1 :
のヮの:
2 :
のヮの:2008/09/29(月) 12:31:47 ID:9TnOu5X+0
1000 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 12:24:59 ID:1mAYLj9PO
1000ならカズフサ逮捕
ご時世ご時世
>>1 「そんなふうにすぐなびく乙なんて・・・・
絶対乙なんかじゃないんだからねー!!!」
7 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/09/29(月) 15:05:56 ID:gzHGjijcO
ブルースは何時まで休載?
>>1乙
∧_∧
( ・ω・)ハイ
( ⊃旦づ旦
と_)_)
∧_∧
( ・ω・) オマイラニモナー
( ⊃旦0
と_)_)旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
∧_∧
(´・ω・`)
( つ旦O
〜( ̄ )
U  ̄U U
今アフタ読んだわ。
3つ言わせてくれ。
ナチュンなんじゃこりゃああ(>´Д`)>あああ
キモイ!!キモすぎる色んな意味で!
悪の枢軸ゲンをテルが倒す展開か!?
ぐるっと回って1巻の初めに戻ったなw
やっと面白くなってきたぜ。フルボッコにしてゲンさんの目を覚まさせてくれ!
ラブやんの新キャラ可愛いな。。黒い方。
変態級の上手さね!
げんさんは悪くない
なんでゲンさんが悪の枢軸??
確かにやくざの事務所作って組長に治まって人身売買や希少生物売買に
手を染めているという意味で世間一般的には悪人になっちゃったけど
テルちゃんの野望達成に資金を用意するためにしたことで、テルちゃん個人の
敵ではないだろ。
ま、ドル子をまんまと嫁にしてるけど、元々テルちゃんがくっつけようとして
親子関係の調査までしたんだし。
日焼け褐色ヒロインがNTRれてショックなのは理解したからもちつけ
ミミアスレの奴らが俺らの悪口言ってるぞw
でもミミアならよく根?どーせミミアだし(笑)
ほっといてやれよ
「アフタヌーン」で板内検索して、一番上のスレに入ったらミミアスレだった、という事はよくある事
どーかついでがあったら きせきのおはかにも はなたばおそえてやてください
かゆ うま
どーかついでがあったら くものむこうのおはかにも はなたばおそえてやてください
かゆい うま
ミミア何かベルセルクの卵の使途みたいだったな
それにしてももうちょっと絵描けよw
本来飛び道具的なもんだろああいう演出は
ユリスキーの俺にとっては今月はたっぷりレズキスはあるしもっけは百合的妄想しかできないし
アフタヌーン、いーい雑誌です
そういや最終兵器彼女もおれあんまり好きじゃなかったわ
ミミアもそんな感じかな
最終兵器彼女は好きじゃないなりにすげえ漫画だってのは分かるが
ミミアは…話題にすらならん、丁寧な冨樫的手法に批判があるくらいで
ミミアはあのメルヘンポエムがきっついなぁ。読んでるけど。
ミミアは…まぁあってもいんじゃないか?くらいの認識。
つかアフタヌーンにプロミスの広告載せるなよっ!
サラ金とかの広告あると気分悪いわ…
(`・ω・´)
しょこたんだからヲタ雑誌的にオッケーだろうとか思ったんじゃね?
いろんな意味で間違ってるけど
>>27 そういや去年犬HKの紅白にサラドル翔子が出た時
かなり抗議の電話あったみたいだね
2ちゃんの犬HK実況スレでも批判多かったし!
サラ金だろうと、ひとつ上野おとこだろうと
広告なんてどうでもいいわ
>>26 またお前かw
サラ金にどんだけいやな思い出があるんだw
プロミスの広告ってなにさ?
目に付くところだと、フライングラビッツ・虎の穴・コードギアスしかないぞ
そこ以外の広告はどうでもいいところだからほっとけないやつはうっとうしいだけだ
アフタに牛島君が来たりしてな。
もう何年アフタ買ってるか分からんが広告なんて気にしたこと無いな。
あんまりお前らが騒ぐもんだから探しちゃったよ、プロミスの広告・・・
表紙裏にとらのあなの広告が載ってるのにも初めて気付いた。
騒いでるのは一人だけ
ミミアスレはよく伸びるなあ
ユルヴァはおーぷにんぐで、やれば出来るジャン!と思ったら
後はいつもの画力でした。優秀なアシを臨時で召還したのかしら。
自分も次回で最終回か路線変更で本編キャラのみの出演を希望します。
ミミアはそうですねぇ…思い切って百舌谷さん的にキャラチェンジ
してみてもいいかな。漫画上は悲惨な事態が起こってるはずなのに
不謹慎ですが。
37 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/09/30(火) 12:58:57 ID:64U4C26v0
いい加減、付録でゴミを付けるのやめて欲しい。
コンビニのゴミ箱に速攻捨ててきたが。
珍走漫画て要するに顔芸だよね。
ユルヴァでヨルムンガルド切ってた包丁変じゃない?どうなの?
なにもかも変だから気がつかなかった。
豊田の絵がすごく上手くなってるな。
何かに目覚めたんだろうか
ガンスミの竜頭蛇尾っぷりに噴いた。
ひと昔前はアフタの主力作品だったのにね。
単に作者のモチベーションが下がっただけなのかしらんが、
なんだか蹴撃手マモルの最終回を思い出した。
最近最終回ラッシュだろ
44 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/09/30(火) 15:43:05 ID:uoK4YSSWO
ラブやんはまだ戦えると信じてる
>42
エグザクソンも最後が締まらなかったじゃない。
ガンスミの場合は今後も描く場合に備えてあんな形になったのかもしれんけど。
公式の絵って何のマンガ?
>>42 最近アフタ読み始めたんだがあのレズキスのふたりについてkwsk
ことと次第によっては単行本そろえるから
ナチュン&ミルク
ナッツだろw
うほっな漫画を彷彿とさせる顔だなぁ
ナチュンも再開したと思ったら、結局ゲンさんとできてやりまくりだとはw
一体あの別れは何だったんだよとw
この展開ならわざわざ今生の別れみたいな演出は要らなかっただろう
ガン隅、最終回だというので久しぶりに見た。完全に腐っている、ネタが古すぎたんだ…
無限の住人もなんだろうね、やる気が感じられないw、もういいからさっさと終われ
ラブやん、ネタ切れ深刻だね…マンネリだけでやっていけるのかな
ラブやんはヤンマガの夫婦の漫画みたいになって続いていけばいい
タイトルわからんかった
夫が禿でブリーフ一丁のやつ。
ヤンジャンだっけ?
>>52 多分、げんさんとの子供がカギになるんだろ。
ドル子の子育て奮闘記
ナチュンは下手に一話でも読み損ねるとその間によくわからない展開になってるから困る。
女神ってもう蛍一とやっちゃったんだっけ?
そんなことをしたらそこで連載終了ですよ
先生・・・・・・・アナルでしたいです・・・・・・・・・
>>47 黒い方・・・ラリー・ビンセント
シカゴ一の凄腕バウンティハンター。一応主人公。
インド系でバージンだがレズではない(はず)。
露出度は前作の無印の方が高かった希ガス。
白い方・・・ミスティ・ブラウン
ピッキングが特技なコソドロ稼業だったが、ラリーに保護される。
イタリアマフィアのゴールディに拉致されるも
ラリーによって救出された(前作) が、今作で再び拉致され
ドラッグにより洗脳される。そして救出されることなく作品終了という
最高の放置プレーを受ける真性レズビアン。
こんなところか?無印の頃は単行本持ってたんだが、
もう売っちまったので細部は自信ないなぁ。
園田の描く女キャラはまったく趣味じゃないけど
カーアクションとかは面白いと思うよ
園田は漫画として画面的には見易かったりキャッチ力は有るが
何かが足りなくて今一つなのが惜しい所
逆に女はかわいいかも(先月の表紙のラリーとか)と思えたクチだけど
話の感性がどうも古くさくて共感力起こせんかったなあ
80年代のアクション洋画流し見してる気分だった
エグザクソンはジジイの乱交が気持ち悪かったなぁ。
最初からライディングビーンを連載していた方が
作者のモチベは長持ちしていたかもな
よだれ漫画があんま受けつけないなぁ…
みんな顔一緒に見えるし
泣いて鼻水垂らすのは分かるけど、なんでよだれ垂らすんだよ
あのよだれの舐めあいを「イイ!」って思う人いるのか??
涎は汚いとしか感じねーや
しかも完全に口から離れて指につけてるのを舐めるとか抵抗あるなあw
こんなもん相当鍛えられた変態しか喜ばねーだろ
冷静になると、何さらっと涎メインの漫画連載させてんだよwと今更ながら思った
>>68 >>69 植芝は十分鍛えこまれた変態じゃねーか
だが昔はコマのそこかしこにあったうっとおしいまでのモブ絵がない分
キャラに負荷が行ってんだろうかね
まぁ変態だからみかんまで行けんだろ
ベントラーベントラー連載しないのかな
>>70 あのうざい描きこみ背景が大好きだったのに
>>70 いやそりゃ植芝は嬉々として描いてるんだろうがw
読者にあの涎で喜ぶ猛者がそんなにいんのか?って話
植芝の漫画自体が云々じゃなくて純粋に涎というフェチに
>>65 そこは意図してやってるかもしれないけど
尻切れでおわるのも意外に思えないくらい
やる気のなさを感じた
まあ大先生たちの切り捨ても必要かもしれないけど
世代交代がうまくいってないようだしどーすんだ
ホントに。
アフタ買い始めたのここ数年だから
大先生達の大先生たる所以の時代や作品を知らない
何がすごいのかワカラン人がアフタには結構いる
大先生とアフタでの代表作
・藤島康介(ああっ女神さまっ)
・岩明均(寄生獣)
・沙村広明(無限の住人)
・高橋ツトム(地雷震)
・黒田硫黄(天狗党、茄子)
・あさりよしとお(ワッハマン)
・園田健一(GUNSMITH CATS)
こんなもんでは。
ヒット飛ばしてる人はこれ以外にもいるけど
大先生ってイメージじゃないな。
るくるくは何がしたいの?
って聞いたら負け?
>>73 「自分が共感できないから他人も共感できないはず」と考えるのは早計では?
もっともあの設定を受け入れられる読者が多いのならば、もっと人気作品扱いになっているだろうし、それでも
今のポジションってことは、おそらくニッチな需要は満たせる程度のものはあると言うことなんだと思われ。
上芝の作品はパワーあるだろ。マニアックさは突き抜けてて子気味いいし
ドキドキ感と危うさを保ってて新鮮味がある。絵のパワーもあるし、台詞回しもいい。
好き嫌いはともかく漫画偏差値的に密度はかなり高い。
そうか?俺から見た上芝はダル−イ印象しかない。
あのマンが見ても何の刺激も感じないわ
なぞX見てるとニヤニヤしちまう!!
俺そんなんじゃないのにッッ
不快を感じる俺は読まない
だから文句も言わない
麻宮?だれそれ
ほら…サイコソルジャーの
ああファミコンで有ったアレか
最新作のアテナは、RD並みのむっちり具合に涙
ヨダレを外気にさらすと、歯グソのにおいがしてくるよな。
他人のヨダレなめ行為みても、あ、変態だで終わり。そんな漫画よ。
アフタヌーン読んでるやつは全員植芝のヘンタイ性を受け入れられるんだと思ってた・・・意外ッ
かっこいいー!あたしのよだれなめて〜ん。
あんなの鬼頭に比べれば・・・・・
俺はかなりの一般人だが涎はイケるだろ
うん。一般人か変態の基準は他人のよだれをなめられるか、なめさせようとした
相手をふざけんなボケ、てめえなめとんのか!とタコ殴りしてしまう、かな。
ヴァグランツを完結して欲しいと思っていたことをふと思い出した
指に付けたよだれを差し出された時の反応
変態→そのまま舐める
基地外→タコ殴り
一般人→怪訝な顔をしながら真意を問いながらもやっぱり拒否
だろ…常識的に考えて…
>>94 それ同意だが、今の麻宮は無理。
士郎正宗かどっかのエロ漫画家ひっぱってこないと。
おれは
顔がかわいければなにをされても受け入れる
だな
だってすっごくキモイから反射的に…ごめんなさい。
今月なんか足りないと思ったらバイク4コマが無い
>>97 麻宮、今はなにやってんの?ポルシェ漫画まだ続いている?
>>100 そのレスを見るまで乗ってないことに気づいてなかった
また葉書ださないと
政治家ギャグ漫画よりは需要は…50歩100歩か
昔スピリッツスレで80年代マンガが載ってなかった時の反応を思い出した
「今週は面白かった」っていう…
アフタスレ住人は優しいな。
園田の新作に期待する
でもレズはイラン
よそでやってくれ>園田
わかった性をテーマにした3作品は雌雄を逆転させればもっと面白くなったかも
オナニー生活
・ルームシェア先を探す主人公(男)に、
同居人(予定)の女性が「私のオナニーを見てください」を頬を赤らめながら頼んでくる
中学生
・女子中学生が女教師とひと夏の経験
ダッチワイフ
・久しぶりに会ったらバイブがたくさん出てきた
やっぱだめか
植芝は興味ない読者にとっては
ディスコミを延々つづけてて気がついたら題名が変わってた
くらいのもんじゃないか。作者の個性が各作品の差異を
はるかに凌駕してるもんだから、どれ見ても同じにしか見えない。
だからといって好きかというと全然肌にあわない感じ
>>106 あー、俺がその3作気に入らなかったのは全部男が下から目線だったからか。
Mに人気なのかな。
ディスはちょっと書き込み多くてあれだったけど
彼女は普通に読める
涎はどうかと思うが
まぁ、植芝だし
>>108 いやー、MでもSでもノーマルでも、今のところ人気は全く無いとおもうぞ。
「大型・・・新人・・・????????????」皆こんな感じじゃない?
そんなことよりベントラーの話をしましょうよ!
ベントラーはせめて隔月にしてくれ
消えやしないかとハラハラする
3本作品は3本連載で注目を集めたが
3本いっぺんに終わるか3本を1本にまとめるかしないと
1本ずつ終わったら最後しょぼいイメージだけが残りそうなんだが
あきらかに戦略ミスじゃないのか
ベントラー…?
アフタは男がボーっとしてて、能動的なヒロインに一方的に与えられる
みたいなの多いよな。意図してやってんのか、偶然か知らんけど。
そういう妄想が好きなタイプが多いからだろ
かわいい女の子が積極的に自分に関わってきてくれるのを
ただ待ってるだけの受身人間が多いから。
>>106 いや、目から鱗が落ちた。
そっちでやり直してくれ。
>>106 実際やるんだとアフタじゃキツイか。つか、どの手の漫画雑誌ならOKなのか自体わからんが。
エロマンガ系統だと、「こんなん需要ねーよ」と言われるのがオチだろうしなぁ。
ビームとか
IKKIとか
ベントラーそこまで絶賛するほど?いや、悪い作品とは思わないが。
自分がSFあまり好きじゃないからかな。
シロマサは漫画家廃業したんだろ?
>106
>中学生
>・女子中学生が女教師とひと夏の経験
ちょっと待て
これじゃ今が男子中学生と男教師の(ry に成っちまうじゃないか!
>>123 いいじゃん。女子中学生と男教師なんて見たくないし。
ガンスミ読んできた。
結局なんだったんだw
ジャンプ10週エンド並の内容だったな。バーストは。
そういや園田のコメント読むの忘れた。。。
なんて書いてあった?
ハックスに出てた動画。
実際に撮ってニコ動にうpする猛者はおらんかね?
あのアニ研?漫画、なぜかタイトルを覚えられない。
ベントラーの人はそのうちIKKIで連載しそうなタイプ
アフタにはちょっともったいない
エロFであの絵は総スカンだな
エロももっとどぎつくしないと
ベントラーは見易いし科学ネタやテンポが子気味いい
そういうネタや知識生かしたもちょっと大作劇ぽいのを描いて欲しいけど、
今以上のは描きそうにない辺りが残念
ナチュンって「わたしは真吾」みたいな展開になりそう
>>121 単にああいう感じの漫画が絶滅しかけてるからでない?
ベントラーはもうすでに俺は飽きてんだけどな
だからまたロボをかけとあれほど言ったのに!
ちゃんと名前で呼んでやれよ
蒸し返して申し訳ないが謎の彼女の
「他の身体的接触を省いて限定された接触で感覚他の共有をする」
っていうのはちょっと萌える。実際によだれ舐めるは嫌だけど
手とかキスじゃ話として普通だしな
童貞じゃなければ女が舐めた指をしゃぶるのは普通にアリだろ。
机に溜まった涎は舐めないが・・・
しかしあれ失敗率がなぁ・・・・
うむ、なんか自然な流れのような気がしないようでそうでもないが
↑は誤爆だ
カズフサならウンコ食うだろうな。
ええそれが何か?(クイッ
>>101 週間プレイボーイで車漫画描いてるよ
ペン入れまでアナログでトーンとかの仕上げはデジタルと思われ
キン肉マンはどうしても読んでしまうけど
麻宮の漫画は人気あるのか微妙
最終回の貴重なページの中
エロキスに2pも使うんじゃねーよ!!
と俺は言いたい。
まぁ、いいじゃん。ガンスミだし。
しょうがないじゃんガンスミだし。
今この雑誌の看板って何だろ。
蟲氏終わってもう見るもん大してないんだが。
女神、ヴィンサガ、無限、百屋あたり?
つまんねえ雑誌になったもんだ。
ヘルシングも終わり、トライガンも終わり、ジオブリが終わろうとしているアワーズに比べればまだまだ
ガンスミだもの
みつお
豊徹は長編漫画描いてくれ。腐れつつあるアフタの救世主になりえるのはこの人だろう。
>>148 たまにはヒストリエのことも思い出してあげて下さい
岩明はちゃんと連載してくれれば文句無いんだが。
優れた作家とそうでない作家の差の一つは
人間というものに対する洞察力だと思う。
岩明や豊田にはそれがある。彼らの漫画における人間は、ぺらくない。存在感がある。
記号的じゃないし、紋切りでもない、リアルな人間を描ける作家。
もちろんそれを表現するには技術がいるんだけど、それ以前の前提として、洞察力は必要。
岩明の連載はコミクスでまとめ読みに限る。
昔は高層ビルからダイビングした女をダイレクトキャッチして
双方無傷とか
すごい短編書いてたが、あれはいただけない。
しかし好き。たとえ古代人はホゲーって顔しようとも。
岩明、鬼頭、小路はさ、プロットの組み方が天才的、神経質なんだよな。
きちんとやれば凄いんだけど、もう年齢的にきついのかもね
鬼頭は是非アフタヌーンに帰ってきてほしい。
あとおお振りはどうした?
おお振りは単行本のストック何巻分溜めてるんだろ
アニメ2期に併せて、単行本毎月リリースとか
アフタは最近なんとなく読み始めたんだが、おお振りは独特で面白いと思った
思ってたよりアラや隙が多いし、あらすじも不親切で分かりづらいのに
妙な臨場感があって、読んでると展開につられて感情がアップダウンする
てか青年誌(というかアフタ?)って面白いのな、
惰性や手癖で描いてる感じの漫画家が異常に少なくてすごい好感をもったわ
絵がいい歪み方するよね。
今の少年誌はとにかくデッサン崩さないように、盛り上げ方、コマのきり方をマニュアルどおりにって感じで
一時期の酷いハリウッド映画みたいな?
アフタの惰性漫画家といえば西本某くらいか
というかユルヴァちゃんは4コマにしとけばまだいいのに
ハルヒに対するハルヒちゃんとか大和田のガンダム4コマみたいな立ちいちで
アフタに惰性マンガがない?
ご冗談を
おっとラヴやんの悪口はそこまでだ
女神に対する批判は許さん
長く続いている惰性漫画はアフタ存続に貢献し、ひいては新たな才能溢れる作者達の登竜門としての
道を創り上げてくれているのだ。安易に批判してはならん。
駒井(泣)
>>159 編集部によるとアフタヌーンは青年誌ではなく
一般誌という位置づけだそうだよーん
ゆえにちゃんこなべのように色々な具材(作品)が入ってるのかも
コミティアで紹介される程度でなかなかデビューできずに
くすぶってるような作家ばかりになりそな悪寒
>>167 つーかヲタ向け誌だろ・・?どうみても。
今月豊田載ってた?
四季賞獲った時のゴーグル少女が
数段可愛くなって登場しとりました<豊田
なんだか、線が細く描き込みが細かくなっていたような気がしたような気がする。
つか元々アフタ本誌で粘ってた連中の連載が尽く終了して、季刊アフタで連載していた連中が
雑誌潰され無理矢理移転させられてメイン張らされてる時点でアレだよな・・・。
本屋にて・・・店員「こちらにありました」女「ありがとうございます」アフタヌーンを店員から渡された女はレジで購入するのかと思ったらその場てビニール紐を解いて立ち読みを始めました。世間の常識がよく判らなくなりました。
ヴァイキングに輪姦の刑だろ
>>174 読んでたのは爆音列島でしょ!間違いない
数ヶ月前からアフタヌーン読み始めたけど結構いい雑誌じゃん
特に「おおきく振りかぶって」は図書館で借りて読んだけど1巻の段階で面白すぎ。
あと「ハトのおよめさん」ほんと何年ぶりかでコミックス全巻買った。
この二つに出会えただけでも良かったな
「無限の住人」も借りて読んだけどなんかそんなに続けるほどの内容なのかは疑問だった
最初の1pの紹介漫画はかなり笑える
「地雷震」っていうのも読んでみるかな
あと多分亀レスなんだろうけど「モンタナレコード2号店」って強烈な稲中臭がして懐かしかったw
アフタはオタク誌
少し歴史が長いだけで電撃大王とかと同じ
>>174 読み終えた後は?
あのゴツイ付録とちゃんと結び直したんだろうなwww
爆音の綾瀬がいきなり土下座してたけど、あれはどうなんだろう。。。
漢
か…漢だ…
頭が
悪すぎる!!
>>177 ナニ?その偏見ww
つーか、女で爆音読む為の所業だったらある意味スゲー
爆音はあの時代のああいう若者たちの生態や焦燥感みたいなのを描いててフツーに読める。
ここぞとばかりにフツーに読めるアピールですね、わかります。
>>178 おお振りは目新しさがなくなるととたんにつまらなくなるよ
おお振りは登場人物の見分けがつかない…
マンガ脳が足りないのかな?
爆音、ヨットスクールwが気になる
主人公は周囲から雑魚認定なのに、
本人が族頑張っちゃってる感が空回りして何とも切ないpgr
目新しさがなくなると急に面白くなる漫画がすごく読みたい
>>189 つか、ようするに持続しないんだよ面白さが
部屋の掃除してたら、アフタが2007年1月号から全部揃ってた。
転売価値あるのかこれ…めんどいから捨てる気がするが。
とりあえず読んでみることにした。
おおふりの箇所だけ製本すると何故か価値がアップw
>>192 手間賃の元は取れるんだろうか(´・ω・`)
1と4の間ってどういう意味?
てかいつまでやんの?
どーせなら蟲師の人に次の連載決まるまで描いてもらえやいいのに、背表紙
そこはカラスヤの表紙連載を背表紙に持ってくるということで!
>>174 まじで?頭おかしいんじゃねえの、その女^^;
からんより巨娘が読みたい。
gdgdヌーン楽しみにしてればいいじゃない
>>177 読んでたのは爆音ではなくおお振りでした。地味な格好の女で雑誌は紐を解いた状態で置いて帰ったようです。
まぁ、なんつーか腐女子って本当アレだな
こうゆうことがあるから腐女子への眼がキツイんだなぁ…
そんなシチュに出くわせるなんてうらやましい
腐女子って購買力あるんじゃないのか
エロ漫画雑誌を息荒くして立ち読んでたブッ細工な幼女がいた
本屋もジャンプとかの近くに置いとくなよ…
付録におお振りのフィギュアがついてきたことあったけど
やっぱりかなり部数伸びたのかねぇ
女性はどんなグッズに惹かれるんだろうか
おお振り好きだっていうと腐認定されるのウザイ
おかげで作品は好きなのに人に勧めづらい
一時男女問わずおお振り勧めまくったが腐女子人気を指摘された事は今の所無いな
でも目新しさで人気が出た=目新しさが持続しないと言うのは否定しない
つまらなくは無いが展開が堂々巡りってかクドくて後でまとめて見たい感じ
目新しさがなくなったらヤサシイワタシでも読み返せばいいのさ
まあ野球漫画なんてみんなそんなもんだ。
10年くらい高校1年生やってるマンネリ野球漫画とか滅茶苦茶多いからな。
女神さまgood進出にワロタ
まじでコンセプト見失ってないか
どうせ表紙も女神なんだろうな。
漫画を他人に薦める?
ネット上でなら分かるが現実でそんな奴がいたらキモい印象を受けるが
女神は10年以上前、自分が中高生の頃は夢中でハマってたが、
最近は絵、ストーリー共に劣化ぶりが目に余るようになったな。
早く女神を店じまいして次回作にチャレンジしてほしいとも思ってたが、
最近のこの状態をみると、魅力的な次回作は期待できなさそうと思えてしまう。
この人の場合、男女とも若くて美形なキャラはうまく描けても
渋みと深みのある中年が描けないからなぁ。
ストーリー作りは言わずもがなだし。
逮捕も書いてたころはすごく面白かったのに残念でならないよ。
ああ、逮捕の頃はティクビも有ったよな
goodの方を姥捨て山化して女神とかそんな奴ァとか処理に困るやつ全部そっちに押し付ければいい
最近何のためにアフタ買ってるかわかんなくなってきた
西遊記もどきと犬ブルースはどこいった
ブルースの人はやっぱりアゴなしじゃなきゃダメだったのかな・・
新境地かと思ったのに
「こ 高校ん時好きだった子が風俗で働いてて…………」
「いいから」
「ば ばったり会って」
「いちいち逆らうな」
…………
二人は果てました
「連載も果てました」
めでたし・めでたし
ああ、そんな感じ、、なんかもう飽きたよな。。。
セカイ系誰かやんねえかな
223 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/04(土) 19:36:02 ID:HGC2TutJ0
轟先生の作者のノリ、好きだなぁ。
あと今月号の目次を眺めていて
「ファンシーGUYきゃとらん」という漫画があることに初めて気付いた。
>224
宇野儲乙
「先生ったらスゴすぎて・・・私もう、じゅんってしちゃったんです・・・」
>>214 いつぞやのアフタヌーンを本屋で買うのが恥ずかしいとか
小芝居をしてしまうとか言ってた奴みたいな文体だな
高橋ツトムは3つもかけもちしてすごいなぁ
アシスタントもあの独特の絵じゃ大変だろう
決断主義とか90年代新保守の焼き直しだろ
コードギアス(笑)野ブタ。をプロデュース(笑)
決断主義ってそういうのを言うのか
ならあんま好きじゃないかも
セカイ系だと青春モノと結びつけやすいしな
いつぞやの四季賞の名前忘れたけど、
ハヤオの物まねがうまいヤツに描かせればいい
もしくはポニョを12歳ぐらいソースケを30歳ロリオタNEETにして田丸に描いてもらうか
ハグキの新作が載るってだけでも買いだろ!!>good
>>231 コードギアスは
「所詮世の中は○○という作りになっている」
「俺(主人公)がそんな世の中を変えていく」的な、
厨2特有の無根拠な万能感に支えられているものであって、
むしろセカイ系の延長上にあるものだ。
決断主義とも保守とも無関係だよ
定義の曖昧なサブカル用語の言葉遊びはIKKIスレで
なんだその的確な誘導先は
まぁこの手の話をしだしたら、絶対ラノベオタが群がってきて
セカイ系の定義を述べよとか言い出したうえに最終的に
聖書もラノベだよねとか言葉遊びでうやむやにしようとするからな
厨二とセカイ系ってたしかに共通する要素が多いから一括りにされがちだけど
「二人の関係性が社会という中間項をすっ飛ばして世界の危機と直結するような短絡的な世界観」と
「何の能力も積極性もない男の子がセカイを守る女の子の相手として無条件で選ばれ事態に巻き込まれる」
っつーわりと確固としたテンプレがあるからなあ
セカイへ能動的に関わってこうとするギアスはセカイ系とは言わんよ
だからギアスはイイなんて言うつもりも毛頭ないけど
ギアスといえばゼノギアス・・・
>>235みたいなお粗末な暴論こいといて、「この手の話をするとラノベオタが〜」みたいな
エクスキューズをかましてあらかじめ反論を封殺するみたいなやり方はハタから見るとお寒いよ
>>232-233 12歳のポニョが1000人の魔法使い(DT)の精液を飲むと人間になれるという設定で
kashmirに描かせたら大ヒット間違いナシだと思う!
DTってなに?ダーク・トランキュリティ?
YAMAHAのバイクの名前だよ
ダウンタイム発生
ラノベでも乙一は好きだな。
あれは携帯小説
アタシ
カズフサ
歳?
29
まぁ今年で30
彼女?
まぁ
当たり前に
いる
てか
いない訳ないじゃん
みたいな
彼女は
ロリ
てか
アタシが脳内でつくり
あげてる存在
みたいな
そのネタが来るのは予想したがカズフサできたか
>>249 カッコ悪いのは自覚してるからついでに白状すると
実は
>>230=
>>238=
>>240なんだ
必死と思われたくなくてID分けたアホを許してやってくれ
そして言い方悪くてすまなかったが釣りレス投下しといて釣らせないみたいな
言い逃げ行為はあんまり感じ良くないんでできれば勘弁してくれ
安全な場所からスナイプされてるみたいであまり気分がよくない
(´・ω・`)どうでもいいですよ
>>252 ウノコーがわかる奴は親父
それもERO親父
カニロボの気持ちぐらい判れよ、馬鹿野郎!
コードギアスとか見たことないけど多分
>>235みたいな感じだと思ってる
コードギアス
1回目にみたら、コロシアムで人間が虐殺されてて
2回目にみたら、学園で恋愛してて
3回目にみたら、主人公死んでた。
謎は深まるばかりです。
ギアスはつべに転がってる
嫌いだからギャースの話題ここまで
「若年特有の無根拠な万能感」ってもはや批判の定型文にもなってるけど
本来少年期の万能感って将来の道を選ぶ上で必要な、通過儀礼的な感覚だよなあ
一般誌でならともかく、子供向けの媒体の作品の何から何までその語句で批判されてると
いい歳したオタクがなにしたり顔で噛み付いてんだって思う
ギアスなんて見てる子供いるの?
どうみてもオタクと腐女子がターゲットだと思うんだが
>>259 ワンピースがその言葉で批判されてるならまだしも、
コードギアスに当てはめて言ってる時に
そのレスをするのはピント外れか観てないかどちらかだと言わざるを得ない
いやそのカマドウマアニメは知らん
ギアスの話題ここまでっつってたから適当に思い出した事振っただけ
最近ブログとかでも「無根拠な万能感」言っときゃいいだろみたいな自称批評家多いよなーと思って。
>>253 漏れはタテジュンだから親父じゃないって事だ
>260
君はオタクかい?
>>264 このスレにいるのだから答えはわかるだろ
ギアスはつまらないから見なかったけど
アフタってどういった層がターゲットなの?
いい加減ギアスはスレ違いだ
アニメなんてどうでもいい。
アフタ編集部は作品のアニメ化に躍起になってるが
そろそろネタ切れになってきたように思う
百舌谷さんあるで
とっとと寄生獣アニメ化しろよ
その前に映画化は?
ラブやんがカズフサと結婚したら本気出す
絶対にしないでくれ
K一とベルが
とりあえず、今連載してるから雑誌の活力化にもなるし、ってんで
ろくな出来でもないのに2期、3期とアニメ化を続けるのは本当勘弁
#他誌の事を言ってるんで、おお振りの事を言ってるんじゃないぞ
それぐらいなら、せめて有力作家の過去の名作を拾い上げる形で。
という訳で、「大日本天狗党絵詞」のアニメ化を是非
てか、まず手を付けるべきの寄生獣やってないんだよなー
ハリウッドに権利買われて塩漬けなんだっけ
岩城が乗り気じゃないんじゃないの
ハリウッドはともかく、本来ならとっくにアニメ化されてるだろう
そこでラブロマ
アニメ化されても無限の住人みたいなガッカリ状態になるのは嫌だから
あえてされない方が良い場合もある
ラブロマは演技もまともにできないジャニーズ系が主演でドラマ化しそう
なるたる後編
なんでなるたるをアニメにしようと思っちゃたんだろうな
285 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/06(月) 00:16:20 ID:mwHEmi4f0
かほりさんの連載まだ続いてたんだ>>神原則夫
もっけや蟲蟲Qですらアニメ化したのに一番アニメ化しそうなまにまにが全然手つけられてない
オクターヴアニメ化したら褒めてやるわ
まぁよくてOVA
しかも出来が悪い
ヒストリエアニメ化。
すぐに原作を追い抜く。
3本同時アニメ化
近々でありえるのはおお振り2期かなぁ
次点はるくるく、ハトよめ、プ〜ねこ
まにまにはアニメ化したそうなオーラが漂ってるけど多分無いと見る
アイキャッチでみんな声揃えて「まにまに〜」
うっかりきゃとらんがアニメ化したら
チーズスイートホームばりに女子中学生にバカウケしたりして
NHKとかで
くぼたのヤンガンのサンレッドは現在進行形でアニメ化しとるで
まにまにの絵って個性が全く無い
角川系のマンガみたい
ハトよめは、ぜんまい侍の後番組くらいは狙えるタマだで?
ちょww
おんなじこと書き込むとこだったわ。
めざせ忍玉!
沙村は下書き原稿乗っけてる時期もあったのに、いつからグダグダアフタと同時掲載などという
荒業をこなせるタマになったのか。
ブラッドはーれーは不快でブッコフに叩き売っちゃったけど、お引越しはスキー。
>>298 人間、やってみれば意外とできることが多いってことです。
でも正直、岩明先生に同じことが当てはまるとは保証できない…
>>288 ところが、アニメも原作並みのペースで展開。
オクターヴはぜひ実写版で
きゃとらんも実写で
303 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/06(月) 19:00:14 ID:q4AbD+h80
302 名無しんぼ@お腹いっぱい sage New! 2008/10/06(月) 17:21:29 ID:T+J0nHFRP
きゃとらんも実写で
>>287 キャストはこんな感じで↓
雪乃…北野きい
節子…江角マキコ
店主…小栗旬
蟲師も実写で
ラブやんも実写で
はとよめも実写で
しかしルーキーズが当たったことを思えばおお振りが一番実写化あるかもね
ハトよめはクレイアニメか
もしくは動物映像加工
310 :
304:2008/10/06(月) 20:20:12 ID:Iwrhm1Pe0
ちょ、スルーかよ!(w
> 7335 ヨガのプリンセスプリティー・ヨーガ 10票
311 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/06(月) 20:52:41 ID:ge5wgSF+O
実写版、すずめまにまに
おまえらオタクにもDQNにもきびしいよな。
俺なんかギアスの最終回で泣いちゃったよ。
今年32ですけど。
いや、ギアスはピンチになると新兵器出るから叩かれるだけ
フニャコフニャオのオシシ仮面みたいなもんか(AA略)
新銀河装甲戦士スズキ
個性出したいからって「もっけ」のアニメみたいな歪み方は勘弁
どの作品でもいいが、監督はナベシン希望
プリティー・ヨーダ?
>>319 どうかラブやんかユルヴァかカラスヤ辺りでご勘弁を
>>317 「もっけ」はアニメになんてなってないもん
アフタでアニメ化して原作こえたのは
劇場版ああ女神様
逮捕しちゃうぞ映画
だけ
ラブやんはアニメだろうが実写だろうがタラン様しかOKせんだろうて
プ〜ねこは意外とアニメに向いてそうだけどな
土日朝の情報番組内でショートアニメとして5分くらいずつ流すのもアリだろ
蟲師のアニメはかなり良かったと思うぞ
スタジオは何故か駄目になったが
だからそろそろローレライを映画化してもいい頃なんじゃないかと
福井作品の映画化は泣けてしまう
悪い意味で
>>327 え?だめになったって?
蟲師いいできだったのに?
ええっ?!
じゃあギャグマンガ日和が
スタジオディーンに変わったのも
そのせいだったの?!
ショック・・
3はほんと駄目だった・・・
ちくしょう釣られた
だめじゃないじゃん
リボーンとかやってんじゃん・・・寝る
うまこっしーが居ればどんな糞制作会社でも良いもの出来るつーの
>>327 つか蟲師はアートランド外部の傭兵スタッフが大量介入していたらしいからな
TVアニメとしては異常な程こだわったせいで制作費も予定を上回った結果あの出来になったとか
まー、蟲師は賞とかも稼げたから、ブランド的な部分も含めた長期的稼ぎは
悪くない、と思いたいね。会社が評価してくれるかどうかは怪しいが
蟲師の作者はあれ以外に商業的な商品として使える作品が描けるんだろか
編集部が無理矢理路線変更させて滑って終わりかな
野球漫画を描くといいよ
育児漫画も斬新だね
主人公が不死身な侍漫画も良いかも
電話したら女神様が家にきちゃったなんてのも良いかも
ところでアフタヌーン作品一覧とかどっかに無いのかな
色々懐かしい奴をまた集めたいんだが
如何せん古くて名前も思い出せんw
ググリまくってブルーワールドとSPACE PINCHYを思い出した
あと、やたらシュールで残忍な感じの4コマとか誰か解らん?
まにまにの作者は早く大人になれと言いたい
カズフサは早く大人になれと言いたい
>>そのアニメ会社潰れたよ
>>344 多分いんちきだと思うアリガd
WIKIには載ってないの多いね
問題は連載当時でもレア本だって事だな、絶版間違い無しだし重版すらしてなさそうだ
>>329 じゃあキャスティングから考えてみっか。
とりあえず清永役には佐藤隆太なんかどう?
いいんじゃない?
ところで清水って誰?
ん?清永?清水?大体、ローレライて?
実写ローレライはなかったことになってるんだお
ヴィンランドを実写化。もちろんハリウッドでだ。
間違っても本場北欧じゃないぞ。CG全開で
最後はなんだかわからんうちにチューしてハッピーエンドなのよ?
キスってあれか?王子と?
それともアシュラッド?
王子となら・・・・いい・・よ。。
乙女に決まってるだろ
隻眼の乙女と熱いキッス
やっぱり王子はお姫様なんでしょ?
あんな可愛げの無い奴に超変身した奴を未だにオトメとか
人があんな急に人格変わるかよ
マンガですから
リアルな作風と思いきや、アクションシーンが現実離れしてるから、
そのうち北欧のルーン魔術を使う奴が登場しても驚かない
元少年マンガですから
時代設定が違う爆音列島と言う気も
えらく斬新な解釈だな。
トルフィンなら卍を解体くらいにはもってけると信じている
トルフィンが卍解に見えた。
>>352 俺もしかしたらいんちき1巻持ってるかもしれん
家に漫画だけで2500冊はあるから埋もれてるかも
ちょっと探したらプリティー・ヨ〜ガとか出てきたw
っていうか保管してんな
テルちゃんも戻ってきたのに何故か今月スカスカしてる。何故だ。V.S.も面白かったのに。
表紙が白いからなんとなくそう感じるのだ
なんていうか今月号は、デフォルト大盛り、超濃厚、ガッツリ感っていうどっかの定食屋のような感じが無いんだよなあ
マンネリ漫画を放逐するからだよ
超市民を復活させねば
来月の今頃はgood!アフタヌーンの話題でもちきりですよね!
goodアフタヌーンは専スレあるよ
すでにネガティブな期待感でもちきりw
まあ巨娘と石川雅規の新連載があるし、1号目くらいは買っても損はしねえだろう
西本は落としたらしいしw
>西本は落としたらしいしw
英断だな。それだけで買う気が上がった。
連載取りやめじゃなくて、落としたの?
そこの差は大きいよ
自分では「書く書く」言っておいて、結局書かないことになったらしい
ソースは先日のサイン会
巨娘いらねぇ…
ダンダラやれよダンダラ
巨娘おもしろいじゃん
巨娘はキムラコンの悪いところが出ているのでよろしくない
ギャグ含めて演出が何か自己完結してて箱庭療法っぽい感じとか
巨娘みたいな女の暴力肯定ものは気分悪いんだけど
ツヨシしっかりしなさいも嫌いだったし
アンチが沸くからマンセーはチラシ裏にね!
アレは確かに面白くないね、女受けするとも思えんが
てかgoodのラインナップで何が女に受けると思ったんだ?
ヴァンピールでも移動させれば良いのに。あと蟲師の作者と。
巨娘は玉吉がなげやりで描いてたネタの廚設定漫画を思い出す
アフタとビームは同じ系統だよね?
>>386 ツヨシは受け付かなかったけど巨娘は単行本買った。
>>390 ビームは泥臭サブカル
IKKIはオサレサブカル
アフタはオタ系カオス総合誌
>382
えー西本みたくないからgood行って欲しかったのに
がっかりだわ
>>385 それってコマ間の語りがウザイだけと違うの?
なんとなくのイメージだけど
神戸にしても巨娘にしても
主人公とその周りの人たちの価値観が絶対で
もちろんそれを受け入れない人も登場するけど
「あいつらはわかってない」って感じで突き放すというか
見下すというかいい感じには扱われないところがあると思う
それが
>>385の言う悪いところに当たってるかはわからんが
からんは今のとこメインのふたりも歪んでるところは歪んでますって描写されてるし
あとは委員長と金春がこのままがんばってくれれば結構好きかも
いや、ただ単純に作者の脳内妄想全開すぎてイタイ、気持ち悪い
って事だと思う。
こういうノリは後書きの楽屋落ちやエッセイ漫画でやれよ っていう。
芸が面白くないのに画面にそこそこ出てるから
「俺ってスゲー売れてんじゃん?」
って考えのカンチガイ芸人と同じ臭いがするんだよな、木村の漫画って
巨娘はとりあえずスベってるよなあ
からんもすべってる時あるけど
あれはあれでいい気もする
>>394-398 385だけど俺個人の意見としてはどれも当たらずとも遠からじだけど、
「スベッてるのに作中では(=作者的には)スベッてない事になってる違和感」
ってのが一番言いたい事に近いな
作者の視線がキャラに入り込みすぎてて相対化できてない感じというか、
もっと言えばお前ショタキャラと同一化してて、信者目線で主人公見てね?的な
作者自身の「女になりたかったおっさん」ぽさが一番色濃く滲み出してるような。
いやまぁ実際全然知らんわけだけど
他の人も言ってるけど、からんは今んところ色々相対化できてて上手いこといってると思うよ
3作同時のスレがあることに気付いたが、過疎ってて吹いた。
つまり植芝で例えると
巨娘=夢使い で
からん=謎の彼女X になるわけだ
アフタはとことん難儀な性質の漫画家を養うのが好きだな
オサレはMANGA OPEN
青臭いのはちばてつや賞
おかしなのが四季賞に来ます
>>393 勘違いするな、「goodに行く」んじゃなくて「goodにも描く」ってことだったんじゃね?
そして俺は「どっちにもイラネ」と思ってる。
>>401 巨娘も夢使いも大好きなんだが・・・
そんなバカが1人くらいいてもいいよね?
巨娘おれは好きだけど、嫌いな理由として
>>395と
>>399はなんか腑に落ちる
相対化の有無は江古田ちゃんなんかと比べるとよく分かる
脳内妄想全開とか思ってしまう人がいるのもそのへん関係してんのかなと
>>404 >そして俺は「どっちにもイラネ」と思ってる
おいこら兄弟、激しく同意だ。
巨娘は独自の世界観を構築しているから
それに同化できない人は読んでてつらいだろうね。
JOJOとかシグルイとかと同じ類でしょう。
>>407 ただ排他的で独りよがり臭い世界ってだけで、独自の世界観と称してしまうのは違うと思う
違うよ全然違うよ
上の 違うよ全然違うよ は当然
>>407に対してね
>>407 JOJOとかシグルイはちゃんと読者の方向いてるだろーがよボゲ!
絶対違うよな
JOJO(少なくとも5部あたりまで)やシグルイは読者の事よく考えて描いてあるよ
独善的なとこは少ない
ただグロかったりアクの強い絵柄だったりするだけで
そういえば、全員ジャイケル・マクソンみたいな黒人ばっかの漫画と
平成言葉を操る村民しか出てこない目の玉花子じゃねーや赤子の漫画の作者って
今なにしてんのか、と
押入れから出てきた四季賞ムック読みながら思ってるところ。
からんは、バーゴンと大石先輩がいれば、後は何もいらないですよ?
あの主人公はどうせスケバン刑事だろ?
JOJOやシグルイを読むような態度で巨娘を読み
面白さを掬い上げることに成功した俺自身に対し
漫画読みとしての一級の才能を感ぜざるを得ない。
いや冬目がまだ売れていない頃から注目してきた俺
の方が漫画読みとして優れている
冬目は俺が発掘したと言っても過言ではないかも知れない
いやずばり過言ではないだろう
過言じゃなくてバーゴンではないだろうか。
ちょっとワラッタ
イエスタデイおもしろかったよね。
さくらなーみきーのしーたーであいーまーしょー
でも冬目は物語を始める事は出来ても終わらせる才能が乏しいから困る。
最終回から逆連載して本来の第一回で連載終了すれば良いんだよ
今月、なんとなく薄く感じる理由がわかった
単純に先月に比べて100Pほど少なくなってるわ
というか気づかなかったw
紙もなんとなくいいものになってるから、持ったとき「ウッ」ってなるような分厚さもなくなってるし
THE END
愛人と申したか?
アフタヌーンを売ってるとこがない。
買えない。
今まで売ってたのに置かなくなった。むぎょおおおおおお
定期購読っていう選択肢は無いのね
送料高いっしょ
>>414 赤子の作者は受賞後ライフワークでやりたい(笑)
ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟のネームを編集に提出
でもネームが通らずブログで逆ギレ
その後他誌からアプローチされそっちへ逝ったらしい
連載開始できたのかどうかまでは知らない
ネームを却下されても却下されても提出し続けて
連載を勝ち取ったナチュンの人とは何かが違う
>でもネームが通らずブログで逆ギレ
これほんと?
ジェノムスの作者がヤバかったな
JOJOは3部が1番面白い
>>426 >>持ったとき「ウッ」ってなるような分厚さ
アフタヌーンって漬物石かよw
どう考えても最高傑作が4部なのは確定的に明らか
若い頃は3部の派手さが好きだったが、今は2部かなぁ。
創意工夫ちうか、3部以降に比べたら技も地味だが、
オモイコンダラみたいな特訓とか、限られた条件下での創意工夫による
どんでん返しが好きでな。4部は途中から人物がビーティみたいに
クチャッとなってきて
北斗風の絵柄はかなり無理して書いてたんだなと思ったな。
あ、すまん。えーとアフタね。ムーミン小僧たちの風景漫画は
今月も載ってたんだっけ?
440 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/10(金) 12:36:14 ID:VcJcMwCXO
>>432 そのブログの文章もう見られないんだっけ?
JOJOは3部と4部だな
スタンドを生かした戦闘、シリアスとコメディのバランスがいい
5部も好きだけど、なんか3、4には勝てない
ブルーズの人は2部が好きなんだっけ。
443 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/10/10(金) 13:31:45 ID:9/kHtLIcO
俺は定職と漫画家の二足のわらじは両立しないと思っている。本気なら。
片手間仕事なら分からんでもない。
うたたねの事か
いや、まぁ気合いによるでしょ。追い込まれてやる気出る人もいるし。
余裕あって、やる気出ない人もいるし※本誌参照
北道もリーマンなんだっけ
>>443 マジで!?
それであの描きこみはすげえな
俺は四部かな
露伴とか音石とかトニオとか墳上とか
濃いキャラが多くてよい
兼業で漫画家とか
富樫に聞かせたいな
M県S市に行くとイタリアンレストランを探してしまう
>>451 へー
通称つるぶん のあの大学か
珍しく「中期日程」があるから、北信越あたりの高校生には名前が知られがちの
かくいう俺も出願だけはしてた
前期の大学に受かったから受けなかったけど、一歩間違えれば俺も今頃ドル子と戯れる生活だったか
都留文じゃねえよw
富山大学人文学部だよ
ググればすぐ出るだろ
ほんとだ
「ドラえもん学」があることで一部で有名なあの富大か
ひげ似合ってない…
久保帯人(ブリーチの作者ね)じゃなくて
ああっ女神様の人なの?イメージしてたのと違うわw
江川達也みたいなの想像してたから予想に近かった
>>455 若いなw
オタクの兄ちゃんって感じだ
なんか意外、もっとおっさんなのかと思った
>>451 准教授じゃ収入厳しいからむしろ漫画が本業なんだろうな・・
赤子の人は作風や絵柄がどうみても大作向けじゃなかったのにカラマーゾフ(笑)か。
もうアフタには帰ってこなくていいや。
だからあそこで馬乗りになって孕むべきだと口を酸っぱくして言ったのに
あの人ってエロ出身なの?
カラマーゾフとかさすがに釣りだろ・・・と思いたい
>>447 たまにある取扱説明書的なネタなどを見て
紙媒体のデザイナーやってんじゃないかと勝手に思っていた
霞食って生きてるわけじゃないんだから
考えてみりゃ当たり前の話なんだよな
露出の少ない漫画家が他に仕事持ってるのって。
ガキの頃は「のんびりしてて楽しそうな仕事だなぁ」とか
無邪気に憧れてたもんだけど
>>464 よく分からんがカラマーゾフは私の聖書ですとはポータブルのコメで言ってたぞ
正直アフタになんか言えるほど絵が上手いわけでも世界観あるわけでも独創的なわけでもなかったし
そんなやつに喚かれてもって感じだな
まあ、カラマーゾフ買うだけ買っといて本棚に放置してる俺より読んだだけマシだな
唐松がどうしたっていうんだ
モロゾフのプリン好き
専業漫画家じゃないってだけで叩き材料になるのは嫌だな、なんかさもしい
俳優がアニメの声あてるだけで叩く層みたいだし
上手けりゃいいよ
叩いてるやつなんて、せいぜい
>>444がピントの外れたこと言ってるだけだろ
すぐ廃盤にされちゃうしな、アフタは。
将来的な保障も無いし、しんどいでしょ
たしかにアフタコミックは少女漫画並みに検印廃止即絶版だから困る
漫画雑誌って野球漫画載せると野球連盟から補助金もらったり、
競馬漫画載せるとJRAから補助金もらったりってあるのかな?