ぼくらの なるたる ヴァンデ マイルス 鬼頭莫宏 67
>>950 > 負けた世界からは引き継げないならば、たとえ再生能力があろうがコピーできようが、ぬいぐるみの絶対数は減ると思うんだ。
思うように剪定が進まなかったら2周目以降もある(かもしれない)ってコエムシが言ってるな。
>急にゲームを管理する人が「このぬいぐるみの引継ぎ役は私です」とか言って現れない限り。
一番最初にゲームに選ばれた世界はゲームの管理人がココペリとコエムシやるんじゃないかな?
自分が管理者だというのは内緒にしようと思えば演じられるだろうし。
>>951 うん、同感
日本語なんだけど意味わからない、不思議!
954 :
925:2009/02/14(土) 11:29:33 ID:VZ6+KV320
>>951 勝ち残るぬいぐるみ同士でまた戦うだろ?
それにこのゲームはかってこの世界が救われても次の世界で戦いはまだまだ続く…っていうルールだろ?
終わりがあるとするならば最後のぬいぐるみ、つまり最強のぬいぐるみが優勝するまでだよ。
ぬいぐるみがすべての戦いを勝ち越す→次の世界へ引き継ぐ→次の世界勝地越す→その次の世界へ・・・
ぬいぐるみが途中のの戦いで負ける→引き継がれない→トーナメント脱落
これで絶対数が減るってわからないかな?平行世界がトーナメントっていうわけじゃなくぬいぐるみがトーナメントってこと。
>>952 2週目以降の話は例えば平行世界の数に比べて用意していたぬいぐるみの数が多すぎて、ぬいぐるみを全部消化するためにもう一度行うっていう可能性もあるんじゃないかな。
管理人の話だけど、試合の数はそれこそ無限にあるから、負けたところをわざわざ再復興させるために管理人が出てくるって言うのはあまり現実的じゃないと思うんだ。
それにもしそのルールだったらコエムシや引き継いでルール説明するっていう制度もいらなくて、すべて管理人がやればいいじゃんって言う話になると思う。
コエムシの制度は、おそらく管理人がいちいちゲームに参加する世界ごとに居なくても、ゲームを円滑に進めることができる要素だからね。
それに効率化の割合を考えても、各々の世界が15試合でクリアとした場合
負けて復興しなければならないぬいぐるみは、勝ち残る世界一つに対して最低でも14体(最終的にクリアする世界の対戦相手がすべて初戦の場合)最大でも14の14乗(最終的にクリアする世界の対戦相手がすべて14勝している場合)もあることになる。
これを考えると負けたぬいぐるみはサルベージされないんじゃないかな。
世界が消えたって、ぬいぐるみは消えないでしょ
インド人がその気になれば、新しいぬいぐるみを量産することだって可能だろうし
956 :
925:2009/02/14(土) 11:43:50 ID:VZ6+KV320
>>955 ぬいぐるみを消さないようにすることはいくらでも可能だろうけど、引き継ぎ戦のシステム的に「誰が引き継ぐのか?」っていう話になるだろ。
負けるぬいぐるみは勝つぬいぐるみよりたくさんあるから、管理者が介入するのは現実的じゃないし、負ける直前までサポートしていたコエムシが引き継がせるとするならコエムシはぬいぐるみを全勝させないとコエムシを辞められないってことになるよね?
チュートリアル戦闘はだれがやるの?っていう話にもなるから負けたぬいぐるみは破棄するっていうのが一番現実的だと思うよ
なにが言いたいかいまいちわからんが、コピーできる限り絶対数はなんとでもできるだろ
引継できる=>所属する地球を変えることはできる、だろーしさ
だからトーナメント制はやっぱり成立できないと思うけど。
あとドラムとかで勝ち抜きした地球すごすぎる
958 :
925:2009/02/14(土) 11:53:18 ID:VZ6+KV320
>>957 コピーしたり量産したりするとしてぬいぐるみは中に人やコエムシは乗ってないよね?
最初にその役割をするのは誰?大量にコピーしなきゃならないだろうからゲームの管理者がそれをすべてやるのは現実的じゃないよね
っていう話
分岐した勝った地球のやつで回せばいいんじゃね?
与えるぬいぐるみによって地球はまた分岐するし、なんとでもなるんじゃないかと
960 :
925:2009/02/14(土) 12:04:13 ID:VZ6+KV320
どこがわかりにくいのかなんとなくわかった気がする
負けたぬいぐるみが破棄されるっていうのは、負けた世界に属しているから世界消滅と同時に消滅っていうわけじゃなく、消滅してしまった世界にぬいぐるみを引き継ぐことができる存在(プレイヤー)はいないから事実上破棄(リタイア)っていう意味で言ってるわけだ。
>>959 このゲームによってまた世界は分岐するのかな? それなら植木の剪定っていうのはまた矛盾しているような気がするからそれはないと思うんだが。
やっぱり乗って操縦するのは人間なんだから人型のヌイグルミが強いのは当然か。
念じて動かす時点で自分と似た形の方が細かい動きできそうだし
ドラムとかの動きが単純ならともかく、キャンサーとかアラクネとか動くイメージ難しそう・・・
言わんとすることはなんとなくわかった
確かにまぁ、ぬいぐるみも淘汰されるといえばされるか。
剪定できるってことは、ぼくらのの平行世界の数には限りがあるってことだろうし。
ただトーナメント……ってのだと言葉が悪いんじゃね。
試合の日程バラバラなうえ、ゲームがはじまるタイミングだってバラバラなんだぞ。
最終戦=最強のぬいぐるみ同士による対決 になるとは限らないよねそれ。
単に最後に残ったぬいぐるみってだけで、試合数を多くこなしたとは限らねー。
なんか9巻の18-19pの会話流れが頭をよぎった・・・。
引き継ぎ戦は負けた場合でも光点の数は増えるんだろうねぇ
>>947 確かマイルスの説明によると魂の構造はキの構造と似てて、
キはキでしか加工したり出来ないけれど、魂はキと違って弄ることが出来ないとか何とか。
この設定が有効で共通のものなら、不揮発性のデータ(魂の情報)がどんどん積もることになるね
なにげにキオノナステッキ強いようだ・・・
964 :
925:2009/02/14(土) 12:28:05 ID:VZ6+KV320
>>962 まぁ確かにそうだけど、弱いぬいぐるみが淘汰されるってことは最後のほうは最強と言わなくても強いぬいぐるみしか残らないんじゃないかな
ただ並行世界は無数にあるからいったい何回戦ったら最後のほうになるとかはわからないけどね。
あとわかってるとは思うけど最後っていうのはこの世界の14戦目とか引き継ぎ戦(最終戦)のことじゃなくて、引き継がれて別の世界に行ってまたそれが引き継がれて引き継がれて…っていってどんどん人形の絶対数が減っていくに連れて最後のほうっていうことだからね。
>>961 ドラムなんてまわれととまれと飛べくらいしか操作なさそう
改行できない病なのか
たぶん改行するのには魂をつかわなきゃならないんだろう
すまん 誰か最新刊の最後らへんを解説してくれないだろうか?
968 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/02/14(土) 14:52:23 ID:t7GvjRMnO
10巻読みました。
コモ辺りからどんどん暗くなってたから、久し振りに微笑ましいシーン多くてほっとした。
ウシロとマチのほのぼしたやり取りがいい。
最後はやっぱコエムシか。
>>967 このスレを100回音読してこい
過去スレ読めとまでは言わんから現行スレくらいは読め
971 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/02/14(土) 17:02:49 ID:TgbaqlIi0
10巻読み終わった
告白前:「ウシロ可愛いなwww」
↓
告白時:「マチ可愛過ぎるwww」
↓
告白後:「もひろん分かってるwww」
↓
マチ襲撃後:「死ね鬼頭ちんこ」
↓
ラスト:「救いがあったけど切なすぎる……」
救いを求めてマチスレ行ったら落ちてて鬱に
癒しを求めてエロパロスレ行ったらそっちも落ちてて泣いた
ロストイノセントは、10巻読み越して作ったのかってぐらい神懸かってるな
聴いてて涙でるわ
荒らし専門のスパイか・・・
それより次スレのこと、
>>980には連絡してあるだろうな
>>974 このスレの年齢層ってどうなってんのかな
意外と高い?
>>977 そうでもないかと
俺はなるたる連載時からいるが、
現在まだ田中さんよりは年下だ
エウレカーー!!
どこにいったんだよ!
癒しもとめてぼくらのの同人サイト探してるけど全然ないな
まぁ絵柄的にも作風的にも二次創作しやすいとは言い難いけど
スレチだったらスマン
ドラムのパイロットは平行世界のまわれよてめーの不良だと予想
983 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/02/15(日) 01:46:00 ID:yDDgb3mf0
>>981 次スレ立てたことないよ……
>>1コピって終わりでいいんかな
もう立てた方がいい?
マイルス早く単行本化してくれー
あんまあいてないし、作るならはやめに頼む
新規スレ作成で
・まずタイトルの欄にスレタイコピペしてスレ番号を67→68
・
>>1をコピペして本文に貼り付け、前スレのURLと番号をこのスレに変える
・書き込む
(・ダメなら報告と次に立てるヤツ指定、その際書き換えた本文をコピペして貼ってくれると
次に立てるやつが楽)
988 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/02/15(日) 04:38:32 ID:C9JJesIIO
>>980 確かに少ないよ
でもアニメ終了時にプチオンリーがあったはず
半分は女性向けだから見る気ないわ
マチ好きなので、原作のマチ→ウシロ展開の可愛らしさだけでお腹いっぱいです
ウシロ好きな腐女子のサイトは知ってる。
絵が上手いし独創性もあるのでたまに覗いてた。
絡み相手がカンジばかりだったり、猫耳つけたウシロを描き出した辺りから見るの止めたけど。
>>985 ガラ先生乙。
引継戦成功ね。
私も同人読みたいです。
MADの良作も癒されるのあるけどもっといろいろ読みたいなあ。
ぼくらのは確かに原作が緻密な分つくりにくいかもだけど。
パロディで頭に浮かんだのって
和太鼓叩きまくるコモとか、
方向音痴の関さんが天アン門広場にマーキングしちゃうとか。
癒されるお馬鹿系が読みたくて。ごめんなさいorz
きもい
>関さんが天アン門広場にマーキング
普通に関さんが立ちションしてるのを想像してしまった
そんなもんで癒されるなんて変態だなと・・・
ドラムを引いてしまったパイロット達の話とか、そういう同人なら
読みたいな
罵倒で1000までは無理か。
正座して10巻読んでますw
こういう奴ってなんでそんな変な目で作品を見られるんだろう
与えられたもので満足できないの?気持ち悪いんだけど
997 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/02/15(日) 17:18:24 ID:JmJ+Jcv90
アニメ(笑)ラノベ(笑)同人(笑)スーパーロボット大戦(笑)
ぼ
の
ー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。