何を根拠に普通に通学タイムと言ってる?
原作じゃ真田が「今日はやけに早い」と言ってるし、アニメは
腕時計の文字盤を見せて7時40分と時間を明確にしてる。
7時半に通学バスに乗車した事あるけど、誰とも会わなかったぜ。
ぜんぜん不思議じゃないよ。
というか乗り過ごすシチュエーション的に他の生徒がいないほうがいいだろうな
つか原作でも二人だけだったような気がするけどどうだったっけ
つか学校前の停車ボタン押されなかったから他に生徒乗ってなかったってことじゃん
7時40分ぐらいって通学で一番混むときでしょ
俺が高校の頃は7時20分前だとちょっと空いてて、それ以降だと高校生で激混みだった
下丸子よりはちょっと都心に近い駅
ああ、でもバス通か
近いから7時半ぐらいじゃまだいないかもね
高校の位置によるよね
実は祝日だったんだよ!
キビシイかな
まあ実際どうでもいいよね
そういえばエロユキってあんなに歩鳥好きなくせに
あの話まで10年間殆ど交流ないんだよな。
それってお互いに幼馴染って呼べる感覚なんだろうか。
それとも「2人で遊んだのって〜」と言ってるからグループ単位では結構遊んでたのかね。
カラオケ行ったりだのそこそこ親しかったような事も言ってるが、
小学6年で「近所の嵐山歩鳥か?」とか親しかったら言わないような台詞だし。
女なんかと遊ぶかよ(6〜7歳)⇒オカメチョコにどきどき(12歳)⇒クシャミを目撃して恋と自覚(13〜4歳)
この辺でなんとか親しくなろうと画策しだした、程度か?
その辺から「あぁ、そういえばコイツって幼馴染なんだな」と歩鳥に再認識されるくらいで。
「シーサイドによく来る」って言うのはメイド初めてから通い出した感じか。
祭りだの地域のイベントではしょっちゅう一緒になって
その度に同い年同士まとめてあつかわれたりしてたんじゃねえの?
>>960 嵐山が複数人いた可能性もあるし「嵐山って近所の嵐山歩鳥か?」みたいなのはおかしくないっしょ。
まあ「嵐山ってホトリのことかな?」って言うほどは親しくなかったんだろうがねえ
>>961 なるほど、やっぱそうか。
にしても歩鳥って小6のときが一番女の子してるね。格好も性格も。
あの一緒に掃除してた同級生が好きだった子なんだろうが、中学校から違うのかね、
同じだったら同窓会で探しそうなもんだが。
>>950 >周りを見る余裕なんかない真田の心情を描いたから、ああいった描写にしたんだと思う。
シャフトはモブを描きたくないから描いていない
ただそれだけの話
>>951 ですよねーw
こっちにもアホの逆神が来てるのか
>>948 この1レスだけで原作信者アニメアンチってのがよくわかるわ
>シャフトはモブを描きたくないから描いていない
絶望は結構も街中シーンでは雑踏もモブもあったと思うけど?
個人的に、モブシーンを描かないのはアンノの印象が強い。
俺もサボり回読んだ時にふと思ったんだが、
朝8時過あたりから見知らぬ住宅街を適当にぶらぶらしてほどなく玉川発見し
その後飯食ってたけど4時間も何やってたんだろう
そして夕方帰宅までの4時間何やってたんだろう
俺も学生の頃無意味なサボりとかしたことあるけど
機動力もなくやることも金もないが下校時間まで家には帰れないから
とにかく近所とかで時間潰すのがものっそい苦痛だったのをよく覚えてるよw
いくら二人とはいえ、とりとめのない会話とかだけで約8時間も過ごしたのだろうか
あなんか涙出てきたよ俺
>>967 >絶望は結構も街中シーンでは雑踏もモブもあったと思うけど?
絶望アニメは原作トレースなので原作のコマにモブがいればアニメでも出すだけの話で
(それ町も原作にいるモブはアニメでも描いているがそれでは駄目なのは
>>948で説明した通り)
シャフトの制作姿勢はモブを描きたくないから描いていないでおk
庵野、モブ描くよ
最近でも、エヴァ破で印象的な雑踏シーンを出してるし
モブモブうっせーな
>>968 1時間目って何時からだっけ?
8時半からとして「もう一時間目始まってる」「今から行っても2時間目の途中」
と思うとあの場にいたのが9時過ぎぐらいか。
昼飯のシーンまで「知らない街の散策」でもしてたんだろ。
で、午後も散策か、河原で遊ぶか昼寝。
にしても日没なら6時ぐらいか、なげーな。
まぁ話題に詰まる間柄でもないんだろうが。
またアニメ制作に文句付けてるアホが湧いてるのか
さっさとアニメ板に帰れよw
塩撒いとけ
>>968 歩鳥は何をやったって楽しみを見つけるだろうし、
真田はそんな歩鳥見てるだけで満たされるだろう。
退屈でも苦痛ではなかったんじゃないかない。
原作の雰囲気を壊す
特殊な演出を多用する
実写を多用する
局部ドアップを多用する
背景は手抜きか3DCGでごまかす
モブキャラも手抜きでごまかす
中割を極力少なくしてカットを高速で切り替えることで動いてるように見せる
つまり紙芝居ばかり
だからシャフトにそれ町をまかせてはいけなかったんだ・・・
普段は学校行ってる時間に普段行かない町へ行って二人遊ぶっていうシチュエーションだから
あの回はモブ描かないのは正しいと思うのだけれど。
漫画でも「普段見えない所にも人は暮らしてんだねぇ」って言ってるのに
人影らしきものはを一切描いてない辺り方向性は一致してるかと
>>975 そうかいそうかい、カレーお食べ。
>>976 だよな、あの話は真田視点で描かれてるんだから
歩鳥以外の物は目に入ってないんだもの、モブ描くだけ蛇足
アニメ板のアンチスレでやれ
それ町の日常的な作風とシャフトの先鋭的な演出が全くあってない
なんかこの人原作読んでないっぽいな
1巻なんかもろにシャフトっぽいのになw
合間のカットなんかも
俺も真田みたいな経験をしたかった……
>それ町の日常的な作風
原作のすこしふしぎリスペクト作風が、その一言で全否定されてしまった。
やばい、漫画を読んでも、歩鳥の声があれで再生されてる
あと、DVDにするときはあのクソ狸を全部削除しろよ
ジョセフィーヌは狸じゃないポコ
あんな犬山犬子みたいな声をして、話の流れをブチブチブチブチ切りまくる糞狸はジョセフィーヌじゃねぇ
不愉快だわ、あれわ
アニメ見てなくてよかった
BDに焼く時にジョセの戯言を全部カットしてるけど、ヒジョーに快適だ
切ったら間が変になるかと思ったがそんな事なかったぜ
>>952 「(嵐山にしては)今日はやけに早いな」
ってことだろアレ
>>976 そのシチュでモブ描かないのが演出として妥当という意味がわからん
(おめーら降りねーの?)って視線に真っ赤になって
シーシーっていってる真田のあわてようとか見たかったもんだが
原作にそんな描写あったっけ?
漫画が良作なのに対してアニメは凡作に仕上がったってだけで、駄作ではないよ
>>992 アニメ叩きたいだけだから原作の描写なんか関係ないんだよ
>>992 べつにマンガにないディティールを追加したってかまわんだろ?
>>991 さすがにそれは演出がどうとか語るレベルにないんじゃない…
未知の場所でも人がいれば安心するし
いなければ不安になる
そういう状況において
歩鳥とふたりきり、という真田視点
他にも人がいるんだな、という歩鳥視点
があるわけで
構わないわけないだろ
他に生徒がいたら真田は歩鳥起こさざるを得ないに決まってんじゃん
アニメアンチするならそういうスレでやってくれよ
原作スレでやるな
変えたら変えたで、原作と違うとかイチャモンつけるんだろw
>>991 え、バス内の話だったの?
それじゃ演出がどうとかじゃなく話おかしくなっちゃうじゃん
1000なら真田は私の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。