そういえばなかいまさんは新連載始めないのかね
>>952 誰かと思ったらラフか
ちばあきおさんのアシスタント出身だったんだ
ラフは結構面白かったな
結構魅せるマンガだった
>>952 ライスショルダーが週刊になったから忙しいんだろ
乙
>>941 宇宙船飛行士とパイロット、どちらも狭き門をくぐれたエリート集団でな。
一般人と比べるのはナンセンスだろう。
ミッキー江戸川が毎回かわいくてたまらない
異論しか出ないのは分かってる
204ページ、「あの船」って、第2あかつき丸のことだよな?
天武天智おもしろそう1話目からぐいぐいくるわ
星野宣之に変わる伝奇枠かな
フェノロサが封印された仏像(くぎ打ち付)を発掘したくだりは何年か前に
ググって知ってずっと興味があった
そっちの方が興味があるなあ
韓流日本史漫画が始まると聞いて
タイトルは天武と天智だけど
聖徳太子の怨霊をどう絡めてくるのかな
しかし古代朝鮮の人と今の韓民族を一緒くたにするのってどうなんだ
最初の対談読まなきゃよかった
SなんであんなにiPhoneばかり描きたがるんだろ、
なんか宣伝みたい。
林檎信者なんだろ
布教布教
あいつ等の選民思想はホントきもい
韓国製品をつかってますじゃ、よりバッシングされるじゃないか
チャーハン
P229の2駒目、4駒目(左右反転)、P233の5駒目、
P234の3駒目、P243の3駒目、P244のラス駒
まるで顔が同じ
手抜きでなければ、ホントにこの作画家絵が下手だと思う
大体主人公の顔の同一表情出現率何%なんだ?
そばもん顔の周りに切り取り線事件……を覚えているか。
新鱈墓栄先生の顔スタンプと同じだよ。
どっちも知らなかったら、もっと漫画を読むことをお勧めする。
うっわ
老舗のビッグコミックも手抜きの糞漫画だらけか。
別にコピーを使うのが悪いとは言わないけど、背景とか
無機物で使うのに留めるべきじゃないか?
顔なんて全く同じ表情の瞬間なんて一秒もないぞ。
だからチャーハン、糞漫画なんだよ。
なんか主人公、キャラが記号的で表情が死んでるもの。
もう連載が長いのはいらないな。
長くなってくると慣れちゃって、ああいう手抜きをし始めるから。
ゴルゴみたいな長過ぎるのは、残しとけば価値があるかもしれないけど、
連載5年〜10年あたりの作品はどんどん終了してくれ。
コピーが最早芸風となってる漫画もあるにはあるけどな…
チャーハンの絵じゃあの芸は無理だなw
976 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/29(水) 01:11:21.93 ID:SZr9LBnbP BE:276299879-PLT(60607)
>>972 故赤塚不二夫先生も『おそ松くん』でやってみたけど
却って手間がかかって描いたほうが結局早いって話だったけどな。
武居記者の本に書いてあった。
>>974 明治・大正・昭和初期の建物も
そういう感覚で見られているのかな。
残す価値あるのは平安〜江戸までの
だけだって。
>>974 現在5〜10年あたりの作品も、今、我慢してれば
そのうち「長過ぎて価値のある作品」になるわけで。
ドラマの原作不足って言われてるのに、チャーハンは全く
白羽の矢が立たんな。
最初、幽霊が表現しにくいのかと思ってたんだけど、
ゴーストママとかドラマやってるしなぁ…
主人公のキャラが弱いからかな?
もっと強烈な個性を持った主人公か、ドラマのテーマ自体が
インパクトのある職業じゃないとドラマ化したく無いのかな。
面白くないからでしょ。
毎回、中華料理店の厨房シーンが有るのも手間がかかりそうだし。
空港ねえちゃんの方はドラマになったのにな。
大コケだった記憶があるが。
まぁ、ストーリー云々より、あの頃もう旬を過ぎていた
内田有紀主演では数字とるのは難しかったかもしれんが
そういえば女料理人のドラマってあまり見たこと無いな。
女性はさんざん家で料理してるから、ドラマでまで見たく無いってこと?
でもチャングムとかあるけど、あれはちょっと違うか w
ゴーストママも数字を落としているしな
無印、オリジナル作品は映像化に向いていないんじゃないか?
>>972 それは知らないけど、
背景を全面的に書き直すために、切った紙をはることあるよ。
修正液ではトーンの乗りが悪いから。
985 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/29(水) 13:04:51.13 ID:GzKqHvb7O
チャーハンにしろ和菓子にしろ、国宝先生はパクリネタが好きなんだね。ワンパターン。
そばもんは前回のコピーを次回の冒頭に使うよう編集に指示されてるんだろう。
単行本派は繰り返しで読みにくいけど雑誌派にしたらありがたいからな。
漫画家も切り貼りで原稿料貰えるから嬉しい
いや
前回のおさらいはコピー使ってもいいよ、当然。
俺らが言ってるのは、新しいシーンで何回も顔のコピーを使うこと。
池上遼一もコピー多用してるしコピー=手抜きとは断定しにくい
アニメのバンクみたいなもんw
989 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/29(水) 21:01:34.78 ID:jL6m8vkLO
ゆうきさんイギリス留学を前にして
えらくまた美化してない?
何を期待しているかしらないけど実物は腐女子なんかよりつかないくらいのひとだからね
江戸川乱歩の幽鬼の塔と幽霊塔ってどこがちがうんだっけ?
オリジナルの浮浪雲がコピー一番酷いと思う
992 :
971:2012/08/29(水) 22:42:03.79 ID:XPcRpLSc0
オイラは
別にコピー貼ってるって文句いってるんじゃあないよ
それは本誌をみればわかる、あればコピー貼りじゃあない
(おさむセンセの切取線モロ出しは酷かったなあ確かに)
オイラがいいたいのは
どの駒とっても主人公の表情が一緒の描き方だってこと
だから、この作画家マジで絵が下手だって言ったわけ
すくなくともプロとしての技量を疑うねオイラは
ついでいうと
イタ飯屋の看板が
1回目は Itarian Dinning (何処の国の何するとこだこの店は)
2回目は Itarlan Dinning (更に症状悪化 イターラン、つまり至らんと自分で認めとるのか)
最早舐めとんのかレベル、ふつう2つの単語のコトバだしといて
どっちもミススペルするかよ・・・
993 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/29(水) 23:08:21.33 ID:9uIez0U60
>>982 名前忘れたけど三谷のフランス料理店のドラマ
>>993 「王様のレストラン」だね。山口智子が女料理人の役だった。
大好きなドラマだったなあ。
>>979 飲茶とか絵的に美しいものならともかく、チャーハンじゃビジュアル的に美しくないし、どれも同じに見えるからでは。
メディアミックスに関しては、モーニングのほうが上手かもね。
>>994 登場人物が時代劇に出てきそうな名前だった
山口智子は磯野しずかだったかな
今は亡き伊藤俊人と小野武夫のコンビは好きだった・・・
999 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/31(金) 01:47:28.61 ID:Zw4UDP4g0
いいんだよ
1000 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/08/31(金) 01:47:55.66 ID:19sF1ufR0
せいやあ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。