ちくしょう……東京モンばっかり良い目見やがって……
東京に住んでないお前が悪い
アマゾンでのメイド諸君の予約開始マダー?
>>568 大門の「今会いに行ったらリスカにご褒美与えるようなもんでしょ!」は
リスカ厨の本質を抉った非常に重要な部分だと思うけどな
けど大門はクラスで居場所無かったわけで…
友達居なくなってトイレで飯食ってた平松同様、この後堕ちて行く感あるなー
>>423 たぶん怒りつつもやっぱ親友だった桂坂のこと心底嫌いになれてないんだろ
じゃなきゃどんな条件付けてであれ「仲直りしてあげる」は言わないよ
俺はそういう意味に取ったよ
数年して、他の彼氏でもゲットして、男取られたことが過去に感じられたら、仲直りできるかもね
ヨイコ読了。
面白かったけど平原怖いなーと思いながらメールの確認したら
多分イベントで声掛けてくれた読者なんだろうけどよく知らない人から
「私ですヨ!ワタシ!」以下一人語りみたいなメールが来てた。
タイミング悪すぎてむちゃくちゃ怖かったよorz
イミがわかりません…
平原って誰だよw
思い込みが激しくて批判ばかりしてるふたなりか?
最高に嫌なキャラだな。
ほうっ!
>>604 声優の専門学校へ行って目標へ向かって邁進してんじゃないの?
>>610 まあそこでリセットできればいいけど
高校生活はまだまだ続くわけで、しかし居場所は無いわけで。クラスでいじめられてるわけで。
しかも本人が夢見てるだけで才能あるなんて全く描かれて無いし
(子供時代はともかく)そこまで特別なほどにかわいくないからオタをカバーできずクラスで浮いてるんだろうし
夢に挫折したときどうなのか。
そこで枕ですよ。
萌え系の声優って30代や40代になっても声優で食べていけるの?
>>613 ロリ声の二大巨頭や、永遠の17歳は
40過ぎても萌え系声優として頑張ってますよ
>>613 国府田がそろそろ40代だと思ったけどKanon出てるねえ
・・・614が言ってるの、かないこおろぎは解ったけどもう一人は誰?
井上喜久子ではないかと。
617 :
かたゅで:2006/10/22(日) 10:47:43 ID:Y265CNcu0
永遠の17歳でググレ
田村じゃねえの?
>>611 クラスに関しては眼中にないから問題ないだろ。
卒業したら専門に行って、同じオタ仲間を見つけて
別に成功はしないだろうけど卒業したら普通の生活に入ると思う。
620 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/22(日) 20:05:51 ID:8QehrD9DO
>>613 つ北都南
モンスール読んだ。
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
何が鬱かって出来事や終わり方ではない。
大学の時に連れの妹(中学生)に手を出してブン殴られたことを思い出した。殴られたのは相手の父親にだが。
本気だったし連れはわかってくれてたが。
何このDQN
この作品の何が怖いかって
最大の元凶である主人公&巨乳がいい感じにくっついちゃって、
二人に振り回された電波女が完全にダークサイドに堕ちちゃった事だな……
(もっともあの性格じゃ、遅かれ早かれ堕ちていただろうが)。
巨乳が結局誰からも責められず、誰からも咎められず、
何事も無かったかのようにハッピーになってしまったのが非常に理不尽であり、
それがまたこの作品に何とも言えない苦味を与え、忘れられないものにしてる
キョンはあの場所に居た奴らを次のステージに進ませたという意味では
そんなに元凶とは思わない。救いようのない奴は堕ちてったし、少しでもまともな奴は
みんな救われたじゃん。
結局、一番成長してないのは部長。
部長は巨乳のまんこに成長したちんこを突っこみまくりですが何か?
神田…お前良い奴だけど10歳の女の子に挿入は無いわ…
美波は10歳で処女失ってから16歳まで経験は無かったんだろうか?
16歳の誕生日当日に神田に会いに行くほどなんだからその可能性が高いと思うが。
>>619 からかわれて泣いてたじゃん
眼中に無いんじゃなくて、ひどく傷ついてる
自業自得なとこもあるけどな
>>626 部長はほんとまずいよね。平松に何したんだって話じゃん。なにニッコリ青木と話してるんだよ。
しかも絵も描けない、文も書けない、だから編集者て。
そんなヤツが夢のためほんとに努力した人に「夢ってもんは〜」と演説ぶっこいてしまう。
あれを青木が切り捨てないのは現実味が無いね。
部誌でも、デキが悪かったらみんなの原稿のせい。いいのできたら自分の手柄、ってスタンスが見え見え。
その無責任を瞬に見抜かれて指摘されてもどこふく風。
なんで部長をハッピーエンドにしちゃったんだろなー
主人公がズタボロになってエンドのほうが、らしい。
>>630 違う違う、覚醒以後は眼中にないでしょってこと。
>>631 部長の立ち位置って、作者の、サトウナンキ氏への体感がベースにありそうだからなあ。
再販された短編集でも、確か編集者萌えみたいなことを言っていたし、
きづき氏は一般に思われているよりも編集者という仕事を高く評価しているんだと思う。
覚醒って、あれは単に桂坂依存からの覚醒であって
やっぱあのキャラじゃいじめられるだろうし
身の丈にあってない夢見てるオバカさんというのもなんら変わってないわけで。
男取られたくらいで何か変わるとは思えないけどねえ。
635 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/23(月) 03:34:13 ID:qnMdaJ4dO
編集者云々以前に、夢だけ語って制作の具体的な方向性の指針も
決める事ができない奴を編集者とは言えないだろ。
部員達にお願いする時も、とりあえず書いてきてとだけ言って、
できた物見て漠然と「これじゃダメだ」と思うだけなんて。
しかも100冊刷れと現実性の無い事を言うわ。
あの程度ならコピー本10部で充分だろ。
4巻の最初の方で、天原が部長に言ってる文句は、意外と的を射ている。
問題は、天原自身も「良い悪い」しか言わずに具体的な指針をサッパリ言えないとこだが。
たかが工房相手に厳しすぎない?
>>637 ・・・そうだな。
変に興奮し過ぎてしまった。
スマンかった。
>>633 だったればこそ、井之上なんかが気取るの認めちゃなんねぇと思うけどな。
まあそれなりにチクチクやってるけど
井之上の言う編集者は単に絵が描けないから、あがかずに逃避した
「自分にもできる楽な職」でしかないからね
誰でも完璧じゃないけど、最初の一歩はいつでも踏み出せるって話だと思うけどな。
何回壁にぶつかっても、現実と夢のバランスを取って、方向転換してでも最初の一歩を踏み出せと
そうしないと平松になるんじゃない?
キャラを断罪しようとするヤツ多いけど、まずお前はどうなんだってことも言ってる希ガス
人を責める前に、自分を見ろってことでしょ
>>640 だわな。工房なんて一番愚かな時期でしょ、一個の人間としては。
アムロ「人は変わっていくものだろ?」
ファーストガンダムの時のあの愚かなアムロも時を経ればこういう事を言うようになる。
他人の弱さには厳しいけど、自分の弱さには甘いのがイタさなんだろうな
キャラだって、みんないいトコも悪いトコもあるじゃん
他人のも自分のも、ありのままに受け入れられないと変われないということだな
ヨイコノミライ完全版の2巻って描きおろしとかある?
644 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/24(火) 00:27:53 ID:cJzR5OOW0
他の方々も結構書き込まれていますが、杏は井之上のどこを好きになったのでしょうか?
正直、井之上のどこが魅力となったのか理解できません。
思いつくことは、
・杏のことを好きと、杏に言ったから
・杏がファザコンで、井之上が父と同じコトを言っていたから
くらいです。
男性の方でも構いませんが、女性の方の意見も伺えればなと思います。
>>644 お前は自分が理解出来ないこと以外は認められないタイプですね。
他人の感じ方を言葉尻で理解しようとすることほど無意味なことはない
>>645 まあまあ、
>>644は理解したいので少しでも分析の材料になる情報をくれ
と言ってるのだろうから、そこまで突き放す事はなかろう。
互いの思考を100%理解するのは、百万言を費やしても無理だろうけど
言葉を尽くせば尽くすほど、限りなく100%には近づいていくだろ。
しょっぱなから「言葉など無意味だ!」と切り捨てるのは
単なるコミュニケーションレスでしかないよ。
>>620 あんたの気持ちは分かるぜ。妹属性持ちには特にキッツイ作品だからな。
暫く引きずるだろうけど、登場人物全員DQNだからあんまし気にするな。
神田は鬼畜ロリコン魔。妹はネジのとんだ哀れな子供。
>>644 腹黒い「本当の自分」を井之上が否定しなかったから。
井之上がよかったんではなくて
自分にとって心地いい存在が井之上であったというだけ。
お前らほんと井之上には厳しいな。
>>646 いや、近付かんだろう。
恋愛感情なんて一番のワードレスな感情じゃねぇか。
この場合の100%に近付ける行為は「邪推」だということを覚えておいてほしい。
>>650なんかその最たるもの。
話の主旨からそれるが、あくまでも興味本位で
>>652が恋人に「私のどこが好き?」って言われた時に
何と答えてるのか聞いてみたい。
まさかコニーがあんなまともになるとは。
初期からはまるで読めなかった
>>653 決まった答えなどあるのかと。
もちろん答えるならば自分が惚れた点だわな。それは同じ人間に対してであっても答える人が違えば答えなど何通りもある。
それこそ無限大にあるし、答えが表に見えるような万人が挙げる部分であるかどうかすらわからない。
わからないんだよ、他人には。
こんなことを他人が言葉で理解しようとするほうが、コミュニケーションへの冒涜だと思うがね。
>>644 ファーストインプレッションは父親と同趣旨の発言をしたことなんだろうけど、
その後の井之上が杏に対して踏み込んでいった過程(再販版1巻の中盤〜後半あたり)、
4巻の即売会での二人の会話を読んでも理解できないなら、難しいんじゃないか?
実際「なんか良さそうな人」だけで好きになることなんてよくあるからね。
本人がちゃんと語ってないのに、第三者から見て惚れた理由がわかるなんて
結構まれな話だと思う。
もちろん、漫画や小説の場合、理由を読者に示すという作者の意図があれば、
また別だけど、今回はそこまでちゃんと示していないような気がする。
ここらへんは俺の読解力の問題かもしれないけどな。
656と同意見。
644は拾ってない情報が多いと思う
即売会での会話を読んだうえで、もう一回最初から読んでみたらいいよ
結構、井之上や杏を許せない人いるんだね
井之上がんばってたと思うし、杏は腹黒じゃなくて母性すら感じるけど
それに、二人とも平松に対する責任はないし
4巻買った便所飯で吹いたw
どこかで見たなと思ってたらこの漫画だったのね
結局ヴィッツヤージはどうなるんだ?
>>660 ニートになりかけた頃にパパにこっぴどくしかられて更正or親殺しって感じじゃね?
>>660 いつも巡回してるスレに天原が来てたんだがどうすれば
杏に母性なんて感じたか?
結局杏が井之上達にやってきた事は、自分や自分の母親が、父親や心無い読者から味わった絶望を
皆にも味あわせてやろうっていう、八つ当たりのように感じてしまうんだが(特にヴィッツヤージに対しては)。
しかし、この作品が良い所は、杏がオタク嫌いのDQNなサークルクラッシャー女でも無ければ、
井之上達がまともで善良なオタクだったという訳でもない、
双方共にイタいオタクであったという所だろうね。
だからこそ、杏を一概に悪人と断罪できないし、平松らを一概に可哀想とも言えない。
平松がああいう事態に陥ってしまったのは自業自得の面が強いし、
ヴィッツヤージやストーカーも、杏が居なくともいずれ周りから孤立しただろうし、
夕子と詩織の仲も、瞬が居る限り長くは持たなかっただろう。
もし杏がDQNであるか、井之上達がまともであったりしたら、
この漫画は凡作どころか大駄作になっていた事だろうと思うぞ
ID:+1px7xvQOがキモい
>>658 >それに、二人とも平松に対する責任はないし
おいおいおい。平松が孤独にさいなまれて壊れた要因に
井之上がやったことは大きいだろ。
部長にも捨てられて…みたいな発言、最後のコミケのシーンであったでしょ。
王子が再降臨してきたのも井之上に捨てられた直後だろ。
二股かけて、あげくにあれでしょ。んでコミケでいちゃついてたらあかんでしょ。
コミケでの井之上とデブの会話でも分かる通り、井之上は全く平松の傷心を思いやらず
青木と平気でベタベタしてるのを見せてきたことが分かる。
井之上はあまりにも無責任すぎる。女だけでなく全てにおいて。
>>658 杏はともかく、部長は平松に対する責任大ありだろう。
振られた直後で呆然としてたからとは言え、付き合いの申し込みを
受諾したわけだし。
あげく、しばらく気持ちを偽って付き合い続け、更には二股
(平松から見れば浮気)をしたんだから、慰謝料もらってもいいくらいだ。
じゃあその無責任な井之上に部長を押し付けた連中はどうなんだよ。
責任を押し付けあってるのはお互い様だろ。
>>664 反論出来ないなら黙っていろ。君のレスは俺がもっとも愚かだと思っているものに近い。
「キモイ」か「イタイ」か「ウザイ」か「必死だな」を使えばたいていのレスは叩けるからなw
話しぶった切って
『メイド諸君!』の発売日なわけだが。
なんかキャラが特徴ないというか、弱くないか?
ヨイコと比べるのがそもそも間違いなのかもしれないがそれぞれのキャラに
インパクトがなさ杉。掲載誌の違いか?
もう少しそれぞれのキャラに影があってくれたほうがいいなと思ってしまう。
メイド版ヨイコノミライを描けと?
いろんなの描かせてやれよ
>>669 それでもあえて言っておきたい
きめぇwwwwwwwwwwwwwwww
>>669 本人?
言わんでも分かるやろと書かなかったが、みなまで言わせる気?(ワラ
物語における解釈の話を、「恋愛に理由をつけるのは愚かだ!冒涜だ!」と
テメェの恋愛論の語りをはじめるあたりの勘違いぶりが痛いというてるのだ。
恋愛には、こうこうこういう理由で好きになるときもありゃ、理由は無いけど好きになることもあるだろう。
で、このストーリー上の解釈はこういうことではないか?と話すのは
恋愛意外の部分の解釈論いろいろスレであったけど、全く同列。
キミが、青木の感情は、「理由無きフォーリンラブだ」と解釈するのは結構だが
なぜそう解釈しえるのかの論拠を示していない以上
それは「こうこうこういう理由でフォーリンラブになったのではないか?」といろんな解釈言ってる連中と全く同じ立場。
なのにキミは「*恋愛とは*理由なきものだ」「恋愛に理由つけるヤツは間違ってる!」と
キミ自身の恋愛観を一般論に置き換えてしまって他者批判。
要するに単なる自分語りにすぎん内容をなぜ「全ての恋」に適用してしまえるのか。
自と他がごっちゃになる痛いオタクにありがちなアレか?
正直ヴィッツヤージ同士が喧嘩してるようにしか見えないんですがどうすれば
>>675 ヨイコ番外編だと思って存分に楽しんでください
面白いじゃないか、きづきあきら!ヨイコノミライ読んでハマりました!
何か評論家気取ってる奴ら多すぎ。どうせ周りにきいてくれる人いないんだろ?でもネットだからきいてもらえる何て勘違いすんなよ。はっきり言って邪魔。脳内でやれよ脳内友達にきいてもらいなさいな
携帯からご苦労なこったw
679 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/25(水) 20:42:27 ID:nMwBLb9C0
>675&656
笑ったw
15時頃にとらに行ったんだけど、整理券番号が70番台だった。
恐らく満員にはなるだろうけど遅いな。
681 :
百合オタ:2006/10/25(水) 22:31:50 ID:puyOD3tJO
ぱみる死ね。
ホントにこいつは嫌な奴を描くのが上手いな。
>>674 やはり愚かだな。
理由無きフォーリンラヴなど無いよ。理由があってもそれが他人に見つけられるほど簡単ではないということさ。
もちろん俺にもわからない。
これが俺の考えだが、これは前述したように当たり前のことであり、事実として杏は部長に惚れたのだ。
君は元々が「どこに惚れる要素があるんだ?」という馬鹿げた発言から始まったのをわかっていないのかな、さては。
疑問形で聞いて、その後に自分で答えを出して「惚れる要素ないじゃん」と自己解決した馬鹿がいた。
無いはずの答えを探し当てたつもりになったんだね、おそらく。
それはそうと君は議論の最後にいらない一文を付けてしまったね。全てが台なしだ。
ぱみるが注文聞きに来たらコーヒー一杯。
蜂矢さんが来てくれたら\5000分は食いたい。
ヴィッツヤージZjz0/IgOO先生の評論が聞けるのはこのスレだけ!
ヴィッツヤージZjz0/IgOO先生の次回の評論にご期待下さい!
顔も知らない他人に対して、簡単に「愚かな」という発言をこく人間にろくな奴は居ない。
>>685 いや、顔を知り得ない場所だからこそ本音を、だ。
現実ではしがらみが多く、建前を優先せざる得ない場面も多いのだ。
ネ?
>>682 まあ、おっしゃる事はごもっともなんだが、あなたの言ってる恋愛についての
話は、現実世界での第三者同士の恋愛感情についての話。
漫画に限らず、小説、ドラマ、映画、演劇などで展開するキャラクターの
恋愛について、あーだこーだと歓談しあうのは読者・視聴者の楽しみの一つ
なので、「他者の考えなど分かるものではない。よって論じるのは不要!」
とバッサリ切り捨てるのは野暮ってもんでしょ。
ヨイコノミライは恋愛だけを扱ったものではないけど、
話の縦糸の一つではあるんだからさ。
これわざとやってんだろw
>>688 微通野次の残酷なる自演をお楽しみください
>>689じゃなくてこんな馬鹿げた文は釣りでしょ?って意味。荒らし行為なのでシカト決め込むのが一番だよ〜
>>690 だからこそお楽しみくださいと
あ、ここVIPじゃなかったか
692 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/26(木) 02:47:08 ID:S/tA0eqWO
ヨイコノミライを読み終わったんだが瞬とか言うイケメンDQNの扱いが甘すぎる
てっきりストーカーに顔をズタズタに切り裂かれて二度と女から見向きもされなくなると思ったのに
やっぱ作者が女だからイケメンには甘いのかね
杏みたいな身勝手なまでに奔放な女や、萌絵みたいな非モテ女にも甘いな。
その分、ヴッツヤージやストーカー男みたいなキモメンにはとことん厳しいけど。
多分作者が男だったら、平松を善良で前向きな性格にして、萌絵を陰険なイタタ腐女子にしてたろうなあ。
二人をああいう結末にするのは、男性じゃ中々浮かばない発想だと思うんだが
つーても原作は男なんだけどね
695 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/26(木) 03:47:57 ID:S/tA0eqWO
え?合作じゃなくてキッチリ脚本と作画に分かれてんの?
オマケの漫画で、男にプロットお願いしますって頼んでたよ
697 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/10/26(木) 09:05:33 ID:S/tA0eqWO
>>696 読んだけど二人で話し合ってストーリー決めた上で男がプロットにまとめるって感じじゃないか?
まあ、どっちでもいいか…
>>693の言い方になんか引っかかるもんを感じるんだが
「女の発想だから」奔放な女や非モテ女に甘い、キモメンには厳しい、とか
「善良」と「陰険」で性格づけを分けて例えてるとことか
>>690 理解する頭がないのを人のせいにしてはいけない。
>>692-693 読み方がマトハズレ。
しかも代案が陳腐。
しかも容姿や異性にたいするコンプレックス丸出し。
「セリフの向こうの作者探し」ってこういうヤツのことか。
貧弱な読解力だ…