>>815 海外って、印税率高め(25〜30%とか)だから一度に数を刷らないんだよ。
七瀬の場合、画集や天使塵が出版されたみたいだけど…
全部合わせても40〜50万部いくかどうからしい。
(そのほとんどが米と台湾)
そして日本でぷちモンが累計24、5万部辺りで、
天使塵が累計約18〜20万部とか…
画集とか合わせても、全計100万部には届かないとかって話らしい。
コミケ売りの同人誌とかを入れたら凄いみたいだが、
仮にもプロがそれを語っちゃ…恥でしょ。
>>818 アメリカの印税は20%ないんじゃないか?
それと台湾は5〜7%だったとおも
しかも翻訳物だから更に半分!
あ、でも角川が直接手掛けてる場合はどういう扱いだろう?
>>817 昔、コ○ミの人から聞いた。
と○メモの外伝を作るときにジ○リから入ってきたばかりの人を使ったら、
どう書かせてもジ○リキャラにしか見えなくて困ったって話を思い出した
なんでいちいち伏字なの?
コナミでもジブリでも書けばいいじゃん
きもいよお前
やってくれました
もう…もうね…。・゚・(ノД`)・゚・。
七瀬空気読め
○ ○
○
あったけど何も無いよ
大人の対応よろしく
>>820 ジブリとさいとうプロは例外。
あそこは、完全に絵の方向性まで、宮崎駿とかさいとうたかをに合わせられる。
代わりに、ほぼ終身雇用で食っていけるから。(ジブリは最近怪しいけど)
通常のアシスタントに関しては、作家がどこまで任せるか、で違うと思う。
ベタ、トーン、効果、背景のみという人もいれば、瞳入れ以外の全てをアシに任せる人もいる。
何にせよ、入ってすぐに重要な作業を任せられるわけが無いんで、アシが入っても即作業効率が
上がる事は無い。(比較的任せやすいベタとかトーンとかが多い人じゃないし、背景も無いから特に)
加えて、性格上アシスタントを上手に使えるとは思えないから、結局人件費の分赤字で、更に火の
車になるんじゃなかろうか。
そこで七瀬コピ絵のアシに
やる気のなくなったぷちモンを全部分お任せですよ。
…本気でやりそうだから怖いな。
何そのめちゃくちゃ面白い漫画になりそうな展開w
アシを雇う
↓
アシにぷちモン任せる
↓
面白くなる
↓
七が嫉妬
↓
アシ首になる
↓
以後ループ
↓
七また自分で描く
↓
つまらなくなる
↓
連載打ち切り
>829
月天か!
マジレスするとブログでぷちモンCDの事をシリーズって言ってたから
今後もリリースする予定なんじゃね?
いくら何でも作者としてその大事な直に主要作品を丸なげって事はないだろう
…と思う。
>833
彼女の毒電波は常に我々の斜め上を行くことを忘れてはいないか?
最初にキャラクター原案を担当していればそれで著作権者を主張する(某宇宙戦艦の守銭奴の様に)
守銭奴はともかく、某氏の方が作品としてはマシなだけにな
某鉄道TV版をリアルタイムで見ていた俺が言ってみる
物心も付かない歳だったのに、あれだけ妙に覚えている罠
流石にあーいう大勢の人間の手で作られた大作と比べるのはいかがなものか
比較対象が偉大すぎたかも?
鯨とミジンコを比べるような物だった…
でもドラマCD楽しみだよね♪
ネタ程度にはな
どれだけ七瀬の原作部分が無視されているのかが
楽しみです。
買わないけど
AOI NANASE blog2007.02.07 Wednesday 14:56
七瀬葵です。
先日、Webでコミックマーケット参加申込書を取り寄せましたっ!!。
まだ申し込みしてないですが、申し込み期限が修羅場中の日程なんですよね〜。
最近そんな感じでいっつも出そびれてますけど。
あう〜。がんばります。
コミケオフィシャルサイト
http://www.comiket.co.jp/ 「配置担当者より一言」にあるコミックマーケット70スタッフからの一言コーナー
と言うページを見ました。
誰かの「スキ」を守ります。
と言う言葉がありました。
なんか感動しました。
守られていたんだよなあ・・・。
コミケ出入り禁止じゃなかったっけ?
はっきり言ってもうコミケには来て欲しくない。
並んだ人なら分かるでしょ。
同人やらコミケやらに興味ねえよ
>>842 元代表がお亡くなりになったんでチャラになった・・・・・
とか勝手に思ってるんじゃね?
んな暇あったら仕事しろよ・・・
連載で稼げなくなったから同人に戻るんじゃね?
きっと今の稼ぎが同人時代の収入以下になったんだよ
手抜きで稼ぐことを覚えた人に昔のクオリティで描くことが出来るのかな
売れ筋アニメやゲームのエロを、プロが描けばそれなりに売れてしまうのも事実だから、
もし復帰できれば、最初から壁だろう。
…復帰できればね。
同人の売れ行きにクオリティなんか関係ないだろ
知名度だけで客むらがってるだけじゃん
あいつらは「俺はこだわりがある」とか言うかしれんけど
連載増えるのにコミケに出るつもりってのが驚きだよ
今ですらページ数減らしたり休載したりしてるのに、
どこにそんな余裕があるんだろう?
余裕がないから出ないと駄目なんだよ。
コミケは奴相当荒稼ぎしてたからな。
当時の100分の1でも十分なんじゃないか?
>>850 どこでも、850みたいな底の浅い見識で、大口叩く奴がいるもんだw
コミケ時代の騒ぎは知らないんだけど、挿し絵仕事の流れから、騒動は繰り返す・・・と思ってる。
で、コミケ復帰できたとして・・・同じような騒ぎ起こして今度こそ抹殺とかw
いまだに転売商売が成り立ってるからねぇ
もし使い回しでも昔のビッグネームなら数は捌けるさね
ななたん、いっぱい刷っとけよ
なにその自己破産フラグw
今更な話だがイラストレーター板が出来ているね。
作り手側か受け手側かすらも
板の方向性が決まっていない状態だが。
正直言えば出来るのが3年以上遅いよ…
かつてゲセン仲間とコミケサークルを興して今の地位を手に入れた人だからね
プロで上手くいかないので、久々に古巣に戻ってきたんだろう。
あと復帰できないと書いてる人上に居るけどそれは有り得ないよ。
七さんみたいな大手サークル主催で我侭な人の場合、
出入り禁止とかやって知り合いとかに頼んでシマのど真ん中で頒布とか
されちゃうと大混乱確定だからね
別イベだけど以前も似たような事した人居て怪我人とか出たケースある
まぁ最高の収入源ってのは知ってるんだろうね。七さんはかつての女帝だし
多分、出るなら最初の配置は間違いなくA1シャッター前、○上の隣ぽw
もう企業の集英社のところに居たらいいと思う
業界人が溢れてる場所なら大人しくしてるんじゃないか
資金繰りが苦しいから同人で荒稼ぎ、とは本当に判りやすいよな。
で、エロゲに再び参加か…以前雪之条で
実質はコロモ扱いという酷い目に遭って
懲りたんじゃなかった?
>>859 俺も
>>860さんに賛成。
第一、今のコミケ運営の大半は七瀬を知らない若い人達だろ。
参加申し込み書はネットで請求したらしいから、自動的に送られて来る物だし。
受付担当が昔の七瀬を知っていれば、落選処理or被害を抑えられる位置に。
七瀬を知らなければ、普通に中側に配置して新たなる騒ぎに。
無条件で壁サークル位置は難しいと思うぞ?
企業ブース(集英等)のグッズに併せて置かせて貰うのが妥当だと思う。
ただし、コミケの為に連載原稿堕としましたとか、半ページのみとか…
グダグダをしそうで怖いな。新アシを当てにしていると思うけど…
まあ、例の件でブラックリストとかに載っていなければ・・・な
そんな物が有るかどうかは知らんがw
>>865 いや、監視対象として運営本部の近所とか…w
まじめな話、今シャッター前にいる連中との配分対比、
運営サイドの考え方だけが絶対だよ、場所配置に関しては。
特に故意の屍行列事件で、熱中症だかで倒れた人いるから…
救護所近くとかは、マジにありそうだけど。
>>866 パワグラファイナルはホント地獄絵図だったね…