さそうあきらの「神童」どうよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しんぼ@お腹いっぱい
語ってみそ。
2名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 07:58
そういや、さそうあきらスレもドッグ×3スレも消滅したなあ。
関係ないが「どうよ」はもういいかげんやめてほしい。
あと1の文が「語れ」「語ろうぜ」「語ってみそ」だけだと萎える
作品データくらい書いておけ。以上。
作品については打ちきりになり完結した後に受賞が決定。
あわてて増刷が掛かったのは笑った。
3:2001/01/07(日) 08:44
うん。面白かったな。
でも>>2のような事情があったとはしらなんだ<打ち切り

これで良いか?>>1
4名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 11:05
本当>打ちきり
当初の予定ではもっと長い話だったのを編集部からの「要請で」短く終らせた。
別に裏情報ではなくてインタビューでそう答えていた。
5:2001/01/07(日) 11:38
>2さん すんません
厨房口調あらためます。
じぶん的には、前半の野球のエピソードが好き。
62>5:2001/01/07(日) 11:49
いや、こっちも言い過ぎた。
お話の方は文句なしに面白かったよね。
打ちきりに関しては2では笑ったと書いたけど
当時はそれこそ「どうよ」と思った。
その悲しみは現在「森のピアノ」で補完中。
7名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 13:03
打ちきりだったんですか・・
知らなかった。
完全版も見てみたかったなあ
8名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 14:19
打ちきりで良かったっていっちゃー作者になんだが
間延びせずちょうどいい長さだったと思う。
読後感が最高なんだよね。
9名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 17:30
ドラマ化してほしいな・・・
10名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 18:05
面白かった。
お話としてはあれくらいの長さがベストだと思う。
11名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 18:38
ドラマ化なんてしちゃダメダメ
あれに対応する音がないじゃん。
クラシックファンを増やすにはいいかもだけど
最後のうたのピアノの演奏とかがっかりしたくない。
長さについては私も好き★
12川崎哲朗:2001/01/07(日) 19:27
僕は4巻がイマイチだったようなきがするなあ。
なんかありがちで読者の予想を裏切らないところ
が、ただ此れは好みの問題かな
13名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/07(日) 20:07
>>12
誰だお前?
俺の高校の頃の先公と
全く同じ名前なんだけど(w
気になるなあ・・・

ドラマ化は
梯君とかが弾くんだったら
みたいかもね。
14名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 21:10
しかし、さそうあきらがあれほどクラッシックに
造詣が深かったとは知らなかった。
15名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 21:17
インド人のくせに立派な仕事しやがって!(ほめてます)
16名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 21:19
テレビなら、同じ音楽ネタでも「愛がとまらない」の方がキャッチーじゃないですか。サービス多いし。
17名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 22:30
この作品からさそう作品に入った俺は予備知識なしに「トトの世界」を読んで衝撃を受けた(面白かったけど)
18名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/07(日) 23:04
同じくこの作品からさそうあきらを読み始めた。
「花」(だっけ?)とかは見たくなかったなあ・・・。
19名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/08(月) 01:39
「ドッグドッグドッグ」は逆に荒んでる・・・・
20名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/08(月) 13:31
犬、最近いいねえ。あの組長いずれ死ぬな。
21名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/08(月) 17:30
こいつが力を発揮するのは短編
22名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/11(木) 18:18
短編集でてたっけ?
23名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/12(金) 12:03
マヒケンブラックホール
24名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/12(金) 13:02
>22

俺達に明日は無いっす!が出てる
25<22:2001/01/13(土) 00:08
でてるよ。「サワキトヨヒコ(だっけ?)殺人事件」
26名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/17(水) 16:46
トトの世界で校正の仕事してるおじさんが死ぬシーンがショックだった
27名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/17(水) 16:53
一昨年末の東響「第九」のパンフ、ライナーをさそうあきらが書いていた。
いい人選じゃねーか、と思った。
28名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/18(木) 01:22
うたの母ちゃんがいい
29名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/18(木) 02:43
多分そこの指揮者が薬の運び屋なんだろうな。
30名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/23(火) 00:28
多分ね
31名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/23(火) 00:29
今日、マンガ喫茶で読んで来た。
泣いたよ。
32名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/23(火) 00:34
友達にこのマンガが好きだと言ったらロリコン呼ばわりされた。
33名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/23(火) 03:44
さそうあきらってインド人なの?
34名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/23(火) 03:57
ブラジル二世人だってインタヴューで逝ってた。
35名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/27(土) 04:03
さそうあきらの作品の中では
一番ヒューマンですな。
36名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/01/29(月) 03:35
とりあえず名作であることは間違いないな
37名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/02/02(金) 04:08
うむ、面白かった。
38名無しんぼ@お腹いっぱい:2001/02/02(金) 05:32
つか、この漫画で嫌いな部分てないの?
うたがピアノ弾いたらしおれてた花が元に戻るとか、指で触ったとこが直るとか。
こういうの、少しやりすぎのような気がしたんだけど。

あと、>12の4巻がありがちってどこのこといってんの?
39名無しんぼ@お腹いっぱい
面白かったが38の言うところは俺も気になったなー。
あれじゃあ超能力だよ