>>887 マジレスすると
横に穴があいた箱の中で火種を管理してる
雨にはあたらんし、空気を換気できるし
ほくち箱って奴か
バガボンドは柳生四高梯と戦ってるときがピークだった。
庄田の言葉の一つ一つにむあ
飽くまでお前にとってのピークだろ
みんなツメ噛むの好きなのね
武蔵がツメをガリッとかやってるのどっかで見たと思ったら巨雲も全く同じことやってんの
一般的なピークは胤舜のとこだろ
再戦で一撃食らわすところまでな
幽体離脱が起こった時点でアーア
いつになったら伝七郎の手首が吹っ飛ぶんだ
たぶん2年後の8月のモーニングかな
今週号の「さぁぁぁぁ」って、卓球少女への批判ですか
911 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/14(土) 15:25:29 ID:WUSGGDfq0
どうしてそんな声をだす
その方が卓球選手らしく見える?
やめにしねぇか
愛よう
913 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/14(土) 17:27:40 ID:HcGxh8wN0
原作では伝七の頭をかちわるんだっけ??
いいかげんかませ犬の雑魚相手に引っ張るのやめろや
100%勝つ試合に1年もったいつけられても白けるだけ
原作だと兄が生きて弟が死んだ
携帯からスイマセン‥
みなさんは画集(?って購入予定ですか?
画集なんて描いてるヒマがあるならfsjさじゃlkjsl
今から1年間休載なしで描けたら画集も買ってやろう
あの画集は井上のモチベーション維持のためだけに
出版社が泣いてやったんだと思ってる。
井上も一生遊んで暮らせるくらい稼いだだろうしもう消化試合のようなもんだよ
描きたい時に描く
それが今の大井上先生の読者不在ライフスタイル
921 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/14(土) 23:15:00 ID:CIarslCX0
富樫とやらよりはマシなんだろう?
WiiにPS3か…
奴はもう廃人さ…
伝七郎との戦いが永遠に終わらない予感
924 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/14(土) 23:50:25 ID:qr6xD2RQO
たまに休載してるのはリアル書いてるか、単行本の作業してると信じてるんだが
画集のヒントだという、モーニングの表紙の秘密とやらを知ってる人教えて下さい。
表紙を湯船に浮かべると温度変化により字が浮かぶ
929 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/15(日) 06:27:47 ID:Qmq9VHTpO
つい先日まで、バカボンドだと思っていた。
バカボンからぱくってつけたのね〜と思っていた。
知らなかったんだよう
伝七朗生きてたら面白そうだな。
腕ぶったぎられて、なんとか松?にも参戦できず
はがゆい思いをするんだ。チラ裏だけどな。
伝七郎が生きてたら何とか松は阻止しそうだけどな
金を稼ぐだけ稼いで未だに良い作品を提供できるのは荒木ぐらいになってしまったなぁ・・・
20年の歳月は長かった・・・
どしゃぶりの中で火縄銃を撃つのは不可能ではないが、
昔の火薬はちょっとしけっただけでも発火しないので
ちゃんと管理してないと撃てない事が結構あったらしい。
ヒストリーチャンネル「銃の歴史」でやってたよ。
一流なら金稼いでも手抜きなんてしません。イチローやシューマッハ見ればわかるだろ
金稼いだ→無理しなくなるなんてのは所詮2流の考え
イチローやシューマッハは超がつく一流だし
やってる世界も超ハイレベル
井上がそこまでの人間なわけないし
プロスポーツとは違う世界だろ、それにMLBやF1にはオフシーズンがあり充電期間がある。
江口や富樫の様になるよりましだ。ただ現状ではリアルのほうが面白いのは確かだが。
リアルいつになったらバスケ始まるんだよ、もうっ!
ゴキブリをシューマッハと一緒にするなよw
別に手塚でも宮崎でもディケンズでもオイラーでもモーツァルトでも同じ。超一流=仕事量も膨大
最近読み始めて今16巻まで読んだんだけど
巻を追うごとに絵の迫力と魅力は増してるね
特に小次郎編で不動が登場してからの絵が凄いと思ったよ
15巻を読んでしまうと1巻から9巻あたりまでの絵が幼稚にすら見える
個人的にはバガボンドの井上の絵はうまいけどおもしろみがないように思える
板垣とか山口貴由みたいなゲテモノ絵ばかり見てたら井上の絵に迫力を感じなくなった
鳥山明は1時間しか寝てなかったらしいし
宮崎駿は同僚が夜中の3時に退社しようとすると「こんなに早く帰るのかよ」となじった。
鳥山はインタビューの度に睡眠時間短くなってるからそろそろ
もう何日も寝てませんって感じだと思うw
井上ってアシどれ位雇ってるんだろ?3人くらいなら
休載しても仕方ないかなとおもうけど
スラムダンクで井上の役目は終わったby漫画神
植田も伝と武蔵の戦い見てんの?
植田は見てないだろう
本阿弥光悦も見に来ればいいのに
武蔵の戦うところが見たいって言ってなかったか
七人の侍でも大雨の中、銃撃ってたよ。
いろんな文献やら調べまくった黒澤明がそんな単純なミスするわけないし
何か撃つ方法はあったんだよ。
aaa
951 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/15(日) 19:18:22 ID:rNB5efNgO
このあと植田はでてくるだろうか?
破門にした張本人、伝が没ったあと戻ることはできないのではないか?
952 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/15(日) 19:56:00 ID:Gtfmgk/V0
植田、出て来るんじゃね?
吉岡流お得意の暗殺っていう形で。
植田=水戸洋平
954 :
次スレのテンプレ:2006/10/15(日) 21:38:05 ID:bUN9ybSp0
955 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/15(日) 22:53:43 ID:bNjNhrKd0
>>943 それ凄く判る!!!
俺もバガを読んだ時の「モヤモヤ感」はなんだろうって思ってた。
作者の思い描いてる勢いが読者に伝わってきていない感じ。
刃牙やシグルイに慣れてしまったせいなのか。
956 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/15(日) 23:38:22 ID:14TrxVclO
あ?バキがどうしたって?あまりレベルの低いレスするなよ。
俺も井上の絵を物足りないと感じるが
それは絵が綺麗だが動きがないせいだと思ってる。
斬り合ってる様子があんまり伝わってこないんだよな。
静止絵としては極上でも漫画としての井上の絵は下手だと思う
バスケと違って人斬りは模写の材料が少なすぎるからだろう
俺は井上にはもっと工夫して欲しいよ
今はなんかリアルに描こうとしてるばっかりで「漫画」でないと思うんだよね
板垣や山口の描く人体はあり得ないことばっかりなんだけど迫力を出すことに命賭けてる
考えてみたら昔の漫画なんて骨格も糞もなかったし、多少なりデフォルメするのが漫画だろ
手塚とか漫画の人体なんかゴム人間でもリアルでなくてもどうでも良いと言い切ってるし
あちこちで井上の絵が絶賛されていることに違和感を覚える
960 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/16(月) 02:06:23 ID:8DGlMyzo0
あの絵じゃなきゃバガボンドは面白くないと思う
板垣のような奴も居るし
井上のような奴も居る
って事でいいじゃねえか
多様性だよ多様性
vs胤瞬の森とか不動vs自斎とか迫力満点だと思うんだがなぁ。
あと祇園斬った時に壁に大量の血が吹きかかってる描写とかもすげえって
思ったよ。まー漫画的でないと言われればそうかもしれんが、
もうイノタケはさらに上の絵画とか芸術の域まで達してるんだろうな。
>>962 >祇園斬った時に壁に大量の血が吹きかかってる描写
血が壁に吹きかかる瞬間を下からのアングルで描いた画ね。
あれは映画的でカッコイイ。
>もうイノタケはさらに上の絵画とか芸術の域まで達してるんだろうな。
それは言いすぎ。てかワザと言ってるだろw
てゆーか、そんなん人の好き好きじゃん。>絵柄の好み
そんなんにガタガタ言うヤツってダセー。
印象派が好きな奴もいれば写実が好きな奴もいる。
シュルレアリズムなんてのが好きな奴もいれば「ヘタウマ」なんて言われるものもあるし。
966 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/16(月) 04:56:06 ID:bVFiG8BCO
そうだ!イノタケがヘタだというなら1分で書いた絵をうPしてみろよ!
筆の癖が出すぎて絵が雑に見える
次スレどうすんの?
>>967 バガボンドは汚く汗臭く見える画を意識してるんじゃないっけ
971 :
マーです。:2006/10/16(月) 11:13:29 ID:5pIRvWgr0
大阪のマーです。
--------
連絡です。ここを使ってすいません。
もし、見ていたらお願いです。
もう一度だけでも、連絡ください。
突然なので驚きました。
信じて欲しかったです。実は色々と計画も準備もしてたんです。
おねがいです。とりあえず、一度連絡ください!
ずっと待っています。
よろしくお願いします!
-----------------------------
972 :
マーです。:2006/10/16(月) 11:23:21 ID:5pIRvWgr0
優柔不断ですいません。やっと決心がつきました。
あなたしかいません。よろしくお願いします!
973 :
マーです。:2006/10/16(月) 11:37:04 ID:5pIRvWgr0
夜中の返事には気がつきませんでした。
あれは、3週間待って欲しい。という意味でしたか?
それとも、まだ3週間待てって言うのかよ、って意味でしたか?
わかりませんでした。
そして朝のあれなので、突然で驚いています。
本当にこういうの苦手で、至らないところもあったと思いますがごめん。
とにかくもう一度連絡してほしいです。
マーさんへ。ごめんなさい。
私はもう、あたたにはついていけません。
あなたとは、もう二度と関わり合いたくないです。
これ以上、つきまとわれる事は迷惑です。
さようなら。
975 :
マーです。:2006/10/16(月) 12:19:56 ID:5pIRvWgr0
>>974 誰ですか?
確認のため名前を少し書いてみてください。それは問題ないはずです。
おねがいです。
もう諦めてくれ。頼むから・・・。さようなら。
977 :
マーです。 ◆g2b2PRWegc :2006/10/16(月) 12:44:16 ID:5pIRvWgr0
今日、結論を出すつもりでした。なのに突然で驚き心配しています。
とりあえず、一度連絡ください!
あきらめろ。彼はおまえを見捨てたんだ
979 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/16(月) 14:24:21 ID:mV9n8vsq0
武蔵が無刀の境地レベルに達してるわけじゃなくて、伝との間に差がありすぎて
これまでの戦いのような緊張感が無いだけだろ
井上作品の中では群を抜いてバガがすばらしいと思うのだが。
時代劇の為に地味な印象もあるのかな? 尤もバガは原作物だけど。
スラムダンクのころから、リアルやバガにも通じる作風の兆しがどことなくあったと思う。
もともと作家の個性として現在のこういう方向性のものを描きたかったんでは?
>>959 もう似たような事を言われてるけど手塚は大友克洋の絵とかに嫉妬してたんだよ。
板垣の絵は迫力はあるかもはれんけど動きはおかしいと思うよ。
手塚を引き合いに出してくる奴は前にもいたけど
何をいまさら、そんな昔の人出してくるのか。という感じだ。
手塚の話を出す人は年配の方なのかな?
983 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/16(月) 17:39:21 ID:2E/mi1Eq0
新スレの季節ですよ
985 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/16(月) 18:20:52 ID:Z4v62z8j0
埋め
ライアーゲーム第3部まだかなー
あっちはちゃんとまとまった構成で、見習って欲しいものだねぇ〜(ニタァ
早く夢想権之助を出せよ!
いいかげんにして吉岡編は飽きてきた
そんなレスにも飽きてきた
待ちきれなくて原作読んじゃったよ
元祖天才
もしも江川達也がバガボンドを描いたら
うめうめ
なんかおつうに未練タラタラな現代のヌハがこのスレに生息してるな。
うめめ
通ですね
999
____ __ _ ____/ ̄ ̄Z____
/ _ /___/ Z_____ ___/ / _ / /
 ̄ / ,イ___ ___/ / /--, /___/ __/ /__ ___/ _/7 ,7 /二/ __/
/ _ ~゙、 / / / / ,/ / __/ ̄Z_/ ___ // ___▽/ / /_____/
__/ // /__/ / ヽ_/// /∠_ _/7 // ̄/_/ _/~~ r '" / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
/ _,. -'" /___∧___/ /~ ̄ ̄ / _/ / ヽ./  ̄S E T S U'  ̄// /
 ̄  ̄ ̄ ̄ /__/T H E S N A T C H E R /二´7 /7 /
_,--,_/....,....,______// /--' /
7 ./コ / / ,/ // ̄~ / / /
ヽ二77`'''"_/ ヽ__/ /______/
 ̄ ̄