>>945 その空気なんたらは例えばおもしろかったとかほめるとすぐ作者乙とか編集乙とか言われるから書かないだけなのではないかと
というか、このスレでは標準的に面白かった作品は話題にならないしね
面白い作品は本スレにファンが居てそっちで喋れるからな
今、最も休刊が近い雑誌はここ?
もう棺桶に片足をつっこんだ状態。
いや、棺桶から右手だけ出してる状態。
その右手にはガンプラが握られていた
口にはキムチが詰め込まれていた
959 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/02/22(金) 22:28:06.97 ID:YOSdRAr30
>>946 つまらんものはつまらん
惰性で行ってる漫画は特にね
バーディーだってシリーズ累計500万部は売ってるのに切られたろw
960 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/02/22(金) 23:26:40.91 ID:Ogw7Ow9X0
切られたってw
イチかバチかの博打になるような新人の単行本より、
初版5万部を確実に売り切れるベテランのほうが出版社としてありがたいんだ
と、編集王に描かれていた
連載が終われば切られたというキチガイども乙
>>930 俺も思った
ガンプラは古谷実っぽさを感じる
そのうちヤクザが出てくるんじゃなかろうか
>>960 普通の終わり方じゃなかったのは確かだろ。
長年の連載を自分で台無しにするような終わり方は異常。
独自の漫画観で無理矢理な難癖を付ける達人さんかっこいいです
>>964みたいな厭味ったらしい文章は、どういう低劣な家庭環境で育てば書けるようになるんだろうか?
編集王はデスノートだな
作者自身モデルにした土屋というキャラを描いたから死んだ
飯野賢治も死んだ
宮史郎も死んだ
そのうち西田敏行も死ぬだろう
>>965 作品を台無しかと普通じゃないとか的外れに判断し異常とまで痛罵できる方はいかなるお育ちか、興味も無いですね
>>968 おまえ、実際にバーディを読んでから書いてるのか?
バーディスレ見てみろ。
せっかくこれまで作り上げた世界観を自分でぶち壊し、
いろいろ張り巡らせた伏線を一切回収せず終らせたんだ。
正常な終わり方じゃのは客観的事実だし、
編集のせいなのか作者のせいなのかはわからんが
作品を台無しにしてしまったのも客観的事実だ。
あれを異常と思わないのならお前の知性に欠陥があるとしかいえないし
読まずにそれだけ嫌味を言えるんならお前の人間性に根本的欠陥があるとしか言えない。
>>969みたいな厭味ったらしい文章は、どういう低劣な家庭環境で育てば書けるようになるんだろうか?
>>970 「独自の漫画観」とか「無理やりな難癖」という表現を嫌味という。俺は客観的事実を述べてるだけ。
ちなみにこれでも某誌の編集やってるし、自分の主観と一般的読者の受け止め方はわけて理解できるつもり。上に書いたのは後者。
少なくとも単行本でバーディ読んだ読者は、ほぼ100%「あ、投げ出したな」と感じるはず。
編集者キタ―――――――――――
編集ワロタwwwww
編集みっともねえww
変臭さん熱いなw
同人誌の編集か?
他誌の編集者がスピリッツスレで作者や作品にケチつけてたって自白しちゃったよ…。
プロ漫画読み評論もついにここまで来たか
聖地モーニングが腐女子向けとステマ漫画に掲載作品がシフトしたからな
国を追われた流浪の民なんだよ
オタキングがニコ生でスピリッツをDISってたな
「連載作品の殆どが中だるみでグダグダというある意味で奇跡的な状態」って
それでもTBSジャンクのスポンサーだからタレントや芸人が事あるごとに
「いやービッグコミックスピリッツ面白すぎ!本当に目が離せない!」とプッシュしまくる奇天烈な状況になってる、って
ただ、社としても
スピリッツ潰したらそこの編集の連中を異動させるのに
えれえ困るだろうから、残し続けるだろうなw
だって、元々スピリッツにいた連中+ヤンサン組よ?
大異動よ大異動www
スピリッツは
>>960が言うような、カタい中堅しか使わなかったことが
>>980の状況を生んだ
冒険を避け、既に売れた作家の引き抜きばかり しかも引き抜いた作家に逃げられて作品を完成できない
中堅の作品だから大きな破綻はないが、マンネリ化して紙面に新鮮さがない
弁当で言うとおかずが全部煮物みたいな。 若者にうけるわけがない
>>983 独自の漫画観で「客観的事実」等の無理矢理な難癖を付ける編集さんかっこいいです
客観的事実ってすげーなぁ
いや別人だけどバーディはどう見ても伏線丸投げだって
ヤンサンから読んでたら誰でもそう思う
スピの現状は他誌と比べたら誰でも原因がわかる
他誌編集とスピ編集が喧嘩してるだけに見える
バーディは他の人に話を作るの協力してもらってたでしょ。
その辺りも伏線を回収せずに終わった原因なんじゃないかなぁ。
どちらにせよ、途中で終わった感じは否めないよ。
伏線なんか回収する気も無くダラダラ進めていただけだったからなぁ何年も。
ライフワーク&ライフラインで爺さんになるまでダラダラ続けたかったんじゃね?
作者的には。
単純に風呂敷包める才能が無かったから切られたんでしょ。
バーディはヤンサンで連載が続いていたら成功作として完結したような気がする。
そうだよな
プロ編集さんやら色々言ってるけどw、それまでのゆうきの作品見てんの?
ずーとああいう作風だよ
逆にダラダラとどうでもいい展開であくび出たわ
>>991 スピに来たからケツ叩かれてやっと奥の院と地球との関係とか描こうとしだしたんじゃね?
それでもペース上がらなくて見切られちゃったが。
打ち切りかどうか判別なんて外部からはできねーと思うが
じゃじゃ馬とパトレイバーは一応締めるところは締めてたと思うが
バーディは単行本はあさひなぐやラスイニと同程度の
中堅クラスには売れてたんだよな
なんで切ったのかはよくわからん
ラスイニの作者って昔駅伝漫画描いてたよね?
「奈緒子」のこと?
あーそれだ
ゆうきまさみTwitterでもっと描きたかったってグチグチ言ってたじゃん
自分から申し出てそれ言うとは思えないから
>>989だろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。