念能力の強弱ではなく、念の運用の応用力は
間違いなくシズクが最強
ヒソカ&バンジーガムの組み合わせ以上
現時点で念をもっとも巧く使いこなしている念使い
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/20 21:04 ID:9Y3DSoln
なぁなぁ、なんか皆と違う事考えてる俺の意見を聞いてくれ。
「レイザーと14人の悪魔」はつまり14までの数字にしかなれないって事じゃないかな?
つまり、1〜9(0は戦力外通告)までの数字をレイザーが出現させて、それらをどういう組み合わせにして14までの二桁の数字にするかを考えるんだと思った。
例
1+9=10
9+5=14
1+5+4=10
みたいな感じになるかと思いました。
状況に応じて、例えばドッチボールなら7と8と3が残ってる。7と8じゃオーバーしてしまうので、8と3を合体させよう。ってな感じで。
>953
ひとつつっこみを入れるとすれば、1〜7で計算しる。
ドッヂボールで得る事ができるのは8勝。
レイザーを除けば、念で作られたヤツラは7人なので。
955 :
ツェズゲラこと解説屋:02/11/20 21:27 ID:Jj1MQYnC
数字の上限14まで、というより
二体以上の合体はできないんじゃないか?
No.0〜13までの計14パターンで14人の悪魔なんだと思っているんだが
なんにしてもかなりの修行をつんだ念だな
制約として、同じ番号は作れない……とかあるかもね。
根拠も何もない推測だけど。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/20 22:00 ID:9Y3DSoln
>>954 まぁ、例えばなんで・・・
他の単純な戦闘でもそんな感じで・・・みたいな。
>>955 二体以上合体不能はあるかも。
>>955 ツェズゲラよ早く活躍しておくれ
このままでは
たたの13m跳べるだけのゲーマーで終わってしまうぞ(*゚p゚)ノ
数字が大きくなるほど強いってゆうのもないと思う
6+7の13じゃなく2+7で9でも同じくらい強さだったと思う
単純に合体すると二倍くらいの強さになるんだと思う
ただ1+2なら3(仮に3′)ができて
3′のサイズや強さは通常の1と2を足したくらい
でもNo.3はすでにいるから紛らわしい
同じ番号作れたとしてもあまりメリットはなから、それを制約としてもたいしたデメリットにならないから「制約と誓約」みたいな効果は期待できないけど、まぎらわしくならないために、制約というより単純にできないっていうのはありそうだね
話は変わるがさっきのsage忘れてゴメン
そういえばsage練習なんか何年もやってないな
一から鍛え直すか
>>958 これからは高くジャンプできる解説役としての華々しい活躍が私を待ってる
来週号でも私の能力
ウィスパリング(紙から神への囁き)を使い存分に活躍しよう
能力名:ウィスパリング(紙から神への囁き)
効果 作者が強調したい内容を不自然なく読者へ伝える事ができる
ただし、作中の他の登場人物に対し影響を与える事はできない
なお、ツェズゲラは解説系という後天的な特質系となったため本来の系統が作中で語られる事はないだろう
>959
紛らわしくなるからっていうのも、ひとつあったけど、
この足し算はメリットあります。
5+6、4+7ともに11。
このくらいの数字なら、充分な能力があると思われ。
ただ、同じ能力はふたつもいらない……っていうのも、
個人的な意見としてあるけどね。(w
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/20 23:09 ID:9Y3DSoln
とりあえず富樫の見解を待とうぜ
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 00:19 ID:C49Wp+yz
とりあえずゴリを生かそうぜ
964 :
クロロ団長 ◆F1DDKUMOPY :02/11/21 01:20 ID:XndU7tH9
数字が大きい=強い
じゃないっぽいな。
各数字のヤツに決まった能力があるかんじがしてきたw
なんかエライちっちゃいのもいたし・・何番だっけ?
13になったのの残り・・・
>964
数字が増えれば、パワー(体格)とスピードが反比例になってるんだと思う。
漏れはその程度と見てる。
数も数だし、特殊能力なんて付加してたら、それこそネタ貧になって、
以降の展開が面白くなくなる。
ただでさえ、行き当たりばったりな展開、能力が目立つのに……
(ゴリ・ボマーもそう感じてる)
ま、それがまたひとつの魅力でもあるんだけどさ。
・イルミ × ハンターライセンス × 児童割引 (前編)
イルミがハンター試験の際「たまたま次の仕事にライセンスが必要」と言ってる。
〜「プロハンターでなければ入る事さえ許されない特別警戒地域(又、警備等が厳重な地域)が
世界には幾つもあるのだっぷん」(これはクラピカ談-こういう言い回しではないが 要約して-)
そして、その数ヶ月後10老頭が暗殺される。
では、ここで 『仮に』そもそもイル兄ぃがプロライセンスを取りに来た目的の
『次の仕事』というのが 『ある程度の日時等を指定した上での10老頭暗殺』だったとしよう。
(ハンター試験が年一度しかないのだから、たぶんそうだと思うけど、どうせ誰か反論してくるから
ここでは仮にとしておく)
そして、ヨークシンオークションの日 見事 厳戒区にいたであろう10老頭の暗殺完了。
恐らくその地域(顔を揃えた場所がある国?)に入る際 何度かライセンスを提示しないと
通過できない所もあったであろう。(中継だったから場所は別だね)
と、するとだ。ここで一つ小さな疑問が生じる。
曾祖父のマハは当然 自分のプロライセンス持ってると考えて問題ないだろう。
しかし明らかに 1個 余計なのが混じってたよね。そう それはアルカタン。
>>966 の続き。
ハンターライセンスって、もしかして『家族割』とかも有りなんだろうか?
それとも、アルカタンは児童優待で警戒されず入れたとか?
まさかイル兄ぃより先にプロだったなんて事はない筈。
それともマハ・イル兄ぃらの能力が梟みたいな能力なのだろうか?
そもそも、あの場に アルカまでいるのはおかしい気がする。
と、誰もが 「ヾ(*`Д´*)ノ"そんな事どうだっていいじゃないかぁ!」
って思うような疑問をとても深刻そうに取り上げてみた。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 06:14 ID:aBU8LDzU
アルカじゃなくカルトだろ
おもしろい疑問だな
普通、そういう疑問をもつなら十老頭達のいる場所がハンターライセンスが必要な場所という仮定が間違っているんじゃないか?と疑問にもつものだが…
ハンター以外立ち入り禁止なら十老頭、及びその側近が全員ハンターじゃなければならないしな
ハンターなら顔パスで入れる程度の事はあるかもしれんが
その程度の警戒度なら家族割引ではなく
助手や逆に警護対象として同行させる事もできるんじゃないか?
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 06:17 ID:kflZ2CRv
海坊主
970 :
:02/11/21 06:21 ID:du1/fHL+
971 :
マニモニ。 ◆.xnznr2r9k :02/11/21 06:27 ID:OyujeC5u
>>もきもき
一応
そんな事どうだっていいじゃないかぁ!・゚ヽ(*`p´)ノ゚・
次は旅団のアジトでヒソカがイルミと
入れ替わる時に居たカルトたんは
何をしていたのかという妄想をたのむよ(o゚p゚)つ
十老頭は悪いことをしているんだから
ハンターでも入れない所で指示をしていたんだろ
ブラッリストハンターに狩られるから。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 17:49 ID:p71NN3QL
最強は誰か?それは現時点では全く予想できまちぇん。
ゴン斬る亞が強くなってきたから最近おもしろくないし…
今までの漫画といっしょじゃんか。敵が初めクソ強くて修行して勝つ。
最後まで旅団には完敗って設定がいい。それを補正するためのくらぴかとか
いるわけだし
ハンタ
ゴレイヌの一撃でレイザーアウトかと思われたがNo.13がNo.2を投げて空中のボールをキャッチ、そのままNo.13にパス。
No.13はゴレイヌの顔面に一撃。これによりレイザーのアウトは無くなり、ゴレイヌ&念獣リタイヤ。内野は3対3。
ボールはレイザー側から。次の標的はキルア。右に避けるキルア。と、ボールはビスケとヒソカ目掛け直角に曲がる。
あらかじめシュート回転がかけられていたのだ。間一髪でかわす2人。しかしボールをキャッチしたNo.5がヒソカを狙う。
伸縮自在の愛で何とかキャッチ。と、ビスケのアウトが宣告される。ボールはスカートを少し破っただけだが衣服も体の一部ということらしい。
ここでゴンがバックを宣言。完全に頭に血が上っている。ヒソカは相手のボールは外野経由なら威力が激減することを2人に告げる。
試合よりレイザーとの勝負を重視するゴンはキルアにボールを持って構えさせる。右手に念を込め「最初はグー!!」
ゴレイヌはいい漢だった。死なんでくれ。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 21:05 ID:FRjPsLEU
ゴレイヌはお空のお星さまになったんだよ
ありがとうゴレイヌ。そして、さようなら…
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 22:52 ID:aBU8LDzU
ゴレイヌはきっとみんなの心の中にいるんだよ
おまいら
ゴレイヌを殺すなあああああああ!!(*`p´)つビシィッ
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/22 01:06 ID:zGIUwDfa
>>974 え、まじ?かなりショック…ゴリカコヨカタのに…
>>975 >>976 >>977 ワラタよ。
>>973 >最後まで旅団には完敗って設定がいい。
ある意味。これもワロタ。
必死になって修行して、少しづつではあるが強くなった。しかしゴン・キルには所詮 才能が全然なかった。
その後も偶然いい師匠にめぐり会い、血のにじむような修行を繰り返し、実戦も幾つも経験し、
いよいよ数年後 再び旅団と対じるも、、、、、、 全然足元にも及ばずあっさり ざん殺される。
…と。う〜む。実にブラックだ。
主人公がアモリ3兄弟だったら満足できたかもね。それとも実は単に旅団ファンとか。。。
そういう漫画で面白いものがあったら、是非 紹介してくれ。是非見てみたい。
まったくハンターとは関係ない話なのだが、ちょっと疑問に思った。
ゲーム世代である今の消防。
ハンターの影響で、ドッヂボールが流行ったりしているのだろうか?
ばーか。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/22 17:33 ID:B7i15Yx6
あのルールで消防がやるのはかなり複雑かと
まずゴリラ顔のやつが何の罪もないのに顔面に
ボールを当てられ、次にボールにガムを付ける奴が
出てきて、エンガチョボールでドッチをやるんだろうなあ。
まずゴリラ顔のやつが何の罪もないのに顔面に
ボールを当てられ、次にボールにガムを付ける奴が
出てきて、エンガチョボールでドッチをやるんだろうなあ。
だからジンだっつってんじゃん
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 01:07 ID:O9e0eK0K
マニマニさんそろそろ次スレの準備を!
991 :
991:02/11/23 02:49 ID:0Q1rQWz6
もうすぐ1000
もうすぐ1000(*`p´)つ
993ゲット
994 :
アフォ:02/11/23 12:18 ID:???
今だぁ〜 2ゲトォォォォ!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ (´⌒(´
⊂(`Д´⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
ズザーーーーーッ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
995 :
アフォ:02/11/23 12:20 ID:???
ε=(>ε<) ぷっぷぷ〜
アイター
キタキタキター
>>940 >>943 今更だけど、このスレでレイザーが後天的特質系ではないかと予想してみたけど、
どうもレイザーの念に『現在の念系統だけではカバーしきれない範囲が多くある』ようだからそうなのではないか?
と予想しているだけで、ではどの部分が特質系に当たるのかについては 読めば解かると思うけど一文字すらカキコしていません。
なぜなら、それは未登場キャラの念予想と同じく、どこらへんが『特質の内容』かなんてのは
それこそまず99%外れるだろうから ここでの特質内容に関しては 一切 予想する意味のない範囲だと思ったから。
ただ本人が「放出系担当」と述べているにも関わらず あの具現化系悪魔達の修得率の高さ(参考:
>>930 )
一匹一匹の悪魔を操作しているのではなく、自分の意志で動いているようだからこれは具現化物間違いないでしょう。
と、『同時進行(勿論ごん達との試合中も)で、ゲーム内のスペルによる効果の24時間維持。』
(まさかこの間止まっているわけもないと思う。)
などを単に考えても、どう考えても単純に放出・具現化のどちらかだけではカバーしきれていない筈
と思った訳で、後天的・先天的は別にせよ、やはりレイザーの念は特質に当たるのではないかと予想されます。
ほんと今更だけど。
>>966 >>967 今更だけど パートつぅ
確かにアルカではなく、カルトでした。
とかいいつつそろそろ1000ゲト?
俺っちが1000だぁぃ♪
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ(゚∀゚)ノ プッププ〜
へ ) =3
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 10000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゜Д゜) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゜U゜|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \無理ッ!!!!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。