【3×3EYES】高田裕三 総合スレ17【その他】
痛みに耐えるアリスの顔かわいい‥と思ってキュンとしてしまったぜ。
しかしその後のヤクモは獣魔の数が多くなってるんだな
雷蛇と新獣魔2体契約してるしって
相手に対してほとんど効いてなかったのは
やっぱりヤクモなんだなと
八雲って漫画の主人公の割りには地味すぎるw
>>938 その地味さが好きなんだがw
初期の役立たずが4年後には土爪とか覚えてて
徐々に強くなっていくのとか、ものそい好き
なんでコックピットからツインテを出ていかせないの?
爆弾なくなってもう脅迫できないし、邪魔なだけじゃね?
無茶な着陸することになってギャーギャー騒ぎそうだし
おいおいハイジャックの件をツインテ達の反省で済ませちゃう気じゃなかろうな
>>941 いやまさにその通りなんじゃね
ハイジャックの爆弾も設備不良も脱臼も一時失明も
まさにこのピンチ状況作り出すためだけに用意したんだろうなってスッカスカ具合がすげえw
まあ頑張って仲間信じて切り抜けるんだろうけど
ぐずぐずしてたから法相のモデル…
だったかもしれない千葉が落選しちゃったぞw
944 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2010/07/14(水) 09:26:51 ID:qxrj3WPz0
初めて八雲見たとき、
え?主人公なのにもしかしてこのまま目開かないの??
って思ったけど2部からちゃんとイケメンになってきて安心したぜ
ツインテは最初から行為はバカだったが、ソレに輪をかけて急激にマジで気弱な短絡的バカになっててなんだかなぁ
信念も想像力も何もなく「でもでもだって」「中学生」と涙目で言われてもな
もうちょっとバカはバカなりに最初の通り強気で嫌味な感じだったら良かったんだが、泣き落とし
人ひとり死んで動揺とかなら分かるけど、正直まだ機内平和なモンだしハイジャックしたら予想出来る程度の混乱
というか、今の危機的状況を作ってアリス起き上がるってんなら、ハイジャックじゃなくてもっと小さな子供の
起こした事故とか、そもそも最初から飛行機自体の損傷で良かった様な…
年齢を小学生くらいにしたらよかったんじゃないかな
爆弾作れるくらい早熟で不法滞在の問題点が分からない程度に未熟
まあ問題は作者が未熟だってことなんだけど
>危機的状況
世の中よく出来てるもんで…
過去の事件事故の経験から対応策組んでるんで、多少の事故トラブルじゃ員数外パイロットのアリスに出番なんかありゃしません
そこで無理矢理活躍させようとするから、有り得ない動機と結束でハイジャック起きるし、訓練積んで資格取ってるはずの副機長がヘタレたりと無理が出る
もちろんシミュレーションと現実じゃプレッシャーも勝手も違うから副機長がビビるのもわかるけどね、ビビりながらも対応できるように訓練するもんだ
ツインテは当然だが、それに加えて副機長にはイラッと来たね。
あの状況でパニックになるやつは飛行機乗るべきじゃない。
訓練や経験以前に入社時の適正検査でハネられるわ。
アリスが人を信じるとかそういう展開をやるために周りを冷静じゃないキャラにするとか
常套手段じゃないですかw
>>950 さすが2ちゃんねる
現役パイロットも書き込んでいるのかw
自称現役パイロット
パイロット一人ひとりの適正以前にこの航空会社自体が
野放しにしといちゃいけないレベルだろ
事件後どれだけ犯罪事実や自分たちの不手際もみ消し捏造するやら
でもパイロットくらいなら普通に書き込んでるとは思うけどなw
で、アリスはリアリティ追求した方が楽しめる漫画なの?ん?
リアリティがどうこう以前の問題のような…
1+1が3の世界はファンタジーだ
1+1が2の世界はリアリティある世界だ
1+1が作者の都合で2だったり3だったりするのがアリスだ
ところどころでリアルぽい何かを振りかざして話を動かすけど
都合が悪いところはすぐファンタジーに逃げるような、そんな感じでいいんでしょうか
まあこのままハイジャックは有耶無耶だよなw
いやや
それ以前に漫画が漫画としてファンタジーであることと
漫画の中でのリアリティがないことはイコールじゃないわな
例えるなら本格派野球漫画(それなりにリアリティあり)とか謳ってたのがある日急に地獄甲子園になって
多くの読者がこれなんて画太郎って突っ込んでる中で
最初から画太郎漫画(リアリティ追求してない)だったろって言ってるようなもんだ
昼ドラや深夜ドラマみたいなもんだと思ってみれば良いと思う
リアルやセンセーショナルな部分を追求する事があるけど、全体的に安く軽い
まあよく言えば簡単でスピーディな展開なので退屈せず見やすくはある
どうせこうなるだろうとは思ってたけどしょんぼりしたな……
あんだけぶちあげたんだからもっと面白い展開してほしかった
「衾」に取り付かれて墜落しそうになるのを、アリスと機長、そして眼鏡君がもうひとつ隠してた爆弾で撃退すれば誰もこの漫画に文句言わなくなると思うんだ
その後、胴体着陸が必要だけどダメージのせいで機体が持たないってんで、琉球空手のパーサーが飛んでって脚がわりに機体を支えて全員生還
金子がたまにベナレスに見えるな
きれいなベナレス
眼光の鋭さを全部モミアゲに吸い取られたベナレス
文庫本買ったけどまた短編やってほしい・・・
文化女中器の類かな。
やっと規制解除・・・
過去レスに高田先生が今の絵の方が上手くなったと発言したとあったけど
どう見てもサザン2部の頃の絵が一番良かったと思う俺の目はどうかしてるんだろうか?
あの当時の絵なら現在でも十分に萌え絵として通用すると思うんだが
13巻の表紙が大好きだった
今も昔も「萌え絵」ではないだろw
自分が萌えるって意味なら否定しないがw
サザン2部の頃は上手いとか下手というより味があった
今は安定して技術的には上手くなってると思うよ、古い漫画家に多いタイプで味がなくなったが
カラーの上手さは今も昔もそこら辺の漫画家では太刀打ちできんと思うぞ
デジタルじゃないってのもあるし、油もアクリルもマーカー系もなんでもござれな凄い人だと思う
萌え絵云々は全然感じないしな、気持ち悪さないもん。
最近の萌え絵はハンコ絵っていう表現されるが高田は高田絵だしな
綾小路葉子はもうちょっと可愛いデザインにしてやればよかったのに
元がパイで次出てきたときがあの地味な容姿って罰ゲームかと思ったよ
高田絵も十分判子絵の範疇だ
判で押したように同じ顔
って意味だからな
それと萌え絵は目指してコケた感がありあり(万猫等々)
カラーは上手いよね、最近ゴチャゴチャしてるけど
>>976 ハンコ絵の意味がちょいと違うと思うぞ。
最近の萌え絵書いてる”奴ら”全員が似たような絵しか書いてないからハンコ絵なんだ
ラノベなんて最たるもんでイラスト書いてる奴ら違うのに絵は似たのばっか。作家同じ?と思ってみると違うとか驚異だよ
ゲームも似たようなもんか。違う人が書いてるのに同じに見えるからハンコ絵って言われてたはず
デジタル彩色がもう同じ手法というか同じ勉強してるせいでオリジナリティがないんだろうけどね。流行の絵を要求する編集のせいもあるんだろうけど
高田は自分のオリジナルがあるだけまだまし
いや、確かに最近は違う人でも同じような絵が多いが
ハンコ絵っていうと個人で書き分け出来てねーって意味だぞ
西又さんの悪口はやめろ
ちょっと前のサザンの頃のがかわいかった
今の瞳の描き方の不自然なハイライトがうざい……
まあ、昔からうまいし画力は安定してると思うんだけど
>>977 この理屈だと
紙とペンつかって『漫画入門』読むと同じ絵になるよな
道具が同じ、手法が同じ、勉強が同じで均一の絵になるなら苦労しないよ
大体、業界が流行の絵柄に偏るのは
それこそ高田全盛期から延々指摘され続けてるだろうに
いつの時代からやってきたんだ?
萌え絵談義がやりたいなら同人板かどっかにそれっぽいスレが有ると思うからそっち行ったらどうだ
そろそろ次スレを立てようぜ
所詮素人談義なんで大目に見てあげてください