【アニメ】またまた真下監督作品「MADLAX」放送開始
君のとってアニメは絵だけなのか?
個人差はあるだろうけどアニメに対する関心度を比率で示すなら
絵:動:音:声:話=5:2:1:1:1 ぐらい?
どんなに魅力的な話やキャラでも絵が受けつけられない酷さなら
ちょっと遠慮するな。
もうこんな監督に仕事やるなよ・・・
餓鬼が戦場で活躍ってだけで萎えるってのに
本スレヤンマーニばっかだな
ヤンマーニって何?
28 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/04/11 00:59 ID:JViFd6QG
やっぱり梶浦サウンドすきだぁVv
マドラックスたんに頼んで3邦人も救出してもらえばいいのにw
>29
今日の任務はそれかも(違
お嬢さま、ちょっと電波過ぎないか?
そしてヤンマーニEND
この展開のゆっくりさだと、全26話までありうるな。ダルイ・・・
いやー、今日のはおもしろかった。だるさを音楽と背景担当者の腕でカバー。
細やかな演技。脚本の糞さ(あなたにとっては端金でしょうが・・・とか言うアニメがまだこの世にあるとは)も演出でカバー。
こーいうアニメ大好き。
あとは世界観を支えるロジックの面白味を期待する。それが駄目なら駄目アニメだ。
てゆーかこーゆー脚本をあえて黒田に書かせる意味がわからん。
他の人でもこのくらい書けるだろ、とか思うのだが。
ホントに黒田が自ら書いているのかはわからん…
とりあえずマーガレットの単独行動だけは減らして欲しいな。
間延びするうえ電波なのが苦痛で仕方ない。
>>36 公式サイト見たところだと
1〜6話まで全部黒田脚本らしいからね。
ゴーストか、手抜きか。
いや、別の人が書いた下書き(というのかな?)を仕上げというかチェックをして、クレジットの名前は…って場合もあるのよ
まあ今回がそうなのかどうかはわからんけどね
暇だから見てるよ、まあ作品全体をネタだと考えればいいんじゃねーの?、真下の作品
ラヴィオン編の続きを作ってくれ…。
これと絢爛と忘却の区別がつきませーん
でもアムドラと恋風が全く違うのはわかる
絢爛>>忘却>>>>>>>>>>>>>>>>>マドラクソ
爆裂天使も42に追加
BGMが大音響すぎてセリフが
聞こえません。
氏んでください。
47 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/06/01 02:14 ID:mNy1B+Nu
BGMとったら何がのこるっちゃーーーーーーー
濃い風>>絢爛>忘却>>>>>>>爆乳>>>マドラクソ>マムドライバ
恋風大人気にゅ
50
人いねーなあ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \ ました監督?
/ ヽ それならやました監督の方が
l:::::::::. | 何倍もみんなを
|:::::::::: (●) (●) | ドキドキさせられるよ
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
いや、いまの横浜だったらMADLAXの方が面白い
test
55 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/08/02 17:55 ID:4/RxM5MD
manko
56 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/08/02 17:57 ID:vdjKNy0W
57 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/08/02 18:12 ID:miWOdHIQ
サントラ買った奴は
感想をアプせよ!
真下監督作品の久々のヒット作!、でもポテンヒットだがな
タイラーって原作の小説がもう手に入りにくいから
余計に原作ファンは悔しいんだろうね
>>59 ブックオフに山のようにありますが?、でも何でいきなりタイラーなんだか!?(単なる妄想基地外害!?)
「無責任艦長のアニメが大ヒットすれば原作も更に売れた筈なのに
真下がつまらないアニメにしたせいで原作もダメになった」 と?
age
いまさらな話題だ
頼むから、サウンドトラックの感想を誰か書いてくれ
買いなのか?
良いのか悪いのか??
>>64 真下・梶浦信者の私が言うのもなんだけど
かなりおすすめ。
OST2も9/22に出るがそっちもおすすめだ。
66 :
一尺八寸 尽 ◆287cUd/qCQ :04/10/09 23:21:39 ID:DDRrZB0L
ましもおぉ〜!
自分原作FANだけど、アニメのタイラーはあれはあれでありだったなぁ。
1つの「作品」として見てもなかなかいい方だと思った。
自分が一番恨んでるのはいきなり変な設定で恥も外聞もなく焼き直しを出しくさった
原作者の方だ・・・。
↑何でスレ違いの作品を熱く語ってんだ?、この馬鹿は
別の板でやれや
69 :
メディアみっくす☆名無しさん:04/11/14 08:22:39 ID:HqD7MfNH
新作まだー?
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
マジで懐かしいアニメのスレ
記念カキコ
【ヤンマーニ】
アニメMADLAXで使われた挿入歌『nowhere』で聞けるコラースの詞が起源。
この詞自体に意味はなく単なるあて詞。
今では梶浦由記の作るサウンド全般を総じて指すことが多い。
もともとは個性が強く特徴的なサウンドが持てはやされてたが、
最近ではどのアニメでも似通った曲しか書かない上に個性の強さからアニメ自体の印象よりも、
BGMの印象の方が強く、熱狂的なファソが居る反面、
アニメそのものの世界観をも喰ってしまう強烈なBGMを熱烈に嫌っているアニヲタも多い。
昨年発売されたPS2ゲーム:ゼノサーガEp2でもその強烈なサウンドを晒し、
シーンとBGMがあまりにも合ってないことや、ゲーム自体の出来の悪さも相まって
ゼノヲタからは相当叩かれていた。
ちなみにこちらでは『ヤンマーサミ。ヤニーヤーニ、ウェイっ!』という歌が聞け、
あちらの一部のヲタからは梶浦=ヤンマー詐欺と呼称されている。
現在ではNHK教育で放送中のツバサ・クロニクル、TX系で放送中のエレメンタルジェレイドでそのBGMが堪能でき、
さらに現在TBS系で放送中のガンダムSEED Destinyでも挿入歌等でその才臨を垣間見れる。
なお、ツバサ・クロニクルの実況では毎度、アニメの実況というよりも梶浦BGMの実況とも思える有様となっている。