1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
02/10/21 15:51 ID:Y+BJE8HJ もののけ姫に続き失敗 ジブリはディズニーから提携を切られるかもな ざまーみろ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/21 15:53 ID:Ba2okmBi
ソースは?
大成功と聞いたが。
>>1 は相当アレだな。アホだな。
漏れは、後に米国で発売されるであろうDVDの出来が気になるよ。
赤くなかったらクレーム付けまくる。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/21 16:28 ID:grLSfsmF
いまさらながら昨日初めて見た。 ほのぼのしてて面白かったヨ
リング >>>>>>> 千と千尋
ナウシカオタここに降臨
7 :
:02/10/22 21:29 ID:c0W32WSf
チョンの電波を受信しました。
チョン=赤=共産=宮崎
9 :
パ−マメント :02/10/22 21:31 ID:RFbu+OCq
『トトロ』の権利、フォックスに売ったらしい。
11 :
ふ :02/10/24 22:57 ID:CdB0wzZi
ラピュタはアトランティスのせいで映画公開なくなったらしいな
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/24 23:28 ID:sHrKZ4Gz
失敗もなにもデズニーが全然宣伝してないらしい。 上映館数も少ないみたいだしね。 ジブリは提携先を変えた方が良いかもしれん。
でずにが敵に塩を送るような真似はしないのが分かってて何で任せたかな(w でずには自分の作品を売り込む事に必死。そのために手段は・・・
ギャハハハハ!!!
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 00:30 ID:OSeYS/tX
アメリカではああいう複雑っぽいストーリーははやらないって言ってたな。 特にテロ以降は悪を倒すみたいなストーリーじゃないとダメらしい。 オレは「千と千尋」見てないけどアメリカのメディアが絶賛しつつもそう言ってた。 ディズニーとかはわかり安いからねえ。しょせんアメリカでアニメは子供向け のピカチューとかしか受けないでしょね。ヨーロッパならともかく。
>>15 の理屈から言えばラピュタはオオウケなんだろうけど・・・
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 00:41 ID:mqhakk4A
正義のブッシュマン対悪の帝国フセインとか ばかが喜びそうなものしかアメリカでは 売れないのでは
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 00:48 ID:SoQEXTkl
>>千尋 やっぱり失敗したの? 誰かソース出して。
(質問5) 宮崎さんの作られた映画とディズニーが作っている映画の違いについてお話を聞かせてくださらないでしょうか。 (宮崎駿監督) 僕は自分たちの作っているのがディズニーとどう違うのか考えたことがないの・・・というより、ディズニーが映画を作らなくってからも僕たちは作っていましたから。だから比べる必要はないと思うんですけど。 (鈴木敏夫プロデューサー) 僕は彼とは違う立場なので・・・ (会場)笑い
(鈴木敏夫プロデューサー) アメリカと日本っていう国は色々なものがずいぶん似てきた感じはあるんですけれどもね、まぁブッシュさんがお見えになったりというのもあるんですけど、それぞれの国の価値観というものが大きく違うような気がしているんですよ。 なぜかというと、アメリカという国はいい商品を作ることにおいて大きな価値があるんですよね。
日本の場合は、事を映画に限って言うと、いい商品と言うよりは、まだまだいい作品を作るってこと にみなさん価値を置いておられる。実はそこに僕はカルチャー・ディファレンスがあるんじゃないかなと・・・ 本当にこれは、アメリカの方と話をしていてどうしても来れられない壁なんですよね。 ただ商品として価値のあるもの、それはアメリカという国では重きを置かれる。それはアメリカという国とお付き 合いする中で勉強になりました。かといって、それに合わせる必要はない。 まず僕らは作品として、まずよりよいものを作ろう。その発想の違いが作風の違いになるのだと思ってます。 鈴木Pは失敗の覚悟は出来てるんだな(;´Д`)スゲェ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 02:29 ID:+QCLqNie
アメリカの単細胞に宮崎が理解出来るとは思ってない フランス人に理解されればアメ公なんてどうでもいい
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 03:19 ID:bgKrQcC+
アメリカの市場に媚びた宮崎アニメ作っても 日本じゃ受けないだろ つーかハリウッド映画があるんだから作る意味ないしね。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 03:21 ID:YuDCc96K
モンスターズインクは千と千尋のパクリだよ。向こうの監督もいってたよ。世界の認めたジぶりだよ。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 10:41 ID:y6cy7UVu
でずにーは根本的にぱくるからねぇ
正義が悪をボコボコにやっつける、なんていうだけの単純なものでいいんでないのか。 ドラゴンボールみたいな。
どうでもいいい
28 :
匿名師 :02/10/25 15:21 ID:f6aqMMtj
>>26 同意
毛唐どもはキリスト教的二元論でしか世界を語れません。よって、毛唐どもの創る作品は勧善懲悪モノが多いのです
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/25 15:26 ID:mWFWrsvo
>>26 アメに留学してるツレの話だと、あの国は
「少数の超人と世界中から集まる優秀な大学院生(学部生じゃないよ)」
「大多数のバカで肥満の怠け者」
の2種に別れていて、いろんな意味で天と地の差があるらしい。
だから「商売ならドラゴンボールZと遊戯王だけで勝負しろ」だってさ。
>30 そのとうり! アメリカに認めてもらう必要はまったくない!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/26 23:48 ID:vvpwxrsK
ディズニーの保守的で守銭奴な態度はムカつくけど、 アメリカに認めてもらうととってもお得でしょ
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1035007697/ 911 :名無しさん@3周年 :02/10/28 11:40 ID:7mFpru4I
>>909 アメリカは、人口凄くなるぞこれから。
4億にいくそうだ。
912 :名無しさん@3周年 :02/10/28 11:42 ID:dlVod3/j
>>911 マジで?
913 :名無しさん@3周年 :02/10/28 11:47 ID:7mFpru4I
>>912 2050年以降だけどね。
914 :名無しさん@3周年 :02/10/28 11:56 ID:Za41L9z7
米国の出生率なんて、要はニグロとヒスパニックが高めているだけのこと。
その大部分は、貧民であったり不法入国者で、保険料さえ払えないような連中。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/28 15:28 ID:bkjmEcDB
ドラゴンボールはヨーロッパでも大ヒット中。
37 :
ななし :02/10/28 18:23 ID:Zd9zuudk
インテリ層しかみないからだろ。
北米板見てきたけどさあ、
>>30 のツレのいうことが全く正しいと思う。傲慢とは思うがな。
アメリカはオタク系も宮崎もダメで、ドラゴンボールや遊戯王しか市場がないわけだ。
現在オタク系は世界中で市場拡大してるから、
ジブリもアメリカは適当にあしらって世界全体で勝負すればいいじゃん。
実際フランスと韓国ではヒットして評価も高いんだから。
反米的発言は決して嫌米うんぬんでなく、将来を真面目に考えてのことだと思うな。
関が原の戦いの「東軍、西どちらにつくか」みたいな。
おっと「東軍、西軍どちらにつくか」だ。 海外のアニメ事情って、アメリカ以外の国々が よっぽど有意義な受け入れられ方をしてるよ。 アメリカはポケモンだけならまだしも、遊戯王というのが完全に終わってる。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/29 14:37 ID:P7c5pdcx
>>1 なんかジブリに恨みもってるのか?
もしや、三鷹の森ジブリ美術館のチケットが買えないからその腹いせか?
イチモツちぃ〜せ〜な〜。まるで生まれたばかりの男の子のちんちんと
同じくらいだ。
41 :
1 :02/10/29 14:56 ID:???
すいません。 言ってみただけです…
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/29 15:18 ID:KL+ErTzh
即座のレスとは1さんはこのスレを常時監視してたのか・・・ アメリカ人にアホで無教養の占める割合が多かったおかげで失敗して良かったじゃない。
どうでもいいい
千と千尋は日本人の俺がみてもつまらなかった。 ラピュタや風の谷のナウシカは何度みても面白いのになぁ。
ブッシュマン?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/30 16:03 ID:wtsMpD3Q
金クマで宮崎じじが言った 行き詰まり は彼の行き詰まりのことだね
速報プラスで祭りだな・・・
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/30 18:57 ID:sVBkW8WQ
というか、北米板などを見れば分かるが明らかにディズニーの宣伝体制が悪い。
ディズニーと組んだこと自体を過ちとするならジブリを攻めるのも分かるけどさ。
「千と千尋の神隠し」@米国 ディズニーの疑惑
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1033085257/ 174 :憂慮するアニメファン :02/10/16 11:14 ID:KUaGoK0R
私ロサンゼルスに住んでいますが、ディズニーはこの映画の宣伝をほとんどしていないです。
公開初めの最初の数週は夜中の11時半頃(子供の見ない時間)に一度だけ宣伝
をしていたのです。この頃はロサンゼルスの映画館では一つだけで公開。
ところがその後もう少し多くの劇場で公開になるとほぼ同じ頃からその
11時半の宣伝ですらするのを止めています。「千と千尋」の宣伝を
テレビや街角で見ることはほとんど全くと言ってよいほどないです。
ディズニーに馬鹿にされているとしか思えません。
宮崎駿監督はこのことを知っているのでしょうかね?
提携先をソニーなどその他の会社にすればよかったのに敵陣に飛び込むとは
「飛んで火にいる夏の虫」といった感じ。
参考に、マイケルジャクソンは最近のアルバムが売れなかったのはソニーが
アルバムの宣伝に力を入れなかったのだと訴えましたよ。
これは根拠が無いけどディズニーが「千と千尋」の宣伝に力を入れてないのは事実。
宮崎駿側はディズニーを訴えることができますよ。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/30 19:08 ID:GOA1wy1w
たんにアメ公には難しすぎるからじゃないの? あいつらって単純バカだろ?
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/30 19:40 ID:nuQaS/IQ
52 :
50 :02/10/30 20:26 ID:GOA1wy1w
Σ(゚д゚lll)ガーン
お ま い ら も ち つ け
54 :
ek :02/10/31 04:39 ID:ivSYr7vp
America no Chicago ni sunde imasu. Tashikani, senden wa amari shiteinai youdesu. demo, eigakan gotono Spirited away no ninki wa SUGOI desu!! hayameni ticket katte okanai to sugu urikireni narunodeu. Longrun kakujitsu desyou. futsuu, america jin wa settkachinatameka, endroll ga agaruto suguni minna tachisatte ikimasuga, 'spirited away' dewa, minna tachiagarunowo wasureta mitai ni saigono saigoma de suwatte mashita. minna saigoni hakusyunanka shicyatte. Hyo-ban sugoki iidesuyo!!
どうでもいいい
どうでもいいいい
口コミの人気はあるみたいですねぇ ディズニーの陰謀は失敗w
ニュー速+でも取り上げられたぞ
【国際】「千と千尋」がアメリカで不発、配給したディズニーにブーイングの嵐★2
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1035957001/l50 1 :レコバφ ★ :02/10/30 14:50 ID:???
「千と千尋の神隠し」(英題:Spirited Away)が、アメリカで苦戦している
9月20日の公開以降、10月20日まで1カ月の累計興収はわずか342万4000ドル
(約4億円)で、このまま全米の劇場から姿を消してしまいそうな感じだが、
評論家の評価はそろって高いことから、限定公開しかしなかった配給会社を
批判する声が高まっている(封切り時のスクリーン数は26。現在でも151しか
ない)ニューヨーク・デイリーニュース紙の映画評論家ジャック・マシューは、
「どうして他のディズニー映画と同じように、拡大公開をしなかったのか」
と、同作を配給したディズニー・スタジオのチェアマン、ディック・クック
を痛烈に批判。その抗議文を紙上掲載した。
「『千と千尋の神隠し』のアニメーション技術は第一級であり、『不思議の
国のアリス』的ストーリーは、まさに子供向け映画の手本といえるものだ。
そしてこの映画の想像力は、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』
などを含め、近年ディズニーが配給したどのアニメーションよりも豊かである。
まあ『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』でさえ、外部が製作した
作品ではあるが。『千と千尋の神隠し』が映画館から消えつつあるいま、わたし
の疑問はひとつだ。この映画をプロモートする気がないのなら、そもそも
どうしてわざわざ吹き替え版などを作ったのか」(以下略)
※以上記事引用しました。全文はリンク先参照して下さい
http://www.eiga.com/buzz/021029/02.shtml