何年か前によくヤンジャンに載ってた谷桃子
久々にテレビで見たが体までおばさんになっちまっててワロタ
奥菜めぐみや広末がグラビアやっていた頃のヤンジャンを読みたい
持ってるぞ。
広末マジカワイイ。今のなんか汚れたオバサンっぷりからは信じられないくらい。
奥菜恵は今も昔も高飛車だったな。
779 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/01/06(金) 21:42:40.15 ID:bvN5aLEK0
神保町の古本屋とか行くと10数年分のバックナンバーが揃ってたりする
俺も奈々ちゃんのおっぱい鷲掴みにしたい
ヤンジャンってコミックスどの位売れてたらとりあえず打ち切り回避なの?
目安は編集部オスイチのデリシンでいいの?
アシカガは極たまに面白いから困る
>>781 ノノノノでさえ打ち切られたんだからコミックスの売り上げってよりアンケ本位制なんじゃね?
タフとか士道みたいにオリコン初週二万あれば流石に切られないだろうけど
それ以下はどっこい
ノノノノはオリコン初週一万弱ね
初週2万が目安か…カギューは大丈夫かな…続いてほしいなぁ
デリシンは特別枠だから参考外だよ
金スマのAKB感動するな
曲が王道でいいんだよ
なんだかんだでAKBは華がある
こいつまだいたのかw
なんだかんだでAKBは華がある
って言葉見て吹くようになっちまったよw
ヤンジャンで次アニメ化する作品があるとしたらそれはねじまきカギューだと思う
ていうか他にない
カギューはオワコン
いや、なんだかんだでカギューには華がある
カギューって面白いか?
なんか少年ジャンプの考えなし作家がジャンプフォーマットで描いてるみたいな安っぽさがイヤ。
カギューはヤンジャン読者層に合わない、ある意味もったいない作品
pixiv、Twitterからみても明らかに読者層が違う
ただTwitterでのツイート数がだいぶ増えてきてるので新たなファン獲得として編集部も残しておく可能性が高いから打ち切りはない
実際Twitterで「カギュー」と検索すると一日100位のツイート数がある。
他のヤンジャンの連載作品だとなかなか一日100いくツイートはない。ヒットしても全く関係ないツイートだったりする
GANTZやキングダム、ZETMANあたりは妥当だけど
なぜかエルフェンリートやサムライガンをアニメにしたりするからなw
カギューはジャンプ最強とか言う厨臭い所行けば幸せになれるんじゃね?
てか、08年のサムソルや移籍してきたローゼン以降
オリコン50位以内に入って来た作品ってヤンジャンに無いよな
100位までの時はちらほらあったが
売上が全てとは思わんが、そろそろ…な
ツイッターでカギュー検索してきたけど確かに多かった
おはにゅ〜で検索したら結構あったけどほとんどがギャルが挨拶でつぶやいてただけだったw
組ませた編集が頭悪い
話が面白い奴に絵がすごい奴つけたら無敵だっていう、小学生みたいな発想なんだろうけど
あんなギャグ漫画に村田絵つけてどうすんだよ
カギューはピクシブやツイッターで人気って言う人毎回出てくるね
厨臭いといえば岡本倫もヤンジャン読者層に合わないと思う
>>802 ヤンジャン内で比べると確かに人気はある方だと思うよ。掲載位置には比例してないけど。
アニメ化は素直にローゼンやりゃいいと思うんだが
未だに根強くローゼン3期をって声チラホラ聞くし
コミック売上も下降気味だしここでカンフル剤打っとかないと勿体無いんじゃね?
>>804 しかしソレで編集部が残しておく可能性が高いってのはなあ
ガンツはアニメも実写映画も糞だったな。看板なんだからまともに映像化して欲しかったよ
久々にエルフェンのコーヒー娘チョンパの辺りを見てみたら
あまりに絵が違ってて吹いた
>>806 いや俺がいったわけじゃないけど、その辺どうなんだろうな
ヤンジャン読まない層を取り込むのか今までのヤンジャン読者層にあわせていくのか
まあ掲載順上になってきた気がするししばらく切られないだろうね
カギューは2012年中には打ち切られないよ。
俺が保証する
なんだかんだでカギューには華があるからな
華があるのに打ち切られた華修羅
華があるカレーは打ち切りとは無縁だから
なんだかんだで華修羅には華が足りなかったと考えるべき
>>800 おはにゅーは俺も検索したことあるけど、
漫画の全く無いのなw
817 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2012/01/07(土) 00:51:32.89 ID:MgWJxFxa0
カギューはコミックス売れてないってのも毎回出てくるけどな
>>813 井上先生は試合後ずっとちんこ勃ててる剣道家の主人公が古代ローマ時代にタイムスリップするマンガの連載を始めたからもうYJには戻ってこないよ
そもそも掲載位置が純粋な人気とは限らない
俺昔雑誌の編集者やってた(ヤンジャンではない)けど基本的に掲載順はアンケートだけで選ばない。
もちろんまったく関係ないわけでもない。
例えばキングダムやガンツといったアンケートの人気も良く目玉になる作品は前にいく
逆にアンケートが悪く、コミックスの売り上げも悪い作品は後ろにいく
ただ本当にアンケートも売り上げも悪いのは後ろ2〜3作品くらいであとは人気順とはいえない
わかりやすくいうと中堅どころの華麗なる食卓は掲載位置が前だったり後ろだったりする。
これはどこに掲載してもすでに一定のファンがいるから特に前に持ってくる必要はないという事。
また新連載系でいくと、たいして話題にもなってない、あるいはさほどコミックスの売り上げがよくないのに前にある作品は実は以外と危うい
それはアンケートで面白いにも面白くないにも選ばれない「空気」作品だからである
なので編集部はなんとかプッシュしようと前にだす。
ヤンジャンだとグール、さいぷ〜、ラジオ、源君あたりが危うい
例えるとさいぷ〜はページ数が少ないのでどこにでもいれやすいが結構前にある。つまり「空気」作品の可能性がたかい
同じ四コマのミクが掲載位置が前だったり後ろだったりするのが証拠
ねじまきカギューは後ろ目にあるがこれは普段はさほどプッシュしなくても問題のない作品だからである。そして編集部がさりげなく次期エース(あるいは準エース)として期待している
その証拠にこの間キングダムやガンツといった主力系が休載した時にはきっちり前に持ってきたという事。
デリシン、さいぷ〜、源君、ミクなど魅力的な女性キャラがいるマンガがある中クリスマスの週にカラーでサンタコスで載せたのがカギューだということ
これらをふまえるとカギューの打ち切りもない
まして、このマンガがすごい!などあらゆるところで取り上げられて徐々に知名度が上がってきてるのに今打ち切るなど愚の極み
ちなみに同じようなグラスラも比較的安定してるといえる
まあヤンジャンの編集部がどういう基準で決めてるのかは知らないけどね
信じないならそれで構わんけど
>>819 ねえちょっと教えて。
井上コピー先生はYJでは結構目玉だよね?なのにいつの間にかリストラされたのはナゼ?
ノノノノや孤高の人も消えてるし駅伝のマンガも別冊送り。
なんか人気作をことごとく切ってるみたいに見えるけどこれって何かからくりがあんの?
でもヤンジャンの場合打ち切り作品は平均掲載順位が良くないのばっかりだからなあ。
グラスラ、来週巻頭カラー。
嫌いじゃないけど、何故か安定感あるよなぁw
>>820 ヤンジャン編集部じゃないから明確な答えじゃないけど、華修羅とノノノノは純粋に人気が低迷していったからだと思う。
特にこの2作品に共通してるのはこの作者が描いた前作がある程度人気だった事(夜王、エルフィンリート)
この場合、その作品のファンだった人が最初はそのままファンとして残るがジャンルの違い等が理由でファンが離れ、コミックスの売り上げも悪くなっていく
アンケートや売り上げが最初は悪くてもちょっとずつでも上がっていくようならそうそう打ち切らないが最初はよくてだんだん下がっていくものは打ち切られやすい傾向がある
まあ憶測だけどこれが打ち切られた理由だと思う
そっか〜YJはあんまり熱心に見ない方だからまさかコピー先生が飽きられたとは思わなかったわ。
にしてもYJ結構ズバッとリストラすんのね。いい作家も平気でどっかに飛ばすし。
なんか残ってる作家の方がビミョーな気がすんだけど。
むしろ死にそうなスピリッツの方が面白いってどゆこと?
>>824 知らん
あといい作家ばかりが連載してればいいっていうのは間違い
今のサンデーがまさにそれ