スレの進行遅いから990過ぎで立てた方が良かったとは思うが
保守
5 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/12/26(水) 21:33:33.51 ID:O6cybDc20
今年もうねえな
中二病と京アニの関係のことを相変わらず知らないままなのに加えて
A-1 Picturesとアニプレの関係も知らないとか…
このオッサンはほんと作品や制作会社のことを調べたりしないなぁ。
それでいて勝手に作品の背景だとかテーマだとかを妄想で結論づけて褒めたり叩いたりしてるw
あと、ガルパン狂信者ぶりはどんどんエスカレートしてきてるなw
ガルパンを批判する奴や粗を指摘する奴をニワカのアホとか言って非難するところなんか
まさに今まで散々叩きまくってきた若いオタクの習性そのものだねw
今年ももう終わるけど、ゆ〜さく先生は来年も俺達を楽しませてくれそうだw
俺も今まで色んなアンチ見てきたけど、
このおっさんほど身勝手かつ鬱屈した逆恨み精神でアニメ叩いてる奴は見た事がない
最初から叩くのが目的で貶す為にアニメ見てるアンチはゴロゴロいるが、
こいつはそれにプラスして自分の叶わなかった華やかな漫画家人生とか、
自分の理想とする女性像、性癖等も加わって
そういった自分のエゴも含めた負の思念がレビュー文章から透けて見えるんだよ
今更この人にフェアな批評期待する気もないけど
最近中恋見たからそれに近しく感じたものは後追い
猿真似ってのはいかにも短絡的というか・・
しかも偏狭ネトウヨ思考丸出しの韓国批判まで付けて・・
まぁ百歩譲ってその推測があってる可能性もあるが
それを言うなら中恋のパクり問題知らないとは言わせないぞと
もう始めから擁護・叩きありきで適当なこと言うの止めたら?
まあ反原発運動でデマでもそれを推進するためなら許されるとかほざいてた人だから
本人自身が害悪な病原菌の苗床そのものになってるのに気がついてないか
気がついていても知らない振りしてるかって人だからね
あの歪みきった人格を遠くから眺めて楽しむのが本来の楽しみ方だろ
お前ら何も知らんのだな
いつの間にかSAOの評価が
>シリーズ全体の出来はガタガタのデコボコだったのに
盲目的なネットゲーマー層に支えられてそれなり売り上げが伸びた
なんてことになってるのに笑ったが、こいつ切ったと言いながら
感想上げないだけでちょいちょい話題に出したり相当数のアニメ
(下手すりゃ全部)見てるだろ。俺妹みたいに叩くために見てる
作品にも時間使ったりもう見る時間無いアピも止めちまえよw
ネットゲーマー層wwwww
何言ってんだよwあんたが大嫌いな萌え豚層が食いついた結果じゃねえかよww
SAOの同人なんて9割がエロだよwズバ抜けて高比率だよwビックリするほどエロしかねえよw
まぁそれ認めちゃうとほんの一瞬でも評価した自分の立場がないからな。
>企画が通ったのは、シリーズ全体の出来はガタガタのデコボコだったのに
>盲目的なネットゲーマー層に支えられてそれなり売り上げが伸びた「SAO」に刺激されてのコトでしょう。
ゆ〜さくは、魔王勇者が2chのVIP板の小説発だって事も
天外2とか俺屍で有名なゲームプロデューサー、桝田省治氏の発案で
魔王勇者の書籍化やアニメ化企画が通った事も全く知らないし調べもしないんだろうなあ…
古いアニメの監督は知っててもゲーム畑の人物は興味なさそうだし
その癖、
>○「まおゆう魔王勇者」・1話
>シリーズ構成は荒川稔久氏、「狼と香辛料」の高橋丈夫監督作品。前期作品は「だから僕は、Hができない」のコンビ。
>若さに任せた煩悩パワーを死神女に与え続けるコトで延命する…
>性欲こそ生命力、という↑上記の作品は1話即切り録画消去余裕でした。
>設定も内容も「これゾン」の方が面白いし、作画のイキオイに任せるばかりで
>"作家"としてのシゴトが何も無かった、無意味なフィルムでした。
>ソレが今度もまた同じコンビで、また異世界・勇者モノですか…。
>いちお観てみます。仕上がりはどうなんでしょうか。
こういう一度「自分が気に入らなかった、駄作認定した作品」に
関わった監督や脚本家とその組み合わせはしっかり覚えてるのな…
この魔王勇者のレビューさ、ぶっちゃけ最初から色眼鏡で見てたろ?
自分が一度扱き下ろした「だから僕は、Hができない」の監督スタッフの作った作品だから
その時点でもう公正な視点で見る気なくて、悪意と偏見混じりで視聴したんだろ?
どれみスタッフや水島監督、シャフトが作ったアニメだったら無条件で褒めるのと同じようにさ
他の突っ込み所
>○「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」・1話
>ヒロインの幼馴染の声、ひでード下手糞。"演技"も何もあったモンじゃねえ。
>アニラジ聞いてるみたいだ。「中二」は別に好きな作品ではありませんでしたが、
>六花のキャラとか思い出すと…この声聞いてるだけでイライラして来る。"大根"と称してイイでしょう。
俺修羅の幼馴染キャラの声優って事は赤ア千夏だよね
ふ〜ん…ゆ〜さく、お前さ、キルミーベイベー毎週欠かさず見てたし
レビューでも好意的にだったよね?中二病も毎週見てたよね?
キルミーの折部やすなのアホ娘っぽい演技と、中二病の森サマーの演技聞いた上で
赤ア千夏の事をド下手糞のイライラする大根演技声優と言い切る訳ですな?
だったらお前が以前の演技忘れてるかキャラの声も忘れるほどお前の中で印象薄かったアニメだって事だよ
もう一つ
>○「AKB0048 next stage」・1話
>え、コレ2期なの?「next stage」ッて書いてあるし。1期やってた事ゼンゼン知らんかった。
>エグゼクティブプロデューサー大月俊倫、原作・総監督:河森正治、シリーズ構成・脚本:岡田麿里…かてて加えて監督:平池芳正氏!!
>…監督!!こんな企画やってないで早く「WORKING!!」3期拝ませて下さいよ〜!!!
平池芳正は1期からずっと監督やってたんだが?河森正治に平池芳正と
ゆ〜さく好みの人物が作ってたアニメアニメなのにAKB絡みってだけで
毛嫌いしてたのは完全にお前の自業自得だろ?
見ないだけならまだしも、スタッフを調べもしなかったんだからな…
いつもスタッフ調べを入念に行う癖に、だ
↓がAKB1期放送当時の掲示板のログだが
>アニメ御かんそ。7/1〜 (3)投稿者:ゆ〜さく 投稿日:2012年 7月 2日(月)06時04分54秒
>7/8 17:00、付記。
>○「AKB0048」
>AKBとのタイアップ番組。あ〜、観なくてイイ、イイ。どうせ前期の「夏色キセキ」みたいな仕上がりでしょ。
>ファンだけ観りゃイイ。ファンでもないのに観る必要無い。まったく無い。スタッフ誰かも調べない。
馬鹿だよなあこれ…一にも二にもスタッフや監督最優先のゆ〜さくなんだから
そこは大嫌いなジャンルでもスタッフだけは調べとけよ…
そして何よりも、てめぇが勝手に自分のミスで1期見逃していただけなのに
2期を見ない事の言い訳に監督の名前や作風をダシに使うんじゃねえよ!!
素直に今から1期見返すの面倒臭いし嫌いなジャンル無理して見るのも嫌だから見ないって書いておけや
わざわざ3つに分けてまで粘着投稿する奴の方がキモイわ
アニメ大好きヒヒジジィなゆ〜さく先生のこと悪く言われたからってキレるなよ信者ww
このおっさんは叩かれても仕方ないし、
発言の全てが突っ込み所とブーメランだらけなんだから
目立つ発言はどんどん転載して残しておかないとな。
正直俺だって俺妹事件以前の書きこみログで転載したいのあるけど
数が多すぎるから自粛してるぐらいだし。
原発に関する投稿がパッタリ止んでしまったが
そんなにガッツが無いことでいいのか…
誰よりも早くどうでもよくなってないか
叩かれやすそうな変なおっさんなのは確かだが
>>13-15は俺もキモいと思った
ゆ〜さくの板に何か書き込んだらゆ〜さくに非難されたとか相手にされなかったとか
そういう子が必死で叩いてるんだろうね
>>19 自民党の圧勝で心が折れちゃったんだろうね。
丁度その後くらいからあの男のガルパン狂信者ぶりがどんどんエスカレートしていったわけだから
前に他の人が言ってたように絶望から現実逃避して大好きなガルパン世界に閉じこもっているのだろう。
あのオッサン、毎度あれだけの毒吐き文章を垂れ流しているくせに自身は結構打たれ弱いんだなw
自分の監督の好き嫌いと性癖丸出しの偏った好み100%で見るアニメ決めているのに、
平等で公平なレビュアー気取ったり自分の意見がアニメ業界の良心だと思い込んで
俺の言う事聞かなきゃオタクはどんどんダメになると押し付けてくるから嫌われるんだよ。
そんな事連日連夜書きまくって誰からも叩かれないのはアンチスレの匿名名無しぐらいだ。
名前を出して自分のHPで書いて良い事じゃないんだよ。
>>13-15 最近氏のHPを見る余裕が無かったので
まとめてくれたのは俺個人としては有難かった。
ただ基本どこでも長文連投は印象良くないから程々にな。
にしてもゆ〜さく氏のたまこまーけっとの感想。あれほど長々と書き連ねて
最大の注目ポイントが
> 花田十輝氏は今回参加されるんでしょうか?
かよ?
次の更新でゆ〜さく大好きシャフト制作のささみさんと
蛇蝎の如く嫌ってるはがない二期の1話レビューか
はがないを汚く罵りまくるのは確定として、ささみさんをどう褒めるかな?
たまには予想を裏切ってシャフトアニメでも叩いてほしいもんだ
すっかり児童向けという言葉がやんわりフォローするための便利ワードになってるな
>>24で俺が書いた通りのはがない叩き&ささみ褒めで糞ワロタwwwwwwwww
ゆ〜さく…もっと捻りなさい!!
ささみさんとはがないの違いについて
>違いが判らない?ソレは貴方がバカだからです。
などという暴言が早速飛び出していたけど、ここの住人的には
大好きな新房シャフトのハーレム作品と大嫌いなメディアファクトリーのハーレム作品という違い以外に何かあるのか?
とどうしても思ってしまうよなぁ。
ゆ〜さく先生にはぜひとも詳しい解説をお願いしたいものだ。
つか誰に頼まれたわけでもなくアニメ見た感想上げては
業界のあるべき姿などと息巻いてる人間が1話時点で
毎回録画視聴決定とテンション高くしてる作品の感想
書くか未定って微妙でしたと言ってるようなもんじゃ〜ん
だから今後どう転んでも対応できるよう予防線張ったんでしょ?
そんな人が違いの判らない奴はなんて言っても説得力ないね〜
そこで聞かれてもいないのに作家性などとだらだら説明入れるのが
あなたの仕事なんだから、それさぼって適当な煽りでお茶濁すのは感心できないな〜
エロとハーレム通いを前面に展開した偽物語
制作会社と新房の名前に赤丸つけて
ゆ〜さく先生に見せたい
ゆ〜さく基準の善悪とかスタッフ論が妄想だってことを
一度に説明できて便利
>1話時は酷評し「本作は面白くならない」と断じ、
>録画も消去しましたが、「以後、観ない」とは言っておりません。
叩く為に見続けるアンチの詭弁そのまんまじゃないか(呆れ)
31 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/01/14(月) 23:36:31.65 ID:5hS0mFab0
ゆうさくの脳内ではしんぼと京アニは自分が見込んだ作家だから
とりあえず褒めとけって感じ
このオッサンが褒めるときのボキャブラリーは大抵
これは作家の仕事ですとか正統派の児童漫画系統ですとか
そんなんばっか
好きな作品を貶されるのは全く構わないんだけど
変な理由を付けて持ち上げられたときの精神的ダメージは異常
ささみさん2話でまたいつもの原作disり始まったな
>この良くてお題目、悪くて屑とおぼしき原作
結局これもシャフトだから仕方なく見る、
新房だからつまらなくても褒めるってだけなのね
つーか、
>な、何も書けん(^血^;)
だったら書くなよ…その顔文字お前以外誰も使ってねえぞ
漫画家としての業績を語る者もすでにいない
在宅アニメ品質管理者としては
読むべきものもないという
なんでこんなところに書き込んでるのおまえら
つーかこのスレでゆーさくを叩いてるのはダーク・ディグラーさんでしょ?
それならもっと意味不明な文章になる
ダークはガチの糖質で入院経験あるからな
さすがにゆーさくとは格が違う
でもいっそゆーさくも病気と診断されて措置入院経験した方が幸せな気もする
ギリギリのラインで健常扱いされるのは本人にも辛いしね
2chで気に入らないレスを見たから応援て
動機がくだらなすぎて涙が出てきた
ビビッド叩きは基本正しいと思うんだけど、ラグランを例に挙げるのがよくわからん。
あれは放送当時から評価高くなかったろ。
地味にまおゆうレビューでも酷い事言ってるな
男性視聴者層を完全に舐めきりdisってる
若い男にまおゆうの価値などわからんそうだ
>○「ちはやふる2」・3話「つくばねの」
>好敵手(福井県在住)が出て来た。OPでも印象深く扱われてるし、1期ではイイ戦いをしたんでしょうなぁ。
全然見当違いなこと言っててワロタ。
ガルパン賛美の駄文を1話からまた新たに書き起こしてるヒマがあるんなら
ちはやふる1期見ろよと思うわw
まぁそれは思うけどw個人的に思うのはこの
ちはや褒め自体が一連の女性上げの流れから
やってるもので、実際はそこまで思い入れも無い
から、なんで見逃したんだ・・などと悔しそうに
振舞ってるけど1期見返すまでには至らないのかなと
43 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/01/30(水) 01:09:01.60 ID:ZETL/b5w0
俺って女の気持ち分かっちゃうんだよねー
みたいな
ガチで薄気味悪いことっていい年したオタクがよく言うよね
基本的に、好みを書くんじゃなくて、
外に対する「ポーズ」を書いてるだけだよね、この人。
どうしたら立派に見えるか、
人からどう見られるか、だけで文章を作ってる。
本当の好みのほうは「視聴を続けてる作品」が全てだろうな。
キャラ萌え系か、ちょっと過激で退屈しないやつ。
ポーズと本音が乖離してるときほど、言い方が極端で長文になる。
本当はこんなの好きじゃないんですよ。嫌々なんですよーって繰り返す。
もしかしたら、自分自身に言い訳しているのかもな。
悲しいオッサンだよ。
「サイコパスは"現代"への暗喩です」「何度も言いますが"現代"そのものです」「まさに"現代"」
「本作が描いているのは『現代』です」「ホラ、やっぱり"現代"だ」「でも‥それって、ソレもまた"現代"そのものです」
しつこいよオッサン!みんな判って見てんだよ!惚れ込んだ作品を「ほらほら言ったトオリでしょ?」って喋りつづけられたら
コッチは見たいものも見れなくなんだよ!
虚淵は現代社会とかの皮肉を書くタイプではないんだがな
ゆーさく先生はやたらとそういうの気にする人だね
原発関係
センセーの狂乱しそうなニュースが色々あるのに全く触れなくなったね
落ち着いたのか飽きたのか周囲や医者に止められたのか
しかしこの世の終わりみたいな騒ぎっぷりだったのにその程度で
やめられるものだったんだな
去年の衆院選以降パッタリと途絶えたから
自民の圧勝で心が折れたか諦めたかで急速に興味を失ったんだろう。
ちょうどその後からガルパン狂信者ぶりがどんどんエスカレートしていって
現在は病的なレベルに至るほど夢中になっているところなんかは
原発関係で盛り上がっていた頃のテンションに似ているように思う。
SAOを最初褒めちゃったことで懲りたのかどうかわからんけど
最近は作品の見切りをつけるのが早くなった感じがするな。
もっと擁護すると思っていたたまこを見限りつつあるのは以外な感じがする。
あとビビパンを素早く叩き方向にシフトチェンジした変わり身の速さにはワロタw
麒麟地震研究所なんてところの発表を信用してるのかー
政府やTVを疑うのは一向に構わんけど
その代わり恐ろしく怪しげな情報を鵜呑みにするのが
バカな人達の共通点
一度見放したアニメ制作会社、ラノベ、監督らスタッフへの
不信と憎悪
一部スタッフ・スタジオへの狂信とさえ言えそうな賞賛
それと同じ心理機構なのかなあ
原発関連で満たされなかった承認欲求をガルパンで満たしてる感じだね。
BDが何枚売れました!なんて騒ぎはじめたのも選挙後だし非常にわかりやすい。
現実で満たされないがゆえの二次元への逃避。
ガルパンの売り上げでオナニーして、いい年こいて情けない。
ガルパンの同人誌即売会行って、「これこそ「作品愛ゆえの同人パロディ」よ!」とか言ってるけど
実は一番行列できてたのは大手エロサークルのbolze.だったという悲しいお話
自分で決めたルールで、見える世界が違ってるから
なんかもう白昼夢を歩く人みたいになってるよね
何を見ても妄想の確認にしかならない
行く意味があったのか疑問だよ
手にした同人誌を、他の作品やファンを攻撃する道具に使うのは
描き手さんがかわいそう。本当にやめてほしい。
ファンとして礼儀を欠く行為だと思う。
このオッサンの作品評価の傾向で「○○監督の作品なんだから、いい作品に違いない」ってのは前からあったけど
それが最近では「俺がハマったぐらいなんだから、いい作品に決まってる」に悪い意味でパワーアップしているw
ガルパンなんかは最初は前者でスタートしていたものが、今ではもう完全に後者になっているし
このオッサンは自分に酔っちゃうタイプなんだろうなw
ガルパンってさぁ、あれ、チャンピオンREDかなんかでやってた女子高戦車漫画の無許可フルパクリなんじゃねーの?
出版業界やアニメ業界の上層社会的圧力で黙殺されてるみたいだけど
あんなのホイホイ信奉してるゆーさくって人間としてそうとう腐ってるよなぁ・・・
野上武志のセーラー服と重戦車だろ
キャラ原案になってるから無許可ってことはないだろ
それのアニメ企画が転々としてガルパンになったと聞いた事はあるがな
今ゆ〜さくが褒めちぎってるガルパンと叩いてるビビッド、
もし脚本も作画も演出も一切変えずに監督の名前だけ入れ替えたら
つまり水島がビビッド作って他の監督がガルパン作ってたら
間違いなくゆ〜さくはビビッド褒めてガルパン叩いてたんだろうな
それと酒飲みながら見てます(笑)ってよく書いてるけど
笑ってないのに真顔で草生やしてwキー連打してる奴みたいに
絶対酒なんか飲んでないよね、このおっさん
>>57 監督変えたら別の出来にはなるけどビビッドは脚本がイマイチだから
褒めるよりも企画とかプロデューサー叩いて終わりそう
好きな製作会社や監督の作品がダメなら上のせいにして叩くのがいつもの行動だし
現状でも、舞乙、アクセルワールド、マギを楽しんじゃった関係で、
脚本の吉野さんには決してキバを向けずにビビッドを叩くという曲芸飛行ぶり
(何故なら、過去の自分の鑑識眼を否定することになるから)
でも、そんなことばっかりやってるから
自分内ルールが増えすぎて、矛盾まみれになってる
監督高村と構成吉野は事前に名前出した上で宣伝やってんだから
ダメだったら叩かれなきゃいかんわな。企画レベルで筋が悪いのも事実だが。
つーかこの人の評価は別としても、ガルパンとビビッドなら前者に軍配が上がらないか。
琴浦さんにケチをつけているが、
> しかし作画班が投げてるのか(?)、原油採掘のオチとかが
> イーカゲンな資料を基にしてるので
> ちっとも採掘現場に見えない…フツー櫓とか立てて掘るモンでしょ?
クッソでかい油井ポンプ2つも設置してたしそこでリアリズムを要求する理由が全然分からない。
先週のサイコパスはキャプする暇がないって言って
うまく作画崩壊の事実を隠蔽してたな
惚れたら庇う ある種純情なオッサンではある
佐藤竜雄×小黒祐一郎
http://www.style.fm/as/13_special/houdan_050622_4.shtml 佐藤 でも最近、年かさのアニメファンで「子供のための作品がいい作品なんだ」と言っている人がいるじゃない。
小黒 いるね。多数派じゃないと思うけど。
佐藤 アニメファンと呼ばれていた人達が大きくなって、おっさんになったという事ですかね。
昔は通俗性を肯定して、「アニメなんか観るんじゃないよ!」と言っていた大人に腹を立てていた人達が、
自分が大人になって、もっとタチの悪い事を言い出したって感じで。
なんというか。子供にしたら大きなお世話というか……。
小黒 えーと、それは『コメットさん☆』とか『おジャ魔女どれみ』を絶賛している人達の事だよね。
佐藤 な、なんて露骨な事を(笑)。ああいった反応は、作ってる人間も認められてるんだから確かにうれしいんだろうけど……うーん、何かね。
小黒 まあね。誉めたい気持ちは分かるけど、子供向けだから優れているわけではないよね。
「児童向けアニメだから」賞賛してるわけじゃないでしょ
児童向けでも良作傑作は山ほどあるのに見向きもしないのが多すぎるし
美少女がぞろぞろ出てくるアニメに限っても、プリティーリズムやアイカツ!なんて存在すら把握してないみたいだよ
佐藤竜はおジャ魔女やコメットさんより
同時期の自作品のステルヴィアの方がいいと
胸張って言えんのかよ
ゆ〜さくは、口先だけだけど、児童向け云々て主張をしてたんだよね。
現場のスタッフからしたら、この時点ですでに、そんな主張は口先に過ぎないってことも見抜いてたと思う。
要するに、立派な教育文化だと主張することで、
自分のプライドに摩り替えることこそが、本当の目的だったんだ。
だから実際は子供番組に関心があるわけじゃない。
また、仮に本気で言ってたとしても、ズレた主張でしかない。
アニメや漫画って、基本的には隠れて見るもの。下世話な娯楽だっていいのだから。
自分の誇りにすべく、迷惑な押し付けをしちゃあいけない。
棚に並べたDVDを、人様に見せて誇ろうとしてるゆ〜さく先生は頭おかしいです。
どれみ至上主義者は「どれみしか知らないしどれみ以外は認めない」っていう
うっとおしいキモヲタばっかりだからな
裏返して言えば過去現在を含めたどれみ以外の類似作品から訴えられている良さを
知らない見ていない把握しない出来ない認めないって事だよね
萌え豚の餌みたいな臭い商業アニメ郡ばっかりがフヒってる現在はともかく、
昔の児童向けと呼ばれていたアニメはどれみ以上に訴えている物が一杯有ったんじゃないかな?
まあ何を見てそこから何を感じて自分が是非するかは個人の自由だけど
ゆーさくみたいに自分をヲタと認めず毒撒き散らしてる人間に自由を汚されるのはほんとイヤだわ
どれみ信者はハートキャッチで復活してそれ以降の作品叩いてるからな
その典型がゆーさく先生です
>>60 ガルパンとビビッドの監督変えたらどうなるかって話だからちょっと違う
AKB0048をディスる俺様SUGEEE!をやってたけど、人気芸能人を元にしたフィクションなんて大昔からあるのにね
ゆーさく先生の年なら「ピンクレディー物語」や「スーキャット」を知ってるはずなんだけど
マンガなら「フィンガー5物語」「ドリーム・ジェネレーション」とか「娘。物語」とか数え切れないくらいある
「AKB49」なんて好評連載中だ
AKB0048とまったく同じ内容で「MAHO堂0048」とかやったら大絶賛するんだろうな
いや48人もいないけどさ
結局ブランド志向の一言で片付くだろ
萌え豚の餌というブランド、子供向けというブランド・・・賛否どちらでも基本そればっかり
愛してやまないどれみに対してすら、そのレベルの薄っぺらい賞賛に見えるわ
ガルパンの水戸シネコンが当って発狂してるが、自分で応募して「病人を殺す気か!」はないだろ。
現地で死なれたらアンタの愛するガルパン様に大迷惑が掛かるぞ。
水戸ってわりと放射能汚染の酷い地域だったはずだけど、今は全然気にしてないみたいだな。
ガルパンが始まって間もない頃は大洗についても汚染がどうのこうの言っていたのにね。
原発や放射能についてあれだけ大騒ぎしていたくせに、ホントにもう冷めちゃったんだな。
アニメを説教の道具にしようという姿勢が
もうどうしようもなく気持ち悪い
人を攻撃したいな〜 なんか偉ぶれる要素ないかな〜
って思いながら見てるんだろうか
キッツイわ
反原発の官邸前デモ、人数が激減、ちょっとしか居ないのね
今でも続けてる人が居るだけ立派なもんか
あんなに大騒ぎしてた人達はどこに行ったんだろ
……と、すっかり飽きたらしいセンセーを見ても思う
サイコパス、キャプも貼らんと、
また強引に自分のシソーに作品を結びつけようとしてるわ
まさに牽強付会
77 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/03/10(日) 23:40:22.03 ID:UMWO+7hC0
反原発もガールパンツも
結局、孤独な老人が虚しさから逃避するための
現実逃避の熱中にすぎない
またすぐ飽きて違うことに熱中するよ
次は俺妹叩きかな
一押しアニメが覇権()とれて嬉しそうだよね^^;
大和田秀樹は出オチ作家だからなあ
いつまでムダヅモ続けるんだよ
ビビパン10話のレビューから
>ただ…"良い部分"もあるなら、それはちゃんと拾います。でないと公平な判断にならない。
この人はまだ「自分は公平なレビューをしている」と思ってるんだなぁ…
今まで数多のハーレムアニメを蛇蝎の如く扱き下ろしてきたゆ〜さくが言える台詞じゃないよな
公平とか良い部分は拾うっていうのなら、俺妹だってどれか1話の1シーンくらいは褒めただろうし
逆に水島監督のアニメだってどれか1話ぐらいは難色示したりするよなあ?
100か0しかないようなレビューをハーレムアニメや水島アニメで何度も繰り返したお前が言える事か!!
>富士の裾野怪戦車大決戦!特技監督:円谷栄二!
英二だよオッサン。
>巻ければガックリ。
そうか、見なおしてないのか・・
福島1号機のことはスルー?もう本当に飽きたんだね
所詮世間が騒いでた時だけ吼えてただけのファッション反原発、
その情報元のツイッター発信者も小野出来田とか木下黄太とか東海アマとかの
その筋じゃ有名なマジキチばかり…
いや長く続けるつもりがない分ゆ〜さくはそいつらよりも下か
悪党で言えば堅気にもヤクザにもなれない半ゴロみたいな中途半端な奴
87 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/03/23(土) 00:06:41.32 ID:kfh7EVtc0
原発ネタどうしたの?
飽きちゃったか?
次は萌えアニメに熱中していいゴミ分だな
原発ネタは学者の主張と公式データのまとめ方、考察は良かったんだけど、人々の声としてTwitterをソースにしたのがいただけないな。
ともあれ、かなりの危険状態だった先日の冷却停止に触れるかどうかで現時点のスタンスがわかりそうだ。
>>81 彼の主張からすれば、ビビッドがダメと言うのはむしろ合っていて、ストッチを持ち上げ過ぎだと思う。
ネウロイが人とコミュニケーションを取ろうとしたりして深いストーリー展開を匂わせておきながら
そんな展開はなかった事になり、最後はアッサリ全滅させて終わり、それを1期と2期で2回もやった。
それこそが彼の言ってる中身があるように見せかけるオタメゴカシじゃないんかな。
確かに2期のラストは魔法力を失いつつも自らの夢である医者を目指す芳佳の姿を描いたのは良かったが、
それもアッサリ映画で台無しにした。
上から今後の展開についてゴリ押しされたにせよ、ストーリーを台無しにしないようにあがいた形跡が見られないし、
この監督は余程意志の強いスタッフが周りにつかない限り何度でも同じ事をやりそうな気がする。
大好きで神格化してるどれみの本放送時にさんざん下ネタ絡ませて、それこそ糞喰い豚好みのネタにしてたおっさんが
他のアニメによくもまあ糞喰い向けなんていけしゃあしゃあと言えるもんだね
痴呆症なだけなんだろうけど
どれみのスカトロネタを掲示板の客とレスし合って「これがほんとの"肥を効かせて"」とか言ってたの忘れてないよ
比較的好意的に見てたあの頃ですらどんびいたもん
おっさんはガルパン最終階の興奮で寝られないらしい
また病院で医者に怒られるぞ
93 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/03/26(火) 21:50:35.05 ID:x7sLtfOQ0
何かに異様に熱中することで現実逃避をする
よくあることだ
AKB48に大金かけて依存したり
アニメのことばかり考えたり
寂しいことだね
他人を慮ってくれれば情熱のない余生よりマシだろうとも言ってやれるけどね
どれみ16、17の話は書かなくていいのかな。
もう言及して欲しくない
味方と思われると苦痛なタイプの信者だし
明けても暮れてもガルパンガルパンで、よくネタが尽きないものだが
元々気持ち悪かった褒めっぷりが、更に気持ち悪くなっているのにはワロタw
まさに「ゆ〜さくちゃんマジ狂信者」って感じだw
たまこの話がしたいのに相手にしてもらえない京アニ厨JICKEY氏がちょっと気の毒w
戦争経験して戦車に搭乗した経験のある方にガルパンを見せるとどうなるんだろうね
他のアニメをコメントしてくれよ・・・。
新世界よりの最終回はどうすんだ?
ようやくガルパン12話の感想が終わったか…これでひと区切りついたかな?
去年の秋クール前にゆ〜さくはガルパンに喰いつくと予想したけど
正直ここまで気持ち悪いハマり方をするとは思わなかったw
それで今期の予想だけど、まず叩き枠は確実に俺妹2期だろうから
喰いつくほうの予想をすると「翠星のガルガンティア」とみる。
当作はまどマギとサイコパスでゆ〜さくのお気に入りになってきた虚淵が脚本なのと
SF要素が強そうなところがゆ〜さくの好みに合いそうだ。
男が主人公なのはマイナス要素ではあるけど、ハーレムではなさそうだし
ヒロインがイカ娘の金元なのはプラス要素だと思う。
ガルパンで持ち上げまくってた水島監督のアザゼルだけど
女の子成分が不足しているからか、ゆ〜さく好みの作品ではないので
毎週レビューこそするものの、テキトーに褒めて流すだけと予想。
ニャル子も叩くんじゃないのかな?
ニャル子ついては1話だけ叩いて以後はスルーするとみてる。
最終回近辺のガルパン感想を見ててもわかると思うんだけど
あのオッサンは一つの事に熱中するとその他のことは放ったらかしになる傾向があるように思う。
そんな中で事前に叩き宣言までして「俺妹を否定し叩き続けることは自分の使命である」とすら考えていそうな俺妹と
その他作品では同じ叩き作品の中でもゆ〜さく的にかなりの温度差があるのではないかと推測してます。
ニャル子については「雑魚は相手にしない」とか「叩く価値すらない」とかの捨て台詞を吐いて終了ではないかと予想。
でもまあ正直言うと、ガルパンみたいなドハマリ作を除いて褒めるも叩くも最近ロクに完走しないし
俺妹ですら最後まで叩きを完走するかどうかアヤシイと思ってます。
103 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/04/04(木) 14:17:32.14 ID:kObTcAm90
爺さんは飽きっぽいからな
ガルパンも三ヶ月くらいしたら綺麗に忘れてるよ
一時熱くなってたモーパイなんてすっかり記憶から消去されたみたいだしな〜
ガルパン感想でいつぐらいぶりですか云々とまた大げさにでかでかと書いてるが
そんな過去に遡らんでも1年前にえらく熱上げてた作品ありましたよと教えてやりたい
105 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/04/04(木) 19:47:50.71 ID:tQWIiMFr0
放射能関連で何かあったみたいだけど
センスの無いデカ文字で喚き散らさなくて大丈夫なのっと
何があったの?
映画見行ったらモーパイ劇場版のPOPがあった。
そろそろなん?
魔女っ子クロニクル(仮)に正式タイトルがついてたね。
新しい予告を見る限りは思ったより骨太なドラマにはならなそう。
魔女っ子をちゃんとやろうという意気込みは伝わったが今の所はどっちへ行くのかは不明だな。
度女っ子と言えば彼は反応せざるを得ないと思うが、どう反応するのかしらね。
あたしの下馬評は当たる!とか言ってるけど
1話で自分の好みかどうかを判定してるだけなんだから
最後までやっぱり好みじゃなかったことを確認して
当たった!とか言われても
わけがわからない
私は私だったって言ってるようなもので
正答基準も不明だし何も当ててない
売り豚的視点なのか俺好みって話なのかよくわからないんだよな
今更公平な評価なんて言ってもどの口がという印象だし
まぁやってることは大地震預言者と一緒ですわ
持ち上げたり叩いたりするときに都合がいいから売上の数字を使ってるだけだよ
嫌いなのが売れたりしたときには売上など関係ないというわけだ
根っからダブスタでその辺の豚オタとなんら変わらない
>>107 褒めてもけなしても
どれみ引き合いに出さないと語れない人に食いついてもらいたくないです
あと作品名を「どれみ♪」と書くのもなんかいらっとくる、なんだよその音符は
いよいよ俺妹2期がこの後放送か。
1期のゆ〜さくの罵倒文があちこちにコピペ転載されて
そのおかげで俺妹という作品に興味を持てて
彼のような狂人を知る事が出来た身としては、
彼が今回はどれくらい強烈な電波文を撒き散らしてくれるか楽しみで仕方ない。
まあ、俺妹見てもあまりいい所ないとは思うけどなw
そういう意味では叩きアニメの選択はある意味無難にやってるな。
切り分けが難しいラインはうまく避けてる。
偏りと言い訳が蓄積した結果
他作品の感想基準もメチャクチャになっているから
俺妹の感想にもとくに他作品との違いを感じない
またおかしなこと言ってらレベル
強いて言えば、ゆ〜さく自身が深夜アニメにどっぷりの今となっては
褒めてるものと俺妹の間に大した差なんて(もはや本当に)無いんだけど、
かつて極端な描き方をしてしまった都合上
それを正当化するために「これは特別なんだ」というポーズを
無理に続けてるだけに見える
罵詈雑言の火種が自分の中に見つからなくなっちゃってるから
過去の引用に頼らないと書けない
惡の華みたいなそれこそファンの間で大バトル中の作品を
「これはスバラシイ!」って感じで持ち上げてるな
火中の栗を拾うナルシスティックなオレって感じ?
(いや見てないからキャプチャーでしか判断できないんだけどさ)
進撃の巨人1話より
>話題性のある原作のアニメ化作品は苦手です。「DEATH NOTE」の
>時、あまりの面白さにココでベタ褒めしたら、知り合いの漫画家氏から「原作の良さを色々取りこぼしてる」
>との御指摘を受け、「あちゃー!あの面白さは殆ど原作のチカラであったか!アレですら"全て"では無かった
>か!」とガクゼンとさせられてから、アニメ作家が「自由に動けない」人気原作付きの作品を評するのは苦手で。
原作を読みもせずにデスノートでアニメスタッフをベタ褒めして赤っ恥をかいた経験がトラウマになってたのねw
これが去年の秋アニメでジョジョのレビューを避けてた理由なんだろうな。
一番卑怯な逃げだな
その癖プリキュアとかはハートキャッチだけをべた褒めして
初代だけ4クール流し見た程度で
「全てのプリキュアの中でハートキャッチこそが唯一無二の本物!」
「後のプリキュアは全部駄作!存在価値無し!」みたいな事平然とぬかすし
>>116 話題性のある原作を敢えて読まないように見受けられるが、何か意図があるのだろうか。
>>117 山田隆司ヲタだからだろうな。
>今のアタシにはコレを追っている時間も
精神的余裕もありません…。
>とても追い切れません。ゴメンなさい。
働きもせんで24時間アニメにしがみついてるだけ(実写映画や音楽などに目が全然向かない)なのに、なんでそんなに時間がないのさ
過労死目前で働いていても、しっかり趣味も楽しんでるサラリーマンとか普通にいるのに
要は、一般向けアニメや正統派少年向けアニメは「まぶしくて見ていられない」だけなんじゃないの
>>117 それスゲぇな
「ゴレンジャーなど駄目だ、○○レンジャーこそ本物の戦隊!」
「仮面ライダー1号など駄目だ、仮面ライダー○○こそ本物のライダー!」
こう書き換えたらよく判るな
狂人のたわごとだぞ これ
そういや
>>100の予想当たったなw
ベタ褒めとまではいかなくとも視聴継続するそうだし
あと、ニャル子と俺妹の叩く文章に違いが見られなくなってきたな
以前は明らかに俺妹の時だけ叩く時の口汚なさ、罵倒に使う単語、
文章全体から漂う怒りや怨嗟の声に違いが見られたのに
作品を叩くのも具体的に今回の話のどこが不快だったとか
どのキャラのあの台詞とか、あの描写が気に入らないと書かないで
抽象的な批判しかしないし以前の狂気すら衰えてるように感じた
ゆ〜さくはファンダムの質とやらを気にしているようだけど、
あんたみたいなおっさんに心配されなくとも今のオタクはそこまで下卑てないよ
そういや、ゆ〜さくスカイプ使えるのにブログとかは作るつもり一切ないんだな
>>117 仮に初代がどれみスタッフだったらべた褒めして
プリキュア5以降は1話切りしてただろうな
まあご存じのように単にそれだけの話
ところで例のごとく、うんうんこういう意図なんですね
自分はわかりますよ〜と作家性を褒め称えてたたまこが
結局最終的な感想無くスルーされてるんですがこれは・・
どれみを拠り所に深夜アニメ全てを敵に見立てていたころは
シンプルに どれみ関係=絶賛 大友向け=悪 だったが
当時の言葉と矛盾しまくってる現在では
むしろどれみにまつわる記憶は重荷になってる気がする
今や深夜アニメに救済されてるオヤジだから
あの頃の言動との辻褄合わせはキツそう
頻繁にどれみの名前を上げなくなったし、
栗山の小説も、銀河へキックオフも見てないのは
もはや義務感で生きるのは苦しいからだろう
確実に深夜アニメのほうが面白いと思ってるご様子で
そういうファン全体を口汚く罵っていた記憶はどこへ消えたんだか
ガルパンをあれ程持ち上げているのは
どれみを基準に作品を語れなくなってきたから
新しい神輿として掲げたいってのも大きかったんだろうね
嫌なら見るなってのはアンチに対して使う反撃としては最も下策なんで
あまり言いたくない台詞なんだが、
>あ〜、観ててヤな気分になった。つくづくヤな気分になった。
>…日曜早朝から観るモンじゃねぇなぁ「俺妹」なんて、
>せっかくの楽しい日曜気分が台無し。…ホントに、何でこんな企画、放送してくれるんだよ…。
だったら見るなよ!!日曜じゃなくて別の日に見ろよ!!
ってこればかりは言わなきゃ気が済まんわ
こいつの場合嫌なら見るなどころか、嫌でも見るぜだもんな
大体この親父、俺妹が好きな層を糞喰い奇形豚なんて造語で罵倒してるけど
だったらその糞を自ら喰いに行って不味い不味いと喚いてるお前は変態マゾスカトロ豚じゃねえか
イヤだイヤだも好きの内
ホントは俺妹でセンズリこいてんじゃねえか?
ガルパンは愛しすぎてコケないとか言ってさ
(じゃあかつてのどれみはどうかっていうと・・最初はコイてはいたが段々
神聖化しちゃってコケなくなったわけよ 自縄自縛
二期は一期とは違うから的な妙な言い訳してるけど
俺妹は一期からあんな作りではなかったか
兄の退行、妹の支離滅裂、人物が酷くなってくのは相変わらずだが、無理に視聴者に対して
キャラの酷い部分を隠してないせいで溜飲が下がっているとか。
倉田ならこの程度では全然本気を出して無いと思うし、作劇が改善したとか論ずるのは無意味だと思うしなあ。
進撃の巨人のグロ描写を「今まで無かった!日本が世界に放つ!」と大絶賛してたけど
確かにテレビアニメじゃ珍しいが、マンガなら60〜70年代に幼年向けでもけっこうやってたのに
古参ヅラしたがる割に、あの時代に何を見てたんだろう
そもそも日本の昔話って、原典じゃグリム童話ばりに残酷だし、
海外のアニメやマンガって年齢制限がきっちりしている分、大人向けはもっと酷いし、子供向けでもシュールな残酷はざらにある
>○「惡の華」・2話
>長濱監督は「蟲師」を観れば判る通り、原作の全てを生命の限り表現し切らないと気が済まない映像作家です。
>決して妥協しません。「原作の全て」を表現しようと思ったら、きっとこの手法しか無かったのでしょう。
>"動かしただけ"では、きっと表現し切れない原作だったのではないか、と思います。読んでませんが。
いや読めよ…絵柄が根本から別物なんだから
原作ファンが嘆き絶望したアニメだって事は、このおっさんにはどうでもいい事なんだろうけど
>○「革命機ヴァルヴレイヴ」・1話
>あァ、プロの批評家じゃなくて良かったよ…。「本作の記事を書け」なんて言われたら
>ソレこそ生命削られる。まるでホントに"吸血鬼"のような作品ですわ(笑)。
以前俺妹や自分の嫌いな作品叩く時、プロの漫画家としてとか
プロとして許せないとかほざいてたのすっかり忘れているようで…
自分の都合でプロと素人を使い分ける二枚舌ぶり、流石です
>○「変態王子と笑わない猫。」・1話
>ウジャウジャと腐物に湧くウジのように現れるメディアファクトリー刊・糞ラノベ原作、性懲りも無くアニメ
>化。このタイトル末尾に「。」を付けるセンスからして、既に鳥肌が立ちますね。もし糞作だったら、待ちに
>待った「ガルパン」11,12話の出会い頭にウルサいCMを打ちやがったウザさも込めて、百倍にして返してやる。
完全にただの私怨言い掛かりですありがとうございます、ラノベってだけで見下してる事を隠しもしないのね
>○「俺妹」(2期)・2話
>今回2期がこのまま"マトモな作品"の範疇に移行してゆくのなら、アタシは「俺妹」叩きを辞めます。
>叩く理由が無いので。しかしその場合は同時に本商品のファンが"求めているモノ"は、彼らの手に入らなくなる。
>アタシは彼らを「置いてゆけさえすれば」イイのです。
ゆ〜さくが俺妹叩くのやめるのはゆ〜さくの勝手だけどさあ…、
何で俺妹ファンが求めている物を勝手に決め付けて、しかもそれが彼らの手に入らない事を気にしてるの?
自分の嫌いな作品のファンや萌えオタの趣味嗜好性癖まで気にするなんて、異常すぎない?
こんな作品ばかりだとまともなオタクが育たない?憂国の士気取りかお前は?
>>130 すげえな……俺妹批判をまともに出来ない白旗宣言を
「批判なんかより高位のオタク啓蒙さえ出来れば批判なんてどうでも良い」
と言い換える技術は。
進撃の巨人に続いてムシブギョーのスプラッタ描写を賞賛してたけど、なんであんなに血みどろが好きなんだろ
ギャグ物でもバイオレンスがあるとやたら高評価になるし
世界一清く正しいアニメ奉行を自認してるはずなのになあ
俺妹2期の3話叩き見たけどこいつ何が言いたいの?
原作者はdisる、面白くもないと叩く、だがスタッフは応援する…
作品そのものは徹底的に叩いているのに
2期のスタッフは俺のいるコッチ側に来たとか言い出したり
わざわざ他人の感想チェックして昔からの信者が一番許せないと怒りだしたり…
一体誰と戦ってるんだ豊島ゆーさくは???
ひょっとして俺妹2期で一番憎んでいるのは
作品そのものではなく作品のファンや信者なのか?
作品の方向性が変わってゆーさくの望むような展開になったのなら
ゆーさく的にはむしろ喜ぶべき事なのに、そこはどうでもよくて
その事で文句を言ってる信者に対してさらに憎しみを募らすなんて…
>一番憎んでいるのは
>作品そのものではなく作品のファンや信者なのか?
たぶんそれ正解
すべての他人は俺様と同一の趣味嗜好を持たねばならぬ、異質な者は全員処刑!
独裁スイッチ保有者の典型
普通はどこかで目が覚めるんだけどね
やっぱ水島作品でも美少女が出てこないアザゼルさんには冷淡だな
ギャグが好きなんじゃなかったの?ん〜〜www
大抵のアンチは、「自分が」「自分だけが」つまらないと思った事だけを叩くから
普通に楽しんでるファンには迷惑をかけないし気にもしない(だからアンチスレというのがある)
だが中には自分がつまらないと感じた以上に、
他人が面白いと感じている事を許せないアンチがいる
自分の価値観が絶対だと思い込んでいる人種にこのタイプが多い
ゆ〜さくもまさにこのタイプで、自分がどう思ったかよりも
他人がどう思っているかばかり気にしていて、
自分が気に入らなかったアニメが自分の好む展開になってきた事よりも
自分が気に入らなかったアニメのファンが
アニメが自分の好む展開になった事で、どういうリアクションを取っているかばかり気にしている
この手の輩は仮に嫌いな作品が完全に自分の好きな路線、展開になっても
決して褒めたりしないし、褒めたとしても今度はファン叩きに意向する
俺の好きな路線に付いてこれないファン等その作品の本当のファンではない、とでもほざいて
結局は、俺の好きな路線に賛同=俺を認めてくれって事なんだろうが…
>>136 >俺の好きな路線に賛同=俺を認めてくれって事なんだろうが…
ガルパンなんかが特にそうなんだろうね
「BDが何枚売れました」とかやたら気にしていたのも
「BDの売上枚数=自分の考えへの賛同者の数」とでも思ってて
ガルパンが支持されることと自分が支持されることを同一視しちゃってる感じがする
俺妹二期から始まってるゆ〜さくの信者叩きって
要は邪魔な奴のIDやトリップをNG、透明あぼ〜んしても
そいつのレス番号が飛んでそいつが書きこんでるのが分かるからまだ不愉快だ、
書きこむのもやめろ、アク禁にしろ、いっそ殺せ!!って言ってるようなもんだな
自分の嗜好や性癖と合わない、気に入らないだけなら無視すりゃいいのに
無視するだけでは済まさず叩き続け、作品のほうがゆ〜さくの琴線に触れなくなっても
尚ファンをお前らの望み通りの展開にならなくて残念だったなと罵倒し続ける
これは完全に精神病の類の行動だよ
他人と自分の境界線がないやつだと思うよ
あ、この境界はべつに境界例の境界じゃないよ
まあ、けどボダも罹患してる気がするが
ギャグこそ素晴らしい!ヲタを超えて一般世間に通じるものこそ素晴らしい! というわりに
おはよう忍者隊ガッチャマンやマジンガーZIP!には触れないね
間違いなくギャグだし、もうこれ以上はないくらい一般世間しか相手にしていないアニメだよ
たった1分しかないから、時間が無い・気力が無いといういつもの言い訳も通じないし
俺妹2期叩き、先週の頃からそうじゃないかと思ってたが完全にファン叩きに移行したみたいだね
1期の頃はまだ作品を叩いていたが2期はもう作品叩きすらファン叩きのついでになってる
そういうのって本末転倒って言うんじゃないか?
アンチが作品信者を叩くのは、2chだったら他の板の他のスレでまで
信者がその作品の事を宣伝しまくって鬱陶しかったとか、
直接何らかの被害を被った理由があるから叩く訳だけど
ゆ〜さくの場合は、特に被害受けてる訳でもないのに俺妹アンチになってファンを罵りまくってる
それが一番解らない…2chのスレも巡回してるし自分から不快になりに行ってるドMにしか見えない
相変わらず「製作スタッフの心中はこうなのだ」ってテレパシーを全開にしてるね
みんな!エスパーだよ!!
大新聞がよくやる、故人をダシにして手前ぇの言いたい事を言ってるだけという手口そのまんま
「故・手塚治虫が今のマンガ界を見たらきっとこう言うだろう」と前置きして、手塚語録を知ってる人間なら抱腹絶倒のたわごとを並べ立てた新聞コラムをいくつ読んだことか
最近でも「ジョブズが生きていたらこう言っただろう」と前置きして自説を垂れ流す奴らであふれかえったけどさ
アザゼルさんを「コレが水島ギャグ!」みたいに言ってるけど、
あれ原作そのまんまなんだけど。相変わらず褒める対象は
作品じゃなくて監督なのねw
この人にとって原作は監督を褒める為の踏み台に過ぎないからな
自分の気に入ってる作品が人気出たら例え寸分違わず原作通りで
余計な脚色やオリジナル一切挟まなくても監督のおかげ
逆に気に入った作品が人気無かったり酷評されてたら原作と原作者のせい
とにかく気に入ってる監督やスタッフは極力叩かず、
作品の不出来は全て原作や他のスタッフ、会社や原作のファンにまで擦り付ける
これは毎週どれみレビューしてた10年以上前からブレず徹底してるよ
水島監督には同情するよ、こんな奴にベタ褒めされても不快になりはしても嬉しくも何ともない
レッドデータガールに勝手に妄想をふくらませておいて「俺様の妄想通りにならなかったから駄作に認定」してるね
そういう人はよくいるけどさ、たいていは高校か、かなり遅くても二十代くらいに目が覚めて恥ずかしい黒歴史と化すもんなのに
今いくつだっけ この人
>>144 昔、ワンピースのアニメで巨大鯨の胃袋?の壁に絵が描いてあって、絵を描いた医者のサインもさりげなく映ったんだが
その回がSD演出担当回ということで監督の遊び心が良い、みたいな事を書いてて、それ原作ネタだからと突っ込みたくなったのを思い出した
>まァ自分で毒物を投与しておいて自分で解毒剤を打ち、全て
>無かったことにする…というのは「一体ナニが目的だったんだ!?」とアタマを掻き毟りたくなるような意味
>不明行為ではありますが…
実に的確な自己分析だね
貶す時よりも褒める時の方が100倍腹立たしいんだよねこの人
それちっとも褒めてないというか、作品を理解してないの丸わかりのスタッフ無条件褒めだから
>もう既にこの時点でハリウッドは擦り寄
>って来てるでしょう。
>もう既にこの時点で
原作が始まったのは何年前だと思ってんだろうか
ハリウッドとやらのアンテナは、どこぞの薬漬け老人並みに錆び付いてるとでも言いたいのかな
>>149 貶すときの理由はまともなことを言っている場合があるしね
ただ、その時でも「お前が言うな」と突っ込みたくはなるけどw
>>152 面白すぎる!
> 「あまちゃん」と「ガールズ&パンツァー」は海産物や干しイモの
> 消費を煽って、内部被曝を促進させる日本国民の敵
このへん、センセのちょい前の姿を見ているようだ
理屈も何も無く放射能デマを喚き散らしていたセンセは自身の
鏡であるこいつにどういう対応するのか、是非見てみたいね
つり球放送当時
○「つり球」・最終話
(中略)
でも東北〜関東のヒトは淡水海水に関わらず釣った魚はリリースしましょう。
死んじまったら仕方が無いので責任取って覚悟して食え。1匹ぐらいじゃ死にゃしない。たぶん。
今
そして、肴屋本店自らの出張サービスであんこう鍋も売られるそうですよ!!(太字)
映画化決定の報せで、大洗の「ガルパン」ブームはまだまだコレからも続く事が確定したの
ですから!!まだ今後も夏の海水浴、秋のあんこう鍋再開、年始の磯前神社初詣、
訪れる「ガルパン」ファンは途切れないと思っています。
>>151 >貶すときの理由はまともなことを言っている場合があるしね
一の理をもって、千の難癖を正当化してしまうのはいかがなものかと
電磁サージ兵器とか言われましても…
俺妹2期では恒例の「スタッフの内心を読み取れる俺って最高!」に拍車がかかりまくってんね
かつてガンダム1作目の時、微に入り細に入り考察した同人誌を見たガンダムスタッフが「俺達そこまで考えて作ってねえよ」と苦笑した故事を思い出すなあ
ヒートアップするゆーさく先生の狂態とは裏腹に過疎ってるね
ニャル子のレビューなんてもう本編の話やキャラに対する発言全くないしね
もう見ないで叩いているのかもしれんがあれじゃ批評にもなってないただの悪口だよ
いまのゆ〜さくはアニメそのものよりも、その作品を見ている視聴者層やファンを
一方的に糞喰い奇形豚だと決め付けて叩いたり、こんな作品やファンが多かったら
今のアニメ業界はダメになる!!と一人で憂国の士気取ってて
トランクスの一体誰と戦ってるんだAA状態に陥っているな
> 死に体ですね。
> 早く首くくって死んでね。
> ソレでおまんま食ってるんだ。へえ〜。
> ホント何考えてんだよ。教えてくれよ。キミが悪くて仕方がねェんだよ。
> なんでこの世に存在してるの?何でお前らみたいな連中が生まれて来たの?
> 情けなくって涙出て来るよ。
> 頼むからもう全員死んでくれ。死ね。
人は、自分が批判される言葉で他者を批判するという
センセーこんなこと言われてるんだ・・・
しかし、働いて稼いで食っているニャル子のスタッフより
> ニートの方がよっぽどマシですよね。
ってのはどうだろうか?
ニートだか生活保護の自分を正当化したい気持ちは分かりますが
大手サークルのガルパン同人誌が手に入らないと嘆く、
自分が罵倒する糞喰い奇形豚と変わらん行動をする豊島せんせー。
大手のエロ同人に戦車愛wや作品愛wがあるとでも思ってんのかw
自分を客観視もできず、他人の苦言を全て悪意と中傷としか受け止められず
掲示板は書きこみ認証制にして自分に都合の良いマンセー意見と
自分に従う(話を合わせている)連中の書きこみしか認めない
それでいて自分の発言は正しいと無根拠に思い込んでいて、
間違っているのは今の腐ったアニメ業界と
媚びたエロアニメばっかり見ているアニオタのほうだと言って憚らない
まだヤマカンレベルの知名度があって暴言吐いているならネタにもなるが、
世間的には全く認知されていない三流漫画家がマイナー掲示板で暴れているだけなので
ガラパゴス諸島で痴呆化した猿が一匹で喚いているだけという空しく寂しい状態
このスレッドがなければ本当に誰にも気付かれず埋没していった事だろう
だ〜か〜らアザゼルさんのお下劣ギャグは水島監督の功績じゃないっつってんだろ!
久保保久!原作者の漫画家の久保保久の功績なの!!
いい加減その、原作のギャグ原作のストーリー原作の面白さをアニメスタッフの功績にしたり
原作者の才能原作者の努力原作者の苦労を監督を褒めるダシにするのやめろや!!!!!
しかし俺なんかゆ〜さくに対する数行の暴言書くだけでも疲れるってのに
よくあいつは五十行も百行も超長文であれだけの悪口書き連ねる事ができるな…
庵野監督を刺し殺そうとした狂気ってのもあながちデマじゃないかもしれん
まなびラインとか説明なしに売り豚ワード使ってんじゃねえっての
この人的にまなびストレートはどんな評価になるんだ?
前から気にしてる感じではあったけど
大好きなガルパンで覇権覇権と騒げたのに
味しめた結果急激に売り豚化が加速した印象
自分が目をつけた作品は売れるみたいなこと
言い出したりまた違う痛さを見せ始めている
ガルパンの売り上げ話でホルホルしたくて売りスレをよく覗いてたんだろうね
そこで覚えた言葉を自分の掲示板でドヤ顔で使っちゃってる感じだな
これからも爆死とか右肩とかの売りスレ言葉をドヤ顔で使ってきそうだ
>>163 有名人気作家ではない(と、ゆ〜さくが判断した)原作者をナメているんだと思う
アザゼルに限らず漫画原作の作品は特にその傾向が強いように感じられる
(中でも一番ナメられているのはイカ娘の安部だと思う)
逆に進撃の巨人はその対極な感じで
彼の論評スタイルからすれば不自然なくらい監督を褒めないのは
やはりデスノートでのトラウマが原因かw
売れない三流漫画家だったとはいえ
元プロ作家としてのゆ〜さくのプライドと成功者へのコンプレックスが感じられる
デスノートでなんかあったっけ?
久しぶりに見に行ったら相変わらず荒ぶっててワロタ
駄作認定してる作品の悪口をよくもあんな超長文でかけるものだと感心してしまう
痛々しい人をウォッチするのが趣味の人には格好の素材だと心底思う
>>116 デスノアニメを褒めたら知り合いに
「原作はあんなもんじゃないよニワカ乙w」されたのがショックだったらしいw
ただ
>>118 も書いているが自分で読み比べたわけでもないのにショック受けて
「人気有名原作物はアニメスタッフが自由に動けない」とかナチュラルに
原作<<<<アニメな発想が出たり、元アニメ業界人(wとか、
古参SFオタ代表面はするくせに元プロ漫画家として最近の漫画に
ほとんど触れない、読まないというのはやはり歪んだ想いを抱えてると感じられるなw
女児アニメ好きならアイカツくらいチェックしてると思ったが
毒電波に汚されるのもむかつくのでやっぱ見なくて良いわ
美少女キャラに釣られてこれまで食いついていた超電磁砲だけど
上条参戦により1期も禁書も知らないゆ〜さくはいよいよついて行けなくなってくると思われるが
どういう反応をするのだろうか
ヤマト2199も毎話レビューを先行ビデオ発売時とテレビ放送時の2回もしておきながら、
8話の批評で原典の頃から有名なボッシュートのシーンや
「ガミラスに下品な男は不要だ」に一切触れない辺り
>原典でもアタシの大好きなエピソードです!
ってのは嘘だな
そんなわかりやすいシーンに食いつくのはニワカだろよ。何言ってんだ。
174 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/06/24(月) 00:03:15.24 ID:Ihb7IHHd0
ゆ〜さく乙。
>>41や
>>169見ても分かるが
自分の気に入った作品ですら
原作や1期を見ようともしない程度にはにわかだよゆーさくはw
プライドだけは高いから他人から指摘されたら
意地でも原作見ようとは思わんかもしれん
まあ超電磁砲1期や禁書も今更見ないだろうから
ゆーさくにとってこの後の展開は訳解らないに違いないw
デビサバでは原作なんざどうでもいい、アニメを見ているんだから
アニメ作家の仕事を評価するのみとか言っておきながら
進撃の巨人では原作者素晴らしい、まず原作ありきと
同じ口でほざく二枚舌のゆーさく如きに
原典から好きだっただの、原作が良いだなんて
その原作のファンには言ってもらいたくもないだろうなw
進撃の巨人で原作ばかり褒めてるのは監督が荒木哲郎だからじゃないかな
荒木氏はデスノートの監督をしていた人なので
ゆ〜さくにとってはこの監督のせいで恥をかかされたとしていまだに根に持っていて
この監督だけは意地でも褒めたくないって感じではないかとw
まあ、100%逆恨みだよねw
つまり俺らは毎クール、アニメスタッフリストだけ入手出来たら、
ゆーさくの文章読む必要ないって事じゃんw
私怨と好き嫌いで分類するだけで結論が自動生成されるんだからさ
つーかいつまで漫画板で立てるのこいつのスレ
商業で仕事してた履歴はあるが個人の単行本は一冊も無いわけでしょ?
ケツメドアナルは自費出版だからノーカンだし
まあゆーさくでなくてもイラストを園田健一にして欲しかった ぐらいは書かれるさ。
けどギャラは園田健一に直接描かせるより安かったんだろうね。
やっぱり切ないな…。
>○「進撃の巨人」・12話
>さあ、今週もやって参りました"現代の悪夢"の時間。アタシは原作モノに手を出すのは躊躇する傾向が
>あったんですが…以前、奇しくも同じ監督の作品「DEATH NOTE」を「面白い!」とベタ褒めしたら、原作ファン
>の知人の漫画家から「原作の良さを色々取りこぼしている」と指摘を受け「この仕上がりでもダメなのか!」…
>とショックを受けたコトがありましたので…しかし、本作はもうそんなコトどーでもイイです。コレだけの
>シゴトを見せ付けられちゃ「参った!!」と万歳するしかありません。何でも、知人の話では原作とアニメ、
>両方を観比べて「アニメの方を観る方がイイ」と評価したヒトもいたそうで。「原作にハマる余りにイメージ
>が自分の中で膨らんで固まっちゃったヒト」はともかく、そう評する声が出ているようなら大丈夫ですわな。
うーん、要するに
原作とアニメの両方を知ってる人の中にもアニメの方がいいという意見もあるんだし
原作の方がいいとか言ってるのは原作信者のタワゴトの可能性だってあるんだから
俺の姿勢は間違っていないと言いたいわけね
あくまでもこの人は自分の目で確かめようという気はさらさら無いんだなぁ…
>本作はもうそんなコトどーでもイイです
ここで既に原作なんてどうでもいいって言ってるのと同じだし
原作付きアニメが憎いんでしょ普通に
それにしてもこのおっさん、ロリペドキャラや女キャラがメイン張るアニメしか褒めようとしないのに
何で自分の趣味とは最遠方に位置する進撃を見ようと思ったんだろうな
進撃の持ち上げっぷりがアフィブログ並みの強引さを感じるんで
もしかしたらもしかしてそういうアレかなぁって
>自分の趣味とは最遠方に位置する進撃
むしろ趣味のド真ん中にストライクでしょ 血みどろ大好きだから
商業誌で幼児が粗暴犯に惨殺される話を描いてたくらいだし
仮に萌え豚アニメを水島努が監督した場合に
萌え豚の方をこきおろして水島さん被害者、って物言いするよね
萌え豚嫌いなのはそれでいいんだけどそれは心に留めて、
水島を褒められるだけで、人間の印象って随分変わると思うのに
マイナスの裏返しで擁護されるとかえって不快な物だよ
うーむ、原発問題を引っ込めたのは大洗プッシュの為かな。
あの辺もかなり東電の被害を受けてる訳だが。
アタシはサヨクですから、と大見得切っときながら、74式や90式戦車に大感激
乗せてもらえば嬉しさで発狂寸前
サヨクほど洗脳されれば転向するのは簡単と聞くけどひょっとしてガルパン第二期のために
明日は自民党に投票するんじゃないかとさえ思ったぜ
こいつは右でも左でもねえわ
中卒が自分を文系理系でくくるような滑稽さがある
慌てて共産党に入れるって書きやがった
やっぱりこのスレ見てる
ゴミウリ新聞にガルパンの記事があったらしい。
何だかなあ。
投票したい、ね。
193 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/05(月) 23:26:33.55 ID:KUraNQop0
落ちそうなんであげ
194 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/08/09(金) 18:54:52.68 ID:1fuZQYQJ0
規制解けたからageついでに古い書きこみにつっこんどく
>7/21 22:30、付記。
>○「銀の匙」・1〜2話
>でもジブンは本作の御かんそ、書かないと思います。
>あまりこういったマジメな作品ばかり取り上げて「イイぞコレ、観ろ!観ろ!」とばかり言っていると
>深夜枠層は「俺らには関係無い、トラッドな作品ばかり観ているヒトだ。この掲示板は見る必要ねェや」
>と判断されちゃうから。あくまで彼等の"水際"で評さないと…。
は?おっさん、まさか自分の批評が深夜アニメ見てるまともな視聴者層に見てもらえてるとでも思ってんの?
見る必要ない、なんて判断して貰える土俵に自分が上がっているつもりになってるの?
自分の掲示板が大勢のアニメファンに見られてるとでも思い込んでんのか?
あんたの掲示板見てる連中なんて俺妹時代の奇行で知った狂人ヲチが好きな人を覗けば
数少ない常連だけだよ、水際も何もお前の側に水場なんてねえんだよ
臭い言い訳してるって事は
銀の匙の感想を普通に書くだけの理解力認識力が無いんでしょw
多分アンチになった途端に口汚いキモブタ言葉で罵る算段はしてるんだろうけど
ええとですね豊島先生(元)
普通の人、というか貴方のおっしゃるナントカ豚の人だって
「[作品名] 感想」とかでググって、面白そうな文章が表示されたら
初めてそのリンクをクリックするんです
先生(元)の掲示板のように、目がチカチカする、重い、しかも罵倒ばかりで誰が読むんですか?
罵倒を喜んで読むのは、先生(元)がお嫌いな基地外アンチだけでしょ
前々から自分を客観視出来ない人だと思っていたが、これほどとは。
自分を異端児、マイノリティーの中のマイノリティーと認めて
開き直った上での毒舌レビューならまだしも
あれだけの暴言や狂った思想を吐き出しておいて尚、
自分の掲示板を見ているのは
理想的なアニメファンばかりだと思い込んでいる所が怖い。
自分のやった事を振り返っていけば
決してそんな考えには至れないし至れるはずがない。
どこまで自分に都合の良い妄想に浸っていればあんな事書けるのか?
そろそろblogとかに移行して欲しい
パーマリンクも貼れないのは不便すぎる
このオッサンが来期のコッペリオンにどういう反応を見せるのかが楽しみだ
還暦付近でいまどうやって飯食ってるのか謎(多分障害年金かなまぽ)なんだが
そもそも現役時代ですら食えてたのか謎
こいつのまともな仕事、メージュのルポ2P漫画くらいしか知らないんだが
せっかくステラC3がゆーさくが好きそうな
ギスギスした話になってるのに見てないのかよ…使えね〜な〜
レビューもガルバンの事ばかりになってきたし
ゆーさくもう疲れてきたんじゃねーの?
うむ
203 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/09/20(金) 13:52:26.80 ID:/1S/Y5Qe0
とりあえず働いてるの?このオッサン
はあ
ゆ〜さくようやく復帰してきたな。IS2期を毎週叩く宣言もしていたよ。
レビュー見たらコッペリオンは見ていない、というか
放送してた事に気付いていないのかな?本当に勿体無いなあ…。
あれだけ狂ったように放射能の事語ってたゆ〜さくなら
叩くにしろ褒めるにしろ絶対超長文で毎週視聴決定してただろうに。
彼がBSもAT-Xも見てない入ってないって事が解った。
それにしても…↓の画像見て悲しくなったよ。俺の親父そっくり…。
ttp://u-saku.boo.jp/C/2013-09-28.jpg こんな爺さんが顔真っ赤にして糞喰い奇形豚とか包茎チンポ甘撫でとか
常軌を逸した罵詈雑言をキーボードで打ち込んでたり、
(^血^;)みたいな誰も使わない顔文字コピペしてる所想像したら
本気で哀れに思った。ただただ、惨めだ。
うーん
普通は「釣れました!」とか書いて魚と海の写真をうpするんだが
なんでここばっかり撮影してもらったのかね
写ってる本人についてはコメントしたくない
相変わらずデスノートの件引きずってるんだな
そんなに原作ファンの好みと自分の好みが異なってた事気に病んでるなら
いっその事原作があるアニメのレビュー全部やめちゃえば?
自分が絶賛してたアニメが原作ファンには不評だった事を申し訳なく思う割には
原作ファンに大絶賛のアニメでも、自分が気に入らなかったら
気を使う事も申し訳なく思う事も無く原作ファンや原作ごと糞喰い奇形豚呼ばわりしてんだろ?
ゆ〜さくの文章ってね、貶しても褒めても、原作ファンには不快でしかないのよ
2chのアンチスレの、作品ではなくて作者やファンを叩いて人格攻撃をしているような奴を
何十倍にも煮詰めて濃くしたのが、ゆ〜さくのレビュー文章
珍妙な例えになるけど、この人のアニメに対する姿勢ってファッション厨に近いと思う
誰それがデザインした服、ハイブランドのほにゃららを愛しその価値を知る俺様カッケー
ユニ○ロとかしま○ら着てる奴って生きてて恥ずかしくないの(笑)みたいな
全てにおいてこんな感じで極端な上げか下げしか無く、趣味なんだから自己完結しておけば
いいのに自分の感性と違うヤツをわざわざ貶しに行くところが病気
>10/14 3:15AM、付記。
>☆ああ、やっぱり失敗だった。↓下の御かんそ最後尾にも「ホントは「IS」の批判とか投稿頭になど
>持って来たくなかった。でも容量切れで仕方が無い」と書きましたけど…↑「ガルパン」に対する賛辞の御かんそと、
>↓汚いコトバ吐いてる「IS」の批判を並べちゃダメだ、掲示板自体が下品になる。反省…。
>もっと考えて書かなくちゃなぁ。こうして自由に、そして丁寧に御かんそ書いてるのが難しくなってゆく…自業自縛状態。
>掲示板自体が下品になる
>もっと考えて書かなくちゃなぁ
>丁寧に御かんそ書いてる
それはひょっとしてギャグで言っているのか?????
いつから自分の掲示板が下品じゃないと錯覚していた?
あれで「考えて」「丁寧に」書いているつもりだと本気で思っているのか?????
ちょっと下の過去の文章読んだだけでも
>ザーメンかけましょ♪パンティに。お花の臭いだ♪栗の花。
>おお臭ッせえ臭せえ。なぁ。お前もう死ねよ。死んでくれよ。頼むから。
こういう下品、もしくは暴言がいくつも目に入るんだが
これで考えて丁寧に書いているなんていったら国語の教師じゃなくても全力でブン殴りに来るぞ
そもそも頻繁に例に出されるデスノートも
特に原作に劣ってないような気がするが
なんでこのおっさんは頑なに漫画読もうとしないんだ?
>なんでこのおっさんは頑なに漫画読もうとしないんだ?
そりゃ、人気漫画や凄い漫画や面白い漫画を見てしまったら最後、自分が漫画家としてダメダメだったという現実と直面しちゃうから
才能の違いを見せつけられるのが怖いんだろうね
でもその一方でイカ娘の安部真弘に対しては何故か上から目線で見下している
逆立ちしたってゆ〜さくにはイカ娘のような愛されキャラは生み出せやしないのに