ポスターは折り目がアイロンかけてもとれないから
応募者全員プレゼントで折り目なしのを届けて欲しい
いよいよ福満と走馬灯が看板漫画になるのか
さそうあきらのは最初は糞つまらねーと思ってたけど最近面白いと思うようになった
キャラがかわいいよねあれ
死刑員は獄中結婚女の顔が怪獣すぎて
話の内容さっぱりだ
自分が惚れてる野郎を振ったんだから喜ぶべきなのに(あみんみたいに)、それを壊しに行くってなんでだろ?。じゃ、野郎と付き合えば良かったの?(まあ、それ程野郎の事を真剣に考えてたという事かな)
これ程連載が終了すると、先が危ういですね。
あきそらが都条例で重版禁止になったらしいから、あねおともその煽り食らったんじゃね
アクションには期待してるんだが・・・最近の連載はツライな。ウェットなのばっか。
てかオタク系作家の閉じた狭い世界を描いた作品多くてどーもスッキリしない。
ゴラクに浮気してるんだがアッチのもりやまつるの騒音オバチャン漫画や永井豪の自伝コミックの方が力強くて面白い。
いや、繊細な作品をチョイスするアクションのセンスも悪くないんだが、なんつーか最近は小っちぇー作家に社運を賭けてるギャンブラーっぷりに少し心配になる。
スーパーアクションで懇意だった吾妻ひでおに自伝やらせてくんないかな。
なぜ筆を折り疾走してホームレス生活したのか。
ホームレス生活のレポ漫画は描いてるが、なぜ漫画業界から逃げ出してしまったのかはポッカリ抜けたまんまだし。
マイナーメジャーとして注目されてアニメ化まで昇り詰めた栄光とその後の闇をとぼけた作風で多少ぼやかしてでもいいから
漫画化して欲しい。ちょうど永井豪がデビルマン誕生の舞台裏をセルフコミカライズしてるが
過去に夢中になって読んだ作品の裏話を見られるのは楽しい。
創作にもうひとつエンジン掛からない吾妻ひでおも自伝ならそこまで悩む事なく執筆できるんじゃないかな。
自分の辛い過去もネタにしてこそギャグ作家、そこは頑張って欲しい。
>自分の辛い過去もネタにしてこそ
暴露されたら自分はいいとしても出版社の方が痛いネタが多いからじゃね?
>>959 確かにおっしゃる通り、それぞれの作品を読むとアクションらしいラインナップなんだけど、それをメインに据えて大丈夫か?と不安になるときがある
ジャンプの暗黒期に、こち亀に頼らざるを得ない状況になって、そのとき作者が本来こち亀はメインじゃなくて何番手の漫画であるのが健全な状態だ、と話してたのを思い出す
たぶんドラマ化させるであろう走馬灯や映画化する福満の漫画がいつか看板になるかもしれないが、そうなったら違和感しか感じなくなると思う
だからこそ、もうちょっと気合いはいった作品が読みたい
アクション、それでもなぜかドラマ化とか映画化とか、話題はあるんだよね。
そっちの業界と強いコネでもあるのかな?
双葉社のサイトに行ったら震災被災地を激励する漫画家のメッセージイラストが
見られるようになってて、小夜ちゃんが励ましてたぞ。いいのかあんな女に
そんな役目させて www
>>963 明日を信じてって……!
無理だよ!
まあでも湯浅さんとかゴマさんとか
判ってる人はいるなあと思った
安定掲載で人気があるのは、あのセックスまんがだよな
たぶんヤングアニマルでいうところのふたりエッチみたいな
別にこれといって内容ないけど収益に異常に貢献するタイプの存在
あれ1号でパツイチ決めるようにできないのか
>>958 おれもそんな気がする
近親ネタとか手塚治虫も描いてるのにな
>>962 えっ、うち妻って映画化すんの?それともいずれしそうってこと?
うおおおおお
映画化はモーニングの方でしょw
お前らもう一度モーニングの該当ページの最後の部分を目ん玉ひん剥いてもう一度読んでこいよwwww
次号は3Pに発展しそうだ。
鈴木先生のドラマやっててビックリした
ジャンプSQで読み切り描いてた
落ちをのぞけば鈴木先生と描いてる内容は変わらんかったなw
ドラマはほとんど観ない自分だが、鈴木先生のドラマは本当に面白かった!
原作は後半からしか読んでないので再現率度に関しては言えないけど、一話目から名エピソードのバタフライナイフと小4とやっちゃった話で、演出といい鈴木先生や生徒の演技といい素晴らしかった!
テレ東のドラマを初めて観たけどアクションの作品のドラマ化には向いてるのかな
いやぁ、目から鱗が落ちた
977 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2011/04/27(水) 21:14:27.63 ID:yG6ap3+70
>>960 リアルにその事を書くとマジで笑えないのでぼかしてあるって吾妻自身が言ってたから多分無理だろ。
それよりもアル中病棟2早く見たいんだが。
なぜだれもネオボーダーについて触れないか
期待してる
すごい色々終わったもんなあ
大丈夫か
罪と罰映像化決定!
ドラマかアニメかは未定。
この漫画つまんないから映像化なら原作にしてほしいわ。
いちいち戦争の話持ち込まれたら沖縄観光なんてできないよね
あそこはちょっとな
にどとくんに!って感じだ
東京だって焼け野原だったんだしな
地上戦ないし。
戦闘中の自軍と接する機会ないし。
沖縄人間は見た、ということだよ。
殺し屋さんの休載は何年だ?
>>980 あの漫画、序盤の改変は陰鬱なサスペンスでよかったけど、
キーパーソンのソーニャをだめんずエチカにした時点で終了
していたな。下手に手を加えたから滅茶苦茶になった。
落合には原作のソーニャが理解できないようだが、こちらには
落合のエチカが理解不可能だよ。
キリッ
エチカってかエチカと飴屋の関係がダメだったな
>>986 何回このスレで同じような事を書いてんだ
見飽きたよ
>>980 実写でエチカのレイプシーンをじっくりとやってほしい
その回だけ見るよ
>>986 >>989 そこを、あまりウザがれない範囲で簡潔に述べるとね、
あの作者は、きっとエチカを、「なにものにも規定されない、ムキ出しで荒々しい野性の生命力そのもの」
みたいに描こうとしたんだよ。
エチカの、理解に苦しむあの極度の凶暴性、暴力性は、その発露というわけ。
それはちょうど、ソーニャがキリスト教という教義に全的に帰依していることと
対象させようとしたということだろう。
西洋思想でいうと、「自然に還れ」のジャン・ジャック=ルソーの主張を体現化したような
キャラを考えていたんだよ。
ところが、そうした「獣の愛」など、しょせんは「獣欲」にすぎず、
けっして「『人間』を救うものにはなりえない」、
ということもわからなかったんだよ、落合には。
そこから、彼のに二流性と底の浅さを、みずから露呈してしまったというわけ。
まぁ、コミックはかなり売れたようだから、
「商売」としては勝ちなのかもしれぬが、
「表現者」としては、原作者への完全敗北をさらしてしまったということ。
わかりましたからもうそろそろ満足してください
今回のヒットで味しめて、また原作つきの改悪漫画さらすのかな?
今度はどうなるか楽しみだ。
>>993 ドストにかぎらず、シェイクスピアとか、A・デュマとか、V・ユゴーとか、
ゲーテとかの作品だったら、どのようにでも現代風に
アレンジ可能よねー・・・。
さらに日本では、漱石、鴎外、『源氏物語』などが可能なうえ、
著作権が発生しないから、原作者への報酬はゼロですむ・・・。
そのうえ、どんなにオリジナルをいじって失敗しても、
改悪しても、どこからも文句はこない。
なんておいしいシステムなんだ・・・(w
いいぞもっとやれ
はてなでやれ
次は10日か
チンチンかゆい
1000ならこうの史世復活
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。