799 :
起源:2007/02/09(金) 05:10:55 ID:MLGQMdbX0
つーか、あぐれっしぶーって浅田真央ちゃんのギャグやん。
去年良く使ってたのをパクったんか
802 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/09(金) 08:37:33 ID:B68yq5nrO
>>710 高校時代は笑いとれたらそれで良かったが、今はもうプロとしての自覚が芽生えてきたって事じゃないか?
たまたまマイクにぶつかって救われたような、まぐれっしぶな笑いは嫌だという事。
>>802 「圭介君の一番嫌いな〜」というセリフから昔からそうだったと取る方が自然な気がするが…
まあ最近嫌いになったというなら回想でも挟んで説明描写が欲しかったな。あと
>まぐれっしぶ
ちょっとおもろかったから褒めたるわ。
804 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/09(金) 10:41:05 ID:BdfCiIkN0
デジキンのモデルは、DTでしょ?
雨上がりではないはず
デジキンのモデルは
ジュニアと蛍原
rァ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<( ゚ 3゚) rァ < アグレッシぶぅ〜〜っ
/ /∨ \_______
ボケとツッコミいれかわるんだろうなあ
笑われるのは嫌いと言ってたけど、女物のパンツを履いたり髪を剃ったりで
笑いを取ってた奴が何を言うって感じだ。
>>808 それは自分が一応狙ってとった笑いだからな。
ダウンタウンとか紳介さんまなんてのは
「全国」というクラスの人気者になれたんだよな
だから「全国」というクラスにいきなり転校してきた者が
ダウンタウンとかの真似して同じことやっても人気とれるわけないんだよな
クラスの人気者と一流の芸人はイコールじゃないだろ。
それこそさんまぐらいじゃないの?
>>784 勇者、乙ー
>>801 ちょっとまて、俺ミラクルマオ結構好きだけど何のことか全然ワカンナイ。
実況のオヤジが言ってたタワゴト?
>>807 一巻冒頭のあれだよね。
今回の件というよりもっと先な気がするけど。
>>710 ボールぶつかって笑いとったのも、マイクぶつかって笑いとったのも本質は同じだけど
上妻が嫌いなのは過程より結果というか「周りの笑いの質」ってのの違いじゃないんかな
爆笑と苦笑の違いつーか、多分学園祭の時にマイクにぶつかって笑い取ってたら納得したんじゃないか
>>812 去年の夏ごろ、今の目標は?ってインタヴューでようアグレッシブゥッ!言うとったがなマオ。
なんでもコーチの口癖らしいが、それをギャグにしとったやん。
スケートだけに、滑りまくっとったがな。
>スケートだけに、滑りまくっとったがな。
どっ ぎゃははははははは
あぐれっしぶ〜 ボコッ!殴るなよw
そりゃマオちゃん芸人ちゃうからな。
持ちネタはトリプルアグレッシブゥアクセルらしいが。ブゥッ、ってとこで着地するというね。
コケたら、コーチすんまへーん♥言うらしいで。
>>710 >>813 だな。「お、ウケた?・・・・いや、これは」で
「面白いと思われている人がやった天然」と「サブい奴が更に天然」で違う質の笑いが
起きていたことを悟ったんやね
でも殴るのは駄目やろ・・・森田まさのりの漫画らしい展開ではあるが
>>820 芸人は喧嘩っ早いからな
ジュニアとかケンコバとか宮迫とか水玉アキとか
普通に殴ってたぞ
つまらない漫才をつまらなく描くのは誰でも出来るが
面白い漫才を面白く描ける奴が過去に一人も居ない
まあ、森田にも無理だろうな
本当に面白いネタを書く必要はない、めちゃくちゃウケてる空気感を
出せれば良い、森田なら出切る。
824 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/09(金) 19:47:21 ID:MLGQMdbX0
ヤンキー上がりが多いからな
すぐ人殴る
ウス!ドッ
>>820 つまり周りの人間がそいつを『上』に見てるか『下』に見てるかで違うってことか?
圭右は『下』に見られてる人間が浴びる『バカにした笑い』の雰囲気が嫌いってことかな。
でもそこで自分のプライド優先して舞台をブチ壊しにするのは芸人のすることじゃないな。
その点舞台に取り残されても追いかけずに、もう一回『アグレッシぶぅ〜』を持ち出して
グダグダながら漫才を一回収めた辻本はやっぱさすが元芸人だなあとオモタ。
>>822 バスケット漫画アメフト漫画バンド漫画
昔はみんなそう言われてた時期がありました
芸人はひきこもりが多い
千原ジュニアも品川もヒッキー
え、2人だけ?
>>784 うけたんか〜
てか、それ絶妙なアグレッシぶ〜だな
芸人が一人前になった時ってやっぱ自分の冠番組持った時かな。
この漫画でそこまで描くかはわからないが。
そうだな 最終はどこに持っていくんだろうな
まぁまたそれも違うと思うよ。
冠番とかは面白さよりも、人気と知名度と勢い優先だったりするから。
M-1優勝がひとつの区切りめとしてありそうだな
漫画が好調だったらどんどん描いてテレビと芸人との話とかもやってほしいが
分母が大きすぎるよ
ナイナイ岡村も、根はくらいと言うか
ヒッキー的な志向があるっぽいね。
839 :
マンヴァさん:2007/02/10(土) 03:35:43 ID:BkUmZv7p0
根ヒキお笑いといえば伊集院光を外せない。
ただ、この漫画で扱うタイプの “お笑い芸人” では無い方向性だと思うけどね。
840 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/10(土) 04:07:44 ID:IBvPyvHe0
品川はヒッキーじゃない
ヒッキー層をとりこもうと言ってるだけ
841 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/10(土) 05:11:06 ID:Nw2ewUuSO
この漫画はアニメ化すべき。
ちゃんと表現できたアニメだったら伝説になる。
お笑いブームに乗ってドラマ化しそうだけどな
中央線の駅付近みてるとぺしゃりの看板あってかっけーよね。
>>842 もうブームは過ぎているんじゃあないか?
845 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/02/10(土) 08:37:34 ID:IBvPyvHe0
偽お笑いブームだったな
あれかな。ラストは大舞台で「アグレッシぶぅ〜〜っ」満座の客爆笑、というやつかな。
ちょっと気が早い話だが。長く続いてほしいので。
正月なんかのテレビで漫才やってて、
他局でもまったくおんなじネタやってると、正直萎える。
当たり前だが、新鮮味がない。
毎回、違うネタをやるのは難しいとは思うが、
こういう環境も漫才ではなく、コント芸人が世に出てくる要因なんだろうな。