おつ
4 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/07/06(土) 03:20:10.82 ID:3iYYHJAs0
伏線の未回収テンプレもよろしく!
元々伏線も何もないんだよなあ
ただの何気ないシーンを勝手に深く考え過ぎ
6 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/07/08(月) 02:21:32.13 ID:ssXRsvLp0
ミスリード(キリッ
そういえば伏線ミスリード好きのワンピ厨さっぱりみなくなったな。
今どんな心境なんだろうか?
最終巻はいつ発売なん?
元ネタはキン肉マンのKINマーク?
ねーよ
会話することもできなくなっててわろたw
ひでで抜けなくなる
新スレ必要あるのかなw
新刊出た時に必要になるからせめてそれまでは
本人が新作アピールしてんよ
本人が新スレ立てたんじゃ…
俺が北崎拓だったのかw
俺が・・・北崎だ!
誰もが北崎になれる
お前ら帰ってきたのかw
つぶやきだとラストまでネームできたとか言ってたから短編っぽいな
その方がいい。
変にこだわって思わせぶりに描くとまた失敗する。
あの伏線はどうしただのしつこく叩かれるし。
そして、ツイッターで逆切れか
著名人ツイッターによくある典型的なパターンだね。
言わなくていいことまで吐き出して自らの評価を落としてしまった著名人は数知れず。
ただし、ダルの場合なんかはいくら煽ろうが本人が一流過ぎて誰も反論できないからな。
Z武さんとか大変なことになってるよなw
やるなとはいわんが大物漫画家はやらない人が多い
有名なのだと尾田、鳥山、荒木、車田、桂など
特にかまってもらう必要が全くない
元々、そういう「言い訳」や「馬脚」を危惧していたからこそのTwitter否定だったのにね
本人が虜になってちゃ笑われても仕方ない
作品に魅力があってもネタ解説や言い訳をされちゃうと覚めた目で見ちゃうよ
>>25 いいこというねぇ
余計な一言が作品まで駄目にしてるよ
長年のファンからするとみたくなかったわ
ツイッターやったことないんだけど
後半グダグダと説明不足な気がするんですが〜
って質問したら先生答えてくれるかな?
サンデーはTwitterやってるの結構いるな
椎名とか
29 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/07/20(土) 20:24:32.83 ID:209pkExY0
a
ツイッターなんて危険な爆弾は触れないのが一番。
俺ワンピースも好きだけど作品自体が好きというだけで作者のインタビューとか一切見ないぜ!
僕にアイディアを出すな(キリッ
>>31 そうやって作品の質が落ちていってるのを本人は気付かないまま連載だけが続いてる
余計なお世話だろうけどツイッターやってる暇あるなら構成の勉強した方がいいと思う
確かに作りが段々と雑になってくる印象はあるね
単行本のおまけコーナー読んでるかぎりは凝って描いてるっぽいけど
おそらく長く連載やってると飽きてくる性格なんじゃないかと・・・
35 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/07/23(火) 06:24:48.89 ID:WnisWLPX0
最終巻まだー?
>>24 忙しすぎるっていう人達もいるんだろうけど、荒木とか見てもやっぱりオンオフのメリハリがしてるんだよな
ツイッター作家の何が心配かって意外とのめり込んで公と私の境が分からなくなって作品に悪い影響及ぼすんだよ
セルフプロデュース出来る奴が読者との距離縮めるために演出できるならアリだけど、自分は演出できると
思って炎上するだけの人が多すぎ。あと、自分の知ってる作者でtwitterはじめた頃ぐらいから明らかに休載が
増えてきて、仕事が終わらない終わらないとtweetしてるヒマあるなら作品描いてくださいよ、ってことをやんわりと
言って逆キレしたあげく炎上して休載が更に悪化した人がいたので、不安しかないんだよなぁ
元々巻末とかのおまけで言い訳するタイプだったし、twitterとの相性は最悪だと思ってた
>>34 多分細かい設定は考えるけど大筋のプロットはかっちり作り込まないタイプ
で、作品動かすためにキャラを出すんだけど特にこのストーリーでこの役割を
背負わせようとか厳密に決めてるわけじゃないから、段々キャラが増えて
収拾つかなくなって、しかもキャラが一人で動くようになって〜とかいって
作品の軸がブレるのを作者が抑えられなくなっていく。
最後は当初考えてた大きいプロットの結末だけ唐突に持ってきておしまい。
けど、悪いことばかりでもないんだよ。こういう作者は女性作家に多くて
男だと珍しいけど、その分情緒的な心情のやりとりは男にしてはかなり
細やかに書けるんだな。こういう作家さんが理詰めで構成描き出すと
心情面の描写とか薄くなってキャラの暴走とかも見られなくなるからね。痛し痒し。
っつーわけで自分はその適当さも含めて楽しめてるけどね。
何のスレか混乱したw
まぁ、ワンピは見返してみると
最初はグランドライン突入、で終了だったのかな?
そんな感じに見えるが
人気が落ちた時の為に、一定の線引きをしてるんだろうけど
順調に人気が出たから、アラバスタからも続いた感じ
戦争編中盤までは盛り上がったのに、
どうしてこうなったんだろうな……
新規キャラのネタ切れ感も凄いし
まぁ、連載15年以上でコミックス70冊も出てるんだし
色々と限界の中で頑張ってるんだと思うけど
ワノ国とエルバフ、これは最後のとっておきだろうな…
>>36 かわいそうなくらいにファンからツイッター不評だね
この人にかぎらずリミッターはずれたつぶやきが全世界に垂れ流されてる事をもっと認識した方がいい
個人的には自分も作家という立場を忘れてるのか他作品評論し始めたのが痛いと思った
ブログの時はそういう自分語りしないから好感持ってたんだけどな
>>38 たぶんそうだと俺も思う
戦争編の締めから魚人島は本当にひどかった
その中で特に違和感があったのがなんだあのサボとかいう後付けキャラは
今は話を拡げるだけ拡げてそれを引っ張ってだらだらと続けてるだけに感じる
良い悪い両方の意味で漫画家界に伏線ブームを作ったのはワンピース
このSのSはサボの伏線だった…?
7月30日に15巻出るからどの程度の描きおろし&内容あるかで再評価したいナ
>>38 むしろ俺の方が何のスレか混乱した
>>39 あまり専門的なこととか自分の感想とかつぶやかない方がいいんだよ
賢くて脇が甘くない人ほど迂闊なことはつぶやかず、今日はどこの飯を食ってこれが好きとか
雨が降ったので傘買ったとかどうでもいいことをつぶやくか、そもそもツイッターをしない
親近感を持たせるためのツールだからね。
これも同じく痛いつぶやき多いけど、若木民喜とか、ツイッターで自分のOVAの鑑賞会とか
特定書店で購入するとつく特典のペーパーに書くキャラを決めるための人気投票とか
やってて、こういう使い方は良いと思う(まぁ彼の場合はそれでも普段のつぶやきが痛いのでマイナス効果も強いのだが)
〜〜の感想(それも批判的な)とか、政治ネタとか、自作品への弁解とか、ホント荒れる原因だからな
なにここ
いつからワンピスレになったの?
2013/07/30(火) このSを、見よ! クピドの悪戯(15) 北崎拓 580円
同じくいい加減なブリーチの久保と比較しろ
47 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/07/30(火) 19:22:58.96 ID:QwJAXpJv0
>>46 まさひこの乳輪のほうが臭くておいしそうだ
単行本の描き下ろし読んだ。連載の内容で65点だったのが85点になった感覚。
茂の気持ちを考えると、色々切ない物語だね。
このマンガ読んだ事ないけど
>>46の絵のブラ、
カップ部分が薄すぎてお婆さんの楽チンブラジャーみたい
今時のブラは、婆ちゃん用か、
透け透けエロパンツとセットのエロエロ透けブラでない限り
カップのお椀は大抵スポンジ成型されててクシャってならないね
おっぱいは綺麗だね
最終巻げと
茂と令子、二人の死
それ自体はガチの事故だったようだが
当時の二人の会話は切ないものであった
作中生存キャラは誰も知ることのない、神の視点のストーリー
茂「あの三人で暮らした、短い時間だけがオレの居場所だった…」
令子「居場所のなかった俺達も、茂と会って救われた」
茂「オレも救ってくれ、このままじゃ千鶴もオレのように壊してしまいそうだ」
令子、真琴ママとの会話を思い出す
「(倫と真琴が結婚したら)親戚になって、死んでも切れない縁でつながれるね」
令子「倫と千鶴ちゃんが結婚したら…」
茂「オレ達3人は、死んだってずっと一緒なんだな…」
そして、隔離された小屋の中で下着姿の千鶴と倫
流れの空気を読まない二人で、話は終わる
何か単行本の加筆が過去編だけだったのが残念
それよか現代編のキャラのその後描いて欲しかった
>>52 2人ともせつねー
なんか読みたくなってきた
ああ・・・終わってしまった
「その言葉が聞きたかったの!」の後、ニヤリとしながら死のうとする千鶴
ただのかまってちゃんにしか見えなかったw
そして、見開きの尻とタイトル回収でワロタ
結局、茂は女散々だったんで男に走ったでおkだったのかね
コミ派なので最終巻やっと読んだ。
んーまぁこれはこれでアリな終わり方なのかなぁと。
伏線じゃなかったんとか、全部決着つけなかったん、とかは自分は言うほど気にしない。
ただ、現代編より睦実、令子、茂の話の方がずっと好きだな。最後の終わりも含めて。
テーマ的にもよっぽどこっちの方が描きたかった話だよね。
多分現代編だけだったらコミックス最後まで買わなかったし全巻売ってたと思う
>>55 実際そういう風に描いてたんだから、そう受け取ってもらえたなら作者としては成功なんじゃない。
>>54 マンキツででもどぞー
切ないっていうかね。何て言うか、茂もあの一言で救われたんだなぁって感じの書き足しだよ
ああ・・・そうか・・・
もしも・・・・・・
もしもそんな日が来れば、オレ達三人は、
死んだってずっと一緒なんだなぁ。
(見開きで右にほほえむ令子、真ん中に口をあけて笑う茂、左にむすっとしたようで少し心やすらぐような表情の睦実)
ってのが茂のモノローグ
「やっぱダメだ!ウチの千鶴は美人に育つぞぉ!おまえのとこの倫坊はちゃんと立派な男に育つのかよ?
あのむっちゃんと違って、最近自分でぱんつも脱げなくなったって聞いたぜ?」
「あのコなら大丈夫。どこまでも千鶴ちゃんを守る男になるさ! オレの息子だぜ?」
「はははっ!」
「くっ、くくくく・・・」
そこに真琴が倫が東屋に取り残されたことを告げにくる
ってところ、最後の茂は良い表情だった。
まぁソレ見ると尚更二人はいつかちゃんとセックルして子供作れって思って少し複雑な気分になるけどね(´・ω・`)
千鶴母がすべての元凶だったなあ
いなきゃいないで倫も千鶴も生まれてないけどその二人も親世代の業や呪いを引き継いだ形での結ばれ方だし
そんな簡単な話かねえ
最終巻は雑誌読んでた人は読まなくても、全然問題ないよ
内容は
>>52、
>>54だし
この書き下ろしで何か変わる訳でも無いですし。
>>55 千鶴だけじゃない。
睦美、鳳、そして茂。かまってちゃん多すぎ。
あとがきで鳳母の写真描きたくなかったとあるけど
あれ、鳳の罰の意味で描いてたのか・・・
鳳関係無理矢理まとめたのに、そう言えるってすげーな・・・
>>58 元凶は茂と茂母、初江だろ。
千鶴母なんて元凶とは遠いキャラだよ
てか一番親キャラクターの中でキャラの掘り下げなかった
薄いキャラだよ。
阿比留みおはどうなったんだよ
>>61 茂(+初江)はキーパーソンではあれど元"凶"ではないだろ
茂と絡む事がなければそもそも親世代皆関わる事なかっただろうけどそれなら全員人間としての成長はしないままそれぞれ過ごしていくだけだっただろう
特殊な背景を持つ三人の奇妙だけど心地いい関係が、千枝子という平凡で俗っぽい作中では割と影薄い人間によってこじれていくってのがいいんじゃない
でアムロが名も無きモブキャラに撃たれて死ぬ小説版ガンダムみたいな
>>63 >特殊な背景を持つ三人の奇妙だけど心地いい関係(ry
別に茂が千枝子と結婚したり、その千枝子が出て行っても
令子達との交流続いてたし微妙だろ、それ
そもそも令子以外、別に茂も睦美も成長してないし
千鶴の問題は茂が元凶だし
その茂の問題は初江だし
ついでに倫が生まれる原因作ったのも初江だぜ
鳳の過去編が一番良かった
スティグマ効いたまま放置されると、下手すれば殺人起こすレベルじゃなかったっけ
日本国内に居るスティグマ持ちは倫パパが消して回っているのかな…描写ないだけで(鴨門さん除く)
というかそんな元凶っているか?
結局最後はそれなりにみんな幸せな形に落ち着いたし、元々歪んだところはある連中だけど
それなりにアレはアレでありな終わり方だろ。
敢えていうなら元凶は大雨で増水して茂と令子の命を奪った川だよ
>>64 だから、その後の成長する機会が奪われた一つのきっかけが千枝子だろって事
結果睦美と玲子は違う方向で成長する機会を得たけど、その代償に茂は少し置いてけぼりを食らう形となった
生い立ちで既に歪な点の元凶を言ってる訳じゃない
>>66 いや別にだからどうとかじゃなくて単に、千枝子は引っ掻き回し役だったなってただそれだけだよ
それが気に入らないとか作品としてどうとかそういう意味じゃない
>>65 それはストーリーを北崎が書いたのではなく編集王をそのままコピペしたから
70 :
68:2013/08/03(土) 00:18:48.64 ID:115hSFXlQ
だから千枝子なんて元凶とは程遠いキャラって言ってるじゃん。
というか最終巻の茂と令子の書き下ろしで
茂「あの三人で暮らした、短い時間だけがオレの居場所だった…」、と今更言われても
茂と千枝子の結婚や千鶴の生まれる経緯の話を省いたり
倫が生まれる経緯に茂がまったく絡んで無い時点で
何の意味も無い。
72 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/05(月) 19:42:08.04 ID:BR2MZ9I60
>>71 千鶴はコウノトリさんが茂千枝子夫婦のもとに運んで来たんだよ
7巻に書いてあるじゃん
73 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/06(火) 00:55:32.08 ID:ZNf8Lt7f0
15巻読んだ
なんだこのうすっぺらいラストは・・・
これで納得&感動できる人は感性とか足りない人でしょ
追加エピソードがさらに茂不要論を後押ししている。
過去のあれやこれやをもう一巻分くらい多く書ければまた違ったかもね。
途中の経緯が端折られすぎてて、想像で補える範囲だが代わりに感情移入は若干しにくくなる。
>>71元凶っつーか当時の三人が望んでた生活が壊すトリガーの一人って意味なんじゃない?
千鶴ママはキャラ的にもぶりっ子したり嫉妬したり厚かましかったりと、ある意味女らしさのテンプレみたいな性格。
テンプレって事は「普通」の人。世間一般から見て異端寄りである三人の拠り所は普通の人によって壊されちゃったねー。って感じで。
ストーリーが動くトリガー的役割を作品上大して重要でないキャラが担うって割とよくあるパターンじゃん
超脇役が秘密の現場をたまたま見ちゃって発覚、みたいな
脚本設定構成が駄目な時点で元凶とかどうでもいいわ
78 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/07(水) 13:09:01.07 ID:w94ujjGW0
ここの奴らが予想した展開の方がまだマシだったかも。
最後まで頑張って読んだけど久しぶりにガッカリさせれれる作品でした。
そもそも千鶴過去編突入あたりまでのグダグダ感でまともな構成を期待しながら読み続ける方がおかしい
読者がおかしいのではなく構成下手な方がおかしいだろw
前二作が良くて期待して読み続けたファンだっていると思うよ
81 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/08(木) 23:53:26.98 ID:KrUgogED0
じゃけんツイッターやってる暇あったら原稿書きましょうね
ハマり過ぎ
思えば、鴨門さんのアナル舐めがピークだったな
なんでこの作者のツイッターってこんなに不評なの?
普通読者やファンは交流できて喜ぶもんじゃないのか?
世の中には「沈黙は金、雄弁は銀」ということわざもあるのです
ツイッターは好きな人と嫌いな人がハッキリと分かれるからね
この人にかぎらず自分が著名人というのをすっかり忘れてしまい
ドヤァ的なつぶやき連発は申し訳ないが読んでてうすら寒いのでNG
後は暇人がやるというイメージから嫌悪してる人達もいると思ふ
交流ってのは結構セルフプロデュース能力問われるからな
親しみをこめて近づいたら居酒屋でいつもネガティブなこと言ってるクソ親父だった
みたいなパターンとか、上から目線で世間見下してる感じがあったとか
そういう感じで嫌われる人間は結構いる。
そうやって考えてくと有名人は(実は一般人も本質的にそうやけど)無難なことしかつぶやけんのよ
けどそれだとマンネリ化するから、そこで核となる一本芯があることが問われるのでかなりむずかC
有名人てさ〜誰も聞いてもいないのに突然
「○○は●●だ(キリッ)」
とか自ら人間性疑われるような事を言い出すの大杉内。
みてみて〜かまって〜のツールだから仕方ない
いろいろと言われてるので作者のつぶやきみてきた
本人はラストはハッピーエンドのつもりで描いたらしい
…ここのスレではゲームに例えてバッドエンド扱いが多くなかったか?
作者の考えと読者の感性にこんだけ差があれば評価が厳しくなるわけだ
90 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/14(水) 01:11:21.58 ID:JOrdajCO0
あれのどこがハッピーエンドなんですかねえ・・・?
所詮は卑怯な能力で縛りつけたまま&最後まで千鶴イッちゃってたじゃん
過去編までやった物語に救いがないのは駄作と言われても反論できんな。
悲恋で感動させるのとは違って本質は狂ってるのにハイ終了じゃ何の解決にもなってないからね。
今までにない事しようとして結果は大失敗してるのに気付いていないが痛い。
92 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/14(水) 17:51:22.24 ID:FrvhFfAo0
>>90 結局親父と同じで優しい心中してしまったってオチだからね。
親父はそれでも倫が産まれて救済されたが千鶴と倫が救われるかは読者の想像におまかせー(ポイッ)
93 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/15(木) 01:54:35.73 ID:EJzht23z0
だけど作品からは物凄い自信で描いてるのが伝わってくる
連載作家としてこういうのが長くやれる秘訣なのかもしれんな
それが良いか悪いは別でw
94 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/15(木) 21:48:20.86 ID:Ua1Me6rK0
もう次回作に期待だわw
今になってみるとこういう結末しか
有り得なかったような気がするし
次は短編がいいな
オレ×ヨメは良かった
童貞こじらせたジイサンがロボット発明する話も良かったな
尼の最終巻レビュー不自然なまでの持ち上げ工作でワロタw
オイオイ、そんな五つ星ばかりもらうような完璧な作品じゃありませんぜ
小学館ビル落書きパーティーに呼ばれなかった人w
あ、やっぱ呼ばれてなかったんだ
マジ?
やっぱりアレな人だからなのかなぁ
ツイッターに「疎外感を感じました」と書いたら即、編集から謝罪の電話があって、必死に「冗談ですよ、本気でそう思ってたらツイッターなんかに書きません」とフォローしてた
>>98 藤田和日郎とかもも呼ばれてなかっただろ
あれどういう人選なんだろ
スケジュールの都合もあったんだろ
望郷戦士を読んだけど
この人ラブコメからエロコメへ行ってほかにこういうのはまったく書いてないのか
まあ完全に時代と原作者の作風なんだろうけど
>>104 ますらおは不評だったんかねえ
>>102 週刊ビッグコミックスピリッツ」編集部の山内菜緒子が発起人か
有名どころとタイアップ(ポケモンとかアイカツ!)は抑えてみました的な?
>>101 そもそもまともな人なら冗談でもツイッターなんかに書かないだろjk
107 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/26(月) 21:00:00.03 ID:1do2SjTD0
過疎ってんよー
連載が途切れてしまってるから仕方ないっしょ。
次回作の発表もないし。短期集中で短編をぽつぽつやってもらいたいな。
109 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/27(火) 22:15:50.96 ID:o82du0sY0
ツイッターでネームだか原稿のハナシしてなかった?
あの人 ツイッターやめたほうがいいな。ラノベ作家みたいになるぞ
ヒーロー志願が未だに一番好きな作品
112 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/28(水) 04:16:12.88 ID:wD4cTqpw0
>>110 マジにでツイッター不評過ぎて気の毒になってくるレベル
でも言い訳したり聞きたくもない当時のカミングアウトや
上から目線で他作品の感想言いまくって自ら評価落としてる印象があるなあ
作者がああだと作品まで読みたくなくなるのでほどほどにしてほしいナ
>>112 「沈黙は金なり」
ツイッターやってる著名人はこれがわかってないせいで嫌われる奴が大杉
いわぬが花
てか年中つぶやいてる時間あったらネームでも描けばいいのに。
ネーム書きながらでもTwitterやる暇くらいあるだろw
117 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/31(土) 14:18:26.88 ID:jSgHDr660
ツイッターツイッターて
ホントお前ら好きだなw
俺はやってないからわからんがここで話題にするくらいそんなにおもしろいもんなのか?
新作マダー?
次は構成勉強してうまく伏線回収できるといいね
なんか一気に人減ったな
122 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/06(金) 00:56:08.43 ID:Ww6/+ubX0
生きろ!
123 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/08(日) 10:23:43.65 ID:s44qwQ+U0
あげ
新作は?
ツイッターはもいいから次をオナシャス
この作者的に
・10巻くらいの量でまとまる様な物語で
・変に過去が、とか呪いが、とか綺麗に回収するのが厄介な要素を入れずに
・絵の評判はかなり高いらしいから、性的な描写を大目に入れた作品
こういった作品を出したなら安定した数字を叩きだせるとは思うが
やっぱり本人が描きたいものもあるだろうからね
それに余裕があるのなら、生活する為に嫌々お色気を描く、なんて事はしないだろうし
ぶっちゃけオレ×ヨメが俺は一番好きだから
1巻完結のをシリーズでボンボン出してほしいんだが、やっぱりネタを次々出すのが難しいのか
どうも長くなってっちゃうんだよなぁ。で、構成が破綻したりダレたりっていう。
>>125 とても良い意見だと思う
センスが悪いわけじゃないのにいろいろと惜しいんだよな
伏線っぽい謎要素と相性が悪かったんだと思いたい
でもツイッター見るかぎりは読者の意見を聞くタイプじゃなさそうだよ?
>>126 俺もこの作者は長編構成が苦手なんだと思う
オレヨメは良かったよね!
128 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/12(木) 23:47:19.80 ID:KruJHGYK0
上にいける人間とそうでない人間がよくわかる見本だね
オレ×ヨメ良かったよな
話すことがないなら無理に語る必要はないと思うよ
131 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/13(金) 14:26:45.03 ID:Mxcmu3Lp0
このスレはツイッター=作者みたいな流れだもんな
漫画家ってツイッター好きなの多い。
誰だったか、朝から晩までつぶやいてる時間あったら、はよ漫画書けって言われてたな
133 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/14(土) 00:43:26.86 ID:f/z1t83E0
正論。
でも尾田とかやってないし荒木もやる必要がないっていってたなあ。
>>128 んーというかラブコメって長くなると基本ダレるんだよ
次々出てくる障害を乗り越えるなら、なんで一度強く結びついたのにまたグダグダやってんのってなるし
ハーレム系なら、鈍感過ぎてイライラするぜってなりがちだし(その上で様式美として楽しめる作品もあるけど)
ときめきトゥナイトみたいに妙なファンタジー&バトル要素入れると引き延ばせるけど
それでもこのSぐらい長くなっちゃうと正直難しいよな
>>132 作家は自己主張が強いからしょうがない。ただ一流はそんなことやってる時間なかったり、
そんなことやらんでも作品で自己主張できますってのが多いんじゃないかなぁ
二流ほどドングリの背比べの中からセルフプロデュースで抜け出そうって考えるんだけど、結構な確率で自爆するっていうね
>>134 俺もそう思うね。プロなんだから作品で自己表現すればいいだけなんだけど、
とは言え、出来る人と出来ない人がいるって事なんだろう。
言語として日本語が話せても、話し上手な人と口下手な人がいるのと同じで。
擁護する流れいいゾ〜
かまってほしくて一生懸命自己主張しててかわいいじゃないか(*^^*)
>>135 自分はこれで描ききった、あとは読者の解釈に任せるってデーンと構えてられない人ほどああだこうだ説明しだしちゃうんだよね
このネーミングはこれが元ネタとか、そういうこぼれ話は自己表現と違うところだから小ネタとして楽しめるけどね
別にそれもいいけど、なんかアマチュアくさい感じになっちゃうんだよね。実際、ネット上のアマチュア創作って
基本後書きと称して言い訳とかこういう意図だったとか説明文書が入りがちじゃん。それはアマチュアならではの
味だからネットで見る分にはアリなんだけど、プロが商業作品でやるなよなとは思う
そんな事言ってたら説明だらけのワンピースのSBSとかどうなるのさ
ワンピースの設定自体は、読み手によって後付けかどうかの判断は分かれてる
でもSBSそのものは作者のファンサービスって意見が多い
SBS見たら分かるけど、語り口や言葉の選び方等の
読み手を楽しませようって気持ちを感じる
実際の会話で、同じ言葉・内容でも言い方とかで受け手の印象が変わる
それに近いと思う
SBSはフィクションと事実織り交ぜ、ネタも加えてのファンサービス臭を感じるけどな
どっちかっていうとこの人の巻末ページはジャンプ作者ならスケットダンスの後書きに近い
あとアレだ。俺は北崎の巻末おまけレベルまでならまだファンサービスと思えると思うよ
ただツイッターはダメ
久しぶりにきたらアンチ意見だらけで驚いたわ
>>141 ツイッターの何がダメなの?
なんかやらしたのか?
145 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/16(月) 15:49:26.91 ID:xZWJMwLv0
炎上したわけじゃあるまいし何が気に食わないんだか。
ツイッター嫌いがここで騒いでるだけだろw
ツイッターに親を殺されたのが2人くらいいるんだろw
作風が違うけど、艶々先生の作品は面白い
性的描写と筋書きの両立もさることながら、物語単体でも面白いんだ
それでいてこの作者は性的描写を重視してるんだよな
青年向けだから入れる、じゃなくて物語上自然な形で場面が入ってくる、これは凄い
こっちの作者はエロを描くのを見下してる、は言い過ぎだと思うが
それを生業としている事に多少なりとも後ろ暗い感情でもあるのかな?となぜか思った
一度エロ一切無しで何か描いてみたら良いんじゃない
148 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/16(月) 22:48:51.02 ID:xZWJMwLv0
で、何が気に食わないかは答えられないとw
理由もなく他人が書いてるツイッターに八つ当たりすんなよ。
>>148 自分の思い通りの展開じゃなかったからツイッター叩きに必死なんじゃないの?
>>144の言うとおりに読んできたが普通に楽しんでるだけにしかみえんかったわ
>>148 >>150 ぶっちゃけツイッターの一番いかんところは上から目線の他作品批評だよ
好きな作品けなされたらアンチも増えるさ。自作品解説だけにしとけばいい
は?例えば何の作品のことよ?
153 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/17(火) 11:31:22.45 ID:4wfWl0Xk0
ワタシヨシツネのハナシガミタイヨ
154 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/17(火) 15:08:06.93 ID:r79yOaJ40
最近本人かと思うようなレスが多いなあ
自分が気に食わないのはみんな本人だもんなw
擁護意見を社員扱いとかなw
157 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/17(火) 23:30:38.06 ID:r79yOaJ40
かと思うようなと書いてるのに・・・
断言したわけでもないのにこの噛みつきよう
マジであきれるわ
本人かと思うような、って時点でひどい噛みつきようであることを理解した方がいいよ
何のスレだよw
ツイッターの件といい何かヤバイくらいに執着してる被害妄想者がいるな
自分のコトじゃねーんだから落ち着けw
ココってさ〜
ファンとアンチに物凄い温度差があるよね
ケンカばっかでいつも何と戦ってるのか意味不明っす
次はオレヨメのようなみんながわかりやすい話にしよう(提案)
>>160 毎度長編にすればするほどグダグダになっていくから短編にしよう(提案)
原作付きにすればいいんじゃないですかね
武論尊と組んで卑弥呼の話を描け
タイトルは和-ROUND-だな
虹玉、さくらんぼのころはキャラ、ストーリーともに評価高かったのに
このSはなんでこんなに文句が多いんだ?
ガーコとかかわいいしエロくて良キャラだと思うけどな
個人的には終わりよければすべて良しの逆だと思うよ
千鶴ちゃんエンドなのは別に構わなかったしむしろ自分は最初からそっちを望んでた
倫と千鶴がくっついた理由がスティグマなのも別にいいと思う
ただ最後の倫の表情がとても幸せそうには見えないのと
むっちゃんが悲しそうだったのがどうしても引っ掛かって手放しで褒められない理由
作者として安易なハッピーエンドにしたくなかった気持ちはわかる
でも読者としては、長い連載期間にいい思いする所も辛い目に遭う所もずっと見守ってきて
いつか幸せになってほしいと思ってたキャラが最終的に
とても幸せそうには見えない顔してるってのがカタルシス無くてモヤモヤする
大切な人を守る為ならどんな外道にもなるスタンスのむっちゃんだけが救われないならまだしも
倫はそこまで酷いことしたかな…?
カタルシス依存症
>>167 作者自身は認めたくないんだろうけど打ち切りによる焦りが生んだものと思われる
このスレでよく言われてるのをまとめると
・主人公無力、親父無双
・30歳処女設定に食いつきが悪い
・敵があっけなく退場
・結果たいしたことないのに次週予告の無駄な煽りによる引き伸ばし
・後半特に目立った構成のグダグダ感
・全キャラのコロコロ変わる不安定な性格
・謎要素&思わせぶりなシーンを多く入れ、伏線厨が勘違いして激怒
・愛とは無関係で結局は力でねじ伏せた救いのないラスト
前2作と違って最後のシーンに
「感動したやろ?(ドヤァ)」
に自分はひいたかな
あれに感動した人には申し訳ないがやすっぽく思えた
でもこのスレ的によかった点で共通して多いのは
・絵
・過去編
・ガーコ人気
だから決して完全に駄作ではないと思う
探偵ものですねわかります
172 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/21(土) 00:09:05.84 ID:/PzfDbK70
最終巻
尼の評価が工作過ぎて草生える
>>170 キャラはいいんだよね。ただ倫自体は自分で何ひとつしとらんし
スティグマも散らかすだけ散らかして何の収拾もつけられんかったしな
むっちゃんの称号が示すように、このSの主役は結局親父だったんだなと思ってしまう
ガーコとか鴨門さんとかキャラは結構いいんだけどね
>>170 なかなかわかりやすいまとめだな。
ココの連中がやたら今作には厳しい理由がわかる。
ガンダムに例えたらキレる人いるけどさ、ZのTV版最終回思い出したよ。
でもね、あれも倫クンと千鶴チャンの愛のカタチなんですよ〜(^^)
みたいなコトを北さんはみんなに言いたかったんじゃないのかな?
結果よりもそこにたどり着く過程がうまく伝わらずにそのまま終わってしまった感じかな。
まぁ、今作はプロットのミスでしょう。
どこが失敗だったかわかってれば次回に生かせるし期待しようや。
>>173 前半の鴨門さんの話はうまく描けてたよね。
マジでキャラが個性的でよかっただけに実に惜しい。
主人公が途中から親父だもんね。
むっちゃんがほとんど片付けちゃったのがまずかった。
千枝子が意味不明だった。バイの要素があったってことか?
それを言うならガーコかあちゃんもな
描き足りてない部分が多いのに感動した!最高傑作!はないわー
千恵子もガーコの母親もどうでもいいチョイ役だと思うんだが
そいつらまでメインキャラ並みに掘り下げないと駄目なのか
そのどうでもいいちょい役が同性愛を匂わせるとかおかしいだろjk
同性愛じゃなくてレイコの内面が男だから惹かれたんだと思ったが
同性愛いうなら精神的にはむっちゃん・茂→レイコじゃないのか
んだな
でも普通は女とわかってるのにその気があるようにはしないんだよなあ
てかこの程度の事で掘り下げとか…
信者レベルになるとツッコむことすら許されんのかw
倫ママは男前で女にもてるってのはケーキ屋バイトの時点で出てきてたわな。
んで、ご多分に漏れずガーコママも倫ママにひかれていた。
ただしそれが恋愛感情だと気付いていないで友情だと思ったか、
あるいはお互い家庭もあるからと、あくまで友情だと思い込むなりとしいたんだろうさ。
ただ、心の底では恋愛感情があるから、ちず父に対して嫉妬して、
無理心中に決まってる、ムキー!!ってなってたんだろうよ。
こんなの普通に読んでりゃわからないか?
だから普通は女が男っぽい女には惚れないってw
無理がある設定だったんじゃないかなあ
なんで疑問に思う事すら許してくれないの?
自分と違う感想が出てくることも許してくれよw
別に疑問に思うのは構わないよ?
ただ、君が描き足りてないって言ったところは
単に君の読解力が残念だっただけで的外れでしたねと説明しただけだ。
大体、男っぽい女が女からもてるってのが普通にあるかどうかはおいといても
物語ではベタと言ってもいいくらい使い古されている表現だろ……
ここを現実ではといって百歩譲っても、
そもそも「普通は女が男っぽい女に惚れない」って指摘がナンセンスだし。
倫ママは「男っぽい女」ではなくて「女の体をもってしまった男」として描かれているんだから。
>>176から始まった無意味な論争。
読解力の問題ではなく元々、描き込みがスカスカだから誤解が生じやすい作品なのよ。
音楽だって人によって感じ方が違うでしょう。
アイドル音楽が自分の中で最高な人もいれば本格派のテクニックバンドが最高だと思う人もいる。
作者以外がどういう意図で描いたか想像で言っても他人を納得させる事は不可能。
よって両者が永遠にわかりあうのは無理。
自分から見るとどっちもどっち。
こんなやり取りは作品のレベルが低いとファン自ら言ってるようなものだよ。
深く考えず肩の力抜いて楽しく漫画は読んだ方が幸せになれます。
以上、元出版業界にいた人間の意見でした。
なんでもかんでもきっちり説明されないと駄々こねるガキが増えただけ
いきなり「描き込みがスカスカ」といいながら、自分は中立ですってギャグか?w
>>191 ああ、わかりづらくて失礼しました。
>>176のような人がいる理由も言わないとわかりにくいでしょう。
元々の職業柄ハッキリとダメな部分は言わせてもらいました。
描きこみが足りない作品は誤解が生じて読者に間違って伝わります。
それが多く指摘されればの話ですが完成度が高い作品とは言い難くなってくる。
>>190の指摘から言うと読者に厳しい人が増えたので描きこみは必要以上に求められる時代です。
最近は作者がキャラに人間味を出すために描いた日常の何気ないシーンですら
何かの伏線か・・・? あれは絶対に何かある!
こんな風に無理矢理結びつけたり細かく考えすぎる今の読者は本当に多いです。
描き手側からするとそれが物語に関係しなかったせいで怒られるのは非常に困惑します。
意図して描いた場合はあとで読み返す時にニヤリとしてもらえれば十分なんですよね。
>>183漫画に普通はこうじゃないああじゃないと考えてファンと論争すれば喧嘩になるのは必然です。
この漫画にかぎらずもっと気楽に読んだ方が精神的にも良いですよ。
>>189 >以上、元出版業界にいた人間の意見でした。
この情報必要なのか?今はニートなのをアピールしたいの?意味不明。
作品に噛みつき
他人の意見に噛みつき
どうしようもないなw
熱狂的なファンと粗探しに必死なファン
二人の自演にしかみえんぞ
もうみっともないからそのへんでやめとけ
ガーコの尻のスティグマにくっついたウンコをはむはむ
以上、元出版業界にいた人間の意見でした。
今回話題になっている点で本当に描写不足が問題ならば、
「描写されている」と言う指摘に対しては「いや描写されていない」って返せばいいんだよ。
それを「普通は……」って返すのは「描写されている」に対して反論ができないからであって、
今回に関しては描写不足ってのは的外れで余計な指摘なんだ。
んで、自称元出版業界者さんwはオブラートに包んで中立気取ってるつもりで
最初から「描き込みがスカスカ」で「作品のレベルが低い」って本音で言いたい部分が何も隠せていない。
漫画なんて気楽に読めってだけなら同意できるけど、
気楽に読んで何も言わないでいると、「作品のレベルが低い」とかいい出す人が現れるんだわw
自演が止まらないwwwwwwwwwww
お前らはいつも誰と戦ってるんだwwwwww
ツイッターにまで文句言うだけのスレかと思えばどんだけ噛みつき合いすれば気がすむんだよw
もう基地外の域にまで達してるの気付こうなwwwwwwww
今さらさくらんぼシンドローム読んだ
あれ最後は三人ENDで良いのかね
旅館辺りで終わっててくれれば良かった
200 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/22(日) 17:56:06.58 ID:21hD7JtB0
まーたいちゃもんつけてるのなw
スティグマとか意味わかんないの描かなきゃいいんだよ。
なにあの都合いい設定(笑)
てか元々が批判が多いスレでムキになってる方がおかしい
終わったマンガに今更どうしたよって感じだわ
俺はクピドシリーズ全巻頑張って集めたファンだけど
このSを〜だけは擁護できないレベルだった
もう読む事もなさそうなんで近々売っちゃうかもしれん
中盤から後半にかけてひでえ構成だなと思ったからな
虹玉、さくらんぼ、オレ×ヨメがあればいいや
さくらんぼの最後は三人ENDだと思うけどね
受け入れてもらいに帰ってきてるわけだし
実年齢でいけばそんなに離れてるわけでもないのかあの三人は
>>202 普段過疎ってるくせに突然な煽り合いとか意味不明だよな
拓ちゃんのファンならクピドだけでなくますらお&たとラブ読んどけ
いやー、まともな批判なら別に構わないよ?
ただ、描いてあることを描いてないとか言うのは違うでしょ?
このSなら袈裟まで憎いってのはね……
>>203 あの終わり方はどちらのファンにも救いがあるからGOODだね
さくらんぼの3Pのカラー表紙は買えばよかったと今でも後悔してる
>>204 どっちも読んだけど集めるほどじゃなかったかな
たとラブって略すの初めて聞いた
さくらんぼは三人ENDはいいんだけど、エピローグが欲しかったなぁって思う
帰ってきて三人でイチャイチャしてるの見たかった
珍しく伸びてると思ったら…。
スピに移ってからキチガイに目をつけられたぽいな。
>>208 エロも好きというのも正直あるけどあのカラー表紙は雑誌限定だったんだよ
コミックス未収録なんで画集出してほしい
大人になったverのあの絵が見たい
阿川はともかく37の麻生はキツいかもしれんけど
37とか全然食べごろじゃないですか!やだー!
40代までなら大体大丈夫、50代はそれまでの手入れ次第ならいける
この作者の絵柄でも40未満なら充分そそられると思う
頻出だが、千鶴は髪型と人格、この2点が残念
鳳とのプレイ時だけは興奮させられたが。あれはズルい。
・・・今思ったが、むしろ次回作は主人公を変えてみるのも面白いかもしれん
真面目とか童貞とか優柔不断(悩む頻度の量)の要素を排して
度を越した変態(暴力的では無い)が色々やってく、という少なくとも1・2巻位までは一話完結で行く話
青年という要素すら無くしても良いかも
とにかく、とにかく読んでるこちらがスカッとする様な(後味の悪くない)程の変態が欲しい
この作者、恋愛観よりも性癖を原稿にぶちまけた方が支持を集める気がしてならない
鳳のワンシーンで確信したね。作者は相当キてるわ(心からの褒め言葉)
>>211 麻生さんだろ。呼び捨てにしてんじゃねー
阿川 34
れな 30
麻生 37
年齢だけ見るとこの3Pは凄く濃そう
>>212 こういうメンヘラで描かれると千鶴で抜けなくなる
このS最大の失敗は千鶴というヒロインが最悪だった
よく言われてる物語の下手さなんてどうでもいい
抜けるか抜けないかは重要なんよ
エロの部分だけは王道をいってほしかった
漫画見てオナニーとか、
凄いですね(笑)
>
>>215 淫夢厨がこんなスレにまでくるとはたまげたなあ
倫のケツで抜いてどうぞ
あー今日も学校楽しかったなー
219 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/25(水) 16:51:16.98 ID:DXbZ8xZs0
そんなこと(作品批判)したらパパに怒られちゃうだろ!
新作はまだなのか?
221 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/25(水) 21:28:49.84 ID:DXbZ8xZs0
ついったーで本人に聞いてどうぞ
新作もいいけど、画集なんかで各作品のその後みたいなの一枚絵でいいからみたいな
虹玉とかさくらんぼなら上にあるようなやつとか
このSのはちょっと鬱入りそうだけど、幸せそうならそれでいいし
223 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/26(木) 02:41:11.82 ID:jF5vNIyo0
このSは人の心を操り無理矢理な幸せを手に入れたで終わったから評価低いんだろうな
あれは千鶴が壊れてからしゃーないという見方もできるだろ。
でも根本的には何の解決にもしてないのでスッキリしない人もいて当たり前。
それが良い悪いは別にして自分は全く感動できなかったなぁ。
225 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/26(木) 19:02:14.57 ID:jF5vNIyo0
ラストでむつみとガーコは納得してない描写だったな
散々騒いで主人公のオナヌーで終わって感動もクソもない
>>223 あとは最後の駆け足感と、結局ムッちゃん頼みで倫は何一つしてないところあたりだろうな
そういうのも踏まえた上であのやさしい心中エンドは結局倫じゃこういう結末しか迎えられなかったという暗示にも感じられる
このスレでも賛否両論の書き下ろしだって見方を変えれば、最後の救いとして求めた「千鶴と倫が結婚して
子供を作ればオレ達3人はずっと一緒なんだなぁ」っていう発言が、彼らは一生子供を作らない(=セックスしない)
かもしれないというラストがあるからこそ強烈な皮肉になっているともとれる
でもそんな話は誰も読みたくなかったってことだろ
だね
なにがやさしい心中(笑)なんだか
まあここまでエロゲーでいう愛欲エンドみたいなのを書籍でやるのは珍しいと思った
サブもサブ、バリエーションを持たせる為のエンドを本流に持って来るとは
まあ終わった事はもういいんだが、作者の傾向がヤングアニマル的とでもいうか、
恋愛ベースの成人作品なんだよなぁ
逆に性欲ベースで主人公が性嗜好をいかんなく発揮して
終わりごろに少しシリアスで締める、位が良いんじゃね
>>227 ここまで的確でシンプルな意見だと清々しいなw
今回は打ち切りで駆け足気味で終盤雑になったのかもよ!?
次だ、次がんばろう!
読者の求めるモノと作者の描きたいモノがここまで大きくズレるのも珍しいね
今までのパターンだとガーコエンド!って流れが懐かしいw
やはり千鶴は人気なかったのだろうか?
30処女&メンヘラ設定でどうしろと
しかも最後寸前までヤルヤル詐欺で貫通しないまま終了だし
主人公が年上女性とヤるだけのエロ漫画描いてろよ
エロと絵だけだけは評価高いな
原作は別でという形は何でやらないのかねえ
ベテランになればなる程プライドがジャマをするのさ
236 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/30(月) 23:38:00.27 ID:58pVOfqO0
もっと脚本部分に力入れましょうね
ID:69uYO4hm0
お前このスレはじめてか?
力抜けよ
千鶴が親からの愛を注がれなかったことで人への愛し方・愛され方を知らない、そのためにスティグマで繋ぎとめる。悲しい物語だけど安易にハッピーエンドにならず良い着地点だと思うけどね。
虹玉やさくらんぼを読んでるからこそ、「このSを〜」はこういう物語でも良かったけど、単体としてはモヤモヤが残ってしまうなあ。
そう。虹玉やさくらんぼあってこそのバリエーションなわけだけど
虹玉やサクランボと違うって狂う奴が(このスレでは)多いんだよね。
路線が違うから文句言われるわけじゃなくて面白くないから文句言われてるわけで
241 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/10/09(水) 15:42:06.75 ID:+qtT2fWoO
次回作はまだ?
>>233 身も蓋も無いなw
だが同意せざるを得ない
「年上」という所が重要。作者の画風は少女より成人女性の方が映える
自分が年上好きという事は否定しないが
エピローグの最後をあのシーン・台詞で締めて何を暗示してるのか正直判断しづらい。
千鶴は自分でも気づかないふりしながら、事故の原因に気づいてたとか?
それとも単に、事故原因があの二人を探しに出たことで、心中とかじゃなかったって
読者への説明のため繋げただけ?
あと、本編中の倫の回想で、吊られた車のドアに掛かった手は薬指に指輪しているけど
同じくエピローグでは茂も令子も指輪なんかしてないのって何か意味あんのかね?
244 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/10/13(日) 11:58:53.44 ID:5bZoV4co0
それを言わせるのかw
後付けだからでしょ・・・
伏線厨が完全に息してないな
伏線厨が完全に息してないな(キリッ
>>245みたいな反応みるといまだに本気でこれが緻密に作られた脚本だと思ってるっぽい。
まぁこれで感動できるのは自分で本読みなれてない人だと言ってるよーなもん。
粗が多過ぎだしわかりやすく言うと中途半端な印象やね。
作画は素晴らしいので新作はもっとシンプル路線がいいと思った。
漫画としてはよく出来てると思うが…
この叩かれっぷり見ると、Twitterが相当ひどかったのかな?
見ると評価にフィルター掛かっちゃうのかね
>>246 あのね、ケータイ小説(笑)で感動できる人も世の中意外と多いのよ
同じ系統までは言わないけどつまりは単純なんだよ
絵に関しては同意だがプライド高そうだから話含めて自分で描くでしょ
グダグダがイヤなら短編は素晴らしいので是非読んでみてくれ
>>247 何でもツイッター駄目出ししたらかわいそうだよ
あんなに楽しんでるじゃないの
俺は前2作が良かった分、作り込みが甘いと感じたね
アンチもいるだろうけど俺のようなファンの意見もあるからフィルターは関係ない
文句が多いのは期待の証だったと良い方向にとりましょうぜ
>>246 いや何漫画に熱くなってんのかなと横やり入れただけなんだけどな
>>248 247だけどなんかこのスレ見てるともしかして、と思うんだけど、作者がハッピーエンドのつもりで
あの結末描いたと受け取って評価下げてる人って意外と多いの?
これ、感動したとかしませんでしたってもんじゃないでしょ。
作者が、幸せな結末より読者へ強い印象残す結末を選んだんだと思っていたけど、
でもまあ結局伝わってないのなら評価低くて仕方ないのかな。
伝わっていない、てのもあるだろうし、
単に読者の好みに合わなかった、ってのもあるだろう
作者が自身の描きたいものを描くのは構わない、というか止められるものでもないけど
それが評価される、キツイ言い方すると数字(売上)が出るかどうかは別問題
>>251 そういうことかね…。
今作、登場人物はみんな好きだし(個人的に鳳も含めて)ストーリーも良いと思うんだけど、
この作品が好きかって聞かれたら答えるの難しい感じになっちゃった。
ガーコの「あなたはそれで幸せなの?」って作者が自問自答してるような気がしたわ。
このSだけであれば、ここまで批判されてないかもな。
シリーズ内で比べられちゃうのが難しいところかも。
伝わるとかと伝わらないではなく
読んだ人がおもしろいかおもしろくないかじゃないの?
良い風に考えれば自分にこの漫画があうかあわないかでいいじゃない
ラストだけが悪いんじゃなくて父親無双しまくったのもけっこう言われてた
そういうとこも含めてあわなかった人が多かったんだよきっと
俺は虹玉、さくらんぼはすごい好きだったよ
このSは登場人物の性格や行動が1話ごとに一貫性がなさ過ぎた気が
叩いてるのと不満は全然違う
不満は次回作への期待の裏返しさ
結末がどうこうと合わせて、Twitterで読者煽ったのが更に印象悪くしてる
漫画家はTwitterやったら荒れるからダメって本人が言ってたのに…
それよく言われてるみたいだけどさ〜どんな風に煽ってたの?
いつも作者のツイッターに文句言う人いるけど
書き逃げして何にムカついてるのかわからんw
ツイッター嫌いだからやってないんで詳細よろしく!
よろしくじゃねーよ、ボケ
ボケって言われてもねw
定期的に作者のツイッターに文句言う
↓
理由もなく終了
毎回この流れだと作者のツイッターに問題があるか判断できないじゃん
詳細がないとただの被害妄想としかここの連中にも受け取ってもらえないぞw
もしくは作者に絡んで相手にしてもらえなかったから怒ってる本人?
過去ログくらい嫁
読んだけどツイッターに文句言ってるだけで詳細はないんだがw
俺もそれ前から気になってるんだよな。
一応ツイッターの方もずっと見てるけど煽ってるのなんて見た記憶ないし、
ここでも具体的なリンクや指摘はいつまでたっても一切出てこないw
アンチの都合のいい解釈なんだろうな
ツイッターの文句のいつもの人
ID:rJlKXq2zi
また逃げてて噴いたw
最高にみっともないし恥ずかしい人間ですねぇ
答えられないんなら言わなきゃいいのにな
今頃顔真っ赤にしてぐぬぬとか言ってそう
証拠がないものには誰の同意も得られませんよwww
反論してこないところをみるとガチで書き逃げなんだね^^;
元々アンチの被害妄想だからなw
煽ってるのは知らないけど他作品にぶつぶつ評してんのはよくみる
打ち切りの言い訳とかはプライドの問題もあるし許してやれよ
詳細マダー?
以後無理矢理話題を変えてごまかそうとするアンチの自演
↓
あんだけキッツい事書いたけど、やっぱり作者の新作は読みたいね
ただ何というか、読んでて「気持ちのいいエロ」を見たいというのは、そんなにワガママだろうか?
270 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
ないのでおとなしくしてる←今ここ