昔は美少女漫画家だったよな
(`・ω・´) マコチャン イジメタ!
>951
愛のアランフェスしか読んだことないんだが
あれはどの程度に当たるの?
>>954 連載デビューの初期。技術的にはまだ未成熟時代(アシいたか不明)
絵的には、「おいしい関係」あたりが賞味期限
# それ以外の部分でも、かもしれんがw
細野さんの場合、下手になる(だんだんと)という感じじゃなくて
ブレが大きくなる そんな感じ
だから、今後、また良くなるんじゃないかと、期待がある。
ヤミの乱破とか見ると、ストーリー上あまり重要でないコマなんかでは
ヨレヨレの線で適当に描いてあったりしてそこが気になったりはする。
957 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/21(火) 20:48:15 ID:WPLwYMSj0
別のスレにあったんだが、
>ジャッキー・藤田とサモハン・カルロスで「ジョコンダの末裔」
>ジャッキー・藤田とクリス・タッカー・ラモスで「エルドラドへの誘い」
映画でいいからやってくれないかなぁ。
959 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/22(水) 15:52:35 ID:zJmuTmGe0
細野さんの作品は、GFにしてもりざべにしても読みきりでやっても充分だと思うがどうか?
エリーとエミリーがエロ過ぎる件について
961 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/25(土) 23:58:22 ID:aC5FF04N0
誰でつかそれは。
ごめんあそばせ3巻の読みきりキャラ
あまりにも軽いノリで援交してて違和感を感じてしまうがな
オチも笑えるんだか笑えないんだか分からん
ギャラリーフェイク終了!スレ落ちちゃったのか。残念。
964 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/26(日) 21:12:20 ID:+Xs7UEA00
誰か、真面目にギャラリーフェイクって店つくんねーかな。
場所は今ならお台場の・・・どこがいい?
>>964 お台場より、晴海辺りの僻地が似合わないか?
966 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/27(月) 01:57:02 ID:M+W+OWAo0
>>964 >誰か、真面目にギャラリーフェイクって店つくんねーかな。
い い 所 に 気 が 付 い た !
そういや、実写でドラマ化の話はないのかな?
でもサラ役ができそうな外人の女の子がいないか。
その話題は、あっちの後継スレの方が良かろう。
969 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/06/28(火) 00:38:34 ID:qFANop6d0
後継スレってどこやねん・・・
急に消えちゃったんで難民状態ですよ…
970 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/01(金) 07:57:02 ID:Ep6WjXr20
ヤミの乱破、ミシマが出てたよ。
ミシマってだれだっけ
ゆっきー?
DFも中途半端な解明ぶりだなぁ
974 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/02(土) 21:20:32 ID:QoV900tc0
975 :
972:2005/07/03(日) 05:57:11 ID:0P1Bclg70
ゆっきーであってるじゃんw
割腹自殺を新聞やテレビでリアルに見た俺はおっさん。
>975
それがどうした?
ラッパは微妙にファンタジー?入ってるのがどうもなあ
ヘリコプターとか今回出てきた変な女の服装とか
あれは狙ってやってるんでしょ、
あれが無いと内容がドロドロしすぎてしまうから。
>>979 俺はそのドロドロとした、現実味を帯びた感じが好きなのだが、
突然ファンタジーぽくなると肩透かしをくう感じになるんだな〜
・・・でもまあ改めて考えると赤化戦士とか言ってる時点で既にファンタジーなのか
えっ、もう2巻出たの?
乱破の?
ギャラリーフェイクのアニメ見て興味もったんだが漫画のほうも面白い?
ギャラリーフェイクのアニメは正直いってそれほど良いできだと思えないので、
全体的には漫画の方がおもしろいかも。ただ漫画の方も秀作良作と
手抜きの目立つ凡作駄作が混じりあってる感じはするね。
そりゃ仕方が無い。
毎回、面白い作品が描ける訳無いもの。
ましてや美術や骨董やその分野に絡めていかなきゃいけないから余計だ。
取材も必須だしさ…。
凡作、駄作もひっくるめてギャラリーフェイクなんだ。楽しんでくれよ。
986 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/07(木) 16:52:22 ID:wJp9y64f0
>>983 オレもアニメ面白くて、原作(文庫)で読んだらさらに面白くてはまった。
ぜひ読むことをオススメする。
でも目立った凡作は見あたらない気がするな、GFは全体にアベレージ高かった。
この人、浦沢直樹以上の天才だと思うんだがな。
イマイチ評価は低いよね。
>>988、同意、絵とか若いと思うし、ストーリーもはしょらなければ、
きちんと伏線を張ってて、落ちもなかなかと思うよ。(泣けるのもあるし)
あと、女性の描き方が色気があってうまいなあと思う、
浦沢のはモンスターは途中で結末わかちゃったから読むのをやめたし、
20世紀はぐだぐだだし、PLUTOも新鮮味がなくて、浦沢直樹はたらきすぎ
おーい、次スレどうするー?
>>988 浦澤に関しては俺も同意。
最近無闇と不気味味付けな作品が多くて今連載中の作品一本も読んでねえ。
ちなみに私はYAWARA!とHAPPY!の作風も好きじゃない。
そう考えるとキートンとパイナップルアーミーしかまともに読んでなかったな。
漫画でブンガクされるとやっぱりダメだと俺も思う。
でも、ラッパって青年誌向けのテイストだけど、なんか東京探偵団っぽいふいんきが
結構好きだなあ。
細野のスレでアレだけど
自分は絵柄の点で浦沢の方が好き
>>992 浦沢直樹は長大なストーリーの中の、一話完結の小エピソードは面白いんだけどね。
巨大な風呂敷に書かれた絵柄の一つ一つは完成度が高いけど、
風呂敷全体を広げて俯瞰すると全体の統一性が無くてわけが分らないとでもいうか。
キートンは原作別の人じゃなかったっけ?
996 :
983:2005/07/07(木) 21:54:40 ID:aJ1DbUsl0
全巻買ってきてで読破中、浦沢より細野の方が俺にはあってるぽい。
浦沢にはあの館長やサラとかみたいな女性は描けないと思うよ。
>>988 > この人、浦沢直樹以上の天才だと思うんだがな。
どうだろ。個人的には80点マンガ家って感じだな。
80点をコンスタントに取るけど、90点まではいかない。
>996
そのレス読んでわかった
自分は細野の女キャラが嫌いなんだ
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。