ばっか
今回のカンヌ敗戦インタビューにしても 「アニメはまだ世界に舐められてる」「アニメだから軽く観られて 受賞できなかった」みたいな事をブチブチ言ってるのみて うげぇーカッチョワリーって思ったよ。 じゃあ実写であの内容ならパルム取れたってのか? アホ過ぎる。 押井は本人もファンも客観性なさ杉。自分の世界をひたすらベタベタ押し付けて マトモに評価されるわけねーだろ。そりゃ信者と本人は楽しいだろうけどさぁw そんな表現スタイルが許されるのは一握りの天才だけだわな。
>>142 宮崎の国内興行記録はあまり海外での評価の対象になってない。
作品評価とは別物。それでベルリンやアカデミーが取れたわけでないし。
欧米人にとってはあまり関心事のはずがない。
サラッと1〜2行触れてるかどうかだよ。
サラッと1〜2行すら触れていないイノ
>>143 、144
そーぉかなぁ?
あんたらパト2とか見たことあるん?
全共闘連中の低膿チンカス共に
盲目的信仰されてるパヤォよりぜーぜんマシだと思うで。
耳、豚、もののけ、千以降のャッが
どれだけ評価されうるんや?
パヤオは「まあ別に欲しくないし」という調子でさっさと帰って来てたからもらった時チョトカコよかった。 今回は仕事がらみでタランティーノに工作しかけたり、意識しすぎて物欲しげな発言多かったあげくだから、 とてもカコわるかった。
宮崎はベルリンにもアカデミーにもいってない。 フランスの日本ヌーベルイマージュ祭には行ったけど。 日本国内でもキネ旬や報知映画賞、ブルーリボンの授賞式には出席してない。 出席したのは毎日映画コンクールや日本アカデミーや新世紀東京国際アニメフェア21だね。
>>147 >全共闘連中の低膿チンカス共に
>盲目的信仰されてるパヤォ
あんたら、そゆ事ばっか言ってるから客観性がないって言われるんじゃ・・・・
たしかにパヤオのファンの中にはそういう連中もいるだろうけど
ファンの人数が人数だけに全体から見たらごく一部だろ。
俺はアカ思想はそういう雰囲気すら嫌いだけど
だからってパヤオ作品を否定する気にはならんな・・・・
俺はイノ以外の押井作品のファンだけど、押井のファン層の方が(悪い意味で)偏ってると思うよ。
どう考えても。
いや、宮崎はアニメ監督としては 日本でただ一人「邦画のホウガ」化を かろうじてくい止めている偉大な人だと思うけどさ、 言ってる内容がね……。 他にもいろいろあるけどさ、 ブームが過ぎればあっさりエコロジーを (それも網野善彦の盗用文脈で)引っ込めたり。 「あれは娼婦の声だ」と声優を罵って 実写の俳優を急に使い出したり。 自民党を痛烈に批判しながら 三鷹市民の血税で造られた美術館を私物化したり。 ご自身、美少女アニメ作家でありミリタリーオタクでありながら オタク文化を罵倒したり。 「耳」辺りからブンカジン、特に映画関係者の妄信的な持ち上げによって いままでどんなに頭の悪いお説教が入っていようとも 第一目標はあくまで「子供たちに喜んでもらえるものをつくる」だったのが 「こんなに<深い>ことを考えている俺様の思想を広く知らしめたい」という 思い上がりも甚だしい勘違いへと変貌してしまったのではないか、ということを これらがとみに裏付けているのではないか?
_、_ ( ,_ノ` )y━・~~~ ↑ 宮ザき
だが汚水は宮崎以下
>>151 >三鷹市民の血税で造られた美術館
建設費用は徳間と日テレ(数十億円)。
三鷹市は土地を提供したに過ぎない。しかも美術館の名義は三鷹市だ。
三鷹市にあの美術館の収入は全くないの?
>>151 >「あれは娼婦の声だ」と声優を罵って
>実写の俳優を急に使い出したり。
それでも ラピュタくらいまでは 俳優だからよかったものの
それ以降は 単なるタレントだから性質が悪い
>>157 江川卓とかなあ
もう社交の場として利用してるとしか
精確には豚の辺りから 室井滋とか 糸井重里とか 立花隆とか(大笑い)
そもそも全共闘にいかれちまって 宮崎にもいかれちまったような映画評論家が 盲目的に持ち上げ「すぎ」やねん それも加藤典宏とかの大家が。
>>160 海外の方が絶賛度は高い。
日本はアニメだから見ない・評価しないというのがたくさん居る。
みんなが揃って否定したら、それこそ日本の評論家の見識を疑うね。
海外で絶賛された割には…
>>162 なんだ?面白くなかったとでも。
イノセンスよりは100倍おもしろかったけどね。
具体的にはなにが? 千と千尋?(笑 もののけ?(大笑
165 :
162 :04/06/08 22:03 ID:???
ゴメン イノが絶賛されたと勘違いした
絶賛されて無いでしょ(?)
>>164 どちらも。つーか押井作品で宮崎作品よりおもしろいのって一つも無いし
・天使の卵 ・パトレイバー1、2 知ったかすんな ちなみに攻殻機動隊もアヴァロンも言ってることはパトレイバー2と同じ。 なのでつまらん。 2は逆シャアなみに面白いと思うよ
そもそも攻殻が押井守の代名詞みたいに サブカル低脳バカ連中に持ち上げられすぎなのがけしからん 松本大洋とかが受けるのと全く同じ理由 そりゃあアメリカでバカ受けしたしさ 「おれってこういうのが分かるんだぜ」っていう顔したいんだろうけど しょせん攻殻はファッションとしてしか消費されない いい年こいてなに考えてるのか。 まあ人間、かっこつけたいしね もっともサブカル連中には攻殻がもてはやされて 「パトレイバー2」が無視同然なのは「いかにも」な感じだが。 ちゃんとぜんぶ観てから発言して下さいね♪
ようは攻殻が押井の代名詞のように言われているおかげで 押井がツマラン監督だ、と認識されているのが ケシカランと言っているのだ、中隊長殿!! 攻殻なんかで押井を見下す材料にしているやつらも持ち上げてるやつらも テロにでも遭ってdie
>>168 パト2とうる星2はそこそこ面白いが、
宮崎にしてはつまらないと個人的に思ってる魔女宅・豚よりも面白いとはいえんな。
世間での人気もパト2でさえオタ止まりだし。
天使の卵なんて論外じゃないか。アヴァロンといい勝負だ。
普通に考えて宮崎>>>>>>>>>>>>>>>オシイ 宮崎はドラエモン見たく生きてるだけで目にする オシイはオタ雑誌やネットやらなきゃ知らないし知ろうとする人も居ない
>>171 、172
人気で比べたら押井は可哀想でしょう。
押井のことを中ガキ生レベルが知ってるとは思えんな。
そもそも宮崎駿=スタジオジブリ(元二馬力)の与えてくれた恩恵が
いい歳こいてもアニメ観てることに感じる後ろめたさを軽減させてくれたことなんだし。
そういう意味でも宮崎駿は偉大だ。
豚は個人的には好きな作品だが、 メカオタ、ロリオタカミングアウトをイデオロギー込みでないと出来ないのは見苦しい… というのはおいといても、意外と説教臭くない割には 「酒場の女を取り合って」みたいな話はなんだか安全圏でのお遊びというか まるでガチンコ(TOKIO)のプロボクサー道場。 空戦シーンもうまいけど、それだけ。 魔女宅も面白いけど、 あれは宮崎がうかつにも資本主義肯定しちゃって松任谷由美なんかかけちゃって(w って言う映画。 楽しくカン違いしてるけどこの雰囲気は意外と宮崎漫画に合う(w まあ頭の上に乗っかってるリボンはなかなか破壊力抜群だけど(w 宮崎臭いロリオタ臭が気に付かなければ文句なく名作だ 面白さで言えばラピュタの方が上だけど。 それなんかも「男の子がか弱い女の子を助けに行く」っていうトゥルギーに ある程度思い入れがないと、15歳以上の人間が2時間観続けるのは苦しいけど。 どうですか? 個人的には「特定の性癖がないと楽しめない」ような作品よりは ある程度の常識の知識があれば楽しめるものの方が 普遍的に「面白い」とおもうのですが(w
そうだよな ギタイやらタチコマやらオタがいかにも食いつきそうなネタより 絵柄からして受け入れられやすいジブリの方が面白い
176 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/09 23:37 ID:KSRfiy+8
>>175 そうだね。
ロリが鼻につかなければ文句無しにお薦めだよ。
攻殻もきもいしね。
そういえば 押井守は攻殻から
あれ臭さを発揮しだしたよなあ
P2とかの絵じゃあ抜けなかったのに(w
いまとなっては
ヽ(゚∀゚)ノウソコー! ヽ(・∀・)ノウソコー! ヽ(´∀`)ノウソコー!ヨイヤサ
ラララ(゚∀゚)ホーップッ!! ソシテ(゚∀゚)ステーップ!! キタヘ(゚∀゚)ジャァーッンプッ!! エン(゚∀゚)ジャァーッンプッ!! エン(゚∀゚)ジャァーッンプッ!!ジャァーッンプッ!! ヽ(゚∀゚)ノオマエラハアフォーーーーーーーーッ!!!!
179 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/10 22:03 ID:6BwCf6si
_ , -―-、 , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、  ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ みてごらんあの宮オタと押井オタのやつらを あれが厨坊だよ )::: .... \ / ::::::::::::::::::ヽ / :::::::::::::::::| / :::::::::::::::::| / :::::::::::::::::::| / ::::::::::::::::::::| | :::::::::::::::::::::| . | :::::::::::::::::::::|
180 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/10 22:06 ID:6BwCf6si
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::| \ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/ /γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/ / ( ヽ :::| |:::::::::/::::::::/ ふーん、なんだか { } } ::| |::::::::{::::::::/ 生きてる価値なさそうだね、ぱぱ | / } ::| .ヽ::::|:::::::/ } { / ::| .ヽノ ::::/ } | ( :λ :::| ( ヽ、 ) ノヽ ::::| ヽ, ~ 〈 ト、_ | ::::::ヽ、 ( ,' ノ | |~7 ::::::::::::::`ヽ、 ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ { ト、:::::::::::::::::::ヽ、 ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ '―z_,┴'~
>>171 えぇぇぇえぇ〜、
いくらなんでも豚はないでしょ、あんな面白くもない映画
その発言(?)はちょっと恥ずかしいよ。
魔女にしたってアニメとしては傑作だけど、
それを内包するメッセージを考えるとやっぱり1段劣るでしょう。
そう考えると宮崎のアニメじゃあナウシカもラピュタも敵わないよぅ。
やっぱ、P2に匹敵するアニメは逆襲のシャアとイデオンくらいですよ。
さすがに頭の悪いお説教を評価に加味すると、ねーー。
以上、宮崎ファンでも押井ファンでも富野教徒でもない、出崎ファンからの説教でした〜(大笑
182 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/10 22:34 ID:Ew4VLmVp
配信で
>>181 は出崎ファンを装った(と自分では思ってる)真性の押井信者
184 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/11 01:32 ID:t6EuiEvB
惜しいさんはもう動物映画でも作ったほうがええんちゃうかと。 バセットのドキュメンタリーでも。 犬を神様とか言ってるし。 犬教でも作って教祖におさまるのが妥当です。 うちもバセット居るからだけど、イノセンスは ガブのところしかみどころがない。 はっきり言えば、ガブだけが惜しいさんのオリジナルだからだ。 シロウさんのメッセージなんてこれっぽっちも生かされていない。
_-‐─------- 、 ⌒/ ─ ヽ どういうことだ これは……!? // r ─ \ \ あれだけ金かけて作らせた / .r \ \ ヽ あのイノセンスが受賞ならずだと……! ./ / | \ \ \ \ バカなっ………いったい……! / / / (ヾ ⌒ヽ. . ヽ | | | |:::::: ::| || || || || || || || | あ…! ああっ……! .| | | .|、::::::::| || || || || ||ノ|ノ | \ | な………なんだあっ…!? | | ノ_| | \::::::|ノ.|ノ|ノ|ノ|ノ-‐─|ノ| .| .| ノ| / ::|ノ::: \ 、 / :::::::| \ | あの監督:押井守ってのは………? | ノ:|ノ=====ヽ ::"======::::|r‐ 、. | まさか奴に…… .| rへ||::`ヽ ○ ノ;| ! ○ ノ :::||Fヽl | 作らせたってのか………! | |に ||:::::::`〜<ヾ| `--〜´ ::::||レ./| .| .ヽ_||::::::ι :::: υ ∪ :::|| ノ | バカがっ……! .| | .|::::::::: ヽつ :::| | | 奴は所詮オタを釣るための | .| |:::ノ⌒⌒〜――〜⌒⌒\ ::| | || ネームバリューに過ぎないはずだったのに……! .| |::[ ̄⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ ̄] ::| | || | |. ヽ[________ノ /| | | 救えない………! .| | | .\:〜─〜┴〜─〜′ ./ | | | | | | .ヽ ≡≡≡ / | | | | |ノ/| \::::: ≡ /| | |\ .| -‐'''"~:::::::|ノ| |ノ "'''‐--‐'''" |ノ| | |::::::~"'''‐-
超著名な映画評論家が 「バカほど思想や理論や理屈だけで映画を作る観る」と言ってたが 押井と押井ヲタを見てるとそれが痛々しい程理解できる だいたいP2あたりは確かに映画としてはそこそこ面白いが ああいうのに出てくるあの程度の厨房チックな屁理屈に「凄い意味があるんだ」とか 本気で思っちゃってるのが押井信者のイタい所 だから「絶対パルム取れるはず」とか恥ずかしい勘違いしちゃったりする。 バカ丸出し
>絶対パルム取れるはず くだらんツッコミ入れられる前に言っとくと イノセンスの話な。
アニメでも漫画でも ちょっと小難しいモンなら「自分頭イイ!他の奴らはただの馬鹿!」 とかいう信者が簡単に付く
紅い眼鏡を見ているようだったよ
190 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/11 18:42 ID:sUcJtVXV
イノセンス見に行った、 何も知らない俺が 絵の凄さにはしkろうとの 俺もすげxぇと思うほど だったのだが 話がさっぱりワケワカラン
191 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/11 19:38 ID:gkTfays3
サントラ聴いて観に行けばよかったと後悔した。 しかし押井の作品は一度観ただけじゃワカランから、 DVD買ってからでいいやって思っちゃうんだよねぇ…
>>183 いやいや、富野教祖でしょ
>>184 宮崎も隠れ犬オタ。
「名探偵ホームズ」登場人物が皆、いぬ。
ロリコンにつづき愛犬家だったことがこの作品によって白日のものとなるものの、
作品自体がそれほど話題とならず、愛犬家であることは今は忘れ去られる。
>>186 別に議論そのものはあれだけど
平和と戦争、虚構と現実、「こちら側」と「向こう側」
押井守がそれまで積み上げてきた世界観に、初めて決着らしいものがつく
ある種の転向文学だと漏れは思う(筒井みたいのでなく)。
勘違い哲学社会派映画と片付けるのはあまりにも早計だろ
かく言う漏れも富野信者。
>>188 それってエヴァ・フルバ・カノン・フリクリ・0083とかの
ただの「恋愛妄想」(大笑)
(「泣きギャルゲー」を「これはブンガク的に優れた『本物』だ」
とか言う人と 同 類 )
>>186 >絶対パルム取れるはず
だってアンチが「コンペ部門にノミネートされるわけねぇだろw」とか言って煽るんだもん。
そんなこと言われた後だから言いたくなるじゃない。
いいから勘違いヲタは死ねよ
押井と富野は、自意識過剰系のオタク御用達だよなあ。 大学で、ちょっとどうしようもない人が、だいたいこの二人の ファンだったことを思い出す…。
こういう奴等が長崎の奴みたいなのを創るんだよ
>>195 押井はオタだけど、富野はオタとはちょっと違うと思われ。
押井⇒「そうだよ、どうせ俺はオタクだよ」とハナッから捻くれてる根暗オタク 富野⇒「俺はオタクじゃない!あんなダメな奴等と一緒にすんな!」と主張する 典型的な自意識過剰オタク
199 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/12 17:28 ID:x7WHLCbv
富野はオタクというより野球界で言う長嶋茂雄 言動がとにかくスゴイ ex:「だからなの、庶民、愚民どもにハイテク与えたからって 意味ねぇんだからやめればっていうんだけれども」 「だって、セルの絵の女の子が好きだけれども、三次元の女は嫌いという奴が現に居るんですもん。 そういう現実にバーンと突き当たった時に、僕は本当に驚きました。それがリアルか? ほんとにお前等死んじゃえ!」
バーンと突き当たったんですか。そうですか。
人気の長嶋、実績・実力の王 アニメ界では宮崎がこれを兼任している。 かつては実績・人気の富野、実力の宮崎だったんだけどね。
じゃあ、宮崎はいいのか。これは微妙だ。 評価こそしているが好きか嫌いかと言えば嫌いな訳だし(笑) でも、世の中には「批判的観賞」という言葉を知らずに死んでゆく人間が大半なのだから こういう事を言ってもいいか、と思う。宮崎の痛々しい文化人活動が 作品をつまらなくしていることも意外と知られてないみたいだし。 ・・・と、こうして考えているうちにあることに気付いた。宮崎を除けば、 極端な話「オタクにならない」人が「アニメを観る」ときに知らなきゃいけないのははっきり言って 富野御大将と押井守しかないのではないか、ということだ。 「じゃあ、押井守の映画の方が難解で一般人向けじゃないじゃないか」なんて声も聞こえてきそうだ。
203 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/06/12 22:27 ID:x7WHLCbv
確かに押井の映画は分かりづらい。だが、押井作品を楽しむのに必要なのは知識と思考力だ、断じて「性癖」ではない。 知識と思考力は(少なくとも押井作品を観る程度のそれは)その人のその意思さえあれば簡単な手間と訓練で見につくが、 「性癖」は天性の才能とそして幾許かの「不幸な事情」が必要である(笑) 本当に「観る客」を選ぶ「狭い作品」は押井作品か、それとも・・・? この程度の問題提起くらいするよ。 富野御大将に関してはもう、はっきり言って、宮崎・押井とくらべると1ランク下の扱いを(主にサブカル方面からは) されている御大将だが、「お話」だけなら御大将が(いろんな意味で)一番面白いと思う。 ただ、本人の妙に捻くれた中途半端にイデオロギッシュな製作態度のせいか、作品の「完成度」はやはり劣ってしまう。 これは御大将がどうこうというよりは、サンライズというスタジオの問題かもしれない。 「宮崎ファンはイタイ市民派」「押井ファンはカン違い系哲学キャラ」「ガンオタは引きこもり」 「ガイナ信者は開き直ったオタクデブ」とは誰の言葉だったのだろう?
>>368-369 >だから「絶対パルム取れるはず」とか恥ずかしい勘違いしちゃったりする。
痛い信者と言うのはドコにでもどの作家にもいるが、それを一般的な見方にするな
少なくともアニメ系の板より書き込みが多そうな映画板のイノ関係のスレで、
この手の見方は少数派
>>204 スレ違いと思われるが違和感ないな
痛い惜しい信者はどこにでもいるって事か
痛い宮崎信者もいるぜあげ
散々スレ乱立しといて終わったら祭りみたいで楽しかったって言ってたな どっかに大切なものを落っことしてきちゃったみたいだねw
パルムの樹
糞センス
フランスと米国ってさ限りなく仲が悪いんじゃない? 米国版ゴジラとかそういうのを見ると何となくそういう気が
213 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/07/30 20:04 ID:GtC9L7JZ
映像自体はすごかったけど、 ストーリーやテーマが日本の一部の人達にしか理解されないような「ひねた」ものだった カンヌで賞をとれんくても納得。理解されようはずもない<海外で
というか台詞が長すぎクドすぎで字幕が長くなり 映像と同時に楽しめないってのが理由っぽい
理解はできても面白くなかったって事だろ 犬や人形への愛を語られてもねぇ
格言の引用なんて頭悪そうに見えるしな まあ実際悪いんだが
頭よさそうなのと頭がいいのとでは大違いと言うことを教えてもらった。 ありがとう押犬。
>>215 そんなとこなのかもしれない。言い直すと、
理解はできるが(なんだかんだで頭良いからね)、共感できないって事か。
製作意図としては台詞は内容として聞く必要はないんだけどね。
あれはただ情報量を映像のそれと合わせるためにやってる(押井談)だけで、
実際本筋と関係無いこと喋ってるし、手法自体が情報社会を揶揄ってるって以上のもんは無い。
押井はカンヌの時、字幕読まずに観て欲しい、と呼びかけたそうだけど、会見自体が人稲だったので意味無し・・・
貶してるところは当然「台詞が無駄に多くてついてけなくてしんどい」と批判してるし、
最高点つけたルモンドだったかどこだったか忘れたけど、そこでさえ、
褒めてる理由がキムの台詞に基づくものだったりでこれはイノスレの住人にも呆れられた。
まあ2ch外ではまあまあ評判は悪くないんだけど、
どちらかというとこの辺の奴の方が台詞過剰の意図に気付いてるかな?
ttp://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=12863
イノセンスが受賞できなっかたのは残念だが同時に喜びでもあった。 何故ならカンヌに呼ばれたのは実際 千と千尋の受賞の影響が多きいと思ったからだ。 「同じクラスの映画祭としてこちらも日本製のアニメを評さないと」 スチームボーイの様子を見ていると それがある程度核心に近かった事が判る。 しかしタランティーノが居ながらにして受賞ならず。 これは明確に映画として扱われたからこそ受賞できなかったのではないか? 正直千と千尋がアニメ用の賞を作られ隔離されて受賞したのを見て 何故これで喜べるのか不思議だった私にとって正に今回のことは喜びだった
なんか複雑な負け惜しみだな。
大人の言い訳なん
てかっこ悪い。
あちこちコピペするほどの内容かよ カーッペッ
ただ信者がマンセーしてるだけだな
マンセーも出来なくなって自分をなんとか説得しようとしているってことだろ だんだんIGが北朝鮮みたいになってくるぞ
汚水&信者現実をみようね
>>21 放映はSAC 1stが丁度終わった頃だったよね。
そのテンションで見に行ったので楽しかった。
PPVだった事を考えると 金掛けて環境整えてるオタ以外は
見れなかった訳だがら、一般オタも置いてきぼりだったし。
229 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/12 23:32:09 ID:yxKPAjA5
とりあえず 「イノセンス」で一番上にあったスレれなので書きます 尼でDVD STAFF BOX の在庫が復活しています ヤフオクの転売ヤー から買うぐらいならこっちから買った方がマシでは??
宮崎駿アニメの金熊賞もまぐれ当りだったと証明されたんだから もうアニメを映画コンペに出すのは辞めてね。
すごい負け惜しみだな・・・ イノ&スチボは負け組ケテーイ
本スレの信者がすごすぎ
カンヌ映画祭のときのタランティーノの声
http://www.oldboy-movie.jp/ オールドボーイッ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞イノセンス
オールドボーイッ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞イノセンス
オールドボーイッ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞イノセンス
オールドボーイッ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞イノセンス
オールドボーイッ!>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞イノセンス
イノセンスは押井オナニー満載の駄作でつたw(カンヌ無冠)
234 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/19 12:14:53 ID:mv/p8UiF
イノセンス、トロント映画祭ではブーイングが起こったらしいね。 去年、座頭市が日本映画として初めて最高賞(コンペは無いので観客賞 が最高賞)を取ったトロントで・・・ 押井ってひとりよがりだから、原作の枠を守るほど良い作品ができる。 オリジナルを出そうとするほど失敗。 完全オリジナルにすると、天使のたまご。
235 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/19 13:26:13 ID:DMFZtNyB
イノセンスは絵柄が好きくない。
ほんとに評判悪いな
>イノセンス、トロント映画祭ではブーイングが起こったらしいね ガセだっつーの
そうなの
240 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/20 21:20:48 ID:bfRg2JCW
富野を監督にして「イノセント」に改題して作り直そうよ! 絶対アカデミー賞取れるよ!
242 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/20 22:10:18 ID:3h6aevbz
>>234 つまり、天使のたまごの良さを解らないとおっしゃる…
243 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/20 22:18:56 ID:Ty9OTq4Y
シーグラフだとオープニングを飾っているが
>>241 宮崎のものからしてマニアしか見ない傾向にあるしなあとくに姫
>>244 いや、ガセじゃない。
普通の映画鑑賞と違って、映画祭の場合は観客の意思を示せる場であり、イノセンスに
ブーイングがあったのは本当。
ただ全員がブーイングしたわけじゃない。
現地でも、賛否両論で「ビューティフル!クール!」という評価もあれば
「退屈、ストーリーがありきたり」という評価もあった。
247 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/21 11:42:20 ID:2o7esCae
ま、あれじゃブーイングが起こってもおかしくない罠w
248 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/09/21 12:10:49 ID:3BdfW3Om
普通に公開してる場合なら出て行くだけだろ>イノセンス つうか、どうなの評判?もう全米公開してるけど?
>>246 >いや、ガセじゃない
ひょっとしてラストの少女のとこのやりとりのところの反応をブーイングとおもってないか
252 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/11/12 02:25:40 ID:age0mW/T
253 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/11/12 08:25:11 ID:Oh1/HB0R
あ、漏れまだ観てないや。押井作品大好きなのに…
254 :
メディアみっくす☆名無しさん :04/11/12 09:29:22 ID:N4QRcypL
嘘臭いな
>>252 そのエントリーって資格があればっていうもんじゃないだろ。
ノミネート候補なんだからそれなりに選ばれたはず。
ま、ノミネート3本には入らないだろうけどね。
それにしてもイノセンスはカンヌ候補やらで救われたが
スチームボーイは同情したくなるほど撃沈だな
スチームボーイは息子に見せられるけど、イノセンスは見せられんな。 見せても意味わからんと思うし。
258 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/07/17(日) 05:07:38 ID:KOly9tR9
イノセンス それは、犬公方。
259 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/07/17(日) 05:47:09 ID:KOly9tR9
イノセンス それは、犬公方。
260 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/07/18(月) 01:40:03 ID:KUZMfQ+a
215 :メディアみっくす☆名無しさん :04/07/31 03:33 ID:??? 理解はできても面白くなかったって事だろ 犬や人形への愛を語られてもねぇ あーコレだ。俺の言いたかったこと。 映像とか自問自答はどーでもいいんだけど、 全然面白くないね、これ。 ひたすら退屈な時間が流れるだけ。
261 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/07/18(月) 13:16:54 ID:hD8Xh/t7
262 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/07/23(土) 00:45:48 ID:yq0XnMzp
つーか ストーリーが大したこと無いって士郎正宗に失礼だろ。 イノセンスのストーリーはまんま原作からもってきて、ちょっと人物をかえただけなんだから
イノセンスは理解するの難しいだろ−、やりたいことわかるんだが 小難しくして、日本人でも難しいのにフランス人には苦しすぎるだろぅな 押井の言おうとしてること一回でダイレクトに理解できた奴は 少人数だと思われる。とまあ作品のクオリティもそのくらいの作品だと 思うが。。。
問題なのはその苦労してやっとわかる 惜しいの言わんとしている事が 「犬と人形大好き」って点だ
265 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/08/28(日) 16:56:17 ID:L1uWuI6w
「芸スポ速報+」の「イノセンス」のスレで、“180”が凄い分析をしている。 これを読んで初めてこの映画を理解出来た気がする。
266 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/08/28(日) 19:42:01 ID:Qr29KYhc
>>264 押井監督の言わんとしている事は
「人は一人では生きられない、しかしパートナーが必ずしも人である必要は無い」
って事だと俺は理解したのだが・・・
>>265 俺もざっと読んで概ね賛同するが、あの映画は宣伝やEDテーマで「恋愛色」を
出しすぎた為に、内容が理解されにくくなったんだと思う。
確かにそういう一面はあるのだが、そこに視線を合わせすぎると他がぼける。
イノセンスのテーマは一つではない事を理解すれば、もう少し楽しめる人が
増えるんじゃないかと俺は思う。
267 :
:2005/09/07(水) 06:43:45 ID:uMbuNRTw
イノセンスと華氏911を最近やっとみたが、はっきり言って イノセンス>>>>>>∞>>>>>>華氏911 比べ物にもならん。 華氏911なんて、同じ反戦映画でも「火垂るの墓」の1000分の一の力も無い。 あんなカス映画に、パルムドール送ったカンヌは心底地に堕ちた。 誌ねと。
268 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/09/07(水) 07:05:24 ID:uMbuNRTw
>タランティーノ委員長は「一つの作品は美しい映像を持つ必要性はない。 >(人々を)笑わせ、泣かせ、考えさせ、ショックを受け、感動させなけれ >ばならない。『華氏9/11』の場合はそうであった」と説明。 はあ?華氏9/11が「笑わせ、泣かせ、考えさせ、ショックを受け、感動させる映画」だと? バカですかこいつ(笑 ブッシュの当選がインチキだとか、 ブッシュとビルラディンが裏で繋がってて9.11は自作自演とか その手の陰謀論は、大きな事件が起こる度に必ず語られるが 話のネタとしては面白くても、それで反戦気運に火が付いたなんて 試しは唯の一度も無い。しかも散々語りつくされたネタ。 驚きも衝撃も無い。 さすが、キルビルなんて箸にも棒にもかからない愚作を撮ったバカ監督 だけのことはある。 つーーか、何でお前が審査委員長? つい最近までビデオ屋のバイトやってた程度のバカが。 アホは家でB級映画をポテトとコーラがぶ飲みして一生見てろ
まあ幾ら吠えても儲の負け惜しみなんだが
271 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/10/12(水) 02:25:05 ID:d/UfJHUQ
タランってただの映画好きだろ?ヲタ!ヲタに2〜3作好きに作らせるとすげーの完成させてくるけど あとは、みんな似た様な駄作を仕上げてくる。結局こいつもサド伯爵なわけだ。
272 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/10/12(水) 07:27:46 ID:lXXOLgec
いまだに「理解するのが難しい映画」て評価があるのな。 イノに限らず、何から何まで作り手と同じように理解しようと するのなら、大抵の映画は無理。「自分なりに理解」できて 「楽しめた」のならいいんでないの。でもやっぱイノは難しくは無いよ ?
273 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/10/12(水) 07:45:21 ID:/nsrne3+
タランティーノはイノセンスにも何か賞をあげたかったらしいな 審査員女優が大反対してだめになったらしいw
信者で、イノセンスもスタッフボックスDVDもUMDも買ったけど、 面白くないとおもうよ、これ。 映像すごいけど。 論文映像化したって、面白いわけがないだろう。
イノが理解出来ない奴はサザエでも見てろ! 俺に言わせれば妖怪みてえのが普通に出てくるジブリのほうが分からん な俺は少数派
見て思ったんだが、イノセンスってわざと大衆に受けないように作ってないか?攻殻知らない人が見たら絶対つまんないだろ。 むしろ知ってる奴でもアクションシーンだけを楽しみにしてるタイプの視聴者には受けが悪そうだ。 俺はこういうオナニー的な内容の映画は好きだからまあまあ楽しかったけど、 ハリウッドみたいに判りやすい内容と派手なアクションとかが好みの奴は絶対受けないな。 むしろ海外の反応の悪さを見てから考えると、こういう作品を楽しめる日本人はやっぱり頭いい国民なんだなとさえ思う。
日本でも受けてないよ・・・。
>>277 自分語りが過ぎる
日本人ならもうちょっと謙虚になろうぜw
280 :
メディアみっくす☆名無しさん :2005/10/28(金) 10:31:02 ID:7Df+72wl
日本映画界の最大の欠点は、メッセージ性よりも制作者側に国際的評価を受けることを の方に念頭を置いて映画作品を作ろうとしている点。 だから日本映画に自由の精神が感じられない。無難で最大公約数的な受けばかり 期待するものだから、どれも似たりよったり。 邦画に関しては、井筒のような傲慢な監督どもが居座ってる為に気鋭の映画作品が 中々世に浮きづらい。
281 :
メディアみっくす☆名無しさん :
2006/01/01(日) 21:25:53 ID:vKHPm/FE BE:206910656- イノセンス