>>950 あの世界の男性キャラの顔をイケメン・キモメンに分類して傾向を見ればわかりますが、
真中は明らかにイケメンの部類に入ります。
>>950 真中は「もてなさそうな割りになかなか落ちない」のが特徴のキャラです。
そんなところが、望めば男などいくらでもなびくのが当然な美少女たちの
チャレンジ魂を刺激するのでしょう。
955 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/04(月) 21:12:06 ID:uazv4bmQO
『銀牙‐流れ星銀‐』第2部金狼編(当時のジャンプの表紙か扉はこう書いてあった気が)で、狼が野犬に負けたことが理不尽です。
西洋では、狼狩りのために犬を戦闘訓練して、精鋭50匹を狼50匹と闘わせたことがあります。
結果は狼狩り犬精鋭部隊は全滅、狼はわずか数匹が傷を負ってよろけただけでした。
>>955 野犬といってもあの漫画の世界ではドラゴソボールにおけるサイヤ人並みに
強い存在なのです。狼狩り犬精鋭部隊の面々はいわゆるヤムチャ、もしくは
いいとこいって天津飯レベルでしたので全滅しました。
>>955 第3部復活!サイボーグ赤カブト編で明かにされる予定でしたが、実はみんな宇宙犬だったのです
>>956 ヤムチャを馬鹿にするな!ヤムチャを馬鹿にするな!
そんなお前は足元がお留守になれば良いんだ!
最下等戦士ヤムチャの使い古した○○○にエリート戦士べジータが突っ込んだことが理不尽です
近所の子供に
「(ぐれーとたつみ)と(あんとにおいがり)はどっちがつよいの?」
と理不尽な質問をされて困っています。
さらには
「(まつおしょうざん)と(おろちどっぽ)はどっちがつよいの?」
ともいってました。
次スレは950か970か?
修羅の刻13巻の裏表の存在が理不尽です。
あの内容ならどんなヘボ漫画家でも一冊に纏められる内容です。
ぜんぜん理不尽じゃないのでマジレスになりますが、あの表と裏は全体の8割程度が
全く同じで、最後の四十数ページだけが違うマルチエンディングという趣向です。
覚悟のススメにて、零(に憑依してる3千の英霊)が対霞の戦略を
練り、「仮想戦闘にて700戦中698回の完封!」とか
ぶっこいていましたが、実際は超苦戦した上に
零も戦略らしい戦略を提示していません。
…一体どんな戦略で「仮想戦闘にて700戦中698回の完封!」できたのでしょう?
ちなみに突進を伏せてかわす…ってのは戦闘中に思いついた
攻略法であり、あらかじめ想定した戦略じゃありません。
>>967 バキで烈先生がドリアンの催眠術について「鮮やかに勝利したい、こうやって勝ちたい」という
願望を利用したものだと説明していました。つまり零の仮想戦闘は一人催眠術みたいなもんだった
んです。
>>967 改めて相対し、刮目し、戦力の軌道修正を行った結果
今までのシミュレートでは勝てない事を悟り
覚悟の感性で戦う事が一番高いという戦略にたどり着きました
>>967 零単体と霞単体での戦闘シミュレーションであり、
着装者の能力を計算に入れていませんでした。
シミュレーションの結果は700戦中698回の完封負けでした。
想像の中で霞を踏んづけている零は、勝った2回のうちの1回です。
何故スネ夫は剛田家を経済的に圧迫しようと考えないのですか?
暴力で法の外に君臨する例外の存在が巨凶・剛田家だからです。
デスノートの使い方に、死神は人間とセクース出来ないだの死神同士もセクース出来ないだの書いてあるのがエロ理不尽です
炎のコマは当初、高速の手の動きでレバーを動かしているうちに摩擦熱で炎が出るという、
炎はいわばただの副産物で実際、炎が出る前から技の効果は十分ありました。
それがいつのまにか炎がでない(炎を消される)と効果が全くない技になりました。
たとえ炎がでなくても実際に手を動かしているならば十分効果があるはずなのになぜこうなってしまったのでしょうか?
>>974 月×Lとか月×松田とかできれば十分なので問題ありません
>>975 連載初期のゲーム機はわりと性能が低く、
超高速入力だけでバグらせる事ができましたが
ちょっと性能の上がった後期のゲームをバグらせるには
「超高速入力+熱暴走させるための炎の熱」が必要になったのです。
漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 巻ノ廿参
漫画を読んでいて不思議に感じたことを質問しましょう。
優しく知識あふれる方々が納得のいく解釈を与えてくださる事と思います。
なんとなく出来てきたスレッドルールのようなもの。
1.自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気にくわない回答でもキレない
2.自分の回答が「つまらん」と言われてもキレない
3.「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに持っていってもいいが、
なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた方も、冷静に冷静に
4.本編中に答えが描かれていることは質問しないように
5.一つの漫画の細かいことをしつこく何度も聞くのはやめる
6.必要ならばNGワード設定推奨
追加テンプレ&ルールはあるか?
979 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/06(水) 07:01:28 ID:Uwvag2pEO
ドラゴンボールの主要キャラのどいつもこいつもニートであまつさえ街や物を壊しまくるのは理不尽です
>>979 むしゃくしゃしているからです。
「働いたら負けかな」と思っているくせにそれについて
触れられたら逆ギレするので、悪人と闘って地球を守っていると
見せかけて合法的に暴行や器物破損を実行しています。
>>979 家を壊すと新しい家を買わなければいけません。という訳で、他人の
家や公共施設を壊したキャラにはカプセルコーポレーションから
リベートが払われます。特に公共施設は代金が税金から払われます
ので、ボッタクリ価格で売れる為、リベートにボーナスがつきます。
Z戦士はストレス解消できて飯代も確保出来て一石二鳥なので、
毎回戦う相手が出てくると我先にとこぞって出かけるのです。
ちなみに、倒壊した建物の4割位は、メインのバトルに隠れてこっそり
荒稼ぎしているク○○ンとかヤム茶とかのしわざだったりするのはヒミツです。
982 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/06(水) 10:26:51 ID:KKHb/SJT0
なんで最近は新スレ立っても過去スレがhtmlにならないのですか?
以前のスレの方がおもしろかったのに
983 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/06(水) 10:42:47 ID:bFcNnzSuO
小林よしのり先生が『東大一直線』でデビューした直後、下書きの存在を知らなかったことが理不尽です。
デッサンやラフ、ホワイト修正は基本中の基本だと思うんですが。
ドラゴンクエストモンスターズ+で、
勇者の会心の一撃を喰らって四分割されても死ななかったりゅうおう≒が、
本物のりゅうおうに喉笛に噛み付かれたくらいで死んだのが理不尽です。
高校鉄拳伝タフで鬼龍と静虎の最終決戦で、鬼龍パワーアップ時に歯や髪の毛が抜け落ちてしまったのにTOUGHでは歯も髪も元通りになってます。
理不尽です。
>>985 髪はズラです。
歯は乳歯だったので生えてきました
テンションため4回繰り返して超ハイテンションに
なってからタイミングを見計らって登場しました
>>984 4分割されたダメージが残ってたので
ノド笛を噛まれたぐらいで死んでしまいました。
>984
死の点を突かれました
>>982 常識的に考えて、そうしないとひろゆきが儲からないからです
>>983 常識的に考えて、よく分かっていないからあんな漫画が描けるのです
>>984 常識的に考えて、勇者はマヌーサの影を間違って切りました
>>985 常識的に考えて、カツラと入れ歯です
991 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/06(水) 15:45:50 ID:rDtUNwV50
漫画ではありませんが
過去スレで2がhtml化されてないのに3がhtml化されてるのが
理不尽です。ノストラダムスのせいですか。
ゴールドエクスペリエンスレクイエムの効果で永遠にdat落ちし続けるためhtml化されないのです
>>983 マジレスですが、我流で上手くなると業界の常識など全く知らないままデビュー
なんてことはよくあることです。
そもそも、小林よしのりはペンの持ち方すら変な持ち方してるぐらいですので、
基本は全て実践で身につけたのでしょう。
>>983 今でも下書きと完成原稿(雑誌掲載時)の境界線がわからない漫画は
よくあるので理不尽ではありません
996 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/04/07(木) 07:24:21 ID:SqRXj8HG0
埋め立て質問です
「はじめの一歩」に出てくるレフェリーは何故あんなにも役立たずですか?
>>996 低迷するボクシング人気をふまえ、あの世界ではボクシングの内部改革が行われてきました。
結果、ダウン応酬、高KO率、反則上等のエンタメ路線が確立しています。
あのレフェリーはそれに忠実なだけです。
実際、現実とはちがって大人気でしょ? ボクシング。
聖神中央教会
>>997 逆に人気落ちるだろ?
そんな路線では…( ゚∀゚)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。