1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
2005年12月12日現在 単行本リスト(その1)
<講談社>
クロノアイズ(全6巻)
クロノアイズグランサー(全3巻)
竜が滅ぶ日(全1巻)
鉄人28号〜皇帝の紋章〜(全3巻)
<学研>
忍闘炎伝(全3巻)
マップス(全17巻)
マップス外伝(全2巻)
ハイスピードジェシー(全1巻) #「長谷川裕二」 名義
逆襲のギガンティス(全1巻)
#雑誌?コミックキラリティーVol.1に1ページ寄稿
<角川書店>
超獣機神ダンクーガBURN(全2巻)
機動戦士クロスボーン・ガンダム(全6巻)
普及版 機動戦士クロスボーン・ガンダム(上下巻) #全6巻の奴+インタビュー 巻末メカ設定が省かれている?
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-(全1巻) #クロボン短編集
機動戦士Vガンダム外伝(全1巻) #「逆襲のギガンティス」収録
メデューサ・ブレード(全1巻)
ダイ・ソード(全2巻) #未完「轟世剣ダイ・ソード」と重複
マーメイド・ヘヴン(全1巻)
<徳間書店>
轟世剣ダイ・ソード(全7巻)
<NHK出版>
すごい科学で守ります! 特撮SF解釈講座
もっとすごい科学で守ります!
さらにすごい科学で守ります!
飛べ!イサミ(全10巻)
飛べ!イサミ メモリアル(全1巻)
飛べ!イサミ ダッシュ(全3巻)
無人惑星サヴァイブ(全2巻) #作画担当の大庭園と連名(本人は構成担当)
2005年12月12日現在 単行本リスト(その2)
<秋田書店>
ビメイダー・ピー(全1巻)
<朝日ソノラマ>
鋼鉄の狩人(全1巻)
<ワニマガジン社>
童羅(全1巻)
<大都社>
鋼鉄の狩人(全1巻) #「鋼鉄の狩人」の描き足し版
堕天使伝 童羅(全1巻) #「童羅」の描き足し版
<ホビージャパン>
サン・ド・ホリー西へ(全1巻)
<メディアファクトリー>
マップス(全10巻) #文庫版
<双葉社>
超電磁大戦ビクトリーファイブ(全2巻)
<スタジオDNA>
忍闘炎伝(全2巻) #「忍闘炎伝」の描き足し版・及び「聖忍者伝」収録
<講談社漫画文庫>
轟世剣ダイ・ソード(全4巻)
<同人誌(サークル秘密基地)>(入手困難かも)
長谷川裕一ひとりスーパーロボット大戦 大外伝(全3巻)
長谷川裕一短編集1(聖忍者伝 収録)
長谷川裕一短編集2(宇宙の足音、レクイエムランナー 収録)
長谷川裕一ラフデザイン集(デザイン画集)
だだもれ(ゲーム関連雑文集)1,2,総集編(1+2)
<太田出版>
オタクの遺伝子 稲葉振一郎(著) #インタビュー有り
Q 長谷川裕二って弟なんですか?
A 御本人の別名です。
実際の弟さんは、アニメ業界でシナリオライターをやっています。
Q 「大外伝」って何ですか?
A 長谷川裕一御本人が描かれた同人誌です。
「長谷川裕一ひとりスーパーロボット大戦 大外伝」
2002年9月の時点で、1〜3が出ており、完結しています。
内容は「クロノアイズ」「轟世剣ダイ・ソード」「機動戦士クロスボーンガンダム」
「超獣機神ダンクーガBURN」「鋼鉄の狩人」「マップス」のクロスオーバー物で、
これによって公式となった設定も存在する。
コミックマーケットで御本人の参加サークル「スタジオ秘密基地」にて販売。
2ちゃんねる漫画用語辞典より
【長谷川裕一】(はせがわゆういち)
TVチャンピオン 特撮悪役大会第1回チャンピオンにして
「もっとすごい科学で守ります!」では星雲賞ノンフィクション部門受賞、
裏星雲賞である暗黒星雲賞で企画部門とゲスト部門を受賞していたり
してたりするがれっきとした漫画家。松田一輝のアシスタントをへてデビューする。
SFと特撮とスパロボとツルペタを愛する漢。
代表作は「マップス」「ダイソード」「クロノアイズ」等
2ch内でも一般的に見てもマイナーな作家(アシにもマイナーといわれている)
したがって長谷川裕一スレは初期はよく落ちていた。
得意分野はSF、ファンタジーなど。忍者物は鬼門である。
しかし設定の巧みさ、大きく広げた風呂敷を小さく畳める技量、ミスリーディング
のうまさ、信者に長谷川節といわれる台詞の熱さが信者の心を離さない。
絵に関していえばアンチから見て「へたくそ」、信者から見て「デビュー時から古かった」
評論家から見て「昔懐かしい少年漫画」などといわれてしまうがうが、あの絵でなければ
という人も結構多い。また氏の漫画には裸が多く出てくるがこの絵柄のせいであまりエロくない。
ガンダム、ゲッターロボ等コミカライズを多く手がけているが絵柄、長谷川節のせいで
オリジナルと性格が違う等の理由で叩かれることも
関連用語→【機動戦士クロスボーンガンダム】
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1181/
何してんだお前・・・
>>8 長谷川スレでSRCの話題やめれ。
前に聖戦の話が出たとき大変だったんだから
アンチの工作員だろ
12 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/13(火) 01:12:10 ID:SCtGzd8H0
>>1乙です。
漫画版は即死あったっけ?
一応保守入れとこう。
>>1乙
せっかくだからおれはこのすれをほしゅするぜ
>>1乙だがね。
今回の冬コミ「童羅」の新刊蟻。で、「だだもれ」新刊はあるのかな?
あるようだ>だだもれ
童羅は、激しくエロかったな。
>>16 dクス。今回は何のゲームかな・・・楽しみにして突撃してきまつ
ALSフライハイの漫画描いてくれねえかなあ
【盗人猛々しいといった】
なんか即死しそうな勢いなんで保守。
コミケの同人誌までネタがないしね(ノД`)
フィギュアスケート見てたら貧乳の良さがわかった
なんというかこう、1スレに一人は長谷川ファンが潜んでるような気がしてきた。
やっぱり連載作品がないと過疎っちまうな
クロボンも短期集中のようだし、どっかでオリジナルの長編を始めてもらいたいものだ
こないだ創刊したREX辺りなんてスタジオDNA繋がりで連載してくれんものかな?
>25
“戦歴”に一冊増えるだけだと思うが。
よし、じゃREXとかシリウスとか、あの辺まとめて撃墜してもらうか!
>>26 (⊃д`) 全く否定できない。
で、でも、クロボン連載したのにエースはまだ残ってるぞ(゚Д゚)ゴルァ〜
マガジンZもな
昨日のアド街アキバ特集で、長谷川氏の絵とおぼしきトレカ?が
一瞬映ってたぜ。
長谷川分微量摂取。ハァハァ
真中と右もざっとググったら元ネタは『サスライガー』と『青をこころに、一、二と数えよ』?
・・・なんらかの符号を感じるッッ!!
なんなのそのアニメ
なんか見たことあるなと思ったらw
>>32 何気に嬉しいなw
業界内では長谷川先生って意外と認知されているのか?
>>36 このアニメでは、黒板などに書かれる小ネタを公募してるのよ。
だから、これを証拠に長谷川作品の認知度を問うのはちょっと難しい。
なるほど。
つまり犯人はこの中に!
まるっとお見通しだ!
>>36 個人レベルでは人気でも、上の人には?なので企画は通りません
もしなんかやるなら1クールでクロノアイズ、そこそこ売れれば
二期めでグランサーってのが最近の流れだろうか。
【馬鹿は寝不足らしい】
>32 もう404だよー。
どなたか、見せてもらえまいか。
アニメ化するなら、ちょうどいい分量、キャッチーだと思うのは、
ダイソード。
今のテレビアニメが軍団戦なんか描けるとでも・・・
(主に作画の負担の面で)
完全版マップスアニメ化
種死ぐらいの予算が確保されん事にゃあ俺たちの満足するマップスにはならんだろうな
メカが多いわバンクなんて殆んど使えないわ声優も大勢用意しなきゃならんわで
本当アニメに優しくない漫画ですよ
更にマップスはエロ漫画並にオニャの子のハダカが多いので中国での作画作業も
極秘裏に行わなければならないというおまけ付きw
まあいろいろと御注文もあろうが、ガッハがアナゴさんだったら俺は全て許す。
じゃあそのかわりに
ゲンを保志、リプミラを田中理恵でも許されますねっ
じゃメカデザインは大河原だな。
と、ボーダーラインで焦らしてみるテク。
>>48のせいで、エイブのCVが子安になってしまいました。
玩具板で聞いてきたんだが、ホビージャパンでEMIA商品化希望アンケートをやって
一位になったら来年中に商品化するっていう候補リストにクロボンが入ってますよおまいら。
出来レースの当て馬にされてますか?( ´Д⊂ヽ
そのまえにFIXで3号機を出して……
FIXとクロボン長谷川漫画とは合わないように思う。
FIXは繊細、細かなディティール重視でデカール沢山、兵器風。
それはそれでいいんですよ。カトキデザイン立体化としては忠実でしょう。
でも、長谷川マンガの中のガンダムは、
いい意味で、マンガチックというか、おもちゃ的というか。
繊細な細かさよりも、線の太い豪快さが似合う。
だから、前々からMIAでこそクロボンを出して欲しいと思っていたが。
出来レース? なんか、しょもない本命でもあるの? 種?
もう実写映画化するしかないな!!!!!(・∀・)
童羅、エロ同人版を。
>>54 FIXは手に持ってグリグリ動かすのには全く向いてないんだよなあ
やっぱりクロボンは派手なポーズつけさせるのが楽しいと思うので
確かにMIAは欲しいな
つうかバンダイアメリカにまた暴走してもらいたいw
F-91以降は商品としてキツいっぽい。
FIXも、狂四郎とかセンチとかクロボンとかGアーマーとか、
わざわざニッチな層狙ってる節があるし。
可動戦士・・・というか超合金で欲しいよね。
飾って楽しむよりも多彩なギミックをぐりぐりいじって遊ぶのが長谷川者風かと。
FIXよりも塩ビのチープなMIA、USA版だとビームフラッグとか、下手するとマザーバンガードまで
付いてきそうだけど。
そこで超合金魂ですよ
もう、みんな無理しちゃって。本音を書きなよ。
本当はガンダムよりもトゥインクたんのフィギュアが欲しいんだろ?
俺にはわかってる。よーくわかる。
大人になりたまえ……ハリソン君…
クロスボーンヒロインズなどという、貧乳率激高のフィギアが
売れる訳無いではないか。
売れる訳無い訳無いやい!ウワァァァン!
日本人はロリコン率が高いから大丈夫だ
いや……いっそ長谷川ヒロインズということにして、申し訳程度にリプミラやダインを入れてごまかすというてもあるか。
シアンは当然、アーマーセパレートしてくれますよね?(´∀`)
メカならともかく、長谷川キャラを立体で欲しいとは思わないなあ。
立体にして面白いタイプの絵柄じゃないんだし。
(王太の髪型とかは別の意味でオモシロイかもしれんが)
そこでリプミラ号ですよ。武装展開ギミックとかつけて。
そのリプミラ号を格納可能なダード号も是非!
>68
なんてエロいヤツなんだ……俺も是非見てぇ。
と、同時にクラッシュダミーみたいに、スイッチ1つでバラバラになる
リプミラ号も欲しかったり・・・自分でバトルダメージ細工するのはしのびないんでw
ポシャったアニメ企画の、サポートメカと合体して巨大人型ロボットになるリプミラ号も見てみたかったり。
そこで完全変形神の武器セットですよ
完全変形の神もセットで。
正直ケンタウロスボディの下半身が割れて翼っぽくなる変形はスゲェと思った。
ガバリュオーグに一目惚れした結果、ヘタレ化に泣いたのは俺だけでいい
ガバリはビースト形態がつまらんかった。
ブロンもだけど。
つーか、通常形態と獣形態の区別がつかん……>がばりゅおーぐ
ガバリはシンプルで強力というのが魅力だと思う。
だから、ビースト形態がつまらんというのもいかがなものか。
ほとんど変形無しながら、でもちゃんとビースト、
というあの形態は、私はむしろ感心した。
初登場の斧からの変形シーンは正直しびれた
ダイソードの変形バトルはどれもイカスよな
超合金魂でダイソード
2万までなら出す
ガウォークが作れないか試しそうだ
ガバリュオーグはラブラブな二人の後ろでぽつんと立っているのが良かった
そのうち、仮面ライダーかスーパー戦隊シリーズで、
似たような変形する小道具が出てきそうな稀ガス。
お子様対象のブツには「安全基準」てハードルあるから神の武器系は
難しいんでは・・・。武器がでは無く、細かなパーツが。
魔力の強い順は
篭手、聖杯、矛、剣=刀、盾、鉄球、斧だっけ
魔力の強さだけなら、剣、ダイソードは、
ドラゴン形態になれば魔力最高の篭手と同等。
もっと上。
でも、魔法数が多いので、篭手が最強はゆるがない。
ワースト3、盾、鉄球、斧は動かないけど、
器用貧乏の矛は3位になんてならない。もっと下、剣以下。
たぶん、矛は下から4番目。魔力の強さランクならそうだけど、
使い勝手も含めて考えると、盾より下で入れ替わるかな。
盾は魔法数4だが自分で直ったり、目くらましとか、地味に使える。
矛は魔法数12でも、指が熱くなるとか、しょーもない。
指が熱くなるのは元来全身をヒートさせる魔法の限定的発動とかでないと本当にしょぼいな。
つまりシャイニング(ry
相手が人間によってコントロールされているなら、そこそこ有効なのでは?
確かにしょぼいけどね。
手の上で人間を踊らせるための魔法だと想像。
サンジュオウの魔法って冷気をどうこうするだけだっけ?
実際にどんな魔法持ってるかは良く分らんかったけど
冷凍系主体みたいな感じではあったな。
ダイソードの7大魔法ってなにかな?
エーテルハンマー(両手広げ竜巻)
エレクトリックブレス(肩の球からカミナリ)
フレイムスコール(目からビーム)
名前不明 手から剣っぽいエネルギー
名前不明の、龍で体当たり
名前不明の、龍で口からビーム もしかしたらフレイムスコールかも。
あとは?テレポートなのかな。
長谷川先生、及び俺が生きている間に見たいこと
マップス及び長谷川作品の話しが通じる人間が(俺の周りに)もっと増えること
マップスが完全にアニメ化されること
強力仮面OVA
強力仮面アクションフィギュア
ニュウ・エイブ変身グッズ
>>94 誰だかコミケで聞いたらしいけど、「考えてない」という答えを頂いたそうな。
先生はあれで後付け設定派なんだよな。
話のたたみ方が上手い所為で、俺は最初先生はキッチリ設定を作っている人なのかと
思っていたんだがマップスが最初は読み切り用の話だったと知った時はかなり驚いたよ。
設定に穴…っていうと表現が悪いか。遊びの部分が多くして、
ある程度方向性が決まってから隙間を埋めていくのが美味いというか。
>94
エーテルハンマー
エレクトリックブレス
フレイムスコール
名前不明 手から剣っぽいエネルギー
名前不明の、龍で体当たり
名前不明の、龍で口からビーム もしかしたらフレイムスコールかも
島を一夜で破壊する強力な広範囲攻撃呪文
で、一応七つっぽくはなる。
自分で限界条件を設定して、(七つの魔法、七度の召喚)
それを作品の中で破らずに進行させるのが、長谷川センセの凄いとこだと思うんよ。
口からビームは、エレクトリックブレスのドラゴンモードVerとか、
島を破壊した呪文はエーテルハンマーの全力Verっつー仮定をすると、
ある意味、まだ余裕があるんだよな・・・
ダイソードでいえば、三段変形になったのはヨゴとドライアムでてからで、
ダイソードとガバリュオーグの段階では考えてなくて、後ででっち上げたしね。
まあ、あまりにガッチリ設定だの展開だのを決めてそれに沿うのも、
それはそれでいいけど、先生の作風には合わないね。
絵もそうだけど、キッチリしてるよりも、ライブ感ある怒涛の勢いが魅力。
でも、後付けでも、他の設定やキャラへの配慮敬意が確実なので、
完成度は揺るがない。誉めすぎ? でもすきなの。
コミケにはいけないから、ちゃんと通販してください。
>>102 それも後付けだったのか
俺ますます信者になっちゃうよ
「オタクの遺伝子」のインタビューで答えていた麻雀理論が素晴らしかったな。
連載漫画は麻雀と同じ。
配牌でビジョンを立てても、その通りにいくとは限らない。
ツモってくる牌に対応し、手を構築しなおして高いアガリを目指すもの。
絵柄がどうのとか抜かす奴が多いのはある意味仕方ない
だがもう少し特オタやガノタやSFオタ以外にも知られていい人だよなぁ……
>>104 天才
>>104 というか長谷川氏の中ではかなり早い段階でキャラが
動くんじゃないかな?
キャラが一人歩きすると方向も内容も変化するらしいし。
初期プロット&適当でたらたら仕事してる連載漫画家なんか
腐るほどいるだろうけどな。
黄金時代のジャ○プ作家に聞かせてやりたい台詞だよな。
無茶後付けに複線無視で辻褄まったく合わないあの時代のジャ○プw
アレはアレで面白かったから許す。
無理矢理つじつま合わせようとして、ガンガン後付設定出してくる
今のジャ○プより、矛盾を無視してる当時の方が笑えた。
本来勢いだけで読ませるのがジャ○プの真骨頂。
理屈をこねるようになってから、俺はジャ○プを読まなくなった。
うん、無茶やっててても読者を引きつける勢いと楽しみがあるなら別に構わない。
いわゆるオタ向け漫画に多い、意味深な設定とか伏線をみせるだけで
全然話もキャラも動かないのが一番質が悪い。
美形キャラが「フッ…」とかいってるだけの漫画。
週刊でうまいやり方って、最初は打ち切り対応にガッと飛ばして、
人気が出たら外堀内堀を埋めていくってのが良いらしい。
ただこれが出来る漫画家ってめったにいないんだけどね。
HJ買ってアンケートにクロボン一票入れてきた
最初はシリーズを安定させるためにデキレース
機体になるかもしれないけど製品化されたら
X-1、X-2、X-3、スカルハートと型を使いまわせるし
バンダイとしても悪くないと思うよ。
年を取ると愚痴が多くなってな。
まあ20年以上ちゃんと現役やれてるってだけで凄いけど。
>>113 そういえばデビューしてそんなになるんだな。
同時期のもっと売れたマンガ家の多くが
未だに自分がメジャーになった作品を捏ね繰り廻してるのに比べれば
作家としての経験値は比較にならないだろうな。
で、新作はまだかね?
>>115 マイナー作家の信者の悲しい性だとおもいねぇ
新作……
コミケ?
>>92 個人的には、ダイソードとまったく同じパラメーターで、
方向性が炎か氷の違いのみと見てるんだが。
なんか富士原屋で長谷川先生のネームを作家数人で競作する同人が出るみたいね。
で、その本自体は来年の夏で発行で、今年の冬はそれの宣伝本が出るとか。
長谷川先生も何ページか描いてるみたいなんで、要チェックやわー。
>>120 情報thx。
早速巡回リストに追加せねば。
>>118 いや、同人でなくて、商業誌の連載か読み切りの新作。
久しく見てない稀ガス。
商業誌の方の新作はダムAで単行本2冊分クロボンやるらしいよ
クロスボーンもメジャーになったものだ。
最初は「あんな俺ガン、認めねー!」ってひどいものだったのに。
なんだかんだと言ってスパロボ参戦が大きかったな
シナリオ的にもかなり良い待遇だったし、スパロボからクロボンの読者になった人も結構いるのでは?
>>125 そりゃ、作ってる人達が信者だという話だから、下にも置かぬ扱いなのは当然じゃまいか?
サンダークロス来てくれなんだ…
>>124 ガンダムならどれにもついてる原作:富野だけど、
クロボンは実際富野が関わってるって聞いた途端、
認めるとか言うヤツ多かった気がする。
>>129 いやあ、サンライズオフィシャルじゃないからって理由で認めてない
奴も昔はたくさんいたもんですよ
富野がエヴァンゲリオンと同時期に発表してたガンダム、というと
知らない人は色々凄い想像しそうな作品だよな。
つーか、良くも悪くも長谷川節がしみこんでる作品なんで、Z以降の世代のガノタには
受け入れにくい人も多いだろうね。
主人公が鬱にならないUCガンダムって珍しいからねえ
「目ばかり大きくて〜」とか言う台詞からして
いかにも富野っぽい様な気がするが
ストーリーはホントにあの時期の富野が関わってるのか疑問なぐらい熱血だもんなぁ。
ストーリーは中盤以降は共同じゃないかな?
骨格はトミーで肉付けは氏な感じ。
氏におまかせな部分がかなりある感じだから長谷川節バリバリw
NTなんざ大した存在じゃねぇんだよってトミーの一番言いたい事
堂々と描けた氏は偉い。
>>133 たしかスパロボスレだったと思うけど、「あんなまっとうな少年少女が出てくる
ガンダムなんて」と言われる位に衝撃的だったようでw
でもまあ、思い起こせば、異星人とまで思っていた黒幕が歪みまくった「人間」
だったり、独立・自立を謳いながら結局地球に戻ってきたり、先生やサビーネの
ように救えない人間は最後まで救えなかったり、と言うのは見事な富野節かと。
クロボンってサブングル級にどうやってあのコクピット、コンソールでMSにあんな動きさせてるのか疑問だった
1,2,3号機のPG化マダー?
MIAでいいよMIAで。
フルアクションを売りにしておきながら、腰の回転を疎かにするようなヤツに
設計される可能性のあるプラモは…
でもいつでも買えるのはプラモなんだよな('A`)
じゃ間をとってHGUCで。
>>どうやって動きさせてるのか疑問だった
あなたは全てのガンダム(Gガン除く)を敵にまわした
νガンダムなんてジョイボールで動いてるのに…
動きのデータベースが膨大で、特定のモーションを取ろうとしたとき自動的に最適な動きが選択されるとか。
バーチャロンだって二本のスティックとボタン4つ+1であれだけの動きが取れるんだぜ、と。
実際にやるとしたらバイラテラル制御以外は可能性なさそうだけどな。
ファイブスターもフルメタルパニックもそうだし。
操作の事言い出したらGはきり無いってw
初代なんか右のレバー上下するだけでライフル構えたり
ごろごろ転がったりする不思議な操作系なんだからw
っ【鉄人】
技術開発の系譜で、なまじあの程度のインターフェースで操れる人が居てしまったために
レバー二本があたりまえになったとか面白そうだ。
戦闘に完全特化するならバーチャロン操作体系でもなんとか
なるだろうけどなぁ、
状況によって、各種操作モードを切り替えればいいんじゃない?
例えば人命救助とか、土木工事とか、モード切り替えても
バーチャロン操作体系じゃ無理っぽくね?
戦闘なら極端な話、移動と武器切替と照準と攻撃だけできれば
どうにかなるだろうけど。
オート化を薦めて片方のスティックをマウスとして扱うとか。
ショットボタンで決定で、ターボボタンでメニューが出るとかで一つ。
動作ライブラリが充実してて、作業に迅速さを求めないなら何とか・・・
パトレイバーみたいにそのときだけ別の装置使うとか>人命救助
まあ、レバー数本とペダル一個、ハンドル一個のフォークリフトと同様の動作が出来りゃ
指だのカメラだの火器だのを別インターフェイスで乗っけてくれればロボの動作なんぞ
ほぼ制御出来てしまうわけで。 実際乗ってみれば判るけど物を持ち上げたり運んだり
という基本動作に関しては凄まじく完成されてるんだよね、フォークリフトって。
なにより問題なのは、レバー2本で操作できるのであれば
わざわざ人型してる意味が皆無ってことだ・・・
F91の劇中だと壁面のラックにかけてあるビームライフルを持たせるときには
オートにしろ、と怒鳴られるシーンがあるな。
>>149 人型にするのは用途の問題で、操作の問題とは関係ないだろう。
>>148 スレ違いではあるけど、一般に普及した土木工作機械の操作系はかなり完成されてる
と思うのですよ。
おまいら漏れがザブングルとサブングル間違えてるとこには触れないでいてくれるんだな・・・
イングラムがちょうちょ結びしてるとこはなんかバックアップ取ってたよね
やっぱ2回目からはショートカットキーで一発なのか
羽の無いほうがサブザブングル縮めてサブングルだっけ?
そういやイングラムは左の前後ガチャガチャレバーでパターンセレクトと実行
フットペダルが前進後退で右にハンドルレバーと射撃用レバー
って聞いた覚えがあるよ
Vまで行けばキーボード入力あるから屁理屈通るんだけどな。
まあ蓄積、洗練された行動入力情報搭載で無問題って事で。
っていっちゃうと猿MSがおかしな事になるしなぁw
スレ違いだが、今年の高専ロボコンに出てた機体。
長いボディの途中に二箇所の関節がある一種の蛇型ロボだが、
プリセットされた14パターンの姿勢をメニューから選んで選択する事で
異なる三種類の障害物に対応するという操作方法だった。
ホビージャパン立ち読みした。
MIA化希望アンケート、
他のMSが、設定画の立ち絵が並んでいる中、
クロボンだけ単行本表紙というのが浮いてて笑えた。
クロボンは沸く枠一つなので、票われしないので、うれしい。
善戦して欲しいな。
しかし、今回は EXTENDED MIA の募集なのね。
クロボンは、素のMIAで沢山出して欲しいな。
>157
あー、アレ凄かったな。
よーもまー、あんなちんまいサイズであれだけこなせるモンだと感心したわ。
どこもかしこも、だし。
>>154 主人公の乗る方が壊れてたなぁ。
サブングルが羽のある方になるのかな?
気合いでマシンを動かすザブングルは長谷川スタイルに合うんじゃないだろうか。
ただ、ザブングルは人型ロボは極端に少ないからなぁ
イノセントからかっぱらうのも本家がすでにやってるし、
話の道筋が付けにくいのかもしれないね。
ギャブングルとかザリアとか無茶合体してくれるさ!
既出ですねゴメンヨゴメンヨ
コミケ行ける人は良いなあ……
童羅のエロシーンは通販待ちだよ。
通販で取り寄せる場合は虎の穴がいいのか?
つーか、ドウラ続編ショップ売りしてくれるの?
なんか半信半疑。とりあえずコミケ行くけど。
ザブングルはジロンの搭乗機はハネ無し腕の車輪無しで
マシン形態に戻れ無さそう。
まぁ、最後はグレタガリーの変形阻止でブリッジ下で
つっかえ棒になって破壊したけど。
そーいえば、、、ガンダムAでの連載は今月から?来月から??
>>166 忍者聖伝すらショップ売りしてたぜ?
ゲーム談義の奴はしてなかった気がするので現地行きうらやましい。
すみません。初めて来た者なんですが長谷川裕一先生の作品でこれだけは読んどけってのありましたら教えてください。
マップス。
ガンダム好きならクロスボーンガンダムもおすすめ。
ありがとうございます。マップス半分読んだとこです。クロスボーンはスカルハート含め読みました
ほか読んだのを書くとクロノアイズとグランサーにダイ・ソード、炎伝、竜が滅ぶ日ですね
ダンクーガ、鉄人は途中までですが
や、それは大体、読んでる>これだけは読んどけ
個人的にはハイスピードジェシーがなかなか良かった。
まあとりあえずマップスとダイソードを押さえておけば問題無いでしょ
長谷川ドラマの本線がマップス〜ダイソード〜クロノアイズ。
そっちとはまた別に、他の人の作った世界観を長谷川流に咀嚼・変換してみせる能力
(たぶんこれに関しては日本一)を堪能できる、「機動戦士vs伝説巨神」に始まる
一連の作品もまた楽しい。モトネタ知らないとツラいものもあるが。
毎回思うんだが皆狩人嫌いか? ほっとくと絶対出てこねえ。
嫌いなんじゃなくて見かけない。
>>176 何か忘れてると思ったらそれだ。
緑の王とクロスオーバーしたら面白そう。
嫌いでは無いが話数が少ないから俺の中では短編集扱いになっちゃうな
他の長編と違って大きな目的が無いから特に続きを読みたい気分にならん所為で
さらに忘れがちな存在になってしまう
ぶっちゃけマーメイドヘブンやビメイダーPの方が続きを読みたい作品だったりするな
そういやあ長谷川先生のオリジナルものは、現実世界の中で
展開するのが少ないなあ。ビメイダーPくらい?
メデューサブレード面白い。
狩人は、連載とコミックで嫁が違うのがちょっとな…
>>180 ビメイダーPが「現実世界の中で展開」なら、
マップスも童羅もその範疇では。
ビメイダーPも、作品になったのはイントロだけだからな。あれって「千の冒険の、最初の一つ」の
さらに最初の5歩くらいでしょw
おおむね、長谷川作品の主人公達は、一番最初は現実世界にいても、冒険の海に
船出したら行きっぱなしになってしまうのだが、そう考えると“現実”に帰還したダイ・ソードは
かなり珍しい作品なのか。冒険にいざなう者=ヒロインと別れちゃうのも珍しい。
つ文庫版あとがき
186 :
169:2005/12/29(木) 13:20:41 ID:qT3llVaXO
ありがとうございます
鉄人28号のBって出版社在庫ゼロな上に再版見込みなしなんですよね…orz
てかその他の短編も入手しづらい…
>>181 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ
漏れもメデューサブレードすきです。短編なのに熱いしオチも上手い。
今、録画しておいた「ぱにぽにだっしゅ」の最終回見てたら
背景に「コミケだけ見て翌年へ跳んでっ!」って書いてあって吹いた
上の間違い。見てたのは25話だった。北海道では最終回は来年か…('A`)
>>188-189 さらに追い打ちをかけて悪いが、それ以外にも長谷川裕一ネタはあるから、
探してみるとよいぞ(w
>>189 まだ終わってないとこがあったのに純粋に驚いた。
つーか、サンドホリーがでねぇのか……
手に入りづらいのもさることながら、これといった魅力に欠けるからなあ。
西遊記パロディをやるには尺が短すぎたせいかね。
サンドホリーは、その壮大な構想に見合った長さが無いからね。
でも、そのコンセプトはやはり凄いと思う。
西遊記でさ。長い旅路は大変だね、護衛に孫悟空をつけてあげるよ、となるわけだけど
天界で暴れ、至高の存在にまで戦いを挑んだ恐ろしいヤツなんだよね。孫悟空。
すこしくらい言い聞かせて丸くなってるにしても、怖いよ。ヤバスギだよ。
西遊記モノなんて陳腐過ぎるネタで、すごい斬新な視点に気づかされたよ。
むしろダラダラやられても元ネタに新鮮味がないしなあ(まあ長谷川先生ならダラけはせんだろうが)。
俺は好きだぞ。中盤〜クライマックスの駆け足も、読み切り作品みたいなテンポがあっていい。
ファンだからこそ、急に店じまいしなければならなかった作品に物足りなさも感じるだろうけど、
素直に前向きに、その手際の良さを誉めてもいいと思う。
秘密基地の新刊だだもれはICO?
まだ中読んでないが
>>186 まじか…
2巻までならあちこちあるからその内入るだろうと思ってたのに
ふつーに発売日にも売ってなかったからなー
うちの近所の本屋は全滅だった
200 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/30(金) 14:11:30 ID:zKqDzPTT0
コミケに初めて参加して来ました。送れて 10:30頃に国際展示場前到着、
すぐ行列に並び 20分程で入場出来ました。即座にブース前に行くと購入
待ちの行列が、それに並び無事購入出来ました。
・ドウラ 魔界編1 Inferno \1,000.-
・ドウラ 魔界編2 Colosseum \1,000.-
・だだもれて・・・2005 \500.-
・StarFish Serines 〜大予告編〜 \300.-
でした。
201 :
186:2005/12/30(金) 14:47:36 ID:rEfn5fzNO
古本屋も@〜AはあるがどうにもBみつかんないです。
まぁ代わりに今日は機動戦士VS伝説巨神はみつけましたが
>>200 こちらもドウラ査収。
…ってか、2冊でも終わらなかったのか長谷川先生…。
続きは早くても1年後っぽいが、生殺し…。
はよオクかとらに出ないかな〜
最初から強気の値段で出されるとむかつくが。
感想キボンヌ
えろかったでつか?
コミケから帰宅。
ドウラファンだった自分はドウラ1.2のみ購入しました。
でも、すごい行列だった。自分はなんとか早めに買えたけど、
途中で売り切れたりしなかったのだろうか?
どこかで「長谷川センセのサークルは焦らなくても買える」って
書かれてたのですが、信用しなくて良かった。
>>204 指定アリですので(笑)
エロかったです。
内容はお楽しみにって事で。
朝イチで行きました。確かに行列で凄かった。
しかし長谷川ファンはマナーいいように感じました。
それまではね飛ばされたりしてサークルに着いたので余計。
>>205 まあ、大外伝3の時も12時ごろには売り切れてたからなぁ。
10時に会場について直行すれば購入できるから難度は低いって意味じゃないのかな?
サークル入場じゃないと絶対買えないサークルとかあるからw
13時過ぎに通過した時は、だだもれしか机の上になかった。
スペースも狭いので搬入量自体が今までより少なかったのでは?
コミケいって秋葉よって倍の時間かけて帰ってきました^^;
ドウラすごくイイヨ〜エロエロで (ぉぃ
しかしそれ以上に合作企画の StarFish Serines 〜大予告編〜!!
「俺達の本気の遊びを・・・見せてやるぜ」というセリフにしびれた。
なんとなく「俺達」=作家陣ともとれて今から楽しみです。
>童羅
どうエロイのかメル欄にバレお願いします。
StarFish Serines 〜大予告編〜
スーパーロボットマガジン連載陣が各1女性キャラ作画担当
長谷川先生 末娘 ニモ&伝説の男キャプテン・パイレーツ(父)担当
環望 長女 アラベスク担当
富士原昌幸 次女 シルヴィ担当
津島直人 三女 アイラ担当
腰島一知 四女 カルア担当
小林真文 謎のメイドさん担当
謎のメイドさん「それにしてもみなさん似てませんねぇ?」
キャプテン「全員母親が違うからね♪はっはっはっはっ」
娘達「くそおやじぃ!」
んで娘達は各自女性型ロボに乗っていて合体するそうですw
アト童羅はメル欄
バレ感謝。
しかし……
>キャプテン「全員母親が違うからね♪はっはっはっはっ」
あー……アフターゲン?
StarFish Serines 〜大予告編〜 だけ買い逃したよ。
本編を楽しみにして夏を待とう……。
童羅についてはメル欄。
皆さん、バレ、トンクス。
しかし、、、(⊃д`)
童羅読んだけど、すげえや。
俺が戦うヒロインに対して求めてたエロは
まさしくこれなんだよ!
そこらへんの軟弱エロマンガ家や、エロゲ屋に
爪の垢煎じて飲ませてやりたい。
ドウラ(ってか、エロ)に興味がないのは少数派なんだろーか……
とりあえず、1:00頃だったけど、だだもれ買えたから問題ない、と。
……あ、スパロボ予告編忘れた。
エロに興味はなくとも先生のファンなら呼んで損はない。
エロで「これはマップス?ダイソード?」と
ファンなら思わずうなってしまう展開が不足していた長谷川分(?)を
補充してくれること間違いなし!
2冊で終わらず3冊目に突入したのもナットクw
ただし・・・「18サイイカハダメダゾゥ」(棒読み)
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ
早く俺も読みてぇっ
通販はま・だ・かぁっ
もし売り切れたのなら、再販はちょっと時間かかるかもね。
年明け→再生産→ショップの流れだと、ショップ売りは1月末頃?
近年、児童への様々な犯罪によってロリ方面に対する世間様の目が厳しくなったため、
ドウラ1、2のショップ売りは中止とさせていただきました。
ご了承ください。
そっか、んじゃヤフオクでふっかっけるか。
釣りだと言っておくれよ
明らかに釣りじゃねえだろ。
ネタではあっても。
でも、今度出るであろう3,4巻はもっとヤバいんじゃねーの?
220方面の危険度から言ったら。いかにもな引きだったし。
たぶんネタでしょ。
上ではあぁ書いたがショップ売りは行って欲しい。
と言うのも、来年の冬コミに行けるか微妙だし。
夏コミは行けるんだけどなぁ。
なので、ショップ売りしてくれないと、
3巻4巻が自分も読めなくなる可能性が高い。
自分はエロが楽しみなんだが、そう言う意味でも楽しみだし。
ていうかすでにヤフオクにでてるな。
とりあえず、ショップ売りに関する情報をつかんだ人は、なるべく早くここに書いて欲しいな。
私もうまくつかめたら、なるべく早くここに書く所存。
今までの販売例を考慮すると店頭販売の方が通販ページに載るよりも早いんだよな
オクでも18禁の方に複数出されてるのぅ
なにやら複雑な気分w
まぁ、公式やファンサイトでも、ショップに出るかどうか未発表だし
それに加えて、当日のあの列を見たら、オクでふっかけようと言う
香具師らも出るのは今のカネカネ時代だと当然って気はするねぇ。
その手のスレではドウラの評価は未だに高いし。
自分もWEB通販は毎日チェックしてるんで、情報あったら書き込みに来ますよ。
真に欲しいファンが適正価格で購入できないのは辛いなぁ
人によっては転売ヤー対策として積極的に自サイトで通販を行っているんだけど
長谷川先生もサイトを開いて通販してくれないのかのぅ
ドウラはどういう展開だった?
ヤクオフに手を出してしまいそうな俺を止める為に、
もうばらしちゃってください(泣
>その手のスレではドウラの評価は未だに高いし。
どの手? ロリモノに評価が高い、って事なの?
ここで突っ込むのも妙だけど、「ついに犯される」ってのは間違ってるような気がする。
たしかもう経験済みだったよね?
俺は通販で流通しない商品ならオクで多少ふっかけられてもOK。
出品者の労力とかを値段として加味する。
後に流通するかも知れないってだけだは、待てないから。
最近の大外伝みたく( ゚Д゚)ハァ?な値段付けられると引くが。
>>236 あれ?バモクに犯されるまで処女ぢゃなかったっけ?
コマの一部で破瓜の血が流れてたトコあったと思うんですが。
ちなみに、そのスレではドウラは二柱の一対でした。
もう一対は、淫獣聖戦の天津姉妹。
わしはオークションは覗いているだけでで参加したことは
無いんだが、入札する人たちは同アイテムの他の出品は確認
したりしないもんなのか?値がつりあがっている一方で、
それよりも遙かに安い希望落札金額が設定されているものが
あったりするのだが。
値を競ってる間に安い新しいものが出品されたって場合もあるし
安く設定されてるものに限って出品者が怪しかったりもする
つか、虎に卸されるだろうに、なんで数万も出すかね・・・
いや、ショップに卸されるとは思うんだが、確定情報出てないしね。
それに、早く読みたいって気持ちを抑えられない人もいるんじゃ?
ショップ卸は再販してからだろうし、早くて1月末くらいではないかな。
>>239 あ〜これ一番最初に出した人のだ。
この落札額見て、高値設定がぼちぼち出始めてる。
まあ落とす人は納得してるからいいんじゃね?
それだけだしても読みたいって事なんだから、結局は
長谷川氏の勝ちw
そんだけの金を払うんだったらテンバイヤーにじゃなくて
長谷川先生の懐に入れたいんだが・・・・
それはその通りだが、それならショップに出しますと
公式かファンサイトで、早く発表しろとは言いたいな。
しかしエロパワーってのは凄いものよ
いつものオレのコミケでの行動パターンは
12時半くらいにビックサイト着、TFTビルで食事後、13時過ぎにアタック
という感じで、「大外伝」は全巻これで買えたんだが
今回は西行ってから東へ買いに行ったら、見事に撤収してたよ
18斤だから、今晩のおかずに買う連中が増えるのは仕方ないが
その需要を見越してテンバイヤーが増えるのは何ともなぁ
まあ文明の利器もエロによって広がるからな
エロがなくなった時人類は滅びるのかもしれん
250 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/02(月) 14:50:06 ID:JYa3RxFw0
当方の大外伝1,2,3とだだもれ2004(ちょいよごれあり)の計4冊と、
今回の4冊を等価交換してくれる神は居ないか?
等価交換だというなら神ではないな
長谷川ワールドにおける神って
ろくでもないモンが多いんだが
まともなのはサン・ド・ホリーの神さまぐらいか?
あとは邪神や偽神ばっかりだからなぁ。
ドウラの神もろくでもない気配だしなぁ
まさか忍者伝と繋げるつもりかな?>ドウラ
そー考えると「手を貸さなかった」黒本の神は結構いいやつかも
もし存在していたら、の話だけどな
トミノ神が力をお貸しになっていたら、今頃皆殺しですよ?w
つまり、うかつに神の力を借りちゃいけないよ、ということなのだよ!
ドウラの兄貴は半悪魔の身体に人間の対悪魔戦闘術を身に付けてんじゃないかなあ。
対悪魔の戦闘術と言うと普通イスカリオテの13課を連想するんだが、
このスレ的には「忍法」だよなあ。
そもそも、「イスカリオテの13課を連想する」のは普通なのか?
絶対普通じゃない。
てゆーか、なにそれ?
HELLSINGだろ?
アナタも長谷川マンガファンになれる!かもしんない
1.とにかくまずはどうやってか長谷川マンガと出合う
2.少女が剥かれてる
3.新刊で色々揃える
4.ブコーフ巡りをする
5.コミケにも行く
6.転売ヤー「は は は は は」(書き文字)
7.「き・さ・まァァァzツ!!」と怒りを覚えつつも
8.「い・ま・だーっ!!」とオクで落札
9.ウマー(AA略
259はまず「普通」という言葉をもう一度かみしめなさい
スポーツ万能のモテ先輩設定だった兄貴だぜ?
侵略妖精と一緒で脅威の動体視力で紙一重な神回避して最大カウンターでKOでしょ。
一撃必殺こそ長谷川漫画の主人公特権。
>>265 そんな兄貴でもドウラを満足させることは出来ませんでしたw
つか
もとからの妹への肉欲+移植された悪魔の肉欲で悶々する展開キボン
兄貴はデビノレマソになってしまったのか…
ラストは、ドちゃんラに上半身だけにされて死亡だな。
自分で書いておいて何だが、ドちゃんラって誰?
まあ、順当に考えれば股間に悪魔のナニ生やしたお兄ちゃんになるわけだが…
ラストはハッピーエンドだろうから、ドウラ姉妹と兄ちゃんと共闘だろうな。
同人みないでいうけど。ハッピーエンドと限らないんではないかな。
ついに、悪魔軍団を叩きのめし、実力を持って従えた童羅。
しかし。彼女が望んだのは、人としての平穏ではなかった。
悪魔との陰惨な戦いの中。童羅は。愉悦の絶頂にあったのだ。
悪魔の血を啜り、悪魔に犯される日々。そこには快楽があった。
ついに悪魔を叩きのめしたその日。
彼女は悪魔にもう手を出さぬ事を命じて、平穏に戻ることも出来たはず。
それをせず、彼女はもっとも恐ろしい魔王女として、魔軍を統べた。
バモクの邪な企みは性交した。
人間に徒成すものとなった童羅を、兄は倒すことを決意する。
交わりながら、睦みあうように殺しあう、魔王と最強の戦士。
死すのはいずれか、はなまた共に死する事こそ最後の愛か?
童羅最終章。最愛の兄妹。「死ぬのは俺だ。いいえ、殺して!」
次週お楽しみに。
>>273 とりあえず
>バモクの邪な企みは性交した。
は、狙って書いてんだか単なる変換ミスなのか教えてもらえまいか?
狙った。
つーか、
長谷川さんの作品で不幸EDあったっけ?
>>276 「からまわりした時計」「侵略妖精」あたりは
バトルに勝ってはいるけど、およそハッピーエンドとは言い難いような。
「鉄人28号」をどう捉えるかは意見が分かれそうだな。
不幸、とは違うような気はするが。
不幸なのかどうかは分からないけど、グランサーは予定通りだったら
タイキは死ぬはずだったって「オタクの遺伝子」で言ってたなあ。
>>272 いやあ、童羅で長谷川ハーレムが見れるとは思いませんでしたわ。
「からまわりした時計」は比較的希望の持てるエンディングだと思うんだが。
アレが発覚したから未来は変えられる希望が出てきたってことだろ?
お兄ちゃんかわいそう・゚・(ノД`)・゚・
せっかく出てきたのに散々な扱い。
つーかPが少ないせいか、お兄ちゃんへの思慕が唐突に
強くなりすぎてる気がする。
>>277 鉄人は、現代編の構想があったそうだから(ソースは長谷川裕一ファンの集いでの本人コメント)、
もしそれが描かれていればあのラストの位置づけもまた変わっていたかもね。
ダイ・ソードのラストも、王太とダイ・ソードは別れたし、
少年が大人になるときってのは、ああいうものなんだと思う。
純粋な横山鉄人のファンって、結構な年齢ゆえに強いこだわりがあると思うんだが、
そういう人たちにとってあのラストはどう映ったのかなあ。
俺個人的には、かなり好きな部類に入るんだが。
横山鉄人のラストが分からないからなんとも・・・。
FXなら見たけどw
表紙のドウラの乳輪の塗り忘れが?と思ったら
CG塗りにやっぱり馴染んでなかったのね。
表紙位ならありだけど漫画でCGはやらないでほすぃ。
まぁ、マンガのCG化はある意味時代だしね。
いつまでもアナログにこだわるよりかは、もう慣れるまでやりこんで
早いことミスが無いくらいまでなってほしいとは思う。
>>283 ロボも17も好きな俺にとっては
ああいうラストはまさにツボ
伸ばした腕と、その向こうの太陽という画には弱い……
永野護もラインバレルより先にこっちを誉めろと。
鉄人なんて最高に真っ当なロボット漫画ジャマイカ。
まあナカツに誉めて要らんという向きもあろうが、それで売り上げが伸びるなら。
永野護は天才だから仕方がないよ。
あの人に普通の感性を期待しちゃあ駄目。
亀なんですがぱにぽにのパロディってマーメイダーだったのだ!ですか?
>>291 アニメの話なら、壁の張り紙に「コミケだけ見て翌年へ飛んでっ!」があったという話。
鉄人はできれば「鉄人のいなくなった後の正太郎」を描いてほしかったが全先達に義理を立てたら
できなかったんだろうな。
何せ正太郎の嫁がアリスか敷島博士の娘かどこぞの女博士かも決まってない世界だし。
正太郎の嫁を勝手に決めたら
半ズボンマニアのお姉さま達が怒るからw
もうすでに過去の人である正太郎が誰と結婚しようが気にも止めないだろ。
彼女らは移り気だ。
>>296 録画していたのを既に消しちゃったので確認できないが、
「コミケだけ見て跳んで」の少し後に、
「その日銀河は風にそよいでいた」というのがあったはず。
宇宙空間に風はn
エーテルですがなにか
確認できました
d
やっとエーテルが確認されたか
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
}:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
. 〉''::,、;;,;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ}
i ムツッ=,ニ_゙゙"''‐-::、、;;;__;;..;;;..::::-‐'''"/
l {{ ハ` `゚'~` ,‐-,ニ二ヾ,,_ヽ /
〉、`ハ } ` `゚'゙゙” }}'゙ ,'
. / ハヽハ ノ // {
/ /ハヽヘ `、_ (Cノ/ / ハ
/ // } Y゙\ ` Cノイ / \
. / / / / ,ゞ,, `-‐ ''´〆⌒ヽ{ ,' ハ \
;''"''ヾノ /_,/ `'' ァ''7/ \l l ヽヾ \
ゞ..,,.'' ̄// ''´ // \ \ヾ \
突っ込まないぞ
えすめらるだー
またひとつ星が消えた……
ゆこう、ここもじきブラックホールに沈む……
ハーロックの宇宙って空気があるんだったっけ?
海賊旗に対して「真空でもなびくよう改造済みだ!」みたいな台詞があったはずだから一応空気は無いんじゃね。
というか、零児の世界に空気とか野暮は言いっこなし。
宇宙空間に出るのに、制服に金魚鉢メット被っただけで
あらゆる行動が可能な科学が満載ですからw
空気のある宇宙というと銀河戦国群雄伝ライを思い出す
>310
一応あれ
真空中での白兵戦云々って説明無かったっけ
その後宇宙空間で笛吹いてたけどね
宇宙空間で破壊された戦艦が、煙を噴き上げて沈むあたり、
かなり高度な技術を搭載しているのだなぁ、と思った。>ライ
ちょっと思った。制服とメット被っただけで宇宙に出られる松本不思議科学の力と、
重装備っぽい宇宙服を着ただけで大気圏突入したり、超光速で飛行する宇宙船にしがみついたり、
骨折2、3本じゃすまねーだろうというダメージを受けながらアクションするゲン。
どっちが凄いんだろう?
科学力が凄いのは松本
人間力が凄いのはゲン
まぁマップス世界のほうが純科学力じゃすごいのかもしれないけど(歯に原子炉仕込んだり)、
トンデモ科学という意味では松本の方がすごそう。
宇宙にレール(に相当するもの)引くのって尋常じゃねぇよ。
異星人でも通訳無しで普通に喋れる
松本科学の勝ち。
まあ御大はS抜いてファンタジーの域に達してるからなw
原子間距離を広げて恒星クラスの生物が銀河系クラスまで
巨大化する、てのも、相当トンデモだと思った。
良くも悪くもスタイルが全てなのが松本御大だからなあ。
マジレスしていい?
一応宇宙空間には「太陽風」が吹いているぞ。
JAXAで研究されてるソーラーセイルだって、太陽風を受けて宇宙の海を往くわけだし。
マジレス以前に遅レスだから、ちゃんとアンカーつけれ。
ゲン(とエイブ)以外に足で大気圏突入しちまった人間なんぞ
…レンズマンシリーズでは何度もやってた。
江田島塾長…
ドウラの通販情報まぁだぁ〜?
>>323 まだだねぇ。
…まぁ、まだコミケから一週間しか経ってないけど。
ヤマトの波動エンジンは宇宙空間中の波動を利用したエンジンだから、
あの世界の宇宙は波動に満ちた一種のエーテル宇宙だって昔コンプティークで書いてた。
言葉の意味は良く分からんが、とにかく凄い科学だ
つーか、光速越えて一年近くかかるトコから電波飛ばせるのがすげぇ。
デムパゆんゆんだったんだろ、あの偽メーテルが。
第1作でイスカンダルのスターシアは
メッセージをカプセルに詰めて宇宙船使って運搬してたから電波は飛ばしてない。
しかも、ヤマトの航海中は一度も連絡が取れてなかった。
ガミラスは派遣した艦隊と本星とで超光速通信を使っていたようだが。
>>320 >…レンズマンシリーズでは何度もやってた。
原作にはそんな描写は無いぞ?あまりの愚作に見るのを放棄したTVアニメ
や漫画版の話か?
私の知る生身の大気圏突入は「テラへ・・・」のジョミーが一番古いな。
超人ロックもやってたかもしれん。スター・シマックはやってないと思う。
まあ、エスパーならではの技ってことだね。
生身とは違うが、ちゃっかり生きていた(ことになった)002と009も入るかな。
>>331 あの二人は途中で001にテレポートしてもらったから入らないと思う。
>>329 一応作中でヤマトから地球へ通信電波飛ばして話する回がある。
もっともガミラスの中継器のおかげって話だが、
それでも電波でリアルタイム会話してるぞw
>>330 これしか読んだことないんでよくしらないが
「サムライ・レンズマン」シン・クザクは軌道上から
麻薬業者の要塞ビルに垂直落下して壊滅してる。
先日、ダンクーガ探してたら何故か祐二氏の
「ハイスピードジェシー」を発見。
これをマップスと同時期に掲載してたってのはすごいな。
リープタイプなんて相手にならんほどトンデモ宇宙船だし…
>335
それは原作がトンデモなんだ。
>335
クザクは一応、GP制式装甲宇宙服を着用して突入してるよ。
「サムライ・〜」は各映像版よりよっぽどシッカリ出来てるんで、漏れは
正当レンズマンとして大好き・・・とチラシ裏w
童羅の姉の見た目ってやっぱりジェンドラドウ?
>>330 超人ロックは進入角のずれたシャトルの外壁に生身で取り付いて
大気圏突入中にPKで角度修正したことならあった。
それ以外はテレポートで一気に出入りしたり
鏡(超能力を固めて作ったポッドみたいなもの)を使ってたりで
完全に生身の大気圏突入は無かったと思う。
>>338 いや全然違う。キャラ的に言うと・・・
ダイソードのウツボ・カズラを少し悪寄りにした感じか。
悪寄りというか淫乱というかw
江田島平八塾長も宇宙服一丁で大気圏突入していたような
「宇宙空間を泳ぐ」とかわけのわからんことをする奴は、
生身とは言わねぇ。
随分昔マガジンZでやってたマンガで、仮面ライダーの一人がそんな事をしてたような・・・
生身の人間ではないけれどBROTHERS(小池一夫・叶精作)やワッハマン(あさりよしとお)でも
大気圏突入はやってたな。
あと宇宙英雄物語。
ファンタジーで宇宙に出て帰ってきたりする(雷火)のは一寸違うか…
>>343 今も連載中のあれのことだと思うが。
あれは大気圏突入の角度が深かったので、重力コントロールで勢いを低減し、
超低温冷凍ガスを噴射して、機体が焼けるのを防いでいたのだ。
最近この人の漫画読み始めたんだけど、
大外伝ってまだコミケ行けば普通の値段で買えるの?
>>347 そうなんだ、、じゃあまあ気長に増刷待ちます。
生身での大気圏離脱/突入といえばスーパーマンを忘れちゃならない、と思ったが、
あまりにもあっさりとやるんで逆に印象に残らんよなあ。
350 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/09(月) 23:06:50 ID:Y5bJ40Fb0
仮面ライダーBLACKRX一話の南光太郎も、生身での大気圏突入の内に入りますか?
>>350 大地に降り立ったときには既にRXに生まれ変わってたから
突入前に変身したのかもしれんので除外
355 :
352:2006/01/10(火) 00:06:56 ID:ePMEtQx/0
これなんてエロ漫画?
「学園戦記ムリョウ」でもムリョウが生身で大気圏突入やってたよ
ムリョウ以外も名。
大外伝のダウンロード販売って出来ん物かな?
やるやらないは長谷川センセの考え方次第。
データ原稿でなければいちいちスキャンして取り込まなきゃならんし、面倒だろうなぁ。
ドウラならいいかもしれないけど
X1改改がいる限り、問題がややこしくなるんじゃね?
コミケ限定でのお遊びなら許されるが、DL販売して儲けが絡むと
ししゃり出てくる可能性あるし。
>>352 他にもいろいろある中でなぜこのページを選んだのか?
>アニメ化はしてるんだし
あれ(主に2作目)を基準にしてつくられたらマップスが腐ってしまう
それに天使型宇宙船が「ロボット」主体のスパロボに出るのは無理があるかと
どうせならマップスでオリジナルゲーム作ったほうが遥かにいいかと・・・
それともあえてグラジオンで戦う?
頭脳体はロボットみたいなモンですよ。
ラドウ辺りは微妙だけど。
何にしろすごい科学のノリで各作品をリンクさせたシナリオを書いてもらえれば幸せだ。
ほんっとスパ厨ってどこにでも湧くよな、
おとなしく巣に篭ってりゃいいものを。
クライマックスU.C.のシークレットにクロスボーンガンダムが欲しいな。
X1対量産型F91ハリソン機のムービーが見たい。
機体だけ参戦でもいいから……。
俺は普通にアクションフィギュア化してくれれば言うこと無いや。
こんどのシリーズを連載中に出せればめでぃあみっくすだ!バンダイ的にも美味しいぞ?
いっそのこと「海賊VS木星帝国」で
う・ぜ・え
OK。
じゃぁスパロボはどうでもいいので、長谷川祐一作品単独での
ゲーム化を希望する。
MAPS vs クロスボーン・バンガード。
ゲーム化より、TVアニメ化を先にやって欲しいな。
ゲームでも、アニメでもいいので、もっと広く知られていい存在だと思うなあ。
マンガ夜話で取り上げられないかなー。
うしおととらの時に、岡田が、
こんなちゃんと風呂敷を畳んだ長編はマップスとこれくらい、
みたいな発言をしたらしいが。まあ無理か。
ダイソードアニメ化してー。長さもちょうど。グッズ展開もいけるよー。
む、まて、ひらめいた。
アニメやゲームよりも、まずは月9のドラマ化で狩尾先生との禁断の愛を
神の武器変形可ストラップでないかな。
>>373 漏れも星雲賞受賞のタイミング、ダイソード文庫版完結のタイミングなんかに
期待したもんさ。。。(⊃д`)
ガンソードとかがそこそこウケているのを見る限り、
ダイソードは展開しやすそうな気がするんだがねえ。
ストーリーも熱いし、ロボも熱い。
デザインが商展開に向かないっつーのであれば、
コンセプトをねじまげず、作品に合う方向性で
アレンジする分には問題ないと思うし。
個人的には、アニメ化してくれるなら、柔王丸並のアレンジっぷりでもオッケー。
今日、眼鏡をかけてマスクしてマフラー巻いて勇気を振り絞って
池袋の虎の穴行って来ました。入荷の予定ないって。
大外伝はここで入手できたから、売ってると思ったんだけなぁ。
このスレ見てから行きゃ良かった。
散財覚悟でヤフオクかなぁ。
次の夏コミか冬コミには手に入るでしょ。
大外伝再販する予定なし?
でもアニメ化するとなると地上波だと乳が出せない・・・
貧乳美!
どんなヒロインでも平等に脱がす、これが長谷川イズムw
ちょ・・・童羅も入荷しないの??
オクの値段無茶苦茶すぎてどもならんっちゅーの・・・
童羅に関しては、
エロ関係のスレでも以前から高評価されていたようで、
以前のスパロボと比べて、予想外の沢山の需要があったのではないだろうか。
で、当日の売上から見て、大幅な増産を今、している所。
と、言ったところだとうれしいのだが。
よもや、通販しないとは言わないで欲しい。
少なくとも、まだ3巻が出るはずなので、その時出るはず。
>382
オクはやばい。元値の10倍以上軽く超えるし。
もとが数百円のだだもれすらあれだし。
オクの初期に安く買った俺の勝ち。
んじゃ、そろそろドウラの予備をオクに出すかね。
こないだショップで2000円(両方で4000円)で売ってたのに「卸されるだろうし焦る事ねーや」
とか思ってスルーしちゃった漏れにドシドシお便りを☆
○| ̄|_
ドシドシと言うよりドジドジだな。
既出かもしれませんが、鉄人28号の3巻って、何で重版されないんですか○∠\_
>>389 実写映画がこけて関連企画も共倒れで巻き添え。
なんかの雑誌の裏一面鉄人の広告だったが、激しく地雷臭がしてたなぁ。
アニメを長谷川版でやってたら・・・っ
いや、アニメのあれはあれでよかった
問題は激情版だろう
密かに、一番現実に近いのはドウラのアニメ化じゃないか!?と気づいた
漏れが居ます(・ω・`)
今川版アニメの方も
・新作劇場版制作決定
↓
・劇場版は総集編+新作シーン追加
↓
・劇場版?(゚д゚)ハァ?
というていたらく。
俺は長谷川版とグリコAFの鉄人が手に入っただけで満足だよ…( ´Д⊂ヽ
グリコの鉄人’sは出来がよかったよなぁ……
……結局、揃わないままいつの間にか無くなってて凹んだ。
鉄人。
FXのオックスはかっこうよかったのう……
>グリコ鉄人
ネットで検索すれば、まだ通販しているところがチラホラあるよ。
抜き方覚えてからは、鉄人とオックスを買いまくったよ…>グリコ
大隊規模で実家に眠ってるが、経年劣化コワス
都会の量販店ではまだ箱で・・・
ダイソードで、王太がダイソードに「泡の中央界には日本があるのか?」って尋ねるところ、
あれどういう意味ですか?
俺もイマイチ判らんが
サンジュオウが刀に変形したり、
ニンジャと呼称される生き物がいたからじゃないのかな。
やっぱそれだけで、深い意味は無いのかな。
あれで実は昔日本から来た奴がいてど〜たらこ〜たら〜
とかそういう伏線になるかと思ってたんですが。
そういやレイアースでも「セフィーロには大阪があるの?」とかいう台詞があったことを思い出した
泡の中央界の生命や文明を左右していたりサンジュオウ作ったのが
愚神その1である事を考えると
「愚神その1は日本マニア」でFA
>>367 別に来たっていいと思うよ私も好きだし、ただ
>>364 で書いたように作品の主旨が違う上にスパロボに
マップス参戦するとせっかくの大スケールが削られまくって
アニメのような悲惨な状態になりはしないかと懸念してるだけ
それに先生もスパロボ好きだしな
今回の「ただもれて」でも妄想炸裂させまくって
「ダンクーガBURNまで出してほしいなんて思ってないよお」(うふっ)
なんて書くほどにw
単に、
「ヤツは”刀”だ」
に反応した皮肉(自嘲)だと思うけど。
斧とか剣なんかだと汎用性があるから、余所でも同じモノが出来るだろうけど、
カトラスとかシミターとかフランベルジュみたいな地方特産品だからなー。
三度傘に合羽姿の(ついでに楊枝?も飛ばす)サンジュオウが「刀」であることが
「日本があるのか?」につながってるんだと思うけど・・・
そう考えると百太よく「木枯らし紋次郎」なんてしってるな〜となっちゃうが^^;
・・・百太って誰だよのモレのバカ orz
「愚神その1は日本マニア」でFA?
ファイナルなアンサーにしないでくれ。いいかね。
こっちの世界も、始めに立ちし者が創った。
という可能性もあるんじゃないかな。
始めに立ちし者が創ったってのはあるかも。
立ちし者は平行空間移動出来るようだからね。
姿見せない時とか、創る暇はいくらでもあるし
寝るとかなんとかいいつつ他空間で色々やってそうだw
多分当初の予定では王太たちの世界と泡の中央界との関連性でなにかやる気だったんだろう。
ユーリナも二つの世界は表裏一体と言ってたし。
でもその設定をやる機会がなかったんだろうな。
消えた先生達もネタにする事が出来なかったしな
でも掲載誌の変更と雑誌廃刊を乗り越えてキチンと完結出来たのは凄い事だよ
>始めに立ちし者が創ったってのはあるかも。
そうなると過去の大絶滅のいくつかは始めに立ちし者がやったってことか?
>二つの世界は表裏一体
時間のズレはどうなるんだろう?
長谷川ワールドでは時間はビッグバンから上と称される方向に伸びる時間樹に
衝撃(歴史干渉)を与える事で平行宇宙が生まれていくのだから
時間の流れる速度?自体には変化はおきないはず・・・
単純な横移動だけでは説明つかんな〜
もしかして泡の中央界は始めに立ちし者が時間樹から魔法か何かで切り離した
水槽のような世界なのかもしれない、そう考えると横移動でありながら時間がずれたり
世界が内側に向かっている世界地図にも何かナットクできるような気がする
「長谷川ワールド」と安易にくくらないでほしい。
例えば「クロノアイズ」と「メデューサ・ブレード」では
時間に関する設定が異なるだろ。
同じネタや世界観の使いまわしじゃなくて
あれだけスケールの大きいイメージを
個々の作品ごとに用意してるのも長谷川作品の魅力だ。
>421
スマン 大外伝限定ってことで許してください
大外伝の設定でも
時間分枝とパラレルワールドは明確に別物だったと思うが。
>始めに立ちし者が創ったってのはあるかも。
>そうなると過去の大絶滅のいくつかは始めに立ちし者がやったってことか?
>411さん、すげえ!
何気に言った言葉から、素晴らしい発想!
これぞセンスオブワンダーだ。つながった、意図、糸。ワクワクしてきたぜ。
あ、でも。作中で、こちらの世界の人間であるクエス厨の生徒たちは、
身体に出来ない異物、だったので、単純に同じように作ったわけではない、かな。
前回の恐竜大絶滅以来、こちらの世界に対しては神は興味なくして無視していたら、
神の知らない内に人間(みたいなの)が平行進化で出来上がった、と。
泡の中央界の人間は、ペンギンから進化した。
>>412 そう?時間設定が異なってるとは思わないよ??
メデューサ側のタイムマシンが過去方向のみってのはいくらでも理由はたつし。
ゼウスのじいさんの言う「未来が不確定」ってのはまさに分岐の話になるし。
ま、使い回しって言うとイメージ悪いけど、そうじゃなくて世界観がしっかり
しているっていうことでいいんじゃないかな。
。。。ただ、ホントに同じ世界だとすると、んじゃあ始めに立ちし者とブウアー
はどっちが凄いのよって話になっちゃうんですけどね(;´Д`)
>>415 クロノアイズに出てきた恐竜人が進化によって小さくなってペンギン人になった
と妄想するのも楽しいですね
なるほど、羽毛の生えたT-REXが進化してペンギンになった挙句に謎のミッシングリンクを経て
人間に進化するわけですな。興味深い。
ブゥアーは記録するだけだしぃ
でも下手をしたら神すら記録してるかもしれんと思わせるところがブゥアーの凄さ
ペンギンが進化して知的生命体になるのはともかく
純人と結婚して子孫作るわ、ペンギンから人に変身出来るわ
ミッシングの部分はとんでもない奴がいそうだなw
>412
メデューサブレイドの場合、時間は不可逆で、時間軸の
未来方向への可能性は常に変動しているため不確定だが、
過去方向への可能性は辿ってきた道一つしかないとされている。
一方、クロノアイズの時間軸では、未来は(正史で)確定しているが、
その他の可能性である“別の未来”は、一種のパラレルワールドとして切り離され、存在している。
正史に対する分枝の可能性を知らない人から見れば、
「未来は無数に分岐している」という結論になるので、別に矛盾は起きないんよ。
>ブゥアー
ブゥアーはどれだけ凄くても、所詮ただのバイオコンピューター。
世界そのものの記録を抱えていても(物質現象としての)再現は出来ないのだから、
分枝だろうがそれ以外の技術だろうが、世界そのものを実際に
自身の望み通りに改変しちゃう「始めに立ちし者」の方が、多分凄いはず。
>>411 なる。
「始めに立ちし者」というのは、
「はじめて(時間樹から離れて)ひとりだちした者」という意味かもね。
>>416 >>421 クロノアイズの最良解(一度も時間的干渉が起こらなかった世界)に
ペルセディアというギリシア神話由来のネーミングがなされた機体が存在する設定と
メデューサ・ブレードのゼウスの時間を股にかけた干渉によってギリシア神話が産み出された「現代」という設定が
決定的に矛盾している。
?なんで?
ゼウスの干渉込みでギリシア神話が成立した時間軸の延長が
「たまたま」
最良解であったとして、そこでギリシア神話系のネーミングを持つ機体があったらいかんわけ?
ガンダムでさえ、数あるモチーフの中から適当にギリシア神話系のネーミングが
設定されたものがあるのに。
つーかクロノスとかもギリシア神話系ネーミングなんだけどな。
423が言いたいのは「一度も時間干渉がされていない世界」が最了界であるのに
ギリシャ神話がゼウス爺さんの未来観測実験による横槍で発生した物なので
ギリシャ神話がある=時間干渉を受けている、と言いたいのだと思うが
ゼウス爺さんのタイムマシンは未来へは行けないのだから、タイキ達が使った
「歴史に干渉せず未来に行く」方法そのまんまなので矛盾にはならんと思うよ
マップスにある「予言が後からなぞっている」みたいなもんだ
・・・あ、そうなるとクロノスの名が出る神話の存在とかから考えて
キャサリンが未来へ戻れた事とゼウス爺さんの存在は無関係でないのかもしれん・・・
426 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/14(土) 22:29:46 ID:v4vLxhmm0
>>424 ギリシア神話系のネーミングが時間干渉によって引き起こされたものなら、それは最良解にはなりえないと言うことだろ。
つか、最良解というものの存在定義が分かっているか?
干渉されたらそこからどう伸びようが、それは最良解には到達しないんだぞ。
それに、クロノスがギリシア神話系ネーミングだからこそ、逆にゼウスの干渉があってはならないのだが。
>>425 いや、タイキ達の方法とは違うだろ。
あれは、分枝が産まれた瞬間に突入し、そのまま分枝と同じところをたどるだけだ。
歴史の一番最初に戻ったら別だろうけど、途中から干渉したら、分枝は発生する。
というか、そうでないと、分枝そのものの存在が成り立たない。
未来にいけるかどうかはまったく関係ない。
クロノアイズ世界のタイムパラドックス解決法(分岐型)だと、
ペルセウスの(山本のいた世界での)冒険が
過去に戻ってゼウスに報告されたトコロで分枝が起こってしまい、
その結果は決して「山本のいる現代」には返ってこない。
>始めに立ちし者
奴が地球の存在する世界を創ったとするなら、人類が発展しすぎないよう、
神の武器のようなものを創って世の中に干渉するのでは?
また、世界の改変も作中で実際に行われてはいないので、
どういった規模でどのように行われるかわからんし、
実はそんなに凄い存在ではないのかも知れん。
やっていることはだいたい魔法で再現が可能なので、超強力な魔法使いというだけかも?
ブゥアーは、伝承族の遺伝子を組み込むことで下僕を量産することが出来るわけだし、
ただの記憶装置以上の存在って感じがする。
>>426 いやいや私は「歴史に干渉せず未来に行く」ために冬眠してた所が同じだと言いたいのであって
「分枝に突入」はふくめてないよ。
>その結果は決して「山本のいる現代」には返ってこない
そのはずだが神話として伝わっているのだから部分分枝として統合されたんだろうか?
そもそも、最良界の設定は、クロノアイズ劇中でも矛盾があるから。
「一度も時間干渉がされていない世界」は、
「航時理論が生み出されずに滅亡した世界」のハズなので。
メデューサブレイドのアレは、現代世界に伝わる神話
(という名前の未来、あるいは過去の記録)の再現でしかなく、
そこから紡がれた歴史が30世紀の歴史に影響しないのであれば、
部分分枝として存在していてもおかしくない。
つまり、最良界を遡って辿り付く過去には、ホンモノの
ギリシャ神話の登場人(神)物たちがいたんだよ!
20世紀時点ですでに滅びてしまい、記録でしか残されていない神様
が実在したかどうかなんて、30世紀の人間にとっては関係ないんだよ!
以下AA
>>431 >「一度も時間干渉がされていない世界」は、
>「航時理論が生み出されずに滅亡した世界」のハズなので。
「航時理論が生み出されずに滅亡した世界」はキャサリンが干渉(ダイキ救出)した結果として生まれた分枝。
>>430 >そのはずだが神話として伝わっているのだから
メデューサ・ブレード世界のタイムパラドックス解決法は循環型。
クロノアイズ世界とは明確に異なる因果律によって動いている、と、普通は結論される。
ギリシア神話があろうがなかろうが歴史に影響はないってんなら別だが。
>>432 そこの矛盾というのは一度も時間干渉が起きていないはずなのに、
タイムワープを行ったキャサリンしか知りえない、時間分枝という事象が
クロノアイズに伝えられていると言う事だろう
さらに言うとクロノアイズが結成されていない=タイキの遺言(必ずまた会える)が無いので
キャサリンに時間移動法を求める強い動機がなく、タイムワープが完成しない=人類が滅びる
という仮説も成り立つ・・・ここまでくると卵か鶏かって話だが
あえて時間干渉が起こっていないとするならキャサリンがタイムワープした瞬間に
タイキの使った方法でクロノスが時間の渦に突入くらいしか考えられないな
おまいら難しい話はよせ
俺頭痛くなっちゃうよ
>>434 時間分岐の情報はキャサリンが旅立つ前に残していったんじゃなかったっけ
>>428 某六神体も同類だったりして(w
つか長谷川センセがリメイクしたら全部変形しそう・・・。
しかも監視者は全部おねーちゃん(^^;
そういう点ではマップスはマーズの長谷川解釈と言えなくもない?
某六神のは最近コンビニ本でやっと見ることができた。
長谷川センセなら途中で出てきてあっという間に消えた娘さんを
もっと微妙な年齢にして最後まで使うと思う。脱ぎも含めてw
敷島博士と大塚署長が出る
>>436 残してるね
で、形見ともいえるそれを見せてももらえず取り上げられて
落ち込んでいるディーナをパペッティアがそそのかした。
>>437 全然見えない
つかその結論に至った経緯が理解できない
あ。
六神体も、ロボットの本体と、人造人間のパイロットだ。
リープタイプの、船体本体と頭脳体のビメイダーとコンセプトが同じなんだ。
そして、6人の幽霊船と、六神体。おお。
もしかしたら、先生がアイデア出す際の叩き台くらいにはしたかも。
でも、原形残さず完全に長谷川流味付けで、バッチリ、オリジナルな存在になってるなあ
黒い三連星から、死の旋風隊を発想したという話をオタクの遺伝子で見たが、
言われないと全く気付かなかった。
六神体は対決して皆殺しだけど、
5人の幽霊船はほとんど(いや、最終的には全員か)
仲間になってるのが、長谷川先生らしいね。
>>443 あと、主人公(リプミラ/マーズ)が当初は本来の記憶を喪失してるとことか。
まぁ、マップスの場合、最初は1話(=単発版OVA)が読み切りの予定だったらしいから、
幽霊船とかの設定は後で付け加えていったのかも知れないけど。
ブゥアーと始めに立ちし者、どっちが強いかといえばやはりブゥアーだろう
単純な質量差から生命をいじるにも惑星規模と銀河規模とでスケールからして違いすぎ
破壊力にしても自身の力では惑星すら砕けない愚神「大外伝で地球破壊(未遂)にディビニダトの核弾頭使用」
に対して自身の重力や巨大脳から発せられる超能力でそれができるブゥアーの圧勝
さらに精神生命体であっても巨大脳からの強力なテレパシーで精神攻撃も可能だ。
弱点であるタイムスケールの差でイレギュラーを連発されれば銀河決戦のようにも
なるかもしれないが、どんなにコマを駆使しても所詮一人の始めに立ちし者では
起こりようもない。
それに宇宙全体を生命、物質問わずエネルギーに返還し吸収保持出来る事を考えれば
そのエネルギー全てを戦闘に使われたらどんな者でもかないはしないだろう。
もっとも目的&効率重視のブゥアーはそんな事に全エネルギーをかけたりは
しないだろうけどね。
>>445 そうですか。
>もっとも目的&効率重視のブゥアーはそんな事に全エネルギーをかけたりは
>しないだろうけどね。
じゃあ負けるじゃんw
この手の議論って
ボクシングの世界ランカーと将棋の飛車はどっちが強いか
考えるのと同じくらい不毛だ。
世界観もルールも違う奴を比べたって意味ないじゃん。
>はそんな事に全エネルギーをかけたりはしないだろうけどね。
>じゃあ負けるじゃんw
大帝様のの惑星みたいに「ちょい!」でかたずくってことでしょw
>世界観もルールも違う奴を比べたって意味ないじゃん。
マップスとダイソードは大外伝でおなじ世界に立ってるよ
ゲン曰く「あいにくこちとら神様の相手なんざ初めてじゃねえんだよ!」
おいおい。大外伝はお遊び企画であり花相撲だろ。
よし、いいこと考えた。
ブゥアーと始めに立ちし者が美少女パートナーとカッコイイロボに乗って覇権を賭けて戦う。ポロリもあるよ。
これで。
さすがだな、450。
長谷川センセに勝るとも劣らない風呂敷の畳みっぷりだ。
頭部だけの美少女...
植木鉢に入ってたり
ついさっきダイ・ソードを読了した。
長谷川節あふれる熱い物語だった。
ところで一つ疑問が。
学園にいた教員やその他の大人はいったい何処にいってしまったのか?
冒頭で消えて以来一度も説明やフォローがなかったんだけど。
誰か教えてください。
>>455 未消化の伏線です。
答えは長谷川先生のみ知る。
てっきり、現代に残されたのかと思ってた
全員シボンヌじゃなかったのか
まぁ、ダイソードが突き刺さって瓦礫になってたから、全滅したんではないかと
時空転移の際に出先に異物があったことで元の世界に取り残されたという可能性もあるんじゃね?
死体の始末とかリアルに考えると重すぎるからなあ……
きっと「大外伝!九江州中学の先生たち」が同人誌ででるよ!
多分。
おそらく。
ひょっとして。
あるいは。
まさか。
万に一つは。
奇跡に近いけど。
50億光年よりは可能性が。
大人は現代に残されてたんだろうなと予想。
大人入れると話が硬直化するしね。
保険医くらい残してくれても良かったのにねぇ
当然、貧乳メガネのどじっ子ミニキャラで。
生徒に妹扱いされるようなカンジ?
・・・イイネ
学校にいた先生たちは実は全員無事でなんか後で出す予定があったとか、
オタクの遺伝子で言ってなかったっけ?
たまに生徒を摘み食いしてる狩尾先生じゃないの(・ω・)
>464
そんな話が過去ログであったね。
大人たちだけ、子供たちより先に北国に捕らわれていたとか何とか。
俺は罠の術者がショタ&ロリコンで年寄は転送しないからと思っとる。
ダイソードの突き刺さっていた所が職員室で
朝の職員会議中で全員シボンヌじゃなかったか?
用務員とかはスルーしとけ。
全員シボンじゃ辛いので、
ダイソードの突き刺さった部分だけ、
元の世界に取り残されていて、
先生方は全員無事だった、
というのはどうだろう。
ただ1人生き残った用務員が暴走。
……という展開だと漂流教室。
ラストでは「俺だーっ!俺が帰るんだーっ!」と。
どっかのスレで見たんだがダイ・ソード・インティグラルってなんだ?
ダイ・ソードとは違うのかい?
ダイソード(本編)の最終決戦での金ピカ形態を
そう呼称するだけ。
大外伝の巻末おまけでそう呼称された。性能は同じ。
誰かマップスのニュウ・エイブの肌(顔)の色教えてくれへん?
黄色だったと思うのだけど、、、、
アニメ版のでもいいんで頼みまする。
>>474 「けぺる倶楽部」の長谷川先生のページにある自画像が参考になるのではないかと。
>>473 あれ、金ぴかだったのか…
モノクロだから金か銀のどっちかだとは思ってたけど
7巻表紙では、腕の緑色の装甲が割れて下から
ピカピカの腕が現れているけど、それを見ると銀色っぽい。
ブルーメタリックっぽくも見えるけど、それは空の色を
反射してる表現じゃないかと思うので。
個人的には剣であるからには金ピカより銀ピカの方がいいと思う。
>473
金ピカじゃなくて、銀ピカ。
大外伝のキャラ紹介に普段の外装の色は長年の汚れとか書いてたっけ。
緑青……みたいなもんか?
482 :
473:2006/01/17(火) 22:50:01 ID:si1dPlav0
ああ、すまん。漫画の中では
機体色がぴかぴかしてるから金ピカと書いただけ。
本当の色は銀ピカだわな。
つーか表紙にいるダイソードおもっくそ銀ピカだしw
九江州中出身のモデラーの方、完全変形ダイソードのキットお願いします。
見てきたんだろ!?1/1作ったんだろ!?頼むよ!!
>>483 今リプミラ号のレプリカ船体作ってて忙しいんだよ、きっと。
一応、インテグラルのほう完全体なわけだから
緑ダイソードよりは強いんじゃないのか
>483
シャイニィとかの研究であっちに残っちゃったんで無理です。
とら未入荷だが商品登録はされたな
ID アイテム名 サークル名 執筆者 価格 発行日 制限 ジャンル 種別 在庫
040000096644 ドウラ 魔界編1・INFERNO スタジオ秘密基地 長谷川裕一 1,470円(税込) 2005/12/30 18禁 マンガ-その他 同人誌 なし
040000096645 ドウラ 魔界編2・COLOSSEUM スタジオ秘密基地 長谷川裕一 1,470円(税込) 2005/12/30 18禁 マンガ-その他 同人誌 なし
という事は入荷の希望も少しはあるのか
>>488 と言うか、販売間近と言う事だよ。
487はとらのお気に入りに"スタジオ秘密基地"を登録してるんだろう。
で、そこに名前が掲載されたと言う事は発注をサークルが受けたから
ブツ待ち(もしくはブツ整理中)って事だな。
今の更新状況なら、明日か明後日にWEB掲載って感じかな。
まぁ、良かったよ。
確実に手に入るほど数があればいいけど。
どうやら、大外伝のときとは違う層の需要もありそうだから、
一瞬で売り切れちゃうかもしれない。
WEBでは瞬殺だろうね。ページに張り付いておいた方が良いかもしれない。
ただ、WEBで瞬殺したサークルはとらの方から再発注は確実なので、
スタジオ秘密基地が受けてくれるのなら、また納入されるとは思う。
まあ、最悪買えなくても、次のコミケ時で再販があるだろうけども。
今回は先生の完全オリジナルだしな。
ジャンル的には、創作エロだし。
大外伝のときより、増刷/再版はしやすいかと。
そういう意味では「大外伝」も完全オリジナルだろw
版元の有無の話だ。
最近、また脊髄反射するヤツが増えてるな。
真性SRW厨か真性ガンダム厨でも舞い込んだのかな。
そこで脈絡なくいきなりスパロボやガンダムに結びつける、
他人を見下した意味不明な邪推の方が脊髄反射っぽくて品性が疑われると思うが。
そりゃ版権元からクレーム来れば大外伝増刷は不可能になるだろうし、
クレーム来るほど多く刷りたくないとかはあるかも知れないが。
ラドウちゃんはあんなに幸せになったのに
ドウラはえれー扱いだぜ。
次巻でちゃんと幸せになって欲しいね・゚・(ノД`)・゚・
>>481 ファンの集いのときに聞いた話だと、ダイ・ソードは本当は
緑青や青銅っぽい色(←このへん正確な表現うろ覚え)にしたかったんだそうだ。
ただ、そういう色は印刷ではうまく出ないので、
だったらロボットには珍しい色、ということで緑色になったとか。
緑はあんま思いつかないね...トカマクのアレは緑だっけか
すぐ消えたが
>>497 俺としては後5回ぐらいインワイな目にあった後で幸せになってもらいたい。
緑…というとカンタムロボ
じゃなくってw
二代目だけどウォーカーギャリアとか
ザク
ゲルググ
まあ、一品物には珍しい色なのは確かだろう。
>>495はワニブックスと大都社の「童羅」を知らないのか?
>>497 まぁ、ハッピーエンドになるだろうとは思うんだが…。
童羅に関しては、アンハッピーなエンドもありえる気もする。
ええっ( ´Д`)
大丈夫!先生が「これから○○なる」って言ってるし!!
…別の意味の○○なるだったらどうしようw
>505
童羅は長谷川センセの完全オリジナル(コミッククラフト連載)。
大外伝には、長谷川センセのオリジナルではない
原作(ガンダムとダンクーガ)が存在する。
前者は出版社との格別の特殊な契約がない限り、
原著作者の長谷川センセが好き勝手にできるが、
後者はガンダムはサンライズ他、ダンクーガは葦プロ(だっけ?)他に
著作権があるので、好き勝手できない。
もうちょっと、調べてから書き込もうや。
そういや「なんでこのタイミングでダンクーガ?」って思ったな。
鉄人みたいにリメイクとかも無かったし。
裏話あったりする?
先生ってメディアミックス企画のコミック方面を引き受けると、
その企画のどっかがこけるってジンクスもあるよなあ……
ダンクーガと鉄人の時はコケたけど、
飛べ!イサミはアニメもちゃんとしてたんじゃないのかな。
Ζも、一応メディアミックス企画かな。当たってるんじゃないかな。
大丈夫だよ。
ご自分の作品のメディアミックスが上手くいかないだけだよ…
いや、イサミは、アニメが先だし。
>>497 いわゆる「堕ち」系のエロ好きなんで、本編見て喜んだあと
後書き見てちょっとガッカリしちゃった(´・ω・`)ゴメンネ
とりあえず異種姦ものなら産卵は外せないと思うんだ…
Z当たってる・・・か?
掛けた予算にしてはいけてる方だったと思う
予算が種死三話分らしいから結構低予算な映画だからねぇ
Z当たってるよ。
映画は収支トントンのしょぼぼんだけど
DVDが相当売り上げて、Z系プラモの売り上げが上がってる。
もっとも初代層に受けたかというとそうでもないらしい。
結局、マニア?受け。
>>ご自分の作品のメディアミックスが上手くいかないだけだよ…
でもアニメ版「クロノアイズ」はまだ目があると聞いたぞ。きっとあるよ。たぶん。あるといいなあ。
「マップス」のアニメ化についてはry
>511
アニメ化の話があって、先行して漫画化されたが、葦プロでごたごたがあって
結局ぽしゃったと聞いている。
ダンクーガスレではBARNはかなり嫌われてたりするw
>>521 >ダンクーガスレではBARNはかなり嫌われてたりするw
なにゆえ?
>>516 長谷川先生は陵辱止まりだろうなぁ。孕ませ系は興味ないと思う。
524 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/19(木) 13:12:33 ID:dQqEVIbI0
>>522 ぶっちゃけ、別物すぎるからじゃね?
メカ→獣→人→合体っていうメカのシステムだけは同じで、チーム男女比は逆転してるは、
ダンクーガの戦力は別物(BARNは重力子、アニメは野獣の本能っつーか精神エネルギー)
だは、メカのラインが違いすぎて……カッコ悪いし。
BARNもそれなりに好きだけど、あれをダンクーガ言われるとさすがにねえ……
525 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/19(木) 13:16:06 ID:dQqEVIbI0
ドウラ、子宮を揉まれていたけど……あれって絶対「痛い」だけで「気持ち良く」はならないと思う……
いや、俺は男だから、本当はどうなのかわからんけどさ。
>>524 デザインは単に好き嫌いだろ。
俺はBURNのは好きだけど、TV版のは「カッコ悪い」しバランス悪いから嫌い。
BURNは、大きさのバランスが改善されているのが偉いと思った。
アニメ版は、合体しても、ほぼマンモスだから。
まあ、アニメ版ダンクーガを期待していた方には、まあ好きじゃないかもな。
女装変態お兄様になったシャピロとか。アニメ板ファンには受け入れがたいかも。
パラレルなんだから、割り切って別物として楽しめばいいんだけど。
ガンダムにおける、Gガンみたいな位置じゃないのかな。
別物だ、と忌避するか。別物だとして割り切って楽しむか。
単体では確実に面白いんだけど、アニメ板ファンの気持ちも、わからんではない。
>>527 俺は両方好きだが、アニメ版の大きさのバランスは確かに不満だった。
クーガーとライガーは普通なら足首部分になるもんだが。
アニメ版はあの時代の作品だからねぇ
なんつーかトータルバランスなんぞどうでもいい風の作り。
マンモー一台があまりに機体部分占め過ぎてたからねw
長谷川版はさすがにシャピロに?とか思ったが
それはそれ!これはこれ!って事で納得した。
別物比べてもあんまり意味無いしね。
首無しBURNが刃物を振り回してるのがグッっとキた。
ここでダミー頭とか出してたらたぶん駄目だった。
超合金魂みたいにBURNの完全変形玩具出ないかなぁ
超合金魂は大仰過ぎて貧乏な俺には手が届かないが、完全変形玩具は欲しいな。
500円くらいの食玩とか。
なんてな。無理すぎる。先生の作品でいちばん有名なマップスですら、
立体化などほとんど無い。リプミラ号があったっけかな。
ガンダムブランドのお蔭でクロボンがようやく。せいぜいそれぐらい。
長谷川キャラボトルキャップとか、
いろんな作品まとめてシリーズで立体化見てみたいけどなー。
神の武器は三形態。6人の幽霊船。伝承族もあるでよ。
で、女キャラは必ず脱がされバージョンがあるの。
童羅がシークレット。
533 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/19(木) 19:00:40 ID:AnO94hG00
長谷川信者兼ダンクーガ信者の俺としては、足のバランスとかについては納得するものもあるが、
ここまで変えるなら無理にダンクーガを名乗ることもなかったんじゃ、と思っていた。
アニメ化とかそこら辺の経緯は知らなかったしさ。
あのぎょりぎょり回る兵器で、街が潰れてダンクーガだけが助かるエピソードは好きだ。
>>532 >ボトルキャップ
脱いだら市販無理じゃねーかw
んでも長谷川キャラって立体化難しいのかね?
過去見た事あるが、みんないまいちな感じだったし。
特に目の再現。
>535
ゴッドガンダムの着ぐるみかw
そういやブログで「サルファがあれで終わりな訳ないだろ!」を紹介してるとこがあったが、
それにそのコミケ話のねこみみの人と大帝がでてたな。
>>534 乳首までかかれた人魚のフィギュアとか食玩に入ってた事もあったんで、
やりようによっては可能だと思う。
つーか、あの人魚はやりすぎだ。
なにそのコレクト倶楽部
>>525 俺も子宮そのものには性感帯は無いと聞いた気が
そこらへん、奥さんに取材はしなかったのか?
俺?
前に彼女に聞いてみたところ・・・
子宮まで届いちゃいねえんだとよ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
>>539 子宮まで届くケースの方が稀な筈だから気を落とすな
まああれですよ
局部麻酔で歯の治療をしてもらった時に痛みは無いけど
ゴリゴリされているのは分かるってのと同じなんだよ
>>539 マジレスすると黒人くらいの規格外サイズじゃない限り
子宮到達は出来ない。
何故なら子宮までの到達距離は、入れる息子のサイズで
微妙に長短変わるから。内臓保護機能とも言えるし、
短小でもちゃんと受精出来るように出来てるんだYO!
みんな博識だな、変な方向でw
だっておんなのこだもn
何この流れ?
歌詞に地球って入ってる歌が頭をよぎるんですけど。
ここから地球が入った歌のスレ化?
じゃ、上でマーズが出てるからゴッドマーズ。
地球にアイラビュー
ってドルバックだっけ?
子宮にアイラビュー
と、ムリヤリ関連づけを。
でも、子宮口の辺りになんか性感帯あるんじゃなかったっけ?
>>548 どきどきポヤッチオとかそんな名前だと記憶してるけど
子宮子宮ね〜らうーのはだーれだーって感じなので最早どうでもいいです。
ていうか角煮池。
子宮口辺りのは、性交(奥まで突く自慰も蟻)を重ねてから開発されるものらしい
歌詞に地球というと未来少年コナン。
あれなにげにセックルを匂わすような歌詞があるな。
子宮が子宮が大ピンチ
子宮を子宮を守るのだ
>549
スレ違いなのは分かる。でも言わせてくれ。
どきポヤはそんなゲームじゃない。
地球と聞くとガッチャマンしか思い浮かばない。
子宮はひとつ!子宮はひとつ!
マップスのアニメってDVD化してたっけ?
ヤフーとかで検索すると結構出てくるんだが
1巻5000円とかなら買っちゃいそうだ
>>555 いや、それは。。。
主題歌は好きですが(´ー`)
>>555 二回目の方は全2巻でDVD化されてる。
個人的にはアレに1話あたり200円以上は支払いたくない。
長谷川氏が当時アニメ用に描いた設定・イラストがつくならそのかぎりではないが。
サントラが買えればそれが一番なんだが
OPアニメだけで、充分もとは取れ…ないか
マワせ、マワせ、恥丘をマワせ〜
1回目のレコード持ってるけど、今では聞く手段がない・・・
それでも手放す気はないわけだが。
アニメ版マップスに、主題歌以外の価値は無いと思う俺。
1回目、2回目とも主題歌は神なんだよな
主題歌「だけ」は……orz
田中真弓に神谷明。何気に豪華なキャストとか。
キャストが豪華であることと、キャラに合っていることとは別だよな……。
見たことないんだけどそんなに凹むの?
作画がヤバイの?
キャラデザがヤバイの?
シナリオがヤバイの?
キャストがヤバイの?
どれ?
>>565 まあ、人によって好き嫌いや許容範囲の違いもあるから一概には言えんが、大雑把に言うと
全部。
OVAは2タイトルあるから、ごっちゃにしないように。
最初の古いヤツは、OVA乱造期に制作されたものだから、
その出来や語るまでもないが、ストーリーは一部アレンジを除いて、
ほぼ原作通り。
2作目のKSS版は、主題歌と作画だけは悪くないが、
それ以外は・・・まあ、アレだ。
還れ(原子に)
とか、そんな感じ。
2作目の方は全部揃えたその日にたたき売った俺が来ましたよ?
制作元は女神さまが当たった後だったから、半裸の美少女キャラを
ぎょーさん揃えりゃ売れると思ったんだろうなあ。
でもエイブいねえのはどう考えてもおかしいだろ?
1作目については、2作目がアレだったのから、相対的によく見えてるところもあるけど、
10年くらい前に京都の本屋で女子高生がマップスの単行本指さして
「昔にコレのアニメをテレビでみてそれからファンになってん」
てな事をその子のツレに話していた。
アレはアレで知名度を上げる効果があったのか、と思ったので個人的にはアリ。
まぁ、忠実にアニメ化するとしたら
映画や短クールでやるにしても良い区切りどころがないし(せいぜい一巻二話目?)
長期でやったら予算が莫大すぎる上に話しが濃すぎて話数も膨大になるだろうし
長谷川先生がご存命中に一度でいいからマップスのグッズが大量に売られる世の中が来て欲しい物だ……
こうなったら自分でつくるしかw
4クールは必要だろうな。
MONSTERは6クールで出来も良かったけど、原作及び原作者の知名度が違うからなあ。
昔なら4クールが当たり前だったんだからその時にやってれば……
海外映画市場に売り込み希望
リプミラはブロンドでボン・キュ・ボンなスタイルの人でw
でも日本人(東洋系)じゃないゲンと星見はいやだ
ハリウッド版マップスを想像して
なんとなく「フィフスエレメント」が思い浮かんだ。
ストーリーとかヒロインの服とかそんな感じじゃない?
服とか、生成時の感じはもろだったよな。
その割りには秘宝は、すげーー規模が小さかったけど。
外人のねーちゃんがやってた、リプミラのコスプレが
えらいエロかったのを思いだした。
マップスは実写向きだよなあ。
ストーリーの骨子を変更しないなら、
多少のキャスト変更は気にしないから、
ハリウッドで実写化して欲しいー。
SFXによる北極会議直前の円卓決戦が、すげーみたい。
狩尾先生!さまよえる星人の遺跡は南極で発見されました。
いや今のハリウッド映画ではクソ化する可能性が大やん。
アメリカ製サイボーグが叩かれるのはカットされるだろうし、
リプミラ号修復も、アメリカの技術力でイェーイ!とか絶対やりそう。
超壮大なドラマをしょっぱく改変しそう。
やるなら米TVのドラマ班の方が良い仕事しそう。
うまくシナリオ作って回してくれそうだし。
そういえば、この前見たインデペンデンス・デイはあまり面白くなかったなあ。
アメリカ映画はむしろ普通のやつの方がおもしろかったりするし。
オクで普通のドウラまで高値付けて売ってる奴いて
ちょっとワロタw
でも、今の時代ならおかしくないし、オクってそう言う側面もあるでしょ。
では、レッドドワーフ号のスタッフでドラマ化を・・・・・
前半に関してはいいかもしれないとは思ったが後半はダメか。
そのまえに一回けぺる倶楽部見ておいで。
どうr
おおおおおっ!!!
ありがとう585よ!
今から楽しみに待ってよう。
(なお、俺は584じゃありません)
まだ一突きも先やん
よっしゃー
ザマミロ転売屋
>>587 半月でしょ(笑)
…来年の3と4もこんな感じかな>ショップ売り。
,、
ヾ,.、
'l_i>
'l_ィ> )))
'i_イ> 彡'
((( 'l_<i> _ ,.__ オレガガッチ
`ミ 'l__<i> ,-‐-、‐" ,-、`,‐、-、 ガチガチするなら今のうち
'i__<l> ,.- ;'"~゙j |ノ^7`=' ヽ/Vヽ ガチガチ
〈7 _ムー'ヽ/\_/\_/〈>> r-vvvvv'
〈フ/,--、::::::::::::::/::::::::::::,ヽ、ゝ、,,,ヽ ガチガチ
ヾ ^ヽ \::::-^::;:,:/、 、 ⌒ー'
ゝ__,.〉 ̄7::::::〈,.〈___ 'w
/_,/二/__ノ`ーvw'
〈o〈==〈_ 〉__〉〉
/ノ l :トニヽ_/_/
i_ノ ゝo,-<
`ー、777
早売りのホビージャパンでE・MIA化希望MSアンケートの中間発表で5位だった
外国とかでも結構受けそうな気がするんだけどなぁ……>長谷川作品
もしもマップスが海外資本でアニメ化したらハラキリショーやっても良い
そんなこと言ってるとディズニーにパクられるぞ。
大丈夫。でずにーはパクリやすい作品しかパクらないから。
パクられようがやっぱ世界中でやるならやってほしいかも
597 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/24(火) 12:39:34 ID:uC+I3mSr0
あいつら直立歩行動物が大好きだから、ツキメが主人公にされるぞ
パクリはダメでしょう。
「オリジナルですよ、マップス?はぁ?何ですそれ?」
なんてことされたらまずい。
手塚ですらスルーなのに、長谷川裕一じゃ「何ですそれ?」すら
言ってもらえない予感。
俺らが「ディズ○ーがリメイクしたマップスの映画、見てね!」って宣伝するだろうから
なんの問題も無い。
>590
おまい、すでに時空改変されたダイノアースから来ただろうw
,、
ヾ,.、
'l_i>
'l_ィ> )))
'i_イ> 彡'
((( 'l_<i> _ ,.__ オレガガッチ
`ミ 'l__<i> ,-‐-、‐" ,-、`,‐、-、 ナ、ナンノコトダ、オレシラナイ
'i__<l> ,.- ;'"~゙j |ノ^;`=' ヽ/Vヽ
〈7 _ムー'ヽ/\_/\_/〈>> r-vvvvv' シッポナンテ回ラナイゾ
〈フ/,--、::::::::::::::/::::::::::::,ヽ、ゝ、,,,ヽ
ヾ ^ヽ \::::-^::;:,:/、 、 ⌒ー'
ゝ__,.〉 ̄7::::::〈,.〈___ 'w
/_,/二/__ノ`ーvw'
〈o〈==〈_ 〉__〉〉
/ノ l :トニヽ_/_/
i_ノ ゝo,-<
`ー、777
ホビージャパンで武者尖駆 琥狼主(ムシャバンガード クロス)
のデザイン募集しているみたいだけど
知る人ぞ知るフルアーマー形態もありらしいな
Z1/2、次は月で犬退治…と。
>>580 >インデペンデンス・デイ
アレはアメリカの国威高揚映画だとオモタ・・・
>>605 まあそうだろうねw
アメリカ最高!って映画は本当に萎える。
大統領がハイジャックと戦うってアフォな話よりかはマシだけどw
ストUの主人公がガイルになってたなぁ。
>>606 自国マンセーな映画がヒットするお国柄はいいと思うし、
そういう映画は結構好き
日本ももっと自分の国に愛着と自身をもつべきだ
どっかよその板へ旅立ってください
うむ、謙虚さも無いとな。
愛国悪いとはいわないが、ここではもっと大きく人類愛といって欲しい
・・・異星人が確認されたらさらに大きくナ
おおっとビメイダーも忘れちゃ困るぜ
まだ居ないけどさ
かしましの新谷キャラの正体を聞いて俺はマップスの頭脳体を思い浮かべたのに
実況では成恵が大多数だったのは、やっぱり時代の流れなんだろうか。
>>613 こないだ久々に雪かきで体を動かした俺は
翌日から酷い腰痛になって腰が曲がらなくなり、
かがむ事ができないから、そのロボットよろしく両膝を曲げて
同じ様な動きをしていた
中身のロボはともかく、外側の強化?有機物の方が
開発難しいかもしれないなぁ
エナジーフォールダウンしても傷つかないんだからw
>614
業者乙
>>614 まずはアニメ顔からだ・・・反乱されますか?
>>617 バリアー張ってるだけでしょ。
20世紀の地球の兵器の掃射で吹っ飛んでるし。
ソニーがアイボ等ロボット事業から撤退するそうだ。
我々の未来が一歩遠ざかった orz
ソニーはいろいろとジリ貧だから、資金に余裕がなくなったんだろ。
どうせならPSPに裂いてる金をまわせばいいのに。
いいじゃんソヌーのロボ撤退。
ロボが本格稼動販売し始めたら
初期ロットの故障発生率が下がる事が確定なんだからw
客「このロボ最初からうまく手が使えないのですが直して下さい」
ソヌー「そういう仕様ですから」
客「では時々止まるのは?」
ソヌー「システム上仕方がありません」
3ヶ月後、新システムとVerUPした性能で価格は据え置きの機体発売。
>>603 せっかくだからダイソードガンダムを送ってみる。
ゴッドマーズガンダムやゼオライマーガンダムが既にいるのだから問題あるまい。
>>603 刀のデザインをサンジュオウにしてみるとかどうだろう
背中のXスラスターを腕にして神の武器セットもたせてみては
なにその初めに立ちしガンダム
じゃあX1ダイソードでスラスターは腕にして
神の武器をそれぞれセット。ヨゴは必須だな。
ダイソードは銀の方がいいかな?X1の名残でフルアーマー化もありだな。
・・・・・変身後の邪悪なラスボスじゃねぇかw
いや採用される可能性を高めようと思ったらサンジュオウとヨゴだけでやめとくべきだろう。
漢字を宛てるとしたら「散呪王」「世護」か。
も少し捻って「散呪の刀」「世護の盾」という名称にして
そういう能力や曰くがあるから「散呪」や「世護」と呼ばれるようになったとこじつけてみるw
個人的には7種出したいな。
X1とX2で武器の奪い合いしてるとかで、知らずに全部集めて呪い発動
打ち破られたX1の前で邪神と化すX2!その時、聖剣ムラマサハイバスター(当て字よろしく)と
聖なる鎧をX3がX1に届けにって・・・
あれ、何この電波
大創土
空
怒雷亜矛
無論
狐頭
餓羽裏
SD世界を外見以外まったく知らない俺ガイル
溜めてます溜めてます
なんとなくRPG伝説へポイを連想した。
城の方じゃくて剣やら投石器に変形する連中。
つか剣に変形する武者ガンダムなら武者トールギスがいるんだが。
>>603 思いっきりセンセ当人が応募してそーな気がするのは俺だけじゃないと思う。
デザえもんでシューティングを作って応募していたよな
ホント先生はオタクの鏡だよw
いや、今回は審査員で参加では・・・。
>>624 教えて君ですまぬが・・・
「ゴッドマーズガンダム」って・・・??
SDに六神合体するのがあるの?
「ゼオライマー(r」はΞ(クスィー)だよね、多分。
>>640 624ではないが。
ナイトガンダムに出た「超機甲神ガンジェネシス」ってのがゴッドマーズもどき。
適当に検索して見つけたとこだけど↓が画像入りでわかりやすいと思う。
ttp://alma.skr.jp/toy_g-gene.html ゴッドマーズでいうマーズにあたるコアロボにコンパチの敵機体が存在し、
他ロボが全部奪われて合体されてしまうという展開は当時衝撃的だった。
>>639 ナスターシャ「…ところで、このハガキの「はせがわゆうじ」というのは何者ニャ?」
大帝様(センセ)「いやーっはっはっは」
HJのエラい人「「いやーっはっはっは」じゃないっ!」
643 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/29(日) 01:01:32 ID:10NmUFMK0
>>641 なつかしいな。これのちっこい方持ってたよ。
>>641 六神のコアはマーズじゃなくて、BBでまんま使ってるガイヤーだよw
648 :
624:2006/01/29(日) 16:47:54 ID:FRTUFo3R0
あんまりダイソードっぽくしすぎると今度はクロスボーンに見えなくなって来るので、
あくまで意匠の一部を取り入れることにしました。
とりあえず義手の右手はダイソードそのまま流用、頭は兜じゃなくて
ヘッドギアみたいにダイソードのようなパーツを付ける構造にしています。
武器は大剣「剛星」と傘寿刀(?)「冬鳥」の二刀流を背負わせてスラスター代わりに。
ちなみに後者は「亡き友の鎧を打ち直した物」という裏設定付き。
・・・もっとも、まずは審査員の目に止まるような画力で書いて送らなくては
単なる妄想なだけですけどね。
>>640 ゼオライマーガンダムとは武者ガンダムの超機動大将軍編に登場した
「機動武人天鎧王」のこと。
デザイナーの人はゼオライマーやクスィーと同じで、必殺技のポーズもメイオウ攻撃。
ttp://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-tengaiou.html
それなんてギャグ?w
650 :
640:2006/01/29(日) 20:34:03 ID:8byVsXAX0
>>641 >>648 ・・・(しばし絶句)
SDがここまで"何でもアリ"だったとは・・・。
何はともあれTHXでした。
流れ豚切りですまんが。
録画しといたカブト第1話見たら
ゲンみたいな空中に鏡→ビームを反射攻撃を
いきなりかましてて激燃えした
あれってレーザーサイトっしょ?照準の。
オンエアしか見てないのでまだ理解できてないんだけど、
あれで動きを見やすくして、ドスでざっくりに見えた。
後で録画したやつスローとかでもっぺん見てみよっと。
>>648 うわぁ、どっから見てもゼオライマー(アニメ版)だわ・・・
>>641 俺これ見たときゴットマーズより先に聖刻1092が浮かんだなw
ゼオライマーのデザイナーが、お遊びで書いたグレートゼオライマーを
クリンナップして天鎧王として世に出した
って聞いた覚えがある
天鎧王を始めて見た時はゼオライマーを知らなかったから特に気にならなかったんだよな。プラモも買ったなあ
知ってモロだという事に気づくまで物凄い時間がかかった。
胸がめっちゃ盛り上がってんのはそういうわけね
別に言うほど似てるともおもわんのだがなー……
この画像だとね。
添付漫画だとモロにメイオウ攻撃してる。
いい加減スレ違い
661 :
624:2006/01/30(月) 19:15:35 ID:KfjxLe8x0
wikiのマップスの項目作っている人乙。
ダイ・ソードのもよろしく。
wikiなんだから自分で出来ると思うんだが。
虎に来たー。
予定より早いぞ。
兄ちゃん並みに早い
いつ、売り切れるかな。
おそらく一晩もたないでしょうなぁ。
>おそらく一晩もたないでしょうなぁ。
なんか、エロいね。
さっそく注文した。
とりあえず注文時には表記上は売り切れてなかったけど来るまで安心できん。
偶に有るからなあ。在庫ナシ...
注文完了。
まだ残部僅少とは表示されてなかったんで余裕
……だと思うんだが無事に確保出来たかどうか。
おまいら情報ありがとう。
発売されたら店舗いって探そうと思ってたけど、焦って今発注してきまいた。
…つい一緒に他の買っちまうよな orz
虎で買ってきた。
ドウラ瞬殺かと思ったら、結構もってるね。
コミケ直後のオク騒ぎとか見て、とらが結構な量を発注したのかな?
>>663 早速注文した。感謝(・∀・)
でも今回は18禁なんだよな。。。
明日なんばの虎の穴いって買えるかな?
676 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/01(水) 00:33:31 ID:HEPg/2PE0
祝完売。
買えなかたよ…。il||li _| ̄|○ il||li
web在庫なくなったみたいやね。注文不可になってる。
俺も通販頼んだが、気付いたの9時過ぎだったんだよな・・・確保出来てるか心配だ・・・
二冊持つの覚悟で明日つか今日店頭行って探してみるか・・・
678 :
250:2006/02/01(水) 00:43:16 ID:HEPg/2PE0
2004冬コミの4冊と今回の4冊を交換してくれるネ申は居ない?
マヂでネ申求む…。
店頭在庫はどうなん?
明後日、アキバに用があるんだが、
それまで持つかな?
けっこうあったよ
ドウラ完売おめー。
残ってたように思えたのは、単にweb注文のピーク時間帯がまだだったんだな。
とらの場合、web在庫と店頭在庫に開きがありすぎるから週末までなら
店頭にたんまりあるんじゃないかな。※難波の場合
はやいなー買えんかったよ。
再入荷はないのかな。
683 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/01(水) 02:10:19 ID:UnXjzLzB0
虎のサンプルで、ドウラの見本初めて見たが、
ちょっと絵柄が変わっているような。
なんというか、目がでかい。
転売厨の手に渡ってないことを祈ります(・ω・`)
>>682 webで掲載当日に瞬殺されているのは、
ほぼ間違いなく再販依頼は行ってると思います。
あとはサクールが受けるか否か。
>>684 まあ少なくとも1割はテンバイヤーが買っただろうな。
で、時期見てオクで高値売り→強気すぎて全スルー放置
がまた延々続くとw
店頭分はバニーなお姉さんがほとんど買っていったそうです。
ラフデザイン集見返してて思ったけど、
『ガンダムげな何か』のコンセプトってまんま仮面ライダーカブトだよね。
コンペで提出した画稿が巡り巡って!?とか。
難波店行って買ってきたよ〜。普通に売ってた。
一号店には置いてなくて、2号店でしか売ってないので注意すること。
やっぱいいね童羅は。これとルナ先生&1+2パラ以上にエロい漫画は
未だ知らないよ。
続刊が楽しみです
いくら何でもそれはないだろ。
つか普通はカブト見て連想するならイナズマンだと思うが。
……世代差?
>>690 まぁ、オリジナルだからな。
オリジナルの売れ筋は1号で「こちらは2号店にあります」と
広告みたいなの打ってるんだが、ドウラは無かったのかね?
ありそうと言うか、ぜひあって欲しいと思ったり。
そういやweb在庫が復活してるようだが…
計算したらまだ余ってたんかな?
それとも即日完売したから店頭分を回したんだろうか?
>>692 1号店新刊の棚、階段の壁面等見たけど、無かったよ。
2号店でも、さほど「売れ筋です!」的な置き方されてなかった・・・。
うは…
買えてるかどうかわからんから店までわざわざ買いに行ったら
虎から商品発送メールが届いた…
一冊は保存用にしとくか…
>>694 なるほど。ちょっと残念。
まぁ、確かに店売りだと1500円だから、イベントで買った身だと高く思えるし
周りのドジン誌と見比べてもお高いので(ショップ行くとなぜか価格を見比べてしまう)、
本当に欲しい人しか手を出さないかもしれないね。
>>695 自分は、それを防止するため、発注のボタンを押す前に
もう一度作品ページをリロードして「発注不可」になってないか見てから押してる。
もちろん、どうしても欲しいのだけね。毎回全部やってたら手間だし。
>697
695だが。
注文した後しばらくは在庫ありになってたんだけどね。それでも来ないことがあるから・・・・
そういう時はあわてて店頭行っても手遅れになるからね。
買い逃すよりはマシと考えておくよ。
買ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
長谷川漫画で鬱になるなんてorz
巻末の奴はどう見てもラドウにセクハラしてるエイブです。
本当に以下略
初代童羅は買ったけど、ベクトルが合わなくてなぁ・・・。
新刊リークされたあらすじ見ても、だめポ。
折角のエロなのに。新刊なのに。俺ってやつぁ・・・。
8時過ぎにこのスレ見て秋葉原いこかとおもったけど
間に合わないから池袋までいって買ってr北
あと30部くらいはあったかな
まだ買ってないやつは蛭子神ルックでゴーしる
通販もう来た。
通販、もう届いたー!
Σ(゚Д゚;ハヤイ!
小包は虎の穴マーク以外は至って普通。
んでも開けたら「18禁」マークとドウラの裸体がドーン(*´Д`*)
読後感想。
長谷川節、おいしゅうございました。3巻が待ち切れません。
あと、なんかドウラがシルヴァーナにつながりそうな予感。
兄貴の危険な因子とやらが、内臓移植によるちんこスーパー化だったら泣きます
これからどう転がるのかわからんなぁ
Hでもいいんだよ、むしろオッケイな方向に救いを求めるのか
気まぐれに長谷川スレのぞいたら超驚愕
あの童羅に続編できたの?
うはwwwwwwwwwww
次巻で兄貴が忍法使って乱入してきそうだな。
うわ〜ドウラもう出てたのか!!
2月2週目くらいっていうどっかの情報
信じきっていたよ(><)
明日の朝一で灘波行ったら買えるかな?
やっぱ情報は逐一見んとだめだねぇ
あはは。二月第二週になったら、
このスレには嘆きの雨が降るだろうな。
まあ、確実に再販はある。すぐにあるかはわからんが、
続きが出る時には必ず既刊も同時発売するだろう。
焦らず、待ちたまえ。
俺は今日届いたけどね。
残業で受け取れませんですた orz
まあ正直ドウラとかエロとかはそれほど「見てえ!」ってんでもないんだけどさ。
やっぱ長谷川ファンで非ロリ趣味ってのは希少種なんだろうか?
私も、長谷川ファンかつ、非ロリ、巨乳大好きです。
だから、童羅のエロといっても、あんま興奮しない。
むしろ、兄貴が魔物女に犯される所で興奮した。(抜いた)
でも、先生はちゃんと巨乳キャラも配置してるんだよー。
クロボンではローズマリー(死の旋風隊の傭兵姉さん)が良かった。
谷間強調しまくりで。
MS対人間と言うハンデでトビアを逃がしちゃった大失態の後、
とても厳しい木星軍で、殺されずにどんなお仕置きされたのか、興味がある。
自分に絵心があればエロ同人を作りたいくらいだ。
こんなに、どんなマンガでも各種女キャラ出しまくり、
サービスシーンを欠かさず必ず全員脱がせまくり、エロ同人までも出したのに、
安易にエロで媚を売るような軟弱モノ、な印象が皆無なのが凄い。
713 :
678:2006/02/03(金) 00:17:53 ID:qdtZNY7O0
>>688 申し出ありがとうございます。
ドウラは再販が買えましたので
だだもれ同士の交換だったらお願いしたいのですが…。
今日いったら、池袋の虎にはまだ結構残ってた。
今週中ぐらいまでは買えるんじゃないかな?
ま、売り切れてても責任はもてないけど。
先生は炉のわりに、意外とヒロインには巨乳を振るからなあ。
マップス 巨乳
ダイソード ロリ
炎伝 ロリと巨乳
クロノアイズ(グランサー) 巨乳
鉄人28号 ロリ
長期連載はみごとに真っ二つだな
>マップス 巨乳
はははこやつめ
リプミラは多分、リムや星見をナイ乳にしたぶん、
先生としては精一杯、強調して巨乳キャラにしたつもり、なんだとは思う。
でも、それでもせいぜいBカップ程度の普通乳くらいにしかなってないと感じた。
719 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/03(金) 02:10:46 ID:PiScFsDP0
あれ? クロノアイズのヒロインって、ペルとパペじゃないの?
グランサーのヒロインはアナじゃ無いと思うんだ。
グランサーのヒロインはクロノスさん。幼少期込みで。
クロノスさんの乳はデカくてよかったなー。
ハデスの乳もデカくてよかった。
そんなデカ乳好き、年増お姉さん系好きなのだが、
なぜかカロス17頭脳体には、キュンとした。
グランサーじゃない、
素クロノアイズのヒロインは、クロノスさん。
童羅読んだ。こいつはスゲー。
巨乳好きの俺でも、レベル高いことは分かる。
俺は、姉に興奮した。
続きが待ち遠しい。
でもまあ行為自体の書き方はエロ漫画じゃなくて安心した。
元々長谷川氏はマン筋描きな人じゃないから
ああいう液ボカシな描き方になるとは思ってたが。
読むまで、もしかしたらがっつりエロ漫画かも・・・
なんてちょっと引き気味だったが。
エロ漫画として見ると
使い古された表現ばっかだしな・・・
アレ程度の人外SEX、最近は腐るほど・・・
(エロ漫画業界の異常性が増しているともいえる)
ここでハンサムな
>>725は画期的なエロ表現を学会に発表する。
マジレスするとこのご時勢、使い古されてない表現なんて存在しないんじゃないか?
俺ポルナレフかよ(w
よーするに俺が言いたいのは、
ドウラはエロ漫画として見る性質の漫画じゃないよな
って意味な
いや、使い古された表現はダメなのか?
エロには斬新さを求める、と個人的に思うのは自由ではあるが、
エロこそ、陳腐マンネリ定番な展開こそがOKだと思うのだがな。
使い古されているか、斬新かはともかく、
ねっちり濃厚な表現で、十分エロマンガとしても見れる出来ですよ。俺的には。
個人的な意見として聞いて欲しいんだが、
エロがマンネリだと欲情の度合いが減衰しない?
長谷川センセのエロは存在自体が珍しいからいいけど
そこらのエロ漫画だと、同じ絵柄同じシチュエーションだと飽きるっしょ。
栗無損とか(・∀・)
ドウラは、確かに表現自体は斬新では無いし、描写も詳細とは言えない。
ある意味ではID:gfqxUMN10の意見は当てはまってるとは思う。
漏れがドウラを好きなのは、長谷川先生のエロが珍しいんじゃなくて
エロシーンのストーリー展開がそそるから。
どんなに絵がうまかろうが、表現が斬新であろうが、単なる行為だけだと全然面白くないし。
長谷川先生はあらゆる描写が執拗だからそそる
>>729 主観を客観のように語っても、それは個人的な感想にしかならんよ?
割とどーでもいいんだが、ドウラの感想をここで言い合ってもいいのかねえ?
一応全年齢板だよね、ここ。
>>733 いや個人的な意見って言ってるよ?
主観ばりばりの意見を書いたつもりだけど、
なにかマズかっただろうか・・・
>>734 確かに・・・エロ漫画小説板にドウラスレでも立てるのが筋だろうか・・・
737 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/03(金) 14:38:27 ID:PiScFsDP0
元の童羅は成年コミック扱いじゃないから、ここで扱っても一応問題じゃないと思うんだよな。
あまり露骨な表現しなければ。
ところでエロはツボにはまるかどうかが大事で目新しさとかは、あまり意味がないと思う。
そういう意味では童羅はもろにツボにはまりました。
もうラドウはお腹いっぱいなので、リムとシアンを犯っちゃってください。
>>735 すまん。まるっと一行目無視していた。
童羅&ドウラネタに関しては、エロ表現に関して
話題にしなければ、ストーリー自体を語り合うのはいいと思うが、
やはり(童羅にしても)ハードなエロ描写があるものだから、
エロ表現に関して語り合いたいなら、別の板に長谷川作品全般込み、
というカタチでスレッドを立てるべきじゃないかと。
どちらかというと20代以上のファンが多いとは思うが、
それでも未成年者はいるわけだし。
エロ漫画板に立ててみるか?
【ついに参戦】長谷川裕一【期間限定エロ漫画】
こんな感じで。
個人的には暴走しなければこのスレでいいと思うけどね。
封印され詩奈乃魔王の真の姿、天使としての姿がそれこそジェンドラドウだったりして。(実は両性具有)
ナヴルは魔王の女性としての性欲を満たす相手でもあったりして。
ナヴルはナヴルで魔王の完全な愛の虜状態。
ごめん、ネタバレ見たくない人はスルーしてね。
見てない人も居るから、やっぱエロ漫画板に行くべきかなあ。
で、無口な籠の中の「妹」アリスこそが実は魔王とか?
俺は、興奮したり面白かったりする中ですこし笑えたのが、
お兄ちゃん行動力ありすぎ! すげえよ。尊敬する。あこがれるぅ!
前作でも何気に銀の弾丸入りチャカ用意するし。
だから、完結編ではどうにかして、童羅の為に、
身体のある部分をパワーアップして戻ってくるに違いない。
あと、ナヴルとかニエとか、名前の付け方が絶妙。名は体をあらわす。
と、言うことはアリスとゆー名も、深い意味があるのかな。
長谷川主人公の系譜に連なるのは結局一郎兄ちゃんなんだろうな。
744 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/03(金) 20:23:05 ID:qdtZNY7O0
横浜は売り切れてた。
ドウラスレ、立てた人がいたら誘導してね。
ドウラのクライマックスでは、お兄ちゃん絶体絶命の危機に、いつの間にか知り合いになっていた
王太がダイソードと共に魔界に乗り込んできます。
大外伝で知り合った縁で、BURNチームとグランサーも協力してくれるそうです。
タイトルは「ダイそーど 〜王太の魔界大冒険」ですか?
秋葉原なぜかしらんが魔界編2(あれ1だっけカナ)がかなり少なくなってた。
>>748 1と2だけど、こんな感じか。
1:ワカーンが入ってる(兄貴との)。いろんな悪魔とのシーンがちょこっとづつ。
2:ゴウカンが入ってる。1つしか無いけど、ねっとりじっくりと描かれている。
使うとしたら、自分は2ばっかだな。
ちなみに1の兄とのワカーンでは、ドウラはぜんぜん感じてない。
2はむちゃくちゃねちっこくやられた上に堕ちてしまうw
お兄ちゃんは間違いなく伏線だろうねえ
どう使われるか非常に楽しみ。
そして、炎伝にどうつなげてくるかも期待したいです(・∀・)
>>748 確かに、1は2の半分ぐらいだった。
どっちもまだ割と残ってたから、明日でもまだ大丈夫かも。
しかたねぇ、明日秋葉原まで遠征かけるか
こなああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ふってきたけどw
お兄ちゃんはドウラを満足させるため魔界を放浪。
旅の果てに「始めに勃ちしモノ」と呼ばれる邪神を倒し
その力を得る。
……あのサイズならドウラも大満足だろう。
お兄ちゃんはドウラを満足させるため魔界を放浪。
満足させるテクニッックを磨くべく、♀系の魔物を倒しては押し倒し倒しては押し倒し。
最後の決戦にたらしこんだ♀魔物軍団を率いて参戦する。
ってのもいいなぁ。
>>755 そうだなぁ。全4巻と言う噂もあるので、3巻は一旦コロシアムから離れて
兄ちゃんの♀系魔物との快楽放浪記ってのも良いかもな。
兄ちゃんの悪魔の部分が前に出てきて知らず知らずのうちにまぐわいまくりって感じか。
とら梅田店までドウラ買いに行ったけど無かったなぁ。再入荷
するのかなぁ。
ぶっちゃけこの作品で一番人生が狂ったのは一郎兄ちゃんじゃねえ?
両親殺されるわ自分は人でないものになるかもしれないわ。
愛さえばればオーケー
>>758 梅田店は小さいからなぁ。
できれば難波2号の方が良かったんじゃ無いかな。
>>759 まぁ、ドウラ(義妹)とヤれたんでOKじゃねーか?
てぇかそのドウラに下手っぴぃなせいで愛想つかされてるわけだが・・・
お兄ちゃんの快楽放浪記は展開として正当かも・・・
天使に連れてかれたんだろう?
そういう展開にはつながりそうもないと思うけど。
きっと記憶を消されて仮面の助っ人として登場するよ。
>>762 そこで"兄ちゃんの♀系魔物との快楽放浪記"ですよ(ニヤ
↑しまったアンカーの2行目読んでなかった(>_<)
長谷川先生、ダイソードが何処にも売ってません…
文庫版でてるんだっけ?
長谷川先生のファンやるにはまず単行本行脚にでないと行けない世なぁ…
>>758 俺が水曜日に新宿のとらのあなで買った時はまだ10冊ぐらいは店頭に置いてあったよ
今回の委託って、今までで一番入荷数多かったと思う。
レクイエムランナーの時とか、秋葉虎1でも1Fのレジ前にちんまり積んであっただけだったし。
今迄の傾向からすると再入荷は無いとおもわれ。
ようやく受けとれた(・∀・)
いやあ、流石に長谷川先生。
エロをキャラと設定と展開にきっちり絡みつかせてあるなあ。
きちんと「セックス描写無しに成立しないキャラ」としてドウラが立ってるもんな。
だが巻末2コマ漫画に救われてる俺はヘタレ。
>>769 え、今までも1回刷ってショップ委託して終わりだったの?
うーむ、次回の3と4の時はwebページに張り付いておかないといけなさそうだなぁ。
>きちんと「セックス描写無しに成立しないキャラ」としてドウラが立ってる
名解説ありがとう。
ハイスピードジェシーにアニメ版があったのを今日初めて知ったorz
見た人に聞くけど内容は漫画版とどれくらい違う?
一応、新宿に行きましたが・・・・・
再入荷に期待。
秋葉原なら今週一杯なんとかもつだろうと、たかをくくっていたが甘かった。
昼過ぎに虎に到着するも1も2も見本誌すら確認できず、3Fと4Fをいったりきたりで30分以上
徘徊する羽目に。
ついさっき帰り際に駄目元で店員に在庫が無いか確認したところ4Fに1巻の見本誌のみある
とのこと、助かった・・・
しかし店員の人よ、「あー、スパロボ描いてる長谷川・・・裕”也”って人のエロの新刊ってまだある?」
とゆー在庫確認のTELはファンにはちと悲しいものがありましたよ?
いや、描いてるけどね、裕也ってだーれー・・・
>>775 どこで混線したか知らんが、「長谷川哲也」とゴッチャになったと思われ。
>>773 ハイスピードジェシーは、まず先に小説ありきなんだが。
778 :
775:2006/02/05(日) 22:39:47 ID:+U13IhOT0
ぬう?開けたら二巻が入っているぞ。どういうことだ???
それにしても見開き陥落シーンはすごいですな。エロすぎ。
>>773 ハイスピードジェシーは、同名小説のコミカライズで、
アニメ版はその原作小説のアニメ化。
長谷川版ハイスピードジェシーは原作の設定を使った
オリジナルストーリーなんで、アニメ版とは全く異なる。
>>775 土曜日の夜8時過ぎの時点で、まだ1、2ともに4Fにあったから
日曜のお昼というとほんとにタッチの差だったんだろうな
ラス1見本ゲットおめ
虎のドウラもう来てたのか・・・
ひどいよけぺる倶楽部orz
>>781 m9(^Д^)プギャー!!
…と、けべる倶楽部の管理人が言ってましたよ。
いや、マジで。
悪質なデマに惑わされず。
しかし、問題の2月第2週になって、
やっぱり
>>781さんのような人が来てしまったか。
まあ、絶対予定を変えるはずが無いと言われていた、
伝承族の総攻撃予告も、前倒しされたのだ。予定はあくまで予定。
俺はこのスレ見てたから買えたけど、2月第2週と聞いて今週末だと思ってた。
一応、けぺるの案内も先週末にはちょっと書き足されてたみたいですが、
いまだに気付いていない人もいるのかもしれないねー。合掌。
虎の通販、たまに利用してるけど
委託者の予定よりも早く売りに出されることが
往々にしてよくあるからな
これを次回以降の教訓にするといい・・・
虎入荷報告を書いた本人だ。
俺は、けべる倶楽部の後、毎日チェックしていたよん!!
>>781 ご愁傷様><
でもあくまで予定だったんだし、虎が予定を覆したんだろうから
後悔はしても怨んじゃだめよ。
>786 ありがとう。あんたのお蔭で俺は買えた。
欲しい人全てに行き渡る程に、安定供給されるのが一番良いことではあるのだが。
>>786 俺もあんたのおかげで買えた口だ
本当なら11日に買いに行く予定だったんだけど
ここ見てて良かったよ
>>788 とらは買取かな?
まあ売る方は余らせたくないだろうしねぇ。
特に同人誌はモノの回転が尋常じゃなく早いし。
791 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/07(火) 21:56:48 ID:twYYwJud0
大人の事情抜きで、ドウラに声をあててもらうとしたら
誰が似合ってると思う?
ヲレの脳内では小清水亜美なんだが。
>>791 はじめてドウラを読んだ時は、白鳥由里が
脳内声優だったwので、今でもそれで。
最近見ないなあ、白鳥由里。
俺的にはドウラはもっとオバサンくさい声のような・・・
ああ、進藤あたりがいいかも
黒田由美でいいじゃん
進藤って誰?
ああ、シャクティか>黒田
合うかも。引退しちゃったけど・・・
進藤って俺にとっては静留だけど
よく知れてるのは種のカガリとからしい
声優談義は荒れる元のような気がするので、ここで大塚明夫と
言っとけばみんな大塚声のドウラを想像して話題が終わるだろう。
むしろ若本で。
今回の件では御迷惑をかけ、大変申し訳ありませんでした。
印刷所の都合で、その頃になるとの情報をいただいていたのですが、
予定よりも早く刷り上がったため、早く出されてしまったとのことでした。
こんなに早く売り切れるとは予想外だったとのことで、早速増刷をかけるとのことです。
今度は2/18前後(少し早まるかも知れないとのこと)に店頭に並ぶ予定です。
というわけですので、今度はお買い逃しのないよう、よろしくお願いいたします。
おお、増刷入ったんだ。めでてえなあ。
うむ、何回増刷かけてもいいんじゃね?
また盛り上がって、今度こそエロアニメ化を!
それより大外伝の増刷を切実に願います!
大・外・伝! 大・外・伝!
……そこ同人誌もアリなのか?
なんか畑違いな気がするんだが。
そうだね、田んぼで大根作ってるみたいだ。
でもそれで可能性が作れるなら・・・
ん? いやいや、畑違いなだけでなくてさ。
復刊ドットコムで多数になったら何をしてくれるのか、というと、
版元に交渉する、それだけだよ。
先生とコネクションのある、けぺる氏がここ見てるんだから、
わざわざ投票までする意味無さそうな?
まあ、どれくらい需要があるのかの目安くらいにはなるかもしれないけど。
大外伝は、私個人は持っているが、増刷はするべきだとは思う。
なんとなくスレやらオクでの印象では、
読者全てに行き渡っているとも思えない。
そういうわけで、けぺるさん、
是非、ついでに大外伝増刷もしてもらえるよう、お伝え願いますです。
大外伝は、私個人は持っているが、増刷はするべきだとは思う。
なんとなくスレやらオクでの印象では、
読者全てに行き渡っているとも思えない。
そういうわけで、けぺるさん、
是非、ついでに大外伝増刷もしてもらえるよう、お伝え願いますです。
ただ、無責任に増刷しろといっても、
印刷料金は少ないと割高だし、多く刷って残っても困る、
出版社と違って現物が残ったら保管するだけでも大変だし。
大外伝も堂羅も、同人でなくて商業ベースで売ってくれとも思うけど、無理か。
童羅はまだしも大外伝を商業に乗せるには
角川やらサンライズやら葦プロやらの了承が必要だしなぁ。
は! スパロボに全部参戦させて
そのゲームの関連出版物としてなら「竜が滅ぶ日」みたいにできるか?
無茶言うな
そこまでするのにどれだけの金と手間がかかるのやら
漏れは大外伝はいらね。
その労力を新作に回す、っていうのはどうだろう
ファンはいつも勝手なものです
816 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/09(木) 10:27:43 ID:vE4jcrVg0
そんな労力かけないから安心しろ
>>791 富永みーな KSSアニメ版マップスのラドウより
しかし、このアニメ版のキャスティング凄いよな・・・
十鬼島ゲン 緑川光
リプミラ 冬馬由美
君塚星見 國府田マリ子
ツキメ 安西正弘
カリオン 谷口節
ダイン 折笠愛
リム こおろぎさとみ
シアン 緒方恵美
レイン 井上喜久子
ラドウ 冨永みーな
ジャルナ 高橋美紀
ガッハ・カラカラ 大塚芳忠
ササンドラ主席 峰恵研
ゼオ 金尾哲夫
ガタリオン まるたまり
リングロド 加藤精三
これでアニメの出来が良くてシリーズ化出来てれば・・・
実にもったいない。
ちなみに学研版アニメのキャスティングもなかなかのもの。
十鬼島ゲン 田中真弓
リプミラ 鶴ひろみ
君塚星見 皆口裕子
ニュウ・エイブ 神谷明
ツキメ 渡辺菜生子
カリオン 小野坂昌也
伝承族ミバリハン 柴田秀勝
818 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/09(木) 17:21:40 ID:vE4jcrVg0
リプミラ 冬馬由美
シアン 緒方恵美
ジャルナ 高橋美紀
ガッハ・カラカラ 大塚芳忠
やべ、ここら辺がもろツボだ。
ニュウ・エイブの神谷氏がはまり役なのか、そうでないのか、
見てない俺には判別できない・・・
特に違和感があったとは記憶していないが、今だったらエイブは子安だな。
>>820 ここ一連の声優ネタにウンザリしてた俺にクリーンヒット
>>817 今集めようと思っても絶対無理だなその豪華キャスト・・・
リプミラに冬馬由美、ダインに折笠愛というのは絶妙だな。役を取り替えても
成立しそうでしないだろう。
824 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/10(金) 11:16:02 ID:NJ5jEwjE0
じゃあダインを井上喜久子で
それはそれで
826 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/10(金) 12:36:15 ID:M5ftNHcIO
糞漫画ばかり
ああ、糞おもしれーよな。
>>824 ナムカプのブラックワルキューレや
サクラ大戦のロベリアの時の声なら合うと思う。
メタルギアのザ・ボスの声はドス効き過ぎてちょっと違うが。
では間を取って迷宮のドラクロアの声で。
エイブは三ツ矢雄二がいいと思う、なんとなく。
|д゚)<千葉繁・・・
エイブは難波圭一以外ないと思う星のストレンジャー。
833 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/10(金) 20:30:57 ID:zwoc0j7M0
>>817 KSS版はエイブが居なかったことになってるのが非常に残念。
>>820 リムに田村ゆかりを推してみたり。
今日発売のファミ通にて。
問題がガンダムオンリーのクイズゲームが出るらしい。
画面写真でいくつか問題が確認できたのだが、
「クロスボーンガンダムで X1 X2には装備されていない、X3だけの装備は?」
という質問もあって、嬉しかった。
ただ、クロボンは、こんな風な、知っていれば分かる問題、
1stやΖはファンでも分からんようなカルトな問題だったけど。
Ζ、主題歌が、変わるのは次のどの回から? こんなん。
クロスボーンの認知度もずいぶん上がってうれしい限りw
しかし・・・
>Ζ、主題歌が、変わるのは次のどの回から?
どこのクイズ王に出す問題だ?(´・ω・`)
>>834 ホワイトベースのオペレーター、オスカーとマ−カーは
眼鏡をかけている方がマーカーである、○か×か?
スレ違いな問題を振るな。
○ オスカーの方はメガネ無しロンゲのヤツ。で良いはず。
ちなみにオスカーの方が一年先輩らしい。
どこにでもガノタは居るけど、ここは特に多そうだな。
まあ、ガンダム描いてるんだから当たり前だけど。
過度の脱線はしないようにね。
クロボン再開前の挨拶がわりの一発に
また神話リメイクやってくれないかなーと思ってる俺ガイル
…遅レスもいい所だが、個人的にエイブは飛田展男氏がいいなぁと思う。
…………黄金神話?
鎧闘神の4弾はまだですかー
ZZハーフがまだな件について。
なんか、それなんてセンチネル? って感じだな。
長谷川味のセンチネルはちょっと見たいかも。
いっそダムAでZZのコミカライズをお願いしてみたい
プルとプルツーとミネバとリィナの出番が当社比300%アップします
ZZハーフ?
はっ!
Z劇場版第3弾が公開まじかで、
存在そのものが黒歴史送りになりそうな、
ZZの外伝話なんか描かれる訳ないだろうが。
リアル消当時、登場キャラがことごとく死んでいくZがトラウマ気味に極まってた時、
あのコミカルなノリにどれほど救われたことか…orz
飲まなきゃやってらんねっての。
何いってんだ、黒歴史こそ長谷川二次創作の独壇場ジャマイカ。
しかし本当にガンダム話ばっかりだな。
エロだの声優だのばかりよりはいいけど。
なんでもおk
そろそろオリジナルが読みたい…
童羅はオリジナルでしょ。
俺は、大ネタ、長編、本格連載が見たいな。
つうかΖΖハーフってΖじゃ・・・
77ってのはどうか
νハーフ…(((;゚д゚)))ザクグフゲルググ
ZZハーフって逆襲のギガンテスのこと?
ネオジャパンが開発した乙乙ガンダム。
7∠とかどうだろうか。
クロッスボーン(クロスボーン!)熱く熱く熱く戦え〜バンガーーードーーーォーッ
なにその長谷川式にしたらロリイパーイで楽しそうな弾劾凰
部屋の片づけをしていたらビクトリーVが出てきて読みふけってしまった。
ハイネル(・∀・)カッコヨス
新作はガンダム系が来るけど、オリジナルをどっかで連載してホシス(・ω・`)
不死鳥は…… 炎の中から蘇る!
とか浮かぶんですけどアレ。
高いところから落ちた奴と炎の中に消えた奴は極めて高い確率で生きてるものだ。
つか、死体が確認されるまでは死んでない。
ジャンプ系は死体があっても蘇ってくるが。
まぁ、王大人が死亡確認したら生存確立は100%に跳ね上がるなw
中身詰まった状態で縦に両断されたら、ビメイダーでも死ぬのにな。
865 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/14(火) 00:55:25 ID:hWw21qR+0
>>864 その設定、連載当初だけで、後半になるとあいまいになってるけどな。
(^^;
斬ったと思ったら中身無いなんてザラだしねぇ……
コアさえやられなければ大丈夫なんだっけ。エイブがテレポート(アボーツ?)で
やられる一瞬前に抜いて助けてたよな。
しかし、なんか人造人間セルみたいだなw
キンケドゥは絶対コアファイター分離間に合ってないと思う
そこがNTなんですよ
松本製ノーマルスーツだからだいぶ大丈夫。きっと。
シャッターだよ、シャッター。
きっと片腕を吹き飛ばしてリアクティブアーマーの代わりにしたんだよ
X−1「君はどこに落ちたい?」
キンケドゥ「言うてる場合かー!」
「足で、足で大気圏突入してしまった…」
ガンダムじゃあざらにあるな
>>874 "足で"かましてくれたのは流石にいなかった気が・・・
なぜか2枚目の方に、より色気を感じてしまった。
>>876 リプミラ乳でか杉。侵略大帝動きすぎ。www
つか、侵略大帝動は一般販売してほしいな。
板違い気味だがクライマックスUCにクロボンが出るらしいですね
>879
詳しく。調べたが確認できない。ソースは?
ザクの惑星にwktk
>>881 買う気全然なかったのにすげー欲しくなってきた…。
クロボン操れるゲームが出るとはっ
>881
ありがとう。凄いな。コレでまた少し知名度が上がると嬉しい。
立体化に、つながるといいな。
Vもいないってーのに、まさかクロボンを出すとは。。。
急に欲しくなってきたーよ。(*´Д`)ハァハァ
SDのX・1もいいがHGUCやMGでクロボンMSが出て欲しいなぁ
バンダイのことだからきっと三体別売すんだろうけどw
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクみたいに
最初バラ売りして後でセット売りにしそうな気もw
でも本当にHGUCで出して欲しいなぁ。
今月からだっけ? ダムAでクロボン外伝連載なんだよね。
メディアミックスでナイスなタイミング。
これで、立体化も来ると最高だけど。
私は不器用なので、プラモもいいけど、完成玩具が欲しい。
んで、前から言ってるけどMIAで欲しい。
ゲーム参戦 ←今ココ! だといいな。
↓
外伝漫画掲載
↓
プラモ、MIA発売!
↓
TVアニメ化!!
>>881 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
しかしハリソンは出ないんだろうか
ギャラクシーエンジェルのポリゴン環境を利用して
マップスのゲーム化激しく希望。
>>889 正直テレビアニメ化はして欲しくない。
なんか変な改変されそうだし
改変というか元が長谷川×冨野だからなぁ。
よっぽどしっかりした製作体勢じゃないと原作そのままなぞるのも難しそうだ。
いっそ米タニ以下ガガガのスタッフで
谷口監督以下ガン×ソードスタッフというのも面白そう。
>>895 別物になってしまうのが前提なら、谷口版ってのは見てみたいな。
プラネテスを原作版とはかなり違うものにしながらも
テーマはそのままでより深い形に換骨奪胎した実績があるしな
そこで今川(ry
ウモン「ワシは…とりかえしのつかないことをしてしまった…」
898 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/16(木) 14:25:02 ID:AwdVcjJc0
その胸の大きさからいくとリムの変装だと思われ
瞳裸再販まだあ?
ファミ通見た。
マジでクロボン出るみたいだな。
予定は詰まってるが買うしかないか……。
クロボンアニメ化なら、ドゥガチのクローンは間違いなく美形仮面少年だな!
死の旋風も美青年ばっかになって、一部の層にあぴーーる!
長谷川的美形ってどの辺なのかなあ。
ニュー速にグロ認定されりゃ確定なんだろうけど。
>>904 グリーナムとかダードとか?
それにしてもどこか男っぽくて線の細さはないよなぁ。
侵略大帝(素顔)や強力仮面(素顔)?
一瞬、ニュー速板のグロ画像がどうしたのかと思った
スソクホウね
でもゲンもグロって言ってなかったっけ
…シャピロ(ぽそ)
あのコスチューム、よく考えたら先代(若本)のデザインライン踏襲してるんだよなぁ。
超絶美形ってのがいないからねぇ
クールガイなんてキャラはいないからなぁ
みんなどこか捻じ曲がってるか熱いからw
知り合いの女子(not腐)いわくトビアは可愛い、だそうだ。
でもハリソンのが好きらしいw
とりあえずヒィに一票入れておくか
ショウも結構クールだと。
中は怒りに燃えてるけど。
あとは聖忍者伝(だったか?)の忍者とか。
シャピロって美青年版童羅って感じ。
ルシファーの真の姿がああじゃなかろうか。
>>900 とらのあなの通販復活してるから、明日か明後日に店頭に入るんじゃなかろうか
けぺるでは1週間以上前から18日前後と告知してあった。
今度は予定通りというわけだな。
通販間に合った!ありがとう2冊ともあったよ。
ありがとうブラザー!私も通販2冊とも間に合ったよ!
>>912 >シャピロって美青年版童羅って感じ。
異星人に掘られまくるシャピロを想像して妙な気分になった
こんな 異性人じゃなきゃ感じない体になって…
>異性人じゃなきゃ感じない
正常だよ!それは!
今日の17時ぐらいにとらの3号店で売ってた!
えぇ、2冊とも買いましたとも。
エウレカセブンのニルバーシュがなぜかダイソードと被って見える……
まあ、その、なんだ。
目玉のあるロボっていいよな(*゚∀゚)=3
飛行形態に限らず何かあの尖がったフォルムが。目玉もそうだけど。
私は、アレをみるとロボトライを思い出してどーにも……
(おいといて)
ドウラ読んでたんだが、天使が理性喰って悪魔が欲望喰うって話。
喰われたら無くなるから、それぞれの補食後って
欲望がでかい人間と理性がでかい人間が残るのか? とか悩んだ。
>>925 「小骨の多い魚は食うのが面倒だから、骨の少ない魚を養殖する」のと同じなんじゃないかな。
だから悪魔は欲望たっぷり、理性無しの人間が好き。天使はその逆、と。
むしろタネなしブドウとかにしたいんだろうな。
人間としてはあまりにもイヤだが。
つ 石仮面
ドウラ、昼過ぎ梅田店にあった。でももう少なくなってた。
二版めも、もうわずかか。すごいな。
とらにしか卸していないってのもありそうだけど、
今後はエロにも挑戦してもらって、
エロは同人オンリーでってのをお願いしたいと思うけど。
日本橋なんば2号店で6時頃残り1巻8冊、2巻3冊だった
しかし初めて2号店の存在をしったがあそこ隔離施設みたいだなw
店の前にはファミマの客一杯だし恥ずかしいよ
神奈川のとらあなでドウラ1,2巻ゲット。
ストーリーエロマンガ家として食っていくにはもう少し萌え絵じゃないとな。
話が面白いってのはエロマンガ家向きじゃないわなあ。
相変わらず2巻の人気すごいっすね(笑)
まぁ、確かにヌキ所は2巻の方が良いとは思いますが。
難波2号は自分が慣れてなくてオリジナルオンリーだからか、よく忘れます。
ソフマップまで行って、わんだーらんどの通り通って帰ろうとして、
そこで思い出して逆もどりする事もしばしば( ´Д`)
またHPの店舗情報でなんば1号館の方に書いてあるね。>とら
通販はトップページの更新がおそらく月曜の昼頃だから、
商品単体でチェックしてる人以外はまだ気付いてないかもしれない。
1巻のエロは何かせつなくてダメ。
ドウラの境遇が、じゃなくてお兄ちゃんに感情移入してしまって
男としてせつなくて萎えてしまう。
>>926 これを見るとやっぱ一度でいいから完全にアニメ化して欲しいと思うよなぁ………
しかしグッズ作れても制作費の足しにもなりそうもないし
そういう意味で言うとあの美少女要素打ち出しまくりの戦略は間違ってない気もするが。
今ならアニメファンドとかもやれるだろうけど長谷川先生の知名度じゃ、悲しいけど完全版を作れるほど集まるとも思えないしなぁ……。
えーなんで2巻ばかり売れるんだろ。
買う人は、ドウラ続編ヒャホゥ!じゃなくてエロで買うのか?
マイサンはピクリともしなかったがなぁ(´・ω・`)
そこんとこ俺も気になる
長谷川センセの絵柄は今の同人誌の流行から大きく逸脱しているから
今回の童羅を買う奴は例によって長谷川オタだけかと思っていたのに
情報を聞く限りだとエロ目的だけで購入する人もいるっぽいな
このスレに長谷川オタじゃないけど童羅買ったって人がいたらちょっと名乗り出てくれ
色々と質問してみたいw
このスレにいるかどうか知らんが
エロ漫画板の彼女または片想いの娘が犯られてしまう作品スレ
別名寝取られスレにはエロ目的で買った奴がいる
941 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/20(月) 13:07:11 ID:VbXTAaXw0
すごい理由だな
女性主人公の長谷川漫画は微妙に陰鬱で読む気が起きない俺ガイル。
男が散々痛めつけられたあとに逆転するのはカタルシスがあっていいけど、
女性キャラでそれやられると、悲壮感ばっかり先立ってていまいち乗り切れない。
そう考えるとリプミラの強さって奇跡的なバランスの上に成り立ってる希ガス
むしろリプミラに関してはあえて直接的にそうこうする場面を殆ど入れてないし。
掲載紙的にはもう少しあってもNGにはならなかった希ガスがw
シーンとして近いのは、ザザーンの時と、外伝のダードの時位だが悲壮感は無いし。
>>938 自分は両方ですかね。
>>939 自分も当てはまるかもしれないっす。
大外伝とか、そんなのは全然読んでないし、
マップスも、アニメ見てないしストーリー追う意味では1巻をパラパラした程度。
ドウラ知ってから、エロいシーン無いかなと全巻をパラパラしたくらい。
でも、ドウラはワニも大都社も持ってるし、大都社版は保存用で2冊持ってます。
もちろん、今回の同人誌も2冊買い。
ただ、クロボンGは全巻面白く読ませてもらいました。ガンヲタですし。
ドウラは絵柄じゃなくてエロの演出で好きです。ある意味「絵柄が萌えな人なら良いな」とは思ってますが。
でも、最近のエロ作家さんは失礼ながら絵は良いけど話と演出が…って人大杉です。
だからドウラや長谷川先生のエロには、絵柄を超えた所で期待してます。
角煮の某スレ住人と兼任の俺から言うと、やっぱりシチュの作り方が際だってる。
いきなり触手に絡み付かれてるのもそりゃあいいんだが、やっぱり元気な娘さんが
どうしようもなく打ちのめされる姿が丁寧に書かれているのは萌えるニョロ。
>>939 エロゲ板で童羅の画像が貼られててこの漫画と作者の存在を知った
絵が上手いし何となく昔の少年漫画みたいで懐かしくてすごく気に入った
>>939 俺は長谷川作品は童羅しか読んだこと無いです。
昔にワニブックス版を本屋で買ったのがきっかけで今回の同人誌を買った。
ワニブックス版は一般向けだから寸止めかと思っていたw
今思うと、このギャップにやられたのかもしれない。
けっこういるんだな、(ほぼ)童羅のみ読んでる人。
と言う事で、>939の聞きたいことは、そう言う人らが答えてくれると思う。
ドンと来い!
会社帰り、秋葉原1号館にて1,2ゲット。
両方とも10冊以上在庫があったけど、2の方が
少なかったのに思わず笑ってしまった。
結構ドウラ(童羅)だけの読者もいるんだな
>>949 聞きたかった事は殆んど答えてくれちゃってくれているみたいだけど改めて質問してみますわ
@ドウラ(童羅)を買うきっかけはなんでしたか?
A普段購入している(エロ)漫画はなんですか?
B絵柄は許容範囲でしたか?
Cエロ目的だけで満足のいく内容でしたか?
D今後非エロの長谷川作品にも手を出す予定はありますか?
やっぱ股間のダウジングロッドが反応して
買う人が多いのか。
長谷川氏に興味無くても買ってるのかな?
>>951 @エロ漫画らしくない一般作向けの話に古い絵柄なのがよかった
Aエロ漫画は殆ど読まなくて昔のジャンプや福本漫画、むこうぶち、ジョジョ、ガンツ、デスノあたりが好き
B絵柄は一般受けしそうだし普通に上手いと思うんだけど…
C戦う薄幸の美少女が容赦なく犯されるような話は大好きww
D童羅は全巻読むだろうけど他のは多分読まないと思う
>>951 @たまたま…ワニの単行本の背表紙を見て何か感じた。
Aエロ同人誌がほとんど。商業なら単行本の立ち読みとか見て。
B確かにエロ絵だけならギリギリと言う感じ。しかも自分は巨乳派だし。
C自分は満足行った。ただし同人誌2巻の方ね。
1巻はアニキより魔物との方をもう少しボリュームアップして欲しかった。
D縁があったら(笑)クロボンGの時なんか縁だった。
でも、自分からは手を出さないと思う。ダンクーガとか、忍者なヤツも結局読んでない。
>>953 惜しいなぁ・・・
長谷川絵に抵抗が無く、やや古めな熱血冒険活劇が好きら、
長谷川世界にどっぷりはまれる素質があるんだが・・・
おれは長谷川先生の絵にはチンコ立たんよ
実用にはもっとねちっこい今風の絵柄の方が好きだし
>>951 @一般向け漫画家のエロ漫画だったから。
A人外もの、寝取られもの、レズもの
B個人的には問題なし。
Cとても満足。宝物。
D童羅は購入するが他は読んだとしても漫画喫茶かな。
読んだ人間全てが気に入る作品ではないが
俺は気に入った側の人間になれてマジで幸せ。
こういう繊毛系?の触手書く人少ないから重宝してます
@[エロパロ] ★ヒロインが『ついに!』犯られてしまう作品
www2.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1006964778/
大都社版ゲット。当時は新品で買えた。
A高野真之。おがきちか。犬上すくね。エロだと東雲太郎。
B好き。古いとは思わないです。
C
>>954 さんと同じ。でも、バモクの回想シーンだけで満足です。
Dいつかは、と思いつつも幾年月・・・。このスレはずっとROMしてた。
長谷川先生にまたモロなエロ漫画描かれてショックなのは俺だけ?
童羅の存在をすでに知ってるからそこまで大きくはないけど。
サービスシーンで裸とかなら全然構わないんだけどなぁ。
正直なにがショックなのかわからん。
当然、長谷川裕一オタだけどエロ同人は買ってないって英国紳士もいるよな?
わたくしのような
>>961 エロ だめ 絶対
って人もそれなりにいるんですよ
まぁ非エロ作品のキャラを自ら同人で汚しちゃう場合と比べれば
童羅は最初っからエロ用の作品だから別にダメージは無いな
エロを買わないと紳士って発想がよくわからん。
965 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/21(火) 10:52:48 ID:SNPmRaAA0
やっと来た、まとめて読んだ、いまは後悔している。
続きあと1年後ですかっっつううwwうううwwうええ!?
ガンダムの新作ゲームに黒ボンが出るといい事で
購入やめました。
967 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/21(火) 13:53:41 ID:SNPmRaAA0
最近のガンダム物は地雷が多いから新作は怖くて踏めません、
一年戦争みたいになったらいやになる。
艦長の入浴シーン書き下ろし止め絵でもあるなら3本セットで購入ですが。
>>962 長谷川センセにいくばくかの印税が入るのなら、とりあえず何でも買う漏れがいる(・ω・`)
969 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/02/21(火) 16:39:18 ID:SNPmRaAA0
ほとんど買い取りじゃないですか?
前のスパロボも版権はバンプレがっちりだがら収入にはならないような気がする。
書き下ろし依頼とかされたら別ですが。
だがクロスボーンで客が呼べるという実績の欠片にでもなれば、
やがてはプラモやフィギュアや対戦格闘ゲーム「宇宙海賊vs木星帝国」が…!
そんなわけで、まんだらけで欠品もの¥1000のGFF:X−1を買ってきた俺ガイア(関係無え)
そろそろ新スレ建てた方がよさげ
980ぐらいまでは大丈夫だろう
ドウラ忘れてたはっはっは
はぁ
店頭にはまだあるかも知れん。
電話してみるんだ!
…近所にないと厳しいが。
札幌のとらにはまだ店頭にあった希ガス。
通販で入手済みだったから買わないでおいたけど。
通販で片方しか注文出来なかったら店頭で両方買えてしまったヲレが来ましたよ。
横浜には無かったな。
web通販は実際より早く品切れになる品。
しかし、もう無くなったの?すごいな。
でも、もう版は重ねないかもしれないね。
そこが同人誌のつらい現実。
今年の冬の3,4は買い損ねない様に
web通販のページに張り付いておかねば。
↓いい加減次スレよろ↓
OK、いってこよう
あんがとー
とりあえず(゚д゚)ウメー
愛戦士スソクホウ
超人エイブ
ガッハの箱舟
そういえば、謳う流星は元気だローか……
ガッハッハッハッハ
リプリムかわいいよリプリム
でもリムは俺のものだ。