三国志を巨乳女子高生の学園モノにしたやつとかも安易の極みって気もするんだがね。
萌え狙いの安易さってのはいくないですよ、ええ。
で、いまだによくわかんないのが漫☆画太郎とさだまさしのファン層。
面白ければなんでもいい
954 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/04(木) 13:39:46 ID:+wpexEmwO
逆に考えると、作品が凄く面白ければ、腐臭とかそういうのも関係無くなる気がする。
よしながふみもオノナツメもひぐちアサも男読んで面白い言うてるし
最悪なのは人気取りの為に意味もなくやたらBL色だして肝心の話はつまんねーとかそういうやつだろ
955 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/04(木) 13:57:20 ID:upmUZEBU0
剣道漫画なんだけど
同じ原作でデラックスマーガレットでもやってんね
>>927 898でも838でもないけど、そんなあからさまな煽りをピンポイントで取り上げて
「ホラ言ってる」とか、ちょっと違わないか
それこそ「『お前ら』はそうやって…」ってこの前の腐女子みたいで
まあアフタスレは極端なレスも出やすいけど、面白い作品は
作者が男女関係なく評価もされてると思う
ようやく付録読んだけど
虫は結構よかったな
少し死にかける程度じゃ変わらないのがちょとリアル
ヴァムピールの最終ページの一コマ目、何がどうなってるのか分からん
何刺してるのアレ
妻だよ
>>960 何か四角い発砲スチロールみたいじゃないか?
今読んで確認したら刺してるわけじゃなかったな
建築現場で使うようなハンマーだよ
撲殺だね
あ、あれハンマーか
ナイフ+何かかと思ってたわ
ここ数ヶ月ぷ〜ねこの話題なし
アフタスレで叩かれる事もなく一方的なマンセーもないのはこの漫画だけ
吉田家は?
966 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/04(木) 18:34:40 ID:+wpexEmwO
プーねこはかなり4コマの中ではレベル高いと思うぞ
ただ私生活ネタじゃないからあまり叩かれない
吉田家の人は実は文芸誌にも漫画の連載を持っているインテリ寄りの漫画家
ノリがぼんやりしててでもなんつうか笑っちゃう感じがオッサンにも受けているんだろうなあ
この人は長生きしそうな気がする
>>964 昔は冬道に色々注文もあったが、これ以上を期待してもしょうがないと分かったからな。
とりあえず猫を描いてる漫画を責めるのは無理だ
>>943 > 記号化された漫画絵をまねして絵を描いちゃう奴と
> 実際のもの観察して絵を描く奴の違いみたいなもんじゃね
わかるな、その感覚
大賞は似たような漫画かなんかに感銘受けて描いたように感じたが
虫は誰かの創作物からでなく、もっと生な部分からインスピレーションを受けて描いている気がする
大賞はBL臭さというよりそういう浅そうな所が読んでて恥ずかしかった
狂犬のわりにそんな基地外でもなかったし
基地外の描いた基地外の漫画が読みたい
狂犬なんて言ったら尸良みたいなの想像するけど、あれじゃドッヂの小学生と変わらん
>>969 いやいや、キチガイにはエンターテイメントやらせんと
病んでた頃の植芝みたいなのがゴロゴロしてても怖いだろ
植芝の童貞力とロリコン力はすごいよな
そして絵の上達しなさもすごい
ほんとすごい
すごい
シギサワカヤ、武嶌波、元町夏央、日坂水柯…はともかく、
野郎特有の劣等感、それを容赦なく煽ってくれる女性作家は絶対必要だと思う
あと、鳩山郁子の少年嗜好漫画なら普通に読める
モテキでも読め
977 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 00:41:30 ID:pasPBw7IO
シギサワカヤは純粋に読みづらくて…
最近はコマ割とか含めてだいぶ整理された構成になってると思うけどな。
九月病は詠みにくかった。視点誘導がうまく出来てないから、
台詞読み飛ばしたり、何回も目線が逆移動したし。
979 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 03:08:04 ID:i9wFG9cY0
お前らつまんねーことでよくこんだけ話せるなwww
樹なつみはこれまた腐な表現が多いが、基本的に話が面白いってのがイイな
オカルトよりSFやってくれねーかな〜
>>834 俺もだ。普通縮小した方が絵は整って見えるはずなのに、なんか絵の魅力が感じられないと言うか。
ただ単に劣化してるのか?近年の受賞作が。
>>851 お前さんと俺だけみたいだね。秋山晟が気になるのは。
981 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 06:05:52 ID:qVTx0ooVO
>>980 834です
受賞作の内容が大衆化してる気がします。
一回読めばOK。
昔は初読で「何が面白いの?」と思いつつも読み返すと面白く思える作品が多かった。
>>974 上手くなってますよ。
特に裸は。
単行本派で分からないんだけど
大江戸ロケットはどれだけ書き溜めてんの?
どうでもいいような人を審査員にして賞の安売りをするからこんなことに
己の価値を下げてまでやることなのかと
そのどうでもいいような人の前に下選考しているのは編集なんだけどな
3度賞を取ってもプロとしてデビューしない投稿者なんて
あきらかにただの賞金稼ぎなんだから賞をあげることもないのにね
賞金稼ぎを大賞にしなけりゃならんほど
今の四季賞って腐ってるのか?
昔ならともかく今は賞取ったら(名ばかりでも)担当ついたりアシ先斡旋すんだろ
賞金目当てなんてすぐわかるんだからそんなの選考で残すはずない
逆に言えば何度も賞取ってるってのは編集部的に思惑あんじゃね
987 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 11:54:01 ID:pasPBw7IO
四季賞、四季大賞や特別賞を三回ってわけじゃないんだろう
佳作とかならやっぱり実力がつくまで再チャレンジなのかも
どっちかっていうと3度も賞取ってるやつに
連載枠をあげられないってことが問題かもしれない
四季賞が取り逃した作家のほとんどは
アフタヌーンで連載の席が空くのを待ちきれなくて
他紙へ流出してるんじゃないのかね
受賞者って殆どが量産きかないんじゃね?
一本仕上げるのに三ヶ月〜一年かかってるとか
そんじゃなきゃダッチワイフ作者の3本同時連載とかの暴挙は無いだろ
>>985 普通にアフタ関係作家のアシとかだろ
一度受賞したあとちゃんとアクティブに動けば担当つくし
編集経由で一次選考はパスできるし
つか賞金稼ぎは選考から外されるし、本当に賞金目当てなら名前作風変えながらやる
まーでも、大手出版社から見て賞金だすのそんなに厳しいものなのかな
>>990 受賞した時点で担当付くよ、アクティブ云々抜きで
993 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 13:38:46 ID:GNz9KQTH0
デラックスマーガレットの
武士道シックスティーンの方が
原作に忠実で
なおかつ面白かった
コミック化が待たれていた作品ではないの?
なんか原作者のコメントがそんなだった気が
デラックスマーガレットでやったなら意味がわからん
997 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/06/05(金) 16:17:43 ID:tm01dEGX0
四季賞で、作品応募数に上下があるのは、やっぱ審査員に人気不人気があるからなのか?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。