【ンモー】植田まさしをマターリ語るスレpart38【ピエー!】
1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
ンモー そういうことする〜 ピギャー ウッシシシ
イェイイェイ キャッホキャッホ ワオワオ フニャ?
ベフ ベト ブリ フゴ フガ オ! ワ! ン!
バロー! ニャロー! テメコノバーロー! シュワッチ!
バーロイ! ンナロー! ノヤロー チッキショー!
ピャー! ピェー! オゾゾ ウリウリ ホエー!
オー! イツツ チョンガー デシシシ なななな!
どりゃどりゃ ドンヨリ おやめ! プー! ダーッ
あれこれ あれこれ イ〜〜〜 ハッたおすぞ ター!
ほにゃら ヒマなヤロ やなやつぅ〜 そうねハイハイ
まあかわいいお子たち ときどきいるんだよね、こういうのが
ま、おやり 勝手におし ななな! それ! ハレ!
あそー あのなー おまー クックッ ウッウッウッ…
ぶっとばしたろか あいつぶっとばしてくれる? アイ
エーエーそうよ トリャー! ソリャー! カイカイ
ジンジロ毛 出勤簿 バリウム サーロイン マツタケ
ギャンギャン ル〜ルルル〜 エエ オウ ハ ☆
かりあげクンは全巻読んでるし、連載も欠かさず見てるけど、
前スレにあったこの話は見た事ありません。どなたか詳細知りませんか?
かりあげクン
1
かりあげのアパートの前
立っているかりあげ
自転車で駆けつける同僚
同僚「わるいわるい、遅くなった」
かりあげ「もうみんなきてるよ」
同僚の乗ってきた自転車はボロボロである
2
アパートの前に停められた同僚のボロボロ自転車をジッと見つめるかりあげ
3
かりあげの部屋の中
同僚3人が赤い顔で飲んでいる
かりあげ「君の自転車、移動しといたよ
ぴったりな場所に」
同僚「(不思議そうな笑顔で)?」
4
粗大ごみ集積所に置いてある自転車
目玉なしのメガネをかけた作業員が、その自転車を清掃車に積もうとしている
前スレ1000をラブラブにとられた
チキショー
コボも意地汚いが大人たちもあんな目で睨まなくてもいいだろうに・・・
君の悪い家族だ
久々に来たらラブラブ氏が辞任してて泣いた( ´Д⊂
前スレラブラブが1000ゲットしててワラタw
と思ったら別人だった
13 :
補完:2007/10/20(土) 13:53:29 ID:GC87PeER0
10月18日 コボちゃん(9057)
1 ☆きょうは会社で… 偉い人?の話を笑顔で聞くコボ父ともう一人。
2 ☆一日中作り笑い… 取引先の人?二人を案内するコボ父。
3 疲れた顔で帰宅したコボ父「ただいま」。コボ母「いうこときかないの ちょっときびしくいってやって」。コボの後頭部。
4 コボに向けて厳しい?顔をするコボ父「………」(作り怒りはヘタなんだよね)。そっぽ向くコボ。その様子を見るコボ母。
10月19日 コボちゃん(9058)
1 高架を走る電車[ガタンコー][ガタンコー]。それを見つめるコボ爺とコボの後ろ姿。
2 鉄道模型屋のショーウィンドウを見つめるコボ。その姿を見るコボ爺。
3 針仕事をしようとしてあたりを見回すコボ婆「あらー?ものさしはー?」。
4 ものさしを電車に見立てて遊ぶコボ「ガタンコーガタンコー」「六りょうへんせい」。
隣室でコボ母にねだるコボ爺「買ってあげたい〜」。コボ母「まだ早い」。
やめるといっても1000とりするラブラブは最悪
サナエは、コボとコウジが求めるものは殆ど買わないくせに、
どうせ3日坊主になるムダなモノにばかり、金を使い過ぎる。
サナエも『フリテンくん』のように、「きんこ」(金庫)5年の刑を
喰らい込め!!
サナエがあーゆー奴だからこそ、コボが次第に『かりあげ化』
して行くだろう事も無理はない。
まあサナエも子育て失敗された被害者というか
ヘンテコの影響が多々あるからな・・・
20 :
14:2007/10/20(土) 21:02:48 ID:wrHpgXNQ0
ラブラブが1000とりしているのは事実だろう
まだ植田スレに未練があるのか、あいつは
なんの役にもたたなかったくせに
毎日毎日、4コマの概要をアップすんのって大変なんだぞ。
こっち、仕事に出かける2、3時間前に起きて、何度も書き込みにチェックを入れて。
そういうのを善意だけでやってたんだから。
好き勝手いうやつは、一ヶ月でいいから試しにやってみろって。
何年か振りにこのスレに書き込んだ。
どーしても2代目さん(あえてラブラブさんとはいわない)の気持ちを
代弁したかったもので。
おふざけで始めた、「今日コボ」が何年も続いただけで嬉しいです。
このスレッドの住人には感謝します。
感想とか評価とか、余計なものをつけたのは、自分の責任です。
今は反省してます。
ラブラブさん、今まで本当にお疲れ様でした。
最後に、まことに老婆心ではありますが
3代目さん(仮) がもし「今日コボ」を続けてくれるなら
コテハンだけは使わないほうがいいですよ。
では、本当の本当に、ただのROM人に戻ります ノシ
>>20 なんか本気で言ってるマヌケっぽいからマジレスするけど、
トリップが何か理解してるか?
>>1000取ったラブラブのトリップは、いつも書いてたラブラブの
ものと同じだったか?
ここまで書いても理解かも知れないが。
14はネタとして微笑したが、調子に乗って書いた20は失笑した
こういうのって調子に乗られると寒い
>>21もウザいな
善意って… お前が勝手にやってただけだろうが
こちとら誰も望んでないんだよ
>>24 誰も望んでないわけじゃない。
初代は勝手に始めたが、引継ぎを望む声があったんだよ。
>>21 >何度も書き込みにチェックを入れて。
ラブラブは一度もした事がなかった作業だな。
これ読んだことない。
コボ
1
田畑家の玄関先。
近所の主婦「これ、うちでとれた鷹の爪です」
サナエ「まー」
2
鷹の爪をジッと見つめるコボ
鷹の爪は細長く、先がとがって少し湾曲している。
3
昨日の3コマ目とそっくりな絵。
先がとがって細長く、少し湾曲し、尖端の反対側がギザギザの物体
4
ひとコマ目の主婦の家の玄関先。
コボ、3コマ目の物体を手に「これ、うちでとれたミーの爪です」
外の塀の上でこちらを見ているミー。
目を丸くしている主婦。
あとこれも
コボ
1
園児A「ぼく昨日エスカルゴ食べたんだ」
コボ「エスカルゴってなに?」
2
園児A「エスカルゴってかたつむりのことだよ」
コボ&他の園児達「エー!」
3
☆昨日の田畑家の夕食
婆「今日の晩ごはんはうどんよ」
爺「わしは油あげ入れてくれ」
コボ「ぼくもー」
4
園児達に向かい
コボ「ぼくなんか、キツネを食
あとこれも
コボ
1
2
3
☆ダー!
>>21 おお、あんた初代の人か
その節はお世話になりました
>>21 2代目と違ってあなたには大変お世話になりました。
本当にお疲れ様でした。
>>31 お前なんかに感謝されちゃ、初代も迷惑だろうよ
ま、おやり。
34 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/21(日) 11:26:46 ID:X0kjFH6B0
>21
>そういうのを善意だけでやってたんだから。
誰も頼んでませ〜んw
要望もないのに自発的にやり出した事を
恩に着せられちゃたまらんわw
とっとと死ねよw
そんで地獄で宅間守のチンコでもしゃぶってろw
>>21 お前がいなければラブラブ様が
あんなに苦しむことも無かったんだ…
貴様を一生恨みつづけてやるからな
かりあげクン 【もらい湯】
1 社長宅に招かれている木村課長と部下たち。
社長夫人「あのよろしかったらお風呂どうぞ」。課長「ハありがとうございます」
2 課長「おいせっかくだからだれかいただいたらどうだ」。
かりあげ「よろしいんですか?」。社長「ああえんりょするな」
3 同僚A「じゃ吉田お前」。かりあげ「ウンそうだちょうどよかったじゃないか」。
同僚B「ああそんじゃ おことばにおまえちゃおか…」
4 同僚B「イヤーよかったよかった うちのはこないだ底がぬけちゃって…」
リヤカーに風呂釜を乗せ帰宅していくかりあげたち。
社長「どしてうちの社員てああろくでもないのばかりなの?」
もうまさしなんか関係なくなってるな
このスレ終了でいいよ
38 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/21(日) 12:34:26 ID:QvxckqWZ0
あれ?昨日と今日の分は?
↑ときどきいるんだよね、こういうのが。
>>34 実際、恩に着てたやつは当時けっこういただろ
少なくとも、お前みたいな存在よりはよっぽどありがたかったよ
41 :
14:2007/10/21(日) 18:58:44 ID:DqCL7/tp0
なんでみんなラブラブを庇うんだよ。
わざわざ見にきてやっているのに、誤字脱字ばかりしていたやつをよ。トリップなんて同じじゃなくても本人かもしれないだろ。
読売をとっていないやつのことなんかまるで考えてねえじゃねえか、あいつ。
>>14に対するレスを読み返してみたが、いずれもラブラブを庇ったレスなんて
してない。ただ
>>14もマヌケさのみを笑われている
43 :
14:2007/10/21(日) 19:13:46 ID:DqCL7/tp0
みんな「ラブラブが1000とりしていない」とかいって庇っているだろ。
トリップが完全に同一だったならな。
違う以上、積極的に言う気はないだけじゃねーの。
可能性で言えば、お前が自演でやってた可能性だってあるんだぜ?w
つーかこんなマヌケな事言ってる時点で、そっちの可能性の方が遥かに高い。
それでもあえてそれは言わない。難癖つけていい気になってるお前と同ランクに
落ちたくないからな。
辞めるなら辞めるでいいが、後釜を見つけてからにしてほしかったな。
あまりにも無責任すぎる。
46 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/21(日) 21:12:52 ID:30AZFaV40
>>45 先代だって後継を見つけてから辞めたわけじゃないだろ。
先代が急に辞めてしまったので、ラブラブ氏が代役を買って出てきてくれたんだし。
無責任もなにも、先代にしろラブラブ氏にしろ、最初から責任なんて無いよ。
>>46 先代は元々続ける気はなかった。
それを勝手に続けると出しゃばってきたのなら責任は発生する。
完全にクソスレと化した感じ。
そもそもラブラブが辞めたのって何でなんだ?
煽りのせいなのか、誤記続きの自分に嫌気がさしたのか
単に飽きたのか
>>50 お前らみたいなカスがラブラブ様を苦しめたからだ
いずれラブラブ様の神通力によりその存在を
抹殺されるから覚悟しておけクズども
>>53 こういうところから厨房が流れ込んできたんだよなー。
ヘンテコよ
今のご時世あれだけのことで訴えてくる親もいるから
気をつけろ!
まぁただでさえ変質者扱いされることが多かったヘンテコだ(ry
ンモー
10月22日
1
テレビを見てる、コボとコボ爺。
テレビ「もみじのような赤ちゃんの手」
2
バス停。眠ってる赤ん坊を背負った母親と、赤ん坊の顔を見てるコボ爺とコボ。
3
赤ん坊の握った手を開こうとするコボ爺。
4
泣く赤ん坊。にらむ母親。帽子をとって顔を赤くして謝るコボ爺。
コボ爺に矢印☆もみじのように赤くなる。
お!今日の分が
俺は土日の分補完
10月20日 コボちゃん(9059)
1 茶を飲むコボ婆「ウーン お茶おいしい」。そこを通りがかるコボ。
2 ☆茶がら捨てる→ 流しで土瓶から茶殻を出すコボ婆。それを見ているコボ。
3 土瓶蒸しの吸い物を飲むコボ婆「ウーン土びん蒸しおいしい」。一緒に食事をするコボとコボ母。
4 土瓶の中をあさるコボ「松茸がら ボクがたべてあげる」。止めるコボ婆、コボ父、コボ爺、コボ母「ずるいわよひとりで」。
10月21日 コボちゃん(9060)
1 コボ父に何か言うコボ母。頭に手を当て黙って聞くコボ父。通りがかってその様子を見るコボ。
2 コボ父に何か言うコボ爺。頭に手を当て黙って聞くコボ父。通りがかってその様子を見るコボ。
3 コボ婆にこぼすコボ「パパ、ママとおじいちゃんにしかられてかわいそう」。コボ婆「まあ何かやっちゃったのかしら」
4 コボ父「ずっと寝ぐせをおさえてるだけだよ」、頭にははねた髪。コボ「なんだ」。それを見つめるコボ母、コボ爺、コボ婆。
今日のヘンテコはさすがに引いた
異常者扱いされても仕方ない
> 「松茸がら ボクがたべてあげる」
松茸好きな5歳児ってやだな。たべてあげるって言い方もむかつくしw
ンモー
今日コボうpしようとおもったのにー
先越された
>>60 生後一ヶ月半の新生児をかかえている妹に見せたら、
「こんな人イヤだー」と言っていた。
今日のヘンテコはまるでラブラブの如きキチガイだな
粘着キモい
さすがまさし、世相を斬ってるな
ヘンテコがボロボロと落とした粉には
水虫の菌がたくさん付いてるんだろうな
イ〜〜〜、カイカイ
ンモー
羽じゃなくて肌だな
きたねーな
今まで知らなかったがコボのじいさんは60歳なんだな。
今まで70近いのか思っていた。
>>74 コボ 5才
早苗(ママ) 29才
耕二(パパ) 33才
岩夫(爺) 60才
ミネ(婆) 52才
竹男(タケオおじさん) 26才
ポチ(雑種犬のオス) 6才
ミー(メス猫) 6才
5000回記念冊子(読売発行)より。
広辞苑第六版に「ラブラブ」が載ることになったな
コボ「べつに」
コボ爺「べつに」
コボ「特にないです」
コボ爺「特にないです」
ラブラブはアベしちゃったのか
粘着キモい
ラブラブ氏は粘着に潰されてしまったのか・・・
83 :
補完:2007/10/25(木) 05:57:16 ID:ZcDgVzn10
10月23日 コボちゃん(9062)
1 コボ婆に話しかけるコボ「秋は虫の声がよくきこえるね」。窓の外から聞こえる声[コロコロコロ][リリリ リリリ]
2 コボ婆「あれってじつは声じゃなくて羽をこする音なのよ」。コボ「そうなの?」。
3 下の方でごそごそするコボ爺「寒くなってくるとどうも…」。注目するコボとコボ婆。
4 座卓の下ですねを掻くコボ爺[ボリボリボリ]。足から粉。コボ「じゃ あれと同じ音?」。
10月24日 コボちゃん(9063)
1 林檎、葡萄とともに並ぶ種なし柿¥○○円に注目するコボ婆。
2 切った柿を食べるコボとコボ爺「ウン うまい」。
3 コボ婆「おやつ物足りなくない?」。立ち去るコボ爺「べつに」、ボール持って立ち去るコボ「べつに」
4 コボ婆「いちおう柿の種も買ってきたの」[ポリポリ]。茶と袋から出した柿の種を食べるコボ婆とコボ母。
84 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/25(木) 07:36:19 ID:05Wa9YZM0
パキャー!
>>78は
今度の広辞苑に「ウザい」って言葉が新しく入るから
ラブラブとウザいは同義語だって言いたかったに違いない
粘着キモい
ラブラブ「パキャー!!」
88 :
アジカン:2007/10/25(木) 11:18:15 ID:b7lDXU9LO
何年か前、ヘンテコが「ゴヒャー」って奇声を発してたな
90 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/25(木) 22:54:30 ID:8GOrSKCo0
しゃっくりと咳が同時に出ようが
口紅塗ってる最中に悲鳴上げようが
絶対そんな奇声にはならんけどな
まさしは死ねばいいのに
ラブラブの後を追ってさ
今日の3コマめの作画はひどかったな
>>90 お前こそいつまで生きてるつもりだ
パキャー!
今日みたいに台詞が少ないほうがテンポが良くていいな
半身浴サイコー
10月27日 9066
1 風呂。湯船で上半身出しながら、水鉄砲で遊ぶコボ。
身体を洗うコボ爺「ちゃんと肩までつかりなさい」
2 上半身出しながら、曇りガラスに絵を描いて遊ぶコボ。
肩までつかるコボ爺「肩までつかりなさい!!」
3 コボ父「かぜひいたって?」
コボ母「ここんとこ気温がさがったから・・・」
4 厚着して鼻水を垂らすコボ爺「クソ!半身浴っていいんだな」
そばで元気に走るコボ。
m9(^Д^)プギャー
お迎えの近いジジイに、半身浴とかいう問題じゃないから。
もうすぐ湯灌だから。
98 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/27(土) 14:43:15 ID:bU/IDISS0
コボが爺を完全スルーだな。
99 :
補完:2007/10/27(土) 17:29:13 ID:iBOWQG5Q0
10月25日 コボちゃん(9064)
1 鏡台に向かい口紅を塗るコボ母。
2 唇同士をこすり合わせてなじませるコボ母。
3 壁にゴキブリ。それを見て唇を広げて悲鳴を上げるコボ母「パキャー!!」。
4 様子を見に来たコボとコボ爺「めずらしい悲鳴だったな」。コボ母「ちょうど破裂音の出やすい口してたの」。
10月26日 コボちゃん(9065)
1 工具箱から釘を探すコボ爺「適当な長さの釘がないな」。壁に立て掛けた額縁入りの絵。
2 柱に釘を打つコボ爺「長くてもいいか」[トントントン]。
3 釘に掛かった絵を見て満足げなコボ爺。
4 絵の掛かった釘に更に洋服と箒が掛けられて絵が隠れてしまっている。それを見てムッとするコボ爺。無表情のコボ。
ラブラブ様… 帰ってきてください…
クスン…
>>90 殺すぞゴミカス
殺すぞ?お前が死ねよ。
ラブラブ氏はうっかりさんだったりはしたが
要望に答えてやってくれてたわけだから問題ない。
それに比べてお前の「サナエ死ね」だののアンチ丸出しな
コボ好きな人を不愉快にする書き込みとか
気持ち悪いラブラブ粘着っぷりのがキモイんだよ
102 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/27(土) 18:50:55 ID:looSDNRTO
コボ好きな人wwwwwそこまでコボに熱い人いんの?
結局、ラブラブがいなくてもこのスレは進行してる品。
パキャー!!
普段ゴキ程度で悲鳴あげてねえだろ
106 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/28(日) 10:31:52 ID:iB6kwr/W0
今日のはいい話
そうか?
普通の漫画なら良い話だな。
まさしが描くと途端に冷めた世界に早変わり。
それでこそまさし
でも今日のはどうってことない話だった
ンモー、どんな話か知りたい〜
読売新聞とれ
明日芋ほりのコボがえらく自信満々。
それを見た爺が、「それなら、おめえ、アレだ。でけえ芋ほってこいや」とコボを挑発。
コボは「まかせろや爺さん。冥土の土産に、でけえ芋ゲットしてやっから」
その夜、コボは枕元に大きなスコップを置いて眠る。
それを見て困った顔をしているサナエと、赤面しているイワオ氏。
だいたいこんな話
ンモー、無邪気なフリして爺潰す〜
115 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/28(日) 23:03:37 ID:mh8C7H2G0
確かにラブラブさんの表記の方が
コボの絵が浮かび易かったかも。
一言感想も面白かったし。。
ンモー、ラブラブスレ化しようとする〜
人間の書き間違いが多すぎて、想像しようとすればするほどムカついた記憶が。
118 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/28(日) 23:55:16 ID:bIoNBQsD0
なぁーにが「ゴヒャー!」「パキャー!」だか。馬鹿のくせに理屈で話を作ろうとすんなよな。
まさしの疑音センスいまだ衰えず
★コボちゃん
10月29日 9068
1.活字離れを報じているテレビ番組を茶の間で観ている岩夫とミネ
2.テレビの方を向いたまま
ミネ「あなたもね」
ムッとして
岩夫「なにィワシャよく本を読んでるぞ!」
3.郵便受けに郵便物を取りに来た岩夫
岩夫「オ…手紙」
4.茶の間で手紙の封を開けて手書きの便箋を読む岩夫
笑顔で
岩夫「やっぱいいねー手書きの字は」
呆れ顔で
ミネ「ホラ」
感想☆いつものパターンだな
意味の取り違いパターン
かりあげなら自ら曲解してオチつけるところだ
てかババアが呆れる理由がわからん
ジジイ手書き文字見て勃起でもするのか?
今日のコボは意味がわからん
ヘンテコは活字離れ
ここの住人はスレ離れか
要するに今日の婆は爺にケンカ売ってるんだな
126 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/29(月) 23:11:36 ID:/V8ManBJ0
くどいようだが、サンワリ君の末期も>121みたいな感じだった。すなわち、まさしは死期が近いということだ。
ラブラブも死んだことだし、いよいよだな。
粘着キモい
128 :
補完:2007/10/30(火) 00:21:55 ID:lCTQfRXq0
10月28日 コボちゃん(9068)
1 コボ爺に話しかけるコボ「あした芋掘りにいくんだよ」。コボ爺「ホー」「いいなー」。
2 コボ爺「じゃ大きいのをたっくさん掘ってきてくれ」。コボ「わかった」。
3 コボ爺「期待してるぞ!」。コボ「まかしといて」
4 コボの寝てる隣の部屋でコボ爺を責めるコボ母「あまりたきつけるから…」。反省顔のコボ爺。
寝てるコボ[zzz]の枕元にはリュックとともに農作業等に使われるような大きいシャベル。
あれ?なにこれ?
スキマ風が吹くような淋しいスレになってる。
コウジ、明日は結婚式でスピーチ。
「緊張するかもしれない。したらどうしよう」悩んで発狂寸前のコウジに、
イワオが「てのひらに人の字を書いてのみこめば緊張などせん。緊張などせんよぉぉぉぉぉぉ」とアドバイス。
コウジ、飲んでいたお茶に「人」の字をした茶柱があるのを発見。
結婚式当日。持参した「人」の茶柱を飲むコウジ。しかし……
>>132 コウジの目の前にはなぜか10匹ぐらいの犬がいたため終始しどろもどろでスピーチにならず
134 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/30(火) 20:03:26 ID:nUglRP5F0
カボチャかぶってたりして。
135 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/30(火) 22:12:09 ID:/ns80+A/0
今日のもなぁ、微笑ましい話のはずが
まさしが描くと何故かシュールな異世界に。
コウジGJ!
コウジ出張ってんじゃねぇよ
死ねっ!
普段サナエが無駄遣いしなければいいだけの話
主婦らしき女性が、自宅と思われるところでチラシを見ている。近くには幼稚園児くらいの男子もいる。
チラシは婦人服・子供服のバーゲンのお知らせで、「早い者勝ち」という煽り文句が。
主婦らしき女性はバーゲンに行く気満々。
そこへサラリーマン風の男性が現れる。男性はコートを着ていて、「買った」というようなことを言っている。
主婦らしき女性、予算がなくなってがっかり。
141 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/10/31(水) 20:19:14 ID:u2VtZUYp0
サナエはしょっちゅう服買ってるだろうに。いっぺん死んでこいや。
がっかりしたのは読者の方だよ
何だこの漫画
がっかりってことは、期待していたのだな
144 :
補完:2007/11/01(木) 02:47:05 ID:9k57m8mB0
10月30日 コボちゃん(9069)
1 湯のみを持ち、コボ爺に話しかけるコボ父「結婚式でスピーチするんですよ」。コボ爺「ホードキドキするねー」。
2 茶を飲むコボ爺「そういうときは手のひらに人と書いて飲むといいとか…」。湯のみの中を気にするコボ父。
3 湯のみの中のアップ。茶に浮かぶ小片。(オ…人の字に似た茶柱)。
4 結婚式場「つづきまして…」。礼服姿で紙に取っておいた茶柱を口に入れるコボ父。その様子を見る隣席の男「?」
10月31日 コボちゃん(9070)
1 チラシを見るコボ母「オ!あしたから婦人服と子供服の大バーゲン」。コボ。
2 コボ母「『早い者勝ち』か…よーし」。奥から聞こえる声「ただいまー」。振り向くコボ。
3 新品のコートを嬉しげに見せるコボ父「コート買った」。それを見るコボ母とコボ。
4 不満気なコボ母「予算なくなった」。コートを着て嬉しげなコボ父。その様子をみるコボ。☆家庭にもある早い者勝ち。
145 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/01(木) 07:45:23 ID:DQD4C5WP0
今朝のネタはなんか空しいな。
146 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/01(木) 10:30:19 ID:MffPGe+50
今日のネタ マダー?
今日のはこれといった感想無し
コボがボール遊びに入れて貰えて本当によかった
コボのお母さんが29歳なのには驚いた。
20代にしてはふけて見える。
読売新聞で好評連載中の「コボちゃん」という4コマ漫画の主人公が、幼稚園でヒロコという女性キャラと一緒にナニかしている。
主人公はあやとり、ヒロコはおりがみ。
ヒロコはおりがみで鶴を完成させることに成功。主人公はあやとりで橋を完成させる。
ヒロコはできた鶴を放置して外へ遊びに行く。
コボは両手で「橋」を維持したまま、友人でシゲルとサッカーをするのだった。
この妙技が認められ、主人公はあやとりの職人として名を馳せ、後に「ギャラクシー」「おどる蝶」と言ったオリジナルのあやとり技を完成させ、
その道の大家となった。数年後、東南アジアの紛争地域であやとりの素晴らしさを広めようとしていた主人公は消息絶つ。
てかサッカー舐めんな
>>150 たぶん面白いと思って書いたんだろうな…
153 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/01(木) 23:32:00 ID:ZLt4DmFD0
せっかくラブラブがくたばって胸をなでおろしてたのに
代わりが>150じゃますますげんなりだ
ラブラブ様は我々の心の中で永遠に生きつづける
>>153 お前は殺す
「ギャラクシー」と「踊る蝶」という名前のあやとりを生み出したのはドラえもんののび太じゃなかったっけ?
まあ、そこは大目に見てやろうぜw
単に脈絡のないこと書けば不条理ギャグになると思ってる人多いよね
あんな隙間風が入ってくるくらいでっかい穴があるのに
修理すらしないヘンテコ一家
屋根は常に雨漏り状態・・・
この家大丈夫か?
隙間風・雨漏り→ヘンテコが修理→被害拡大→ンモー
161 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/02(金) 12:01:00 ID:Ic8OjdnKO
か
11月のタイトル横絵は、千歳飴を食べるコボ
でもどう見ても魚肉ソーセージです。本当に(ry
164 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/02(金) 23:15:38 ID:igWjUEMU0
ああ、あれは千歳飴だったのか・・・
おれはてっきり(ry
165 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/03(土) 11:54:14 ID:kIk4CtIG0
166 :
補完:2007/11/03(土) 18:46:32 ID:Urrtbyru0
11月1日 コボちゃん(9071)
1 幼稚園で折り紙を折るヒロコ。あやとりをするコボ。
2 折り紙を掲げるヒロコ「つるできたー」。手を広げるコボ「はしごできたー」。
3 机に折り鶴を置いて立ち去るヒロコ「さー外であそぼーっと」。あやとりの紐を掛けたまま止まるコボ。
4 コボとボールを蹴って遊ぶシゲル「はずせば?」。手にあやとりの紐を残したままボールを蹴るコボ「いいの」「もうちょっと残しといてあげるの」
11月2日 コボちゃん(9072)
1 風の吹く街を歩くコボ父。後ろのビルには「歯科」の看板。
2 帰宅してスーツを脱ぐコボ父「風が冷たくなりましたねー」。コボ爺「そうねー」。コボ父のそばにいるコボ。
3 コボ爺の後ろから聞こえる声「とくにすきま風はなおさら」。家の壁のすきまがあいてる所を見るコボ爺「まだそれほどでもないけど…」。
4 歯を合わせた状態で剥き出しにして息を「スースー」とさせるコボ父。それを見るコボ。コボ爺「歯石をとってきたのか…」。
ピェー!
書き込みが激減したな
169 :
補完:2007/11/05(月) 04:10:22 ID:xxMIOYF00
11月3日 コボちゃん(9073)
1 ☆柔軟体操 長座体前屈をするコボ。前屈の途中のコボ爺「オー」「コボはかんたんにできちゃうなー」。
2 手を床に付けたままエビ反りで足を頭につけるコボ。コボ婆「さすがー」。コボ爺「若さだなー」。
3 開脚前屈をするコボ。コボ母「やわらかーい」。コボ爺「こりゃたまげた」。コボ婆。
4 部屋を出てみんなに見えない所で内股をさすりながらガニ股で歩くコボ。それを見たミー「けっこうがんばったのね」
11月4日 コボちゃん(9074)
1 コボ婆「あなた太ったんじゃない?」。腹に手を当てるコボ爺「少しな」。
2 コボ婆「背も伸びたかも」。コボ爺「まさかそんなことはないだろ」。
3 コボ婆「でも体が大きくなったような気がするわ」。ちょっと嬉しげなコボ爺「そうか?」。
4 洗濯したセータを見せるコボ婆「あなたのとっくりセーターが小さく見えるもの」。コボ爺「ただちぢませただけだろ」。通りがかるコボ。
>>169 >4 洗濯したセータを見せるコボ婆「あなたのとっくりセーターが小さく見えるもの」。コボ爺「ただちぢませただけだろ」。
この家の住人って、自分のミスを絶対に認めない傾向があるよな
171 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/05(月) 18:19:09 ID:wRTPx9mj0
33巻のP54のコウジが結婚式のスピーチで使っちゃいけない言葉が・・・
の話の3コマ目のコボの‘おじいちゃん×××’
この×××に入る言葉が気になる。
>>170 そういう意味か!
ミネもとうとう呆けてきたのかと思った。
ベテラン主婦がセーター縮ませてる時点でかなりキてるだろ
>>168 ラブラブ氏が居なくなった途端に激減したな。
アンチも信者も居なくなった事だし、ラブラブ氏には悪いが
居なくなってくれて有り難いね。これでスレが健全な
方向に進むといいね。
ラブラブが戻ってこないように、みんなで見張っておこうぜ
177 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/07(水) 00:21:53 ID:mvnTiuzr0
この過疎り具合は、やはりラブラブがいなくなったからか?
ラブラブラブラブって、おまいらどんだけ粘着質だよ
配達即書き込みっていうライブ感がなくなったからな
まさしスレを誰かさんが半ばコボ実況スレにして急に梯子外した
仮にラブラブが復帰するにしても、「今日のコボちゃん」だけ書いておしまいじゃなくて
もっとほかの書き込みもすればいいんだよ。煽られたら煽り返すとかさ
そんなことしたら余計荒れるだけだろ。
ここのところずっとラブラブ氏のアンチとアンチアンチ以外の書き込みが少なかったんだししょうがない。
ライブ感が欲しけりゃ自分で書き込むしかない。
ただ単にラブラブと名乗るのをやめただけで、いつ現れて書き込んでるか、
みなさん分からないですよね
もうラブラブの話はやめようぜ。
184 :
テスト:2007/11/07(水) 18:49:27 ID:n5HDTiX80
ンモー
185 :
補完:2007/11/07(水) 22:11:22 ID:+5+FjxZP0
11月5日 コボちゃん(9075)
1 コボ母の差し出した食品入りの袋を受け取るコボ婆「なに?干しいちじく?」。それを見るコボ。
2 おしゃべりする3人。コボ婆「おいしい…」。コボ母「おもしろい食感ね…」。コボ。
3 帰って来てコートを脱ぎかけのコボ爺「?」。無言で立ち去るコボ婆とコボ母。無言のコボ。「シ〜〜ン」。
4 後ろを気にするコボ爺「いやにみんな静かだな ワシ何かしたか?」。コボ(口の中に散らばったタネをつぶしてるんだよ)
11月6日 コボちゃん(9076)
1 テレビを見るコボ。テレビに映る頭を下げる男2人「申しわけございませんでした……」。
2 テレビを見るコボ、コボ母、コボ爺「また食品会社か!けしからんな」。
3 冷蔵庫から袋入りの食品を取り出すコボ母「あ!賞味期限きのうまで…」。
4 袋をコボ爺に見せるコボ母「すいませんだいじょうぶだと思うので使います」。コボ爺「発覚する前にあやまっちゃうのね」。
186 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/08(木) 00:15:59 ID:aLQURi990
毎日1回、ラブラブの墓の方角に向かって痰を吐いてます。
>>185 上の干しいちじくの話、食ったことない人にはまったくなんの感慨ももたらさないオチだな。
つまらんとすら思えない
189 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/08(木) 01:24:53 ID:8Q7zrKnRO
三年ぶりに来たが…ラプソディ氏が居ないのか。残念だな
干しいちじくって何…?
★★小泉純一郎と安倍晋三は朝鮮人★★
コピペして各板に貼り付けよう 知人にも話そう
小泉純一郎
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の帰化朝鮮人である父が鮫島姓を買い取り
又次郎の娘をたぶらかして婿として小泉家に入る そこで小泉家は帰化朝鮮人である純一郎の父に乗っ取られた
参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B9%9F ・父親の純也は、鹿児島東加世田の朝鮮部落の出身者といわれる 日大卒業名簿には、純也の日本名はなく、
見知らぬ朝鮮名が書かれているという
純也は朝鮮人の帰国事業、地上の楽園計画の初代会長であった
・結婚後、子供をもうけ即離婚した宮本佳代子は在日企業エスエス製薬創業者の孫
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
・小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深い
安倍晋三
・岸家 毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の
調達人が「ガン」と称する帰化人であったという 毛利はその功績によって「ガン」を
田布施周辺の代官に召したてた このガンを岸家の先祖とする説がある
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、話題に
・安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
経歴の持ち主の朝鮮の血筋
・韓国、中国の留学生に日本の企業に入ってもらうために住居費分、学費免除分、生活費など月計20万〜30万円相当の支給
日本人のワーキングプア層を全く省みない また帰化系在日系朝鮮人が日本の企業で技術を盗み、半島の現代などの企業に
伝授していることが深刻な問題になっている
・多くの朝鮮人が差別を主張し、警察、原発、自衛隊で職を得ている
ついでにいわゆる残業代カット法案のトヨタ、キヤノン製品の不買もお勧めです
192 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/08(木) 10:03:47 ID:Tw5ZHkbi0
でも確かにラブラブがいた時の方が
盛り上がってたな。。
ラブラブもアンチに負けずに頑張って欲しかったよ。
ラブラブのすごいところはアレだけ煽られても我関せず毎日
書き込んでたところなのにな・・・
だが間違いを指摘されたときのみ誤るもんだから
アンチが付け上がって・・・以下略
まぁこの状態はこれですっきりしてていいけどね
そんなにラブラブの話をしたければ、ラブラブのスレ立てれ
【評価】植田スレでお馴染ラブラブを語れ【ラブ】
てめぇで立てろよ
ラブラブはそこらへんブラブラしてるだろ
昨日コボちゃんの単行本買ったけど、ミーの足長くなってない?
コボちゃんでも単行本化するときって、やっぱり加筆修正したりするもんなのか
>>198 よく見ると、左右に描き足しして幅広げてるよ。
>>199 サザエさんとかもそうだけど、もともとそのサイズの原稿を
新聞掲載時にトリミングしてんじゃないのか?
203 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/08(木) 23:41:26 ID:D3E9x4j00
ラブラブは死んでないよ
重体に陥って生死の境をさまよってるだけだ
どっちにしろめでたい
>>199 あの、コマの左右を広げるってのやめてほしいよな
あれさえなけりゃ単行本1ページにつき2本マンガが入るのに
面白いと思ってんだろうか…
>>207 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) 殺せばぁー?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
おとぼけ課長はいつ部長になれることやら
部長になったじゃん。釣りクラブの
211 :
補完:2007/11/09(金) 19:56:24 ID:LfCl9IKh0
11月7日 コボちゃん(9077)
1 庭で盆栽を持つコボ爺「盆栽の元気がないな」。コボ「どうしてわかるの?」。
2 コボ爺「毎日接してるとわかるようになるんだ」。コボ「フーン」。
3 公園でボールを蹴るコボ「ボーン」。ボールはあまり弾まない。
4 縁側でボールを見つめるコボ「ボールの元気がないんだ」。コボ爺「空気だろ」。
11月8日 コボちゃん(9078)
1 テレビを見るコボとコボ爺。テレビに映る母親と娘「母上!」「元気でくらすんですよ…」。
2 押し入れから何かの箱を出してくるコボ爺。
3 箱をタンスの上にセットするコボ爺。コボ婆「あら 加湿器出してくれたの?めずらしい」。コボ。
4 コボ「涙がすぐかわいてガビガビになっちゃうもんね」。コボ爺の顔アップで目の回りに涙が流れずにこびりついたような跡。
212 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/09(金) 20:01:56 ID:Q0lvrbNn0
_______
_____/ヽ ヽ____
 ̄|| ̄ ̄| | | ノ⌒ヽ_ | ̄|| ̄
|| | | | ( ) | ||
|| ∧l,,l∧ ι〜ヘ_,丿 | ||
|| (ノ∀`) | ||
|| / と)_______ ノ ||
|| し―-J . ||
"" '' ''"'' '' " ' ' ''' "' '''"" '' ''"'' ''
213 :
スーパーデストロイガンダム ◆8dSWW5HSZI :2007/11/09(金) 21:38:31 ID:UTWSQMUW0
今日のネタは、なんか異質だったな
今日のコボのじいさんはちょっと可愛かった。
次は爺のおねしょをコボが男らしくかばうんだな
>>211 >1 テレビを見るコボとコボ爺。テレビに映る母親と娘「母上!」「元気でくらすんですよ…」。
テレビでの泣けるシーンっていうと、たいてい母と子のシーンだよな
まさしの場合
217 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/10(土) 13:04:59 ID:WgDxNRwZO
過去のコボちゃん1
「やっと夏らしくなった。コボにビニールプールふくらませてやるか…」ニコニコがおで膨らむ前のビニールプールを持つイワオ
腰に手を当ててポンプでプールを膨らませるイワオ
膨らんだプールを持っているとサナエが「あ…それちょっと貸してくれる?」とイワオに声をかける
ンモー
218 :
補完:2007/11/10(土) 21:08:48 ID:CkdLj9lG0
11月9日 コボちゃん(9079)
1 公園?でベンチに座って話をするコボ爺「おねしょしちゃったんですか」。隣に座る50代ぐらいの眼鏡男「ショックでした…」「まさか自分が…」。
2 台所でチャッカマンを使って遊ぶコボ「チャッチャッ」。コボ母「あ!こら」。
3 台所から聞こえる声「火でいたずらするとおねしょするわよ」。コートを脱ぐコボ爺。
4 窓から話すコボ爺「ワシ 今後ぜったいたき火はしないからな」。庭を掃くコボ婆「もうここんとこずっとしてないでしょ」。
11月10日 コボちゃん(9080)
1 ☆重ね着ファッション 上着を重ねてズボンの上にスカートを着ている女。それを見つめるコボと進行方向を見るコボ父。
2 縞のタイツ?の上に水玉のスカートを着ている女。それを見つめるコボ。前方を見るコボ父。
3 横断歩道?で立ち止まるコボ父。手をつなぎながらコボ父の足下を見るコボ。
4 コボ父のズボンの裾をまくり上げるコボ「パパもきょうからはいたももひきをみせちゃいなよ」。赤面するコボ父。
>>218 11月9日のネタ…まさかまさし自身が…
>>219 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>219 エッ!ま、まさか…
まさしは、たき火をやめたのか…
222 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/11(日) 10:27:01 ID:MSxEP/YfO
過去のコボちゃん2
1(ワータラコみたいな唇…)来客の男をシゲシゲ見るコボ
2 コボがシゲシゲ見るので男が「なーに?」とコボに質問する。汗をかき顔を赤くして焦るコボ「あ…その…あの…」
3「そうだボクも」
4ンモー
過去のコボちゃん3
1ンモー
2ンモー
3ンモー
インディアン♪
コボちゃん
1・びっくりした顔で何かを見ているコウジ。
通りかかったサナエ「?」
2・びっくりした顔で何かを見ているサナエ。
通りかかったコボ爺「?」
3・びっくりした顔で何かを見ているコボ爺。
通りかかったコボ婆「?」
4・忘れた
羽毛
コボちゃん
1 忘れた
2 忘れた
3 忘れた
4 タオルケットをかけられ寝かされるコボ「なにこれ」
「今度の土曜に乱交パーティーやるんだけどよ」
「フンフン、チツけいれんおこしてとれなくなった?」
「ダンナ、全裸の女が正面向いてバーっと股ひろげてる写真買わない?」
「さぁ、いよいよ処女らしくしなくては…」
「顔だ気だてだって言ってるけど、女はなんたってここよ、ここ」
こんなの二度と描かねーだろーな…
いつからうろ覚え語りコーナーになったんだこのスレは
今日のはとても読めるもんじゃなかったな
もう完全にクソスレ
233 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/12(月) 15:50:48 ID:n7I/ywDGO
過去のコボちゃん3
サナエ「どの服着てこう…」タンスから服を掻き出して探ってる
2サナエ「どの服きていこう」まだ探してる
コボが来て「デパートならそれでいいじゃない」と今着ている服をすすめる
3コボと手をつないでデパートに向かい歩くサナエ
4ピエー
234 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/12(月) 16:13:59 ID:zQid6PjZ0
パキャー!
>>227 その時代の連載雑誌がアダルト向けだったからね
連載雑誌が変わってからアダルトネタは無くなった
>>231 今日は読みたくても読めない日だろwww
休刊日だもんなw
238 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/12(月) 23:17:42 ID:PvIonYMO0
植田は、自分以外の人間が「ゴヒャー!」「パキャー!」みたいなネタ書いたら
「そんなの実際にあるわけねーじゃん」の一言で切って捨てる。
俺には分かる。
本当に卑劣な奴だな、植田って。
漫画界は一刻も早く、総力を挙げてこの外道に筆誅を下すべきだ。
貴様はなにがしたいんだ
240 :
補完:2007/11/12(月) 23:56:25 ID:mDN+fskD0
11月11日 コボちゃん(9081)
1 一升瓶に口をつけて鳴らすコボ爺「ボォ〜〜」。小瓶を鳴らすコボ「ボ〜〜」
2 コボ爺「びんが大きければ大きいほど低い音 小さければ小さいほど高い音が出るんだ」。コボ「そうなの?」
3 キレイな眼をしたコボ爺「キラキラ」。コボ母「キラキラ」。コボ婆「キラキラ」。それを見たコボ父「?」
4 キレイな眼をしたコボ爺「目薬のびん みんなでさして空けたんだ」。目薬の瓶を鳴らすコボ「ピヒョー」。その様子を見るコボ父。
241 :
ラブラブの意志を継ぐ者:2007/11/13(火) 01:23:41 ID:F3OXFrEe0
夢の中にラブラブ様が出てきて、私に語りかけた。
「自分はかならず戻ってくる!それまではお前がこのスレを守るのだ!」と!
ラブラブ様!あなたの意志は私が継ぎます!
242 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/13(火) 01:42:03 ID:BCAl1e1+0
244 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/13(火) 09:23:38 ID:bT824URw0
>>238 まさしはそんな事言わないよ。田中しょうなら言うだろうけど。
245 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/13(火) 10:37:27 ID:jN3jfSdtO
爺は苺鼻か
今日のは格好のネタなのに
もはやコボ叩きすら出て来ないな
12日分
1
電車の乗っているコボとイワオ(2人とも席に座っている)。
イワオは新聞を読んでいるが、コボは正面に座っている男をじっと見つめている。
男は、鼻の穴が異常にでかかった。
2
コボ「あの人鼻の穴大きいね」
イワオにそっと耳打ちをするコボ。
イワオ「シッ!!」「そういうことをいうもんじゃない!!」
怒るイワオ。
3
押し黙るイワオ。
イワオを見つめるコボ。
4
コボ「おじいちゃんは鼻の毛穴が大きいね」
イワオにそっと耳打ちをするコボ。
>>248 EDのほう、さっそく歌詞がついててワラタw
>>249 人の身体的特徴を笑いものにする…しかも全国紙の朝刊紙上で
まさしはまだ黒さを失ってないな。面白くなかったけど
253 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/14(水) 11:30:22 ID:rd8H6wCiO
怒られる事など屁とも思っちゃっいないコボ。
254 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/15(木) 02:53:21 ID:+5wdTBo4O
お悔やみ電話中のおじいちゃんに
鼻の穴に差したマカロニを見せて笑わせるくらいだし
今日の感想はただ一言
サナエ視ね
256 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/15(木) 08:24:18 ID:CxPfX41jO
昨日のネタの意味がわからなかったので誰か教えてくれ…
ばあちゃんがじいちゃんに毛糸ほどいて、って頼み
テレビには熟年夫婦の旅行が…というやつ。
259 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/15(木) 20:41:40 ID:PMdt+RlJ0
>>257 二人とも、相手が毛糸を巻き取ると思ってる…ってことでしょ。
260 :
257:2007/11/15(木) 23:45:45 ID:Wy7RsZcJ0
どうもありがとう。
テレビの夫婦がポケットに手を突っ込んでるからつられた?とか
頓珍漢なこと考えてた。
261 :
補完:2007/11/16(金) 00:11:57 ID:EHjMXMLo0
11月14日 コボちゃん(9083)
1 毛糸の束を2巻持って来るコボ婆「毛糸の巻きとりてつだって」。前方を見ているコボ爺「ンー」
2 前方のテレビ「温泉と…おいしいものを求めて…」。テレビに注目しながら一つずつ毛糸の束を持って
巻きとりの準備をするコボ爺とコボ婆
3 テレビに映った中年夫婦と紅葉。ナレーション「夫婦でめぐる紅葉の旅…今夜の宿は…」
4 テレビ画面に集中しながら各々両手を毛糸の束に通し腕を動かすコボ婆とコボ爺。巻きとり役はいない。
通りがかりのコボとコボ父。
またサナエか
>>241 貴様のようなクズがラブラブ様の意思など継げるものか
調子に乗るな 殺すぞゴミカス
誰か、かりあげRPGうpしてくれ(zip)
今日のサナエも糞だったな。
またすぐになんでもほしがる
268 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/16(金) 18:54:55 ID:JwdSuKmEO
ラブサイケデリコ氏がまだ現れないのか…
だから「りんごを丸かじり」とかしないっつーの!!
まさしの頻出ネタだな。
「いちごを潰して食べる」もそうだけどさ
>>269 いや、イチゴつぶしはあるんじゃない?
我が家にはそれ専用スプーンあったし・・・
>>269 湯どうふ潰して食べるよりヘンじゃないだろ
いちご潰しは子供の頃普通に食べたが。
コンデンスミルクがない時は牛乳使ってたけど。
りんごの丸かじりってなんか昔の青春ドラマみたいだな。
274 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/17(土) 20:58:55 ID:hHvO7TEw0
>273
植田の脳はそのあたりで時が止まってますから
食いにくい上に始末に困るだけだよな>丸かじり
梨まるかじりはしょっちゅうするけど?
276 :
補完:2007/11/18(日) 10:05:24 ID:vii9Bjcv0
11月15日 コボちゃん(9084)
1 デパートでコボの服を選ぶコボ母。
2 家で買った服を着て見せるコボ。コボ爺「ホー新しい服か」「でもちょっと大きくないか?」
3 コボ「そうなの ママはいつも大き目のを買うの」。コボ爺「ま…子供服だからな…」
4 コボ母を見てつぶやくコボ「自分は意地でも大き目の服は買わないのに…」。鏡台の前で必死できつめのズボンを穿くコボ母。
11月16日 コボちゃん(9085)
1 公園で万華鏡を覗くコボ「わーきれい」。自慢げなシゲル「いいでしょー」。ヒロコ。
2 キッチンで作業中のコボ母にねだるコボ「ボクも万華鏡ほしいよー」。コボ母「またすぐなんでもほしがる」。通りがかりでその様子を見るコボ爺。
3 白い筒を渡すコボ爺「ホレ」。浮かぬ顔のコボ「なにそれ ただの望遠鏡じゃない」
4 コボ爺「ピザとったんだよ」。箱入りのピザをコボに見えるように持つコボ爺とコボ婆。望遠鏡でピザを覗くコボ「わーこれでいい…」
11月17日 コボちゃん(9086)
1 キッチンで作業中のコボ母。食卓に置かれた林檎に目をつけたコボ父「オー うまそうなりんご」
2 林檎を取るコボ父「どれ ひとつ丸かじりといくか…」
3 林檎を袖でゴシゴシと磨こうとして止まるコボ父「……」。←☆買ったばかりのカシミヤのカーディガン
4 服を替えたコボ父(このへんがオレって豪快さに欠けるんだよなー)。コボ「いつものトレーナーに着替えたの?」。
ミーちゃんって、「ミーコ」がフルネームだったんか。
>>277 なんか違和感があると思ったらそれだ。今まで「ミーコ」なんて呼ばれたことあったか?
しずかちゃんがみよちゃんと呼ばれたことならあった。
原作でサザエがフネから「サザエさん」と呼ばれることがあるのと同じか。
1
窓を開け、外に向かって「ミーコミーコ」と言い出すミネ。
2
外の塀の上にいたミー。「?」と不思議そう。
ミー(なんだろ?)(ごはんはさっきたべたし…)
3
ミー(こういうときはろくなことないのよ…)(病院 薬 爪切り シャンプー 耳そうじ)
バカボンのパパみたいな目をしながら、逃げさるミー。
4
家の中。
ミネ「せっかくこたつ入れたのに」
コボ「いないの?」
コタツに入っているコボとイワオ。
ミーコはとってもさみしいの
283 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/19(月) 09:29:01 ID:E7NF2BSbO
ミーはミーコって名前だったのか。ポチはポチでOK?
ポチオ
ポチ之助
ポチ郎
>>284 そういやテリー・ポチオってドラマーがいたな
>>288 どうやら貴方には通用したようなので良しとしましょう
290 :
補完:2007/11/20(火) 07:08:29 ID:dIL/XTUv0
11月19日 コボちゃん(9088)
1 公園でキャンバスを立てて絵を描くコボ爺。後ろで見ている人「けっこう大きいですな何号です?」。コボ爺「12号です」
2 自慢げなコボ爺「私にしてはちょっとした大作です」
3 公園に吹く強い風「ピュー」
4 風で「バタン」と倒れたキャンバス。パレット持ったままのポーズで固まるコボ爺。☆木枯らし1号にかんたんにぶっ倒される…
今日(11/20)のコボ
GJ!!
292 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/20(火) 08:24:33 ID:gac/tpslO
老人いじめ
293 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/20(火) 14:04:53 ID:WLI2EovjO
ラブボディ氏マダー?
>>276 > 4 服を替えたコボ父(このへんがオレって豪快さに欠けるんだよなー)。コボ「いつものトレーナーに着替えたの?」。
豪快さに欠けるどころの話じゃねーぞw
もうダメだこの男は
>>290 わざわざ乙。あまりのくだらなさに、感想すら書きこむ気が起きなかったネタだぜ。
296 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/20(火) 21:37:48 ID:azVMKHTv0
>>291 っつーか、サイズ確認しただけで
実際に店で試着もせずに買ったのかよって話だよな。
>>290 絵を描いてる人をおちょくるネタって、まさしはけっこう多用するよな
298 :
補完:2007/11/22(木) 21:37:14 ID:4fzYy+AP0
11月20日 コボちゃん(9089)
1 ☆ブーツ 玄関でよそ行きの服を着たままブーツを履こうとするコボ母「ウンウン」「はくのも…」。
2 同じ服でブーツを脱ごうとするコボ母「クックッ」「ぬぐのもひと苦労」。横には買ってきたものの紙袋。
3 ブーツを手にもって考えるコボ母「足のサイズも筒のサイズもちょうどいいのにな…」。その様子を見るコボ。
4 ブーツを脱いでサンダル履きのコボ母の足を見て思うコボ(足首が太い)
11月21日 コボちゃん(9090)
1 トイレのレバーをいじくるコボ爺「ありゃ」「レバーがひっかかってずっと出てた」。トイレには「チョロチョロ」と流れる水。後ろで見ているコボ
2 洗面台の蛇口をひねるコボ婆「パッキンとりかえなきゃ」。蛇口からは「ポタポタ」とこぼれる水。後ろで見ているコボ
3 蛇口から出しっ放しで風呂からあふれる水。あわてて止めにくるコボ母「あーあー」。後ろで見ているコボ
4 「カチカチ」と拍子木を打つコボ「水用心〜〜!!」。酔った顔でスーツを脱ぐコボ父「?」「火の用心じゃないの?」。浮かぬ顔のコボ母。
>>298 > 4 「カチカチ」と拍子木を打つコボ「水用心〜〜!!」。
やってることはまあ正しいけど、やっぱりコボは憎たらしいなw
最近、サナエのデブネタ多いな
今日のサナエもまたまた糞だったな。
>>299 ですッ ますッ しましょ 敬語でセクス
春 夏 秋 冬 敬語でセクス
を思い出した。
304 :
補完:2007/11/24(土) 10:52:36 ID:q8t/+igy0
11月22日 コボちゃん(9091)
1 公園で恐竜の人形を自慢するアキラ「パパのおみやげ」。それを見つめるシゲル「ワーティラノサウルス」とコボ。
2 コボ父にねだるコボ「ほしいー!!ほしいー!!」。
3 更にねだるコボ。ふと通りがかった台所でコボ母が肉叩きで肉を「ダン ダン ダン ダン」と叩いている様子を見つめるコボ父。
4 コボ父「じっと見ていると恐竜の背中に見えてくるだろ」。コボ「見えない!」。机の上には肉叩き(アップするとハンマー
の凹凸部が見える)。黙って座るコボ爺。
11月23日 コボちゃん(9092)
1 コボ母「なに?ドライバーを買い換えたい?」。ゴルフのドライバーを見せるコボ父「ホラこんなにキズが…」
2 コボ母「まだ使えるんでしょ?」。コボ父「でももう5年も買ってないし…」。横で見ているコボ爺。
3 コートを着るコボ爺「5年は長いね」。喜ぶコボ父「ですよね」。コボ母。
4 埃の積もった飾り熊手を手に取るコボ爺「くまでだって3年で買い換えてるのに」。ゲンナリ顔のコボ婆「ふつうは毎年ね」。
コボ父、コボ母、コボ。
>>304 > 4 コボ父「じっと見ていると恐竜の背中に見えてくるだろ」。コボ「見えない!」。机の上には肉叩き(アップするとハンマー
の凹凸部が見える)。黙って座るコボ爺。
( ;∀;)イイハナシダナー
306 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/25(日) 09:31:09 ID:HWpFzV6XO
恐竜の玩具も買えない貧困家族に愛の手を!!
肉叩きはまさしの定番だなl
今日のサナエは文句なしに糞
310 :
補完:2007/11/26(月) 21:49:14 ID:zGT3Ynnn0
11月24日 コボちゃん(9093)
1 着物を着付けるコボ婆「ちょっとお茶会に」。コボ爺「オーめずらしく着物か」。コボ「いいねー」。
2 街を歩くコボ婆。
3 「医院」の看板のある建物の方を見るコボ婆。
4 茶室で隣に座った女性「インフルエンザの予防注射してきたの?」。左の腕をまくってみせるコボ婆「せっかくうでをまくりやすいから」。
11月25日 コボちゃん(9094)
1 公園で話すヒロコ「かぜは手からうつるのよね」。コボ「そうだよ」。シゲル。
2 コボ「菌のついた手で口や目をさわるとうつるんだよね」。シゲル「へーよく知ってるねー」。ヒロコ。
3 鼻がわずかに動くコボ「!」。
4 シゲル「鼻かゆいのね」。ベンチに座り左足の靴と靴下を脱いで足で鼻の頭を掻こうとするコボ。
まさしはツンデレを描きたかった
所詮はヘンテコの孫か…
26日のサナエの行動も意味がわからない。
イワオ→サナエ→コボと、意味のわからない血統は続いていくんだな
勝手に室内履きを履こうとするなよ・・・自分のじゃないとわかってんなら
コウジの買い物はいやがるのに、自分は当たり前のように自分用買い物をするサナエ
316 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/28(水) 22:57:36 ID:9guA0f8f0
フリテンくん5巻を持ってる方、
69ページの「セールスマン」という漫画、
オチがよく分からないのですが、どーいう意味でしょうか?
317 :
補完:2007/11/28(水) 22:57:36 ID:xEtsnmyD0
11月26日 コボちゃん(9095)
1 夜道を帰るコボ父「ハアーつかれた」「きょうは一日中外回りでクタクタ…」。
2 家の門の前に着いたコボ父「!」。外で待ち構えているコボ母「おかえりなさいアナタ」
3 コボ父「ただいま」(いいねーこういう日にむかえに出てくれる女房…)。コボ母。
4 そのまま外へ歩き出すコボ母「きょうは一日中家にいたからちょっと出てみてるの」。残念顔のコボ父「あ…そうなんですか」。
11月27日 コボちゃん(9096)
1 廊下を歩くコボ爺「だんだん足さきが冷えるきせつになるなー」。
2 コタツの上に紙袋と一緒に置かれた値札の付いた2つの布製品に気付くコボ爺「オ!」。
3 笑顔で布製品を足に履くコボ爺「タイムリー」「だれの室内履きー?」。
4 隣の部屋から戻ってきたコボ「ふたつ買ってきたティッシュカバーはいてるよ」とティッシュ2箱持ったままコボ爺の様子を見るコボ婆。
ティッシュカバー(さっきの布製品)を履いて部屋の中を嬉しげに歩き回るコボ爺。
319 :
316:2007/11/29(木) 19:35:59 ID:RvCQQc4n0
>>318 そうです。
どういう意味なんでしょうか?
全く分かりません。
>>319 しゃくれた顔の、どちらかというと醜男が、スコープ越しに見ると
普通(か、それ以上。ハンサム?)に見えた。
って感じに当時は受け取ったけど…
4コマ目のコボきめえw
どう見ても胴体に頭めり込んでるぞ
322 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 18:55:49 ID:pZY5VSbEO
コビちゃん
323 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:42:46 ID:W+2aFOFY0
よく「ジャミラ」ってやったよな。
>>323 小学生の時、体操服に着替える時にやってたw
赤白帽を縦にかぶってウルトラマンもよくやった
326 :
補完:2007/12/01(土) 10:18:46 ID:Rx3lFmvr0
11月28日 コボちゃん(9097)
1 ☆重ね着 ご機嫌で値札の付いたキャミソールを見せるコボ母「かわいいキャミソールでしょー」。コボ婆。
2 今着ている服の上からキャミソールを着るコボ母「どう?」。それを見るコボ父。
3 タンスから何かを引き出すコボ父。
4 服の上にステテコを穿くコボ父「男でいえばステテコってとこかな」。ちょっと不機嫌顔なコボ母。コボ。
11月29日 コボちゃん(9098)
1 コボ「おもちゃ買ってー」。コボ爺「ダメ」。☆首を横に振る
2 舌を出して去っていくコボ「イーダ おじいちゃんのケチー!」。コボ爺「なにィ!!」。☆すぐ熱くなる
3 座椅子にもたれて寝るコボ爺「ZZZ」。それを見るコボ。☆倒すと寝ちゃう
4 コボ「おじいちゃんのあだ名こんどからハロゲンヒーター2号ね」。コボ婆「?」。二人の前には縦型ハロゲンヒーター。
11月30日 コボちゃん(9099)
1 寒空を歩くコボ婆(あら手をそでの中に入れちゃってかーわいい)と上着の袖の中に手を引っ込めたコボ。
2 店の手袋を指すコボ婆「手袋買ってあげようか?」。コボ「ほんと?!」
3 コボ婆「あったかい?」。手袋をして嬉しげなコボ「ウン」。
4 コボ婆(つぎは帽子らしいな)。上着の襟の中に頭を引っ込めて歩くコボ。
327 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 12:13:23 ID:R08Sy9Nl0
28日のネタはよかった
しかしおsの着こなしは無いわ、と思った。
>>326 3本立て乙
>コボ「おじいちゃんのあだ名こんどからハロゲンヒーター2号ね」
今までなんかあだ名あったっけか
333 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 11:27:12 ID:8DiMhgi9O
ンモーラブラブ様がいないー
まだラブラブのこと言ってるやつがいるのか
死んでから評価が上がる画家みたいだな
コボパパは一家の中じゃあ一番地位が低そうだw
336 :
補完:2007/12/03(月) 23:52:03 ID:f6FzZ73w0
12月01日 コボちゃん(9100)
1 ☆紅茶にも… トーストと紅茶を飲み喰いするコボとコボ母。コボ母は砂糖を「チョビ」としか入れない
2 ☆コーヒーにも… 喫茶店?で砂糖を「チョビ」と入れるコボ母。コボ「ママおさとう少ししか入れないね」。コボ母「太るから」。
3 さじで「ドバドバ」と入れてる絵のアップ
4 コボ婆「そんなに洗剤入れないのよ」。強気で洗濯機に粉末洗剤を入れるコボ母。それを見つめるコボ(つまんないんだ)。
12月02日 コボちゃん(9101)
1 ☆2007年12月最初の日曜日 布団で気持ち良さそうに寝るコボ父「やっぱいいねー休日は」。
2 食卓で新聞を読みながら歯磨するコボ父「なんたって朝のラッシュがなくてのんびりできる…」。
3 外出着姿のコボとコボ母「買い物いっしょにいく?」。コボ父「いくいく」。
4 食卓に買い物袋。やつれた顔でレシートを見ているコボ父「……」。コボ爺「値上げラッシュに遭遇してきたのね」。コボ。
さすがに通報しました。
おい、呼んだか?まあ、偽者も本物が居てこそ価値があるから・・・。
ボクシングの内藤も亀田がいてこそ、価値があるからな。
本物が居なくなっては、騙りもしがいがないなあ・・・。
あ、名前忘れた。これ入れないと、騙りの意味がない。
って、コテハンの騙りはもう弾かれる機能がついちまったのかよう。
これじゃあ、ラブラブのフリしてスレを活性化させる楽しみがなくなったなあ
ラブラドール氏はいないのか・・・カナシイノウ・・・
344 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/05(水) 14:10:21 ID:JWBCjPHRO
ンモー ラブラブ様の復活を願うー
345 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/05(水) 14:17:47 ID:Kb3WBsF7O
ラブストーリー氏の復活を願います・・・
346 :
補完:2007/12/05(水) 22:18:21 ID:ci1twOO40
12月03日 コボちゃん(9102)
1 腰に巻いた紐を前で結ぼうとするコボ。横におもちゃ箱と刀。
2 イライラするコボ「あーもー」「うまくひもむすべない〜〜!!」。
3 スーツを脱ぐコボ父。コボ母。コボ「パパはすごいねー 毎日ネクタイちゃんとむすんで」
4 立ち去るコボの後ろ姿。外したワンタッチネクタイを持ちコボに見せようとするコボ父(きょうはひっかけるネクタイ〜)。
押しとどめるコボ母「よしなさい せっかく尊敬してるんだから」。
12月04日 コボちゃん(9103)
1 空を飛び交う沢山のヘリコプター「バリバリ」「バリバリ」「バリバリ」「バリバリ」「バリバリ」。
2 窓から顔を出して様子を見るコボ爺「なんだ?事件か?」「事故か?」。「バリバリバリ」「バリバリ」「バリ」。
震える家「ビリ」「ビリ」「ビリ」「ビリ」「ビリ」。コボ。
3 「パタパタパタ」。コボ爺「行っちゃった」。コボ母「大きな音だったわねー」。コボ婆「家が振動したわ」。コボ。
4 窓を開け閉めするコボ爺「窓がスムーズになった」。「スースー」。
>>346 > 4 立ち去るコボの後ろ姿。外したワンタッチネクタイを持ちコボに見せようとするコボ父(きょうはひっかけるネクタイ〜)。
押しとどめるコボ母「よしなさい せっかく尊敬してるんだから」。
ダメだこの親父はやくなんとかしないと
いやもう手遅れか
348 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/06(木) 12:22:59 ID:di1TKz7cO
ラブレターさん復活マダー?
349 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/06(木) 16:01:07 ID:KwN+vLebO
ラフ・コントロール氏は居ないのか・・・
350 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/06(木) 19:22:32 ID:di1TKz7cO
ラブレターフロムカナダさんはドコー?
ラブコール氏の復活を期待・・・
353 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/07(金) 09:39:13 ID:K7JD/dTMO
ラブソングさんナツカシス
354 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/07(金) 09:41:29 ID:K7JD/dTMO
ラブアンドピースさん
かりあげの「正面から見た顔」の違和感は凄いな・・・
356 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/07(金) 23:30:43 ID:wuHBFYnh0
今週号の「フィギュアオタク」って話で
美少女フィギュアらしきものが描かれてたな
流行ものを取り入れようとする意欲はすごいな
357 :
補完:2007/12/08(土) 00:01:57 ID:buHXS9DE0
12月05日 コボちゃん(9104)
1 体重計に乗るコボ母「太ったなー」。それを見ているコボ父。
2 コボ父「いいじゃないか やせてるより多少脂肪がついてるほうがいいよ」。コボ母「そう?」。
3 大きい一切れのトンカツ?が乗った皿と小さい二切れのトンカツ?が乗った皿を持って来る手。
4 コボ爺「コウジくんひれかつじゃなくロースかつ?」。コボ父「脂身があったほうが…」。コボ父の皿だけ大きい一切れのカツ。
げんなりした顔のコボ母(とんかつと同列)。
12月06日 コボちゃん(9105)
1 会社の後輩?「ことしの忘年会 会社からの補助ないんですって」。コボ父「エーほんと?」
2 家でネクタイを外すコボ父「補助ないんだって」。コボ母「あらそう」。コボ。
3 コボ「商店街でもあるのにねえ」。コボの方を見るコボ父とコボ母。
4 紙片を持って来るコボ。その一枚を見るコボ父。紙片のアップ「福引補助券」。微笑するコボ母。
>>357 > 微笑するコボ母。
何か得体の知れない迫力を感じる
359 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/08(土) 07:24:46 ID:ee211ZaVO
微笑それはかすかな笑
360 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/08(土) 16:48:56 ID:DSYU3YQsO
ラヴLoveさんジャネーノかよ
ブラジャー泥棒さんの復活を願う
363 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/08(土) 19:48:34 ID:HYcTlyjI0
ちんちんブラブラ変質者の復活マダー?
364 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/08(土) 19:52:00 ID:ee211ZaVO
ラヴホテルさんが生き返りますように。
いっそお前がラブラブになれ
366 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 08:15:47 ID:q30x61M30
年中発情のムラムラさんはまだ帰ってこないの?
367 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 10:05:25 ID:RAgGzoQBO
ラブミーテンダーさんに会いたい
セクハラブ長死ね
369 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 15:11:29 ID:L7jvC/AdO
ラボラベさんマダー?
呼んだか?クズども
371 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 19:53:07 ID:RAgGzoQBO
ラブラブ様おひさ!
トリップが違う
373 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 23:01:43 ID:RAgGzoQBO
374 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 23:03:22 ID:e33xrV+90
ラブラブは感想付きで面白くて良かったが、
補完もいつもありがとう!
375 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/09(日) 23:05:19 ID:e33xrV+90
>>372 ラブラブのトリなんて
よく覚えて(?)たなw
さてはラブラブ信者かw!?
お前らちったあまさしの漫画のことにも触れろよ
377 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/10(月) 13:02:22 ID:p5gMz48VO
まさしの漫画はシュールでいいよ
ラブイズオーバーさん元気?
378 :
補完:2007/12/10(月) 13:20:31 ID:EID45dx20
12月07日 コボちゃん(9106)
1 テレビ「チラ見せファッション・・・・」。コボ婆「『チラ見せ』ってなにをみせるの?」。コボ母。
2 コボ母「下着や小物や自分が見せたければ何でもいいんじゃない?」。コボ婆「フーン」。
3 玄関から入る中年男「ヨウ」。応対するコボ爺「やあ久しぶり!」「あがってあがって」。コボ婆。
4 座卓で向かい合うコボ爺と中年男。ふすまの影から少しだけコボの顔を見せるコボ婆(うちのかわいいまごをチラっと!)。
12月08日 コボちゃん(9107)
1 新聞を読んで茶に手をかけながら「ゴホンゴホン」とせきをするコボ爺。コボ爺の方を向くコボ婆「あらかぜ?」。
2 コボ爺「お茶がむせたんだよ」。コボ婆「なんだ」。
3 前を向くコボ婆「としをとるとむせやすくなるのよね」。コボ爺。
4 新聞を読むコボ爺。コボ父「これからはドロドロの抹茶にするんですか?」。コボ。
コボ爺の手には抹茶茶碗、前には抹茶を立てる道具一式。
12月09日 コボちゃん(9108)
1 ふすまに立て掛けたゴルフバッグ。洗濯物籠を持ったコボ母「ゴルフバッグほかに置けない?」「じゃまだわ」。コボ父。
2 他の所に置こうとするコボ父。オモチャで遊んでいるコボ「だめそこー おもちゃ箱置く所ー」。
3 廊下に出たコボ父が掃除機を持ったコボ婆と段ボール箱を持ったコボ爺「ちょっとごめん」に挟まれて道をあけようとしている。
4 元の場所に立て掛けられたゴルフバッグにツリーの飾り付け。コボ父「とりあえずクリスマスツリーということで…」。
それをみるコボ母とコボ。
379 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/10(月) 18:49:33 ID:SJiTekFmO
ラガーメンマダー?
380 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/10(月) 19:36:07 ID:p5gMz48VO
love涙色さんはやく帰ってきてよー
381 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/10(月) 19:37:18 ID:ak9jHBev0
ンモー、こんなとこまで貼るー
383 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/11(火) 09:37:14 ID:Z6J0CI/G0
サナエこそ猟銃の暴発で死ぬべき
384 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/11(火) 12:06:27 ID:00Z8behWO
ラヴ・セレナーデさんマダー?
>>378 > 4 座卓で向かい合うコボ爺と中年男。ふすまの影から少しだけコボの顔を見せるコボ婆(うちのかわいいまごをチラっと!)。
ウザい
386 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/12(水) 19:28:41 ID:u7bLDbT3O
love2000さんレスしてよ
387 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/12(水) 19:34:19 ID:lIaSFfxm0
近所の古本屋で、「フリテンくん」の2巻から19巻まで(18巻は欠)が
1冊88円で売られていた。
ラブホテルもまだここ見てるはずなんだけどな。
ラブジュースっていう名前が恥ずかしくて出てこれないのか。
セックス教祖になってアングラで活動しているとは風の噂で聞いたんだが。
>>387 2巻か・・・
俺も以前ブクオフで見かけたんだが、下品なネタと絵の汚さのせいで買わなかったんだよなー
少しだけ後悔してる
いいかげんワの話とかやめよーや
消えろといわれてちゃんと消えて大円団だろ
信者だってどうせネタで信者ぶってるだけだろうしすぐ消えるだろ
ワがやってたことに心の底から傾倒するやつがいるとは到底思えん
ワラ)ブラブラ
今日のは珍しくサナエに共感を覚えた
395 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/13(木) 13:13:27 ID:jUUkZtpTO
ラブ様は永遠に不滅です。
396 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/13(木) 16:23:29 ID:Huu4znA9O
ライブラ氏マダー?
敵の弱点知ってどーするよw
398 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/13(木) 20:08:32 ID:5kc3FAgW0
>>398 ハッピーバースデイ トゥ 俺と「じぶん」
>>392 貴様のその発言
ラブラブ様に対する冒涜行為である
よって殺す
401 :
補完:2007/12/14(金) 01:13:26 ID:vqBcvgX10
12月11日 コボちゃん(9109)
1 「歳末セール」の「紳士セーター」コーナーでセーターを持ちながらコボ父が着てる姿を想像するコボ母。
2 「子供セーター」コーナーで服を持ち、コボが着てる姿を想像するコボ母。
3 「婦人セーター」コーナーで服を3つ持ち、自分が着てる姿を想像するコボ母。
4 コタツの上に各人のために購入した服が置かれている。コボ。コボ父「自分だけトックリにVネックとカーディガンを
着た姿が浮かんだわけ…」。 赤面するコボ母。コボ母の分だけ服が3着。
12月12日 コボちゃん(9110)
1 家の中でミトンを着けて喜ぶコボ「あったかーい」。コボ爺「オー ミトン買ってもらったのか」。コボ婆「いいわねー」。コボ母。
2 「ワイワイ」としている所に帰宅したコボ父「ただいまー」。
3 和気藹々とするコボ、コボ爺「ハハハ」、コボ母、コボ婆「ホホホホ」。隣の部屋からその様子を見かけるコボ父。
4 自分の手を見ながら聞き返すコボ「ミトンの親指?」。コボ父「この家でボク一人のけ者」。コボ母「そんなことないわよ」。
>>401 サナエはほんとどうしようもない
コウジも別の意味でダメなやつだな
>>400 レスポンス遅いな
所詮その程度。
ワンパターンで口先だけか
>>403 レスポンス遅いって…
引き篭りじゃあるまいし朝8時の書き込みに
そんなにすぐ反応できるかよ
まあ、仕事してない人間に言っても無駄か
信者ぶるにしても中途半端だって意味だよ
妄想は脳内にとどめとけ
朝しか書き込まないニートが何処にいるんだよ
406 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/14(金) 18:44:13 ID:BL7iFvfFO
LoveLoveLove氏マダー?
407 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/14(金) 18:53:41 ID:COM6cfe5O
ラブマシーンさんがいればこの殺伐としたスレも少しはマシになるのに…
あの惨状を忘れたのか?
厨房とクズのすくつだったじゃないか
410 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/15(土) 00:54:09 ID:vTkE3oWyO
ラブボディ氏マダー?
早起きしたんで…12月15日
浮世絵版画展で版画に熱心に見入るコボ婆。
北斎の富嶽三十六景の大波などが展示されている。
帰宅してこたつでサナエやコボと画集を見ながら
「すばらしかったわー。北斎歌麿広重…」「きれいねー」
振り返って隣室のコボ爺にも来るように言うサナエ
「やでい!!いまヘタな年賀状の版画彫ってるんでい!」
なんか真剣な顔で彫ってるコボ爺
コボ爺のこういうこだわりは結構好きかも。
412 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/15(土) 07:39:19 ID:tkzRsF5rO
ラブサイケデリコ様come back!!
短小インポのチンチンブラブラ様マダー?
>>411 >「やでい!!いまヘタな年賀状の版画彫ってるんでい!」
なんだこの口調はw
いまや江戸っ子も見なくなったから無理もないか…
ヘンテコって江戸っ子だったのか。それにしちゃかなり陰湿だよな。
417 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/15(土) 21:36:18 ID:vTkE3oWyO
ラブホテル氏はまだなんでぃ!?
419 :
補完:2007/12/15(土) 23:46:42 ID:HKXfe8Re0
12月13日 コボちゃん(9111)
1 コボ爺に滔々と話すタケオ「学力低下… ゆとり教育見直し………」。
2 厳しい顔をするタケオ「教師としてこれからはビシビシやっていくつもりです」。コボ爺。
3 走り寄ってタケオの陰に隠れるコボ。それを見るタケオとコボ爺。
4 手に「ひらがな」の本を持ってコボを追うコボ母「まちなさい!!」。走り去るコボ。その様子を見て振えるタケオ。
コボ爺「ママはもうとっくよ」。
12月14日 コボちゃん(9112)
1 すれ違っていく女と犬を振り返って見つめるコボ爺、コボ、ボチ。。
2 工事をしている人が棒を一本落としてしまいポチの後頭部に当たる「ゴン」。工事の人「あ すいません」。
それを見るコボとコボ爺。
3 嬉々と話すコボ爺「『犬も歩けば棒に当たる』そのまんま」とコボ「ポチの顔おかしかったー」。コボ父、コボ母、コボ婆「へー」。
4 コボ爺「わが家のことしの10大ニュース1位だな」。庭の犬小屋に入ったままつぶやくポチ「のんきな家…」。
そろそろ大きいニュースが欲しいところだな
サナエ懐妊とかコウジ失踪とか
>>417 そのレス見て思った
これからはその日のコボちゃんの内容に因んだ口調でラブラブ氏に
ラブコールしろ
コボに妹ができる。ただし腹違い。
12月16日(9114)
外出の身支度をするコボ爺。
コボ婆メモを手に「散歩のついでに買ってきてくれる?」
コボ爺顔をしかめて「エーめんどうだなあ」
「歯みがきシャンプー電池ラップ…」コボ爺顔をしかめたまま買出しメモを片手に読み上げる
買出しメモの一番下に「コボちゃんへのクリスマスプレゼント」の文字
「買ってくる〜」デレデレ〜という表現通りすんごいにやけたタレ目で帽子かぶって
お出かけしていくコボ爺。
それを見るコボ。
目がもう変態
>>422 これはまさし流のツンデレの表現だったりして…
とか思ったり思わなかったり
424 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/16(日) 08:27:31 ID:zJ6tgolMO
ラブリーラブラブ様は何処・・・
ブラジャー泥棒さん…
単にプレゼントとしか指示しなくて大丈夫なのか?何をプレゼントするのか決めてあるのか?
ヘンテコのセンスで買ってきてコボがガッカリする様子が目に浮かぶようだ。
コボ爺ツンデレ化の布石か
428 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/16(日) 23:26:22 ID:Iy63vIBBO
ラフティング氏のついでに買ってきてくれる?
ンモー
430 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/17(月) 18:44:03 ID:4aYSBKCCO
グレートブリテン君
12月19日 (9117)
1
コタツに座っているコボ爺とコボ。
台布巾を投げ置くサナエ「おねがい」
2
コボ爺、台布巾でコタツ台の上を拭く。見ているコボ
☆毎日ふく食卓
3
コボ「ごめんねー」
4
スプレー缶を片手に窓を拭くコボ爺。
側で見ているコボ「一年に一度しかふいてあげなくて」
謝るぐらいなら、お前が毎日拭きやがれ。
432 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/19(水) 14:14:02 ID:iFw5UmRbO
ライフライン氏は一年に一度ぐらい現れてもいいんじゃないか?
>>431 > 謝るぐらいなら、お前が毎日拭きやがれ。
死ぬほど同意
434 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/19(水) 17:35:46 ID:ryTIYpNM0
さっき、商店街歩いてたら「社会鍋」ってのやってて
「へえ、まだあるんだ」って思った
まさし作品にはちょくちょく出てくる社会鍋
・丸目がタバコ屋でタバコを買う
・千円を渡そうとしたら風が吹く
・社会鍋の中に入る
・丸目「そっちに渡した金だ、おつり」店主「まだそっちの金だ。代金」
>>434 この時期渋谷のモヤイ像のあたりによくいるよ
社会鍋
12月17日 コボちゃん(9115)
1 ズボンを掲げて見せるコボ爺「夜のポチの散歩は寒いからね」。コボ父「ウォームパンツですか」。コボ。
2 コボ爺「これってズボンの上にはくのかな下着の上にはくのかな」。コボ父「さー」。コボ。
3 夜風が吹く中ウォームパンツを上に履いてポチを散歩させるコボ爺。
4 コボ婆「パジャマの上にはいたの?」。ウォームパンツを脱ぎパジャマのズボンが見えるコボ爺「ちょうどよかった」。
12月18日 コボちゃん(9116)
1 コボの散らかした部屋を指すコボ母「少しはかたづけたらどうなの!!」。コボ。
2 片付けるコボ「よーし」「ママがおどろくほどきれいにしよ」。
3 掃除機をかけ、ピカピカになった部屋を満足げに眺めるコボ。コボ母「オーすごーい!!」「やればできるじゃない」。
4 居間のコタツの周囲に玩具を散らかして遊ぶコボ。嫌な顔するコボ爺「もう自分の部屋じゃあそばないの?」。
>>434 社会鍋から取り上げるって事がないのが偉いね
>>436 >コボ婆「パジャマの上にはいたの?」。ウォームパンツを脱ぎパジャマのズボンが見えるコボ爺「ちょうどよかった」
俺も犬の散歩するときこの格好だw
今日のコボちゃんカオスどころの問題じゃないだろ
まさし気でも違ったのか?
440 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/21(金) 19:55:31 ID:Jqqr7q7C0
カオスな話といえばかりあげクンの
「あっ、犬がクソしてる。クソー」←シャレじゃないよ
↓
「下剤入りのウィンナーを」←マネしないように
って話だな まさしがコメント書くなんて珍しい
>>439 動物ネタでシュールというと、ポチが靴を履くネタがあったが、
あれはまだ現実味があったもんな
今回のはファンタジーすぎるwww
442 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/22(土) 03:50:09 ID:SypsIQVNO
ラブロ氏マダー?
12月22日 (9120)
すっかり葉の落ちた庭の木の枝を剪定ばさみでチョンチョンと切る爺。
箒で地面の木の枝を集めながらじっと見つめている。
顔と手の甲を傷だらけにしてうんざり顔で歩み去る爺。
「?」と婆。
枯れ木を束ねて輪にしようとした失敗作が庭に面した廊下に転がっている。
「切った枝でリースを作ろうとしたのね」と婆。
失敗作を庭から見つめるコボ。
爺は洒落た事をしようとするんだな
444 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/22(土) 09:38:00 ID:SypsIQVNO
最近ジジイが何がするとロクな目にあってないんでい!?
445 :
補完:2007/12/22(土) 11:56:05 ID:4+zksrVs0
12月20日 コボちゃん(9118)
1 ネクタイを締めるコボ父「きょうは忘年会だ」。コボ「いいなーおいしいものいっぱい食べてくるんでしょ」。コボ母。
2 コボ母「わたしたちもみんなでおいしいもの食べにいこうか」。コボ「ほんと!?」。コボ爺、コボ婆。
3 コボ母「なにがいい?和食、洋食、中華…」。コボ「ワーイいこいこ」。コボ爺「カニなんかもいいな」。コボ婆。
4 夜外出するコボ、コボ母、コボ爺、コボ婆についてくるコボ父。コボ爺「仮病つかってこっちにきたの?」。
12月21日 コボちゃん(9119)
1 道で縄跳びをする中学生?「ヒュヒュ」「ヒュヒュ」「ヒュヒュ」。コボ、シゲル「ワーすごい!!一回とぶあいだに二回まわしてる」。
2 中学生「たいしたことないよ中には三回まわす人もいるんだから」。コボ「ヘー」、シゲル。屋根に小鳥。
3 屋根の上で両隣の小鳥にくわえてもらって縄を両翼に付ける小鳥。
4 空を飛びながら縄を回す小鳥「一回とぶあいだに何回も…」。一緒に飛ぶ2羽の小鳥。
446 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/22(土) 16:20:46 ID:SypsIQVNO
最近のコボさんは社会から逃げるネタばっかだな
>>445 >夜外出するコボ、コボ母、コボ爺、コボ婆についてくるコボ父。コボ爺「仮病つかってこっちにきたの?」
家では影のうすいのけ者、外では仮病使ってまで忘年会を欠席するようなはみだし者
コウジの本当の居場所はどこに…
12月23日 (9121)
「あ!クリスマスプレゼント」
押入れを開けたコボが積み重ねられたプレゼントの箱(3つ?)を発見。
早速台所に行ってサナエに注意するコボ。
「ママだめだよ。あんなすぐ見つかるところにかくしちゃ」
「あらみつけちゃった?」
「失敗失敗」とサナエ。
「楽しみが半減しちゃうよなー」コボ爺コボ婆もやってきて苦笑い。
押入れからプレゼントがなくなっている。
真剣な顔で対峙するサナエとコボ。
「で…どこにかくしたの?」
「おしえない。あしたはボクがサンタをやる」
腕を組んで答えるコボ。
コボはもうサンタを信じてないんだな。
「サザエさん」でマスオがサンタ役をやったら、視聴者から苦情が来る時代だってのに。
450 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/23(日) 12:16:10 ID:Zw6EYLNcO
ンモー子供の夢を壊す〜
ほんとに可愛げのないガキだなコボは
というか今日のは話としても最悪
452 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/23(日) 16:42:26 ID:Zw6EYLNcO
プレゼントなどやらなければいい。ビタワンで十分
ビタワンてw
454 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/23(日) 22:14:35 ID:w75Qqs7e0
「ドッグフード半生タイプ?」
「やーらしい手つき」
ティクビをどこで見たのやら
456 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/24(月) 06:43:19 ID:WJzBjJmEO
つきの無い麻雀とかけて
↓
クリスマス、ベッドの中のオレの彼女ととく
その心は、鳴いてばかりです
458 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/24(月) 13:57:55 ID:xKcD4Rsl0
理想的な家庭ととく
その心はドラ(息子)がいない
459 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/24(月) 16:07:21 ID:va+mi8d6O
ドラえもん!!
12月24日 (9122)
「ボクがあける!!」
コウジから勢いよくシャンパンの瓶を奪うコボ。
「むりだよ」
とコウジ。
「そうよ。ママがあけるからかしなさい」
サナエがコボの持つ瓶を奪おうとする。
「なにいってる」
と横から手を伸ばすコウジ。
「毎年パパがあけることにきまってるの!」
「あたし!」
「ボク!!」
三人で本気で瓶を引っ張り合う。
背後にツリーが飾られ、鳥の丸焼きがテーブルの中央に置かれグラスが並ぶ食卓。
全員席について
「シャンパンは?」とコボ爺。
「いったん冷蔵庫にもどして落ちつかせてるの」とサナエ。
「三人で振っちゃって…」とコウジ。
目を伏せる親子三人。
鳥の丸焼きがなんか気になった。
3人とも同レベル…
462 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/25(火) 20:54:46 ID:qxYSh8nAO
まったく・・・シャンパンでコボの頭かち割れよ
463 :
補完:2007/12/27(木) 15:16:45 ID:1duvO0pn0
12月25日 コボちゃん(9123)
1 厚着をするコボ爺「モコ モコ」。コボ「おじいちゃんずいぶん着るねー」。
2 コボ婆「そこのコンビニまでいくだけなんでしょ?」。コボ、コボ爺。
3 コボ母「寒がりねー」。コボ婆「ほんと」。コボ爺。コボ。
4 厚着したまま外出するコボ爺。門からそれを見るコボ「素足にサンダルで行ったよ」とコボ婆。コボ爺の足下はサンダル。
12月26日 コボちゃん(9124)
1 ゴルフボールを「バシ」と打つコボ父「あ!」。ボールが当たって前方の松の木の枝が「バサ」と折れる。
2 樹に話しかけるコボ父「ごめんよ枝折っちゃって」「痛かったろー」。
3 落ちた枝を手にとって眺めるコボ父。キャディ「いいですよー そのままにしておいてー」
4 その枝を門の右側の松飾りにするコボ父「こっち側はこれで」。コボ爺「いがいと義理がたいのね」とコボ。
464 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/27(木) 20:23:41 ID:gBZ/H2Xq0
>>463 >その枝を門の右側の松飾りにするコボ父「こっち側はこれで」。コボ爺「いがいと義理がたいのね」
義理堅いっていうのかこれ
松飾りにするために故意に折ったととられても仕方ないな。
故意に折れるほどの腕はないだろうが。
466 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/28(金) 04:51:01 ID:P9xVd6SpO
ゴルフをやる時点で義理堅い云々言うな
のんき君のコンビ二漫画を読んだら、落ちを「絵」だけで表現しているのが特徴的だな。
最近のまさしの漫画は、セリフで落ちを表現することが多い。
この20年間で何があったのだろう。
468 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/28(金) 19:26:32 ID:jtevmCCe0
今朝のネタは最高だった。
間違いなくまさしはここを見ている。
469 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/28(金) 22:48:57 ID:P9xVd6SpO
もう
植田氏=ワ!ラブラブ氏
でいいな?
いいぜ
>>469 ラブラブ氏は犯罪起こして自殺したとか。
>>471 えっ、じゃあ今コボちゃん描いてるのは誰なんだ
>>467 当時のまさしはその辺のセンスがクール&スマートでカッコよかった。
今は読者が馬鹿になってきてるから言葉で説明しなきゃわからんだろうって
肌で感じ取って、路線変更したんじゃないの。
474 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/28(金) 23:43:00 ID:11iMcHJH0
かりあげが課長の机片付けてて4コマ目で
かなづちが課長の股間にボコって話もよかった
475 :
補完:2007/12/29(土) 00:24:58 ID:uCXhx7vk0
12月27日 コボちゃん(9125)
1 布団で寝ながら考えるコボ婆(あーやだな トイレいきたくなった…)(めんどうだなー)。
2 ふすまに向かうミー。コボ婆「あ!ミーいくの?」。
3 立ち上がってふすまを開けるコボ婆「まってまって」「わたしもいく〜」
4 寒さに震えながら歩くコボ婆「…てあんたのトイレは近くにあっていいわねー」。ふすまを出た廊下のすぐそばにある猫トイレに座るミー。
>>474 あれはあえて課長のリアクションを描かないのもいいな
かりあげクントリビュートで大沢在昌がそのネタを褒めてたな。
>>473 まさしは、他にものんき君の時期は、ブラック・下ネタも多かった。
最近は、あまり毒がない。やはり、コボちゃんを描き始めた影響だろうか?
爺デレwww
480 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/29(土) 15:01:15 ID:ODcODtG1O
かりあげでは何気にラブホネタが多かったよな
481 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/29(土) 22:36:44 ID:e+WkwIsd0
この作者の作品で目立つのは「茶室ネタ」だよ。
茶筅の代わりに泡立て器とか、茶碗ネタとかもう何回も見た
483 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/29(土) 23:28:30 ID:MQV4Z6IU0
頻出ネタ
・額が半分で「ハンガク」
・電車やエレベータのガタン!で口紅が服につく
・「コーヒー1杯で粘るわねえ〜」
・テカギトギトテカ
・女子社員がお茶をいれてくれない
・「カフェロワイヤル」
484 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/30(日) 05:15:33 ID:7vSvjKL4O
秋の夜長にカフェロワイヤルの光を楽しむ・・・綺麗だろ?
ねーよwwwおとぼけこのネタ多すぎ
そもそもあのカフェ・ロワイヤルって俺は一度もやったことないんだけど
他のリーマンはそういうの嗜むもんなのか?
486 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/30(日) 23:19:37 ID:J8mSy9zU0
まさしなりの「流行レーダー」にビビっと反応したんだろうな
少なくともおとぼけで3回
らくてんで2回は見た
確かかりあげにもあったはず
ネタにしやすかったのかな
>>475 萌え系4コマによくありそうな話だ
と「まんがタイムきらら」を見ながら思った
489 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/31(月) 12:54:44 ID:g9hAmRb7O
しかしもう年末か・・・
今年もお疲れ様でした。来年も植田氏に読売で楽しませてもらおう(´・ω・`)
まったくヘンテコはいちいち協調性の無い爺だな
買い物しても自分一人だけの物しか買ってこないし
今年の10大ニュース
1.ラブラブ死亡
渡り鳥 仕事納めは 除夜の鐘、か…
493 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/01(火) 00:29:39 ID:fTnZWIAz0
あけましておめでとう
ラブラブさん、
>>491の奴シメちゃってくださいよ!
494 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/01(火) 00:32:49 ID:yIpfMh5XO
いかがかな一曲、演歌など
495 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/01(火) 01:48:35 ID:Y/R8YnqZ0
100円で3曲分静かにしてるんです
496 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/01(火) 04:49:53 ID:WJiwbE5SO
いーや、鉄道なんちゃらを歌ってやるわい。一番長いんだろ?
オマイラもうまさし新春ネタ定番の姫はじめはすませたか?
もう6回はしたよ
カキ初めなら
マスのカキ初めってか
502 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/02(水) 20:40:53 ID:oogGyqu8O
かりあげって童貞?
503 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/02(水) 22:55:35 ID:Op5mTbNo0
もう今日コボは誰もやってないのか。
>>503 昨日コボとか一昨日コボならやってくれてる人がいるぞ
この指を舐めて風向を確かめるってのも、まさしの漫画
独特の表現な気がする。こんなのやってるの見たこと無いぞ・・
お外で乾布まさつやってる人も見た事無い
まさしの近所にはいるのか?
508 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/04(金) 14:02:56 ID:fu1K0bJ20
509 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/04(金) 15:35:12 ID:Symg6kEjO
舐めるのはニンタマランタロウでもやってたぞ
>>508 506は超ヤングなんだよ、あきらめようぜ
日本の古き良き文化すら理解できない馬鹿者が現れたか。
日本人から生きる能力が失われていく。
ンモーおおげさー
513 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/05(土) 01:30:26 ID:vwlKNKkV0
今度、新年会でヨーデルを歌うことになったんですが、難しいですよね。
発音というか、口がうまくまわらないというか。
うまく歌うコツみたいなのありませんか?
514 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/05(土) 02:25:43 ID:ybfwPllYO
庭で行水して
節穴から覗いたら顔が黒くなったりするのも
よくあるよね
みんな、今日の読売の「ねんきん教室」もチェックしたか?まさしが挿し絵描いてる
>>512 災害時なんかの非常時におけるサバイバル能力は
常識的な昔の知恵を知っているか知らないかで大きく異なってくる。
非常時にゆとりは足手まといになるだけだ。
>>516 なんで当然のようにコボまで描かれてるんだかな
520 :
補完:2008/01/05(土) 19:43:26 ID:katmB2DL0
12月28日 コボちゃん(9126)
1 コボ父、コボ母、コボ婆に声をかけるコボ爺「きょうから本格的に正月の準備だ!!」。三人「オーウ」。コボ爺の後ろに立つコボ。
2 コボ「ボクはなにをすればいい?」。コボ爺「コボか?」。
3 コボ爺「何もしなくていい じゃまにならないようにしずかにしてなさい」。コボ。後ろで話を聞くコボ婆とコボ母。
4 座卓に座りコタツにあたるコボ「ふだんのおじいちゃんか…」。荷物を運びながら睨むコボ爺。吹き出すコボ婆「プー」。
12月29日 コボちゃん(9127)
1 広げた餅を指でつつくコボ「つきたてのおもちやわらかーい」。コボ爺「こら指で押すんじゃない」。
2 コボ婆「あなた人のこといえないでしょ」。ふりむくコボ爺とコボ。
3 コボ「なんだおじいちゃんもやったの?」。コボ爺「やっとらん!!」。
4 夜、布団に寝るコボの頬を笑顔でつつくコボ爺「ワシが押すのはコボのほっぺだよ」。隣の部屋からそれを見るコボ婆。
12月30日 コボちゃん(9128)
1 台所で料理するコボ婆「黒豆を一晩水につけておく…」。
2 コボ婆「数の子と昆布もつけておく」。
3 台所を出てエプロンを解こうとするコボ婆「さーてあしたの準備できたと…」。
4 風呂につかったコボ婆に声をかけるコボ爺「オイ一晩中つかってるつもりか?」。寝ぼけ顔のコボ婆「ZZZ」「ハッ」。
12月31日 コボちゃん(9129)
1 コタツで考えるコボ爺(今年一年の自分を振り返って見ると)。
2 (テレビの「偽装」に憤慨するコボ爺の絵)(新聞の「年金」に怒るコボ爺の絵)。
コボ爺「おこってばかりいたような気がするなー」。
3 フライパンでボウルに入ったものを薄焼きにするコボ爺。
4 年越し蕎麦を食べるコボ、コボ母、コボ父、コボ婆。コボ父「そば粉のクレープですか?」。
一人、クレープを食べるコボ爺「細く長くより丸く生きることにするの」。除夜の鐘「ゴーン」。
521 :
補完:2008/01/05(土) 19:44:23 ID:katmB2DL0
2008年1月1日 コボちゃん(9130)
1 年賀状を見るコボ父「ハナコちゃんから年賀状がきてるぞ」。コボ「ほんと!?」。
2 喜ぶコボ「ワーイ!!」。コボ爺「やったなー」。コボ婆「よかったわねー」。
3 コボの後ろ姿を見ながらつぶやくコボ父「でもややびみょう」。コボ母「あらどうして?」。
4 コボ父の声「ちょっと印刷に失敗したはがき使ってるの」。年賀状を見ながら微妙な笑顔のコボ「………」。
1月3日 コボちゃん(9131)
1 ☆みかん をむくコボ、皮が「ボロボロ」と落ちる。
2 コボ「おじいちゃんきれいにむくね」。コボ爺「そうか」、「サクサク」と剥くコボ爺。
3 みかんを一房、口に持っていくコボ爺「コボはまだきれいにむけないの?」。まだ剥いてるコボ「イーくやしい〜〜」「ボロボロ」。
4 一房、口に放り込むコボ「でもたべるのはきたないよね」。じょう嚢を口から出すコボ爺「ほっといて」←☆ふくろを出す。
1月4日 コボちゃん(9132)
1 凧を持って公園に向かうコボとコボ爺。
2 公園内であたりを見回すコボ爺。コボ。
3 手袋をした指をしゃぶるコボ爺。凧の準備をするコボ。
4 赤面するコボ爺「しまった…」「手袋したままなめちゃった…」(濡れた指で風向きを感じる絵)。コボ爺の様子を見るコボ。
522 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/06(日) 11:20:15 ID:3hFg3ZAX0
大量に乙。
>>520 >一人、クレープを食べるコボ爺「細く長くより丸く生きることにするの」
長生きはあきらめたか
>>521 新年一発目から底意地の悪さに溢れたネタ…
さすがはまさし
>>516 ねん太くんはともかく女の子なのに「きん子」さんは…
>>521 >コボはまだきれいにむけないの?
夕方の朝顔の話かと思ったww
でもラブラブ氏は犯罪者として自殺しちゃったから…
ンモー、そうゆう事いうー
527 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/06(日) 22:15:26 ID:GX5Y2AvDO
ブワッブワッ氏はまだ現れないのか・・・
そんな人はいない
今日、病院であまりにも待ち時間が長かったもんで
棚にあった「かりあげ君」を読んだのだが、まず背表紙の「ホンニャラごっこ」で軽くやられて
中身の
1・上司と飲んでいるかりあげ。
2・駅前、「あれ、もう終電行っちゃったの?」とかりあげ。
3・「しょうがない、今日は野宿だ」と、コートにまたたびを振り掛けるかりあげ。
4・大量の猫暖房に囲まれて寝るかりあげ。
この4コマで何かツボになってしまい、必死に笑いを堪えている俺がいた。
たまーに、この手のゆるい漫画読むと妙に面白くてやられてしまうなあ
「ンモー」って台詞が出る度に、顔真っ赤にして堪えてた。病気だからかなw
植田先生も本望でしょう
531 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/07(月) 15:40:34 ID:gQFnIzzE0
かりあげネタで、一人暮らしの女性が洗濯物で男性用下着もいっしょに干して
おくといいわよ、てな話があったが、女性が男物の下着を着けてると誤解され
彼女、レズビアンなんだぜ!って書いてあったけど、こういうのレズビアンっていうの?
1月5日 コボちゃん(9133)
1 テレビに映ったくたびれた男「先物取引で大損しまして……」を見るコボ爺。
2 廊下で立ち話するコボ父とタケオ「相場」「ヒソヒソ」。それを見るコボ爺。
3 話に首を突っ込むコボ爺「どうしてもやりたいならよく研究して慎重にな!」。タケオ「ハイ」。
4 ポチ袋を持つタケオ「今どきの五歳児にはいくらぐらいあげたら…」。コボ爺「お年玉の相場?」。コボ父。奥の部屋にコボ。
1月6日 コボちゃん(9134)
1 炬燵で茶を飲みながら話すコボ婆「いつまでもお正月気分でいないでそろそろもとの生活にもどさないとね」。コボ母「そうね」。
2 コボに話すコボ母「聞こえたでしょ あんたももとの生活にもどすのよ!!」。炬燵に入って「ゴロゴロ」寝転がりながら本を読むコボ。
3 押し入れから前掛けを取り出すコボ。
4 前掛けとおしゃぶりをしてコタツで寝るコボ「ウダウダ」。コボ爺「ずーっと前のもとの生活までもどしたわけ?」。コボ婆、コボ母。
534 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/08(火) 01:17:36 ID:TSkuc0yq0
「ウダウダ」って擬音は初めて見た気がする
それにしてもコボは相変わらず憎たらしいw
コボがあんなくつろぎ方で本を読んでたのも珍しいんじゃないか?
536 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/08(火) 11:11:08 ID:k5sGzZMs0
>4 風呂につかったコボ婆に声をかけるコボ爺「オイ一晩中つかってるつもりか?」。寝ぼけ顔のコボ婆「ZZZ」「ハッ」。
これ結構ギリギリのネタだな。
風呂場でつい寝ちゃってそのまま溺死する老人は決して少なくないぞ。
537 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/08(火) 18:44:09 ID:xAhU+zWxO
>>536 昔のまさしなら「フリテンくん」あたりで本当に溺死させたかも知れない
ラッブラッブこんにちは氏マダー?
未だにラブラブとかいってる知恵遅れは何なんだろうね
本人か?
荒らしだろ
1月7日 コボちゃん(9135)
1 ☆七草 そらんじるコボ爺「せりなずな」を見るコボ。コボ婆。
2 コボ爺「ごぎょうはこべらほとけのざ」。コボ。コボ婆。
3 コボ爺「すずなすずしろ」。コボ。コボ婆。
4 コボ「すずなすずしろさんが作った俳句?」。苦笑いで手を振って否定するコボ爺。コボ婆。
1月8日 コボちゃん(9136)
1 ミーに餌をやるコボ婆「ハイ毛玉とりのごはんよー」「ザラザラ」。ミー。
2 上機嫌でネコトイレを立ち去るミー(あーすっきりした)。
3 コタツで新聞を読むコボ婆の後ろ姿を眺めるミー。
4 コボ婆「キャーなにするのよミーちゃん」。コボ婆のセーターに爪を引っ掛けるミー(セーターの毛玉はとってあげるのむずかしい)。コボ。
1月9日 コボちゃん(9137)
1 ☆名刺交換 「新年会」で名刺を差し出すコボ父「本年もよろしくおねがいいたします」。相手の男「よろしく」。
2 コボ父(なにかお世辞をいわなきゃ)。相手の男。
3 コボ父「あいかわらずセンスのいいネクタイですなー」。まんざらでもなさそうな相手の男「そう?キミのだって」。
4 がっくりした顔で家族に話すコボ父「ネクタイも交換させられちゃった」。コボ父のネクタイは相手の男がしていたものに入れ替わっている。
話を聞くコボ母とコボ。
>>542 1月8日のネタはなかなか微笑ましいw
それはいいとして、相変わらずコボは精神年齢不詳でコウジはさえないリーマン街道驀進中だなあ( ;∀;)
1月10日 コボちゃん(9138)
1 パソコンに入力中、キーボード内のキーを探すコボ父「エート…」「「F」」。
2 まだ探しているコボ父「「F」」「「F」」。後ろから声をかける男「「F」って見つけにくいよねー」。
3 帰宅しネクタイをほどくコボ父。手を引っぱるコボ「おかえりパパーごはんたべたら遊ぼー」。コボ父「ああ」。微笑むコボ母。
4 かるたの札を探すコボ父とコボ。札読み役のコボ爺「「ふ」だよ」。コボ父は少し浮かぬ顔。コボ婆。
1月11日 コボちゃん(9139)
1 神社で「おみくじ」をひいたコボとコボ爺。コボのおみくじを見るコボ爺「オ!」「コボの大吉じゃないか」。
2 コボ爺「一番いい札なんだぞ」。コボ「ほんと?!ワーイ」。
3 神社の木の枝におみくじをむすびつつコボに尋ねるコボ爺「結ばないの?」。コボ「やだーせっかくいいのに」。
4 庭の木を見るコボ婆「うちの木に結んだの…」。上機嫌で窓から木を眺めるコボ。新聞を読むコボ爺。
545 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/12(土) 17:30:58 ID:gpGIEENB0
>>544 >「「F」って見つけにくいよねー」
そうかな
まさ氏の経験上のことか?
546 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/12(土) 22:48:06 ID:GLd2KfSQO
Fって一番基本だろ
Q押しにくいとかならわかるけど
547 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/13(日) 14:00:14 ID:1G/7we160
岩夫って、本当に頭のおかしな奴だよな。
パソコンなんて触ったことないんだろ
知ったかで4コマ描くまさしはさっさと断筆しろ
549 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/13(日) 18:51:45 ID:g/kyKiojO
まさ氏がパソコン使いこなしてCGでも使用すれば面白いんだが・・・
まさしは10年以上前からペン握ったことないよ。
今の作品は全てCG。
まさしがCG
552 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/13(日) 22:23:25 ID:L3KSrEDtO
でもネットがはやり初めてから
かりあげくんでもPCネタ出始めただろ
今日のはさすがにどうかと思った
554 :
補完:2008/01/14(月) 12:17:52 ID:XnYLuR7P0
1月12日 コボちゃん(9140)
1 ☆ペーパーナイフ 「ススス」と封筒を開ける中年男性。書類を持ちながらその様子を見るコボ父(かっこいいー)。
2 家の引き出しを開けて探すコボ父「うちにもたしかあったな」。
3 ペーパーナイフを手に喜ぶコボ父「これだー」「木製のしゃれたやつ」。
4 ペーパーナイフで封筒を開けようとして苦闘するコボ父。延びる封筒「ムニュー」。
コボ母「ダイレクトメールや通販のビニール封筒ばかりよ」。コボ。
1月13日 コボちゃん(9141)
1 ☆発泡スチロール スチロールの箱を持つコボ爺「手ごろな大きさ…」。
2 炬燵にあたりながら箱を枕に寝るコボ爺「枕にいいぞ」。それを見るコボ婆。
3 炬燵の上に置き、顎を乗せるコボ爺「あごのせにもいい…」「安上がりなリラックスアイテムだ」。コボ。
4 町中を歩くコボ爺。爺の顔を見る通行人(たまにいる発泡スチロールのかけらつけて歩いている人…)。コボ爺の顔には小さな粒。
たまに…いるか?
556 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/14(月) 14:28:21 ID:bssqPayuO
リラックス・・・アイテム・・・?
なんかもう住む世界が違ってきてるな
558 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/14(月) 23:31:44 ID:Vm1uDQnhO
発砲スチロールの回はイワオがコボがうんこ入れた箱を枕にして寝るコラを思い出した・・・・・
いっそコボを枕にしろよ…
560 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/15(火) 11:33:55 ID:vMZYVLPC0
「漫画の描き方」の類の本でよく言われるのは、
「漫画とは、日常と非日常の組み合わせだからこそ面白い」ということです。
「発泡スチロールをリラックスアイテムとして活用」
+「たまにいる発泡スチロールのかけらつけて歩いている人」
これは非日常同士の足し算であり、読者を無闇に混乱させるだけです。
枠にはまらない斬新な発想がステキ
枠にはまらないだけに毎日わくわくして待ってます
ウソはいかんなウソは
564 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/16(水) 08:20:04 ID:lUW4tgY80
サナエは本当にどうしようもないくずだな
わたしは太ってないもん!!
ぜったいに太ってないもん!!
みんな気のせいだもん!!
(゚д゚)ハァ?
566 :
補完:2008/01/16(水) 11:11:23 ID:1od+aAIC0
1月14日 コボちゃん(9142)
1 服を着るコボ爺「オ!コボ下は半そでか」とコボ「そうだよ」。
2 外出するコボ爺、コボ母、コボ。コボ爺「寒くないのか?」。コボ「ウン」。
3 「デパート」に向かう三人。コボ爺「えらいなー」。コボ「そんなでもないよ」。
4 コボ「この子なんか下にパンツもシャツも着てないよ」。コボの目先にはジャケットを着た子供服用マネキン。コボ爺。
後ろにはレジで支払いするコボ母。
1月15日 コボちゃん(9143)
1 風呂場で「ツル」と滑るコボ爺「オット!」。
2 風呂上がりのコボ爺「風呂ですべってころびそうになった」。コボ婆「あらじゃあすべりどめ敷きましょ」。
3 風呂場でつまづくコボ爺「ワ!」。
4 炬燵で話すコボ母「つまづいたの?」。コボ婆「あんなうすいものに」。コボ。憮然とした顔のコボ爺。
早くバリアフリーにしないと爺の死亡フラグがw
568 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/16(水) 18:55:55 ID:xbGtVuCZO
たしかおとぼけでも風呂で滑るのがあったな。
ケツにシャンプーの容器の上の部分が入ってアッー!だったけど・・・
>>565 食うだけ食ったら、きっと「太ったから、新しいスカートかわなきゃ!」とか言い出すぜ、あの女
>>565 サナエじゃなけりゃちょっとかわいいと思ったんだがな
この手の奥さんキャラではアサ妻の次くらいに好きになれない>サナエ
おとぼけ課長の奥さんと交代希望。
のんきとかりあげはもう一緒だろ
☆おとぼけ課長
*露天風呂に入っているおとぼけとその妻
*そこに若い女性が入ってくる
*おとぼけ「おい、ここ混浴だったんだな」嬉しそうに照れるおとぼけ
*おとぼけ妻、おとぼけを睨みながら(コイツはいつから妻を女として見てないんだ?)
このネタ結構好きなんだが、
このおとぼけに同感する香具師オレだけじゃないはず
おとぼけ熟年離婚とかありえそうだな。
575 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/17(木) 23:04:30 ID:5JnIiY7nO
おとぼけネタで混浴で舞い上がっていたが、おかまのふりをして入浴するのがあったな
576 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/18(金) 00:35:40 ID:jE7uHC/q0
なんでおとぼけ課長ってあんな単行本が高くなったんだよ
本薄いし
おたかぜクン
578 :
補完:2008/01/18(金) 12:38:25 ID:prQwQeUd0
1月16日 コボちゃん(9144)
1 体重計に乗るコボ爺「太ったなー」。コボ婆「あたしもよ」。
2 コボ父「ボクもです」。コボ爺「正月のあとはみんな太るんだ」。
3 必死なコボ母「わたしは太ってないもん!!ぜったいに太ってないもん!!みんな気のせいだもん!!」。振り向くコボ爺とコボ父。
4 コボ父「ま…そういうことにしよう」。コボ爺「花びらもち買ってきたのかー」。箱入り餅を出すコボ母。茶を持ってくるコボ婆。コボ。
1月17日 コボちゃん(9145)
1 台所で料理をするコボ母とコボ婆。包丁の音「トン トン トン トン トン トン」。
2 新聞を読みながら音を聞くコボ爺「いいねーゆうげのしたくのまな板をたたく音」。通りがかるコボ。
3 コボの行った方から聞こえる音。それに注目するコボ爺。
4 隣の部屋から文句を言うコボ爺「うるさい!」。おもちゃの木琴を叩くコボ「どこがちがうの?!」。通りがかるミー。
580 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/19(土) 12:06:32 ID:W2eHBg5YO
ミーちゃん可愛い
581 :
補完:2008/01/20(日) 10:35:53 ID:RGPHpuRj0
1月18日 コボちゃん(9146)
1 夜道を帰るコボ父「クーきょうは寒いなー」「夜になっていちだんと冷えてきた」。
2 帰宅し、胸元を開けるコボ父「ハアー」「やっぱ家の中はあったかい」。奥から聞こえる声「おかえりなさーい」。
3 服を脱ぎ下着姿になるコボ父「外にくらべたらまるで天国だね」。
4 コボ母「ちょっとオーバーなんじゃない?」。ヒーターの前でアロハ姿、ウクレレを持ったコボ父「そうかも」。コボ爺、コボ。
1月19日 コボちゃん(9147)
1 炬燵で物を食べた後、服で手を拭くコボ。コボ爺「あーあー服で手をふいて」「ママの洗たくがたいへんなワケだ」。
2 「ピュー」と風の吹く中、外の水道で手を洗うコボ爺「ヒ〜つめた」。
3 震えながらポケットを探るコボ爺「しまった!タオルがない」。
4 木に手をこすりつけるコボ爺。それを見るコボ「あーあー木でふいて…」。
582 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/20(日) 18:56:10 ID:lX2tZrkdO
カタカナが多いよな・・・
おたかぜクン
今日のポチのクールさは異常
586 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/21(月) 06:40:44 ID:cxFyTZs6O
ロウネタかと思ったらワックスか。
まさに手を変え品を変え、だな
1月20日 コボちゃん(9148)
1 窓の外を見るコボ「あ!雪だ!!」。
2 庭を駈けるコボ「ワーイ」「雪だ雪だ」。
3 犬小屋の中にいるポチらしき白いものに話しかけるコボ「ほらポチ」「雪だよ雪!」「出てきなよ」。
4 犬小屋の中でくつろぐのポチ(出ません)(犬はつもったら走り回るんです)。外ではしゃぐコボ。
1月21日 コボちゃん(9149)
1 コボ婆「ふすまのすべりが悪くなったわ」。コボ。
2 敷居にロウ?を塗るコボ父「これでよくなるでしょう」。喜ぶコボ婆。コボ爺「しょうじのしきいもやってくれる?」。
コボ母「押し入れのもおねがい」。コボ。
3 障子を開けるコボ爺「オーよくなった」。押し入れを開けるコボ母「ありがとー」。
4 残念顔のコボ父「スキーのワックスなのにまだ一度もスキー板にぬってないなー」。スキー板の袋にはクモの巣。コボ。
588 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/22(火) 17:28:39 ID:umxIzOVP0
>>587 相変わらずポチはコボをなめきってるな
いいことだ
かりあげネタで、ポチみたいな犬に筋肉増強剤を練りこんだ餌を毎日食わせて、ムキムキにするネタがあったな
思いきり笑ったよ
今日の4コマ目、町会と懲戒を掛けてるのかと思ったら
深読みしすぎだった・・・
>>590 だったら1/20のポチも麻雀好きとか深読みしたのか。
いちいち大変だな、お前。
592 :
補完:2008/01/24(木) 18:37:39 ID:QXITIp2Q0
1月22日 コボちゃん(9150)
1 コボ「ガラスに水がつくのってけつろっていうんだよね」。結露した窓を拭くコボ婆「あらよく知ってるわね」。
2 コボ「へやがあたたかくて外が寒いとつくんだよ」。コボ婆「まーすごい」。自慢げなコボ爺「ワシがおしえたの」。
3 雪の屋外で防寒着を着て温度計とマイクを持つ男「とにかく寒いです」「こちらの気温はただいまマイナス20度…」。
4 その映像が映ったテレビを見るコボ「おかしいな つかないよ」。コボを指すコボ婆「ハイちゃんと説明してあげましょう」。コボ爺。
1月23日 コボちゃん(9151)
1 炬燵で絵馬を描くコボ。ネクタイを緩めるコボ父「オ…絵馬か 何をお願いするんだ?」。
2 コボ「パパがかちょう(課長)になりますようにって…」。コボ父「エーほんと?」。
3 コボ父「うれしいねーありがとう」。コボ「それとね…」。
4 コボ「ちょうかい(町会)やくいん(役員)になりますようにって…」。コボ母に尋ねるコボ父「ボクがー?」。
手を合わせるコボ母「たのまれてるのよー」。
>>592 >コボ婆「ハイちゃんと説明してあげましょう」
感じ悪いよね〜
594 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/25(金) 19:56:21 ID:s51ZDWww0
「イ〜〜〜」が出ました。
もうコボ様は悪戯小僧ではなく、ただの糞餓鬼になってるな・・・
もう鬼だ
596 :
補完:2008/01/26(土) 14:21:26 ID:G4Uwp7ZV0
1月24日 コボちゃん(9152)
1 台所のコボ婆に話しかけるコボ爺「きのうのカレーうまかったなー」。
2 タッパーを開けるコボ婆「少し残ったから冷凍にしてあるわよ」。コボ爺「オー」。
3 庭を眺めるコボ「きのうの雪すっかり消えちゃったねー」。後ろに立つコボ婆。
4 タッパーを開けるコボ婆「あるわよ」。コボ。コボ爺(密閉容器をたくさん買いすぎたな…)。
1月25日 コボちゃん(9153)
1 炬燵の上で謎の絵を描くコボ。
2 描いている絵を「クシャクシャ」と握りつぶすコボ「イ〜うまくかけない〜!!」。コボ母「あーあーすぐそうやって…」「短気ねー」。
3 食品のラップを出してくっついた所を広げようとするコボ母。
4 ラップを「クシャクシャ」と丸めるコボ母「イ〜」「わたしに似たのねー」。その様子を見るコボ婆。
597 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/26(土) 16:18:28 ID:K7NPB2smO
>>596 >「わたしに似たのねー」
将来が絶望的だな
ところで今日のコボちゃん
1 ☆寒中見舞い
ハガキを書いてるイワオ「寒さ厳しい折…」 横で本を読んでるミネ
2 イワオ「皆様のご健康をお祈り申し上げます」
3 書き終えたハガキを見ながら「ウソっぽい〜」と弱り顔のイワオ
ミネ「あら ふつうじゃない?」
4 イワオ、ハガキを指差しながら「再生紙ってかいてあるはがきなの」
ミネ、理解したらしく「あー」
ぜんぜん意味わかんねーんだけど
再生紙ってかいてあるからウソっぽいんだろ。
>>599 ああ、時事ネタ絡みか。やっと理解した
>>600 新聞のも読んでるけど
このスレに書かれてるのを読むのも好きなんだよw
602 :
600:2008/01/27(日) 15:27:02 ID:ACbS18eS0
>>601 そういう意味じゃなくて、時事ネタは新聞読んでりゃ意味分かるだろって事だ
>>602 そっか
バカでごめん
恥ずかしい限りです
604 :
600:2008/01/27(日) 15:49:10 ID:ACbS18eS0
ごめん、言い過ぎた
イイハナシダナー( ;∀;)
606 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/28(月) 01:22:06 ID:q8NqS5ctO
ジジネタはよくやるけど
時事ネタは比較的少ないよな
確かに最近時事ネタそんなに扱わないなぁ
なんか今日は笑いどころが分からなかった
コボの言い草も酷いしパック張ってるサナエも何か嫌だ。
それもそうだが、突然あんな事やり出すヘンテコって…
611 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/28(月) 20:06:12 ID:IfnHwkFeO
なに!?イーストいれた!?
612 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/28(月) 20:36:00 ID:ponEdHrJ0
あの手水だ…
613 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/28(月) 20:38:01 ID:q8NqS5ctO
やたらと膨らむ餅か
614 :
補完:2008/01/28(月) 20:47:32 ID:UDxggT3X0
1月26日 コボちゃん(9154)
1 寒風の吹く中、戸を開けようと手を伸ばすコボ婆(おっと…バチっときそう…)。
2 「ソー」と手をノブに近づけるコボ婆(けっこう痛いのよねー)(やだなやだな…)。
3 中から戸を開けるコボ。戸が「ガン」とコボ婆の頭に当たり、同時に手がノブに触れる。
4 すっきりした?顔のコボ婆「おかげで静電気の痛さは感じなかったわ」。コボ「だいじょうぶー?」。
部屋の掃除してたら八千回の時のインタブュー切り抜きが出てきた
それによるとタケオおじさんが結婚するか、コぼに弟か妹ができるらしいぞ!
617 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/29(火) 00:45:04 ID:bru5aOhc0
>>615 インタビューなんてものすごく貴重だな
かりあげトリビュートのときですら
ひとこともコメントなかったのに
コボに弟妹ができるとかどうでもいいから
まさし君復活させてくんねーかな
なんならおとぼけ課長終わらせてもいいぞ
にこにこエガ夫復活希望
毒のあるまさしの作品の中にあっては、コボちゃん同様、比較的ほのぼの作品だから。
バランス取る意味で良い。
今日のコボちゃんはなんかツボにはまった。
どんだけ干してなかったんだよwwww
621 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/29(火) 21:42:24 ID:wg57PYzJ0
トー!
623 :
補完:2008/01/30(水) 11:07:31 ID:1kMAlmoG0
1月28日 コボちゃん(9156)
1 前面に雪がこびりついたトラック。それを見るコボ婆「まー雪国からきたのねー」。コボ「ワー」。
2 コボ母の後ろ姿に話しかけるコボ「ねーねーすごかったよー」「雪をいっぱいつけたトラックがね…」。
3 顔にパックをした状態のコボ母。コボ「あー」「こんな感じ!!ちょっと厚みがないけど」。コボ母「あらそう」。それを見るコボ爺。
4 ひげ剃りの泡立てで顔中に泡をつけるコボ爺「じゃ、こんな感じだろ」。コボ「いいよ わざわざやらなくても」。
1月29日 コボちゃん(9157)
1 朝、布団から手を伸ばしてカーテンを開け外を見るコボ婆「久しぶりにふとん干すか」。布団で寝ているコボ爺。
2 布団を抱えて干そうとするコボ婆。それを見るコボ。
3 コボ婆「今夜はふかふかのふとんで寝られるわよ」。喜ぶコボ爺「そうか」。
4 頭が見えなくなるほどふくらんだ布団で寝るコボ爺「こんなにかけてたっけ」とコボ婆。
やっぱまさ氏の絵は背景が他の4コマに比べると丁寧だな
なんかここしばらくコボ婆週間だな
久しぶりに来たんだがラブラブ氏は死んだの?
>>621 このスレにそんなの貼って
どういう反応を得たかったんだろう
割
引
チ
ケ
ッ
ト
630 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/01/31(木) 18:44:17 ID:jHvHjQ6iO
ンモーそゆこと言う〜
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
632 :
補完:2008/02/01(金) 11:33:34 ID:+8hiVPl40
1月30日 コボちゃん(9158)
1 風呂敷マントを着け、ものさしを刀代わりに振り回すコボ「ター」「トー」。
2 針仕事中のコボ婆「返して おばあちゃんのものさし」。コボ「これ好きなんだよね」。
3 コボ「プラスチックじゃないとこがいいんだ」。コボ婆「竹のが好きなの?」。
4 ものさしの代わりに竹?の柄のうちわを振りまわすコボ「ター トー」。怒るコボ爺「寒い!!」。
1月31日 コボちゃん(9159)
1 テレビ「なつかしいおふくろの味…」。テレビを見るコボ、コボ父、竹男。
2 話し合うコボ父「肉じゃがきんぴらごぼう…」、竹男「みそ汁…」、コボ爺「漬け物」。それを聞くコボ。
3 幼稚園で話すコボ。アキラ「おふくろの味?」、ヒロコ「おふくろってママよね」、シゲル「ママの味でしょ」。話を聞く吉田先生。
4 アキラ「おっぱい」。ヒロコ「ミルク」。コボ「やさいのうらごし」。シゲル「おかゆ」。がっかりした感じで去っていく吉田先生「ですよね」。
>がっかりした感じで去っていく吉田先生
なんでこの反応なんだろうな?
子どもならああいう発想で問題ないと思うんだが・・・
まさし漫画に出てくる大人たちって、なんか視点がズレてるよな。
>>633 園児達の若さを感じ、自分が歳を取ったことを改めて思い知らされてがっくり来たのでは。
>>634 だとすると「ですよね」というセリフがどうにも浮いて見えるなぁ。
三コマ目の絵と比べてみても、なんか変だ。
>>632 > 4 ものさしの代わりに竹?の柄のうちわを振りまわすコボ「ター トー」。怒るコボ爺「寒い!!」。
なんでいちいち爺のそばでやる?
637 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/02(土) 01:22:04 ID:JJD4v5zxO
ワ!偽者
>>639 死んでんだから偽者だって分かるはずなのにww
未だにラブラブ氏のことを話題にするヤツって、どんだけ粘着質だよ
しかし恵方巻と豆まきネタを合わせるとはね
「恵方」巻を食卓囲んで食ってどうすんだよwww
コボ家の食卓の中心が恵方なのかwww
645 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/03(日) 13:53:31 ID:ghsrQcln0
646 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/04(月) 12:42:09 ID:9UFAwe5y0
今日のヘンテコはまさに逆ギレ
実を言うとこの家族、あんまり仲良くないだろ
648 :
補完:2008/02/04(月) 13:37:06 ID:d2sqorYL0
2月1日 コボちゃん(9160)
1 コボ爺「手がガサガサしてきた」。コボ婆「ハンドクリームあるわよ」。
2 手の甲同士をこすり合わせるコボ婆「手の甲同士でこうやって…」。見習おうとするコボ爺。
3 肘を上げてなんとか手の甲同士をつけるコボ爺。コボ婆。
4 肘を痛めたコボ爺。コボ「どこいくの?」。爺にコートを着せるコボ婆「病院よ」。
2月2日 コボちゃん(9161)
1 テレビ「寒い国では吐く息がまっ白に…」。テレビを見るコボ。
2 窓を開けて息を吐くコボ「ハー」「このへんじゃあまり白くならないなー」。後ろにコボ母。
3 大きく白い息を吐くコボ父「ハー」。コボ「ワ!パパすごい」。
4 ちょっと格好つけたコボ父「あったかい牛乳飲んでるの」。走るコボ「そうかボクも飲むー!!」。コボ母(ありがと)。
2月3日 コボちゃん(9162)
1 ☆恵方巻 机を囲んで恵方巻を食べるコボ、コボ父、コボ母。コボ婆?。
2 茶を飲むコボ父「あーあー手がごはんつぶだらけ」。コボの口や手にはご飯粒。コボ母。
3 聞こえてくる声「やるぞー」。手や口にご飯粒つけたまま振り向くコボ。
4 玄関で手を振り回してご飯粒をとばすコボ「おにはーそとー」。豆まきをするコボ爺「まくなー!!」。
みんなが恵方巻食ってる間にコボ爺だけ仲間はずれ?
イワオはまさ氏にいいように使われてるな
最近ヘンテコがヘンテコ扱いされ「すぎて」るような気がする
たまにはミーにもピントをあてて!チョイ役ばっかなんだもん
1.
☆スクールデイズ
テレビちゃん「だれもいないじゃないですか・・・」
スクイズらしきアニメを見ているコボ・サナエ。
2.
コボ「こわいねー」
サナエ「そうかしら」
3.
サナエ「コボちゃんもああやって生まれたのよ」
4.
コボ「え?」
テレビちゃんの後ろの壁に人型の凸が・・・
>>653 オチの意味がわかんねー
とかマジレスしていいのかどうか
キモヲタは華麗にスルー
>>653 お前、キモヲタコラ作ってたミントブラマンシュとかいう奴だろ
657 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/06(水) 00:26:13 ID:IgiTz0W50
まさしの中で徹底してるのが
「かりあげには冷や汗をかかせない」ってとこだな
俺の記憶の中ではかりあげが冷や汗をかいてるシーンは1回しかみたことない
今日のは笑ってしまった・・・
660 :
補完:2008/02/06(水) 16:45:36 ID:9/kBSncv0
2月4日 コボちゃん(9163)
1 コートを着たコボ爺「散歩してくる」。コボ婆「雪がのこってるから足をすべらさないようにね」。
2 コボ爺「わかってるよ子供じゃあるまいし」。コボ婆「子供じゃないからいうのよ」。
3 コボ婆「もともと運動神経が悪い上に年をとってきてるんだから」。コボ爺。
4 机を叩き激しく怒るコボ爺「エーエーどうせにぶいですよ!!」。失言を後悔した感じのコボ婆。
コボ母「口をすべらせたおばあちゃん」。コボ。
2月5日 コボちゃん(9164)
1 テレビ「年齢は首に出ます…」。コボ婆「ドキ」。
2 デパートで黄色い「タートルネックセーター」を買うコボ婆。
3 セーターを着て鏡台の前でポーズを取るコボ婆「もう外出はすべてタートルネックにしちゃお」。
4 コボ婆の後ろ姿を見つめるコボ爺(としだねーねふだをとりわすれて…)。コボ婆の首に値札。コボ。
ゴリラのコートです
>>660 常々このジジババ夫婦、仲悪いんじゃねと思ってる。
コボちゃんの最新刊買って来たけど表紙のコボチャイルドシートしてないな
まぁそれ以前にコウジもシートベルトしてないけど
けしからんな
発禁にすべき
667 :
補完:2008/02/08(金) 10:15:54 ID:mRUegjvB0
2月6日 コボちゃん(9165)
1 幼稚園のスモックを着てベレー帽を手にとるコボ「あー」「ベレー帽のポッチがとれちゃったー」。それを見るサトシ。
2 裁縫箱の中を探すコボ母「同じきれがないわねー」。コボ。
3 ベレー帽の中心に編み棒?を刺すコボ母「じゃここを穴にして」。それを見るコボ。
4 コボ母「うんと深くかぶれば」。帽子を深くかぶって穴から頭頂の2本毛を出すコボ「もっとまじめに考えてくれる?」。
2月7日 コボちゃん(9166)
1 テレビ「ママ!!会いたかったよー…」。コボ。「ホロリ」とするコボ爺。
2 厳しい顔をするコボ爺(いかん 涙を見せるとまたすぐ…)(コボが「あ 泣いてるー」と指摘する姿を想像)。
3 コボ爺(きょうはぜったい涙なんか見せないぞ!!)。コボ。
4 コボ爺の顔を見るコボ(鼻水が見えるな…)。コボ爺の鼻には鼻水が…。
ふと思ったが、まさ氏の長編ものを一回見てみたいな
できればオールスターキャストで
671 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/09(土) 09:32:05 ID:4Lpl/cfHO
コウジって免許持ってたんだ。
>>671 車は持てないだけで、免許は持ってるんじゃね
(かりあげも確かそうだし)?
そういやまさしの漫画にでて来るリーマンって、不思議と
社用車に乗ってるシーンが殆んど無いな。
社長クラスは流石にお抱え運転手付きだが、かりあげや
課長クラスは大抵茶封筒片手に電車やバス移動だな
(フリテンでは真冬に自転車移動というのもあったww)。
この豚ヤロー
674 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/10(日) 03:15:49 ID:SzqILEFu0
675 :
補完:2008/02/10(日) 12:04:28 ID:WvQm8BLe0
2月8日 コボちゃん(9167)
1 コボ「かゆいの」。コボの手をさするコボ婆「霜焼けね」「よーくマッサージして…」。
2 薬を出すコボ婆「軟こうをぬっておけばなおるわ」。コボ。
3 座椅子にもたれるコボ爺「ウーたべすぎて胸焼けが…」。それを見るコボ。
4 コボ爺の胸をめくって薬を付けた手で「ゴシゴシ」さするコボ「よーくマッサージして軟こうを…」。
コボ爺「たしかにちょっとことばは似てるわな」。
2月9日 コボちゃん(9168)
1 「○○デパート」へ行くコボ、コボ父、コボ母(あら いがいとこんでる)。
2 コボの手を握ったままのコボ母「手をはなさないのよ」。コボ。コボ父。
3 「シッカ!!」と細長い物を握る手。
4 コボ母「あなたにいってません!!」。「ゴルフクラブ」売り場で「新ルール適合」のクラブを握りしめるコボ父。コボ。
フリテンくん、、
こいつとタイアップした台でパチ・スロに興味を持ち、結果的にハマって地獄を見た人間も多いはずだ。
地獄を見るどころか首吊って本当に地獄に行っちゃった人も大勢いる。
俺も植田まさし原作の大ファンだったよ。フリテンくんのパチが出るまでは、パチやスロやる奴馬鹿にしてた。
それが植田が好きだったばっかりに…
自己責任だ、逆恨みだ、そんなこと関係ない。
例え逆恨みだとしても、結果論としてこいつのタイアップ機が引き金になって自己責任では収まらない程の依存症になった奴は大勢いる。
結果論であっても、俺のようにパチやスロに縁もゆかりもなかった人間をそこに結びつけたということは、結果論ではなく因果だ。
フリテンファンをパチンコという多大なリスクがある賭博に誘い込み、または誘い込む戦略のメーカーに加担し莫大に金儲けしてる植田。
許せません。フジ三太郎を見習え!
どうか作品のファンであっが故に人生を狂わせた1ファンの声が竹書房に届きますように。
賛同者募る。
>>676 >自己責任だ、逆恨みだ、そんなこと関係ない。
小島よしお乙
その台で自分が大儲けしてたら、他人がいくら大損しようと見てみぬ振りしてたはずなのに、
死ぬほど大負けして誰かに責任転嫁したいもんだから、顔真っ赤にして泣きながら書き込んだんだなwww
馬鹿じゃないの?
パチンコ打ちたくても打てない年齢でよかった
どこか、植田キャラを使って先物取引を勧誘してみないか?
>676なら、一族の骨の髄まで搾り取れるぜwwwww
680 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/10(日) 21:13:46 ID:4NEFiasBO
最近のコボちゃんは、爺いじめばかりだな
681 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/11(月) 03:58:31 ID:h9dN8hYY0
>>676 この文はオリジナルか?改変コピペか?
どっちにしても汎用性がありそうだ
1分前にフリテンスレに書いてあったやつ
>>676 ちょっと不謹慎だろうが、『まさし君』でもパチネタがあった。
1
まさしがパチンコをしている。そこへ、背広姿の先輩が、左の小脇に茶封筒を抱えて、右手にパチンコ玉
を持って現れた。
まさし「あ、先輩」
先輩「おう、何だ、お前か」
2
隣の台に座った先輩に、まさしが聞く。
まさし「今日はもう、会社引けですか?」
先輩「いや。これから、また会社に戻らなくちゃいかんのだけど、早く帰ると上役にこき使われるんでな」
(芳文社版では、先輩の台詞が「こき役われる」と誤記されていた)
3
まさしと先輩は、パチンコを始めながら、会話をしている。
先輩「まったく、人使いの荒い課長でよー。適当に息抜かないと、体が持たねーよ」
まさし「フーン。会社に入ると、厳しいんですねー」
4
先輩「まあ、お前も社会に出りゃわかるさ」
まさしの座っている台。そのすぐ横には、『来々軒』と書かれた「おか」が置いてあるのだった…。
684 :
原文見つけた:2008/02/11(月) 18:36:43 ID:BQfwpwUi0
庵野秀明、、
こいつのアニメとタイアップした台でパチ・スロに興味を持ち、結果的にハマって地獄を見た人間も多いはずだ。地獄を見るどころか首吊って本当に地獄に行っちゃった人も大勢いる。
俺もエヴァ原作の大ファンだったよ。エヴァのパチが出るまでは、パチやスロやる奴馬鹿にしてた。
それがエヴァが好きだったばっかりに…
自己責任だ、逆恨みだ、そんなこと関係ない。
例え逆恨みだとしても、結果論としてこいつのタイアップ機が引き金になって自己責任では収まらない程の依存症になった奴は大勢いる。結果論であっても、俺のようにパチやスロに縁もゆかりもなかった人間をそこに結びつけたということは、結果論ではなく因果だ。
エヴァという自分の作品のファンをパチンコという多大なリスクがある賭博に誘い込み、または誘い込む戦略のメーカーに加担し莫大に金儲けしてる庵野秀明。
許せません。
鳥山明を見習え!
どうか作品のファンであっが故に人生を狂わせた1ファンの声が庵野秀明に届きますように。
賛同者募る。
なんであれパチンカスは全員くたばれ
>>675 > 4 コボ母「あなたにいってません!!」。「ゴルフクラブ」売り場で「新ルール適合」のクラブを握りしめるコボ父。コボ。
おかしい、いつもなら婦人服売り場かなんかで商品をつかんで放さないサナエという図がオチになるはずなのに…
686 :
補完:2008/02/12(火) 14:39:00 ID:1vS9/e2W0
2月10日 コボちゃん(9169)
1 汚れた冷蔵庫を見つめるコボ爺。
2 冷蔵庫を布でふくコボ爺。それを見るコボ。
3 輝く冷蔵庫。コボ婆「まあピカピカ」。コボ。自慢げなコボ爺「電化製品はときどき乾いた布でふいてやればきれいになるもんだよ」。
4 コボ「おじいちゃんは毎日でもピカピカにならないね」。乾布摩擦中のコボ爺「ほっといて」。
2月11日 コボちゃん(9170)
1 テレビの女の人「親指はおとうさん…人さし指はおかあさん…」。テレビを見るコボ、コボ爺。
2 コボ「うちじゃ親指はおじいちゃん人さし指はおばあちゃんだよね」。嬉しげなコボ爺「そうか?」。
3 自慢げなコボ爺「まだまだこの家のトップはワシらだな」。自慢げなコボ婆「そうね」。
4 コボ父とコボ母に呼びかけるコボ「ねーおにいちゃんおねえちゃん」。嫌そうな顔するコボ父とコボ母。
それを見るコボ爺とコボ婆「むこうの地位がガクンとさがっちゃったわね」。
おとぼけ課長ににしおかすみこらしきのが出てた件。
689 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/12(火) 21:18:05 ID:QSFvllBA0
2日続けて目上の者に対しての無礼極まる言動
コボはいっぺんブチのめされたほうがいい
>>687 このイベリコ豚ヤロー
昔はかりあげ君にパソコンが出てくるのに違和感あったな。
691 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/12(火) 23:25:31 ID:qqPhrJDv0
やられる前にやりゃいいだろ
693 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/13(水) 21:51:57 ID:cVAmJ6QN0
女「私、うなぎってぬるぬるしてイヤなの」
男「アソー」
女「でも、食べるのは大好きなのよ!」
うなぎが運ばれてくる
かりあげ「卵の白身に浸したうなぎは?」
女「いらん!」
何か登場人物全員がむかつくんだよなあこの話
女が特に
かりあげに出てくるピザ係長が好きだ。片付けられない女だけど冷蔵庫は常にからっぽ
697 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/14(木) 07:30:04 ID:Jj/4/IUs0
フグちりおごってやるってかりあげと鈴木に言われて
実はタラちりだったから
「どこがフグちりよ!」ってキレてる女の同僚2人もむかついたな
(オチはほっぺたがふくらんでフグのように見える)
それはキレてもしょうがないだろw
コボでさえたくさんチョコをもらっているのにおまえらときたら・・・
マターリ700番。
701 :
補完:2008/02/15(金) 17:33:32 ID:Nd/k+Jjw0
2月13日 コボちゃん(9171)
1 雑誌の「名ばかり管理職」の記事を読むコボ父「肩書きだけつけて残業代払ってくれないのか…」。
2 コボ父「かわいそうだよねー」。書類を持った男部下「すいませんいそがしいからあとで…」。
3 コボ父「どうおもう?」。忙しそうにパソコンに打ち込んでいる女部下「ちょっといま話しかけないでください!!」。
4 帰宅してコボ母とコボの前で話すコボ父「名ばかり係長みたいなんだ」。
2月14日 コボちゃん(9172)
1 ヒロコを連れたその母親と話すコボ母。後ろで遊んでいるコボの姿。
2 別の女の子を連れた母親と話すコボ母。後ろで遊んでいるコボの姿。
3 更に別の女の子を連れた母親と話すコボ母。
4 チョコを並べてにやけるコボ。コボ父「ずいぶんチョコもらったなー」。コボ母(私の事前活動のおかげ)。
> 「名ばかり係長みたいなんだ」。
何をいまさら…
窓際係長
704 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/15(金) 23:07:43 ID:VbLHE3eG0
避雷針係長、なんとかしてください
って話で係長って出てるんだよな
かなり初期の頃から
705 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/16(土) 00:33:54 ID:ggWJxZbY0
忙しそうな部下に雑談もちかけるあたり、敬意を持たれる上司じゃないな。
しかも妻はともかく、子どもにまで会社の愚痴を聞かせるってどうよ。
タケオが出て行って、コボ家にはまともな大人がいなくなった
今日はミーまでヘンテコ化してたしな
708 :
補完:2008/02/17(日) 19:49:29 ID:rVm1Zdq40
2月15日 コボちゃん(9173)
1 嬉しそうなコボ父「あエレベーターきました」。眼鏡の中年男。
2 眼鏡男「健康のために階段でいくことにしてるの」。申し訳なさそうなコボ父「ハ」。
3 階段を上る笑顔のコボ父「いつもですかえらいですねー」。眼鏡男。
4 眼鏡男「手すりにもつかまらないの」。手すりから手を離して申し訳なさそうなコボ父「ハ」。
2月16日 コボちゃん(9174)
1 座椅子に座って新聞を読む人の足。足の指を曲げて「ポキ」と鳴らす。
2 足の持ち主はコボ爺。それを隣で見ていたコボ「おじいちゃんよくそんなに足の骨ならせるね」
「ボクぜんぜんならないよ」。ミー。
3 必死で足を曲げるミー(イ〜)。
4 ポチ「あれ?!足くじいたの?」。足を痛めた感じで塀の上を歩くミー「ちょっとね…」。
709 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/17(日) 23:18:02 ID:Y3H2+Mop0
最近「かりあげクン」に社長が滅多に出ないんだが・・・
>>708 ミーまでバカキャラにしやがって
まさし許すまじ
ドジッ娘ミーに惚れた。ミー可愛いよミー
イワオとは大違いだ
712 :
補完:2008/02/19(火) 13:38:29 ID:tYKud/6c0
2月17日 コボちゃん(9175)
1 歩き話をする女の子2人「結婚する人とは赤い糸で結ばれているのよね」「ウン知ってる」。横で聞いてるコボ母。
2 夜、新聞を読むコボ母に声をかける起き抜けのコボ「ママおしっこ」。
3 炬燵に入ったまま横に置いてある「☆ビニールひも」を取るコボ母。
4 腰に紐を結んで暗い廊下を一人歩かされるコボ。ふすまの向こうのコボ母「ママと白いひもで結ばれているわよ こわくないこわくない」。
2月18日 コボちゃん(9176)
1 窓の外の枯れ木を見るコボ「春はまだかなー」。コボ爺。
2 コボ爺「よしおじいちゃんといっしょにいくか!!」。コボ「ウンいこう!!」。
3 コートを着るコボ爺「ハンチングはどこにしまった?あの春らしい色の…」。コボ婆「さー」。
4 あちこち探すコボ爺とコボ婆。うんざりした感じのコボ「春をさがしにいく前にずーっと帽子さがしてるの」。コボ母。
713 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/20(水) 19:13:42 ID:0n7dz6f30
「おやっさん、そば湯〜」
「あいよー」
「通だねー」
この部分を毎日1回は見ないと気がすまないぐらい気に入ってる
714 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/20(水) 21:38:41 ID:73TagUx70
715 :
補完:2008/02/21(木) 16:03:48 ID:ZYBh7H8w0
2月19日 コボちゃん(9177)
1 下着姿でパンツを押さえるコボ爺「最近パンツのゴムがみんなゆるんできたなー」。コボ。
2 コボ爺「まだはけるのに」「どれもゴムをとりかえられないタイプだからどうしようもない」。コボ。
3 コボ「おじいちゃんのおなかがもっと出てれば落ちないのにね」。コボ爺。
4 前に菓子を並べケーキを頬張ろうとするコボ爺。コボ婆「パンツのために太るなんてやめなさい」。便乗してケーキに手を伸ばすコボ。
2月20日 コボちゃん(9178)
1 台所の「ヌルヌル」とした排水口を掃除するコボ婆「ウーやだ」「ウーきもちわるい」。
2 コボ婆「排水口のヌルヌルってだいっきらい」。コボ母「ほんとねー」。
3 コボ「へー好きかと思った」。コボ婆「そんなわけないでしょ」。コボ母。
4 コボ(寝る前のクリームすごいから)。鏡台の前で「ヌルヌルヌルヌルヌル」とクリームを顔に塗るコボ母とコボ婆。
コボ父はミーを無視か。
あれ、ワ!ラブラブは?
1年振りに見たら雰囲気変わってなくない?
>便乗してケーキに手を伸ばすコボ。
コボが一番邪悪だな。
>>717 ラブラブはゴミクズに罵倒されてやがて消えた
今日の4コマ目
まさしの新・画法キタ
721 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/23(土) 15:20:31 ID:PpSFe/iA0
気持ち悪いよ、今日のは。
前にもジジイの口の中を描写した事があったが
あれも本当に嫌だったね。
722 :
717:2008/02/23(土) 15:26:11 ID:xQZeiiRH0
>>719サンクス
哀れラブラブ
さて、読売新聞を買いに行くかな。
723 :
補完:2008/02/23(土) 18:26:27 ID:sKrfgkuU0
2月21日 コボちゃん(9179)
1 夜、立ち話する女性2人「犬って家族に序列をつけるのよ」「そうですってね」。通りすがるコボ父。
2 家の窓から庭のポチをみるコボ父「ポチはどう見てるんだろ」。
3 思いを巡らすコボ父。コボ爺とコボ婆を思い浮かべて「上位二人はきまりだな」。コボ母とコボを思い浮かべて「…てことは下から三番目…」。
4 残念顔のコボ父「コボがヒラでママが主任とすると」「うちでもやっぱり係長か」。通りがかるコボ母とコボ。
2月22日 コボちゃん(9180)
1 パジャマ姿で「シュワシュワシュワ」と歯磨をするコボ。コボ母「たれそうよ」。
2 口からたれる歯磨液。拭く物をだすコボ母「ほらたれてる!たれてる!」。それを見ているコボ父。
3 絞った布の先端を「チョキ」と鋏で切るコボ父。
4 コボ婆「穴あきマスク?」。コボ爺「また妙なものつけさせられて」。口の部分に穴の開いたマスクをして歯を「シャコシャコ」と磨くコボ。
あのマスクはなんかエロい
>>725 ラブラブは東海林叩きに宗旨替えしたという話も聞いたぜ。
タケオおじさんの濃厚なセクロスシーンはないのか?
縄文式模様に縛られるネタがまた見たい
728 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/25(月) 08:18:31 ID:HYOZNNrS0
なんか最近「係長」って頻繁に出てくるな
フラグか?
729 :
補完:2008/02/25(月) 21:02:50 ID:pgjdVFVy0
2月23日 コボちゃん(9181)
1 コボ母「あ!またのりをかってに出してたべてる」。缶から海苔を出して食べるコボ。
2 缶をしまうコボ母「みんなでたべるのよ ほかの人のことも考えなさい!」。手元の海苔を食べるコボ。
3 コボ母「わかったの?返事は?」。コボ「ハオァ〜エ」。
4 コボの口を覗き込むコボ母「アーアー上あごにたくさん貯蔵して」。口を開いたコボの正面からの絵。上顎には海苔が付着している。
コボ爺「リスみたいだな」。
2月24日 コボちゃん(9182)
1 テレビ「家でもたまにはお化粧を…」。コボ母。
2 コボ「あ!どこいくの?!」。鏡台の前で口紅を塗るコボ母「どこもいかないわよ」。
3 コボ「ウソだ!!どこかいくときはかならずお化粧するじゃない」「どこいくのどこいくのどこいくの」。更に口紅を塗るコボ母。
4 凄く太い眉と唇、頬に渦巻きマークの化粧をしたコボ母「ホラこれならどこへもいけないでしょ」。毒気を抜かれたコボ。
コボ父「なにやってんだ」。
以前からコボは海苔大好きだが、これはドラえもんのドラ焼き好き的なキャラ付けなのか?
一般の幼稚園児の平均でないのは明らかだが。
731 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/26(火) 08:22:56 ID:Dks5phrNO
コボの性格は海苔みたいにベトベトギトギトしてるな
>>730 家の甥っ子は缶の海苔無くなるまで喰ってたな
733 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/27(水) 02:04:58 ID:crntv7uY0
>>729 > 3 コボ母「わかったの?返事は?」。コボ「ハオァ〜エ」。
この時のコボのツラが激烈にムカつく
照り焼き海苔大好きっ子だった俺がきました
735 :
補完:2008/02/27(水) 10:23:27 ID:TMBAGIOt0
2月25日 コボちゃん(9183)
1 コボ父の部下「係長ってふだんスポーツしてるんですか?」。コボ父「いやこれといって」。
2 コボ父の部下「運動しないと体が錆つきますよ」。コボ父「だいじょうぶだよ 金属でできたきかいじゃあるまいし」。
3 通りがかりの女子社員二人「ちょっと貧血ぎみで…」「鉄分がたりないのね」。手を拭くコボ父。
4 夜、庭で縄跳びするコボ父「人間の体は一部鉄でできてるんだ」。それを眺めるコボとコボ母。
2月26日 コボちゃん(9184)
1 窓の外を眺めるコボ婆「あら雨だわ」とコボ。窓の外は大雨。
2 コボ婆「これからはひと雨ごとに温度が上がってあたたかくなるわよ」。コボ「ほんと?!」。
3 雨の中を濡れながら帰るコボ爺。
4 厚着してコタツで震えるコボ爺。体温計を見るコボ婆「ホラまずはおじいちゃんの温度が上がった」。コボ。
今日の1コマ目、「☆終電」は必要ないだろ。
終電で「無理な駆け込みはおやめください」とか言わないし。
このスレ雰囲気変わったね
738 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/27(水) 23:56:19 ID:qRpb3TCI0
かりあげが損をする(やりこめられる)話をあげていこうぜ
・社長のお灸手伝い
・「すごいシワだね」
・かりあげのイスを便器にする課長
739 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/28(木) 01:08:53 ID:aArv/ZX50
・「ボクのデスクにも電話つけてくださいよ」と課長に頼んだら
公衆電話置かれた
・ヤクザにボコられる
・落書き消してたら書いてると思われてボコられる
・バストないん
743 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/28(木) 19:46:00 ID:aTwUdHPf0
昼にカップスープを飲んだら、口の上の部分を火傷したみたいでヒリヒリする。
先日のコボのように、海苔でも貼り付けるかな。
>>738 >・かりあげのイスを便器にする課長
あったっけこんな話?
745 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/02/28(木) 20:45:25 ID:aTwUdHPf0
>>738 >・かりあげのイスを便器にする課長
これはやりこめられたのではなく、かりあげの趣味に合わせたんだろ。
・クロマニョン人です
747 :
補完:2008/02/29(金) 14:10:02 ID:uEl3FYUz0
2月27日 コボちゃん(9185)
1 ★終電 「リリリリリリリ」とベルが鳴り「むりなかけこみはおやめください」と放送が流れるなか、「ダダダダ」と駆け込むコボ父。
2 扉が閉まりかけのところで「サッ」と乗車するコボ父。
3 扉に寄りかかり一息つくコボ父「ハァ〜」「間一髪セーフ」。
4 コボ父「二髪ほどつかまった…」。実はコボ父の乱れた後ろ髪が二本ほど、扉に挟まれていた。
2月28日 コボちゃん(9186)
1 お雛様を飾るハナコとその母。
2 幼稚園でコボに話しかけるハナコ「おひなさまかざったの ひなまつりの日にきてね」。コボ「ほんと?!」。
3 「ワーイワーイ」と大喜びするコボ「ハナコちゃんちにおよばれだーい」。コボ婆「まーよかったわねー」。
4 柱に子供用スーツをかけ、その前に靴下やプレゼントを並べるコボ。コボ爺「当日着ていく服と手みやげかざってる…」。コボ婆。
ハナコとハナコ母の目が相変わらず気持ち悪い位にぱっちりしてんな
ウシちゃんだど、モー
しかしまあ、ミーはメスでポチはオスでいいのか?
ウグイスの話は知らなかったけど
751 :
補完:2008/03/02(日) 11:44:06 ID:Ib6d9Q6h0
2月29日 コボちゃん(9187)
1 ワイシャツ姿でネクタイを2本持ってコボに尋ねるコボ父「どっちのネクタイがいい?」。右手で選ぶコボ「こっち」。
2 よそ行きの服を着てハンドバッグを2つ持ってコボに尋ねるコボ母「どっちのハンドバッグがいい?」。コボ「こっち」。
3 自慢するコボ「二人ともなかなか決まらなくてねーボクが決め手あげたんだ」。コボ爺「ホーえらいな」。
4 コボ爺「久しぶりのデートでおいてけぼりなのに」。暗くなった窓の外を眺めるコボ。コボ婆。
3月1日 コボちゃん(9188)
1 吉田先生「人にめいわくをかけたらすなおにあやまりましょう」。コボ、ヒロコ、アキラ「ハーイ」。
2 大きな鉢植えを持ち上げようとして腰が「ピキッ」というコボ爺「イ!!」。
3 コボ「えらいねーあの鉢植え」「ちゃんとあやまってるよ」。座椅子にもたれるコボ爺「ほんと?」。
4 コボ爺の声「どんなふうに?!」。うなだれているような鉢植え。如雨露を持ったコボ婆「ただ水をやり忘れてるだけでしょ」。
他の鳥のヒナを育てるっつーか、
勝手に卵産みつけられちゃうんだよね
753 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/03(月) 02:16:27 ID:r24k4N6XO
かりあげはよくキセルネタをやってたが・・・あれはいいのか?
754 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/03(月) 21:45:42 ID:lG6TJOb+O
コウジとヘンテコにはムカつきませんか?
756 :
補完:2008/03/04(火) 15:15:14 ID:fqdRJrQ/0
3月2日 コボちゃん(9189)
1 隣の庭の梅に「ホーホケキョ」と鳴く鶯。窓から眺めるコボとコボ爺。
2 コボ爺「うぐいすってよその鳥のヒナをそだてるんだぞ」。コボ「へーそうなの?」。鶯の方を見るポチ。
3 コボ爺とコボ「えらいんだねー」。その様子を室内から眺めるミー。
4 塀の上で体を掻くミー「あたしノミいっぱいそだててる」。体を掻くポチ「ボクだって」。
3月3日 コボちゃん(9190)
1 テレビ「流しびな…」。コボ婆「なつかしいな〜子供のころいなかでやったわー」。コボ。
2 コボ爺「紙で折ったものとはいえゴミ問題からすると川に流すのはどうかな」。コボ「そうだよ」。コボ婆。
3 コボ「川はよごしちゃいけないんだよ」。コボ爺「そのとおり」。コボ婆「じゃどうすりゃいいの?」。
4 「TOILET」の扉の前に立ちふさがるコボ婆「ぜったいゆるさない!!トイレットペーパーで折ってトイレで流すなんて」。トイレを指差すコボ。
ウシちゃんだど、モー
758 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/05(水) 17:13:52 ID:sxSrdzc40
だれかー
にしおかすみこらしき女が出た回の
オチ教えて
忘れちゃった
SMじゃなくて○○SMならいい
みたいなやつだったと思うが
どうしても「SM→サラリーマン」のネタが
頭に浮かんで思い出せない
759 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/05(水) 17:25:11 ID:+j+bt4NVO
にしおかすみこが出たのは、何時の何の作品?まさか、コボちゃんじゃないだろうな?
761 :
補完:2008/03/06(木) 10:49:06 ID:ZzgsZjtx0
3月4日 コボちゃん(9191)
1 ☆春 風呂の脱衣場でパンツ一枚で腹をつまみ「プヨプヨ」させるコボ父「いかん!」「冬の間に太った」。コボ。
2 「キリッ」と仕事をするコボ父。
3 上司?「えらいねタバタくん きちんと仕事して」。コボ父「ハ」。
4 「グ〜」と腹を鳴らすコボ父「昼食抜いたんです」。あくびをする上司「眠気には空腹が一番か」。居眠りする同僚「zzz」。あくびする女子社員。
3月5日 コボちゃん(9192)
1 土手でポチの散歩をさせるコボ爺「あ!家のかぎを落とした」。コボ。
2 草をかき分けて探すコボ爺「さっきこのへんでハンカチ出したときだな…」。一緒に探すコボ。ポチ。
3 コボ婆「けっきょく見つからなかったの?」。疲れた感じのコボ爺「ああ」。
4 コボ爺の声「見つけたのはつくしと四つ葉のクローバーばっかり」。つくしとクローバーを並べて眺めるコボとコボ母。
最近コボ父のネタが多いな
763 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/07(金) 23:52:12 ID:KFAb3+ud0
かりあげ36巻の95Pと98Pって珍しく続きものだな
764 :
補完:2008/03/08(土) 13:36:12 ID:3+69O5N00
3月6日 コボちゃん(9193)
1 コボ「おはよー」。コボ母「あ…起きた?」「はやく顔洗ってらっしゃい」。
2 コボ「なんで起きたら顔を洗わなくちゃいけないの?」。コボ母「そういうきまりなの」。
3 小皿に水を入れて庭へ持っていくコボ「きまりだってさ」。
4 啓蟄で起きた蛙の前に置かれた水の入った皿。寝ぼけ眼の蛙「?」。
3月7日 コボちゃん(9194)
1 電球を振るコボ爺「切れてるな」。コボ「電球って中どうなってるの?」。
2 コボ爺「すきまからちょっと見えるだろ」。電球の隙間から中をのぞくコボ。
3 ☆髪の毛 を指で持って爪で「チー」と扱く絵。
4 コボ「こんなふうになってるんだよ」。コボの頭頂の二本毛に縮れた毛を乗せて電球のフィラメントのようにしている。それを見るコボ母とコボ婆。
魔除けのストラップなんてなんかのおまけでもらえるのか?
766 :
補完:2008/03/10(月) 10:53:19 ID:gUI01IS/0
3月8日 コボちゃん(9195)
1 人の家の庭にある梅の木を褒めるコボ爺「イヤー梅がみごとに咲きましたなー」「毎年すばらしい!」。家の住人男。
2 コボ爺「すごいすごい」「ほんとりっぱ!!」。住人男。
3 コートを着る家の住人男「ちょっと行ってくる」。その妻「あらどちらへ?」。
4 コボの家の椿を褒める住人男(近所づきあいってもんがあるの…)「いやーすばらしいつばき!!」。コボ爺とコボ。
3月9日 コボちゃん(9196)
1 コボ母「魔除けの携帯ストラップもらったの 使う?」。コボ父「いらない」。
2 コボ父「ボクは悪魔とか魔物とかはいっさい信じない主義」。コボ母。
3 コボ爺「ねえコウジくん ワシ最近の日本について思うんだが聞いてくれる?」。コボ父。
4コボ爺「ゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャ」。コボ父(もらっときゃよかった)「←☆睡魔」。
2007年10月13日 ラブラブ死亡
やべw笑いがとまらねwww
>コボ爺「ゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャ」。コボ父(もらっときゃよかった)
ジジイ嫌われ過ぎ
>>738 >・かりあげのイスを便器にする課長
かりあげのイスの上に課長がうんこをブリブリたらしたのかと一瞬思った。
そうじゃなくて、かりあげのイスを普通のじゃなく便器に変えたんだね。
今日の3コマ目の構図めずらしくない?
772 :
補完:2008/03/12(水) 13:19:09 ID:2w4kRNmE0
3月10日 コボちゃん(9197)
1 みそ汁を飲むコボ「ウェ!!にがくてまずーい」。コボ父「オーふきのとうか」。
2 コボ「おみそ汁いらなーい」。コボ父「出されたものはちゃんと食べないとママにしかられるぞ」。
3 新しい料理の皿をもって来たコボ母「いいわよいいわよむりして食べなくても」。コボ父「?」「きょうはいやにやさしいな」。コボ。
4 コボ母「メインはゴーヤチャンプルーなの」。コボ「おいしそーなに?これ」。コボ父。
3月11日 コボちゃん(9198)
1 パソコンの液晶モニタを見ながら仕事するコボ父。
2 帰宅してスーツを脱ぐコボ父「長時間パソコンやると目が乾いちゃってやだね」。コボ母「ドライアイね」。
3 風呂でゴーグルして潜水してたコボ「プハー」。体を洗うコボ父。
4 ゴーグルをつけたままパソコンに向かって仕事するコボ父「密閉してやってみよう」。それを見る部下?の男女。
773 :
名無しんぼ@お腹いっぱい。::2008/03/12(水) 22:58:09 ID:lgMkpNXT0
おとぼけ課長って運転免許も持ってなかったんだ。
どーりで家に車がないのか。
774 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/12(水) 23:11:05 ID:l/IRspnn0
今週号で久々に汗をかいてるかりあげを見た
775 :
名無しんぼ@お腹いっぱい。::2008/03/13(木) 21:13:07 ID:6AiybQvx0
植田作品で一軒家に住んでも車なし、借家住まい(「コボちゃん」の家は持ち家かもしれないが)、共稼ぎでないから生活水準が思ったより低いな。
776 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 00:28:01 ID:+hplLPVg0
たまに頭のベタを塗り忘れたり「ないしたことはないんですのよ」みたいに
誤字があったりするけど
編集ってそういう「間違ってますよ:みたいなことってまさしに言えないのかな
双葉社の校正がいい加減なだけ。
778 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 07:31:49 ID:VZYRdzdtO
779 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 07:48:17 ID:MS7mWAAaO
まさしが昔の人だからだと思うよ
>平屋建て
まさしの家はちゃんと2階建ての豪邸という事実。
781 :
補完:2008/03/14(金) 09:47:48 ID:IrorSC/E0
3月12日 コボちゃん(9199)
1 上皿秤で食品を量るコボ母。コボ。
2 町を歩きながら「パタパタパタパタ」と行くヘリの方を見るコボ達園児。
3 コボ「オー」「ヘリコプターが!!」。吉田先生、アキラ、ヒロコ他。
4 「パタパタパタ」とビルの屋上のヘリポートに降りるヘリ、下から見ると皿に乗ったように見える。
コボ「目方はかってる」。アキラ「そうなの」。ヒロコ「ちがうんじゃない?」。吉田先生。
3月13日 コボちゃん(9200)
1 炬燵にあたって新聞を読むコボ爺。後ろのふすまが開いているのが気にかかる。
2 炬燵を出ないで腕を伸ばしてふすまを閉めようとするコボ爺。
3 必死で締めようとして手が震えるコボ爺。ふすまは動かない。
4 ふすまの前に立ち閉めるコボ婆「ここに人が立たないと動かないのよ」。腰を痛めて寝転がるコボ爺。コボ。
782 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 10:00:47 ID:VQAdGnusO
おんどけいを時計だと思うようなコボが
目方なんて言葉を知っているとは
783 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 12:49:03 ID:p+7XO9hR0
>>775 コボやかりあげ等はもう20年以上前からの漫画なんだから
当時の時代背景を念頭にして読むべき
・・・だからパソコンや携帯など現代のモノが出現し始めたら
最初かなり違和感があった
784 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 22:05:23 ID:VQAdGnusO
まさしの思想も念頭に置くべし
785 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/14(金) 22:27:26 ID:+hplLPVg0
まさしって意欲的に新しいアイテムや流行をマンガの中に出してくるけど
あまり言葉の意味はわかってないのかもしれない
「ハイビジョン見に行く」→高い位置においてあるテレビ→ハイビジョン
みたいな
「パソコンの電源はこまめに消す」って話ではスイッチを押して消してたし
家から外出することも少ないと聞きますから。
>>785 俺はハイビジョンに関してはその方がお年寄りのリアリティって感じでいいと思うけど
パソコンは駄目だな
788 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/15(土) 01:44:48 ID:EzC0bTXV0
>>759 新潟方面が便秘になりますで
死ぬほど笑ったw
>>785 文字化けとか炎上ブログとか知ってるのはすごい気がする
790 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/15(土) 21:43:51 ID:MpQxaTIr0
>>789 文字化け
女子社員「ああん、また文字化けしてる」
かりあげ「どれどれ」
女子社員「モールス信号で対抗するな!」
炎上ブログ
女子社員×2「ブログ炎上って恐いよねー「ホントねー」
プロ野球のピッチャーが打ち込まれるシーンをTVで見るかりあげ
球場の外でそのピッチャーにかりあげ「キミも炎上したの?」
と、タイトルだけで勝手に予想してみたけど実際はどんな話?
久々のタケオktkr
792 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/16(日) 10:30:46 ID:LTSbtaj00
ポチとミーはコボが生まれる前から
いるのかな?
794 :
補完:2008/03/16(日) 15:37:41 ID:Y8taCNXC0
3月14日 コボちゃん(9201)
1 沈んだ感じのコボ爺「調べてもらったらワシ ピロリ菌がいるらしい」。コボ婆「あら」。
2 コボ爺「みんなにはいわないでくれ」。コボ婆「わかりました」。
3 ☆食後の団らん… 「ペチャクチャ」と話すコボ爺、コボ母、コボ父、コボ。コボ婆「おとうさんピロリ菌がいるのよ」。
4 睨むコボ爺「あんたはポロリ菌がいるんだね」。しまったという顔をするコボ婆。コボ母、コボ父、コボ。
3月15日 コボちゃん(9202)
1 テレビ「ペットは家族の一員です…」。コボ。
2 コボ爺、コボと一緒に散歩するポチ。家の前でヒロコに説明するコボ「家族の一員なんだよ」。
3 公園でアキラに説明するコボ「家族の一員なんだよ」。
4 公園で遊ぶコボ。鉄棒に繋がれたほかの犬に説明するポチ「弟だよ」。
795 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/17(月) 11:35:39 ID:fbXxn0oJ0
>>794 なんでピロリ菌のこと隠すの。
経口感染が主なのに、隠されたら家族が対応できないじゃん。
黙ってて家族に感染させたいのクソ爺。
796 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/17(月) 12:48:15 ID:kWV4ILW5O
実はHIVウィルスに感染しているんだ。家族には内緒にしておいてくれ。
植田漫画で麻雀ゲーム作ったら面白そうだとふと思った
なら対戦格闘ゲームも
799 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/17(月) 20:59:53 ID:JsoBfl3c0
800 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/18(火) 17:41:26 ID:vcsxZm/DO
かりあげのいたずらセット
801 :
補完:2008/03/18(火) 23:40:11 ID:GINWz42f0
3月16日 コボちゃん(9203)
1 厳しい顔をするタケオ「生徒がさわいだらボクが先頭に立って静めるんだ」。咲子「がんばって」。
2 厳しい顔で中学校の卒業式に向かうタケオ。
3 少し気の抜けた感じで学校から出てくるタケオ。
4 騒ぐコボ「おもちゃかってかってかって」。厳しい顔で叱るタケオ「静かにしなさい!!」。コボ父「よかったじゃない何ごともなくて」。
3月17日 コボちゃん(9204)
1 コボ「種まいてるの?」。庭に種を撒くコボ婆「ハーブよ」。
2 コボ婆「葉が出たらミントのアイス作ってあげるわね」。コボ。
3 コボ「いま食べたい」。コボ婆。
4 コボ婆を引っぱるコボ「買いにいこ!!買いにいこ!!」。困るコボ婆。コボ爺「自分でまいた種は自分で刈る」。
>>801 迂闊にミントなんか庭に蒔いたら、恐るべき勢いで繁殖するぞ。
タケオおじさん久しぶり
804 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/19(水) 15:18:59 ID:Jd0BEcP60
おとぼけ課長は免許を取ろうとして、タクシーの運転手の運転を手本にしてたことがある。結局免許無いのか?
運転免許って学生のときに取らなきゃ社会人になってから取ろうと思ってもなかなか暇がない。
806 :
補完:2008/03/20(木) 19:57:28 ID:HMSQZPci0
3月18日 コボちゃん(9205)
1 家の中にいるネクタイをした男の子「ママー!ママー!」。その母親「いつまでも親ばなれしなくて」。コボ母。
2 コボ母「(コボの遊んでいる姿)も」「なかなかしそうにないなー」。
3 庭に干したシーツに泥のついたボールの跡があるのを見つけたコボ母。
4 シーツをもってコボを探すコボ母「短期親ばなれはしょっちゅうだけど」。廊下に隠れるコボ。
3月19日 コボちゃん(9206)
1 食器棚から徳利を出すコボ爺「大きいとっくりでいくか…」。それを見かけたコボ父「!」。
2 冷蔵庫を探すコボ父「いいつまみがないな」。
3 コートを着るコボ父「ひとっ走りして買ってこよ」。コボ。
4 がっかりした顔の息の荒いコボ父。コボ母「球根の水栽培よ」。タンスの上には徳利に入った球根。コボ。
水栽培用のガラス鉢に酒いれて熱燗にするネタがおとぼけ課長にあったな
808 :
補完:2008/03/22(土) 15:42:41 ID:IRXmtvtc0
3月20日 コボちゃん(9207)
1 コボ「おじいちゃんとおばあちゃんは?」。コボ母「お墓参りにいったわよ」。
2 コボ「エー!!ボクもいっしょにいくっていったのに!!」。コボ母「あらそうだったの」。
3 コボ母「じゃママといくか」。コボ「うん!!」「そんで帰りにデパートによっておいしいものたべて…」。
4 不満顔のコボ「庭の金魚か…」。金魚の墓の回りを掃除するコボとコボ母。
3月21日 コボちゃん(9208)
1 ☆ひいきの力士→の出てるテレビを見るコボ婆「あ!あー負けた」。コボ。
2 コボ婆「これで6勝7負か…」「勝ち越せるかなー」。コボ。
3 「和菓子」屋の「大福」「ぼたもち」の貼紙を見るコボ婆。
4 コボ爺「合わせて15個も買ってきたの?」。白い大福と黒いぼたもちを見せるコボ婆「8勝7負のイメージ」。コボ。
809 :
補完:2008/03/24(月) 08:54:50 ID:yw/VNeTP0
3月22日 コボちゃん(9209)
1 コボ婆「あなた最近猫背よ」。猫背気味のコボ爺「そうか?」。コボ。
2 四本足で立つミーに向かって話しかけるコボ「失礼しちゃうねーミー」「猫の背中のどこが丸いんだよねェ」。
3 コボ婆「すわると丸くなるでしょ」。座って前足を舐めるミー。コボ「あそうかほんとだ」。
4 床についたコボ婆「こっちは寝るとまっすぐだからいいか」。うつ伏せで背中を伸ばし寝てるコボ爺「コー」。
3月23日 コボちゃん(9210)
1 散歩しながらメモを取るコボ爺「ここの桜は咲いたな」。
2 コボ爺「ここのは日当りがわるいからまだだな」。
3 コボ爺「ここは咲いたと…」。
4 炬燵で地図に「グジグジグジ」と描きいれるコボ爺「町内の桜前線をひいてみると複雑だぞー」。コボ婆「ヒマ人の典型」。コボ。
どんなにヘンテコが熱くなってもこの過疎っぷり
最近やたら切れやすいコボ爺のウザさと
やたら物を欲しがるコボのウザさだけはガチ
812 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/25(火) 17:52:38 ID:g0qHk+0D0
>>809 なんかミーが珍しくふつうの猫っぽかったな
813 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/26(水) 12:24:55 ID:QVuGz+gx0
野球ネタ今後も続くのか?
814 :
補完:2008/03/26(水) 12:58:16 ID:xQdnPNMi0
3月24日 コボちゃん(9211)
1 老女「娘がストーカーにあって…」。コボ婆「まー」。コボ。
2 コボ「ストーカーってなに?」。コボ爺「どこまでもしつこく人についてくるやつだ」。
3 夜、コボと一緒にポチを散歩させるコボ爺。コボは上の方を見上げている。
4 コボ「月のこと?」。コボ爺「ウーンたしかにどこまでもついてくるけど…」。
3月25日 コボちゃん(9212)
1 コボ爺「日本でアメリカ大リーグの開幕戦か…」。コボ婆。
2 コボ婆「あたしは大リーグより小リーグのほうがたのしみ」。コボ爺「なにィ」。
3 怒って机を叩くコボ爺「日本の野球を小とはなんだ小とは失礼だぞ!!」。コボ婆。
4 コボ婆「こんどリトルリーグに入ることになったの」。コボ爺「あ…コボの?」。少年野球の格好をするコボ。コボ母。
コボ爺最近切れすぎだろ
後でわざわざリトルリーグって言い直すなら最初から家
コボ爺が大リーグって言い出したから掛けたけど、勝手に勘違いしてキレ出したので言い直しただけだろ。
あの頭になれない
幼稚園生が入れるリトルリーグってあるの?
このスレ見てからコボ大嫌いになったぜ
ありがとう
ィ'⌒)
,. -‐  ̄``く
/ ___ l
/´ ̄ ̄  ̄``ヽ /`ヽ、 / /
└r───、--- ...__ノ >'´ /
/`ヽ、 l ^ ⌒ \/ヽ∧,ヘ| / / /
``ー- .._ ヽ. . ‐、∴:,! -‐ '´ / /
C ソ∴,ヘ-、-、 / / /
/ヽ.ハ,.ヘ (_,.<.__,. '´ ノ > ,ゝ、 /
/`' _ -‐ ´ ,.く└r‐r_´/ l \ /
_ -‐ '"´ / 「`丁 _,_ l `ヽ、 n /
´ ,-/ス. _/,イ工エヽ.l ,イ┼Hヽヽ、 ソ⊃r)
{ニ⊂`¬´ |┼┼┼ト/┼┼┼lヽ ヽ、 l |ヒ}
ソ/ヘ__ノ_, |┼┼┼/┼┼┼┼H. l  ̄`^ー‐|「
// V´ ̄`X┼┼┼/┼H l. ||
// // r=,‐〉、__/ ``ー‐ァ' ┼┼|,==、 l | || ! |
,〃 // !トヒ{. /┼┼┼」l- ソ つ ヾ、_
,.‐ァ〈 っ, \``ー ── `一' "´ /n/) 「。 。| つ
,〃 { f l う ⊂ヽ、 " _.. イつ | 。゚。 | こ
ヽ⊥ノ こ
822 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/27(木) 08:45:37 ID:leEIWJwU0
『ドカベン』柔道編みたいに
今までは前フリでこれから本格的に野球漫画になるんだろうな。
30年あまりに渡った序章か。
コボ爺がまたやらかしてるよ
いい加減にしろよ
打ち所が悪ければ死ぬぞ
最近のイワオがトバしすぎで心配になる。
>「そんで帰りにデパートによっておいしいものたべて…」
コボ死ね。マジで死ね。
828 :
補完:2008/03/28(金) 11:44:11 ID:aousyE2k0
3月26日 コボちゃん(9213)
1 ☆キャッチボール 公園でボールを投げるコボ。受けるコボ爺「よしいいぞ」「その調子」。
2 ボールを投げるコボ。受けるコボ爺。通りがかりの眼鏡中年「まだまだ」。
3 眼鏡中年「ぜんぜんキャッチボールになってないな」。ムっとするコボ爺「いいじゃないですかまだ小さいんだから」。
4 コボ爺「あ?!この公園禁止?」。眼鏡中年「だからやっててもいいと思います」。コボ。
3月27日 コボちゃん(9214)
1 部屋に入るコボ爺「あれ?」「ワシなにしにきたんだっけ」。コボ婆「あるある」。
2 コボ婆「そういうときはそのまま逆にたどってみるといいわよ」。コボ爺「そうか!」。
3 隣の部屋で「ガタン」という音がし、「ワ!」という声が聞こえる。そちらを見るコボ婆。
4 コボ婆「後ろ向きに歩いてた?」「いがいとりちぎなのね」。縁側から落っこちてひっくり返ったコボ爺。それを見るコボ。
娘婿で空気読めないって致命的だろ。職場でも働いて忙しそうにしてる部下に話かけたり空気読めないことしてたな。
家でも職場でもホントコウジの居場所ないな
娘婿だからこそわざと話を聞いてなかった可能性もあるな
コボ爺が転落死したと聞いてとんできました
あんなコウジにさえカミさんがいるというのにおまいらときたら
あんなカミさんならいない方がマシだ
久々に来たけど、毎日コボネタ解説してたラブラブ氏はもう辞めたの?
今日の読売の年金解説のコラムに、植田まさしが描いたキャラの、
ねん太君ときん子さんってのがあった。これ前からあった?
>>834 もうその話はいいだろう…このスレ最初から読んで察してくださいな
ねん太ときん子はもう2ヶ月以上毎週土曜日に連載してるんじゃないかな
836 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/29(土) 23:06:17 ID:5XgoBaUc0
ンモー久しぶりに来る〜
ンモー間違えてageちゃう〜
以前はAAが多かったけど今はだいぶ雰囲気ちがうな。
テメーバーロ
─── 、 ⌒ヽ
(___ノ( )
(ノ ー | /
[・][・]─-6 / <ンモー拾ってくる〜
⊂ ソ
(!!!!_,_ /
ヽ、 `/
ニコニコでアニメ版かりあげクン初めて見た。ほんにゃら。
当時ウチの地域じゃ放映してなかったけど、これテレビ東京でやってたの?
アニメオリジナルの古川がいい味出してるね。ふと子さんも
842 :
補完:2008/03/30(日) 10:15:30 ID:BEe/zetU0
3月28日 コボちゃん(9215)
1 コボ爺「息子さんがずっとつきそってるらしいんだ」。コボ婆「まー」。コボ母「たいへんねー」。コボ。コボ父。
2 テレビを見て笑うコボ父「アハハハハ」「おもしろいよねーこの漫才」。コボ父の方を見るコボ爺、コボ婆、コボ母。コボ。
3 コボ母「空気の読めない人ねえ まじめな話してるのに」。コボ父「あ…」「すいません」。コボ爺、コボ婆、コボ。
4 寝室でパジャマを着るしょんぼりしたコボ父。慰めるコボ「ボクもまだよく字が読めないんだから」。
3月29日 コボちゃん(9216)
1 花見に出かけるコボ一家。コボ父に肩車されてはしゃぐコボ。
2 両手に飲食物をもって汚した服をコボ父に拭いてもらうコボ。それを見るコボ婆。
3 帰り道のコボ一家。コボ父に背負われたコボ「zzz」。コボ婆「ごくろうさま花見どころじゃなかったでしょ」。
4 玄関から聞こえる声「ごめんください」。嬉々として缶飲料などをもって出かけようとするコボ父「ハーイ」。
うんざりした感じでコボの世話をするコボ母「夜もいくの」。コボ婆。
ラブラブ氏ってだれ? 最近来たから知らない。
過去レス読んだら、介護関係の仕事してる誤字脱字の多い
みんなの笑い者だったらしいけど。
ほんとに野球編突入か
846 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/30(日) 19:25:15 ID:WtsEkMA/0
コボ爺がプロ野球を延々と語る野球ジジイ四コマが始まります
暇な時に「今までにヘンテコが衝動買いした物」をリストアップしてみようかな
登山用のリュックとか色々あったな
良い音してたからという理由で金属バット。
コボ爺の夏のローテーション
1・昼 高校野球4試合
2・夜 プロ野球
3・深夜 スポーツニュース
4・就寝中にうなされるコボ爺 コボ婆「うなされるほど見なさんな」
850 :
補完:2008/04/01(火) 22:16:50 ID:slWW9HJ60
3月30日 コボちゃん(9217)
1 新聞を読むコボ爺「高校野球にプロ野球」「メジャーリーグも本格的にはじまるぞ!!」。
2 「スポーツ」用具店のショーウィンドウを見るコボ爺「なんだかワシもやりたくなったな」。
3 バットを掲げるコボ爺「バット買っちゃった」「ハハハハ」。コボ婆「まーまたとくいの衝動買い」。コボ。
4 夜、素振りをするコボ爺「ヘナヘナヘナ ヘナ」。コボ婆「それも硬式用のすごいのを…」。
3月31日 コボちゃん(9218)
1 テレビを見ながら「ポキポキ」と指を鳴らすコボ父。それを見るコボ。
2 指を鳴らそうとするコボ「ウンウン」。嬉しそうなコボ爺「コボならないの?」「ワシなるぞ」「ポキポキ」。コボ父。
3 コボ「おばあちゃんは指の骨なる?」。コボ婆「ならないわよ」。コボ爺。コボ父。
4 立ち去るコボ婆「でも足の骨が家中で一番大きくなるの」「パキン」と鳴る足。「シーン」とするコボ、コボ爺、コボ父。
852 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/02(水) 08:16:10 ID:fNr5w4Ub0
今日のコボ
ぜんぜん意味がわかんない
エイプリルフールの意味わかってんのカ?
>>851 消えたと思ってたら未だにこのスレに執着してるのな
さっさと死ねよ知恵遅れ
>>853 いいじゃないか過疎ってんだし
こんなレスでもないよりゃマシだ
そうなのかな
>>851 最近このスレに来た人たちのために説明します
これがラブラブです
以前もこのようなレスで住民に不愉快なおもいをさせ続けてきました
よって住民たちの総意によりこのスレから追放されたのです
「今日のコボちゃん」で誤植
↓
住民が指摘
↓
逆ギレして暴言(死ね、殺す、など)の連発
ほんまラブラブはクズやで
まあ、真相は粘着基地害な
>>856が貼付いてただけなんだけどね。
859 :
補完:2008/04/03(木) 13:24:25 ID:1Zp2E6mn0
4月1日 コボちゃん(9219)
1 ☆家計簿 ペンを持つコボ母「三色ボールペンの赤がなくなった」。
2 買い物に出かけるコボ母「新しいの買わなきゃ買わなきゃ」。
3 「和菓子」屋で「三色だんご」を売っているのを見かけるコボ母。
4 家で三色だんごを食べるコボ母「すぐこういうの買うから赤字になるんだわ」。一緒に食べるコボ。寄ってくるコボ爺。
4月2日 コボちゃん(9220)
1 布団から起きるコボ爺「しまったきのうはエープリルフールだったのに何もしなかった」。
2 コボ爺。コボ母「あ!わすれてた」。コボ婆「わたしも」。
3 コボ爺。コボ父「ボクも」。コボ。
4 風呂に入れた蛇のオモチャを取り出すコボ「だれもおふろに入らなかったのか」。
860 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/04(金) 02:42:05 ID:D/4yNN/BO
イワオが出ない日は無いな
>>859 > 4 風呂に入れた蛇のオモチャを取り出すコボ「だれもおふろに入らなかったのか」。
これはウソというよりタチの悪いイタズラでは
黒く塗ったお玉の二番煎じだな、コボ
>>856のような粘着基地外が、たぶんラブラブに不快な思いをさせられたのか知らんが、
しつこく粘着しまくって引退に追いまくったんだよな。
おすすめ2ちゃん見れば分かるけど、この基地外、もちろんマンコ。
本当に死んで欲しい。
865 :
補完:2008/04/05(土) 22:21:07 ID:mzi3g9Ex0
4月3日 コボちゃん(9221)
1 吉田先生「信号が赤のときは?」。シゲル、コボ、ヒロコなど「わたってはいけません!!」。
2 横断歩道で立ち止まるコボ母とコボ。
3 歩行者信号が赤の道路の上を横切るカラス「バタバタ」「カーカー」。それを見るコボ母とコボ。
4 憤慨しているコボ「赤なのに堂々とわたっちゃうんだよ」。怒るコボ爺「交通道徳心のないやつだなーだれだ!」。立ち去るコボ母。
4月4日 コボちゃん(9222)
1 ☆ゴルフ ホールを廻るコボ父←☆ライバル→眼鏡の男。
2 ボールを打つコボ父「カン」「ありゃ」あまり飛ばないボール←☆トップばかり。
3 眼鏡の男「ドカ」「クソ!」あまり飛ばないボール。クラブは芝生を掘り返す←☆ダフリばかり。
4 少し恥ずかしげに自慢するコボ父「パパのほうが地球にやさしいんだ」。コボ「勝ったね!」。諦め顔のコボ母。
黄ばんだ下着もまさしのお得意ネタだな
>>865 4月4日分はけっこう面白かった
久々のヒットw
868 :
補完:2008/04/07(月) 12:20:36 ID:nX4/dIff0
4月5日 コボちゃん(9223)
1 コボ母。タンスの上の壁に「ダイエット」の貼紙。
2 体重計に乗るコボ母「あーん」「ぜんぜん減らない〜〜」。
3 新聞を読むコボ爺「新聞の字が大きくなったなー」。それを見るコボとコボ母。
4 タンスの上の壁の「ダイエット」の文字が数倍大きくなっている。それを見るコボ父。
4月6日 コボちゃん(9224)
1 散る桜を見るコボ爺「いいねーさくらのうすいピンク」。
2 庭の植木を見るコボ爺「それがすむと」「新芽のうすいみどりがいいねー」。
3 風呂に入るコボ爺とコボ。声「きょうから下着のシャツ半そでね」。
4 着たシャツを見てつぶやくコボ爺「うすい黄色のいかさないこと」。コボ。
コボが神様とか言い出すと違和感が…
結構凄いこと言われたのにイワオはあっさり流したな
自分大好き人間のヘンテコは以前自分の話をし出した時に三人から総スカンされてたなw
あの話だけ何だか異彩を放ってた
かりあげくんでにかわ雨とかときどき冒険するときがあるな
>>870 自分が「自分大好き人間」であるとは、微塵も思っていないからだろうな。
おそらくイワオ本人は「みんなが楽しめる話」をしているつもり。
874 :
補完:2008/04/09(水) 12:43:31 ID:Uag+LepC0
4月7日 コボちゃん(9225)
1 声「なにしてるんだはやくしろよ」。鏡台の前で化粧する眼鏡を外したコボ婆「どうもお化粧がうまくいかないの」。
2 コボ爺「いいよそれで気にするほど人は見ちゃいないよ。コボ。眼鏡を持つコボ婆「そう?」。
3 コボ「神様はいつも見てるよ」。コボ爺。コボ婆。
4 鏡台の前で化粧を落とす眼鏡を外したコボ婆「やり直そ」。コボを追いやるコボ爺「あっちいけ」。
4月8日 コボちゃん(9226)
1 コボ爺「ワシは…」「ワシの…」「ワシが…」。コボ、コボ母、コボ婆。
2 コボ「おじいちゃんて自分大好き人間だよね」。コボ爺「あははそうか?」「こりゃ一本とられたな」。コボ母、コボ婆。
3 カメラを持つコボ父「このあいだ庭でとった動画見ます?」。
4 動画を再生するコボ父。それを見るコボ、コボ爺(ビデオに映った自分はどうも好きになれない)。
コボ爺いい加減にしろよ
それにしても最近コボはまったくの無表情だな
野球編キター
ボーッとしてて走塁妨害することってあるのか?
野球やってないからわかんないけど
コボの口から「妨害」って言葉が出てくるのは何かあれだな
880 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/10(木) 13:06:43 ID:G77qg6lU0
聖火リレーを妨害云々って幼稚園児が言う台詞じゃねえだろ
時事ネタきたああああ
だけどコボ生意気すぎ・・・
882 :
補完:2008/04/11(金) 12:20:29 ID:ci3YCGhE0
4月9日 コボちゃん(9227)
1 大根を食べるコボ爺「ン!この大根味がよくしみててうまいなー」。コボ婆「でしょ」。コボ。
2 コボ婆「コトコト」鍋で煮る絵「じっくり二時間も煮たのよ」。コボ爺「そうか」。コボ。
3 大根にかじりつくコボ爺。汁が「ポタ」と垂れる。
4 コボ「ズボンには一秒でしみこむね」。汁のついたズボンを見るコボ爺。拭く物を渡すコボ婆。
4月10日 コボちゃん(9228)
1 少年野球で走者に「ドシン」と当たってしまう守備の子「ワ!」。
2 審判「走塁妨害!!」「ランナー二塁へ」。進む走者。ぶつかったところに手を当てる守備。
3 監督「なにボーっとつっ立ってるんだ!」。守備「すいません」。
4 座ってるコボ「聖火リレーを妨害したわけじゃないんだからいいじゃないのねえ」。微妙な顔の守備。
883 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/11(金) 14:55:15 ID:3e7bp6Og0
最近のかりあげって「〜ッスよね」って語尾になってるな
違和感あるわ
今日のコボにガッキーが!
マグネロボ
古
887 :
補完:2008/04/13(日) 14:03:01 ID:KbE46Hhz0
4月11日 コボちゃん(9229)
1 コボ母「エコバッグもらったわ」。コボ婆「もうあるじゃない」「それになんかペラペラ」。
2 コボ母「おとうさん使う?」。コボ爺「いらんよ」。
3 コボ母「使う?」。コボ父「いらないよ」。
4 憂い顔のコボ母「いがいな人が気にいっちゃって…」。幼稚園の鞄代わりにエコバッグを使うコボ。幼稚園に向かうシゲル母子。
4月12日 コボちゃん(9230)
1 散歩するコボ爺とポチ。
2 通りがかった家の住人「窓をあけるときもちのいいきせつになったなー」「ほんとねー」。それを見るコボ爺とポチ。
3 家の「TOILET」の前でコートを脱ぐコボ爺。
4 庭の前の窓を開けようとして奮闘するコボ爺「ガガギー」「ガッキー」「キー」。☆きもちよくあかない窓だった…。コボ。犬小屋へ入るポチ。
なんでこんなコボ爺の出番多いんだ
タケオなんて月一回出るか出ないかだぞ
そりゃタケオはもう家を出てるし
890 :
名無しんぼ@お腹いっぱい。::2008/04/13(日) 21:54:48 ID:CTHSTU880
5月号の「タイム」の「おとぼけ課長」で潮干狩りで切符落として家族全員で探す絵があったが、「サザエさん」のパクリだと思った。
そんなこと言い出したら4コマ漫画はもうどこも同じネタの無限ループになってますから。
ウーロン茶胸
893 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/15(火) 12:44:29 ID:2XzK49Br0
コボ一家の設定がもう既にサザエさん(ry
コボは一体どこから食い物をチョロまかしてくるんだろうな。
コンビニじゃね?
ちょwwそれ万引きww
さて今日もまたコボの菓子ネタなわけだが、
いくらなんでも早苗が厳しすぎないか??
コボが菓子食ってるコマよりも、早苗がそれを見つけて睨みつけたり怒ったりしてるコマの方が多い希ガス
898 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/16(水) 12:25:35 ID:Y5ETW0z60
自分はすぐ3色団子とか買ってくるくせにな
899 :
補完:2008/04/16(水) 14:59:37 ID:XLmsR6uz0
4月13日 コボちゃん(9231)
1 ☆待ちうけ画像 マニュアル片手に携帯電話を操作するコボ爺。
2 コボ爺「フー」「やっとできた」。
3 ベンチに座って隣の男に携帯電話を見せるコボ爺「まごです」。
4 隣の男(本人がいるのに見せる人)。コボ爺の反対側にはコボが座っている。
4月15日 コボちゃん(9232)
1 「子育てセミナー」に参加するコボ母。講師「ことばなどいりませんギュッとだきしめてあげればいいのです」。
2 歩いているコボを手招きするコボ母。
3 笑顔で「ギュッ」とコボを抱きしめるコボ母。
4 服の下からお菓子の袋を出すコボ。☆かくし持っていたポテトチップスがこなごな…。コボ母。
今日は近親相姦ネタか
コボ母はコボを叱ってばっかりだな
> 「ことばなどいりませんギュッとだきしめてあげればいいのです」
正直、実際これをやられると気味が悪いだけだ
コボぐらいの年齢なら有効じゃないか?
コボ爺うぜえ
906 :
補完:2008/04/18(金) 10:27:10 ID:d5hL71/O0
4月16日 コボちゃん(9233)
1 コボ爺「コボは?」。コボ母「おかあさんとおつかいにいったわ」。
2 コボ爺「なんだワシと散歩にいこうと思ってたのに」。コボ母「あらそう」。
3 コボ母「今出たばかりだから行ってみたら?」「スーパーよ」。コボ爺「そうか」。
4 コボ母「だめねこの三人組をいっしょに出しちゃ」。コボの前には「チップ」「チョコ」「せんべい」などの菓子の山。申し訳なさそうなコボ爺婆。
4月17日 コボちゃん(9234)
1 ヒロコ「あたし大きくなったらパパと結婚するの」。コボ。
2 女の子「あたしもパパと結婚するの」。コボ。
3 床に散らかした玩具を指すコボ母「ちからしっぱなし!!何度いったらわかるの!!」。コボ。
907 :
補完:2008/04/18(金) 10:28:18 ID:d5hL71/O0
すみません9234のオチが抜けました
4月17日 コボちゃん(9234)
1 ヒロコ「あたし大きくなったらパパと結婚するの」。コボ。
2 女の子「あたしもパパと結婚するの」。コボ。
3 床に散らかした玩具を指すコボ母「ちからしっぱなし!!何度いったらわかるの!!」。コボ。
4 コボ「ボクはぜったいママと結婚しないの」。
3コマ漫画かとオモタ
町子御大には5コマとかあったな
タケオは夜の運動中か……
911 :
補完:2008/04/20(日) 12:10:23 ID:zv/VdX4Q0
4月18日 コボちゃん(9235)
1 新聞を手渡すコボ婆「ハイ新聞」。手だけのばすコボ爺。コボ。
2 コボ「おじいちゃんておばあちゃんにありがとうっていわないね何かしてもらったらいわないと」。コボ爺。コボ婆。
3 コボ爺「いつも心の中でいってるよ」。コボ「そういうのはダメちゃんと口に出していうの!!」。コボ婆「ワー」。
4 コボに抱きつき感謝するコボ婆「よくいってくれたわねーありがとう!!」「ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!」。
ちょっとうんざりした感じのコボ「ひとことでいいからね…」。その様子を見つめるコボ爺。
4月19日 コボちゃん(9236)
1 コボ父「タケオくんまたちょっとおなか出た?」。タケオ「エエ」。コボ爺。コボ。
2 タケオ「最近柔道からもラグビーからも足が遠のいてて…」。コボ爺「運動不足だね」。コボ父「仲間だねー」。コボ。
3 夜、布団から飛び起きるタケオ「ハッ!」。
4 咲子「どうしたの?」。ブリッジして「グリグリ」と首を鍛えるタケオ「首だけ細くなる夢見たんだ」。首の細いタケオ?
タケオでさえパコパコしてるのにオマイラときたら・・・
聖火ネタ意外に気にいったようだな
コボ婆もコボ爺も性格悪すぎだろ
性格良い人間って植田まさし漫画にはまるで居ないよな
最近の「コボちゃん」は、心底から笑える話が少なくなって来た。
なすは夏の食材じゃないか?
>>914 かろうじてタケオはいい方と言えなくもないような気がしないでもないこともない
918 :
補完:2008/04/22(火) 13:29:59 ID:k1Tmn4X30
4月20日 コボちゃん(9237)
1 歩き煙草をしている眼鏡中年。コボ母「注意しなさいよ」。コボ父。コボ。
2 コボ父「モシモシ歩行禁煙ですよ」。眼鏡中年。
3 コボ父に耳打ちする眼鏡中年「ヒソヒソ」。
4 煙草を上に向けて走り去る眼鏡中年。コボ父「極秘の聖火リレーだって」。コボ母「そんなわけないでしょ」。コボ。
4月21日 コボちゃん(9238)
1 茄子を持とうとするコボ爺「痛…」。コボ。コボ婆の後ろ姿。
2 コボ爺「なんだよも〜なすってへたのところに小さなとげがあるんだなー」。コボ婆「そうよ」。
3 コボ婆「家事をぜんぜんやらない人にはわからないでしょ」。コボ爺「………」。
4 コボ婆「小さなとげのあるいいかたしてみちゃった」。コボ母「いいんじゃない?たまには」。「ムスー」として帰るコボ爺。コボ。
919 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/22(火) 15:02:46 ID:SxmGko/KO
今日のを読んで再認識
サナエはそろそろ死んだほうがいい
植田まさしが「日常生活を送っている人間=ボケ」と「それに対するツッコミ」
という二項対立を基本に漫画を描いてるからだよ。
主人公サイドは「ツッコミ」側に回る(これが作者の視点らしい)ことが多いから
普通の人から見ると主人公サイドの性格が悪く見えることが多いと。
>>919 数日前にわざわざ子育てがテーマっぽい講演会へ言ってたのに、今日みたいな大失敗。
922 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/22(火) 20:28:53 ID:VSW36vjD0
120万円の零戦…欲しい。
たまにはほのぼのした話でも描けばいいのに
最近、コボが馬鹿にされてる話が多くてオモスレー
さてまたコボ爺がやらかしてくれてるわけだが
犯罪助長と来たか
926 :
補完:2008/04/24(木) 09:57:06 ID:ofNUJ/pi0
4月22日 コボちゃん(9239)
1 道で「バタ」と転ぶコボ。コボ母。
2 コボを立たせて埃を払うコボ母「強い!」。泣かないコボ。
3 コボ母「強い!強い!」。少し自慢げなコボ。
4 コボの洋服を良く見るコボ母「ぜんぜんやぶけてないわ」。半目のコボ「………」。
4月23日 コボちゃん(9240)
1 コボ爺「ポチや」。犬小屋から顔を出すポチ。コボ。
2 コボ「ポチや」。犬小屋にこもって尻尾を向けるポチ。
3 ミー「ニャン」。犬小屋から顔を出すポチ。コボ。
4 コボ「ショック!!」。コボ爺「ミーより下に見られてるの?」。
927 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/24(木) 12:30:15 ID:NBQHIS440
コボは一家で一番の下っ端ということを
認識すべきだ
今日は時事ネタのチューリップ切断か。
ジジイは本当にヴァカだな。
なにが「切れるものなら切ってみろ」だ。
お前の首が切られるわ。
あんなに人がいる前で切らないだろw
931 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/25(金) 09:53:41 ID:OgAm81q/O
もうヘンテコちゃん
でいいじゃん
932 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/25(金) 14:36:55 ID:UxtRGx6+0
フリテン君の「姫はじめ」に出てくる女はスゲー巨乳だな
てかこの頃の女は巨乳が多い
まさしの好みか?
ンモー
>>927 ポチにとったら、いつもでてくるカエルくん以下かもな、コボは。
ポチとミーとカエルは仲いいし。
>>932 あのテのネタで貧乳にしても仕方ないだろ
936 :
補完:2008/04/26(土) 22:32:34 ID:SHKlg1GE0
4月24日 コボちゃん(9241)
1 テレビを見るコボ母「どんな人がチューリップの花を切ったりするのかしら」。コボ婆「ひどいことするわねー」。コボ。
2 ビニール袋にチューリップを鉢ごと入れて歩くコボ爺。
3 玄関前に鉢をおくコボ爺「切るなら切ってみろ」。
4 鉢を見守るコボ爺「茎は針金だ」。コボ母「造花?」。コボ婆「そういう挑発行為はやめなさい!」。コボ。
4月25日 コボちゃん(9242)
1 公園のベンチで話すコボ爺と初老の男「ゴールデンウィークにまごがくるんです」。コボ爺「ホー半年ぶりに?」。
2 ☆まご談義…→ コボ爺と初老の男の会話「ペチャクチャペチャクチャ」。
3 腕時計を見るコボ爺「さてと…」「これからちょっと行くところが…」。初老の男。
4 コボ爺の裾を引っぱる初老の男「ウソでしょ急に顔をみたくなって帰るんでしょ?もうすこしいなさいよ」。慌てるコボ爺。
> コボ爺の裾を引っぱる初老の男「ウソでしょ急に顔をみたくなって帰るんでしょ?もうすこしいなさいよ」
読めた
こいつはホモだ
938 :
補完:2008/04/28(月) 20:36:57 ID:zHm9ZXjX0
4月26日 コボちゃん(9243)
1 コボ「おばあちゃんよくみると顔に毛がたくさんはえてるね」。コボ婆「そう?」。
2 水の滴る顔をタオルで拭くコボ婆「どう?」。コボ「オー」「きれい」。
3 新聞を読むコボ婆。顔が「スースー」。
4 コボ爺「どうした?その厚化粧」。厚化粧で洗濯するコボ婆「久しぶりに剃ったら顔が寒くて」。
4月27日 コボちゃん(9244)
1 「100円ショップ」から出てくるコボ母。
2 色々な品物を並べるコボ母「一〇〇円と思うとつい買いすぎちゃって」。コボ婆「そうねー」。
3 笑顔のコボ父「ボクもー」。
4 財布を逆さにするコボ父「馬券も一枚一〇〇円なんだよ」。コボ母「いっしょにしないで」。コボ。
コボ父は相変わらず周りが見えないな
942 :
ワ! ラブラブ ◇nmYB/kpp0I :2008/04/29(火) 20:55:32 ID:0Em9N5rI0
まだラブラブに拘っているヤツがいるのかよw
ラブラブって何よ
やっぱりお前ら俺に帰ってきて欲しいんだなw
ヒマなヤロ
951 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/01(木) 05:42:05 ID:3sqdIzvU0
クソコテはどーでもいいから
今日のコボについて語ろうじゃないか。
952 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/01(木) 12:30:27 ID:Pm+bV5Rj0
リンリン22歳か・・
ってコボはもう30越えてんだろ
緊急の時事ネタ来たよw
普段亜H1週間分先行で描いてる体制だけど、
新聞連載らしくたまに飛び入りで時事ネタは良いな。
のんきくんDX買ったが、意味は分かったが面白くないものがあった。
課長が見合い写真を見て、すごい美人だったので受けようとしたら、
写真撮影日が昭和55年となっていた。
たぶん、撮影日が連載時よりだいぶ前、つまり、現在は相当、年を取っているといいたいのだろうが、
初掲載日でないと面白くないな。
そう言えば、俺、「おとぼけ」の連載開始時のひろしと同世代なんだけど、いつの間にか
20以上も年上になっちまったんだなあ・・・。
コボの連載開始時も、コボに近い年だったが、いつの間にかコウジと同世代・・・。
まんがは年を取らないことをつくづく実感させられる・・・。
>>954 今の方が、振れ幅が大きくなってていいんじゃまいか。
深読みしようとするから単純に楽しめないんだ。
ンモー
そういうこというー
ま、おやり
NSM
961 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/02(金) 08:38:02 ID:oHPyavAZ0
なんでぃバーロー
962 :
補完:2008/05/02(金) 14:12:22 ID:n836teRG0
4月28日 コボちゃん(9245)
1 ヒロコとヒロコ母「コボちゃんのママ…」。コボとコボ母「ヒロコちゃんのママ…」。
2 シゲルとシゲル母「コボちゃんのママ…」。コボとコボ母「シゲルくんのママ…」。
3 玩具の刀を振り回すコボ「ワー!!」「トー」「ター」「ドタドタ」。難しい顔して家計簿をつけるコボ母。
4 コボ母「田畑サナエの息子うるさい!」。コボ「きげんがわるいとときどきああいういいかたする」。コボ父。
4月29日 コボちゃん(9246)
1 赤ん坊を抱いた母親。赤ん坊の手を触るコボ「かーわいい〜」。コボ母。
2 コボの指をしゃぶろうとする赤ん坊。コボ「あ〜ボクの指たべようとしてるー」「やめてー」。母親。コボ母。
3 母親「歯がはえはじめて何でもかみたがるの」。赤ん坊。コボ「フーンそうなんだ」。コボ母。
4 コボ「じゃ、びっくりおもちゃの指あるよ」。「キャー!!」と驚く母親。玩具の指を見つめる赤ん坊。コボ母。
> 4 コボ「じゃ、びっくりおもちゃの指あるよ」。「キャー!!」と驚く母親。玩具の指を見つめる赤ん坊。コボ母。
朝っぱらからグロネタ
さすがまさし
965 :
補完:2008/05/02(金) 21:13:23 ID:n836teRG0
4月30日 コボちゃん(9247)
1 町内掲示板の「空き巣に注意!!」の貼紙を見るコボ爺「!」。
2 コボ爺「ウーム」「最近町内で多発か…」。
3 立ち去るコボ爺「ま…うちはポチがいるから安心だな」。
4 コボ爺「♪」。コボ爺に連れられて散歩するポチ(いま家に誰もいなくて散歩に出ちゃってるんですけど…)。
5月1日 コボちゃん(9248)
1 道ばたで話し合うコボ、サトシ、シゲル。
2 三輪車を押してくるコボ。
3 各々三輪車に乗って銘々に「リンリン」「リンリン」「リンリン」とベルを鳴らす三人。
4 「リンリン」「リンリン」。コボ爺に話しかけるコボ婆「パンダのリンリンの追悼ですって」。
お、今日は2回も補完するのか
にしても追悼って幼稚園児のすることとは思えん
967 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/03(土) 02:35:54 ID:Npn/6wX+0
あんなりリンリンならしてたらヘンテコが即座にキレそうだが大丈夫だったようだな
ンモー
そういうこと言うー
ときどきいるんだよね、こういうのが
972 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/04(日) 23:48:37 ID:Ejvn7EAF0
好きにおし
973 :
補完:2008/05/06(火) 12:42:59 ID:l5ObS4pe0
5月2日 コボちゃん(9249)
1 「←☆新人→」の社員を見つめるコボ父。
2 コボ父「それそろ季節だから注意してみてやってるんだ」。コボ母「係長えらい!」。コボ。
3 庭の植木を見るコボ爺「この新しい鉢植え元気ないなー」。コボ。
4 夜、ネクタイを緩めたコボ父の手を引いて連れてくるコボ「係長!!五月病です!!」。ちょと困った顔のコボ父。
5月3日 コボちゃん(9250)
1 足の指の爪切りをして「プチン」と飛ばすコボ爺。
2 花瓶に花を生けるコボ婆「やだ…つめとばさないでよー」。コボ爺「エ…そこまでいった?」。ミー。
3 嬉しげなコボ爺「とんだねー」。コボ婆「そんなの自慢にならないわよ」。
4 ミーの体から「ピン」と飛び出るノミ「すごいつめだどんなにがんばっても勝てないな」。
今日のオチはなんなんだ・・・
まさしはあれで笑いが取れると思っているのか?
ものすごく寒かったんだが。
ボコちゃんよりはマシだろ
ンモー
977 :
補完:2008/05/06(火) 23:55:40 ID:l5ObS4pe0
5月4日 コボちゃん(9251)
1 新聞を読むタケオ「夏に電気ガス料金大幅値上げか…」。
2 咲子「この冷蔵庫古くなったわー」「買いかえましょうよ」。タケオ。
3 店員「こちらスリムタイプです」。並ぶ色とりどりの冷蔵庫。タケオと咲子。
4 コボ爺「で…小幅の冷蔵庫買ったの?」。堂々とするタケオ「ハイ」。ウンザリ顔の咲子。コボ。
5月5日 コボちゃん(9252)
1 ヒロコ「きょうはしょうぶ湯に入るのよね」。シゲル「なに?それ」。コボ。
2 ヒロコ「知らないの?お風呂に香りのするほそ長い葉っぱ入れるでしょ」。シゲル「そうなの」。コボ。
3 コボ母「今年は買い忘れたからなし!」。コボ「エーつまんないー」。
4 風呂桶から細長い葉っぱの束を取り出すコボ爺「ニラはやめろニラは」。つまんなそうなコボ。
5月5日は2コマ目で先が読めたなー
説明的過ぎて
980 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/08(木) 02:10:40 ID:+Xy10DTu0
ま、おやり。
>>979 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) 殺せばぁー?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
一生やってろ
>>977 たしか、ゆず湯の時も、
ゆずの代わりに夏蜜柑入れたことあったなw
ヒマなヤロだから
986 :
補完:2008/05/09(金) 12:31:14 ID:w7q054Q50
5月6日 コボちゃん(9253)
1 電車内で煙草を吸う強面の男、コボ父を含めて何も言えない様子。コボ。
2 注意するコボ「電車の中ではたばこすっちゃいけないんだよ」。強面の男「あ…そうだったねごめんね」。その様子を見るコボ父。
3 コボ爺「ヘーコボが?えらいなー」。コボ父「親としてはあのまま正義感のある人間に育ってほしくて…」。
4 コスチュームを着たコボ「トー ター」。コボ婆「正義の味方のコスプレ買ってもらったの?」。コボ母。
5月8日 コボちゃん(9254)
1 庭の植木を見てつぶやくコボ爺「「目には青葉 山ほととぎす 初がつお」か…」。コボ。
2 コボ爺「でもやっぱ一番いいのは初がつおだなー」←☆毎年同じことをいう コボ。
3 庭の植木を注視するコボ「!」。コボ爺「どうした?」。
4 コボ「葉っぱが一枚かつおみたいになってる」。魚の形をした葉っぱが一枚。
987 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/09(金) 12:36:20 ID:Tb1v35Pp0
目に青葉〜ネタは前にもあったなぁ
コボが「ホトトギスって?」ってヘンテコに聞いて
近所のペットショップに言ったら
「ホトトギス置いていません」って張り紙が出されてて
コボはホトトギスは学んだんだろうな
今日のコボは確かにそうだなw
お前らが望むならいつでも帰ってきていいんだぜw
992 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/11(日) 13:30:35 ID:d+048H0F0
1100
なんだよ、こちとら「今日のコボちゃん」何年もやってたんだぞ?無償で
お前らって自分では何も提供しないくせに文句ばかりは一人前の朝鮮人みたいだな
死ねばいいのに
名前入れ忘れた
ンモー
そういうこというー
ピエー
1000 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/11(日) 13:45:41 ID:hY21mANo0
,〜((((((((〜〜、
( _(((((((((_ )
(/ ~^^^^^~^^~ヽ )
( ;;;;;;;; ;;;;;;;; )
( -=・= =・=- ) 神楽アル
( (oo) )
( )3( )
(____二二二_____)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。