1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
ちと立てる時間帯を誤ったな…
オレは、ISUTOSHIのエロ漫画復帰を心から願うものである。
スラッと女は、至高の一冊だと、思う。
ケロロ吉崎みたいにオタ受けする漫画描けばブレイクするんじゃないかなと、思う。
>>4 無理じゃねーの?
ヲタ受けするには癖ありすぎ。エロに一点集中するならともかく、
それはヲタに受けたってのとちょっと違うしな。
愛気はそこそこおもしろいよ。てきどにエロ要素もまぜつつ。
まだ物語の全貌がまったく見えてこないけれど。
この人の筋肉描写結構好きなのよ。
>>3 禿同。スラッと女は最高。
一般誌でいまいちで、エロに戻ってきてくれることはないかな……
なんて思ってみたりするわけだが……ダメかなー。
もぉ、冴子だっけ? 奴がソファーで仰向けになり、あそこ広げて
「来な」ってシーンは、もぉ最高で、最高で……あぁ……。
さて、エロ漫画板に移動するか。
7 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/26(木) 13:30:35 ID:7p8V+mlR0
つーかおまいら愛気買えYO−
買ってきた、読んでみた、それなりにおもろかった
で、2巻は、いつ頃発売するんだろ?
9 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/26(木) 21:59:24 ID:7p8V+mlR0
中国女がてんでフリーズの母ちゃんとダブるね
10 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/26(木) 22:11:52 ID:EttB8ScWO
てんでフリーズがすきだったので、これにも期待。
11 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/26(木) 22:14:02 ID:PN9/A6YC0
>>4 我の強い女性を描くので萌え層には受けないんじゃないかな?
これがいいんだが…
>>7 買った。
作者巻末で「なれない格闘漫画で四苦八苦」と書いてたけど
変に格闘理論やウンチクたれられるより(ちょっとあるけど鼻に付かない)
今のノリでも良いと思う。
ところで城の下の名前ってなんだ?
まぁそこそこ面白い。
しかしてんフリでも思ったが、そこそこなんだよなー。
絵とかも好きな部類なんだが、なんつーか熱さが無いというか
作者本人が、オレって超おもしれーと感じて描いてないっぽいというか。
同人やエロの時からそうだったから、作風なんだろうけどな。
だがそこがいい
承久の力の抜けっぷりが今までの格闘マンガの主人公と一線を画す感じだ
稜武か十騎の関節技使いと戦って封禁解除展開キボン
14 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/27(金) 13:35:41 ID:lmoUVtIq0
本屋で探したけど見つからない…
平積みしてるとこあんのかなー
>>3 確かにこの人のエロ漫画は面白くて抜けるという、かなり質の高いものだったな。
俺もスラッと女は好きだ。
スラッと女、人気高いのな。
高校星プラウラ好きなやつはいない?
高校星、話はいいけど、エロがいまいちだったかな…
教授とダッチワイフのエロだけの回とか取ってつけた感ありあり。
で、結局承久って何やってんだ?
見たとこ学生っぽいが
20 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/28(土) 02:11:52 ID:K6wtZoJ/0
城の下の名前今週もわからんかった…
みんなお嬢とか城さんとかしか呼ばないし。
>>19 建物のモデルとか、くにとしとか、反転とか、よく気付くもんだな
22 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/28(土) 20:26:55 ID:QJiH2D1f0
>>18 学生じゃないんじゃねえ?
巳卯をしーしーしてる時すでに中学生くらいだったろ
ニートか承久w
リュウブ大の学生じゃないか?
でも学生服みたいなの着てるあたりから違うか。しかも学校行ってるそぶりないしな
んじゃやっぱニートと言う事で
にしても人居ないな
親父の遺産を食い潰してるプーでしょ
登場人物いちおう高校生らしいもんな。すげー体だ(;´Д`)
28 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/30(月) 00:18:25 ID:ss+huSvE0
承久の後ろから見た首が意外と貧相な件について
>>28 画竜点睛を欠くといったところだな
バキの板垣あたりはその辺きちんと押さえてるんだが
バキのは正確な筋肉なんかな?でたらめじゃないのか?
承久の封印って設定、意味があるのか?
今のところほとんどムテキ&底が見えてない訳だが。
>>31 今後意味があるようになってくるんじゃないか?今は雑魚ばっかだし
33 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/30(月) 11:45:03 ID:eUmyYjGIO
とにかく気とか勁とか波紋とかのとんでもぱぅわが出てこない事を祈りつつage
ケイは分かるが気を持ち出されたらだめぽだな。少年誌じゃなかったのが救いだな
35 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/30(月) 15:40:37 ID:aQTyNEu30
作者の「嫌な方向のオタク」分がどの作品よりバリバリだね。
勿論それを含めて楽しんでるんだが。
ますます山本貴詞に似てきた。
どーでもいい話なんだが、単行本P176 3コマ目にある本が非常に気になる。
お嬢が実は男でしたなんてこたぁないだろうな?
もしそうだったら土下座しなきゃなんねぇ・・・
承久ってもう封印解けてると思う
いやただそう思うだけだけど
自分でまた外して正しく付け直すわけにはいかないのかな?
体に近い部分は難しいかもしれないけど腕とか足なら手が届くと思うのだが。
そうやって自分で出来るくらいなら封禁にならんわけで
41 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/31(火) 00:10:47 ID:XZEUKMDV0
そこは承久が天才ってことで
42 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/31(火) 01:32:20 ID:eOUtnBH00
「スラっと女」が初出の時はひっくり返ったもんだが、この人の女性キャラ造型の最大の特徴は
強さと可愛さが同じ人格で統合している事。こういう場合、普通は二面性になって、可愛くて
たまに強いか、強くてたまに可愛いか(最近ツンデレ属性として特化してる)のどっちかに
なるんだが、この人のは二面性じゃないんだよな。こういうキャラ造型ってなかなか出来ない
みたいであまり見かけない。他に誰かいたかな?
問題はそういう女性キャラしか作れないんじゃなかろうかっていうことなんだが。プラウラ
アニメ化は芸風を広げるいい契機になるかも。
プラウラアニメ化なんて話あるの?
てかこの主人公やりまくりでウラヤマシスギ
この作者の妙にひねくれた人物描写上手いですよね。
あと女の人のボディバランスが好きだな。(適度に筋肉質なとこ)
P72の反転に今頃気付いた俺
48 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/01(水) 22:49:43 ID:hmP18ZAt0
承久とか巳卯ってやっぱ合気道使いなのか?
でも宗家っていってたから独自のトンデモ流派なんだろうか
承久は封禁されてるから力を使えないので力をつかわない合気系の技を使ってるダと思う
だから愛気道なんだろ?(謎
封禁しとかないとパワーとスピードでねじ伏せそうだしな
封禁してるのに、腕、体が消えて見えるってどゆことよ
あれは速さじゃないの、ちゃんと漫画読んでる?
そうそう、あれは速さじゃなくてバカ踊りなの
>>53 封禁してるのに、消えて見せることが出きるってのが凄いなぁ〜ってこと
じゃそゆことで
ISUTOSHIさんの漫画面白いですね。
特に女のキャラが精神オヤジで肉体は美女って感じで。
独特の会話といい。
検索でこのスレ発見したんですが他のカテゴリとかはないですか?
今ごろISUTOSHIさんの漫画読み始めたので過去の作品とかのスレとかあったら読みたいので。
高校星の頃pinkに独立スレあったっけ?
てんフリのスレがあったけど、漫画板だな。
エロ漫板にはISUTOSHIスレが立った覚えがないな。
お色気格闘って面ではバトルクラブとかぶるけど
内容の面白さでは比較にならんな
まあ塩崎に漫画力を求めちゃ駄目だけど
でも あっちの方が
数十倍 儲かってんだろうな。
どうでもいいけど、雑誌のアオリ文毎回腐ってるよな
読者も腐っているけどな
ISUTOSHIの漫画って女キャラがかなり性格濃いよね。
常に強気&神経太い。
恋愛や人間関係で悩んで夕飯も食べられないとかいうキャラがほとんどでてこない。
あの面子じゃ出てきたとしても居場所ないけどな
ISUTOSHIってペンネームに何か意味はあるのだろうか?
69 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/05(日) 22:00:56 ID:V9ctfZEh0
激漫時代から好きなので天上天下のようにグダグダにならないよう
力抜いて頑張って欲しい。
>>69 力は抜いてるよ、合気道みたいな作風だし。
どこか突き放したような作風だし。
スラ女 手に入らない 売ってる?
72 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/06(月) 11:05:04 ID:8skvGQyAO
(´・ω・`)欲しい
おぉ〜プラウラの人だったのか
って事で他の本も捜索
ブクオフでフリーズの1をゲット
新刊書店で4
あとは疲れたんで残り+スラッと女を通販で注文しました
愛気もフリーズ1も面白かった
ギャルゲではヒロインはダメでその他にひかれるボクにこの人のキャラ
あってるみたい
この人の苗字の付け方って、スラッと女が国名でてんでフリーズが家紋、で愛気が元号。
日本歴史マニアなのかね。
>>74 次の連載は古戦場の名前とか・・・姉川、壇之浦、川中島・・・とかw
>>61 てんフリのスレあったんですか・・・今みにいったけど残ってるわけもなし・・・
どこかにスレのバックナンバー残ってないかな。
>>74 プラウラも日本神話を下敷きにしてるしね。
>>74 ちなみにプラウラの名前元ネタは合成甘味料だった。どーいうセンスや。
80 :
78:2005/06/08(水) 00:32:21 ID:2MtzC2XS0
カリサ:サッカリン
チクロ:チクロ
ビソル:ソルビット
あとまだあったような気がするが今手元に単行本が無いので分からん
まあこれだけあれば明白でしょ。
なるほど彼のマンガは人物名とかいちいち考えずによいようにグループ分けされてるんだね。
色々なカテゴリで。
鳥山とか、いろんな作家も使ってる手法かと
>>80 なるほど
愛気の巻末スラッとの広告でのキャラ紹介は
国名になってますね
1巻・封禁の回、空き巣相手の台詞
「じゃオメー 俺がゴメンいってたらドロボーやめたのかよ」
「負けたら途端に被害者ヅラで大騒ぎか?」
等の台詞が上手いな。
至極当たり前だがなかなか言えないことをさらりと言える
この手の感性は大事だ。
あのこそ泥はシナーか?
>>85 流れ込んで来て悪さする連中をイメージして、どこの国とは特定してないと思う。
スラッとのガキどもをボコる土佐もそうだが、容赦がない。
>>86 特定できるよ。悲鳴の描き文字で「口圭口阿〜」ってあったじゃん。
あれは北京語の悲鳴の表現だから、北京語圏から来たチャンコロでFA。
スラッとのときの
「転ばされたフリしてウソ痛がりするサッカー選手くらいプライドねーんじゃねーの?」
てのもうまいこというな、とおもったなあ
ナヨナヨしたお嬢様風の女キャラを作ることができない作者。
もしかして姉さんとか妹とかに囲まれた家庭で育ったのかもw
>>89 あー、リアル姉やリアル妹を見てると萌えなんて想像も付かなくなると言う
話はよく聞くな。
てんでフリーズ!でも美少女キャラ出しても「テコ入れです」とか自己防御してたしね。
普段から萌えキャラが大嫌いとか周囲に宣言してたんじゃないかな?
同人誌時代から見てもそういう系統のキャラ全然出てこないし。
姉や妹居たって ロリ萌え好きな奴は好きだろ
作者留守なのかな?
HP更新しなくなってるな。
今回は休みか
はたして来月までスレが持つだろうか?
今の連載やるためか知りませんけど、てんでフリーズは連載終わらせるのもったいなかったね。
まだまだ話が膨らみそうなのに。
人気なかったのかな?
> 人気なかったのかな?
連載だと1回読んでワケワカランからな
アフタのマンガはそんなのばっかだし
>>9 お嬢がてんでフリーズのテコちゃんだね。
あの無愛想さがなんともいえぬ。
てんでフリーズとスラッと女+αが通販で到着
てんフリのかーちゃんがいいなぁ
>>99 話の本筋と関係ないキャラだけど熱いね>かあちゃん
主人公の弟がなんか中途半端なキャラで終わったね。
推理能力ありそうだったが・・・
ちなみにαは最後の後日談
そんかし修正キツめ
102 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/19(日) 16:03:25 ID:PxYuhlKs0
この作者性格悪そう
ところで居合い抜きの刀の持ち方は、あれでいいのか?
>>102 てんでフリーズ!の牡丹先生が作者の人格のコピーみたいですw
105 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/24(金) 07:54:12 ID:aFlUAmmY0
なんか書かなきゃ落ちるぞ・・・
じゃあ
第一話で封禁かまされてるから云々でボコられてたのは
最初は封禁でホントに何も出来なくなってて、技だけ教える師匠みたいな位置付けにする予定だったって事でFA?
はじめは何もできない設定にしてたが編集がそれじゃあおもしろくないんじゃないと
判断してできる範囲を広げたって具合じゃなかろうか
主人公が無敵すぎると面白くないからね。
何か弱点作らないと。
関節が外れやすいっていうのはそのあたり。
ぬっちゃけ今後の展開はお嬢メインで
おいしいとこだけ承久がかっさらう感じになりそう
承久がいつ、お嬢の処女をいただくのかそれが気になるよ。
結局承久って稜武大学のなかじゃどのくらいの強さなんだろうね
封禁状態で中の上ってとこじゃないかな
城の才能って飲み込みの良さ・習得の速さか?
技のコピーじゃないかな無難なところだと
見切りとか相手の技や弱点の分析とか。
城も封禁されてたりして
城っててんでフリーズのテコちゃん彷彿させるね。
牡丹先生的キャラって出てこないのかな?
猫クチキャラって先生のお気に入りみたいだから。
あんま掲載誌の事考えなかったけど
よく見ると確かにヤンキー路線なんだな
結構律儀だなこの作者
牡丹先生的キャラはこの作品の空気じゃそぐわないだろな
>>118 承久に敵対する組織の陰の参謀って感じで登場させればいいんだよ>牡丹先生的キャラ
格闘戦では承久が最強でも罠や陰謀を張り巡らせたり。
そういう作戦で承久を追い込むキャラがあったら面白い。
今週号のP242の1コマ目の
先生ったって!?
は
先走ったって!?
の誤植?
ハエを見る度にあの言葉を思い出してしまう。
あれってホントに「動き」の所為なのか?
急加速するとかじゃなくて?
今週号、読んだがますます城の影が薄くなってるな。
寿司屋でもなんかおまけみたいな位置に座ってるし、正面の一コマなんか
ちょー手抜き絵。
しかし相変わらず休日なのか平日なのに教師も生徒もさぼりまくりなのか
よくわからん話だな。部活動の予算のために云々みたいな話も
どっかに行ってしまったし、この辺のバックグラウンドはもう少し
しっかり作ってほしい。
なんつーか
悪い方向ばかり行ってるような気がする
焦点が何処にあるのか分かりづらい
エロ漫画ならエロて軸があるからまだ良いけど
一般紙に移ってもエロ漫画の描き方だからな
力量は有ると思うけど
とりあえずキャラ全員がにやけ笑いかむっつり顔しか印象に残らないのをどうにかしろ
今月は絵が雑だね。
やはり他の読みきりと同時進行だと作画が限界か?
2005年06月27日
一ヶ月以上のゴブサタで
やっと終わった・・・ 今月独りで50枚。 死ねるね(笑
そうこうしてるうちに、もう先に描いたヤンキン出てます。 あと来月の快楽天BEASTに描きました。 見てねー
やっと終わったが、またすぐ来月のヤンキンやらなきゃ・・・・ウオァー
今月マジ一日も休み無しカヨ。
と、思ったら独りで50ページもw
アシスタント使ってないのかな?
おいおい冨樫みたいになるのか?
>>126 ?
たまたま今月仕事が重なっただけだろ。
あと冨樫はアシ使ってるけど。
そかそれはスマンかった
冨樫は連載は一人で描いて
単行本修正をアシに任せてるんじゃないか?
単行本になると背景だけ取って付けたように描き込まれるから・・・
大体下書きをアシがどう手伝うとw
そろそろお嬢サイドの話などを描いたり掘り下げないと今以上に影が薄く展開においていかれるぞ。
コータローまかりとおるみたいな雰囲気になってきたなぁ…
学園モノなのに一切授業シーンないし。
そのうち応援團とか出てくるんじゃねーか。
そもそも主人公からして学生なんだか分からん男だし
学園モノと言ってもいいのかにんともかんとも
学園ものにしてなきゃ次から次に若い格闘家が出てくる理由がなくなるし。
美人のお姉さんが登場してこなくなる。
主人公幾つよ?
地黒女にオシッコシーシーとかさせてる時学生服着てるって事は…
え・・・じゃあ今20前後??
いやもっと上か
地黒当時三歳、承久を中一13歳とすると、
14年プラスで27歳・・・・・・なんで承久学生服着てんの?
でも、絡まれた不良に高校生かと間違えられたよな。
どう足掻いても二十後半から逃れられねえ。
封禁されて成長も止まったんだよ。
3歳、ってのは回想シーンから見ても幼過ぎなので幼稚園とか小学校入り立て位で計算しても
せいぜい二十代中盤か前半位になるんだが…
きっと、私立で小学生から制服だったんだよ。
承久が着崩しているので学生服に見えるだけで。
しかし、1-2歳の年齢差じゃないよねぇ。
まぁ、小1・2年で幼稚園の面倒見るってのはあるけど、
抱えられねぇって…って、国俊ならできるか。
きっと小学生の頃から才能を発揮して筋肉もりもりだったんだよ(w
作者が適当に考えたとしか思えない武術論が
読んでて不快感を感じるのは何故だろう?
立ち読みで一度しか読んでないから細かくは覚えてないが、
日本人は欧米人と比べて体格で劣ってるから、
精神に強さを求めたとかそんなこと書いてたと思うのだが、
日本の武術は別に欧米人と張り合うために編み出された
ものではないし、古武術の類は人を殺傷する目的で
編み出されたものも多く、目潰しとか一般の格闘技では
明らかに反則になるようなものもあるので、
体格云々はさほど関係ないのでは?
>読んでて不快感を感じるのは何故だろう?
漫画を漫画として見ていないから
>>145 こんな説明あったっけ? よく覚えてないや
ところで
>体格云々はさほど関係ないのでは?
同じ志向の武術は欧米にもあるわけで、そういう相手とやるにはそれなりの準備が必要では?
日本人なんて言ってない
東洋
暫く前の流れから思ってたがここの住人コミックス買ってないの多いみたいだな
某吼えペンであったフィクションレベルの調節つまみが付いてない人なんだよ。
>>145 ISUTOSHIがある程度古流武術を調べてるのはうかがえるが、
後は誇張でありフィクションだろ。
名のある武道家を監修に付けてないってことはそれ相応の物しか
描けない・描かないわけで、どうしても気になるなら武道板に
考察スレでも立てて、そっちで語るしかないのでは?
格闘マンガの細かい考証にいちいち突っ込んでもキリがない希ガス。
>145君は他の格闘マンガもいろいろ読んでみるといいよ。
つBAKI
毒が裏返ったーーー!? とか言われた日には笑うしかありません。
女キャラはお尻デカいですか?
155 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/07(木) 22:08:00 ID:hM3bXhXE0
>>145は漫画どうのってのじゃなくてただのウリナラマンセー厨だろ。
脱力系格闘漫画にすら噛み付いてどうすんのかね?
この漫画のセリフで承久が「ボクシングは不完全な格闘技」だってバカにしたような言い方してたけど
あのセリフの方が問題ありそうな・・・
確かに蹴りとか投げとか関節技とかの総合的なワザはないけど拳を使う打撃系の格闘技としては
かなり完成されてると思うよ。
路上で仮にストリートファイトしたら捕まえに行こうとするまえにKOされると思う。
特に承久みたいな投げ系の格闘家にとっては天敵だと思う。
ボクシングやってる人はあのセリフはカチンときたと思う。
武術に限らず、昔から多少挑発気味に薀蓄たれるから気に触る人は気に障るんだろうなぁ、とは思う
俺は気にならんけど
>>157 そりゃ、相手が寝転がるだけで勝てなくなる格闘技を格闘技って言うのはおこがましすぎるだろ。
体格差がつくと勝利が絶望的になる時点で格闘技じゃねーよ。
>>156 ちょっとまて。。。さすがにそれはいいがかりっつーか、
眼科にいったほうが。。。(;´Д`)
漫画に野暮なツッコミとおもうが、145のいってることは
まともだぞ。
>>155 それおもしろいね。紹介サンクス。
ISUTOSHIさんの漫画好きで結構前から読んでて作風的にああいう感じの人っていうのはわかってるんだけど
言い過ぎると世界狭めちゃうってのはあると思う。
格闘漫画描いてるんだからそのうちボクシング関係にも取材とか話とかあるかもしれないしその後の作品で取り上げる機会あるかもしれないのに。
いくらキャラクターが勝手にしゃべってるって言い訳しても雑魚キャラならともかく主人公に言わせてしまってるんですから。
格闘漫画描きつづけてる板垣氏でも漫画内では冷遇はしても口に出してどの格闘技はレベルが低いとかとは言わせてないですから。
>>159 相手が寝転がったらそこらに転がってる石でも投げればいいんじゃないですか?
自転車とか。
相手が寝れば攻撃不能っていうのは相手がボクシングルールでのみ戦うっていう縛りがあって成り立つことだし。
この漫画みたいになんでもありで路上のケンカみたいなやり方ならボクシングならいくらでも戦い方あるよ。
手に金属製の指輪とかナックルつけて戦うとか。
ボクシングが格闘技なのか格闘技ではないかというのは他の武道やってる段もちの人に聞いてみたらいいよ。
何か珍しく人が多いな
>>161 現実と反対のこと書いてる板垣を例に出してもなァ、
ムエタイが最弱で、中国拳法やボクシングを強く描いてるけど、
実際はローキックやら組み技があるがあるムエタイに対してボクシングは無力に近いし、
中国拳法の達人が何十人(一斉に掛かってって意味じゃないぞ)が普通のムエタイ選手一人に勝てないぐらいだし。
>>162 大好きなボクシング馬鹿にされたからってムキになんなよ
そういう考察は余所でやってくれ
>>162 ボクシングの技術がリアルファイトで役に立たんこと認めとるがな。
後、ナックルや石や自転車っていう武器使っていいなら素人に銃持たせるのもありだな、素人に車もありになるな。
ぶっちゃけ、寝転がるってのは格闘技内でのボクシングの無力化についての1番わかりやすい例で示したんだけど、
一言で言うなら腰より低い場所を攻撃する技術、概念がない時点で格闘技として終ってるだろ。
167 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/08(金) 03:38:37 ID:kdeMC/xY0
脳内格闘家が急に増えてきたのは何故だ。
最後に、ボクシングが立ったままでの打ち合いのみ想定していて、打撃に使っていい場所は腕どころか拳部分オンリー、
しかも打っていい場所が腰から上だけという時点で他の格闘技と比べて強いか弱いかぐらい子供にだってわかるだろ。
そしてそれを実践的な格闘技と呼べるのか?
>>164 いえ、それは板垣氏の漫画の読み違えだよ。
板垣氏はムエタイっていうのは強いっていうのは良く知ってる。
その強い格闘技をやってる人をやっつけてしまうから板垣が作ったキャラはすごいという表現をしたいわけです。
>>165 別に自分はボクシングは特に思いいれがあるわけではない。
あなたの書き込みの読み違え。
別に考察がしたいわけでもない。
>>166 >素人に銃持たせるのもありだな、素人に車もありになるな。
この国には銃刀法という法律があるよ。
普通の素人さんは銃や刀はケンカにそうそう使ってくるものではない。
身近のそこらのものを使うのが武道。
>一言で言うなら腰より低い場所を攻撃する技術、概念がない時点で格闘技として終ってるだろ。
それなら相手を立たせればいいはなし。
普通は人間は立って生活するもんでしょ?
ケンカするときに寝転がってやる人なんていないよ。
立ってケンカすることがあたりまえなんだから相手が立ってるうちに攻撃すればいい話。
要するに相手を攻撃するのに10個の方法があるとする。
相手は10個平均的にやってても戦い方によれば1つを真剣にものになるまで磨いた相手が有利なんだよ。
相手はその1つでくるから。
こちらは何をやってもその1つの武器には勝てない。
リングでルールに縛られた戦いなら全てできれば上等だけど路上のケンカなら1つを磨いたものが有利だよ。
格闘技という感じは格闘する技と書く。
ボクシングは立派な格闘する技だよ。
>>168 君が勘違いしてるのはボクシング「ルール」でのみ戦えなんて路上のケンカでは無用のもの。
ボクシングにも技術の応用で頭突きもできるし、肘打ちも可能。
さすがに投げや関節技とかは技術体系にないけどね。
相手を倒すことが武術の目的ならボクシング技術のみで相手を倒せば済むこと。
相手の土俵に入らないのが格闘技で勝つコツ。
至近距離でのボクシングの強さはかなりのもんだよ。
実戦のケンカでも。
片や寝っころがり
片や立ちっぱなし
猪木アリ戦の再来だな。
>>173 リングの上には何も落ちてないからね。
路上なら寝たら即負けだよ。
上から物投げつけられて。
>>171 >こちらは何をやってもその1つの武器には勝てない
んなわけない。
人間の能力というものは所詮誤差と言っていい範囲。
ボクサーがパンチだけ鍛えたからって他の格闘家の10倍のスピードや10倍の破壊力を手に入れられるわけでもない。
そのなかでパンチやら色々制約付きってのは無駄なハンデをわざわざ付けるようなもの。
>ケンカするときに寝転がってやる人なんていないよ
倒れた後が喧嘩では重要となります。あと、総合格闘技では何故グランドやマウントポジションに持ちこもうとする人が多いかわかるかい?
>立って生活するもんでしょ
そうだね立ってするよね「生活」は。
>路上のケンカなら1つを磨いたものが有利だよ。
路上の喧嘩こそ臨機応変にいろいろできる方が有利だろ。
路上の喧嘩で、拳部分で腰から上殴ることしか想定してない格闘技もどき使いまーすって人と、
なんでも使いまーすって人どっちが強いよ。
ローキック、グランド、つかみ技にあまりにも無力な格闘技がほんとに強いと思うか?
基本的に勘違いしてる人多いんだけど、総合的にやってたら有利だっていう話。
なんでもやりゃ、有利なことには違いはないけどリングみたいに限定条件でなんでもありのルールなら
有利に決まってる。
格闘技っていうのは金とって見せるショーなら一瞬で勝負ついちゃったらショーにならないから
人為的に勝負の決着が長引くようにしてるわけ。
路上のケンカとかなら1対1なら最初の2-3分でほぼ決着だよ。
寝転がって関節技とかやりあってるケンカなんか見たことないでしょ?
空手の上段蹴りとかよほどの実力差が無いとできるもんじゃないし。
ボクシングの強みはまず人間同士が戦う場合、まず拳で殴りあうことから始まるんだから
それに特化してるから有利なんだよ。
路上なら下はコンクリートとかなんだから殴ってダウンさせりゃそれで終わりだし。
ボクシングの拳の速度や相手のパンチの見切りや足の使い方とか実戦のケンカならそのものに応用可能だし。
>>175 >そのなかでパンチやら色々制約付きってのは
だから「スポーツ」じゃないんだから。
格闘技は。
K1みたいにショー的なスポーツじゃないんだよ。
ボクシングって言っても路上のケンカなんかグローブつけないし。
パンチ一発で決まりの世界なんだよ。
>倒れた後が喧嘩では重要となります。
ケンカなら倒れた相手に寝技なんか仕掛けにいくのは危険だよ。
相手がナイフとか持ってるかもしれないし、仲間が後ろから攻撃してくるかもわからない。
>そうだね立ってするよね「生活」は。
ここでいう生活というのは服着て普通に道歩いてる状況(普通の人間が一番ありがちな状態)
>路上の喧嘩で、拳部分で腰から上殴ることしか想定してない
それは「スポーツ」だって言ってるの。
ボクシングを実戦で使うなら足でキンタマ蹴りにいくのもボクシングで禁止されてる後ろからの攻撃や
頭突きなどなんでもありだし。
あくまで格闘技としてのボクシングは使えるって言ってるだけだし。
>>176 つグレイシー柔術のタックル
つローキークするだけで近づけないボクシング
あと、足の三分の1以下の力しかないパンチで最初の2-3分で倒せるって・・・毒手?
君の理屈を真に受けると、ボクサーはまるで超人だね。
人間の身体能力なんて誤差の範囲だってのにボクサーだけ他の格闘家と基本的な能力が数倍ほど違うようだ?
改造人間?
>>178 君はK1とかショー格闘技の見すぎでは?
なんでもありっていうのは逆に言えば全て中途半端ってことだよ。
>>179 路上じゃボクシングもなんでもありみたいにいってる君がいうか?
あと、君こそ漫画の見過ぎじゃないのか、所詮誤差の範囲の人間の身体能力で一つしか使わないってことは
極端に言えば片手片足切り落としたり、足枷つけて戦ったうようなハンデにしかならん。
最強の武術など存在しない。武術と名のつくものはやれば強くなる。
重要なのは『どれ』が強いのかではなく、『誰』が強いのかだ。
アントニオ猪木(談)←嘘
>>177 あ、武器ありなの?
それなら格闘技全て無力だね。君、想定してる状況変わりすぎ。それならその場で喧嘩を避けて、後から刃物やら武器を持ち出して後ろからブッスリ最強。
ま、ボクシングなんて似非格闘技なら素人に刃物もたせてしゃがませるだけで無力化だね。
あと、金的とか言うけど蹴りで足を片足という不安定な状態にした時点でボクシングじゃなくなってるね。
慣れない蹴りなんかやって足取られたらどうするんだい。後しゃがまれても蹴りがあるから大丈夫だね凄いやボクシング。
後ろからの攻撃かぁどうやったら回り込めるんだろう、所詮誤差の人間どうし回りこむ相手の十倍ぐらい早いんだねボクサーって。
寝転がられても落ちてる物拾って投げればいいから大丈夫だねボクシング。
クリンチされor掴まれても・・・刃物やスタンガン持ってれば大丈夫だねボクシング。
ローキックされて近寄れなくても・・・・・・銃があれば大丈夫だねボクシング。
君の言うボクシングはどこまでボクシングなんだい?
ボクシングじゃない行動は相手もできる・・・というか相手のほうが上手いってことが多いぞ。
つーか、路上でもローキックで無力化するやんボクシング。あ、ボクサーは超人だから路上では専門より凄いローで一発ですね。
>>181 最近気づいたが、最強の武術・・・絶対負けない技術なら決まってる。
A:逃走
全ての格闘技は走って逃げる相手を追いかけるようには出来てない。
よって走って逃げるという行為に格闘技はあまりに無力である。
走るということが人間の最速の移動手段である以上相手より速く走るしか捕まえる方法はない。
そして逃げ切ると言うことは生存&無傷という草食獣の勝利である。
よって最速のスプリンターが最強。
後、格闘技では複数の格闘家相手に勝利するなんて不可能に近いが、
逃げることは複数相手でも多少難しくなるが戦って勝つよりははるかに楽。
まぁ、上で言ってるけどなんでもありなら逃げて、後ろからぶっすりなりばっさりなりやるという手もあるしな。
>>180 では木刀数本使って真剣持ってる人と斬り合いしてみな。
>>184 まんま詭弁の例ですな。
掴まれれば無力、ローキックで無力のボクシングが真剣ね。
足の数分の一しか力がない手での攻撃オンリーのスポーツが真剣ねえ、過剰評価しすぎというか盲信というか。
ところで何度も言ってるんだが、掴みやローキックの対策を教えてくれないか?
とくにローやグランドに持ちこむためのタックルなんか、下半身の防御の概念すらないボクシングがどうやって防ぐのか気になるんだが?
きもいな
ボクシング部の奴にいじめられたりしたのか?
俺が代わりにやっつけてやろうか?
>>185 >掴みやローキックの対策を教えてくれないか?
なんで相手の敷地で戦わなきゃいけないの?
掴ませないしローキック打たせるようなヌルイ戦い方させなきゃいいんだよ。
対策もなにもないだろ?路上のケンカに。
格闘技バカはこれだから困るw
まあ発端の
>>145は東洋人を日本人とあやふやに覚え違いしたまま
脳内理論を繰り広げた挙げ句
自分>ISUTOSHIと言いたかっただけだろう
自分は伝統空手(当時は茶帯)をやってました。
でも、あまり練習もせずに 自分の突きは一撃必殺と本気で思い込んでいて、いわゆる妄想武道家って奴でした。
そして、知り合いにフルコン空手をやってる奴がいたので、その紹介で試合に出させてもらうことになり
その時にエントリーする試合は?と聞かれて、妄想武道家の自分は迷わず無差別級と答えました。
ちなみに自分の身長は163cmに62`です。
そして試合が始まり、対戦相手は180cmに80`(もしかしたらもっと体重があったかも?)のヘビー級でした。
しかし、妄想武道家の自分はまったく恐れず相手に向かっていって、壇中に思いっきり突きを食らわし
正直これで終わったと思いましたが、終わるどころか何発打っても相手は平気な顔してました。w
結局、中段のフルコンの試合でよくある殴り合いを続け残り時間がわずかになった時にローキックを
続けざまに出され有効を2本取られて負けてしまいました。
あとすこしスタミナがあったら、体重判定で勝ってたかもしれません。(言い訳)
ボクシングヨワスで思考停止してる奴はザファル先生にヤキ入れてもらうぞ。
ホーリーランドスレから人が流れてきてねーか?w
漫画は、描写は派手に大げさな超人が描かれてるけど
せれは漫画的表現で、結構まともな技術とか(見た目派手にだけど)いいこと書いてるのに
スレは、厨房ばかりか
格板、武板の厨房も大喜びだろうな
>>190 釣りか?
壇中に入れて平気ならよっぽど弱い突きだぞ
あとねボクサーは路上では強くないけどボクシングの「テクニック」は強いよ
ただ既存のローキックはボクサーにはあまり有効ではありません
どちらかというと出足を止める前蹴りっぽい下段のストッピングキックのほうが有効
だいたい格闘技の強さは相対的なものでこれが絶対ってのはない
>>192の言うようにホリランじゃないけどボクサーと柔道家が路上で闘ったらほぼ100%で柔道家のほうが勝つんじゃなかろうか
つか武板でやろうぜこういう話はw
格闘技において誇張されている虚の部分を
実のように描く格闘漫画において
実際の格闘技を持ち出してきて論議するのは
センスがないとしか言いようが。
北斗の拳と実際の中国拳法を
比較してもしょうがないのと同じもんだと思うが。
>>188 >掴ませないしローキック打たせるようなヌルイ戦い方させなきゃいいんだよ
ワロタ。キックも打てないなんてどういう基本能力の差だよ。ボクサーは人間の三倍ぐらいスピードと筋力ありそうですな。
格闘家同士どころか大人と子供の想定?
その通り格闘家同士だって能力の差があるんだし
そこを無視してどっちが上だ下だなんて無駄な議論としか言いようがない。
高校の頃極真通ってるヤツとボクシング部のヤツがケンカした
ボクシング部の圧勝だった
それぞれの格闘技の錬度は不明
それは所詮、ボクシング部のヤツ>極真通ってるヤツであってどっちの格闘技が優れてるかではないね。
>>194 漏れは柔道の段持ちだけどボクシングの選手とケンカして前に出る自信ないよ。
最初から組んだ状態でスタートなら別だけどさ・・・
どの武術、格闘技が強いかなんてナンセンスなのが分からない馬鹿が多いな(武板もそうだが)
技術の練度や、相手の技を知ってるかどうかとか、で毎回違う結果になるのが分かってないヤシ多すぎ
相手の技術を知らなきゃ、身体能力が上でも負けることがあるし
例、初期のグレーシー旋風が吹き荒れた頃のホイス
マウントでの打撃(からの間接技)なんて、日本じゃ一部のマニアックな古武術とか以外じゃ知らないし(やらない)
だから小柄のホイスも勝ちまくり
あと、仮想喧嘩の話で、どうして片方(両方の場合もあるが)がその道の一流な場合を
仮定して話をすすめるヤシが多いんだ?
柔道知らないヤシが、段持ちの投げをかわせるとは思えないし
ボクシングみたいに顔面ありで目や感を鍛えてないヤシが、きちんとジャブを打てるヤシの
ジャブをかわしきるの無理
でも、喧嘩できちんと技をだせるヤシなんて、ほとんどいないぞ
試合じゃないんだから
落ち着いて、技を繰り出せる喧嘩って喧嘩か?
マンガと現実を混同した格闘談義は不毛だからやめようぜ。
主人公が合気道(っぽい何か)使いなんだから、
合気道最強なのは確定だろ。
このマンガの中ではね。
ところで十騎メンバーって全員出てきた?
レスラー2人、刀使い1人、軽業2人、
まとめて出てきた相撲をリーダーとした4人、
で、他にいたっけ?
鷹取が10人目なのか? それとも伏線?
>>203 あの女はリョウブ大学だろ。
十禅寺高校の学生じゃないのに十禅寺十騎ってこたないべ。
そういやあのねーちゃん、空中でぐにゃってたけどどーやってんだ。
ジャンプしながらぐにょぐにょと体を動かしている図は想像すると笑える。
ISUTOSHIは格闘キャラのデザインとかなら
向いてそうな気がするが、迫力のある
格闘漫画は描けそうにないな。つか描けてない。
つか「迫力のある格闘漫画」なんか最初から描こうとしてない
この漫画と実際の格闘を並べて議論するのは甚だズレた所行だが
異様にレスが伸びる罠
承久レベルでは通用しないんだね うんうんで流せ。
学校の推薦枠の武道家が、二刀流やなんちゃって棍持ちの漫画にマジレスカコワルイ。
しかし前作のてんでフリーズやスラッと女みたいな少しアクションシーンがあった作品で好評だったから格闘漫画はじめたのでは?
動きが少ない合気道系にしたのも作画が楽だからかな?
>>210 てんでは前作だが スラットはデビュー作で
しかも5,6年も前だ。 スラットにアクションなんかほぼ無い。
2作目のプラウラの方が スラットやてんでより
まだアクションシーンあるが? よく見れ。
>>202 十騎長ってのを力士が言っていた。
組織的に
鷹取派
鷹取
↓
十騎長+十騎(十騎長合わせて10人なのか別で10人なのか不明。
全員がミウの仲間とは限らず景安との繋がりが今後明らかになる?)
↓
その他体育会系部活。(サバゲー含む)
城派
城
メタラ
ちゅうかなねーちゃん
関係ないが強い
推薦枠の上級生
こんな感じ??
213 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/09(土) 20:47:01 ID:rMI4YuzV0
格闘オタとはまた別のオタ話で無粋まことに恐縮だが…
エロ漫画界で一時期筋肉を強調した強い女を描くのが流行った
時期があってな。みうらたけひろとかNewmanとかTRUMPとか砂とかが
いたんだが、ITSUTOSHI氏のスラットはその流れの中でおおよそ一番
最後に出てきた作品なんだわ。
女の強さが筋肉や性格だけじゃなくて人格描写まで行った、この流れの
中で一番進化した作品でもあったと思う。
だから、ただ単に強い女が描きたいんじゃないかと思うんだが。今回は
それが格闘技だったというだけで。
>>214 消防の悔し紛れに言い返しじゃないんだから
具体的にどう違うのか挙げて反論したまい。
それに210の論拠はしょせん「個人憶測」でしか無いんだな。
オバカさんには言っても無駄かな。
こんな流れにした漫画と現実の区別のつかない低脳
>>145には
マジで芯で欲しい
まぁピリピリせず気だるく行こうや
ID:V1RTch260はキチガイにつきスルーで
結局何も言い返せない人生の池沼218=214。
どう見ても理路整然な話に
結局218は「うるせーバカ」レベルしか返せてない。
その程度の低脳で人を吉外呼ばわりとは笑わせてくれる。
2匹ともいい加減空気嫁
鈴木みその「銭」の2巻が売ってない
まぁムリだろと思いつつブクオフにいってみる
あった
その上このあいだアマゾンでかったばかりの
スラッと女+αまであった
侮りがたしブクオフ
ID:VdVkEve/0 = キチガイ
ボクシングだろうと空手だろうとキックだろうと
何もやってない一般人よりはるかに強いよ
それでええじゃないか
現役相撲部の俺様がきましたよ。
100kg未満は冗談にもならないです。瞬殺です。
つーか、寄るな。うっかり殺しちゃうから。
…土俵上、相撲ルールに従う限りにおいては(苦笑)
中世の武家相撲はともかく、近世に土俵という枠組みが成立して
以降は、その土俵というフィールド上で如何に戦うかという戦術を
ひたすら磨いてきたのが現代相撲なんで、普段の稽古にしろ、
土俵外で戦うと言うことを一切考慮していないし、なかなか応用も
難しい。武術としてみると決め技がないのは最悪だしなー。
もっとも、150kg前後の重心がめちゃ低く、スピードは爆速の筋肉の
かたまりから繰り出される攻撃はそれなりの殺傷能力はあるでしょうが。
つーわけで、この漫画に出てきた永正がどう書かれるのかはちょっと楽しみです。
おっと大事なことを書き忘れていた。
格闘技にしろ武術にしろ、有利なフィールドって奴があるんで、
どっちが強い弱いの前に、「自分の土俵に引きずり込む」って
重要な過程を無視しちゃいけないんじゃないすかね。
…えー、俺の場合。
まず対戦相手を気絶させて剥いてまわしを締めて土俵を探す。
無理。
ま、相撲にとって大抵のフィールドは逆境だということで。
このままずっとキレ鉄砲w
つーか、体重差ってのはどの位影響するもの?
モスキート級ならランカーでも怖くねーよとかw
女が体重差を埋めるためにはどの位スピードなきゃいかんのとか
キックならカバー出来そう?
ウェイトが軽くてもスピードがあれば確かに技の威力は増すが、
現実世界には作用反作用の法則というものがあって
相手に与える衝撃と同じだけの力積が自分にも返ってくる。
体重が軽い奴というのは(相対的に見て)骨格も華奢な場合が多いから、
ウェイトで大きく勝る相手にもダメージを与えうるような打撃を放ったら
(放てたら、と言うべきか)自分の身体の方が先に参っちまう可能性が高い。
影響大きいよ、ウェイト差は。
まあ、急所狙いとかあるからウェイトで負けてたらどうしようもないとまでは言わんけど。
体重はやっぱし重いほど有利っすよ。体重は武器であると同時に
最強の盾です。もちろん自分でコントロールできる範囲においてっつー
大前提がありますが。
脂肪ぶよぶよで200kgの奴が土俵にあがってきたら、
まず「病院行け」と勧めます。ハイ。
ちょっと昔の力士ですけど、お茶の間で人気の小錦関も膝を壊すまでは
むっちゃ早いです。まじブルトーザーです。小手先の技は全粉砕っす。
最近国公立相撲部がごく一部でちょっと話題になったんですが、
見てる分には結構おもしろいっす。速いし、滅多に見ない技が出るし。
でもどんなに技が切れても、国公立と私立のうち等は大人と子どもです。
いまの大相撲であんまり技が出ないのは、そんな技を出しても意味がない
つか、それよりがっちりした体でしっかり腰おろして押す方が勝てるからです。
一時多彩な技で小結をはった舞の海関や智乃花関が十両に落ちてから
幕内に戻れなかったのはもはや技の切れだけでは急速に大型化する幕内との
実力差を埋められなくなったからだと思います。
ぶっちゃけ技を繰り出すには、今の土俵は狭いっす。ひょっとして土俵が
拡大されたりしたら、また違う相撲が見れるかもしれないです。
異種格闘技戦の経験がないので相撲にこと寄せちゃいましたが。
正直、土俵上でならという限定付きで、大抵のキックは出される前に
土俵下に吹っ飛ばせるなぁと思います。パンチも位置が高すぎです。
うち等マジで重心低いんで。腹や腰ががら空きに見えます。
女性の件はよくわからんですけど、舞の海関や智乃花関を参考にして
もらえればそう遠くは無いんじゃないかと思います。
これまたすごいデムパが来たもんだな
板違いだ
武板いってこい
>>226 ルールに縛られる競技ほどウエイト差の効果が大きい。
ただ、相撲取りは無駄な脂肪の分が大きいから単純に比例しない。
デッドウエイト多すぎな人が多いね。
300kの人より100K台の人のほうが強かったし。
>>228 なかなか参考なる意見ありがとう。
日本古来からの武術である相撲は使いそうだね。
K1でもできれば曙に相手の顎に張り手かまして欲しかったんだけどね。
コーナーに相手押し込んでもそれ以上攻撃しようとしないし。
ISUTOSHIがバトルを描いても、寒いギャグにしか
なってないような気がしてきたから、バトルもの以外の
漫画を描いた方がいいような気がする。
ここは成コミに戻って、女子生徒だけを相手にナニだけで
戦い抜く漫画にするってのはどうだろう。
ウエイトが徒手格闘技において馬鹿でかいウエイトを占めるのは最早常識であるとして
そこへもって合気の相手の力と重量を己のモノとするという基本姿勢がどう扱われるのかが見どころってわけね
合気道の開祖は身長2メートルのアメリカ人をあっという間に床にはいつくばかとたしら
>>235 >あっという間に床にはいつくばかとたしら
落ち着け。
最近のISUTOSHIの絵には気合を感じない。
なんというか、線に力が入ってない。
スラッと女やってたころが一番作品の質が高かった。
238 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/14(木) 10:33:35 ID:WfoGjRdHO
>237 一度間接バラされて繋ぎ直されたから力入らんとか
間が抜けたように見えて激強ってキャラが売りなのに気合入れたら意味内とおもう
この作者が書く漫画って気が弱い女はほとんど出てこないね。
漢っぽい女ばかり。
もう嫌と言う程女の本性を刻み込まれたんだろうか
>>241 6人姉弟の末弟だったりして作者。
で5人の上の姉がいるとかw
どっちかと言うと気の強い女にいいようにあしらわれるのが作者の好みのような気がする。
>>243 スラッとの津軽は作者の投影だったのか。
塩田剛三の著書によればボクサーは常に侮れない相手だったそうだが
どの格闘技が強いとかいう格闘技談義はやめておいた方いいよ。
「格闘マンガなのに格闘について語るな、って何言ってんの?」と
思うかもしれんが、この手の話題は必ず荒れるのは他のスレ見てても必定。
マンガと現実を混同する自称・格闘家たちがたくさん寄って来るからね。
「ボクサーが柔道家にこんな簡単にひねられるなんてありえん」って言うのは
「消える魔球なんか投げられるわけねーじゃん」
とか言うのと大して変わらんレベルの発言だからね。
マンガと現実を別モノに考えられない、という意味では。
>>246 >ボクサーが柔道家にこんな簡単にひねられるなんてありえん
そのボクサーがその柔道家にひねられただけのこと。
どの格闘技でもやってる人が違う以上しょせんは対個人の強さの差だから。
>>246 それがわかる人ならいいんだけど、わからん人もたくさんいるんだよ。
「俺ボクサーだけど、前に柔道家とやったときはうんぬん…」って言い出すやつがね。
ま、いいや。スレ違いの話題か。マンガの話をしようぜー。
249 :
248:2005/07/19(火) 21:43:30 ID:UK2vjTqe0
レス番違い。
248は
>>247へのレスでした。
ところで、快楽天ビーストに描いた久しぶりのエロはどうだった?
誰か買った人いない?
それを聞いて買ってみた。
やっつけ仕事って感じ。気にしないでもイイ。
俺も読んでみた。
確かに、やっつけ仕事だった。でも、まあこういう全然力入ってない仕事で
オファー来たりするからなあ…。
あ。
よく見たらプラウラアニメ化って書いてあるじゃん。(既出?)
エロアニメとして出るのか?表現抑えて普通アニメ?
ぶっちゃけプラウラからエロを抜いたらかなりアレな作品に・・・
なんでプラウラよりてんでフリーズの方に先にアニメ化の話がこないんだろうね?
てんフリの方がアニメ化向きだと思うけどね。
2巻構成だから、すっ飛ばし気味のとりあえずエロなアニメになりそうだなあ…。
どこが作るのやら。
>>254 てんフリの方こそわざわざアニメにする内容じゃないと思うが。
アニメ狙える様な王道的漫画をそろそろ描いて欲しい
ブラック・ラグーン4巻のP92、バラライカの笑った顔のアップと
愛気1巻のP137、承久の笑った顔がなんとはなしに似てる
>>258 二人とも自分以外の人間は虫けらだと思ってる点で共通してるw
>>257 面白さ自体は人に寄るだろうが
アニメ向きなのはプラウラかと。
これ常識。
>>260 どこの常識なんだ?
どう見てもてんフリだろ?
っていうよりプラウラのどこが面白いのかさっぱりわからないよ。
まーまー、まったりしようぜ。
俺が思うに、てんフリは面白いけどテンション低い日常話や
キャラの単発話が多いからアニメ化しにくいんじゃん?
プラウラはけっこうスケールでかい話だからね。
アニメにするにはわかりやすいように思う。どっちかっつーと。
普通に考えれば低予算エロアニメだろ>プラウラ。
>>262 まあそうだね。あと「動き」やらガジェット類がアニメ向きだと思った。
あと「プラウラの方がアニメ向き」だと言ってるのに
「プラウラの方が面白い」とか受け止められても困るんだが。
扉のお嬢が可愛く描けていて「いいね!」と思ったら
「いたいた。あれが景安だ。」のコマと
ラス2つぐらい前の起き上がるお嬢と鷹取の絵がヒド過ぎ。
単行本で直らないかな〜。。。
三つ編み小猿子ちゃん(仮名)って弱いな・・・クロスチョップ一発いなされただけで場外飛んでいくか・・・
何やるか密かに期待してたんだけどね。
三人揃って噛ませと来たか…
つーかまとめに入っているようにしかみえない。
2巻で終わりか?
しかし今回の手抜きっぷりはひどいな。
あの場で戦わせるためにいくつご都合主義を重ねるんだ。
いつも一緒のはずの教師は別行動で、なぜか景安は公園で
音楽聞いていて、どうやったのか主人公がそのことを知って
見舞いの後にわざわざ会いに行ったら、よくわからんが
見張っていた四人集が集まって妨害。
もうちょっと説得力をもたせてくれよ。
今に始まったことじゃなし。
つかそもそも御都合主義を楽しむ作風だべ。
一気に巻きに入ってくるのは前作のてんフリも同じく。
作者に言わせれば伸ばせるし、いつでも終われるようにしてるとのこと。
ってことは冗談抜きでマトメに入ったの?
そういうわけではないとおもう>まとめ
ただ一ヶ月の掲載ページがあまりに少なすぎて、ダレる。
ページ増やせないんだったら構成をひねってもうちょっと
進め方を考えて欲しい。
今月なんてフラストレーションたまりまくり。
余計な仕事増やさずに素直に毎週連載にすればいいのに。
まだそんなにキャリアあるわけでもないんだから1本に専念するべし。
いや、他に仕事してなくても月に1本が限界だぞ>作者。
それなのに今回はイレギュラーな仕事が入ったでいで余計にイッパイイッパイだっただけで。
あとページ数は過去作からすると多い方・・・
承久にほめられたお嬢の笑顔だけで満足。
イイコイイコ
愛気にはお馴染みの猫口キャラは登場しないのかな?
またその話か
279 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/08/21(日) 12:35:56 ID:71YN2nn50
agege
あの「クズに対しては残虐になるトガった正義漢」っての凄え共感した
俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
>俺だけじゃないのか、みたいな。
しかし、この漫画の主人公むかつくな・・・読んでて。
今まで女が主人公だったときは許せる性格設定でも男がこういう思想だとうざいな。
渋谷とか歩いたらトンガリっぱなしじゃないか?
ひとつ聞いていいかな?
一巻の裏表紙の人の目がなんか『KAZE』を書いていた人の漫画の目に似てる気がするけど気のせいか?
そういや神崎さん何やってんだろね
鋼連載中に壊れ始め
連載後期頃はボロボロ
ブルーバック連載中に一時休筆
KAZEの続き書いたんで復活かと思われたが…
ブルーバックってどうなったんだろう?
いつのまにか見なくなってた
この漫画、次回で最終回にできるよね。
公園で音楽聞いてる女倒したら。
作品的な反響どうなんだろ?人気あるのか無いのか?
主人公はやたらとウンチクたれてるが、
普通こういうウンチクたれるタイプのやつは
弱いもんなんだけどな。
少なくとも強いタイプではない。
雷電をバカにするなー!
美味しんぼの海原雄山を馬鹿にするなー!
>>289 多分作者本人がそういう(ry
なんか煽り気味に薀蓄たれるの好きだね、この人
作者のHPの日記の文体見てるとそんな感じだね。
せっかくの決めのシーンなのに変な薀蓄っつーか嫌味垂れながら
アクションするのはどっちつかずでつまらんかった
純粋な解説キャラってやっぱり重要だな
俺この漫画始めお嬢が主人公だと思ってた。
しかしこの人の得ろ漫画得ろくねぇ
一般紙向けだよなこの人はアフタヌーンとかで見た時は嬉しかった記憶が
好きだが得ろくも無い得ろ漫画は苦痛だ。
しかし此処は格闘技漫画読んでその気になって語っちゃう人多いな、キモイ。
つか格闘部分よりも如何に承久をやる気にさせるか駆け引きを楽しむ漫画だろ。
お嬢がんばれぃ!
でやる気出させる為に何時得ろくなるんだ?(お嬢限定)
トガった正義漢の性で罪悪感感じて得ろく出来ませんでしたなんてヲチ望んじゃいないぞ?
296 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/09/07(水) 23:08:22 ID:nXTlR9LB0
お嬢にエロを求めるほうがキモイと思うがどうか
相撲取りのちょっと尖った頭はセクシーだと思うがどうか
ホットギミックの英語の先生でこの作者の名を知った。
ブランディッシュの取説うpキボン
>>295 >しかし此処は格闘技漫画読んでその気になって語っちゃう人多いな、キモイ。
とんでも格闘マンガのセリフに脊髄反射した
>>145のアホがこのスレの流れを変えた。
| Hit!!
|
|
ぱくっ| >301
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(,,゜Д゜)::| そんな餌でこのオレが釣られるとでも思ったか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
……ネタだよね?
>>296 ああキモイさ、それがどうした?
たとえ俺がキモくてもお前等のキモさを指摘する。
ホーリーランドでも読んでろキモイ格ヲタ。
ホーリィランドはファンタジーだよ。
↑
ええー!?
やっぱ月一連載はおせーな、ネタがねーや。
承久とタメ貼る連中は出るのかね?
承久が「俺らの世界(レベルだったか?)ではあたりまえ」みたいなセリフを言っていたのが気になるが。
見てみたい気もするがやったら鷹取&お嬢の存在感が今以上に無くなるな。
309 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/09/19(月) 13:43:18 ID:fOihS2BS0
今の承久レベルなら凌武にはいるんじゃねえ?
全盛時の承久に匹敵するやつはおらんと思う
というか凌武どころのレベルじゃないでしょ
>>288 亀レスだけど凌武との絡みもあるかも知らんし景安とのバトル。十騎長の兄などの登場があるから
打ち切りやISUTOSHIが速攻生徒会の作者みたくキチガイでもない限りしばらくは続くでしょ
あー…
速攻生徒会の作者か…
すいません
小川雅史がどうして ピー のひとなんですか?
>>313 コミックゲーメスト時代ゲームの出来が悪いのを理由に連載していた速攻生徒会を
まともに描かなくなってフェードアウト(書いても殴り書き2Pだけとか)
その時はわけわからず唖然としていただけだったが
彼の同人誌を友人に見せてもらったら
本田飛び道具(机を分投げる技。原作にも実際ある)の写真とか載せて
「こんな技入れられたらブチ切れですよ」「やってらんない」
みたいなゲームと新声社に対する陰口が満載だった。
(ゲームの出来はキャラバランスはちょっと難ありだが
キーレスポンスや挙動などは水準保っていて俺はそんなに悪くないと思う。
っていうか原作に出た技を入れたらファビョるってのが未だにわからん)
アフタヌーンの風林火山についてはどうなったのか知らない。
主役交代っぽい展開したり、ちょい作者大丈夫?って内にフェードアウト。
ある時期を境に交遊漫画家達の話題にも全然出なくなったがまた何か仕出かしたんか?
317 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/09/21(水) 13:37:06 ID:Ek10qrUj0
どうでもいいが小川雅史スレでやれおまいら
特撮エースで宇宙刑事シャリバンの漫画描いてますよ
>>289-293 ファン暦が長い人は全員一致で了解してることだが
いわゆるオタクの嫌な面ダメな点を煮詰めたみたいな性格してるよねこの作者。
武術オタク薀蓄が好きなあたりも含めて
山本貴嗣って漫画家によく似てる。
なにこのホーリーランドスレw
>>318 オタクの嫌な面ダメな点
詳しく説明して?
>318 は同族(俗、属)嫌悪?
>山本貴嗣って漫画家によく似てる。
あ〜、この作者好きなわけだわ
このスレ、殺伐としてていいですね。
324 :
313です:2005/09/23(金) 01:24:19 ID:Z8aAbVgg0
>314さん ありがとうございました。
結構 アイター な人だったんですね
318は一行目の香ばしい決め付けが限りなく釣りっぽいのでどうでもいいが。
最近は作品の薀蓄の多さもそうだが、ホムペの日記でやたら高所から世間見下ろしたような批判つーか悪口?
みたいのが多くなったような。 故なしとは言わないが、ちと簡単に見下ろし杉ジャネーノ?な感じ。
「何様?」みたいなことを書いてたが、ソレそのまま天に唾みたいな・・・。
作品の主人公が嫌味で偉そうな奴というのはキャラ立てだと思うが(最近うざくなってきたけど)、それに引っ張ら
れて本人も何か性格変わってないか?
忙しくてイライラしてんじゃないの
同人時代からあんな感じだよ、ISUTOSHI
露悪趣味なのかガチでああいう人なのかわからんけど・・・
でもコミケが近くなると商業を疎かにしてでも同人出して小銭を稼ぐ同人上がりの漫画家が多い中
スラッと女でエロ漫画と言えどもプロデビューしてから同人からすっぱり足を洗ったISUTOSHIはたいしたもんだと思いますよ
俺もその点はかなり真剣に凄いと思う
はじめて知りました
近頃珍しい人ですね
330 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/09/26(月) 20:13:19 ID:wXCbUwWP0
今回は意外な展開だったな。
しかし景安や景安の彼氏の話に持っていくとなると
鷹取と城どころかメタラと筋肉チャイナの存在感が薄くなるんじゃないの?
鷹取のお父さんの性格好きだったからまた出して欲しいなー。
意外というかつまんねー展開だと思った。
作者、先の展開考えて書いてんのか?
展開から見て、この漫画4巻ぐらいで終わりそうな気がしてきた
おもろいからいいけど
もう終盤だと思ってたが折り返し地点なのか
今まで無敵状態なのにいくら相手が弟子とはいえ負けるか?
この漫画内でのパワーバランス無茶苦茶だな・・・
整体師に体治してもらって100%で戦えるようになったら今度はどうするの?
今までの敵なんか束になっても一方的になるぞ。
多分70パーセントぐらいしか戻んないと見た
336 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/09/27(火) 20:09:41 ID:TWbUfvnW0
もしくは腕だけとかな
じつは罠だと見た
承久も必死こいてない分まだ余力があるのを隠してるようにも見える
スマン今週のキングって人気アイドル辺りのグラビア載ってた?
何軒か回ったんだが売り切れてるんだよ、、、立ち読みだけど
この人の漫画って、何か知らんが
やたらと女の格闘家というかそういうのが
多い気がする。作者の趣味か?
女の格闘家って…
ほぼ女子校の武術専攻の学校なんだし、
前作品でもスラっと女の空手女以外居たっけ?
てんフリは出てくる能力者が軒並み女で、
尚且つ筋肉の塊みたいな母ちゃんも出てくるし。
つーか女を描くのが最大の売り、というかそれ以外かなり弱いという作風なのにどうしろと。
ストーリーなんか今までどれ見ても行き当たりばったり臭いし。
そのくせエロもダメだしな。
おまえらISUTOSHIのいいとこ挙げてくれよ
1)商業展開してからドジンをやめた
ホイ次
↓
>>343 濃〜い女キャラ
それが全作品通じての魅力
344に同意
俺と同じ外人スキーらしく外人が上手い
愛気ってなんかスト−リーが支離滅裂気味だな。
結局、あの相撲取りをリーダーにして4人組は何がしたかったんだ?
メチャクチャ弱かったし・・・おさげの女の子なんかフライングクロスチョップしか技ないしw
十騎がザコなのは前々から分かってたことだし。
つか、この人の描くマンガて敵はザコ扱い多いよね、主人公が苦労しなきゃ勝てないというのが少ないような。
むしろ敵が苦労して勝とうとすんのが色々あった挙句に主人公に一蹴されたり ・・・アンチクライマックス?
面白いマンガは敵が光っているというのはよく言われるけど。
てんでフリーズU再連載してくれないかな?
ああいう能力バトル大好き。
今のところISUTOSHIの最高傑作だと思う。
ISUTOSHIの描くバトルは、
超がつくほどつまらんと思うんだが。
>>350 話を盛り下げてもお約束を避ける傾向は顕著だよなぁ
特に熱い展開は避けるね
個性と言えば個性なんだろうけど受けんわな
愛気のバトルは良い。
理屈抜きにして、普通に壮快。
緊張感もクソも無いがあたしゃ好きよ。
保守
保守で
おいおい連載あったのに書き込みなしかよw
だめだめだな
つーか2巻まだだっけ?
カップラーメンの男って予知能力者?
しかし、敵が強くないとこういう格闘系漫画は面白くないよね。
近頃エロも無くなってきたし・・・打ち切りの危機かも?
>>357 語るも何も停滞しすぎてつまらんよ(一応新キャラでたけど)
それにしてもこのスレで盛り上がったのは日本語まともに読めないバカから始まった
格闘議論だけってのは悲しすぎるぞ。
俺もそうだが前からのISUTOSHIファンだっているだろうに。
てんでフリーズみたいに特殊能力バトルにしなきゃ。
格闘シーンがへたなんだから普通のバトル漫画にしたら失敗するのが目に見えてるのに。
熱い戦いも描けないし、格闘技のウンチクも中途半端だし。
得意のエロシーンも近頃無いし。
この漫画がどこが普通のバトル漫画なのかと。
ほとんど超能力じゃねえかw
つーか熱い戦いを描く必要も無いし、トンデモだろうが味付けとしての
ウンチクは普通に上手だから今ぐらい適当で良い漫画なんだよ愛気わ
玄人は軍鶏でも読んでろ
いまのぐだぐだ展開、どうしたんだろうな
1) 何も考えず、その場その場で適当に描いている
2) アンケート等の結果、主人公を交代の路線変更して失敗
3) 実ははじめから綿密に計算して、今の展開がある
さあどれだ
エロマンガ家がエロシーン得意で無くてどうしろと…w
>>363 いつ終わってもおかしくないグダグダ加減がこの人の味のような・・・
多少はそこら辺は本人も計算してるんではないかな
>>365 ええせん突いてる意見ですな。
この先も絶対盛り上がる事の無い、希望の持てない虚無感とでも言うのでしょうか。
特殊能力者のダラダラした日常を書き続けるという微妙な路線
嫌いじゃないけどブレイクする事は絶対ないだろうなぁ
てんでフリーズの方ならアニメ化も期待できたのに。
高校星プラウラの方がアニメ化とは驚いた。
18禁エロアニメ?
>>368 うん。プラ裏は結構いい話だったと思うんだが、エロアニメではただヤりまくり描写だけなんだろな・・・
教授が漫画より活躍しそうだ
アニメで動かし易そうなキャラだし
この作者の漫画は男に媚びる女が出てこないのがすごいね。
やらしてやるぜ、来な!(指クイクイ)みたいな感じの女みたいなのばかり。
372 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/10/31(月) 08:58:19 ID:ZSFzt9no0
上げておかないと・・・
今更どうでもいい話なんだが、
スラッと女で津軽と貴子が話のはじめのほうで
SEXしてる話があったが、最初津軽はシャツを
着てたのに、次のページではシャツがなくなってて
貴子が津軽の乳首を舐めたりいじったりしてる。
本当に心底どうでもいい
スラッと女って不思議なタイトルだね・・・何か元ネタあるのだろうか?
>>375 スラッと女のスラッととは英単語のslutで、
尻軽女とかそういうような意味。
>特殊能力者のダラダラした日常を書き続けるという微妙な路線
天地無用みたいだなぁ
379 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/07(月) 15:31:24 ID:BDZWc+mhO
ヤングキングで初めて見たが 面白おかしい漫画だと思った。単行本買うかな・・・
この人の漫画のキャラは、表情がクドイ気がする。
それが良さというか特徴だと思うけど。
>>377 出てくる女のタイプも結構梶島に近いな
年上or強気な女にいじられる男
外人の作ってる日本のエロ漫画サイト行くと
スラットがよく紹介されてる気がする。
外人に受ける画風なのかもしれないね。
>>382 実際海外でもスラッと女は出てる。
絵は反転してるが無修正。
台詞は元とは変えられてるのもあるね。
384 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/21(月) 02:09:34 ID:FAkjrrMh0
age
385 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/25(金) 04:49:52 ID:A8pSPrWH0
age
チビテラヨワス
あのカップラーメン・・・余裕見せないで女の手首つかんだ瞬間に折れよ。
投げられるならそのまま折れるだろうに。
敵もツメが甘すぎるよ。
エアガンなんかで撃つくらいなら弾に毒薬でも仕込めよ・・・
次回はアニキが出て来て女を倒す、で承久が出て来て倒されるんだろ?
たまには意表を突く展開見せてくれ・・・
>あのカップラーメン・・・余裕見せないで女の手首つかんだ瞬間に折れよ。
全くだ。
最初にかわされたときはともかく、エアガン奇襲でガッツリ地面にたたきつけたときに
ホントはとどめさせるはずだ。受け身もとれていないんだし。
受け身とれずに「アスファルト」にたたきつけられたらそんなすぐに動けるかよ。
何このアナだらけの戦闘。
ISUTOSHIは格闘技の経験がないか、さもなきゃ取材不足か、格闘をリアリティもって
描く想像力が根本的に不足している。
>>389 あと、高架橋の下に逃げ込めば何か手があるとか思うはずなのに。
さっとエアガンが届くとこまで出てくればいいのに。
ISTOSHIの漫画の格闘シーンは何か抜けてるような気がする・・・
いやそもそもギャグマンガだし
>格闘をリアリティもって 描く想像力が根本的に不足している。
最初からわかりきってることじゃねーか。今更。
ドラえもんが現実的じゃない、とか言ってるようなもんだな
アホらしい
最近よく沸くね。この手のバカ
こんな設定の穴を見つけられるのは俺様位だと言いたいんだねヨチヨチ
392 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 21:57:36 ID:solEI/JW0
>格闘をリアリティもって 描く想像力が根本的に不足している。
最初からわかりきってることじゃねーか。今更。
393 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 23:24:18 ID:6TrltXzh0
ドラえもんが現実的じゃない、とか言ってるようなもんだな
アホらしい
↑憎たらしいガキどもだな・・・こういうのが承久がボコボコにされる雑魚って感じw
396 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/30(水) 01:35:59 ID:79IrcXqP0
ま、ISUTOSHIが俺様節で薀蓄たれる割に間の抜けたこと描くからこういうのが沸くんだろうけど
399 :
392:2005/12/01(木) 00:06:48 ID:MyiHv9hc0
>395
いやさすがにドラえもんと並べて作者を肯定するのはちょっと…
389と同じで否定的な点は同じ。
ところで、愛気って人気あんのかな?
401 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/02(金) 00:04:45 ID:AdxhBwYmO
単行本一巻購入した
ここは格闘技経験のある方の集まるスレですか?
403 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/05(月) 14:05:42 ID:sTXrTBR40
ドラゴンボールでも格闘語れる、カメハメ波も撃てる猛者揃いですよ。
404 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/05(月) 19:46:02 ID:BTOlxIQR0
知ってるか?ゴルフって中国の武術が大元なんだぜ!
あとラグビーも。
そうそうスポーツやら行事やらは大体中国発祥
406 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/07(水) 11:00:36 ID:M+G5MlTZ0
スラっと女は一巻完結だよね?
スラっと女+αとかいうのがあるみたいだけどどういう内容?
一巻の続き?
>406
描き下ろしがあるよ
巨乳ロシアっ娘との同棲編が
>>407 ナイナはオーストラリア人だが。
ちなみに、作者の掲示板で語られてたが
あれは2人が付き合ってるとかじゃなくて
ナイナがよく津軽の家に通ってるって話らしい。
ナイナと津軽いいよなーあの二人好きだ
確かに付き合ってるって感じじゃないけど、少なくともセックルしてるし
ステディーな関係でいてほしい
単なるセフレ?
>>410 話読んだ限りでは、ナイナは津軽と
よく一緒に飯食いに行ったり泊まったり
してるみたいだから、セフレよりは上では?
なんつーか、友達の家にいりびたりっぱなしの
学生みたいな感じだろうか?w
スラッとの土佐貴子は、
フェラしてる時嬉しそうな顔するねw
413 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/17(土) 02:09:47 ID:V1m8CrJi0
あげ
414 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/26(月) 23:26:19 ID:CnuKODpd0
二巻の発売日って明日だっけ?明後日だっけ?
スラット女+αのオマケ漫画読んだ
出戻り小夜子さん萌えちょっとツンデレっぽい
津軽ウラヤマシス
416 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/27(火) 00:22:36 ID:vSD7lSz20
今回は相手の強さを際立たせるために今までのキャラを全てへタレ化させてしまうという
格闘漫画ではやってはいけないことをやってしまったね。
いや、でも今までのキャラは最初からヘタレで主人公に舐められまくってたような。
>>417 主人公から舐められるのはいいけど敵に舐められたらもう再利用できないよ。
新しい敵キャラ出ても時間稼ぎもできないし。
初期は十騎が一人一人主人公と戦うのかと思ってたけど・・・
今回5人一度に倒されたからインフレ度すさまじい・・・
別に再利用するほど長いことやる気ないのでは?
万が一続けるとしても大学生を出せばいいし。
主人公も最初から50%だと明言してるんだし、始めから予想されてたインフレでしょ。
はなからそんなに続ける気は無いと思うが
元々長編向きの作風じゃねぇしなぁ
もったいないけど
2巻買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>421 おまけとかありました?
他の商業誌に載せた読みきりとか巻末掲載とか
短編集だしてほしいな・・・
423 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/29(木) 14:02:05 ID:mJnDxKUc0
>>422 書き下ろしかどうかしらんが二頁ほどイラストあり
全員集合のやつと景なんとかって女のやつ
>>423 他の漫画家さんみたいに楽屋落ちの4コマ漫画でも描いてくれたらいいのに。
城さんが承久に「高校生みたいな服装してるけどもう選挙権あるんでしょ?」とかw
選挙権どころか
5年前でもう「いまさら大学でもないだろ」って言ってるしなあ
単行本派の俺が着ましたよ
なんか連載から二巻までが短いような
三巻ホントに出るのか不安
いきなりラスボス出てきたけど
「さんじやん」とか「真の武」とかはやめてね
>>426 あのサングラスは小ボスでしょ?
50数パーセントの承久が倒して「まだまだ俺より強い奴が組織にはいるぜとか言い出す予感・・・」
楽天から2巻届いた〜!
429 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/06(金) 17:01:13 ID:NlfhWwl40
主人公の服装は、学生服っぽい普段着なんだろうねえ。
前のほうで結構言われてる、山本貴嗣とカブる気がする・・・云々は、やっぱり変な薀蓄もどきの解説を入れてしまうせいじゃなかろうか?と愚考。
あと「クズ」に厳しい辺りとか
431 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/06(金) 19:33:53 ID:NlfhWwl40
この作品の位置づけって、「熱血度を削除したエア・マスター」でいい?
いや、両方とも格闘技テイストの超能力漫画だし・・・。ダメカ?
前作のてんでフリーズの方が特殊能力をうまく話しにからませてた感じで面白かったんだけどね。
この話は主人公一人が突出して強すぎるので面白みが無いよ。
ほーだね、主役一人がああまで超人ていうのはやはり思い入れがしづらいね。
闘いとかそっちのけでお笑いやエロを主体でてんこ盛りにしたら別かもしれんが。
この人、絵は上手いけどストーリーテリングは昔から行き当たりばったりで、話のスジなんて絵の添え物って感じだ。
だから、そう思ってる人が多いようにココまでの話で超人と言うことを印象づけて、これから強敵を出すことで盛り上がっていくんだと思うがw
そういえば近頃エロシーン無くなったね・・・最初は女武術家が次々に挑戦してきて
倒していくごとについでにエロイことしていく漫画だと思ってたよ・・・
スラット女の続編キボンヌ・・・無理だろうけど
437 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
>435
それなんて「ムサシNo.1」?