>>299 その軍人は作中「それでも大日本帝国国民か」と言ってますが、
ソ連軍のコスプレでそんなセリフを吐くのも理不尽です。
部下に質問しているだけです。
自分がどういう状態であるかは関係ありません。
忍たま乱太郎に登場する忍者が目立つ顔をしている人物が多いのが理不尽です。
忍べないと思います。
ジョジョ6部の承太郎が設定年齢ではもう結構な歳のハズなのに全然老けた様子がないのが理不尽です
いえ、寧ろ3部に比べて若返ってる気がします
>>304 ジョセフは習う前から波紋の呼吸法が使えました。
どうやら遺伝するようです。
つまり承太郎も波紋を使えていたのです。老化を抑えるのは
ストレイツォで証明済みです。
そばもん
夜逃げした出版社跡にいた借金取りが漫画家(今回のゲストキャラ)が描いたエロ漫画の原稿を見て
「危なくて売れもしない」と、エロ漫画じゃなかったら借金のカタに売る気だったような事を言っていたのが理不尽です
彼らが原稿を金に換えるようなルートを持ってるようには見えないし、第一夜逃げするような出版社の雑誌で描いていた作品では売れる見込みは非常に低いはずです
>>306 その借金取りは実はタイムスリップしてきた近未来人です。
もうすぐその漫画家が大ブレイクすることを知っているので、
そういうことを言ったのです。
長期連載している少年漫画が理不尽です。
読者が少年じゃなくなってしまうと思います。
「団地ともお」16巻の冒頭の話で、間さんが地下でトレジャーハンターみたいなことをやってるシーンが一アップで一こまだけ出てきますが
コンビニアルバイト兼大学臨時講師の元裁判官で団地自治会の役員という彼の設定とも、
ストーリーの展開(前回は子ども会陸上大会でその回は間さんのケータイに間違い電話がかかってきた話、次の回は団地内の施設の変異)とも
全くつながっていません。
漫画の中での意味が不明で理不尽です。
>>306 印刷屋にもって行き同人誌として出せばそこそこの利益は出ます。
仮にもプロが書いた原稿なら知名度とクオリティは保障できますし。
どうやら同人でも規制にかかるような修正前の原稿だったのでしょう。
>>308 少年漫画とは、「少年の心を持つ者が読む漫画」のことです。
読者の年齢は問題ではありません。
>>303 彼らはいつでも変装しています。それは忍たまであっても例外ではありません。常日頃から変装することによって忍の技術を鍛えているのでしょう。
314 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/01(土) 20:53:47.43 ID:Q/qYJ2uh0
高村に負けたブライアンホークにイーグルが会いに行ったとき、
ホークが6畳一間風呂なしトイレ共同(推定)のアパートに身をやつしていたのが理不尽です
たとえ1回負けたとしてもそれまでに稼いだファイトマネー(アメリカだから死ぬほどもらうはず)が
あったはずなのになぜあんなに落ちぶれたのですか?
>>314 鷹村に負けたとたん、それまで恐れていた過去の乱行の被害者から訴えられまくって、
懲罰的賠償金をむしり取られたのです。
恐るべきは訴訟社会アメリカですね。
>>314 あなたは国民性というものを理解してませんね。
大金をつかんだアメリカ人が、そのまま貯蓄と倹約に励むわけないではありませんか。
>>314 百億円の宝くじが当たった(ちょっと頭の弱い)人が
周りからたかられまくり、
1年後には借金とぼろ屋しか手元に残らなかったという国それがアメリカ。
ラッキーマンで、世直しマンが「オレは実力・実績があるんだからヒーロー協会の会長になれるだろう」
と自信満々に思っていたら、実際は超ウルトラ必殺スペシャルマンがヒーロー神から会長に認定され
「実力はないが人格や指導力があって人望があるので」と言われてたエピソードですが
世直しマンが実力について驕り高ぶっていた事はともかくとしても
超ウルトラ必殺スペシャルマンこと現会長はアホでセコくて秘書を愛人にしようとしたりと
内面的に碌な奴じゃないとしか思えないのが理不尽です
>>319 「コイツはダメ人間だから支えてやらないとダメだ」と周りに思わせる力があるんです。
実際にあなたもその影響を受けているじゃないですかw
>>304 6部の承太郎(40歳)ぐらいの年齢なら若く見えても別に理不尽でもありません。
そういう人は結構います。
ましてや50歳を過ぎても20代とほとんど変わらない人が描いてる漫画ですし…
ジョージ・ジョースター1世は60くらいまで生きたのに、
ジョースター家は代々短命の血統と決めつけるスピードワゴンが理不尽です。
キン肉マンはキン肉星人なのにマスクに地球で誕生した漢字が書いてあるのが理不尽です。
>>323 スーパーマンの衣装は胸にアルファベットの「S」が書かれているように見えますが、
あれは「アルファベットのSに似ているクリプトン星の文字」です(本当)。
キン肉マンのマスクに書いてある「肉」も同じことなのでしょう。
広大な宇宙において地球と他の惑星で似たような文字が使われていても
さほど不思議なことではありませんね。
MAJORで漫画のタイトルがMAJORなのにメジャーリーガーになってからの話が短かったのが理不尽です。
>>325 メジャーな漫画になりたいという作者の願望を示すタイトルです
アニメ化も成功して無事メジャーになりました。理不尽ではありません
上野顕太郎「ひまありっ!」
一条ゆかり「有閑倶楽部」
この2作品はタイトルの意味が同じなのに、内容がまるで違います。
どちらかが理不尽だと思います。
イカ娘2期の公式サイトの原作情報の項目で
単行本10巻が発売中と出ているのが理不尽です。
同じサイトのNEWS項目では
10月7日発売と書いてあるのにですよ。
今日現在ではフラゲすらもできません。
329 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/02(日) 21:55:29.54 ID:NG9I4/9ZO
>>319 まず時代を考えてみましょう
会長たちが生まれた時代は少なくとも70万年は前ですから地球ではまだ原始時代ですね
地球人もつい200年前までは公の機関が打ち首や張り付け、拷問などを行っていたり
年貢や税金の取り立てを君主の思うままに引き上げたり
皇帝の気に入らない者を島流しにしたりしていました
それらを考えると70万年前の人にしてはかなり立派な人格者であると言っていいと思います
330 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/02(日) 22:20:29.20 ID:7dV/+frQO
>>303 前にも同じような質問に答えましたが、実はあの顔はルパンの変装みたいに複数の忍者が共有しているのです
ある意味ガチャピンみたいなもんです
だからある意味かなり忍べてますよね
331 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/02(日) 22:25:45.93 ID:ajuZToGJi
猿渡先生の名作タフで鬼龍が初登場した時のセリフ
カモネギしょってきたぜェグヘヘヘヘェ…
の意味が分かりません
カモとはなんだったのでしょうか?
あと、初登場とその後では言動が完全に別人なんですけどなぜですか?
>>314 高村への恐怖の余り、それまでやりたい放題やってきた昔の自分を思い出したく無いがために、豪遊は辞めてあえてひっそりと暮らしているのです。
でかい家なんかに住んじゃったら、昔の調子こいてた頃の自分と高村に叩きのめされたトラウマがセットでやってくるので
>>331 まずあの場面でその言動をセレクトした事には特に理由は有りません、
ぶっちゃけオトンが鴨でもタフが鴨でもどっちでも良いんです。
つまり頑張って極限までパンプアップしてきた、あの筋肉と血管にマッチした台詞が言いたかっただけなんです。
ただのIQ200の中2脳なんでなんら理不尽じゃ無いですよね?
その後の変わり様も中2の観点から言うと予想の範囲内です。
ただカッコつけてたいだけなんで、勝てない相手には愛想振り撒きます。
334 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/02(日) 22:51:51.11 ID:k8peht/80
最近の黒バスで青峰の汗が突然無くなったりしてるのが理不尽です
335 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/02(日) 23:00:56.45 ID:ajuZToGJi
>>333ありがとうございます
ただ筋肉を見せびらかしたいだけだったんですね
そう考えると確かに理不尽ではないですね
10年に渡る謎が解けスッキリしました
>>327 タイトルが似た漫画は、似た内容にならなければならない。
と言う方が理不尽でしょう。
ついでに言うと「ひまありっ!」ではなく「ひまあり」ですな
指摘しておいたよ、ヒマだからな!
>>325 4巻以降、アイスホッケーの話すら出てこない「行け!南国アイスホッケー部」や
フリテン君がほとんど出てこない「フリテンくん」や
全然裸足ですらない「はだしのゲン」と比べりゃかわいいものです。
連投失礼します。
その「MAJOR」ですが、初期のリトルリーグ編で清水が沢村にあげたアメリカ土産を
「カリフォルニアせんべい」でごまかしたのが理不尽です。
せめて「カリフォルニアカステラ」や「カリフォルニアチョコ」あたりでごまかすべきだと思います。
>>327 みやさかたかし「ななみまっしぐら」(芳文社)と
小池恵子「ななこまっしぐら!」(竹書房)は
一字違い(+感嘆符)、同じ4コマ漫画で全然内容が違いますが何か。
>>339 中途半端な嘘でごまかして後で大ゲンカになるよりは
バレバレのモノでネタにしたほうがいいと考えました。
【↑ここまで解釈】
【↓ここから理不尽のコーナー】
アントニオ猪木風の格闘家やオバマ大統領風の政治家といった様に、
現実のインパクトの強い人間をモデルにしたキャラを出せばそれだけで
一定期間人気が上がるし、元の人物の特徴をなぞるだけなので書くのも楽です。
それなのに、伝説の芸人江頭2:50をモデルにしたキチガイキャラが未だに
漫画界に登場しないのが理不尽です。
>>341 古谷三敏の「ダメおやじ」の主人公雨野ダメ助は
ピンクレディーの歌「S・O・S」を作内で歌ってますけど
1977年にオリコン1位すら取ったのに、
今見ると何の歌かわからない人が多いかと。
漫画家の収入は単行本メインですし、
基本的に時事ネタが「単行本になった時」に
元ネタ不明になって売れなくなる事態を警戒しています。
それを逆手にとって時事ネタ積極的に使う作者もいますけどね。
きゅうりさん「馬さんクソちゅよい」
すいません誤爆しました
地上最強の生物である範馬勇次郎がセックスして子供を作るのが理不尽です
同じく地上最強の生物であるリヴァイアサンは子供を作らないように雄を殺害され究極カーズは最強に子孫などいらないとセックス必要なし宣言をしたというのに
最強だろうとなんだろうと、思考も性格もそれぞれにある生物が
違う考え方をするのは当然の事です。
早い話が「自分が最強、唯一の存在、それを脅かす存在になりうる子供なんか作りたくない」
というタイプか「自分の子供ならさぞかし強い奴が出来るだろう、ゆくゆくは強く育った我が子と戦いたい」
というタイプかという話で、勇次郎は後者タイプの器が大きい男だったのです。
中坊林太郎
最終回直前に林太郎によってつけられた末野松の頬の傷が
ダイナマイトで自爆する最期の見せ場シーンで急になくなったのが理不尽です
>>347 その傷は特殊メイクでした
激しいアクションをするうちいつのまにか取れてしまったんですね
シティハンターとコブラに関わる女性達は、ほとんど美人しかいないのが
理不尽です。
>>347 同じく不動遊星も一度マーカーが消えました、メイク無しで
エロ漫画でえっちなお道具が出てきますが
それらの道具を消毒したり、衛生的に管理したり
人肌の温度に暖めたり、潤滑液を塗ったりしているシーンがありません。
相手の身体を気遣う様子もありません。
むしろ尻の穴に入れたモノを××穴に突っ込んだりさえしています。実に不衛生です。
理不尽です。
※この器具はスタッフが丁寧に消毒いたしました
というテロップが流れています
残念なことにそのテロップの流れるコマはカットされることが多いようです
ハンターで何ページにもわたって真っ黒な背景と台詞だけが続いてましたが、
アレで原稿料取るのが理不尽です。
キン肉マンで超人強度7億のスキーマンが登場する前に連載が終わったのが理不尽です。
>>354 無限に広がる大宇宙
などとやるとパクリだ!と松本御大に訴えられてしまうので
そのような手法を採りました。知能犯ですね。
>>354 1センチ四方に東京の夜景プラス1000万人のモブがいるような
顕微鏡レベルに超絶細密な背景が、ページ全体に描きまくられているのです。
しかし残念ながら印刷技術が追い付かず、全て潰れてしまいました。
ジョジョの奇妙な冒険
アステカが何故滅んだのか説明が有りません。理不尽です
グラゼニというプロ野球漫画。
主人公の高校時代が描かれましたが、2人も「あざーす」と口にしたのが
理不尽です。今から10年近く前の話なのに。
360 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/10/04(火) 04:34:24.14 ID:ame7T1IpO
>>358 そのヒントが石仮面だったということが漫画を読んでいれば分かると思うのですが・・・
>>359 それは「アザトース」の略です
二人ともクトゥルー神話の信者だったのですね
>>359 彼らの高校時代の生徒の会話を、偶然通りすがりに某お笑い芸人が聞いていて、真似て流行らせたのです。
つまり「あざーす」の元祖は主人公の高校時代の生徒なのです。
>>345 勇次郎は最強ではあっても不老不死ではないので、最強の遺伝子を残すために子孫を作る必要がありました。それが刃牙やジャックだったわけです。
カーズがセックス不要宣言したのは不老不死だからで、事情が似て非なるわけですね。
青のエクソシスト
明らかに150年以上前に養蚕の神として崇められていた猫又のクロが「ひゃくにじゅういっさい」なのが理不尽です
>>359 マジレスすると、もともと体育会系の世界では普通に使われていた言葉を
最近のお笑い芸人がテレビで使うようになっただけです。
>>364 しょせん猫又です
数をちゃんと数えられるのか怪しいものです
スタンドに強いも弱いも無いと言っているDIOがザ・ワールドが最強だと言うのが理不尽です
エンヤ・ガイルや砂かけが婆呼ばわりされるのが理不尽です、仮にも女性です
ホワイトアルバムに対してクマムシを作らないジョルノが理不尽です
全年齢対象の漫画版かのこんで明らかに快感目的の和姦セックスをしているのを見せるのが理不尽です、小説ならいいとして
>>367 1度に4項目も解釈させようとするのはやめましょうよ。
1:神父の時は、落ち着いていたのでそう言いましたが、
戦闘時のテンションUPで単純な言葉使いになっただけです。
2:人を呼ぶのに正しい敬語が使えないのは、残念ですがよくあることです。
3:クマムシを知らないらしいことは理不尽ですね。
4:インタビューして確かめたのですか?
であればその時の応答を教えてください。
バキ死刑囚編で
「食事をお持ちしましたッッ」と扉越しに言われた時「入れッッッ」と偉そうかつ堅そうな空気を出したのに
次の週でいざ食事を始めるとフレンドリーなキャラだったオリバさんが理不尽です
あと、この後刑務所の大きな外壁にオリバさん達の似顔絵がデカデカと描かれていたのですが
それ以降この刑務所が出るシーンでは一切似顔絵が見られなかったのが理不尽です
肉2世で、反物質とエキゾチック物質がゴッチャになっているのが理不尽です。
>>369 お腹が減っている時は機嫌が悪くなるものです
理不尽ではありません
>>370 体重が重いほうが速く落下するロビンマスク、
光速で動けるのに体重があるバッファローマン、
時間をあっさり(?)巻き戻せるタッグ、
ヘルミッショネルズがいたりするくらいですからね。
我々の常識では測れませんよ。
>370
本人達がそう思っているだけで実際は別の何かなんでしょう
所詮、科学なんてーのは
実際に有ったことに理由をつけるタメのものです
今週の美味しんぼ
東日本大震災の被災地を訪れた東西新聞一行が道端に被災した子供の物と思われる玩具を発見してショックを受けるという流れなのですが、
何故かそのおもちゃが熊のヌイグルミはともかくイデオンとか初代ウルトラマンのソフビ人形とか渋いチョイスなのは何故ですか?
観測者が子供のモノと誤認しただけで、普通のオタクのモノだったのでしょう
>>373 「本人がそう思ってるだけ」なのに科学なんて所詮、という論旨に行き着くのが理不尽です
>>374 小さいお友達のみんなも、大きいお友達のみんなも等しく平等に押し流す災害の恐ろしさを表現しています。
>>374 所有者が子供かどうかはどうでもよく、皆心のなかでは
年代物のプレミア玩具が傷ついていることにショックを受けました。
>>374 漫画の中で強引に解釈するスレなのでメタ視点で解釈するとスレチになってしまうが一応
・イデオン:人類滅亡END
・ウルトラマン:どっちかというと帰マンの模様。「二大怪獣の恐怖 東京大龍巻 −津波怪獣シーモンス 竜巻怪獣シーゴラス登場−」の
回で帰マンは津波を何とかして力尽きて敗れています。またこの回は、「怪獣を倒せないMATの存在意義(災害を防げない科学)批判」
「怪獣は天災だがその被害を拡大させるような行動をとった企業の賠償責任」なども描かれた回でした。
というメタファーであるとするといろいろ問題なので別にスレを立てたほうがいいような話題といえましょう。
>>374 孫を連れて父親の実家に遊びに来ていたときに被災したのでしょう。
イデオンは父親が子どものときに作ったものですね。
蛮勇引力
神機ロボットひまわりは両手の超音波装置で対象(ホームレス)を粉砕し、超高温の温風「南風」で死体を乾いた物体に変えますが
正雪がひまわり軍団と戦った時は何故か頭の回転刃と南風しか使わなかったのが理不尽です
>>381 超音波でホームレスを粉砕した技術について、
おそらく対象の固有振動数に周波数を合わせた超音波を用いて崩壊させたと考えられます。
とすると、きっとホームレスと正雪では固有振動数が違いすぎて効果が薄いと判断した上に
ひまわりはホームレス粉砕に機能特化していて超音波の周波数のコントロール機能がついていなかったため
超音波は使わない方が効率よく戦えるということだったのでしょう。
セニョール・ゼロは、贋作の依頼を受けると何週間、何ヶ月もかけて作者になりきったり、
幻の材料や技術を追い求めたりしていますが、それを数百回も繰り返していれば、
もう今は老人になっているのではありませんか?
それなのに若々しすぎるのが理不尽です―ッ!!
今のゼロ自身がオリジナルのゼロが作った贋作です。
当然「本物は2つもいらぬーッ」と言って
オリジナルは破棄されています。
リンかけ
竜児や剣崎に敵わないからと
ボクシングを諦める石松が理不尽です。
勝てないからやめるなら河井に負けた時点だし、
そもそもボクシングには階級があって
一番軽いだろ、おめーは
>>384 河合にはクール系姉が、支那虎には清純妹、竜児には天女様な菊姉ちゃんがいました。
剣崎は御曹司な上、菊姉ちゃんの心を奪いました。
石松でなくても、こんなリア充どもとは付き合いきれなくて当然です。
美人の姉妹がいるだけでリア充だと思える
>>385が理不尽…というか涙が止まりません。
河合姉、支那虎妹、竜児姉と、揃ってブラコンまっただ中でしたから。
>>383 絵画担当のゼロ、美食担当のゼロ、彫刻担当のゼロ、拉致られ担当のゼロなど総勢49人います
どげせん
打ち切りの理由について長々と述べられていましたが、
土下座の達人である瀬戸が読者に土下座して詫びなかったのが理不尽です。
今までの土下座は見せ掛けだったのでしょうか?
焼き土下座をして読者に詫びるべきだと思います。
>>389 打ち切りになるほど人気がなかったのです。
むしろ支持しなかった読者が土下座するべきですね。
こいつら100%伝説
最終回から1話前の回で突然ターミィのシリアスストーリーになって最後は犬を助けて川に流されて行き
助けてもらった犬が産んだ子犬はターミィさんにそっくりなんだよ、とかやってターミィの死に涙して終了
そして最終回ラストシーンで平然と登場して「サイボーグだから不死身」と言ったターミィに
危脳丸がブチ切れ「あの回はなんだったんだ、ボクの涙を返せ」と暴れて終了するのですが
そもそもそのシリアス回の1話か2話前の危脳丸が病気のフリをする回の冒頭で
危脳丸の刀でぶった斬られたターミィが先生に「うわー死んでるー」と言われて
その次のページで生き返ってます
なんというか危脳丸が理不尽です
ぶった斬られて生き返ることができても、川で溺れ死んでも生き返るかどうかはわかりませんから
闇のイージス
単行本の裏表紙のイラストは女性キャラクターが通例ですが
イージスの師匠が登場しイージスが護り屋になった経緯が語られる過去編の6巻は復讐に燃える依頼人のバアさん
ジーザスが登場する11巻ではラスト2話のゲストである少女なのがいくら何でも理不尽です
2巻の裏表紙はゼロだったのに
ドラえもんですが、どうしてのび太の家ばかりに未来デパートの品物が勝手に届くのですか?
理不尽です。
時間をたった数秒止められるだけで最強と思いこんでいるDIOが理不尽です
究極生命体をあれでは倒せません
あとルシフェーヌはもっといろいろ出来ます
>>394 何の理不尽もございません。
二十二世紀からの来訪者なんて、
野比家以外にはいないでしょう?
NARUTOでワシは雷遁を使う、土遁の忍を前列におき攻め立てろと先代の雷影がアドバイスしてましたが
土遁に雷遁は相性悪い設定だったはずです
理不尽です
>>393 その通例の中でジーザスを出したら、
ジーザス=女と誤解しちゃうじゃないですか
あえて空気を読んだのです。ご了承ください
あと、当然ゼロ=女です
めだかボックス
安心院さんは少年ジャンプあんま好きでない話してましたけど
今週善吉の主人公勧誘に80年代〜90年代のジャンプ主人公を引用したのが理不尽です。
というか設定的にジャンプ創刊から生きてんだから歴代ジャンプ主人公の引用するべきじゃないですか。
>>399 その引用を話す相手は15才です
ジャンプ創刊時の主人公を引用したって、相手が理解できないじゃないですか