つまり出版社的には損ってことだな
バーズってヘタリアだけでかなり収入ありそうなんだがな
個別の漫画ファンとかはいそうだが雑誌自体がかなりカオスだから顧客の的見えない
バーズの連載作品、おそらくコミックス派が多いだろうなーって印象がある
というかその前に今時って、雑誌を買う層って少ない気がする
長々と引用しなくていいよ
956 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/03/09(土) 21:15:48.15 ID:VpU1/jKl0
ヘタリラって金曜日配信だよね?
金曜だけど隔週だよ
続きは声優スレでどうぞ
雑でも売れるから今更丁寧にネタを練る必要はないとでも思っているかのような雑さ
久しぶりに雑誌掲載当初のヘタリアを見て思ったんだが、あの頃ってまだ丁寧だったんだよな…
この作品が大好きだからこそ残念に思うんだよな
壊れたスピーカーみたい
>>960 雑誌連載当初ならまだ時間に余裕があったのかねえ
ある程度描きためてたとか?
あとアニメ化が決まってからキャラ紹介的に沢山キャラを出そうとしてる気がする
キャラを出すためにネタを無理に絞り出した感がある気がする話も時々
漫画の絵が雑ってのは元からだから気にならないけどキャラの顔すら適当になってる絵は気になる
確か連載当初ってハロウィンやらクリスマスやら張り切りまくってたような
それに加えてちびさん
スタートダッシュで力尽きたか
締切って存在に疲れてるんじゃないかな?
精神的に余裕が無い時は簡単な仕事でも詰まると重圧になるもんだし
ひまさんに余裕が出来るまで気長に更新待つわ
みなさん気をつけてください
45:名無しさん
13/03/10(日) 11:25:46 ID:T3THrBQ20
>>42 本当に脳欠陥持ちなんですね
まぁ脳足りんなあなたには説明できないですよねすみません
441:名無しさん
13/03/10(日) 08:33:52 ID:daLwTjqA0
>>440 必死すぎてキモイよ英厨
人に悪口しかいえない英アンチの性格悪い日厨が増加してます
マスクでも防げないので気をつけてください
>>962 三ヶ月ぶんくらいストック出来たから連載発表したんだろと当時散々言われてたな
で、予想通り三ヶ月ぶん以降から絵が雑になっていった
そんな予想まで当たるとか凄いなw
でも確かに4話目から圧倒的に書き込みが減ったよね…
もういっそのことストックできるまで載せない方針にしたらどうだ
…そこまで立派な大物って訳じゃないしね…('A`)むしろ大物はきっちり締め切りに仕上げてくるよな普通
なに大物って
なんでここの人の「こうしたらどうだろう」は幻冬が損しそうな提案ばかりなのか
厳冬が得するやり方はファンにとっては誰得だからな
今のやり方だって長期的に見れば厳冬が損すると思うんだけどねえ
厳冬がヘタの寿命を縮めたよ
最盛期に下手な商売してたのは確かで
今はファン離れを助長するかのような仕事ぶり
でも5巻売れてるっぽいしグッズもあきらかに売れてるしアニメイトカフェとかも凄かったしな
気持ちは分かるけど寿命縮まったって憶測に過ぎない感が否めないわ
ごめん誰かヨロ
今北産業だけどスレ立て行って来るね
>>976 乙
>>972 商品価値としての寿命ね
某国問題とかあって動けなかったのかもしれないが…
腰が重いし企画が的外れなのが多い
バーズ連載陣を見てもわかるけど
バーズ作家陣は割りと好きで本買うことも多いけど
今までの読んでたのはぶん投げラストとか露骨な路線変更→強制終了ばっかだ
アニメは賛否あるっぽいけど少なくとも幻冬よりは愛がある気がする
書き下ろしイラストの仕事や雑誌の連載よりもキタユメの更新が望まれてたと思う
アニメ化してから明らかに更新頻度が下がっていってファンが離れて作品人気の寿命が縮まった
妄想乙
そりゃ最盛期からみたら明らかにファンは減ってる
未だスイーツブック山積みだったり
商業化してからファンへのレスポンスが遅くなったのが致命的だ
リアルタイム更新が楽しかったのに…F5連打とか
厳冬じゃなくS英社や他出版に行ってたら
どんな展開の仕方だったのかな
作品価値が落ち着いた今では移籍難しいだろうが移ってもらいたい…
他だったらとっくにクビ切られてるでしょ
ファンの立場からキツいこと言いづらいけどはっきり言って実力ないし締め切りも守れない人雇う会社なんてないよ
>>981 てかスイーツブックって誰得だよって言う…。
ファンだけど買ってないよ。
前期アニメのファンブック?みたいなやつに各国の料理ページあったけど、
ああいう風に何かの本の一部分として載ってるなら面白いなと思うけどスイーツレシピのためだけに買わない…。
旅本も最初は買ってたけどひまさん描き下ろし部分少ないし基本的に関係ない人が絵を描いてるし買わなくなった。
>>982 編集って普通は方向性とか作者と話し合いする物だろうけど厳冬は作家にぶん投げで
ネームチェックすらせず売れる完成品よこせって感じらしいし
だから既に売れてファン抱えてる同人作家引っ張ったり他誌デビュー済のプロとかが来るんでしょ
ひまさんの気質的に、他のマイナー誌に行った方が管理して貰えたかなとか思う
>>983 旅本も最初の一冊しか買ってないや、何か書き下ろし凄い少ないし
料理本や旅本やカレンダーやらちょこちょこ書かせて済む物で色々と形にして出して
人気の落ち切る前にたっぷり絞り逃げしようって出版社の魂胆が見え見えで萎える
凄いな、ここは一言妄想乙
バーズの4コマぐらいで疲れるもんなの?w
「私はお金を使わない」と誇らしく言われてもですね
どんなフィルターかけたらそんな風に読めるんだ?
突っ込んだら負け
>>985 バーズの編集は酷い、ネームも見ないってのはローゼンの作者が日記だか後書きだかで書いてたんでそこは妄想じゃないが
お金を使わないと言われてもな
コミックは二冊づつ買ってるしバーズも買ってるし好きキャラがコースターの時はいらんアニメイトグッズまで買ったけど
全部再録の愛蔵版や書き下ろし過小な関連本まで買ってられんわ
>>987はヘタ関連商品は原作絵もアニメ絵のも全部ありがたやありがたやと拝んで全てコンプしてるの?
そうカリカリすんなよお前ら
ローゼンの作者とひまさんじゃ天と地の差があるがな
「作者渡米中」で箔が付いてる部分あるから、他出版社でもがっつり管理できるかは微妙な気がする
放任主義よりいくらかマシだろうけど
普通なら新人はどこかでアシやって修行するんだろうけど
すでに人気出てるヘタリアを売りたいなら悠長なことしてられないだろうし、
WEB同人発漫画家を育てるのって想像以上に難しそうだ
ちびさんが修行の場になってるんだろうがヘタリアと同時進行がきつそう
>>992 作者様の作品には何も文句はございません〜という意味でネーム見ない訳じゃないんだって
ローゼンの作者レベルですらネームすら見てもらえず編集に原稿紛失して知らんぷりとかされてるのに
ひまさんレベルがもっと大切にしてもらってる訳無いだろと思うんだが
ローゼン厨はお帰りください
厳冬まともな仕事しろでFA
ファンとしては面白い作品が読めれば幸せ
制作過程は見えないし関わりようもない
結論:マイペース気ままに応援してます
幻冬も斜め上な仕事ぶりだけど絵とネタの雑さは作者の問題だからな
ひまさんも仕事してくれ
管理なんてされたらもっと駄目になりそうだけどな
未完っていう逃げ癖あるんだし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。