いやまぁぶっちゃけ宇宙兄弟はあって良いと思うよ
実態は
>>949の言う通りなんだが、別にあっても不快ではない
空気なだけ
こういうスイーツ向け可もなく不可もなく作品もありじゃないかな
全てが全て良作名作の雑誌なんて作るのは難しいだろうし
そもそもモーニング自体がそんなとんがった雑誌じゃないしな
そういうのを求める人は他に買うべき雑誌がいくらでもある
>目を付けた編集部が、最初から実写化も視野に入れて立ち上げた企画なんだよね。
んじゃ大成功だな。単行本もそこそこうれてんだろ
有能な編集なんじゃねーか
モーニングって雰囲気重視漫画雑誌でしょ…
深いの読みたきゃ他のマンガ雑誌とか、それこそ本とか読めばいいんじゃ…
>>953 俺はそういうのは講談社ではアフタヌーン辺りに求めてるからな
モーニング自体無難な雑誌だし、無難な作品の宇宙兄弟はぴったりだとも思うよ
>>949の言う通り作品というより商品ではあるが
コミックビームの奥村
ジャンプの鳥嶋
チャンピオンの壁村
モーニングの新編集長も名物編集長になりたいんだろうな
宇宙兄弟の担当ってドラゴン桜の担当だった東大出だしな
有能は有能だろ
>>956 まぁアフタやビームを理解できるほどの器もなく
純粋にクオリティの高い漫画が読みたくてモーニング買ってる身としてはちょい寂しいけどな
>>955 たまに載る深い漫画が、読者にそういう路線を期待させるのだと思う
女性用漫画誌に載るような漫画が最近増えてるのも読者がイラつく原因かと
そこはやはり毎週買ってくれる読者を確保しないとヤングジャンプに売上で引き離される一方だしね
>>956 自分はモーニングは無難だけど旨い作品を求めてるんだよね。
お寿司やさんの出汁巻き卵みたいな。
宇宙兄弟みたいなファミレスメニューもまあ、嫌いじゃないけどファミレスはファミレスなんだよ。
それは吉野家で高級すき焼きを求めるようなもんじゃないか
老舗の鰻屋がファミレスの鰻に負けるわけにはいかない
なんかちょっとキリッキリッし過ぎで俺には付いていけない流れ。
結局「昔はよかった」ってことになるのか
> 宇宙飛行士に関する資料と情報を集めるのも、それらを用いて物語の
> アウトラインを作るのも編集者であって、漫画家は依頼されたストーリーに
> 従ってセリフとコマ割りを考えて無難にペン入れすればOKなわけ。
この話はソースあるの(´・ω・`)
宇宙嫌いなのは自由だけど
適当なこと言ってっと中傷になるんじゃ?
深みたって別に文学的深みとか
芸術的深みとかそんなとこまでは言わないよなw
宇宙は宇宙物として酷い、そんだけ
兄弟物とするならまあ、人によっては感動すんじゃね
俺は宇宙物で肝心なとこ適当だったり
寒いギャグおちゃらけでヌルく進むとこが嫌だけど
日常的なとこや仕事関係でも今くらいの話ならまあ普通に読める
>>969 むしろそれフォローじゃねえの
本気で書いててあれじゃちょっと酷いレベルだしな
少なくともこの程度で誹謗中傷はないだろ
ハードル低すぎ
世間知らずな子供じゃあるまいし
全く矛盾とかなしに面白いマンガってあるの?
面白さと両立できない正しさは、すくなくともマンガの中ではいらないよ
>>961 たまに載る深い漫画って、最近だとどれだ?
まさかイナンナじゃないだろうな?
女性用漫画誌に載るような漫画が増えてるというが
デラシネマ、グラゼニは男性向け漫画で当たりじゃないか?
ここ数年で始まった男性向け漫画は、ラッキーマインとか
ビール会社のサラリーマンのやつとかラキアとかハズレが多い
リメンバーも雲行きあやしい。
それに比べたらかなりいい状況。
困難なチャレンジを無難にこなす、て矛盾を見事に両立してはいるな>宇宙w
ところで「正面顔ばかり描く漫画家は、実は才能がない」。これ豆な。
考証が評価されて尚且つ面白い作品も普通にあるが
宇宙については完璧に正しくしろなんて誰も言ってない
なんならファンタジーでもいいんだよ
考証が間違ってるとかそんな話以前の部分
間違ってようが熱意持って描ききれば考証とはまた別の良さが出るけど
宇宙の意味なくね?と思うくらい題材への関心が感じられない、そこが賛否
あー、それでわかった本案内漫画の違和感
やたら正面顔が多くてしかもカメラ目線(という言い方でいいのかどうかわからんが)なんで
直視できなくて目が滑る
>>974 画力がないとかならわかるけど才能のあるなしなんてそんなとこを基準にしなくても読めばわかるじゃん
そらもう残酷なほどに
面白い漫画描く人はホント面白いんだよな
このスレのアンチは作品アンチじゃなくて作者アンチだから何言っても無駄。
声優オタと同じレベルのクズ共だから。
まぁ宇宙兄弟がそういうややこしい人を視野に入れてない作品である事は確か
ラッキーマイン懐かしす
応援したい
憧れの○○大学の△△部を目指す兄弟だったらあのノリでもよかったと思う
売れてるんだから地の部分は好きな人もいるんだろうし
コージィはグラゼニは凡田のサクセスストーリーにならないと断言してたな
グラゼニの失速が気になる
やはり週刊は無理だったか。
福満は絶好調だな、このまま頼むぞ
おさなづまの時もそうだったけどコージィ、よくあんな不思議な画風の漫画家見つけてくるな。
うまい下手以前に昭和のタッチ。
本人が書いた方が上手いのに。
先週のうなぎ、どっちが子供だみたいな締めだったけど
あれはもうガキというより基地レベルだよな
>>973 女性向けって東村アキコとかミーファとかクッホモとかそのへんじゃね?
東村は他の連載と比べてもよく分かるけど男向けにちゃんと描いてるだろ
面白いかどうかは別としてな
ミーファもどっちかっていうと男向けな気がする
レンアイ漫画家とかじゃね、鬼灯とかは言わずもがなだが
男向けっつーか男向け漫画に造詣の深い女向けって感じ>東村
レンアイ漫画家はドラマ前提な感じ
レンアイ漫画家は、っつうか山崎さやかの漫画は
一見女性向けに見えて、実はどこにも向いてない感じ
たぶん、実際に女性誌に連載したら人気はぜんぜんでないと思う
991 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/06/16(木) 00:27:54.84 ID:IwSiVgFK0
俺はninjaレベルが足りんようだ
だれか次スレ頼むよ
ドラマ化のネタを探してる人に向いてるよ
向きすぎてあんま相手にされてないみたいだけどもったいない
シマシマの時もはるか17の時も同じ事言ってるよな、ドラマ化ありきだとか。
芸が無いのう。
一作くらい深夜じゃなくゴールデンで使ってやればいいのにね
「食人漫画家の原作ドラマ」っていう週刊誌の見出しが俺には見える
どや
BoichiのHotel一括掲載はSF好きの自分にとっては衝撃的だったなあ。
調べたら、もう5年も前なのか・・・。
さあ、締めようか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。